忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

カテゴリー「●ちっちゃいものくらぶ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寿・実・太


最近、出番ガ少ナカッタ僕。


●ピスたちおの「ス」●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR

ガメラ



ぶっぶー。ヘタレのゼニオ君です( ´艸`)

加工しても可愛い…(デス♪)
なんだか頭が大きい…(デスナ♪)

みなさま、よい大型連休をお過ごしくださいネ(*v.v)。


●亀、Canon Powersot G2●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

猫がゴキゲンな時は

ゴキゲンな猫はマヌケ顔( ´艸`)

うちのピスたちおでマヌケと言えば
「おちゃびん」か「ちっ君」のことですが(こら)(ほんとだモン)
今日はピッ君です( ´艸`)



ベロが出ちゃうほどゴキゲンなのはどうしてだ~♪


 写真はクリックで拡大しまーす( ´艸`)

拍手[0回]

・・・◆答えはこちら♪≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

銭亀ーず、夏の写真館

今週のサザエさんは「カツオの宿題地獄」だそうです。あはは!
子どもたちの夏休み、もうすぐ終わりですね。信州などでは、もう新学期が始まって。

  

冷夏、冷夏、雨続き………と言われた今年の夏。
スーパーの野菜たちがなんだかシオシオです。
でも、仕入れ上手のお気に入りの八百屋さんの野菜たちは、元気☆元気。

東京も、渋谷区や中央区は豪雨の日がけっこう多かったのですが
江戸川は夕立すらほとんどなく、からりとした晴天が続きました。
ニュースで「東京は豪雨です!」なんてのを見るたびに、いつもいつもオモイマス。
江戸川区は、ほんとに東京デスカ(?◇?) 東京でイイデスカ(?◇?)



一昨日あたりからすっと涼しくなりましたが、まだまだ夏。
デジオ君ことCanon PowerShotG2で写真を撮るのが愉しいでアリマス♪

わたしが秋の訪れをはっきり感じるのは、亀ちゃんたちの食欲が落ちた時。
亀ちゃんず、元気にモリモリ食べてます( ´艸`) どんどん大きくなってます( ´艸`)

  

「捨てられないもの入れ」で眠っていた
猫がうまいこと半分に割ったティガーのカップでヤドカリさんしているのは大きい子。
恥ずかしがりやのゼニオ君。


物怖じしないおちゃめなちっちゃい子は、デコタン。


仲良しの二匹は、居間と台所の境目のピンクのおうちで、猫たちと仲良く暮らしています。


 写真は全てクリックで拡大シマース♪

拍手[0回]

・・・◆可愛い銭亀ーず☆写真館ですョ~≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

しろちゃん

ベランダに時々遊びに来る地域猫の「しろちゃん」、ようやく撮れました。

  

スミちゃんたちが住んでいた公園を定位置にしたようで、さっさと歩道を渡ってきたところで
「しーろちゃーーーん♪」と声をかけたら駆け寄ってきました。そこを、パチリ。

おちゃびんと同じ頃に「大人の姿」で登場したので、最低でも8歳。
もしかしたら、もっと年をとっているかもしれません。
愛想がよくて、ニコニコ☆スリスリ。活発で可愛い子です。

撫でて遊んでオヤツをあげて……露出を合わせてる間に、仲間のところにタッタカター。
しろちゃん、食い逃げかーい( ´艸`) ブレブレの写真2枚しか撮れず。
しろちゃん、とってもハンサムなのに。まるゥでワカリマセンネ………とほー。

  

ほら、茶々ちゃんとよく似た模様、茶色のお帽子( ´艸`) 1枚目は目が4つ………あはは。



♪ ふたつ、多いよ、多くなんかなーいョ、急いで横向き、にゃお、にゃお、にゃお ♪


●通い猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

月末だ、月末だ

今日は木曜日。
ということは、明日は金曜日で31日。ぎゃーっ!

今月は事務処理と資料作成が多いデス。
でも、蒸し暑いこの季節、家事も放置デキマセン。
「帰ったら拭こう♪」なんて跨いで出かけた猫ゲロにもっさりカビがはえたり。うぎゃっ。
除湿機出さなきゃ。 今月の標語☆猫ゲロ速攻処理☆(ショボッ!) ガンバルヮ♪

そんなわたしにっ  猫たちがっ  邪魔をしますっ(:◇:)
おじゃまさーん。どいてクダサーイ。



………と、まるで聞いてくれませんが、一応言ってミル( ´艸`)

退かせない・退かさない………自主性を確認するふう。
視線をくれるだけ、寿実ちゃんは偉い子ふう。
完全に寝てる子が1匹いますふう………おちゃびん………(*m*)

この暑いのに団子です。寒くても団子。年中無休で固まってます。仲良しすぎ。


拍手[0回]

・・・◆亀ちゃんの写真はまた今度(:◇:) ≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

日々是嬉喜楽愉悦

今日はピスたちおの王様(一応)、おちゃびんの誕生日です。

梅雨の谷間のよく晴れた日に、うちのベランダで初めて出会って。
握手してだっこしてご飯を食べて遊んでいった日です。

捨てられて、待って。街を歩いて約2年。そうご近所さんに聞きました。

  

2002年のあの日から、毎日ベランダにやってきては、遊んで、食べて、寝て。
殆ど住んでるクセに、雨の日なんてトイレもうちでしてたクセに
「ボク、通イ猫ダモン」を丸1年続け初めてのお誕生会をしようとしたら…家出しました。ふんごーっ!

