忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイコさんと戦う~ついでに『スターシップトゥルーパーズ』

むかーし昔。出版がデジタルに切り替わる前夜のこと。

版下だらけの広告代理店に初登板した日、引継いでくれる前任者がこう言いマシタ。
「レイコさんがたくさんいるので、お菓子は出しっぱなしにしないでくださいネ♪」

レイコさんって、だーれ(?◇?)



 
Ans. 「ごきげんよう」「おひさしぶり」 カサカサカサササ……ぎゃーっ(*◇*) デス。
デキタものを地球に還すのに大切なイキモノですが…姿も名前も…怖すぎデスョ~(:◇:)おろろーん!
なんで四文字続けて発音すると、あんなにオソロシク感じるのでしょう。謎。

名前を出すのも恐ろしいアノヒトなので(ヴォルデモートかっ)
ごきげんよう・おひさしぶりが出ましたっ』…などと言っていたのが
長いので、そう言いそうな美しい名前で呼ぶことにしましょ…上品そうなお名前と言えば…と
制定者不明のまま、いつしか『レイコさん』と呼ぶようになったそうデス。

あら、愉しい会社♪うまくやっていけそうだヮ♪(実際、大変愉しかったデス( ´艸`))

全国のレイコさんには大変申し訳ない…
でも、名前を出さないだけで、戦う勇気が百倍…いや、三倍ぐらいにはなるんですョ( ´艸`)
美しいイキモノと戯れているような気すら…してこないケド
少なくとも恐ろしい姿は全く思い出さずにスミマス。実に不思議ふう。

古いビルで古いものだらけ。社食はあるし、徹夜が多くて24時間人の出入りはあるし、オヤツも常にある。
『快適』すぎる環境には大小さまざまな「ごきげんよう」「おひさしぶり」がいらっしゃいました。ぐほーん。
1人で徹夜の時なんて、ほんっと怖かったデス。
「うはは!かかって来い、レイコ!」などと大声で一人芝居しながらでないと、給湯室に入れませんでしたヮ。
………ほんとにかかってきたら秒殺されちゃうけど。ぶほほ。

  

24時間捨て放題の巨大ゴミステーションがあるおかげか、うちでレイコさんを見ることはあまりありません。
だかしかし。レイコさんに不可能はナイ!時々、驚くほど大きなレイコさんの足が落ちています…ぎゃーっ!
ハンター☆ピッ君がお亡くなりになったレイコさんを得意げに咥えてくる時は気絶モノ…うぎゃーっ!
因みにやっつけてくれるのはピッ君だけデス。他の4匹は、むっしーさんに全く興味がアリマセン。

セミミンガが来たってこんな感じふう。誠に役立たずふう。

レイコさんたちには、固体を見分ける能力がありそうデス。
わたしは2回しか生きて動いているレイコさんを家でみたことがないのですが
(まさにフラフラと飛んで入ってくるところ)
ヒトシは時々「おほほ」と去っていくレイコさんを見ます。 いるんだヮ!いるのネ! そりゃいるよネ…。

一応ホウ酸団子を作って転がしていたのですが、お莫迦にゃんのピスたちおがイマイチ信用できず~(食べそう)
今年はヒトシが5回も連続で見たので、とうとうコンバットを導入!

「レイコ殲滅!」と念じて設置したヒトシ、以来一度も見てないそうです。効くラシイ♪ (イイカゲンふう)
わたしも、巨大な足のプレゼントをもらってマセン。ぬほ。

  

むっしーさんと戦う気合を!…と言えば、映画『スターシップトゥルーパーズ』は、かなりのおススメふう( ´艸`)
ハインラインのSF小説をベースにした反戦の意味合いのある映画なのですが
単純に、B級映画として愉しめます( ´艸`) わたしは勧善懲悪モード全開☆の1stが一番好きです。
CGがまだショボイがゆえに、戦闘シーンもむっしーさんも仮面ライダー的で二重丸( ´艸`)
全体的には『帰ってきたウルトラマン』ふう…と、てけとーな解説をしてミル。ぶほほ。暑いですね。


●日常、映画、ピスたちおの「た・ち」●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブン投げる!

