忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジ、おちゃびん大王

099601c3.JPG 寿実ちゅる王子に
 実生活でも「人気」でも負けまくり…
  
 おちゃびん大王、可愛いのですよぉ~!
 とってもかわゆらしいのですよぉ~!
 ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ドーシテッ?
  
 こんなショットでもダメ?ダメ?
 リベンジショット、いかがすか~?
 …ダメ?
 
 よぉーく見てッ!
 そっくりですよ、寿実ちゅる王子と。
 鼻の形、まあるいお目々、広めのおでこ…
 だっこが嬉しくて赤くなってるお鼻…
 可愛いでしょう?
 
 …ダメか(TOT)…ダメなのか(TOT)よしゃ!じゃ…反則ワザだッ(*m*)



2f5b362c.JPG 実家のライチ君をご覧くださいませ~♪ 
 あくびしてるだけですけど…怖いですねぇ!
 食べられちゃいそうですヨ!
 ハイ、ラの付く子はお茶目な賢い子~♪
 我が家の命名の法則です。
  
 おちゃびんの「本名」は「ライおっさん」です。
 子どもの頃飼っていたライオに似ていて
 でも若いくせにおっさんクサイので…
 ライオなオッサン→ライおっさん(^m^)
 一発で気に入ってもらえた名前ですヨ。
 でも、ライオちゃん、ラオちゃん
 おっちゃん、おーちゃん、おちゃびんと
 気分で呼び名は変化しまして
 おちゃびんと呼ぶことが多いんです。
  
 あだ名は全部覚えていて、どの名前でもちゃんとお返事しますヨ♪
 おちゃびんはとっても頭がいいんです♪イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪



90e6da20.JPG さあ、ライチ君の顔はいかがでしたか?
 ここでもう一度、おちゃびんですヨ♪
 
 あら可愛い~☆・゚:*(´ω`*人)
 なんて可愛い~☆・゚:*(´ω`*人)
 (許せ、ライチ…暢気な気のいい子よォ)
 
 でっかい頭でいつもいろんなことを考えてる
 可愛いおちゃびんは、幸せのモトオ君♪
 (さぁみなさんご一緒に♪「可愛いね~♪」)
   
 最近めっきり涼しくなって
 わたしが毛布を頑張ってかけているので
 赤ちゃんみたいにフミフミグルホホ…(^m^)
 ゴキゲン具合も日々アップです♪
  
 
(*ФωФ)ノ 校了が近づいたのでHDの整理を…普段より、ちょっとはマシな写真をアップしてみまシタ。


b27ac8c1.JPG エヘヘへ…
 ドンナニ写真ヲチッチャクシタッテ
 僕ノカワユラシサハ無敵ダヨd(= ̄ω ̄=)★
 ★ハ★ズ★カ★(≧c_,≦*)ゞ★チ★ィ★ッ★
   
 あっ、寿実ちゃん、だめよう、おちゃびんが主役なのよ~う…
 (一人芝居中突入…(*≧v≦)イヒヒ)

●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

■□■ちょこっとオマケも書いてみる■□■

ヤフーブログなりの面白さや不便さって、みなさんも日々感じていると思います。
何度も書いていますが、わたしは「ファン」という呼び方と仕組みが…どうにも好きになれません。
「お気に入り」や「ブックマーク」じゃ、どうしていけないのかしら((δ´・ω・`)ヴーン・・・

わたしが厳密な意味で「ファンポチ」してるのは、Reikaさんのところだけかもしれません。
あんまりにも素敵に魂がたゆたうブログなので…スピールは逆にしたくないふう (mm*)キャッ
ことあるごとに潜らせていただく大切な「場」なんです(*^~^*)
言霊を大切にする方にだけ「Reikaワールド」は知って欲しいナ、なんて…
ワガママなわたし…(*´艸`)

わたしんとこは、ポチしなくても99%の記事が読めますので~。
ポチしても出てくるのはナミヘイの生写真だけですヨ(^m^) どうぞお気軽に読んでくださいましね♪

仕事の合間にブログをすることが多いので(セーブの途中とか、煮詰まった時とか)
結果として「読み逃げ」になっちゃうことも多いので…その辺はどうぞお赦しくださいネ。
これから先10日間は、読み逃げが増える可能性ビッグです~。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

