忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫がゴキゲンな時は

ゴキゲンな猫はマヌケ顔( ´艸`)

うちのピスたちおでマヌケと言えば
「おちゃびん」か「ちっ君」のことですが(こら)(ほんとだモン)
今日はピッ君です( ´艸`)



ベロが出ちゃうほどゴキゲンなのはどうしてだ~♪


 写真はクリックで拡大しまーす( ´艸`)

 
Ans.たーまんと一緒で嬉しいから( ´艸`)


オナモミはゴキゲンじゃないデス。ドキドキしてオリマス。秋の大型連休のせいだからっ(:◇:)
今日は校了日その1で原稿の出入りがいっぱいなのに、午後には別の締切の取材が3本~(:◇:)
絶対今夜は徹夜なのに、朝は涼しかったし、いい天気で気持ちいいので………6時半に起きちゃった(:◇:)
こんな時だけ得意の二度寝がデキナイのは、いったいドウシテ(?◇?)

あーんど。オナモミ家の機器☆続々と壊れ中。FAX・CDR・携帯などなど。
今時FAXで校正するお客さまは一件しかいないので、取説をよく読んで~~~なんとか出せるからOK♪
CDRは外付けを買ったけれど、携帯は欲しいのがないですねぇ。無駄に高品位。無駄に派手。
騙しダマシ使い続けるチョコバナナ携帯。いつまで騙されてくれるかしら。うふふ。

なんとかなることを祈ろう(祈るダケ)

洗濯も終わったし、布団も干したし。掃除はメンドクサイので今日はオサボリ( ´艸`)
お散歩してブログですョ。ぶほほ。ゴキゲンではないけど暢気デスネ♪(音符かっ)

キリンみたいな肌が綺麗なカリンの木に、実が生っています。
マズイ不味いと噂のカリン。今年こそ漬けてみよう。 「不味ゥ~~い!」と吼えてみたいとオモイマス( ´艸`)


●ピスたちおの「ピ」「た」●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

「舌が出てますよ~」と言ってやることにしてます。必ず舌を引っ込めるとは限りませんけどね。

わが家も今年になって洗濯機、掃除機、炊飯器、
レースのカーテンと壊れました。
レースのカーテンは急にボロボロになった訳ではないですが。
まだ、新しくしてないのは炊飯器、ご飯が美味しくないです(>_<)

洗濯、ふとん干しで充分です。
掃除もしてしまうとやりすぎ、明日があります。

去年、カリンが17個生ってカリン酒漬けたのです。美味しくないですね。
今年は2個より生らないのです。

Re:無題

うちの子たちは、ベロをさわっても引っ込めません( ´艸`)ぴろぴろイジッテも平気です( ´艸`)
猫たちは舌を出し、オナモミはジンマシンを出しました。おろろーん。
うがー!時間がー!とかドキドキしすぎるとジンマシンが出ます。ぶほほほ。

家電は四年前の夏に一気に壊れて、一気に買い換えました。きつかったですヮ~。一番悲しかったのは冷蔵庫…。
炊飯器は使うのをやめて、土鍋にしました。美味しいです~♪お粥も美味しく作れます~♪
カーテンは、ドスコイな猫たちが登って遊ぶので、すぐに傷みます。いいものは買えないです(:◇:) 無駄。
めんどくさいので、長い窓にも短いのを付けました。寿命は長くなりました( ´艸`)

カリンは何千個も公園に生っています。自由に採っていいんですョ。でもほんとに不味いのかァ…うひ♪(漬ける気)
  • from onamomi* |
  • 2009/09/15 (10:42)

うちでは・・・

うちのにゃんこ達は、私に怒られているのに「舌を出してます。」 神妙な顔して舌を出してるのはなぜか面白オカシイです・・・
  • FLAT SPIN さん |
  • 2009/09/15 (19:21) |
  • Edit |
  • 返信

Re:うちでは・・・

うちのちっくんもずーっと舌を出してイマス。ほぼ24時間出してイマス。始終ゴキゲン~。
しかし昨日は、ドキドキ入稿なのに七回もキーボードに乗ってPCをフリーズさせました(*~*)
さすがに「こらっ!」で、久しぶりに叱られたので、泣きながら押入れにこもってました。
………が。暫くしたら、なんで泣いているのか、忘れてしまった模様。さすが、ショボカワ君です( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/09/16 (07:11)

