忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀ちゃん再び☆食欲の秋(猫缶編)

ヤキモチ焼きのおちゃびん☆キャラ=ヘタレな甘えっ子、ゼニオ君ですヨ。
 だっこ大好き。フラッシュにびっくりしてマス。


背中の金線がきれいなチビのデコタンは若干クール。
 しかし猫缶の美味さに、甘えっ子☆大作戦始動中。


ゼニオ君は先に食べましたヨ~。
一緒にあげたり、万一デコタンが先に食べちゃったりすると
拗ねて哀しがって、顔隠してハンストするんですヨ~( ´艸`)


さぁ、デコタンで、お食事風景を見てクダサーイ♪

 ワーイワーイ、猫缶ダー♪

 アーーーーーーーーーーーーーー

 ムゥーーーーーーーーーーーーッ!(四肢に注目っ)

 うがっ!かぁちゃん、ピッ君に突き飛ばされましたっ。

 ピッ君は亀ちゃんが好きなのに、デコタンは無視・・・。

アリクイのタエちゃんが、脱走する度にペンギンの所に行くのみたい~。
タエちゃん=ピッ君、ペンギンさん=亀ちゃん・・・報われぬ友愛(*m*)


しっかしほんとに・・・
来週レプトミン買っても食べてくれるか~ちょっと心配な夢中ぶりデス。



●亀、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR

初登場☆亀ちゃん写真de食欲の秋♪

冬眠を控えた亀ちゃんずは食欲の秋~。
この夏、ググっと大きくなった二匹、ハンパない量を食べます。

二匹とも、うちの子になってからずーっとテトラレプトミンを食べてます。
水に浮いて探しやすく、甲羅を丈夫にするエキス入り、水汚れが少ない・・・
などの商品特性で、とても使いやすい「亀の餌の王様」ってところです。
(値段が王様じゃないところがまた王様ふう)
長めの粒は、手で持つとパクっと食べさせやすい大きさ。
手を見て万歳してたっちしたりと可愛いし、美味しくて愉しいレプトミン。
※あんまり美味しそうに食べるのでわたしも食べてみたけど(食うなよっ)
人間には美味しくアリマセンデシタ。ぶほっ。

しかし先日、買い置きが切れてしまいまして~。
安く買えるお店まで、いつも友だちに車で連れてってもらってるのですが
その約束は来週ナリ~。

慌てて100円ショップで「亀のえさ」なるものを買ってきましたが
二匹とも悲しそ~うな顔をしてうつむいて、全く食べてくれません。
カァチャン、コレハカメノエサデハアリマセン。カメノエサモドキデス
さうですか・・・。


昔実家で飼っていたA4サイズの緑亀の「かめたん」は
猫缶をご飯で練ったものしか食べてませんでした。ご飯はいつも猫と一緒。
でも、四階から落っこちちゃっても無傷で・・・甲羅も丈夫だったナァ。
よしゃ!猫缶にチャレンジしてみようではアリマセンカ♪

 食ってますヨ、食ってますヨ!

大きい子が「ゼニオ君」、ちっちゃい子が「デコタン」です。
水が汚れるので、洗面器でゆっくりお食事。大喜びの二匹~。
このあと、デコタンは両手でそーっと押さまえて上手に食べていましたが
ゼニオ君はがっふがっふ食いついて、猫缶さんが逃げていく~( ´艸`)
ゼニオ、手を使うのだっ手をっ!

ゼニオ君は、デコタンがもらった分が気になって仕方ない様子( ´艸`)
来週レプトミン買ってきたら・・・食べてくれなかったりして・・・(*m*)

 見学しているのは野次猫☆ピッ君ですヨ~。
 サテー。飼い主の食欲の秋は、と。

今年は栗が豊作のようで、もう4kg目に突入(食いすぎっ)
粒は大きいしホックリしてるし~ただ茹でて二つに切ってスプーンで・・・
というダメダメな食べ方ですが、美味しい~♪
まんまで食べるのに飽きると、ひたすらホジホジしてから
ホットケーキに混ぜて焼いてミル。うまひ♪