探しているうちに寿実ちゃんたちと出会ってピッ君が来て…
正式におちゃびんが「ウチノ子ニナル♪」と言ったのは(言ったのョ)2004年の春でした。
うちの子暦はどこから数えるべきかしら。ぶふふ。



おちゃびんが来てから、毎年眠くて仕方ない6月が、待ち遠しい月になりました。
お祝い、愉しいもんね、おちゃびん( ´艸`) お誕生日おめでとう( ´艸`)
顔はまあまあだけど、やることがウーンと可愛い子は、今年で9歳。


拍手[0回]

・・・◆おちゃびんの誕生日は、オナモミ亭も一緒に誕生日( ´艸`) ≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

珈琲だっぱーん

珈琲を飲んでいたら、下から猫が
すりんこ⇒頭でゴーン⇒珈琲だっぱーん(TOT)
雨なのに洗濯ですヮ。
お気に入りを着てちょいとお散歩しようと思ったのに。
風のない雨って好きなのに。お散歩楽しいのに。

犯人はもちろんコイツです。
ショボカワ大魔王ちっ君☆御年4歳
嬉しげだね…楽しげだね…。

たくさんの猫と暮らしてきましたが、こんなこと初めて。こんな子も初めて~( ´艸`)


拍手[0回]

・・・◆ショボカワさんの秘密を読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

すみたまスミタマ

 
フラッシュは使いません。でも、フォーカスライトが眩しいんだそうです。ごめんね、たーまん( ´艸`)

●デジオでPhoto、ピスたちおの「ス」「た」●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

ピスたちおのいた場所

お風呂場で遊んできた猫たちの肉球を「冷たいっ!」とは感じなくなりました。
夏の足音まで聞こえそうな、今日この頃の東京です。


ここは、寿実太・たーまん・今は亡きチョッピ君が住んでいた場所。おちゃびんも時々遊んでいた場所。
 

今はちょっとしたお花畑。木も、順繰りに見ごろが来るよう造園されていて一年中愉しい。

「スたち」がここを捨てて自分たちで「オジャマシマース」と着いてきたのは、氷雨続きだった秋。

捨て猫の彼らは、おうちの暖かさと冬の寒さと自由と不自由を知っていて。
「サムイノハ、イヤダカラ、フジユウハ、ガマンシヨウネ」 「ウンウン、ソウシヨウ」
きっとそんな会話をしたに違いない。


大きな木のうしろは、いつもチョッピ君が寝ていた場所。今は鳥たちの住処と餌場。

よーく見ると、お仲間の「ミケちゃん」がいます。どーこだ。


「うちの子」になってからのチョッピ君がいつも寝ていたわたしの顔の傍は、ちっ君の定位置になりました。



●Photo遊び~低画素チョコバナナ携帯●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・◆オマケを見る?≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

モカチャン、モカチャン

チックント「ショボカワナカマ」ノ モカチャンガ マイゴニナッチャッタノ

ボクタチ オテテトオテテヲアワセテ オテントサマニ オイノリスルヨ
ボクタチノオイノリ キクンダヨ  スゴクキクヨ
デボラサンチノ ワクイチャンモ ゲンキニナッタンダヨ

モカチャン、モカチャン、カエッテコイ~
 
モカチャン、モカチャン、カエッテコイ~

モカチャン カエッテクルヨ   ボクタチ マイニチ オイノリスルカラ


拍手[0回]

コブタさんな猫

最近お留守番の多いピスたちお。嬉しくて嬉しくて、わたしが帰るとコブタさん顔になってしまうのは…
おちゃびん


ハンサムふうな日もアリマスのに…( ´艸`)


ちっくん、ぴっくん、寿実ちゃんとたーまんも 「カァチャンガイルト、マッタリスルネ~」



にほんブログ村◇こっそり村人


●猫~ピスたちおの「お」が主役で全員集合●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

なかなかブログができないそのワケ

たーまん5.5kg、ピッ君4kg、これでも最小セットの9.5kg。

重いからっ。邪魔だからっ。オナモミ☆パソコンしてるからっ。キーボード遠くなるからっ。
3月のせい以上に、コイツラとか、アイツラとか、要はピスたちおのせいデス。


拍手[0回]

・・・◆言い訳を読む≫≫≫≫≫

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]