忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も頑張るネ

これは昨日のおちゃびん大王。







大王としてはかなりのヘタレですが、なんてかわゆらお利口さん♪
網戸越しで薄らボンヤリですが、喜びっぷりは写っていますでしょ。うふふ。
こんな可愛い子のためなら、早起きしますだ、働きますだ♪
  
今日もお迎えしてくれるかな( ´艸`)


 ≪写真、追加しました≫

 夕方、いったん帰って書類の整理…の時です。

先にきたおちゃびんの「ヤッホー♪」の鳴き声にピッ君が気付いてピョ~ン♪
  
…まるで最初にいたかのような顔のピッ君
…切なげにあらぬ方向を見ているおちゃびん
 
笑ってはイケナイ…イケナイのに…そう思えば思うほど笑っちゃいます( ´艸`)
  
おはなスイッチ押したげるネ。ご機嫌すぐなおるもんネ。おちゃびんはいい子だもんネ。


●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR

・・・≫≫≫≫≫

おはなスイッチ

p(・ω・)qオッ!! w(・ω・)wハー!!
  
みなさんのにゃんこ「おはなスイッチ」押せますか?
  
■指を出すと、素直にちょこりと押させてくれる
■指を見せると、自分でスリスリする
  
これ、なつきにゃんこの証拠なんです。
攻撃する気の全くない、ご機嫌にゃんこの証拠。
うちの子、全員押せますよ~♪v(≧∇≦)v
お相撲の最中も、指をみせるとお相撲やめてスリスリしだしちゃいます(^m^)

こんな顔だけど超グルホホ中のおちゃびん大王

お友だちのおうちに行ってにゃんこが仲良くしてくれるかどうかわからない時は
「おはなスイッチ」にチャレンジしてみてくださいネ。




●過去ログより~猫、日常●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

校了まであと8時間~タベモノノコト

今日はお気に入りの媒体さんのクライアント校了日です。校了日ですヨ?
しかし朝9時から撮影がありました。おまけに30分待たされました。

「なら最初から9時半にしとくれよ~ッヽ(ΦωΦゞ)オイオイ」ですが
お客さまのお客さまはやっぱり「神さま」…よい子に写真を撮ってきました(=-ω-=)
  
  あっ、この写真じゃないデスヨ。

これは別のお客さまのために撮りました。美味しそうでしょ♪
塩もつ煮込みですヨ♪じゅるる~デモ食ベサセテクレナカッタ(TOT)
いいもん、いいもん…@(-ェ-)@。oO(食ベタツモリ)

クライアント校了・本紙校了と、二段階に別れて校了確認をするこの媒体さんのお仕事。クライアント校了は一番ドキドキです。な~んもする気になれません。(元々しないケド…)すると言えばお昼寝(連絡待ち)…でも布団干しちゃった…
Σ(・艸・。)…(=艸=。)ウゥ…チラリ (pω・q) ウソナキダョ♪
めっさいい天気だけどなぁ…にゃんこもみんなおんもを見ています。おっ♪にゃんずにどいてもろて、ソファで寝よう♪ヮク((((p(o・ω・o)q))))ヮク…ああチビって便利~♪


■ もつ煮込みが食べられなくたって、おらにはお爺ちゃんのパンがあるだ♪ ■


こういう取材が続く最中、いつも立ち寄るパン屋さんがあるんです。
全然関係ないときでも、電車に乗って買いにいくほど大好きなパン屋さん。
そこのパンをいっぱい買ってきてあるんだもーん☆・゚:*(´ω`*人)


☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
できた当初はさぞモダンだったろうな~という感じの、ちょっと古いパン屋さん。時間が悪いのか、いつも開店・休憩中みたいな時にしか通れなかったのですが、夏にようやく、店主さんがいる時間に通ることができました。無口なお爺ちゃんです。

どれもこれも手のこんだ、可愛い形をしたパンが6個ずつくらい、15種類ぐらいありました。値段はどれも60~120円と格安です。勇気を出して、甘いのとしょっぱいのと3個を買いました。3個買っても250円しませんでした。暑かったので麦茶を買って、公園で食べてみました。

☆・゚:*(人´ω`*) な・ん・て・美・味・し・い・ん・で・せ・う・♪ (´ω`*人)*:゚・☆

むちゃむちゃと、あっという間に食べちゃいました。デニッシュタイプ、普通のタイプ、フランスパンタイプ、と、種類も変えて買ってみたんですけど、ホイロがとっても上手というか、酵母が小麦粉のためにちゃんと頑張ってる感じ!小麦粉の「旨み」と「甘み」をしっかり感じる味なんですよ~。こんなの初めてッ!しかも安い~!

あんまりに美味しくて、帰りにまた寄ったら、今度は奥さんがいました。奥さん、ものすごい美人です。お婆ちゃんには見えないから、お爺ちゃんは見た目より若いんだろか?おまけに、愛想笑いじゃない素敵な笑顔☆・゚:*(´ω`*人)「お父さんが作るパンを愛する人」を、見抜く眼力がある感じなんです。

「お気に入り、まだ残ってるかな~。もう少なくなっちゃって、ごめんなさいね~」

声もすごく素敵でね、ついつい

前から入ってみたかったこと、いつも売り切れだったこと
今日初めて買えて、あんまり美味しくってあっという間に食べちゃってまた来たこと
こんなに美味しくって安くって、申し訳ないような気持ちになって
いっぱい買おう思ってきたこと


…こんなことを、バカみたいに喋りました。
奥さんは引かずに(普通引きますよネ)うんうん、と笑顔で聞いてくれました。

お爺ちゃん(と呼ぶことにしよう)が
焼きやホイロなどの全てを長年のカンでやってること
近所の保育園や喫茶店にも卸しているので
それにかかってしまうと一般商品が切れてしまうこと
朝7時から開店していて、ラッシュが終るまではサラリーマンで大騒ぎになること
お昼寝をしてからまた焼くので、夕方にはまたいいものがあるかもしれないこと
お爺ちゃんの気分(天候などによる)で少しずつ焼いていくので
毎日同じものがあるわけではないこと

 
そんなお話が、お返しにいただけました。うーん、素敵なパン屋さん見つけた!
  
昼間食べたので一番気に入ったのがまだあった♪一緒に、大人気という食パンも買うことに。「耳と真ん中のと、どれがいい?」わたしは耳が大好きなので、耳付きのところで♪そうしたら「耳の嫌いな人もいるから、反対の耳はかじりながら帰ってね♪」と反対のお耳をナプキンで包んでくれました。
ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
 
すんごく、すんごく、小麦粉の甘みを感じる、美味しい美味しいお耳でした♪

☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 
で、昨日も最後の取材の後に寄ったら「ハイ、お土産♪」って、一斤分位もお耳貰ったのデス♪ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!! ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!