バナナの食い倒れ大会にも夢中です(参加者一名・・・わだすだけ)
バナナを輪切りにして、生クリームとメープルシロップをかけて・・・うまひ♪
バナナサンデー☆モドキ・・・シアワセ。
ひと房なんてあっと言う間ですヮ♪胃下垂バンザイ♪

ネギの焼きうどん食い倒れ大会にも夢中です(やぱーり参加者一名・・・)
小さいまな板を買ったら、野菜を刻むのが超☆愉しくなりました。
いちいちデカまな板出すのはめんどくさいし~
フードプロセッサ系は洗うのを考えると手でやった方が早い~
で、最近仲良くなった八百屋の奥さんがネギをいっぱいくれて~
焼きうどんをフツーに作って、火を止めた後に
ごま油・塩コショウで味付けした刻みネギを投入する・・・だけなんですが
これがうまひ♪何把でもいけますヮ♪胃下垂バンザイ♪
ピーマンや青トンを足しても美味かったでアリマス~。



●亀、猫、おうちご飯●
☆珈琲カップのイラスト~「もずねこ」さん☆リンク内のボタンから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

ちっ君劇場~頑張るショボカワさん

ショボくて可愛いショボカワさん♪
ほんとの名前はちぃさくさん♪
きょーおもダッコをおねだりよ♪
「カーチャン、カーチャン、ダッコシテ♪」

ええとォ・・・ええとォ・・・ええとォ・・・続きは写真で( ´艸`)この間のショットの続きにアフレコ。


カァチャン、ダッコシテクダサーイ。オネガイシマース。



「してあげたいけど、あとでね」 エー、ドウシテ?



「ほら、たーまんが。お仕事してるしね」ウウウウ・・・ネマキノクセニ・・・



ヤデスヤデスッ!ダッコスルデス!イマシテホシイデスッ!



ネェオネガーイ。ダッコォ。ダッコォ。二人ダッコデキルヨ?



カァチャン。ネ、ボクモダッコ。 「たーまんに聞いてごらん」



ウウウ・・・ターマンネェチャン、ネタフリシテルモン・・・



カァチャン、ワカッタ。ボク、オンブニスルヨー♪ (たーまん寝たフリ)



イクヨー、イクヨー、エイッテイクカラネー♪ (たーまん寝たフリ☆続行中)



止める間もなくピョンって来るのに、一応アイコンタクトするんです( ´艸`)
ちっちゃい頭で、いろいろ考えてるふうなのが可愛い~( ´艸`)
乗ってしまえばいい子にしているので、仕事の邪魔にはなりません(*v.v)。



え?「パジャマのまま仕事?」って?校了間際は、顔を洗うのもメンドクサイです(*m*)ぶほっ。



●猫、日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

今日もフツーの日

先日ちょろっと書きましたが、取材開始が遅れ
オフィシャル校了日は昨日でしたが、今日も午後から取材です。

実は土日祭の取材って、大好き。

ヒトシは出かけるのがほんとは好きだけど
わたしは出不精・・・というか、混んでるところがキライです。
ドウスル・ナニスル~はナシよ、の「お仕事♪」。ぬほほ。
仕事となれば、混んだ街も平気です。なじぇ?

お散歩したりする余裕もあるナ。
天気もいいし、気持ちよさそう。


そんなわけで、ピスたちおはお留守番。明日も明後日も。


ピッ君と寿実ちゃん~にゃんこマンションのてっぺん


たーまんとおちゃびん~にゃんこマンションの3階


ちっ君「ダッコ、ダッコ、ネェダッコォ!」・・・激しくブレてます(笑)



今日の並び順は、ピスたおち( ´艸`)
わたしがパジャマなのは気にしナーイ、気にしナーイ。

連休でパパがいるから、お留守番も寂しくないネ。



●猫、日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

追い込み中

校了を控えてバタバタのわたしを知らぬかのように


ちっ君


寿実ちゃんとピッ君


猫になりたいヮ。なりたいヮ。うん。



●猫、日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

ちっ君VSピッ君~言葉はイラナイ☆猫相撲

   

   

   

   

   

   

   

   

にゃんこマンションの最上階は、ちょうどわたしの顔の位置。
どのにゃんこも一番好きな場所です。
可愛い顔をしてくれるので、カメラはいつも傍にあります。

後から来たピッ君が突き飛ばし~お相撲になりました。
いつもニコニコなちっ君が生まれて初めてキレた瞬間です(もうすぐ四歳なのに)
初相撲で初白星~♪激写できました( ´艸`)