おちゃびん大王、私はかわいいと思いますよ。猫さんの中でも「良い顔」だと思う(単に好みのタイプなのかもだけど)。目が丸くてかわいいですね。
実生活でも負けてるって・・・どんなカンジなんでしょう?父なのに(笑)。
2007/9/5(水) 午後 3:15 [ honyoganaita ]

ほにょ~さん→おちゃびんに一票、ありがとうございます♪(えっ?投票はしてない?)
おちゃびんねー、表情が豊かで可愛いんですよ(^m^)
笑顔もいいけど、困った顔や情けない顔なんて、もう人間バリです。

おちゃびんはおっとりしてるので、何もかも他の子に先を越されるんです。
トイレ、ご飯、お水、だっこ…しょんぼり後ろに並び直すんですよ(涙)
別に苛められるとか、そういうことではないんですけどね(^m^)
帰った時一番最初に抱き上げると、天にも昇るような笑顔をしてくれます♪

父と言っても半年位しか違わないみたいなので…
別の時に出会ったんですけど、元の飼い主を知る人が教えてくれました。
おちゃびんが先に来て、寿実ちゃんと知り合ったのはそれから1年以上も後なんです。
2007/9/5(水) 午後 3:44 [ N ]

山で拾った猫の5匹の内の引き取り手が無しの1匹 うちに居座る事に。 成り申した。 ち~ん。 黒い猫は嫌われるのかね?。 白猫も、黒い猫もねずみを取る猫は良い猫だ。 飛ばされる(地方にね)かな、この発言は。 動物は飼わないと、誓っていたのにね。 山にだけは捨てるの止めてもらいたのですが、海岸沿いもですよ。
2007/9/5(水) 午後 5:10 [ おみぞ ]

読み逃げはお互い様という事で(*^_^*)
おちゃびんの過去記事思い出しながら↑今日の記事読みました。

はい!それではいきます(大声で!)【おちゃび~~~ん♪可愛いよ~~~♪】
みんなにちゃんと順番を譲ってあげられるあなたはいい子です^^
2007/9/5(水) 午後 5:51 なごみ

ははは^^ こんなことしなくても^^ 伝わってますよ♪

かわいいです^^
2007/9/5(水) 午後 6:11 [ massa_f_k ]

ダブルブッキングですか!?大変そうですが、なんだか楽しそうな気配もしますね・・・
ライチ君、大丈夫!あくびのときは人間でも怖い顔になりますよ?
いやもう、みんなカワイイ!
2007/9/5(水) 午後 6:27 twis

おみぞ~さん→猫使われ界へようこそ~♪(ひっそりいつもされてますネ♪)
黒いにゃんこ、とっても可愛いのに~!でも、リアルでは見たことがないです。
黒猫と出会えたら、間違いなくタンゴって名前つけて可愛がりますよ♪
二匹いたら、ちっちゃい方はビンゴにしますヨ♪
うち辺にはサバトラの子が多いです。あと、全身アカトラ(白いところのない子)
黒の入った子は、うちのたーまん他、ちょっとしかいないです。

【山にだけは】【海岸沿いも】…うーん…どこにでもダメです。捨てるって自体、ダメ!

賛否両論、カンカンガクガクですけど…
命に責任を持つという点では、保健所につれていく人の方がまだマシな気がします。
捨てといて「本当はこの子の幸せを願ってます」みたいな?
「わたしは本当は優しいところのある人間です」ってか?
たくさんのボラさんにも迷惑かけといて…里親探しもせんで…ねっ。

動物を捨てるような人は信用しません。動物好きがいい人とも限らないけれど。
2007/9/5(水) 午後 6:32 [ N ]

なごみさん→アトピーの記事、とても興味深かったです~♪
あとね、入力ができない日ってのが結構あるんですよ。
自分のブログには書けるのに、人のには書けない、という。
ヤフーメンテ以降のことです…むかつくわ~。

そうなの(^m^)おちゃびんは争いの嫌いな良い子さんなのです♪
他の子も「わーいわーい♪」なだけで、意地悪ではないんですけど…
切ない顔して後ろにいる一番でっかいおちゃびん…可愛いんです(^m^)
2007/9/5(水) 午後 6:35 [ N ]

ぱっくんさ→むふふ…寿実ちゃんを「悪役」に仕立ててみました(*m*)

おちゃびこさん、今日は降ったりやんだりなので、ゴキゲンで寝ていました。
さっきまで膝の上でパソコンの画面見てましたヨ。
自分のお写真、わかるのかしら…そこまでは賢くないな…(^m^)
2007/9/5(水) 午後 6:37 [ N ]

twisさん→ハイ、首の皮が薄くなればなるほどワクワクします…(*m*)