【18時追記】やたッ♪締切まで2時間残して校了ダ~♪
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

タバコもなくなるとこだったんで、ブロ友さんの美味しそうな記事にも誘発されたしスーパーまでてくてく…しかし…目ぼしい美味しそうなものはにゃく…こんなん食べてしまったどす。小麦粉三昧ダ!でも結構イケマシタ(^へ^)v お好み焼きバーガー。

 目玉焼き乗せデスヨ。

(=´-ω-`=)ンー でも550円もあったらお爺ちゃんのパンが山ほど買えたなー。


●過去ログより~日常、お気に入りのお店●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

●●スタイル

校正が土俵際の攻防となっている最近、すっかり早寝・早起き、時々白目~。
こんな時はブログ徘徊デス。寝てしまうと脳ミソがなかなか帰ってこないのデス。


■□■ ハイ、今日のお題は「●●スタイル」 ■□■


イラストは、にゃんこスタイルを脱ぎ捨てたときの
「オナゴミ☆スタイル~人間モード」ですヨ。(今は和んでる場合じゃナイとも言う)


  
共通の経験や思考の多いすずさんの記事にインスパイアされちゃいました~。
今回の爆笑地雷は「東京スタイル」 ぃぇ━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━ぃ♪
ちゃんたむしさんとわたしのコメが続いてマス。そこもどうぞ爆笑してください(^m^)

 
大阪人のすずさん、旅行でダンナさんと楽しく行った札幌の街々で
『東京スタイル』という宣伝文句を目にします。大阪人夫婦は考えます。
「『東京スタイルのお店』ってなんや???」「まったく想像もつかん…」

( ̄w ̄)ぷ  詳しくはすずさんの記事をご覧くださいネ。


☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
(・ω・)ノ狭い東京…と言ったって「いささか広うござんすがぁ~?!」
☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


確かに狭いですよ、東京。でも、地域ごとにまったく色が違います。
人情・気風も、風情・街並みも。
同じ街でも、線路や道路を挟んでまったく異なる顔をしてたりします。

東京スタイルってモノは「ナイです♪」。ありえナーイ。
東京人のわたしが、こういうキャッチコピーを見たら
「高くて気取ってるヨソモンの店ってこと?」って思っちゃいますネ。
スマイルは別料金、もちろん愛想笑い…みたいな~。


【●●スタイル】…札幌に限らず、広告のコピーでよく見る表現ですが~~~
こんなぼんよりした書き方をしてる段階で、かなーりアヤシイ。
ちょっと脇を締めてかからないとイケマセン(^m^)

   ヨーロッパスタイル(広すぎふう)
   アジアンスタイル(やっぱ広すぎふう)
   アメリカンスタイル(そもそもアメリカ人って誰のこと?ふう)
   パリジェンヌスタイル(パリにいりゃあみんなパリジェンヌふう) 
…その他諸々。

そもそも、具体的な指標のないものに消費者は絶対に食いつきマセン。本来は、だけど。
言い切れないモノって、すごくアヤシイ。
わたしはこの手の表現は、仕事では可能な限り回避しマス。
妄想や嘘を書いたって、常連さんはデキマセンもん。事実を美しく書くダケ。

こういう表現を使う時って、目標を掲げる・経験を誇示する…ダケ…みたいなケースが多いんです。
例えば国名を挙げている場合、よく聞くと「1ヶ月ホームステイしました♪」…とかとかとか
脱力の「そんな程度の経験」が殆どだったりしマス。がくぅぅぅぅん (llllll-ω-llllll)
期間と詳細が書いてなかったら、海外経験はあんまり信用しちやイケマセン。
「現況とり立てて魅力がない、書きようがない」場合に使う言葉…と思っていただいてもいいカモ。
大したことないのに高い~とかとかとか…デスネ。


去年、郵便ポストに入ったチラシに、とてつもなくオカシナものがありマシタ。
「スタイル」は使ってないけど、言いたい「方向」は一緒デス。

☆。.:*・゜☆.。.:* 銀座価格のスイーツ♪ ☆。.:*・゜☆.。.:*
…ハテ? 銀座価格、とな? 価格だけ…でしょウか?
ショートケーキ1個で780円(消費税及びスマイル別途)とかそういうコトデスカ?
…と思ったら、翌週入ったチラシにはこう書いてありマシタ。



【銀座感覚のスイーツ♪】
( ̄w ̄)ぷ なんてマヌケな誤植… 投函まで誰も気付かんとは…
誠に残念なことに
その段階で銀座感覚は「ナイ♪」と思われますネ。 Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪

 (・ω・)ノ素敵なバールスタイルのおはなし

昔、とっても有名な珈琲マスターを取材したことがあります。

とっても美味しいし、一杯ずつ丁寧にいれてくれるお店です。会話も楽しい素敵なマスター。何年もイタリアで暮らし、働いてきて、数々の賞も受賞した、その道では有名な方なんですが…でも、自慢の珈琲ったら、なんと一杯180円~。ドト並みの値段です。安ッ!
(あ、自慢は何もされませんでした。とっても謙虚で素敵な方でした。)

素朴に湧き上がる疑問。「個人的な質問なんですが、どうしてこのお値段なんでしょう?安すぎませんか?」って聞いちゃいました。そしたらですね…お答えは (・ω・)ノ「バールスタイルだからですヨ♪」

   映画・ローマの休日で「珈琲飲みに行く?」ってシーンがありますよね。
   アパートに、キッチンがない。

イタリアでは「バール=英語でのバー」というものがありまして、朝から晩まで、いや、朝から朝まで営業してるのだそうです。日本でいうバーとも、喫茶店とも違います。アルコールも、お腹いっぱいになるお料理も提供しますネ。

みんなそれぞれに、自分の「お気に入りバール」というものがありまして
朝食も夕食も、人によっては、昼食もわざわざそこに「戻ってきて食べて飲む」のが普通。自分のうちのキッチンのように、気軽に利用するものなんです。それが、長年イタリアで働いたマスターの、バールや珈琲に対する「思い」の根底。雑誌には載せられなかった余談の部分をご紹介しますネ。

☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
毎日普通にすることに、気取った値段を設定するのはバールじゃないと思うんです。三食全部を食べたいな、あそこに帰りたいな…って思うのがバールですから。
ちょっと珈琲を飲みたいなって思った時に、小銭だけで来れるのがバールスタイル。「食」って生きることの基本でしょ?飲み物なんてその「おまけ」のものです。高いな~って思いながら飲む珈琲なんて、意味のない茶色いお湯でしかないと思うんですね。豆と水に、そんなにお金が必要なわけないですし、場所代を全て、これで回収するのは違うかな。
毎日来たいと思ってくれる方を一人ずつ増やしていけば生活はできますし、心も潤うものですよ。儲けっていうのは「その先のもの」だと思うんですよ。
☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
 

ふう~ん! と、感心することしきりの素敵なお話でした。「名前やスタイル(店づくりの意)だけでは、その心意気は再現できないんですよ」とも。取材用にサービスされた珈琲とは別に「是非自腹で♪」と、もう一杯頂きました。幸せに美味しかったです。
うちの傍にもバールがあったらいいのになぁ☆・゚:*(人´ω`*)

ひと頃東京でもバールスタイルを謳った珈琲屋さんが流行りましたが、どこもここも、内装がイタリアっぽいとか、イタリアのマシンを使っているとかそんな程度で、精神は全然バールじゃなかったです。もちろん値段も。当然の如く廃れましたネ。
バールって言葉は、工具のバールや、お酒を飲むバーを連想させやすい。魂こめないと、バールスタイルは再現不可能なんだと思います。
今はillyが大展開中ですが、バールの精神を日本に持ち込んだのはプロントかしらって思います。チェーン展開だから「自分のうちのキッチンのように」…ってわけにはいかないけれど、気楽さは素敵に合格かもしれませんね(^m^)


それにしても●●スタイル…マジで要注意です。モノマネ・インチキの代名詞~ヽ(ΦωΦゞ)☆*゚ ゚*☆


●過去ログより~アド的ひとり言、珈琲、へっぽこ絵●
☆珈琲カップのイラスト~「もずねこ」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

PCと引き出しは

わたしの場合 【◎正◎】お仕事の道具 なワケですが
ただいま 【×誤×】 にゃんこのベッド となっておりマス。


完全に…乗っ取られとりマス。

フツーに…定位置化しとりマス。


↓拡(=ΦωΦ=)~大(=ΦωΦ=)~写(=ΦωΦ=)~真(=ΦωΦ=)~↓

 

(=´-ω-`=)
いいケド…明日は…返してネ…


●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

死亡遊戯3days終了、続きはまた来週~

(ΦωΦ) ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノ オイッスゥゥ!
 
死亡遊戯3days明けでぇす。
ちらっと降っても殆ど快晴、爽やかな東京を駆け回りました。
 
今朝も早起きして、昨晩ざーっと書いた原稿をチェック。
お昼前に全部送れた~♪わたし天才ぃぃぃぃ~♪
…忙しい最中は、自分に酔うことにしていマス(^m^)

 意味なく気分はハロゥィン。

こういう時は遊びの時間もギッチリ詰め込みますヨ。

出張で東京に来ていた272さんと木曜にお会いできました。
「一ヶ月遅れの誕生日プレゼントを与えたいでーす」と。
年配者に尊敬と感謝を忘れない国民性、ブラボーです~♪

しかし…272さん、迷子になること50分~ヾ(-ω-o)
というか、一番の混雑タイムに池袋で集合は難しかったかな。
携帯に何度も「お姉さ~ん、どこですか~」
今は公衆電話が少ないので、心細かったでしょう…すまぬ。
お互い仕事の途中で20分しか会えませんでしたが
一服の清涼剤な気分でしたよヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ


そして金曜日にはお客さまと待ち合わせの駅で
よく見たことのある猫目の女を発見…「おいっす♪るーみち~~ん♪」
なんと、最後の会社「缶詰編集部」の同僚がいたんですヨ~!
  
彼女も今はフリーライターで、わたしよりもっと固いのやってます。
お互いお客さまと待ち合わせでしたが、モーレツに盛り上がる15分の立ち話(^m^)
二人とも猫目ですが、彼女ヒマラヤン系、わたし和猫系(ΦωΦ)
&、二人とも超オーバーアクション系。
あまりの「営業スタイル」時との落差にそれぞれのお客さま、気付かずにいました…
 
わたしの別のお客さまがそれを見てたのデス。
「夕方、駅で踊りながら話してませんでした?」 …踊ってませんて。
ハシャイでたんどす~。お声掛け頂けましたらよかったのに~おほほ♪
「恥ずかしくってムリですよ~」…チーン(*m*)
変な星人☆オーラ☆びんびんだったそうで(ノ∇^*)でも、オイシカッタような気もしますヨ。
「来月も宜しくお願いします」って爆笑とともに言われましたもん(* ̄w ̄)ノ

 
おちゃびんの「王様専用ベッド」にはちっ君に続きたーまんもお邪魔さん。
優しいおちゃびんはみんなを舐めてあげて、今は一番の下敷きになって寝ています(^m^)


●過去ログより~日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ぽっぽー♪

ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ
  
…昨日の暮れ時、歩いてリビング雑貨屋さんに行き
代済でとりおきしてもらっていた棚をとってきました。

  
爺ちゃんが作ってくれた家具がわたしの家具選びのベース。
似合うものを見つけたら、即げっちゅ!です。
白くて可愛い三段の棚なんですヨ~♪もちろん無垢材♪
プリンターとかの整理をするのにジャストサぁイズ~!
  
これ、よそで15000円で売ってるの見たんですけど
この材木でこの加工で15000円はちょっとなァ~と。
爺ちゃん、とっても上手な指物師だったんで
わたしは家具にはどえりゃーウルサイのです。
それがね、展示品で3000円だったんですヨv(-ω☆)
 

わたし、力持ちだけどチビで薄べったいもんで、途中から謎の「電車ごっこ」して帰ってきました。

 こんな感じふう。

だってすっごくラクなんだモーン。せっかく安く買ったのに、タクシー乗ったら意味ないじゃないデスか。


ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ 
…行きはよいよい帰りは遠い…若干恥ずかしい(若干かっ)

塾帰りの知らない子に話しかけられました。
「何してるの~?」「…教えないよーダ♪」「ねえ何してんの~?」
「電車ごっこだヨ。やる?」「…いい」「面白いのに~。ほーっほっほ♪」
ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ
…あーそれなりに疲れマシタ。
恥ずかしがると恥ずかしいので(意味わかる?)気合いれてましたからネ。

そして…棚は今、にゃんずたちの「三段ベッド」になってマス…
校了まで仕方なし…いや、そのままにゃんずベッドになりそうな気も…(*ノωノ)
でも、猫ベッドならなおさらお安い気も…♪(* ̄ω ̄)



そして今日は昼から取材三昧ふう。今日から三日がちょっとだけ修羅場ふう。
頑張ろうネ♪と、自分を甘やかす珈琲タイム~☆・゚:*(´ω`*人)



珈琲もシナモントーストも超☆美味しかった~♪


 
美味しい喫茶店のバロメーターって「お爺ちゃんの常連客数」な気がします。
健康のため、散歩がてら、毎日通う喫茶店…
永年お勤め人をしてきて数々のお店で飲んできたお爺ちゃんたちを
毎日通わせるお店は、絶対に美味しいの!