FLAT sPINは指で「ばちこ~ん!!」と弾き、「おとといきやがれぇ~い!!」と触角持って「ブン投げる!!」 たまに羽ばたいて向ってくるけど、素手で「叩き落とす!!」です。
  • FLAT SPIN さん |
  • 2009/07/27 (21:22) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ブン投げる!

わははは!さすが、世界を股にかける男☆FLAT SPIN!つええデス~!(^m^)ぽっちーん!(どこにっ)
むっしーさん、お腹がどーにもダメです。見ただけでモゾモゾしてしまいマス~。
素手で………触る………(想像中)………カクッ(*~*) 飛ぶのがミョーに遅いのがまた………うぎゃーっ!
  • from onamomi* |
  • 2009/07/27 (22:12)

無題

全国のレイコさんにはお気の毒ですね。
そういう美しい呼び名があるとは
知りませんでした。
でもわが家では呼べません、お隣にレイ子さんが
いるんです(^_^;)

わが家でもレイコさんは(小さい声でネ)あまり見かけませんが、いるでしょうね。

コンバットよさそう。
あの中に入って死ぬのでなくてグーです。

Re:無題

たぶん、古巣のあの会社限定だと思います~( ´艸`) 楊貴妃とか、単純に姫とかでもよかったのでしょうが、美しい名前=レイコって、なんだかわかる気がします( ´艸`) 当時、グループ企業全体でもレイコさんは一人もおらず、ちょうどよかったのでしょうネ。うふふ。今はわたしもレイコさんというお友だちが2人いるので、2人のレイコさんに、この話は内緒です~( ´艸`)

コンバット、いろんな虫に効くタイプの「α mix」をヒトシが買ってきました。バナナだらけでコバエが気になるので…てゆーか、ヒトシのせいだっ(困) ヨボヨボとハエが去っていく姿を見ていると、ミョーに嬉しいです。うししし♪
  • from onamomi* |
  • 2009/07/27 (22:23)

無題

‘レイコさん’を見て騒ぎ立てる人達に、「一匹くらいでがたがたうるさいよ~」と心中思ってしまうことが多かったのですが、よく考えたら遭遇したことがあるような・・・ないような・・・。形も思い出せない---そんな訳で、画像検索してみました(^^;先入観がなければ、問題無く対処できる気がします。見た目と同じくらい、早さに恐怖を感じる方が多いのかな。

先日帰国し、母が洗濯したという布団を出してくれたのですが、毎晩ダニーズが足の上を行進しているような・・・足が痒いです(涙)暑いと元気になる虫が多くなって、命バンザイ!と思うと同時にガッカリするのも事実。夏は始まったばかりだというのに、早く涼しくならないかな~という気持ちが大きくなるばかりです。


PS.壁紙かわいいです♪゛

  • misono* さん |
  • 2009/07/27 (23:08) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

あははは!画像検索とはチャレンジャー( ´艸`) 是非その勇気を殲滅ソルジャーとして活かしてくださいっ( ´艸`)
レイコさんには、固体認識能力の他に「怯えセンサー」も付いている模様です。一番怯える人を狙って逃走をはかり、ゴーゴーを躍らせて疲れさせ、徐々に人類を殲滅させる作戦なのですっ。怯えない人はゴーゴーを踊る人のおかしさに腹筋がやられ、やはり疲れて………ぐほー!わたしはギャラリーがいると戦える調子のいいタイプでして(ほんとは怖いのに「ヘーキだョ」と処理する莫迦)怯える先輩たちのために何匹も地獄に送ってやりましたが、一人で家にいる時に生きて走ってきたら………うぎゃーっ!です(*m*)
ダニーさんにも固体認識能力はありそうです。わたし、どんなに綺麗なおうちに遊びに行っても必ずといってイイほど刺されます。豪華ホテルのソファでもヤラレマス。でも家では刺されない…うちの方が絶対キタナイのに…( ´艸`)
家主を食うと殲滅されちゃうからゲストを食うのかなっ(?◇?)と妄想しています(何の研究家でしょうかっ)
misono*さんのこと、ダニーさんは、ゲストと思っているのかもですねぇ。うふふ。

壁紙≪埼玉雲丹屋≫さんです~。愉しい素材がいっぱいなんですョ~♪
ほんとはお花のようですが、この季節だと花火に見えますネ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/28 (14:47)