ライチ君は、鼻が長めで、別名「ぞうっぱな」「スニフ」(^m^)
角度と瞬間によっては、ものすごぉ~く可笑しな顔になって
いるだけで笑っちゃいます(*m*)
あと、目がなんかガラス玉っぽくて、表情が独特です。

「みんな可愛いってさ~♪」 にゃごにゃご、にょごにょご(ФωФ*)~
2007/9/5(水) 午後 6:41 [ N ]

個人感では、
《 保健所につれていく人の方がまだマシな気がします。》 此れも、我慢できませんのです。 なら、自分お手で、安楽死でしょう。 そんな、薬を渡してくれる、医者いませんけどね。

捨てること自体ダメなんですけど、 生存の確率から、人の来ない所に捨てるのは、他人に任せで、殺すのと大差有りませんから。

《 動物好きがいい人とも限らないけれど。 》
御意に、擦り寄ってくる物しか、関わりたくない。 生命を握っている事への優越感。 言いすぎかな。

人間なんて勝手な生き物ですので。 私だって、他人が養殖した物(命)を、与えている嫌なヤツですからね。 この事を、たまに、思い出す程度ですし。
2007/9/5(水) 午後 7:42 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→個人感では…同じですね~。

ただね「殺している」という認識がある…という点では、保健所や動物病院に行く人の方が人間とてしっかりしている気はする、という程度で。生存すればあとは…なんてのもイヤだ~。時期によっては親から離された肉食獣の子どもなんて即死ですよ。いずれにせよ友達にも知り合いにもなりたくはないですね、どっちの方とも(^ ^;)

動物好きが高じて人間嫌いや人間への攻撃をしてしまう人も少なからず…。
これはこれで残念。でもどうしようもない。切る時はスパッと。わたしも冷たいですヨ。
おみぞ~さんは…いい人ですよ♪いつも。
2007/9/5(水) 午後 8:03 [ N ]

らいち?あくび?やー恐い顔になりますねー。一瞬退きますよ!でも、それぞれの表情がすごいですね。楽しませてもらいました。ポチ!
2007/9/5(水) 午後 10:56 [ iwatejago ]

おちゃびん大王は、口元というか鼻のあたりがライオンの風格ですね。ライチくんの牙はなかなすごい! ふたりとも(?)いい顔です。
2007/9/5(水) 午後 11:25 ちゃんたむし

iwatejagoさん→綺麗なお写真のiwatejagoさんに褒められるなんて…テレテレ(mm*)キャッ

ライチ君はちっちゃな頃イタズラで「ちっちゃなライオ」でライチ君なんです。
でも大人になったらぼぇぇぇ~とした暢気な子になってしまいました(^m^)
でもこの顔を近くで見たら…赤ちゃんギャーッって泣いちゃいそうでしょう(^m^)
2007/9/5(水) 午後 11:35

ちゃんたむしさん→オズの魔法使いの「おくびょうなライオン」みたいです。
「ソレデモ僕、王様ダモ~ン、ウェェェン、ウェェェン、ミンナ聞イテヨ~(TOT)」みたいな(*m*)
鼻のところがモリッとしてネ、ちょっとカッコいいふうなんですよ(^m^)
ライチ君は…この一瞬前まで三コマ目のおちゃびんみたいな可愛い顔してたのに
シャッター切る瞬間にこんな怖い顔になってしまわれました…(^m^)
2007/9/5(水) 午後 11:39

ワライスギ...(;´д`)ノヾ(@゚д゚@)ノあはははははははははははははははは
表情豊かですね!!!
かわいいです♥
2007/9/5(水) 午後 11:50 ぴんく

にゃご さん 難しいお題ですわ。

私も偽善者ですから。 人様を責める事は出来ませんが。 かね出しても、生き永らえ様としまいそうですし。(しゃない、やっちゃです わ)

家畜と自然界の優劣は難しいですね(表向きはそうしときます)。

自然界の生存率は、仕方ないことですね。
例の子殺しもありますし、自然の死亡率も有りますし、 これは、一応生態学に係った私の雑感かんですが。。

飼うということへの責任ですね。

動物好きがこうじて・・・・・ 。 現代生活を生きる上では、価値観の違いとしか言えませんよよね。人間が存続するためにどうで有るか、だと思います。生態学者でも、色々ですし。
私は、冷血感ですが。
2007/9/6(木) 午前 0:02 [ おみぞ ]