知らない街で喫茶店に入る時はお爺ちゃんたちの姿が多いのをしっかり確認~♪
キョロ (・ω・☆))((☆・ω・) キョロ そして今日も大正解~♪ イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪


●過去ログより~日常、珈琲、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

すずさんからの贈り物

早起きして電車に乗って、企画会議のすみっちょでぼーっとしていた今週。
ぼーっとしてたんかい!…ハイ、してました(^m^)
一応笑顔で、目は開けてましたけど。


いつもは行かない場所での珈琲タイム。
隣に座った人たちの話が、聞くでもなく小耳に入ってきます。

制服を着た若いOLさん+若手サラリーマン3人。
最初は会社や仕事への文句や、そこにいない人の悪口でした。
「ふんふん、その程度はどこの会社にもあるネ」とか思いながらこそ聞き耳(^m^)

「週末は何する?」の話題から、OLさんが「お見舞いに行くんだ」と言い、続けて


    おばあちゃんがそろそろ死んじゃいそうなんだ。
    身内の死って初めてだから、とっても怖いの。死んでほしくない。


同席していた若手サラリーマンたちも同様のようでした。
ふーん…と聞きながら、ちょっとびっくりしました。


    終わりがあるから、人生は楽しいんだよ。
    別れがあるから、繋がりは美しいんだよ。
    だからこそ、くだらないことに怒ってたりする時間はもったいないんだよ。
    笑顔でおばあちゃんを見送ってあげてね。


ややババクサイ言葉が…わたしの頭の中でクールクル。
少子化と核家族化は、人の死を、現実から遠いものにしてしまったようです。
でも、仲良しなんだね、大好きなんだね、おばあちゃんのこと…。


そんな今週、すずさんの記事がうんうん、そうよね♪と幸せな気持ちをくれました。コメント群も秀逸。
すずさん、主婦はナンチャッテでも「最高の家族」ですね (´ω`*人)*:゚・☆


■□■
母のフネモドキは8人兄妹の末っ子、父のナミヘイは7人兄妹の長男で三番目。
その兄妹たちが結婚して2~4人の子どもを生み
その子どもの子どもがさらに2~3人ずつ~。
お爺ちゃん・お婆ちゃんになった従姉妹もいっぱいいます。
常に親戚が死んでは生まれ、関東一円に100人ほどいるわたしにとっては
生も死も、まさに【日常】です。
笑顔でさよならをお互いが言いあうために毎日がある、そんな感じです。

日常と言っても、常日頃、言葉と行動を尽くして慈しみあっても
いつかは必ず訪れる「さよならの時」は寂しく悲しい。

でも、その寂寥感を埋めるように、新しい命が我が一族にやってきます。
動物たちも。


人として生まれたからには、様々な責任があると思いますが
やっぱり一番責任を果たし大切にしたいのは身近な家族たち。
わたしは、仕事は、家族のためにしていると言っていいでしょう。

家族の笑顔がみたくて、稼いで、使う。
(わたしの家族とは親戚一同&そのペットです)
やりがいや収入なんて、ある意味どうでもよかったりします。
どちらも「嬉しいオマケ」です。
どんな仕事でも同じですが、やりがいも喜びも
一生懸命やる中で見つけるものだって思ってマス。


それが、わたしにとっては「絶対だ!」と実感させられた、決定的な【事件】。
すずさんの記事にコメントした、5年ほど前の記憶です。

☆☆☆
独立して、会社員だった頃よりガンガン稼いで、睡眠時間もどんどん短くなってた時のことです。発注者である媒体の編集長のお父様が末期ガンであることがわかり、続いてお母様も末期ガンに…しかし、編集長はひとりしかいない。何本もの雑誌の編集長を兼任している才女でした。

部下への責任、媒体としての責任…若い部下たちには任すこともできず最低限しか休むことができず、外部の人間であるわたしに編集の大部分を託しても尚、看取る時間さえ持てませんでした。家族の幸せのために働いてきたのに、褒めてもらいたくて出世したのに、お金もたくさん持ってるのに、家族のために休む時間もなく、せっかくのお金を使うこともできない。

その現実を見て、はっきり思いました。「家族のために、もっと考えて働こう」って。
お金はなんとかなりますもんね。何したって稼げる。
時間と気持ちは、今しかできないことのためにある気がしたんです。
☆☆☆



たまたま走り出した広告の世界で、職種と立場を変えながら働いてきましたが
必ずやってくる止まらなければならない【瞬間】をあらためて意識させられました。

わたしは、家族のためならば、仕事はいつでも辞めたい人です。
友人にも早くにご両親のいずれかなど肉親を亡くされた人が多く
常日頃考えていたはずなのに!と、自分を戒めることしきり。
10完徹の最中も「30分だけの滞在」ために、実家に顔をだしたりしました。

長くやってきて、広告の仕事はやっぱり大好き。
そこにある人の繋がりも大好きです。
その瞬間に【投げ出せるか】というと…
体育会系だし責任感はとても強いし…自信がないッ(TOT)
セーブして、考えて、仕事を受けるしかない、と思いました。


…そ・こ・で・♪…

校了後暫くして、いつでも休める仕事にしよう!と
魚屋さんでバイトしてみたわたし。
(社販で魚が安く買えたので、にゃんこのためにもなるかと思って…)

しかし、仕入れ値で2万円分もの冷凍ウナギを宙に舞わせ…
あまりの不器用さに脱走決定~(TOT)しょーもないわたしだったのに
「誰にでもあることさ♪もうちょっと頑張ってみたら?」とみなさんと~っても優しくて
マジ感動しましたッ(TOT) ほんとにスミマセンッ(TOT)