●猫、日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

カアチャンはホッで、ヘタレ王は大喜び

いつもお世話になっている媒体さんで、担当替えやらエリア替えがあり
今日は朝からバタバタと取材でした。午前中に四本なんて久しぶりです。

発売は10月なので、もう媒体さんは下半期の期初。
担当さんもバタバタだけれど、取材のスタートは1週間遅れで心臓バクバク。
もちろん、締切日はそのまま。でもいいのデス♪遅れたってなんだって。
メールで新人さんから連絡をいただいた時には廃刊かと思いましたもん
心臓麻痺おこすところでしたヨ!ふぅぅぅぅ。

時間がないので、今日は営業さんと一緒に車でクルクル。
新しく担当になった営業さん、とてもいい方でホッとしました。
しかし、どっかで見たみたことのある顔だなァと、ずっと考えていたのですが
左門豊作でした。危うく「似てますね♪」って言いそうになりました。

 今膝にいるのは、食いしん坊のチビのちっ君です。
原稿に飽きたので(飽きるなっ)写真の整理。↓こんなの↓を見つけましたよ。



僕、ヘタレ王☆オチャビン、8歳。
寂シガリヤダカラ、オ留守番ノアトハ、イッパイダッコシタイノ~。(ウットリ)


アア~ダッコッテ幸セ~。ネェ、カァチャン。


エヘ・・・エヘへ・・・


ウフ・・・ウフフ・・・


ウフフフフフフフフ~。幸セダネェ、カァチャン。



うちの子はみんな、だっこが大好き。これを五匹みんな、順繰りやるんです。
最初と最後におちゃびんだから、六回~(笑)




●猫、日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

カアチャン、ナニシテルノ?

カアチャン、カアチャン、ナニシテルノ?

明日の取材の準備だよ。

フーン、ソウカァ。明日ハオ留守番カァ・・・。



ジーットミテテアゲルカラネ。カアチャン、頑張リナ。

はいはい、ありがとう。



●猫、日常●
画像は、クリックすると大きくなりマス♪

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

りーりーりーりー


 ナンノオト?  ピッ君

 スズムシダネ  寿実太

 モウスグアキダモンネ  たーまん
 


●ひとりごと、猫●
画像は、クリックすると大きくなりマスヨ♪

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

暑くないシトたち

♪おーちゃびこびこ男の子っまん丸っお腹のっ元気なっ子っ♪
  

デブ同士仲良くくっついています。朝はいつもこんな感じふう。
二匹とも、布団からおろすのが大変~。ヒトシの数え方は、アッテマス。



すっかり謎のゲロゲロ風邪も治り、フツーに校正に行きました。
出かける時、あこりんばあちゃんのお友達を発見♪17才のミーちゃん(オス)
優しい子で、毎日あこりんにパンチされてくれてました。すまんかったのウ…
お鼻スイッチ、押せます。

  



帰ったら、うちの子も全員、お鼻スイッチ、ポン♪



都合により、写真はたーまんダケ。都合って…ぶほほほ♪


拍手[0回]

おちゃびんヨリ

 

40f8c7ad.JPG キノウハボクノタンジョウビ♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

アメノヨテイダッタケド、ハレマシタ。
オキニイリノモウフ、ホシテクレマシタ。
フカフカデス。

ニャゴハ「ホタテ」ヲクレマシタ。
ボクガサイショニ、モラエマシタ。
ミンナハ、ナランデ、マチマシタ。
イッパイシャシンモ、トリマシタ。

「ナガイキシテネ」トイウノデ
「ウン」トイッテオキマシタ。

ニャゴハタクサン、ウタヲウタッテクレマシタ。
ボクタチハ、ソレニアワセテオドリマシタ。

ヨナカニヒトシパパガカエッテキテ、マグロノオサシミヲクレマシタ。
ボクハ、オテテカラタベルノガスキナノデ
「タンジョウビダカラ、トクベツダヨ」ッテ
オテテカラタベサセテモライマシタ。ムフー。