うっとりのおちゃびんも可愛ゆいです。ライチ君怖いです(;;)
でもナイスショット。Wブッキングとはこれ如何に。頑張ってこなしてくださいまし。読み逃げなんてとんでもない、気が向いた時、時間が許す時に訪問してくださいませませ(古~)
2007/9/6(木) 午前 0:13 minichan

にゃごサン(笑)
1枚目のおちゃびん、そうとうかわええデス・・・☆☆☆
やっぱり、寿美チャンとオヤコ☆デ~ス♪
似てル!!
今日は、おちゃびん☆ニぽっち~ん♪
2007/9/6(木) 午前 0:28 マメミ

にゃんずが沢山いてまだ良く分かりませんが、ちっ君とおちゃびんは分りました。
おちゃびんはとても可愛いと言う事も…
こんな仔なら家中探してでもグリグリしてあげるョww
2007/9/6(木) 午前 0:56 ぴよ

ぴんくしゃん→ウケていただけて…おちゃびこ先生もご満足かと…(^m^)

この子ねぇ、この豊かな表情で近所の奥さん総舐めにしてたんですよ、捨て猫時代。
デブなんで、殆どのお家でブーとかデブにゃんとか呼ばれてて…
うちのベランダからぴょんっと出ていくと、すぐ声がかかってました。
「ブー、おいで♪」「デブボン、デブボンたら!」「デブちゃーん」…

お名前のレパートリーでわたしが選んで貰えたのかしら~(^m^)
2007/9/6(木) 午前 1:17 [ N ]

おみぞ~さん→【私は、冷血感ですが】…どの口が言う!どの口がッ(^m^)
おみぞ~さんは優しいですよ。いつも、なんでも。
どんな人にも、伝えよう、わかって欲しい、という気持ちが
文章からこぼれ出てますよ。わたし物書き屋だからわかりますよ、えっへん♪

ん、わたしも、表向きはそうとします。えへへ(^m^)

おみぞ~さん、東京に来ることがあったら絶対教えてくださいヨ♪
生で珈琲屋さんであれこれ論じるにょだ…むひょひょ(*m*)
2007/9/6(木) 午前 1:21 [ N ]

minichanさん→おちゃびんがこういう顔をすると、一気に100枚単位で撮っちゃいます(^m^)
ばっちい頃のおちゃびんも可愛かったんですよ~♪

「おおねこさん」っていう絵本があるんです。
会えて嬉しくて、走りながら鳴いて「にゃーん」と鳴けずに
「にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ」って途切れちゃう…ってのがあって
そんな感じで~~いつも全身で感情を表現する子なんですよ(^m^)
だもんで、自分で家出したくせに(もっといいご飯をくれる家にいついてた)
「ヤッパリアノ家ニ帰ロウ♪」なんて戻ってきて、寿実ちゃんたちがいた時にゃ
全身で「号泣」してました(*m*)

モカしゃんミニちゃんの「全身漫才」は見に行きますよぉぉぉ♪
(ませませは…もちかちてもちかちて…さだまさしッ?!)
2007/9/6(木) 午前 1:28 [ N ]

マメミさん→やったじょ~、おちゃびこさん♪
寿実ちゃん応援隊長からぽっちん頂けましたじょ~♪
…あら…みんな寝ていらっしゃる…

むふっ…おちゃびこさんの悔しがる顔も可愛いから
内緒にしてお~こうッ(*m*)
2007/9/6(木) 午前 1:30 [ N ]

ぴよさん→年明けにおばあちゃんにゃんこのあこりんが天使になっちゃって
5匹になっちゃいました…さみすぃ…

ちっ君はソル君と同じ、全身茶色の虎模様くんです♪
大人しくって甘えっこで、可愛い子です。でも食いしん坊です…バンザイです…

おちゃびんはかくれんぼが大好きで…
探してあげないとウガウガ言いながら出てきちゃいます(*m*)
「モーッ!何デ探シテクレナイノーッ!待チクタビレタヨウッ!」
「あれ~今探そうと思ってたのに~♪」←ウソ
2007/9/6(木) 午前 1:35 [ N ]