その魚屋さんでは一ヶ月働いたんですけど…
「申し訳なくてお給金は貰えませんッ。みなさんで飲んじゃってくださいませッ。
わたしのことは忘れてッ(TOT)/~~~」…忘れて貰えず、会う度に笑われるの巻…。
ぶほほほほほほほ。


家族たちの幸せのために、そして社会に迷惑をかけないために
わたしは今の仕事でいいのだと思いました。
火中の栗は…熱いかどうか、掴んでみないとわからないってことで。てっほー。
  
おちゃびん…お魚三昧させてあげられず、ゴメンだヨ。

 ダッコデガマンシトクヨ~。
  
取材の中でも、いろいろなお仕事の趣に感動を貰います。
やりがいも大切。お金もゼロでは暮らせない。
でも、時間もお金も、使う余裕があってこそ。
  
  
みなさん、お仕事いかがですか?
わたしの来週の目標は 「会議中に寝ないこと」(*m*)


  P.S.
  わたしは子どもがいません。子どもは大好きですが子どもがいません。
  だからいつまでも子どもな部分があり、子どもでいたいがために
  親に元気でいて欲しいのかもしれません。

●過去ログより~思考、家族、猫写真●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・過去のコメント群を読む≫≫≫≫≫

キーボード

【◎正◎】 文字を簡単に打てる素晴らしいもの





【×誤×】 ジグソーパズル



ちっ君がキーボードの上を走りました。
オモシロイほど簡単に飛び散るキーボード … ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!
7個も取れたっ!誰だ!ラッキー7とか思ってる人っ。。゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚ ヒドィ!!
壊さないようにパッチンするのに勇気がイッタヨ…(TOT)
ちっ君のバカバカバカバカ~!さすがに、お尻ぺんですッ

Σ((ノωΦヽ))キャァ~ヾ(`Д´#)ノ"コラァッ(つωΦ、)クスン…チラリ(pωΦq)ウソナキダョ♪
Σ((ノωΦヽ))キャァ~ヾ(`Д´#)ノ"コラァッ(つωΦ、)クスン…チラリ(pωΦq)ウソナキダョ♪
Σ((ノωΦヽ))キャァ~ヾ(`Д´#)ノ"コラァッ(つωΦ、)クスン…チラリ(pωΦq)ウソナキダョ♪


永遠に続く … (=´-ω-`=)ンー
今膝で和んでるし… ちっ君、反省の色、ゼロりん子(泣)

 ←こいつよっ!犯人はこいつよっ!


●過去ログより~うっかりな日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

万聖節

お菓子をくれるか♪ オバケがいいか♪



街中がハロウィーン色! なので…カボチャ君を描いてみました( ´艸`)


86076d3a.JPGオマケで韓アバで~
高校生の頃のわたしを作ってミル(^m^)→
髪の毛は染めてません。
毎日部活で外にいて髪まで日焼けしてたの。


今の日本のハロウィーンフィーバーぶりを見たら
「ガラス山の魔女たち」の魔女ばあさんも
さぞかしビックリすることでしょう。
エイミーやクラリッサやちび魔女は喜んでくれるかな( ´艸`)

本来は古代ケルトの宗教儀式で、聖人のお祝いの前夜祭です。
詳しいことは忘れますた・・・ぶほほ。礼節をもって楽しみましょうネ。


☆・゚:*(´ω`*人)☆・゚:*(´ω`*人)☆・゚:*(=ΦωΦ=)☆
仕事は…またまたダブルブッキングで校了シーズンに突入です。
大好きな媒体さんの校了に…新しいレギュラーが毎月カブってくることがわかり、ドキドキ(*O*)
新しい方は、一般ユーザーの声を聞くマーケティング定例会とそれに向けての会議なので
これは代理店時代の得意ワザなんでラクだし、報告書を書くのもまとめて後半にドーン。
なにより、一般の方の声を直接聞くのって楽しいです。イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
でもでも、拘束時間が長い&朝が早い&拘束中に連絡がつかない(TOT)
今朝も早起き…ってか、遅刻したらどうしよう!と、すんごい早くに目が覚めちゃってヽ(+∇+)ノ
取材は早めにやって念校まで出したいタイプのわたしは、苦悩いたします~。
大好きな営業さんがご栄転になりましたが、後任の新人さんもとってもいい方。
なので…取材に集中したい…んー、んー、んー(=´-ω-`=)
お仕事いただいてて贅沢に悩み中…(=´-ω-`=)


●過去ログより~ハロウィン、へっぽこ絵、日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

雨降る日曜は、母と

母のフネモドキと法事に出かけました。
 
自分で言い出して、どえりゃー早くに待合せ。
朝八時に某駅にて集合のはずが「10分遅れるね」「もう10分」「もう10分」…
結局フネモドキが来たのは予定の1時間後でした~ヾ(´ε`*)
でも急ぐ旅でなし、出ようとすると色々気になりだすのが主婦ですしネ。

ゆっくりおいで♪と優しい娘代表のわたし、エクセシオールカフェでまったり~。
滅多に食べないモーニングセットを食ました。(起きてないから食べられナイ)
満足度◎の美味しさとボリュームでしたヨ( ´艸`)早起きのご褒美ふう。


奥に見える袋はお土産のミスドの山(^m^)人も少なくて爽やかな朝でございますわぁ♪


優しいお姉さんにフネモドキが席を譲って頂いたり~おやつ食べたり~
ゆるゆると「おんぶ犬チョッ君」のいたお伯母さんの家に着きました。

伯父さんの一周忌でした。
 
この伯母さん、妹のフネモドキとキャラ被り度120%。
茶筒のオバケみたいなお煎餅詰め合わせセットで
「つかみ取り大会」なんて用意してました…法事だヨ。

伯父さんが生きてたら「どこまでフザケテんだ!」って怒っただろうなーって可笑しくなっちゃって(^m^)
「そこがよくって一緒になったんでしょ♪」と伯母さんも返したろうな…なんて。いい夫婦でした。
 
   従姉妹のお姉ちゃんの子どもたちも
   すっかり大きくなっていて…
   わたしの洋服の山をひきとってもらえそうでした。ニヤリ。
 
このおうちにもたくさんの動物たちがいて
子どもの頃からしょっちゅう泊まりに行っては遊んだものでしたが
伯父さんが闘病中のここ4年は伯母さんや従姉妹とは外で会っていたので
お家に行くのは随分と久しぶり。そして、とっても珍しい子にも会えました。
 