アンマリウレシカッタノデ
ニャゴノアタマヲ、リョウテデモッテ、ネマシタ。

ナカナカイイタンジョウビデシタ。
マイニチタンジョウビダッタラ、イイノニナ。



「高機能エディタ」を使うと、文字の回りこみや帯付けも、簡単にできます。うふふ。

●猫、誕生日●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫続きを読む≫≫≫≫≫

星になったチョッピ君

 

今日はチョッピ君の命日なんです
三回忌になります
  
もう三年のような
まだ三年のような

 

たーまんと双子のチョッピ君
とっても可愛い、いい子でした
だっこが大好きな甘えん坊で、やきもち妬きでした


 


 

心臓病でした
たった二歳でした
うちの子になって、たった一年でした



写真の中のチョッピ君は、いつもいい笑顔で、そしてちょっぴり寂しそうです


 チョッピ君と過ごした日々は、わたしの宝物


この子はいつまでもいつまでも、わたしの宝物



写真っていいですね。我が家では、毎月23日はふみの日ではなくチョッピ君の日。
公園に通って通って、時間をかけて仲良くなって
自分で歩いてついてきて「うちの子」になって丸一年
たった一年でお星さまになってしまいました。

一縷の望みをかけて入院させましたが、もうもたない…と病院からご連絡を受けて
お迎えに行って会計をしている間に、チョッピ君は腕の中でお星さまになりました。
出会って、愉しく遊んだこの公園に、帰り足で寄りました。
いつも待っていたベンチで、夫とたくさん泣きました。

右のお鼻からいつもちょっぴり鼻水が出ていたので「チョッピ君」。
笑顔の時もちょっぴり困ったような印象のある表情が独特で、二つにかけて「チョッピ君」。
この鼻水は、心臓病の影響だったと…勉強不足でした。

チョッピ君、あまりにも短すぎる命。だけど、幸せだった、そう信じたい。
だって、チョッピ君はいつも咽を鳴らしていたんですもの。
お星さまになる瞬間まで、咽を鳴らしてくれていたんですもの。

うちの子になってから、チョッピ君は一度もお外へ行きたがりませんでした。
大好きだった「僕のおうち」に、温かい体でつれて帰ってあげられなかった
それがとても残念です。


ごめんね。あとでまた会おうね。待っててね。
 うちの子でいてくれて、ありがとう。大好きだよ。

●過去ログより~猫、記念日●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[1回]

・・・≫≫≫≫≫

今日も頑張るネ

これは昨日のおちゃびん大王。







大王としてはかなりのヘタレですが、なんてかわゆらお利口さん♪
網戸越しで薄らボンヤリですが、喜びっぷりは写っていますでしょ。うふふ。
こんな可愛い子のためなら、早起きしますだ、働きますだ♪
  
今日もお迎えしてくれるかな( ´艸`)


 ≪写真、追加しました≫

 夕方、いったん帰って書類の整理…の時です。

先にきたおちゃびんの「ヤッホー♪」の鳴き声にピッ君が気付いてピョ~ン♪
  
…まるで最初にいたかのような顔のピッ君
…切なげにあらぬ方向を見ているおちゃびん
 
笑ってはイケナイ…イケナイのに…そう思えば思うほど笑っちゃいます( ´艸`)
  
おはなスイッチ押したげるネ。ご機嫌すぐなおるもんネ。おちゃびんはいい子だもんネ。


●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

おはなスイッチ

p(・ω・)qオッ!! w(・ω・)wハー!!
  
みなさんのにゃんこ「おはなスイッチ」押せますか?
  
■指を出すと、素直にちょこりと押させてくれる
■指を見せると、自分でスリスリする
  
これ、なつきにゃんこの証拠なんです。
攻撃する気の全くない、ご機嫌にゃんこの証拠。
うちの子、全員押せますよ~♪v(≧∇≦)v
お相撲の最中も、指をみせるとお相撲やめてスリスリしだしちゃいます(^m^)