これこれ~モモ猫や~い他所さまのお宅で大アクビするなー!ウチのニャロメって獣医さんに「ほとんど山猫の風貌ですな」と言われた(泣)
コニャンの時は可愛かったのに何故かしら~??
1枚目のオチャビンちゃん、ヌイグルミみたい~ポチ♪ゲスブに現在のニャロメお届け~したくなかった・・・かな
2007/9/6(木) 午前 2:13 モモ猫

おお~吠えた風のあくびも可愛いですね~。旦那はフニャ夫君にとってはライバルだそうで、私には見せない裏フニャ夫の姿を見せるそうな…シャ~!!
ポチいかせてもらいましたよ~。本当ブックマークとかポチなどの呼び方でいいのにね~。なぜファンなのか…。そこは私も疑問でした。あまり気にしてないけど。こちらもすっぽ抜けの可能性もありますが、どうかよろしくデス。
2007/9/6(木) 午前 6:36 すず

ライチ君の顔、化け猫ってますね〜(失礼!:笑)。やっぱりアクビの瞬間はどんなにかわいい猫でもこうなってしまいますね!
2007/9/6(木) 午前 9:46 Katz

おちゃびん♪かわゆいですよ♪大丈夫です!
ライチくんのショットはちょっとコワイ。。。
やっぱり黒目が大きいときのにゃんちゃんがカワユイ♪
2007/9/6(木) 午前 11:43 ゆー

欠伸猫って怖いですね^^;番町皿屋敷かも、とか^^;ウチも基本的に内緒記事ないですからね^^タマに連発しますけど。私自身は皆目登録してないのは秘密・・・orz
2007/9/6(木) 午前 11:56 [ c1491jp ]

まるでディズニーの世界ですね♪ライチくん、カッコいいです♪
2007/9/6(木) 午後 1:56 麦太ママ

ぎゃははは!
お茶瓶、ぢゃなかった、おちゃびん…もちろんかわいいですよ!
反則技まで駆使するなんてぇ…にゃごさん、かわいい!!
寿実ちゃんには寿実ちゃんの、おちゃびんにはおちゃびんの良さがありますよね!!
みーんな、かわいいです!!

は!!
あくびライチ君も、か・か・か・かーっかっかっかっか!!(壊れた…)
普段の写真では、かわいいですよね!!♪
2007/9/6(木) 午後 4:12 どら

モモ猫さん→見た見た!先日丁度見ましたよ~!
お目々くりくり、お耳ぽよーんでとっても可愛い子でしたね~♪
今は精悍な感じですもんね(^m^)おんもでたくさん遊んでるからかしら。

この親子ね、ぬいぐるみみたいにだっこされるのが大好き&上手で~♪
重たい抱き心地もとってもいい感じですヨ☆・゚:*(´ω`*人)

お写真は、お写真は…爆笑しました(*m*)
2007/9/6(木) 午後 5:45 [ N ]

すずさん→そんなフニャ夫君が好き~♪
アカトラのヤキモチは、ほんといじましくて可愛いです☆・゚:*(´ω`*人)
おちゃびんは、子どもと女性に好かれ、大人の男性にはなぜか嫌われます。
捨て猫時代は、いい歳した大人がよく水鉄砲で撃ってました(*O*)
…そんなお父さんのいる家にこそ、しつこく通うおちゃびんでしたが(*m*)
「僕ノ方ガ男ダズェイ♪」とでも言いたかったのでしょうか、おちゃびんは…(*m*)

「結構読んでマス、行きやすいもんで~♪」と、お気楽ポチで…今後とも宜しくデス♪
ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
2007/9/6(木) 午後 5:51 [ N ]

Katzさん→いい具合に化け猫ってますでしょ(^m^)
たーまんもアクビすると化け猫りますよ(*m*)

ところがどっこい、この親子ったら、アクビまで可愛いんですよ♪
丸顔のデカ頭ちゃん…あんまり顔が崩れないみたいです。
2007/9/6(木) 午後 5:53 [ N ]

ゆーさん→ライチ君は昼間のベランダで夏の太陽浴びてますんで…
どうしても「猫目」になってしまいますね(^m^)
三コマ目のおちゃびんも、ほんのりワニふう…。
昼間でもね、わくわくさせると(はたきとかで遊んであげる)黒目がちになりますよ♪
2007/9/6(木) 午後 5:56 [ N ]

シンデレラさん→この顔を幼少期に至近距離で見たらトラウマになりますヨ(*m*)

