忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐるぐる、ぐるる

51121a71.JPG 寝ようとすればするほど目が冴えて
 結局眠くなったのは朝の4時過ぎ~。
  
 寝ていいのか、いや、寝た方がいい!
 いや、今寝たらアウトだ! とか
 散々考えたあげくに朽ち果てて…
  
 でも、起きれてよかった♪
 寿実ちゃんが扇風機つけてくれたから…
 かしら? (* ̄ω ̄)v
 
 心配した天候もさほどではなく
 ほとんど降られることもなく
 今日の取材は終わりました~♪
 
 
 
0c2ac979.JPG そして…校了日がカブってるので
 とっとと原稿を書くべきなのは重々承知…
 
 とりあえずPCをつけて座ってミル。
 
 しかし、脳ミソが帰ってきマセン…ぶほっ。
 
 起きれた、行けた、に 満足して
 まったく帰ってくる気配すらありマセン。
 
 …デ、写真ヲアップナノ~♪ 
 (=ΦωΦ=)~
 …とピッ君先生が笑っていマス。
 
 
 
 
b0da3b0f.JPG 下のボックス部分にはおちゃびん大王。
 
 ずーっと邪魔だったキャットタワー
 (ぶーにゃんちから貰いました)
 最近ちょっとだけお気に入りの 
 にゃんずたちです。
 
 おちゃびんは  チビたちにほじほじされては
 おちゃびんは出てきちゃうんですけどね。
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=~(三ΦωΦ)
 
 
 




d3095ec6.JPG そしてお膝には…
 邪魔しん坊の甘えっこ
 ちっくりぼーぼー、ちっ君(=ΦωΦ=)~
   
 相変わらず「コビトさん」な技を日々開発し
 いーっつも張り付いてます(*O*)



 ちっ君のクセにデカイし… 
 そして大変にシツコイです(^m^)
 
 
 



0b5b579d.JPG あーブログの記事もキレが悪い…
 キレのない文章だ…(TOT)
  
 原稿は今はやっぱり無理どす…
 
 お昼寝しようかな…
 睡眠になっちゃうな…
 ちっ君、どーしたらいーい?
  
 「トリアエズ、ダッコシテヨウヨー♪」
 …いつもいつも、してるデショ(=´-ω-`=)
 
結局お夕寝してしまいましたとさ(///ω///)…
10時すぎにヨボヨボ起き、今もヨボヨボ…
今日は原稿は諦めるのが正解ふう★

●過去ログより~校了前の日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ありゃりゃりゃ☆かなりおねむのようで・・
今頃爆睡かしら??ゆっくり休んでね♪
2007/9/6(木) 午後 7:33 ぱお

記事のキレが悪い?いやいや^^ みんなの可愛らしさが出てますよ♪
可愛いけど・・じゃま!・・^^解かる・・ははは!

それと、、眠いんですね?眠いんですか~^^
寝てんのかなぁ~?原稿かいてんのかなぁ? がんば!
2007/9/6(木) 午後 9:32 [ massa_f_k ]

エッー 寿実ちゃんは扇風機つけてくれるんですか~。
多士済々の(=^・^=)ちゃん達だから、退屈しませんね。
いや、お仕事も忙しいから、退屈する暇はないでしょうが。
茶々はキャットタワーが嫌いです。3段で80センチより
ないのに、2、3段には上げても すぐ下りてきます。
にゃごさんちは、みんな個性があって羨ましい。
2007/9/6(木) 午後 9:39 茶々ママ

すごくわかる情況です。身体が戻っても、頭が戻ってないと文章書いてて、自分でなにが言いたいんだろうって、わかんなくなっちゃうんですよね。完全に寝不足状態のようですね。でも、妙に目だけが冴えているので、パソコンは触っていられる、ということでしょ。こんなときは、一回寝ないとだめではないですか? でも、自分で自分の状態を把握できているんだから、さすがです。
2007/9/6(木) 午後 9:52 ちゃんたむし

猫たち、しっかり仕事のサポートしてくれているじゃないですか~。がんばって起きてニャ!って言ってくれてますよね~
2007/9/6(木) 午後 10:06 Katz

にゃごサンのトコのにゃんこハ、みんな笑ってル♪♪
ほんとニ、かわええ☆☆☆
にゃごサンの愛情ガ、いっぱ~イ☆☆☆
だかラ、デ~スネ♪♪
2007/9/6(木) 午後 10:17 マメミ

にゃんこもかわいいですね♪
うちの子が(犬)小さいときににゃんこも飼ってれば同居できたのかしら^_^;?
2007/9/6(木) 午後 11:08 ☆まる

『しかし、脳ミソが帰ってきません…』

グッパイ青春、グッバイ脳みそ。二度と帰らぬ日々を(´∀`)ヵ
2007/9/6(木) 午後 11:23 nao

ぱおさん→ハイ、メッセージ頂いた時には既にぐおぐお寝ておりまちた…ヾ(´ε`*)
雨音も心地よく、ぐおぐお、ぐおぐお…ヾ(´ε`*)
2007/9/7(金) 午前 0:22 [ N ]