こんな顔だけど超グルホホ中のおちゃびん大王

お友だちのおうちに行ってにゃんこが仲良くしてくれるかどうかわからない時は
「おはなスイッチ」にチャレンジしてみてくださいネ。




●過去ログより~猫、日常●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

PCと引き出しは

わたしの場合 【◎正◎】お仕事の道具 なワケですが
ただいま 【×誤×】 にゃんこのベッド となっておりマス。


完全に…乗っ取られとりマス。

フツーに…定位置化しとりマス。


↓拡(=ΦωΦ=)~大(=ΦωΦ=)~写(=ΦωΦ=)~真(=ΦωΦ=)~↓

 

(=´-ω-`=)
いいケド…明日は…返してネ…


●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

キーボード

【◎正◎】 文字を簡単に打てる素晴らしいもの





【×誤×】 ジグソーパズル



ちっ君がキーボードの上を走りました。
オモシロイほど簡単に飛び散るキーボード … ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!
7個も取れたっ!誰だ!ラッキー7とか思ってる人っ。。゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚ ヒドィ!!
壊さないようにパッチンするのに勇気がイッタヨ…(TOT)
ちっ君のバカバカバカバカ~!さすがに、お尻ぺんですッ

Σ((ノωΦヽ))キャァ~ヾ(`Д´#)ノ"コラァッ(つωΦ、)クスン…チラリ(pωΦq)ウソナキダョ♪
Σ((ノωΦヽ))キャァ~ヾ(`Д´#)ノ"コラァッ(つωΦ、)クスン…チラリ(pωΦq)ウソナキダョ♪
Σ((ノωΦヽ))キャァ~ヾ(`Д´#)ノ"コラァッ(つωΦ、)クスン…チラリ(pωΦq)ウソナキダョ♪


永遠に続く … (=´-ω-`=)ンー
今膝で和んでるし… ちっ君、反省の色、ゼロりん子(泣)

 ←こいつよっ!犯人はこいつよっ!


●過去ログより~うっかりな日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

猫係は見た!パートⅡ

4a6391c0.JPG この子はだぁれ? 「僕チックン♪」
 
 ハイ、そうです、ちっ君ねぇ。
 ちっ君はお利口だけど、変な子ねぇ。
 
 「変ジャナイヨ♪綺麗好キダヨ♪」
 ハイ、そうねぇ、そうだねぇ(笑)
 
 試行錯誤のあげく、にゃんこのトイレは
 デカトイレ2つに落ち着いてるんですけど
 このちっ君、トイレにあるウ●チの量が
 彼の「規定量」を超えますと…
 オシ●コ、別のところでしちゃうんです。
  
 洗面台でしちゃうんですヨ。ぷぷ。
  
 床とかで漏らされるよりは…と叱るタイミングを逃しちゃいまして~。
 小さい頃は「完璧ないい子」でしたしネ…。
 去勢で入院した時、広いケージにシーツでオシッコだったのが
 彼の脳ミソを「???(ΦωΦ)~」にしたみたいです。
 小さな頭で一生懸命考えて「OK♪」となったのだから…ヨシとしましマス。
 しかし洗面台で水を貯めて顔洗うのは、さすがのわたしも無理無理~ッ。
 
 そんでさっき…原稿書きのリフレッシュにシャワーしようと思ったら…
 ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ
 お風呂場からちっ君が遁走…???アヤシイ~!
  
74bb8256.JPG ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!
  
 Σ(・ω・ノ)ノエー!
 Σ(*・ω・*)ウッソー!
 Σヾ(*・ω・)ノホントー!
 
 もりっと…
 もりっと猫ウン…(ΦωΦ)~
 すっかり一人前の大きさだネ…。
 
 綺麗好きなら…ちゃんと顔も洗えっ(^m^)
 目目は病気で、しょうがないんですけどね。
 ティッシュで拭いてもいい子にしてます。

 ■パートⅠはこちら♪■

●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

惰眠をムサボル(付録:菊次郎とさき)

 「原稿を書かずに寝た」って夢を見て
 お顔でまどろんでいたちっ君を跳ね飛ばして起きました(^m^)
 そうだった♪起きた、書いた、また…寝た。い~~~っぱい、寝た(-ω☆)b
 
 真っ暗で相変わらず風はぼーぼーでビックリこ。
 18時半で真っ暗って…(まで寝てるとも言う)
 すっかり日が短くなりましたネ。本当の秋が、もうすぐそこだァ。

7a5dd771.JPG さぁ、だっこをおねだりする
 「かわゆらポーズ」中の
 寿実ちゅる王子ですヨ♪
 後ろが散らかってるのは…
 見えない、見えない♪
 気にしなァい♪
 (見ろ!気にしろ!わたし(*m*))  
   