 
☆このポチョ君たら、6年も「家出」しててね☆



☆3年前にひょっこり帰ってきたんですって♪☆
 
 
伯母さんちは昔ながらの裏庭が広いタイプのお家で野良猫や捨て猫もたくさんきていましたが
その中の一匹、どうにも自分でエサが取れそうにないポチョ君
去勢をして家で飼うことにしたんだそうです。いきなり家にあげたらびっくりするかと
「明日からお家に住んでみようね」と言ったら翌日からいなくなってしまった…と。
 
散々探したのに見つからず、後悔もたくさんしたのに
すぐ傍のお家で完全室内飼いされてたらしいデス。
そのお家が建替えの際に、叔母さんちに帰ることにしたラシイ。

後日、双家で話し合いの結果めでたく伯母さんちの子に「戻った」そうですが
このポチョ君たら、超なつきにゃんこ!わたしのこともすぐに気に入ってしまい
来客時用のケージから「出シテ~♪抱ッコ~♪」あんたは誰でもいーんかい?
「グルホホ…」ポチョ君…ある意味恩知らずふう(^m^)
でも、叔父さんの介護で疲れた時の伯母さんのお相手をするために帰ってきてくれたのかな。
なんてネ。


6d67522b.jpegそしてわたしが家に帰れば
にゃんずが盛大にお迎えです☆・゚:*(´ω`*人)
(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)
 
慌てて起きて
涙と鼻水だしてるちっ君…(*m*)

ぶちゃいくでもなんでも
うちの子って、いいですねぇ。
うふふ。
「お留守番したイイ子さん
おやつの時間だヨ~」





☆オマケ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エクセシオールは、どこの店舗も広々分煙で、タバコ吸いにも優しい作りで超大好き~♪
☆・゚:*(´ω`*人)
誰がス●バなんかにお金を落とすもんですか~ッ Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪
毎日4箱家で煙にしてるわたしの納税額ったら毎日一万円買い物する人より高いんだからねッ。
その税金は街や道路作りに役立ってるんだからねッ。
さらに10/1からは毎日もう40円納税すんだから。ヒトシと二人で毎日プラス80円ですヨ!

計算してみてヨ。(誰に言ってるんだか、オイ)
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! (´0ノ`*)オーホッホッホ!! (´0ノ`*)オーホッホッホ!! (´0ノ`*) オーホッホッホ!!
高額納税セレブとお呼び~♪
それを一年中外に置くような店に落とす金は持ってないぜーッ Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪
↑その言動がセレブぢゃないし来なくていいとな?↑
あ、そう。行かないもーん♪ Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪ つか、セレブって言葉、キラーイ。

別にタバコを勧めてるワケでもタバコ吸いが偉いワケでもないですけども
歩きタバコするワケでも禁煙場所で吸うワケでもなし、そこまで苛められる存在?
と思うワケでして。
排気ガスと比べてどうなのヨ~? .。゚+.(・▽・)。+.゚+・゜ポワァァァン ← 天使装い中
車は役に立つったって、わたし乗らないですもん。テクシーだもん。 .。゚+.(・▽・)。+.゚+・゜ポワァァァン

あっ、でも●タバは嫌い。絶対行かない。Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪ ← やっぱり悪魔

●過去ログより~家族、猫、タバコと喫茶店●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ナダソウソウ

【◎正◎】 日本が誇る名曲


  ↓

       
【×誤×】 ヒトシの毎日

 ♪ ひ~とが やめれ~ば 送別会~
 ♪ ひ~とが 来た~なら 歓迎会~
 ♪ コン~ペに 勝ったら~ 祝い酒~
 ♪ コン~ペに 負ければ~ 涙~酒~
 
 ♪ 最低~でも 二ぃ軒は~ 毎日寄ってくる~
 ♪ 知らない~ 人にまで おご~り飲み~
 
 ♪ ヒ~トシの お~かげで
 ♪ 我が~家の 家計簿~  ナダソウソウ~  ンムー(-ω-|||)≡(|||-ω-)ンムー


   ※コンペ=仕事の提案。ゴルフぢゃありません。


(=´-ω-`=)ンー くまった、くまった。
うち、DINKSだで、もっと余裕があってもいーんですけどネ。おかしいネ。
ンムー(-ω-|||)≡(|||-ω-)ンムー

「まだ飲めるヨ♪お腹ん中にまだビルが余裕で建つヨヾ( ̄ω ̄=)ノアハハハ。。oO」
………o(―ω―#)ブッコロス!


●過去ログより~それが我が夫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

鶏肉天国

【◎正◎】三食は、バランスとって適量を。





【×誤×】小麦粉天国の次はケンタッキー三昧~ビスケット付き♪
    (ε-ё-) ポロロッポー



   ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! さっきハミガキしたら血が出たっ!
   はぁ、びっくりびっくり♪(音符かヨ)
   明日はフルーツ三昧でビタミンCを摂取しようっと(o・ω・o)b
   とっぺんぱらりのぷぅ ヘ(・ω・。ヘ)(ノ。-ω-)ノヘ(-ω-。ヘ)(ノ。・ω・)ノ


●過去ログより~うっかりな日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

小麦粉天国

【◎正◎】三食は、バランスとって適量を。


  ↓


【×誤×】わたしのここんところの三食(てか4食+1)

      ■昨日の朝昼兼用■ 具ナシ生ラーメン六玉 (茹でたヨ)
      ■昨日の夜■ ぴざーらのピザ『L』
      ■今朝■ ぱすこの銀チョコロール2本
      ■お昼■ ポンデリング6個となとりのアタリメ一袋
      ■今夜■ …考え中… 生ラーメン在庫アリ(*m*)


ミゴトな小麦粉天国…イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

これでも健康診断オールA ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪



|ω・)チラ
結局…またピザにしました。どみののM。ぱすこの銀チョコロール2本付き( ・ω・)ノ

●過去ログより~うっかりな日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

蜘蛛をお家でみつけたら

【◎正◎】 お外へ逃がす                                                                                 
  ↓                                           

【×誤×】 クモたんクモたん頑張って~♪と歌いながらトイレに連れて行き
       『ちっちゃいものくらぶ』の『係』に任命する(本日の愉快なヒトシ君)


       ☆ご参考記事☆ → クリック、クリック♪


☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ☆ めでたし、めでたし♪
(ガはもういないヨ♪)


●過去ログより~うっかりな日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

駆け足で秋~読書しませんか

先日の『菊千代ショット』撮影時の別バージョンのおちゃびんです。

 か・わ・い・い☆・゚:*(´ω`*人)