シンデレラさんとこの内緒記事は「爆笑系」ですもん(*m*)
あれは見ないと損じゃ~!
ポチした時には「やられた~!」と思いましたヨ(*m*)
しかし記事が多いから、今更内緒を掘り出せない(TOT)うおーん。
わたしんとこは、ほんと、ナミヘイのハゲ頭だけふう(^m^)
2007/9/6(木) 午後 5:59 [ N ]

麦太ママ→ホーンテッドマンションにしようかな…
それともカリブの海賊にしようかな…
笑う子も泣く、ライチのアクビフェ~イスっ(*m*)
普段は暢気に伸びてる子なんですけどねぇ。性格は結構マヌケです。
「いたずライチ」「おバカライチ」なんて呼ばれてます(^m^)
2007/9/6(木) 午後 6:02 [ N ]

どらさん→みんな違ってみんないいんですよ~♪みんな可愛いの~♪

でもね、リアルで見ると、ほんと、寿実ちゃんにみんながきゃーきゃー言うんですヨ。
短毛なのにお母さんはヒマラヤンなんでふわんふわんの毛並みが面白いし
ほっぺはすごいし(^m^)「可愛い~!可愛い~!だっこさせてぇ~♪」
みんなが大騒ぎする横でおちゃびんはうろうろ…
「アノー僕モイマスヨウ…イルンデスケドー」と一人でリアクションしてる姿が…
泣けるの(*m*)←結局笑っている
2007/9/6(木) 午後 6:07 [ N ]

マメミ、「寿実チャン☆応援隊長」だったんダ~(笑)
2007/9/6(木) 午後 10:13 マメミ

マメミさん→「寿実チャン☆応援隊」は
☆応援担当取締役、☆応援事業部長、☆応援部長
☆応援課長、☆応援課長補佐、☆応援主任、☆応援主任補…
などなどのポジションがございます(*m*)
2007/9/7(金) 午前 0:16 [ N ]

一緒にかわいいね~(>_<)♪
ライチ君の目、すごいキレイ☆

私も読み逃げします。 コメしな読んだらダメなんてないですもん。
できるときに、楽しめればいいなと思ってます。
2007/9/7(金) 午前 1:04 アズキ

アズキさん→ありがとでぇす♪(*´艸(*´艸`(*´艸`*)´艸`*)艸`*)
ライチ君ね、赤ちゃんの時はレモンイエローの目だったんですよ。
だんだん青みがかかって、薄い水色で落ち着きました。
雑種って、大きくなった時に姿が変わるのも面白いです♪

読み逃げって言葉もよろしくないとは思うんですけど…
読み逃げ、大歓迎ですよ(^m^) お気楽に~♪って感じです。
あんまりにも「同意」過ぎて、かえってコメできない時もありますしね。

てかね…仕事で目を酷使するわたし…
アズキさんの「スクロールマジック」が辛い時多し(*m*)
目がチカチカして頭に入らないの~!目ん玉良好時に再度読んで「あはは♪」
…でも、既にコメのタイミングは逃してるふう(=´-ω-`=)
2007/9/7(金) 午後 8:05 [ N ]

ご無沙汰しております。
花粉症その他でへばってましたがおちゃびんちゃんの可愛さでちょっとだけ復活しました^m^*

ライチ君、本当はきっと男前なお顔でしょうに。。。でも動物のこういう顔って大好きです♪おちゃびんちゃん、ぽや~んとした瞳も、鼻から口元のキュートなラインも、我が家のチョビに負けず劣らずヘタレ大王様な所も大好きです♪♪そしてあのポヨンとしたお腹を一回揉ませて頂きたいです*(≧ω≦)*ポチ☆
ところで、おちゃびんちゃんも呼び名いっぱい持ってるんですね~!我が家のチョビも何種類もの呼び名を持ってます。悪い意味じゃなく、なんとなーくあだ名をつけやすい子っていますよね^^
2007/9/7(金) 午後 9:11 さぁや

レモンイエローから薄いブルーにかわるなんて、神秘的です。
体の色もキレイ。
にゃごさんの目には・・・ブルーベリーです☆

読み逃げ・・・最初はそんな言葉もしらなかったけど、知ってからは
読んだらコメしないとダメなん?なんて・・・思ったコトも。
この記事はファンのみ公開にしたほうがとか、ブログ友達の悪口を内緒で書いてくる人もいてて辛かったことも。。。
今は気楽に、楽しく、好きなことを好きなときにという感じですから
コメなんて気にしないでください☆
ぶひゃんまさんのゲスブのコメント読んだときはナルホドって感じで私もそういう気持ちと思いました。
2007/9/7(金) 午後 10:10 アズキ

さあやさん→大丈夫ですかぁぁぁぁ!台風のお陰で今日は小康かな?

