忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末だ、月末だ

今日は木曜日。
ということは、明日は金曜日で31日。ぎゃーっ!

今月は事務処理と資料作成が多いデス。
でも、蒸し暑いこの季節、家事も放置デキマセン。
「帰ったら拭こう♪」なんて跨いで出かけた猫ゲロにもっさりカビがはえたり。うぎゃっ。
除湿機出さなきゃ。 今月の標語☆猫ゲロ速攻処理☆(ショボッ!) ガンバルヮ♪

そんなわたしにっ  猫たちがっ  邪魔をしますっ(:◇:)
おじゃまさーん。どいてクダサーイ。



………と、まるで聞いてくれませんが、一応言ってミル( ´艸`)

退かせない・退かさない………自主性を確認するふう。
視線をくれるだけ、寿実ちゃんは偉い子ふう。
完全に寝てる子が1匹いますふう………おちゃびん………(*m*)

この暑いのに団子です。寒くても団子。年中無休で固まってます。仲良しすぎ。



 
もっと邪魔なのは、お尻にトリツイテついて歩くショボカワ大魔王。お兄ちゃんたちと寝てクレ~。
 フルフルしないっ 目やにとろうよ~~~

賢すぎて余計なことをするのはコイツ。昨日は亀ちゃんに珈琲を飲ませました。
亀ちゃん大好き。本人は親切してるツモリ。
一生懸命いろいろなものを運んできては、亀ちゃんのところに投げ込みます。おもちゃをあげているツモリ。
投げ込んだあとも、ニコニコと亀ちゃんを眺めています。亀ちゃんもニコニコ。仲良しですョ。
おもちゃモドキは喜ぶ場合もありますが、逃げる場合もアル。珈琲は、もちろん逃げました。

え?なんで亀の傍に珈琲って? 台所と居間の境目が、この夏の定位置の亀ちゃんずなのです。
飲まんとした珈琲………一瞬目を離した隙に………わたしがワルカッタヨ~(:◇:) 水替えたばっかりだったのに~(:◇:)



江戸川はやはり東京ではない模様。天気予報、相変わらず当たりません。今日も朝から痛快に愉快に快晴。
冷夏・雨が多い………なんてニュースは、いったいどこの話でしょう………なかんじふう。
でも、連日風は強めなので、日陰やおうちの中ではさほど暑さを感じません。むしろ爽やか。
ああそうか。だから団子でいいのね(?◇?) 猫団子でいいのね(?◇?) むーん?
そして、気づく。北関東の天気予報の方がまだ当たることに。江戸川区は北関東の飛び地なのカシラ( ´艸`)

夏休み直前から、借景な中庭には連日子どもたちがバッタを採りに来ます………いないのに。
「自分で採った」と嘘をつき「どこで~♪」と聞かれて「ここで」とさらに苦し紛れの嘘をついた子がいる模様( ´艸`)
バッタ君は人気者☆なのネ。かれこれ3週間………まだ、バッタがいないことに気づかないョ………ぶほほ。
真剣に困って・探して・頑張って………見ても聞いても面白いので「いない」ことは教えてアゲマセン。
嘘ついちゃった子もその中で汗をかいているのかと思うと、もうおかしくてシニソウです~( ´艸`)



レジャーにお出かけのみなさま、天気予報は信じすぎないでくださいネ。あくまでも、目安。
空を見て、風を感じて、空気を嗅いで………安全に、愉しく、ですョ。うふふ。


拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ピスたちおさん達、いろいろやってくれるんですね。
後をついて歩く子、いたずらをする子
人間の子どもとおんなじ(=^・^=)

「冷夏・雨が多い」は秋田はまったくその通り。
家の中にカビが生えそう。
今日はちょっと晴れたけど、明日から夏らしく
なるのやら(ー_ー)!!

水槽味って・・・
私は新製品に手を出さない
誰かがおいしいと言ったら買う
それでも失敗はアリマス(>_<)

Re:無題

猫も個性いろいろ、可愛さいろいろですネ( ´艸`) しかし雨が降らないです~。東京も夕方から降りはじめたところが多いようでしたが、こちらは結局、日暮れまで快晴のままでした。でも、風に雨雲の匂いがまじっています。朝は降るカナー。おちゃびんの毛布も洗っちゃいました( ´艸`) 今日わたしは事務仕事だったので真剣で~(原稿の時はフザケテルのか~)猫たちは大人しく北西向きの裏部屋の窓で寝ていました。

水槽味、ほんとなんですョ~(*m*)コケっぽい味って言うか、沼味?ぶほほ!ああ驚いた。
ヒトシにおねだりされて、失敗しましたヮ。調味料は、主婦の領域ですヮね。
そうだ。わたしが責任とることないヮ~♪ヒトシに食べさせようっと♪うししし。
  • from onamomi* |
  • 2009/07/31 (00:23)

蒸し蒸し。。。

気温が高い(29度だけど)湿度も高い(70%だけど)信州人には高温多湿は堪えます~~~。。
バテバテで食欲が減退、、キムチとお肉食べなきゃ。
こっちでは子供達は蛙捕りに興じておりますょ。
  • ぼぶ さん |
  • 2009/07/30 (22:56) |
  • Edit |
  • 返信

Re:蒸し蒸し。。。

オフィス街の方がずっと暑いですから~。34度でも極楽極楽~ですョ( ´艸`) 水と木が多いから風が違うふう♪
こっちにも蛙やザリガニが獲れるところがあるのですが(海で貝殻拾いとかもできるョ♪)中庭に来る子どもたちは大きい子で3年生ぐらいみたい。こっちは過保護だからネ。行かせてもらえないのかもしれない( ´艸`)

せっかく肉を買ったのに、ヒトシは「とっくの昔に乗った電車」に乗り続け、会社の駅についてしまったそうデス。
ゴーヤなのに~。キムチも漬けたのに~。漬けたてのシャキシャキで、食ってしまおウ♪
  • from onamomi* |
  • 2009/07/31 (00:44)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]