なんて素敵なおデブちゃんでしょう( ´艸`)
むちむち&しっかりしてて、ほんとに素敵な枕になってくれるんです。
おちゃびん枕で読書…最高の秋です。

わたしは本が大好き。買った本は絶対に捨てません。
書評や広告を見て即買うことはまずないです。
広告をガンガンする本ほど大したことないから(^m^)これ絶対です。映画と同じ。

書評チェックは子どもの頃からの日課でアリマス。
アンテナにひっかかったものを図書館でざっと読み、気になる本は借りて読み
読後暫くしても心に蘇る本を買いに行きます。
一番多いのは、子どもの頃に読んだ本をまた自分で・・・というもの。
「とりあえず買ってみた」という本がわたしの本棚には存在しないので
捨てることは不可能なのです。うふふ。

絶版になってしまうと、もうなかなか手に入りません。
古本屋さんも古本市も定期的にチェック♪
お財布と相談しながら買う順番をメモしておき
いくつかあるお気に入りの本屋さんで買い求めては
指物師だったお爺ちゃんが作ってくれた本棚に並べます。
折々の気持ちに応じて取り出しては、何度も読みます。
  
秋になると読みたくなるのは、日本の作家では
心に優しい風が吹く山本周五郎さんと安房直子さんのお二人です。
安房さんの作品ではライラック通りのぼうし屋が一番好きです。
山本さんの作品は、いつ読んでも、いつの季節の設定でも
ちょっと涼しい秋風が吹く感じがするのはなぜなのかしら。
山本さんの心の歴史、読んでみたい。
  
翻訳物は、飛んでぐっと子どもっぽいのですが
エステスガラス山の魔女たちが一番好き。
(エステスは岩波の『百枚のきもの』で有名な児童文学作家さんです)
今はみんなが楽しんでいるハロウィーンを知ったのもこの本。
英語をそのまま持ち込むことをしなかった時代に訳されているので
万聖節(ばんせいせつ)』として知りました。
この本は、現在『魔女ファミリー』と改題されて出版されていますが
断然、渡辺茂男さん訳の初版本の勝ち!!!

e5ca412e.JPGいつも思うのですが、訳者ってすごい仕事。作家以上です。

多くの国、特に、日本に入ってくる書籍の元の言語には
男女差・職業差などが殆んどないので
一人称は私かわたしかアタシかアタイか…
なんてところの設定から何から
もう全てが翻訳家さん次第。
人物像も全体の雰囲気もがらりと違ってしまうのです。
わたしは文庫版の点子ちゃんは認めません!認めないデス!

取材して一番愉しいのは、実は翻訳家さん。
本が好きなこと、言葉にこだわること…同じ。
だから余談もとても愉しくて。
あータイアップじゃなかったらここも書きたい!てのが
まことにまことに、残念ふう。


ここ2~3日、Macと格闘してました。
Macセットをインチキ仕事ブースに広げるとWinは仕舞わないとダメなんです。
遊んでたと思ってたでしょ…遊んでないモーン。。。ρ(-ω- )

●過去ログより~読書、猫●
☆イラスト~「もずねこ」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

おどろきんぐNo.001

【×誤×】
う゛!たたたた大変!どどどどど泥棒オォォ―!
w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ!
おんものヨーグルトがみんな飲まれてるぅぅぅぅッ!中身だけないヨー!
アタヽ(ωт ヽ))...((ノ тω)ノ フタ

          
  ↓ 


【◎正◎】
いや、パパが帰った時飲んだの♪ (by 朝帰りのヒトシ)



(=´-ω-`=)ンー   はぁ~どっきり、どっきり♪ …
てか、持ってきてから飲めッ( ̄~ ̄;)

●過去ログより~うっかりな日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

最近のコト

6d6721b6.JPGナンチャッテ☆シュフはスーパー(風な)エディターに変身し
昨日からちょっとバタバタです。
流れゆく日々の中で続くちょっと嬉しいこと。
  
 
  ~(三ΦωΦ)こちらは毎日嬉しそうな
  ヘタレ王おちゃびん→→→→→→→→
  
    
(*≧∇≦)/゚・:*otatanさんが帰ってきた~♪
「もなさん」とHNを改めて、新規まき直し。
ちょうどコメの中でotatanさんのこと書いたばっかりだったんですよ。
念が通じたかな☆・゚:*(´ω`*人)お帰りなさい、そして、新たな出発に乾杯。
 
  
(*≧∇≦)/゚・:*お友達が増えた~♪
「訪問&よい週末を…」の一件であちこちウロウロ。小心者のわたしにしては珍しいことです。
その中で出会った新しい素敵なブログ♪δ(・ω・)ウーン…あの騒ぎは結果として…よかった…のカシラ。
  
  
(*≧∇≦)/゚・:*FlatSpinさんちが子にゃんこだらけ~♪
ぶちこおばちゃんが子どもを産んで可愛いお姫様がいーっぱいもにょもにょヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
ここんところ一番のおちびちゃんだったminichanさんちのモカしゃんが大きく見えるくらいもにょもにょ…
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー  キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
※【いらっしゃいませ!!!】や【にゃんこたち】の書庫で、もにょもにょさんが拝めます♪
おススメは http://blogs.yahoo.co.jp/spin24162/36722852.html
  
      
そんでもってラストは★★★
(*≧∇≦)/゚・:*【今日は姪っ子の誕生日♪】*:・゚\(≧∇≦*)
大きくなっても素直なままのタラオ系の姪、ワカメ。
マスオ兄さんの血が色濃くてよかったです~。ホッ。
しかし、お祭り野郎のイベント体質は母なるサザエモドキゆずり。
お祝いのメールの返事は「盛大にイベントやろうね!」
…普通のイベントでいーんじゃないかしら…イベントってだけでスゴイってことだし。
どうせネズミの国でしょ(||||▽ ̄) 今ハロウィーンイベントでスゴイんだから(||||▽ ̄)


さてと…原稿書くかー 〆(ΦωΦ# )カキカキッ 〆(ΦωΦ# )カキカキッ 〆(=´エ `= )カキカキッ
みなさま、よい連休をお過ごしくださいませ。

●過去ログより~ブロ友さん、日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ナンチャッテは続くよどこまでも~ミッション:ゴミを捨てる

ナンチャッテ☆シュフネタ続きで失礼します…
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ
 
    だって~
    校了がちょっと伸びて~
    お掃除するなら今しかない!
    みたいな状況でして~(=´▽`)ゞ
 
いや、毎日が大チャンス…ですよネ、でしたネ(*m*)気づこうよ、自分。ぶほっ。


ちゅことで(どういうコトっ)コレクションのビンの「一部」を捨てたのに続き
勇気を出して、エイヤッといろんなものをゴミ袋にいれましたヨ。
さようなら、わたしのちぴっと宝物さんたち…(TOT)/~~~
 