無題

レイコさんかぁ。今年はまだ見てないです。我が家には素晴らしい(?)ハンターがいますのでいた日にゃぁもうたいへんです。家の中でちょっとでも動くものを見つけたら決して逃しませんから。ピッ君は出来るんですね♪ネコでもいろいろな子がいるんですよね。
  • ミニチャン さん |
  • 2009/07/28 (14:04) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

外から捕まえてきてみせてくれてますもんね~( ´艸`)モカちゃんは実に優秀なハンターです~♪
ほんと、うちはピッ君だけが頼りデス。他のヤツラは猫じゃないかもねぎ……ちっ君は小人さん~。おちゃびん・寿実ちゃん・たーまんは、ほんとは信楽焼きの狸なんじゃないかと疑っています(*m*) 大きな蛾やセミが乱入してこようと、ぼよーん……一応目で追う時もありますが……お相撲する時の元気はどこへ~(?◇?) 5匹もいるだけになんだか悔しいデス。洗濯を干す・仕舞う時は匍匐前進な気分の夏、本番はこれからです。うひー!( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/28 (14:57)

無題

さすが代理店というか…「G」とか略語で言っている会社はあったけど、まさかそこまで優雅な別称をつけるとは!
ちなみに…私の以前の会社の上司が「ゴム銃協会」なるものを運営しているのですが、輪ゴムを飛ばす銃でレイコさんを撃退するそうですよ。近づけない人にはオススメかも。

Re:無題

洒落のきいたヒトの多い愉しい会社でしたよ( ´艸`) 転職の多い業界なので、一緒に働いたメンバーはもう殆ど残っていないですが、今でも好きな古巣のひとつです。

>輪ゴムを飛ばす銃でレイコさんを撃退するそうですよ。
マジですかー!それはすごいな…本物のソルジャーじゃないですかっ( ´艸`) わたしたちはチャーミーグリーンみたいな大型の台所洗剤の容器を水鉄砲にしてましたョ。弾は薄めた洗剤です。レイコさんは鼻の穴が胴体にあって油で守っていまして、台所洗剤をかけると油が落ちて鼻の穴が水でふさがって「溺死」するのです♪
「おにょれ、レイコ!うりゃーーーッ!」ドビューーーッ! わた…わたわた…カクッ… 「はっはっはっは!参ったかっ」
大声を出しながらじゃないと戦えマセンデシタ~。ぶほほほ。深夜に1人…相当哀れでしょ(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/28 (19:23)

でもね・・

あいつら噛むんだよ・・・ 「痛ってぇ!! テメエなにしやがる!!」 で叩き落としてやるんだけど・・
  • FLAT SPIN さん |
  • 2009/07/28 (20:23) |
  • Edit |
  • 返信

Re:でもね・・

レイコさんに………噛まれる………(想像中)………うぎゃーーーーっ! (:◇:)
しかも、痛いんですかっ!痛いのかっ! ♪レイコが~噛んだ~ ♪小指が~痛い~  ………うぎゃーっ(:◇:)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/28 (23:21)

無題

おひょっ、ここにはいないんですー
カカラーケっちゅう名前はありますが、実物はどこにもおりません(嬉)

しかし、あれってバイキンマンの巣なのではないのですか?
ピッ君、お腹こわさないんでしょうか?
家の猫はハエを取って食べてますが、ハエがどこまで健康にいいのかも疑問。
  • くろろ さん |
  • 2009/07/29 (08:34) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

まじですか…いいなァ! 亜熱帯化していく日本、レイコさんは増殖していくのでしょうね…シクシク。

>ピッ君、お腹こわさないんでしょうか?
あ、全然大丈夫ですョ♪人間とは常在菌も消化酵素も違うので♪昆虫は、彼らにとっては素敵なカルシウム源。
だから「動物とチューしちゃイケナイ・遊んだあとは手洗いしましょう」……というワケですネ。
常在菌や消化酵素の違いは人間にも言えることで、地域ごと・民族ごとに異なります。
「体にいい・悪い・食べられる・れない」が地域ごとに違うのもそのためなんですよ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/29 (12:18)