そーなんですよ♪ライチはライチでハンサム君なんです☆・゚:*(人´ω`*)
そしておちゃびこ星人は今日もかわゆら星人です☆・゚:*(人´ω`*)
チョビちゃん、ほんと、種族を超えてよく似てますよね~(^m^)
そして、ぽよよんなフリして結構固太りでして…全身が結構な筋肉質。
鍛えたお相撲さんみたいな抱き心地ですヨ(お相撲さんを触ったことはアリマセンが)

つけやすいにプラスして、あだ名を覚えてくれるのも面白くて♪
「お茶飲もう」とかには反応しないんです。偉いでしょう☆・゚:*(人´ω`*)
2007/9/7(金) 午後 11:03 [ N ]

アズキさん→ブルーベリー、みんなに勧められるんですけど味が飽きる~(*O*)
もっとおいしいイイモノないかなー。スルメ味みたいなヤツ…(無理)
2007/9/7(金) 午後 11:15 [ N ]

アズキさん2→わたしね、みんな違ってみんないいっていつも思ってる。
どうしてもダメなものもあるけど、それは好みの問題だから
社会悪でない限り、やっぱり「いい」んだと思う。
いろんなものにそれぞれのよさがあるし、みんな違う大切さがあると思う。

でも、本当にいろんな人がいますよね。
自分と全く同じ価値観でいてくれないとイヤな人もいる。
「好きなモノが同じなら、嫌いなモノも一緒でいてよ!」みたいな(^m^)
それは無理だよ。別の人間だもの。
2007/9/7(金) 午後 11:16 [ N ]

アズキさん3→「あなたはこういうことは嫌いでしょう。許せないでしょう。
是非コメントください。盛り上がりません」…って内緒コメを貰い続けたことがありますサ。
でもしなかったサ。

個人的怨念を「私的」ではあるけれど「公」に開放されているブログで展開するのは
よろしくないと思うんですよ。本題を逸れて連鎖してしまうしね。

よく知らないことについてネガティブに論じるのはイヤだし
そもそもネガティブなことは、あくまでも「心のつぶやき」としてスルーしたい。
その辺りはわかって貰えなかったようで、その後コメするとガツガツ削除されたり
「論のみに生きるにあらず、感情があるから人間です」と言われたり…
人を見る目がなかったってことで、大きく深く反省ですサ(*m*)
これがわたしの「ブログトラブル」サ(**)

ネガティブなことこそ「そうだそうだ!」と言って欲しいのはわかりたいけどね。
でも、したくないことはしないのサ♪
2007/9/7(金) 午後 11:27 [ N ]

「寿実チャン☆応援隊」
私、☆応援課長、中堅だけどもぉ~志願いたします!だめかにゃ??
2007/9/8(土) 午前 0:08 どら

どらさん→はあはあ…ローソンのミッフィーちゃんのお皿の引き換えが
7日中だったのに気が付いて…家の鍵がナイナイと大騒ぎしてから
自転車で爆走してきましたヨ(*O*) 間に合ったさ~♪

どらさんなら取締役待遇課長(遅刻可)でお迎えしますわッ O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!
2007/9/8(土) 午前 0:24 [ N ]

(@_@;)いや~こんなにたくさん、コメントありがとうございます。

②そうですね。みんな一緒なんてありえない。
なんて思うけど、否定されるとつい凹むこともアリというか・・・しゅーんって(+o+) ハハハ

ブログしてると、自分の記事にいろんなコメもらって気付かされること多いです^^
今日もにゃごさんのコメ読んで、なるほどって。。。
2007/9/8(土) 午前 0:28 アズキ

③へ
ネガティブなことは、私もつい書いてしまうから耳が痛いです。
でもそれは『脅し!?ストーカー!?』と思ってしまいました!!
心があるから、感情があるから、みんな色んなこと考えて思うのに。
強制するのはちょっと・・・。