ぱっくんさん→ハイ、ぐおぐお星人と化しておりまちた…ヾ(´ε`*)
こんな時のぐおぐおは、後で自分の首を絞めるとわかっていても幸せ(*m*)
えっと…今日は頑張らないことに決めまちた…
☆゜・:*:・。.★゜・:*:・ヽ(。・ ▽ ・。)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆
2007/9/7(金) 午前 0:25 [ N ]

茶々ママ→うちの子は全員つけたりけしたりします♪…が
意味がわかってやってるのはピッ君だけです(^m^)
ピッ君はつけたら風にあたっていますが
他の子は、扇風機の足を「枕」にしようとして踏んじゃうだけなんです(^m^)

このキャットタワー、頂いてから1年半以上たってるんですけど…
最近ようやく正しい使い方をしてくれるようになりました(^m^)
個性的というか、絶対中にコビトが入ってるキグルミだと思います(*m*)
2007/9/7(金) 午前 0:29 [ N ]

ちゃんたむしさん→ハイ~寝ちゃいました♪
…でも今日は原稿用の脳ミソは、どうやら帰ってこないようです(*O*)
こんな日はもっかい寝てしまおうとさっき決めまして…
またブログ開いてみてるとこです(^m^)
台風が去ったら脳ミソが帰ってくると信じて…寝ちゃうのです(^m^)
2007/9/7(金) 午前 0:32 [ N ]

Katzさん→「呆ケテルナラ遊ンデヨウ♪ヤメチャイナ♪」って言ってるような気が…(^m^)
でも、本気で邪魔はしませんね。ニコニコ見ています。
無理やり乗ってくるのはちっくりぼーぼーさんだけです(^m^)
2007/9/7(金) 午前 0:35 [ N ]

マメミさん→ありがとですぅ~☆・゚:*(´ω`*人)
うちの子、ほんと、笑顔がいいんですヨ♪
動物は笑わないっていう学説がありますが、あたしゃ信じないヨ!←あさかみつよ

愛情は10倍返し…それがにゃんこという生き物のようです♪
2007/9/7(金) 午前 0:37 [ N ]

☆まるさん→はじめまして~。
にゃんことわんこは、飼い主が「仲良くしてほしいなぁ」と思うと
仲良くしてくれますよ♪幾つからでも大丈夫ですよ♪
ご近所にも一緒に飼ってる方、たくさんいますよ。

わたしは生活が不規則なので、わんこはお散歩とかしてあげられなくて…
飼い主として失格なんですよネ。
猫は勝手に遊んでくれるので、何匹いても手間はかからないふうです。
2007/9/7(金) 午前 0:41 [ N ]

naoさん→ほんま、今日は脳ミソ帰ってこんです。珍しい…
(台風でワクワクしてしまうせいもあるかも)

しかし【グッパイ青春】はぢぃだけぢゃ♪おーっほっほ♪おーっほっほ♪
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

さっ…ばぁばも寝なくちゃ…明日は脳ミソが晴天とともに帰ってきますように…
2007/9/7(金) 午前 0:44 [ N ]

取りあえず取材に行けて良かった良かった。。ピッくんもちっ君もんにゃごしゃんに抱かれてる時はこんな顔してるんだあ。何とも言えないですね。こんな時に癒されるというんでしょうね。”サアサア朝ですよ~、原稿かきましょうねえ♪”
2007/9/7(金) 午前 9:50 minichan

しかし疲れた時に癒してくれる存在が身近に居るのは大きいのかも、とか。そういうのがない人って多いと思うんです。
2007/9/7(金) 午前 11:21 [ c1491jp ]

睡魔とにゃんこと原稿と、戦うものが多いですね。
扇風機をつけてくれるって・・・やっぱり賢い!いいなぁ♪
2007/9/7(金) 午後 5:56 twis

minichanさん→ピッ君はツリ目がキツイので、撮る角度によって顔が随分違うんです。
写真だけ見てた人が生ピッ君を見ると、もれなく「可愛いのね~♪」(^m^)
顔にくっついてくるにゃんずの写真は、絶対に撮れないのが実に残念…。
わたしの目で見たにゃんずは、もっともっと可愛いのぉ☆・゚:*(人´ω`*)

…むふっ。起きた、書いた、また寝た、うんと寝た(^m^)
2007/9/7(金) 午後 8:12 [ N ]

シンデレラさん→ほんとに疲れた時は30kg近いコイツラの体重は拷問ですヨ!
でもやっぱり、癒されますねぇ☆・゚:*(人´ω`*)

人間の子も欲しい…たんぽぽタソ欲しい(^m^)
人間の子がいたら、にゃんずのトイレ替えてくれそうだし(^m^)
手が10本、最低でも7本欲しいんですヨ。一匹に一本、仕事に二本(*m*)
2007/9/7(金) 午後 8:16 [ N ]

twisさん→最大の敵はナマケ心…得意技は「自縄自縛」(*m*)
よっしゃ、もうやるっきゃない!なんて時でもこんなふうです(^m^)

スイッチ、うまいこと押しますよ~。
押されたら困るものは電源コード抜いとかないと…なのです。
ピッピ・ピッピ言う電子音もにゃんず的ツボらしく、何度でも押します。
壊れちゃうでしょ~ッ(*O*) ってものほど押したがるふう(泣)
2007/9/7(金) 午後 8:21 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]