 わたしが起きると猫たちは
 みんなすっ飛んできて
 「オハヨーだっこ」のおねだりです。
 何時だろうと
 おはようはオハヨウ(´m`)



621fc7d7.JPG 全員を順番に、こんなふうに「キグルミだっこ」。
 所要時間約30分、寿実ちゃんは最初と最後を必ず死守(^m^)
 みんなを跳ね飛ばして死守♪
 寿実⇒たーまん⇒ちっ君⇒ピッ君⇒最後におちゃびん
 …だいたいいつもこんな順番です。
  
 おちゃびんがニコニコだっこをしてると
 さっきみたいなかわゆらポーズで
 再度だっこのおねだりをする寿実ちゃん。
 でも…待ちきれない…(*´艸`(*´艸`*)´艸`*)
 「モウイインジャナアイ?」とばかりに
 おちゃびんを跳ね飛ばしてまただっこ。
  
 明日はアポが詰まってるけど、天気はどうなんでしょう~。
 脳ミソがちゃんと起きたら、天気予報みなくっちゃ。


■□■ちゃんと起きてなくても書ける練習・・・に、ブログ。ぬほほ☆本日もオマケつき♪■□■

あんまりドラマを見ないわたしですが「菊次郎とさき」は大好きで、毎年愉しみにしています。(タケシ君役は前回の子の方がパワーがありましたネ。今度の子も可愛いですけども)記事【贅沢な時間】でご紹介したお店が、なんと撮影現場に~♪自称☆頑固で偏屈・・・なマスター、別に嬉しそうではありませんデシタ。うしし。ヒトシもこのドラマは大好きで、毎週DVDを何度も見てはオイオイ泣いています。「父ちゃんの引退」の回はオイオイも大オイオイ(*m*)台風のおかげでいつもより早く帰れたヒトシは、昨日もその回を3べんも見てやがりました。そして3べん泣きやがりました(*m*)次の回も見なさいヨ…
ヒトシが見たがる・泣きたがるのは、男は外ではあんまり感情を出せないからなのかなァなんて思ったり。思いっきり泣いたり笑ったりするのって、とっても大切ですヨ。小さなことに心を動かすことも。そしてヒトシは今日も泣く~( ´艸`)よくできたセットも愉しみなドラマですが、今シーズンはちょっと残念な失敗を発見(^m^)タケシの家の前を野良犬が歩いてるシーンがあってネ、その犬ったらコーギー!その頃の日本にコーギーなんて「普通」にはいましぇん。普通どころか、まんず、いましぇん。もし飼ってたとしたら、自慢げに飾られてたハズでーす。惜しい。


●過去ログより~校了前の日常、猫、テレビ●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ぐるぐる、ぐるる

51121a71.JPG 寝ようとすればするほど目が冴えて
 結局眠くなったのは朝の4時過ぎ~。
  
 寝ていいのか、いや、寝た方がいい!
 いや、今寝たらアウトだ! とか
 散々考えたあげくに朽ち果てて…
  
 でも、起きれてよかった♪
 寿実ちゃんが扇風機つけてくれたから…
 かしら? (* ̄ω ̄)v
 
 心配した天候もさほどではなく
 ほとんど降られることもなく
 今日の取材は終わりました~♪
 
 
 
0c2ac979.JPG そして…校了日がカブってるので
 とっとと原稿を書くべきなのは重々承知…
 
 とりあえずPCをつけて座ってミル。
 
 しかし、脳ミソが帰ってきマセン…ぶほっ。
 
 起きれた、行けた、に 満足して
 まったく帰ってくる気配すらありマセン。
 
 …デ、写真ヲアップナノ~♪ 
 (=ΦωΦ=)~
 …とピッ君先生が笑っていマス。
 
 
 
 
b0da3b0f.JPG 下のボックス部分にはおちゃびん大王。
 
 ずーっと邪魔だったキャットタワー
 (ぶーにゃんちから貰いました)
 最近ちょっとだけお気に入りの 
 にゃんずたちです。
 
 おちゃびんは  チビたちにほじほじされては
 おちゃびんは出てきちゃうんですけどね。
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=~(三ΦωΦ)
 