レイコさんかぁ。

タイトル見てお便所に出るユーレイかと思ったぁ~~。。
ウチにはどうも居ません。。見た事が無い。
子供の頃住んでいた、少し標高の低い市内の家には可愛いチャバネレイコさんが同居していらしたんですが、大きくて立派な大和レイコさんは居ませんでした。

大和レイコさんに初めて会ったのは埼玉にあった学生寮の廊下。
「キャー!嫌~~!!」轟く悲鳴を耳にして「すわ!何事?」と駆けつけたそこには、震える女学生の皆さんと団体で廊下の隅を行進中の大和レイコ様達。。
丸めた新聞紙でパン!パパパン!と叩き潰し、新聞を広げてすくってポイ。。
その時ワタシはヒーローでしたんw
でもその話が寮のなかで広まってしまって。何処の階でも出たら呼ばれるようになり、、、寮で暮した一年間、レイコさんと闘う羽目になりましたとさ。
因みにワタクシ、4階の一番端っこの部屋でした。
  • ぼぶ さん |
  • 2009/07/29 (22:53) |
  • Edit |
  • 返信

Re:レイコさんかぁ。

人のいるところにレイコさん有り、カラス有り~。カラスは好きよ、頭いいから(^m^) むしろ、仲良くなって、ゴミ処理を助けて欲しいヮ(^m^) でも、レイコさんはイヤーッ! 当時の埼玉の人口ったら異常ですからネ~。電車が走れば、窓を突いた手がいっせいに窓拭き、学校は1500人規模………。レイコさんの好きなご飯も山ほどあったことでしょう。温暖ですしね(今は熱帯化の代表格だけど)。そんな埼玉も、場所によっては過疎化が始まっています。都心に通うなら、タクシー代やら何やらを考えると都心に戻った方が痛みが少ないのです。レイコさんも減っていくのカシラ。

大和レイコさんとクワガタの違いがワカリマセン(:◇:) ペットショップでお世話した時、シニソウでした(:◇:)
輸送されてきて車酔いしているクワちゃんの姿は、まさに死なんとするレイコさんそのもの………うわーんっ!
  • from onamomi* |
  • 2009/07/30 (10:19)

鍬形警部w

当時は毎年三千人の卒業生を送り出していたウチのガッコも随分と人数は減ったようです、が、寮生のレイコさんの数はあまり変らないんじゃないかな?

余談、、小学生の頃、街灯に集まる虫を捕るべと暗くなってからアニと二人で出かけ、、
ノコギリクワガタのメスめっけ!と捕まえたそれにはナガーーイ触角が生えていましたとさw
ああ、びっくらコイタ。。な
他にも☆( ω)≡ёёなエピソードがあるけど、よしとくよ。
  • ぼぶ さん |
  • 2009/07/30 (22:42) |
  • Edit |
  • 返信

Re:鍬形警部w

クワガタでも………充分コワイ………クワクワ………ガタガタ………ヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、
あい、ヤメトイテ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヽ(×∇×)ノ

ガッコはね、ひと学年が500人を超えるとどんどん新設校ができました。わたしはずっと同じ小学校だったけど、3回「転校」を余儀なくされた子もいますョ。ずっと同じところに住んでるのにネ( ´艸`) 高度成長期のひとこまデシタ。
  • from onamomi* |
  • 2009/07/31 (00:34)

クワガタ~~

お久しぶりです~^^;
実は~私にも~~クワガタのメスとレイコさんにまつわるエピソードがありますが~~ちょっと言えません~~自粛致します。。。^^;
  • デボラ さん |
  • 2009/07/31 (20:48) |
  • Edit |
  • 返信

Re:クワガタ~~

うほほーい、気楽に眺める☆ナカーマ、デボラさん♪お久しぶりな感じがナイでアリマス~( ´艸`)

でっでっデボラさんにも………クワガタ………ガタガタ………きぇーーーーっ!ヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、
わたしは 「素敵な髪留めね♪」と言われて、ハテ(?◇?)髪留めなんてしてないョ(?◇?)と頭に手をやったら
巨大なカナブンを掴んだことがアリマス………きぇーーーーっ!ヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、
甲羅ならまだしも、大きな足を触ってしまって………きぇーーーーっ!きぇーーーーっ!カクッヽ(×∇×)ノ

髪留めって、死語ですかね?うふ~( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/07/31 (22:19)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]