    燃え【る】ゴミ
    燃え【ぬ】ゴミ  ★レジ袋大で各3袋。

(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ 
捨てる場所を間違えないよう、まぢっくで【る】【ぬ】と書きマス。
さあ、あとは捨てるだけ♪ ガンバルゾー!!└(´▽`*)┘←とりあえず掛け声


しかし、力持ちのわたし。捨てるのは一回で行きたい気…ガ、スル。
しかし、明るいうちはちょっと恥ずかしい気…モ、スル。
※存在自体が恥ずかしいくせに一応恥ずかしい(*ノωノ)


よしッ、暗くなるのを待とう♪ いい考えだッ♪ ワクワク((o(ФωФ*o)(o*ФωФ)o))ワクワク
24時間毎日捨てられるゴミ捨てシステム☆バンザイ♪ だがしかし


    ワクワク((o(ФωФ*o)(o*ФωФ)o))ワクワク … まだ明るい

    ワクワク((o(ФωФ*o)(o*ФωФ)o))ワクワク … まだ人がいる

    ワクワク((o(ФωФ*o)(o*ФωФ)o))ワクワク … ?????


いったい、いつ捨てればいいのでしょう…ネ。
考えれば考えるほどワカリマセン。(わかれっ)
ナンチャッテ☆シュフはこういうところの脳みそがスッポリと無い感じふう。
※「動いてない」や「働いてない」のではなく「無い」。ここ重要。


てなワケで、ようやっと日付変更前に捨てて来ました。
せっかく書いた【る】も【ぬ】も見えやしないので
右手に【る】、左手に【ぬ】を持って、ゴミ捨て場まで走りましたと…サ。
めでたし、めでたし、とっぺんぱらりのぷぅ?


かわゆら星人☆寿実ちゅるさんで誤魔化そうとするナンチャッテ☆シュフ



★(*≧∇≦)/゚・:*【♪そして思いつく替え歌は♪】*:・゚\(≧∇≦*)★
★(*≧∇≦)/゚・:*【♪マツダセイコのあのメロディー♪】*:・゚\(≧∇≦*)★

  ♪ 右手に燃えるゴミ~ 左手にはッ 燃えないゴミぃで
  ♪ 夜中に走るのよ~ そんなわたし 誰も見てないぃわ
  ♪ バ~カねぇ~ 言っても無駄よ~ お~ミミ~ ついてない~ ※
  ♪ あーーーーー わたしぃのゴミは~ 
  ♪ 夜中にぃ~ 闇に紛れ捨てぇるのぉ~ ………… (*ノωノ)
  ※『お~ミミ~ ついてない~』→「オ~ツム~ 空っぽよぉ~」変更可能


★(*≧∇≦)/゚・:*【♪もう一曲できちゃった♪】*:・゚\(≧∇≦*)★
★(*≧∇≦)/゚・:*【♪新五捕物帳でどうぞッ♪】 *:・゚\(≧∇≦*)★

  ♪ 乾いた街のぉッ 片隅ぃぃでぇ~
  ♪ お前は何をッ 捨ッてぇるぅのぉかぁ~
  ♪ 暗闇ぃぃ~ 待ってぇぇ~ 欽ちゃん~走りぃ~
  ♪ ほぉ~のぉのよぉ~ぉにぃ~ 燃ぉえぇるぅ~目は~
  ♪ オヤジのいかぁりかぁ~ オヤジのいかぁりかぁ~
  ♪ ナンチャ~ッテ主婦ぅぅぅぅ~ッ yeah!!


●過去ログより~うっかりな日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

Everydayナンチャッテ☆シュフ

ナンチャッテ☆シュフのわたしは、家事をやる時はカタチから入ります。
そうデス!エプロンとスカーフ♪スカーフは「お母さんかぶり」ですヨ。

この姿になっただけで、だいぶ家事をした気分になります。
立派な主婦のような気すらしてきます。
あんまりにも似合うので、そのまま電車に乗ってデパートに行ったりします。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪
帰ってきたら暗かったり…スル。
そもそもナイやる気が…完全に☆失せマス。
ナンチャッテ☆シュフどころか、タダのお莫迦さん(*m*)←笑ってる場合か


【ナンチャッテ☆シュフ、です】のなこもさんへのお返事に書いたよウに
わたしのお掃除は…とても掃除と呼べるシロモノではアリマセン( ´艸`)

    ①猫ゲロがついたものを探す。

    ②猫ゲロを落としてみる。

    ③いるかいらないか考える。

    ④考え込む→ニューロン死亡

    ⑤また①に戻る

というロスタイム☆モリモリぶりで、三歩進んだら45歩も下がるふう。
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ


にゃんずは掃除機にビビッて飛び散り、モノを倒し
掃除が模様替えに突入してしまうので
毎日「お友達」のホウキ・チリトリ・雑巾を握りしめては
家の中をうろうろ…うろうろ…スルダケ。
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ

スルダケと言えば、マツタケですね♪ ← 山田君が座布団とるぅッ(=ω=。)

これが「新聞を片付けよウ♪」なんてミッションだった場合
 
a5dfa2a5.JPG ①見出しが目にとまる。
 
 ②読む。
 
 ③前後を探して読む。
 
 ④寝転んで読みふける。
 
 ⑤お昼寝。
 
という結果が待っています。
毎回同じ罠に嵌りマス(勝手に) 
(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ


しかし…(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!これでいいかしらぁ♪と。
 
 
993b3212.JPG だってネ
 
 家事まで得意だったら…
 あんまりにも…
 完璧ぢゃないですか…わたし♪
 (*ノωノ)モォヤァダァー!!
 
           寝言は寝て言えふう。ぶほほ!
 
 だぁってェ~
 家事の手引書って
 哲学書より難しいんだモ~ン
 「ほーら簡単でしょ♪」って…
 意味がワカリマセンのデス…
 カラダが…(-ω-)
 
↑実家のライチ君だって↑ それなりに可愛いし~
わたしだって…きっと…それなりに…立派な…( ̄w ̄)ぷ

「いんだもぉぉぉん♪無理なものは無理ッ♪」  音符だヨ~。


実家はナミヘイのコレクション(放送大学やらNHKやら)のビデオやフネモドキの本だらけ~(^m^)

●過去ログより~うっかりな日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]