 
 




d3095ec6.JPG そしてお膝には…
 邪魔しん坊の甘えっこ
 ちっくりぼーぼー、ちっ君(=ΦωΦ=)~
   
 相変わらず「コビトさん」な技を日々開発し
 いーっつも張り付いてます(*O*)



 ちっ君のクセにデカイし… 
 そして大変にシツコイです(^m^)
 
 
 



0b5b579d.JPG あーブログの記事もキレが悪い…
 キレのない文章だ…(TOT)
  
 原稿は今はやっぱり無理どす…
 
 お昼寝しようかな…
 睡眠になっちゃうな…
 ちっ君、どーしたらいーい?
  
 「トリアエズ、ダッコシテヨウヨー♪」
 …いつもいつも、してるデショ(=´-ω-`=)
 
結局お夕寝してしまいましたとさ(///ω///)…
10時すぎにヨボヨボ起き、今もヨボヨボ…
今日は原稿は諦めるのが正解ふう★

●過去ログより~校了前の日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

リベンジ、おちゃびん大王

099601c3.JPG 寿実ちゅる王子に
 実生活でも「人気」でも負けまくり…
  
 おちゃびん大王、可愛いのですよぉ~!
 とってもかわゆらしいのですよぉ~!
 ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ドーシテッ?
  
 こんなショットでもダメ?ダメ?
 リベンジショット、いかがすか~?
 …ダメ?
 
 よぉーく見てッ!
 そっくりですよ、寿実ちゅる王子と。
 鼻の形、まあるいお目々、広めのおでこ…
 だっこが嬉しくて赤くなってるお鼻…
 可愛いでしょう?
 
 …ダメか(TOT)…ダメなのか(TOT)よしゃ!じゃ…反則ワザだッ(*m*)



2f5b362c.JPG 実家のライチ君をご覧くださいませ~♪ 
 あくびしてるだけですけど…怖いですねぇ!
 食べられちゃいそうですヨ!
 ハイ、ラの付く子はお茶目な賢い子~♪
 我が家の命名の法則です。
  
 おちゃびんの「本名」は「ライおっさん」です。
 子どもの頃飼っていたライオに似ていて
 でも若いくせにおっさんクサイので…
 ライオなオッサン→ライおっさん(^m^)
 一発で気に入ってもらえた名前ですヨ。
 でも、ライオちゃん、ラオちゃん
 おっちゃん、おーちゃん、おちゃびんと
 気分で呼び名は変化しまして
 おちゃびんと呼ぶことが多いんです。
  
 あだ名は全部覚えていて、どの名前でもちゃんとお返事しますヨ♪
 おちゃびんはとっても頭がいいんです♪イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪



90e6da20.JPG さあ、ライチ君の顔はいかがでしたか?
 ここでもう一度、おちゃびんですヨ♪
 
 あら可愛い~☆・゚:*(´ω`*人)
 なんて可愛い~☆・゚:*(´ω`*人)
 (許せ、ライチ…暢気な気のいい子よォ)
 
 でっかい頭でいつもいろんなことを考えてる
 可愛いおちゃびんは、幸せのモトオ君♪
 (さぁみなさんご一緒に♪「可愛いね~♪」)
   
 最近めっきり涼しくなって
 わたしが毛布を頑張ってかけているので
 赤ちゃんみたいにフミフミグルホホ…(^m^)
 ゴキゲン具合も日々アップです♪
  
 
(*ФωФ)ノ 校了が近づいたのでHDの整理を…普段より、ちょっとはマシな写真をアップしてみまシタ。


b27ac8c1.JPG エヘヘへ…
 ドンナニ写真ヲチッチャクシタッテ
 僕ノカワユラシサハ無敵ダヨd(= ̄ω ̄=)★
 ★ハ★ズ★カ★(≧c_,≦*)ゞ★チ★ィ★ッ★
   
 あっ、寿実ちゃん、だめよう、おちゃびんが主役なのよ~う…
 (一人芝居中突入…(*≧v≦)イヒヒ)

●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]