携帯もねぇ。。。

私なんて、使うのなんて、
 ① メール
 ② ネット(ブログ覗くだけw)
 ③ 目覚まし
 ④ カメラ
 ⑤ 超時々音声通話

…そんなモンですよ。
グローバルパスポートって何ですか?(汗)

マジでカンタンケータイでも良いのかなと思う今日この頃。。。

Re:携帯もねぇ。。。

わたしの使用目的は、さらにおかしなことになってまして( ´艸`)
(1)目覚まし (2)外出時の時計代わり (3)受け専門☆通話&メールの件名のみの受信
以上な感じふう。お子様ケータイで充分ふう。時計とトランシーバーを持つよりイイぐらいの話ふう( ´艸`)

わたし、携帯デビュー、遅いんです。かなりのダンドリストなので、外から電話することも殆どないんです。
会社で「いい加減持て」と無理やり支給されたのが1999年だったカナ。
先方の急な予定変更を知るのがこっちのマターな時代って………なんかやぁですねぇ(*~*) さすがに慣れたケド。

支給品は、なぜかいつもサンヨー製品だったんですョ。自分で買うのもずっとサンヨーでした。
デジオ君もそうだけど、同じものをずーっと使いたいタイプなので………サンヨーが無い!⇒ニューロン死亡(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/09/17 (11:05)

無題

昨日はご無礼をいたしましたm(_ _)m
情緒不安定でお仕事中にもミスがでまして、その原因をざっぱり切り取りました。
元が悪いから不治の病かもしれませぬが、治療できたらいいな、と希望だけ持っております。治らないだろうなー

ところで、猫が舌を出すのはご機嫌なときなのですか?
知らなかったです。暑くてぜーぜー言ってる時だけだと思ってました。
だったら、うちの猫はご機嫌な時がないわけだ。一度も舌だしたことないもん。

電化製品、壊れてもすぐ買えるのってうらやましいです。
あれはン十年前のこと。洗濯機が壊れたんですがね、なんと1ヶ月も手洗いしてました。
ダンナは一向に新しい洗濯機を買ってくれない、というか買うつもりがなくて、見かねた義弟(電機屋)が大型ゴミに出てた洗濯機を修理してうちに持ってきてくれました。ありがたや。

そして今度は携帯。
今の今まで携帯というものを持っていなかった洞穴人間に、息子がお年寄り用のすっごく簡単で、電話しか機能が付いてない奴をくれました。ところがお出かけをほとんどしないし、出ても電話するところがないもので、いつ出番が来るか・・・

ここでもこんな人間、貴重品なんですけどね、このまま行きそうですよ(^^;)
  • くろろ さん |
  • 2009/10/01 (19:36) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ご無礼(?◇?)(・◇・)ゞ  なかったでアリマス~( ´艸`) うふふ。
そして、猫が舌を出すのは、ご機嫌な時でアリマス~( ´艸`) ピッ君は舌を出すととってもカワイイんですが、大概の猫は恐ろしくマヌケな顔になります。たーまんは超ヒドイです。爆笑ものですョ~(*m*)

>なんと1ヶ月も手洗いしてました。
スゴイ!エライ!ドイツは電化製品が高いのですか?それとも、日本のような量販店がないのでしょうか?今回は仕事で使うものばかりだったので何とかしましたが、冷蔵庫と洗濯機とテレビがほぼ同時期に壊れた時、一番困ったのが冷蔵庫。捨てられない人☆食べ物は特に大事にする人…必死になって食べました。でも、いっくら大食いだって、冷蔵庫のものを一気に1人で…は無理( ´艸`) わたしは同じものを食べ続けるタイプの大食いなので(焼きそば9玉、とか)多種多様な冷蔵庫の在庫は…無理っ。美味しそうに調理して、ホームレスさんに配って回りました(ホントの話)。

携帯電話。腕時計タイプ☆ジャイアントロボタイプが欲しいです。電話専用どころか、お返事専用の。
相手の話は聴ける(但し短く簡潔に)⇒お返事「マー♪(肯定)」or「マー?(疑問)」or「マ゛ー!(否定)」のみ(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/10/02 (08:27)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]