目も顔も見えない相手は怖いです。
そういえば以前、桜の季節とコメしたら『桜と騒ぐやつが』てコメが盛り上がってたことあったと書かれてましたよね。

いろんな人がいてるから、私もぶひゃんまさんみたいに自分の心に沿ってお付き合いしたいなと思いました。

ところで、今日あばさ~さんのところへ行ったら、一言コメントが変わってました^^
でもって、眼精疲労については・・・暖めるアイマスクがよいと思います♪ 血行促進♪
2007/9/8(土) 午前 0:30 アズキ

アズキさん→こちらこそ、勝手にロングコメ、また読んでくれてありがとう♪

【否定されるとつい凹むこともアリというか・・・しゅーんって(+o+)】
これね、わたし思うんですけど…
ブログの持つ意味が、人によって違うことが根なんじゃないか、と。

わたしはホレ、メディア側の、しかもアドの人間でしょ。
肯定も否定も想定しつつ、あえて「問題のないこと」をブログには書いてたりします。

紙って、レスポンスの遅さやはがき代の負担等もあって
相当「これは言いたい!」ってことじゃないと読者の意見は返ってこないんです。
よって、まさに賛否両論、両極にがっつり分かれます。
「否」の読者ハガキなんて、しゅーんじゃすまないんですヨ…
もう怖くて泣いちゃいますヨ~(*O*)
苦情の電話なんて、もうウナサレちゃいますから~ッ(*O*)
2007/9/8(土) 午前 1:32 [ N ]

アズキさん2→続きでしゅ♪

なんで、わたしのブログは、紙との違いを知る「実験の場」だったりもします。
最初の頃は真面目に論じたり考察してたりしてたのが
何度かのブログなりの怖さを体験したり見たりした結果
「ツッコミようのない個人的お笑いネタ」が必然的に多くなって…残念…?(^m^)

でも、アズキさんをはじめ、殆どの方のブログが
日々の「コト」を題材にした「心模様の日記」だと思うんですね。
だからこそ大事だったり、喜怒哀楽のいろいろな面が飛び出したり…

そこらへんが紙人間のわたしには面白かったりしますが
同じく「自分の心模様日記」としてブログをしてる方はリアルの世界と相混じる。
本気で怒ったり悲しんだり…感情をぶつけ合う、となるように思いますネ。

本当に大事なことは、書かなくてもいいのかもしれませんね。
自分の心がわかっていれば、それでいいのかも。
2007/9/8(土) 午前 1:37 [ N ]

アズキさん3→【目も顔も見えない相手は怖いです】その通り!
書かれていることが真実とは限らないですし、残ったレスが全てでもない。
これは自分のレスが削除されて初めて理解できたことですが…。
何しろブログは「初心者」だから、失敗しつつ、学ぶしかないです(^ ^:)

【桜の季節とコメしたら】…あのブログ、いつの間にか消えちゃってた…。
設定→統計→コメント・トラックバックで名前アイコンが死んでたの。
悪意をわざとばら撒いたりしてると
誰かの、本気の怒りの導火線に火をつけちゃうんだなって、思いましたヨ…。

連鎖は、よいものでありたいですね♪
ぶひゃんま姐さんは「通じる」からね♪気持ちのい~い人ですヨ♪
まぢご近所じゃなくてヨカッタ…絶対入り浸るもの(*m*)
2007/9/8(土) 午前 1:50 [ N ]

アズキさん4→【今日あばさ~さんのところへ行ったら】
ほーっほっほ♪ほーっほっ♪おら水曜に気付いたもんにぃ♪<(ФωФ*)>エヘン
ほーっほっほ♪ほーっほっほ♪

蒸しタオル目に乗っけたりするにゃ~。頑張るお~♪
2007/9/8(土) 午前 1:53 [ N ]

連鎖は、よいものでありたいですね♪
私もそう思います。
たくさん、コメありがとうございます・・・ただ



ほーっほっほ♪ほーっほっ♪やのに、『おら』なのに受けました(笑)
2007/9/8(土) 午後 1:45 アズキ

なんだかすいません。。。実はあのコメ消そうと思ったのですが、お風呂でてきたら
にゃごさんが前の方のコメ書いてたから、消したらおかしいなと思って。アハハ
ゲスブも読んでたんですが、文章がまとまらずで・・・寝てしまって今起きました(笑)

今から出かけないといけないので、ていうても買い物(笑)
自分優先な私をお許しください。。。
帰ってきたらゲスブに直行します!!
2007/9/8(土) 午後 1:47 アズキ

アズキさん→ほーっほっほ♪所詮山猿だもんで~(*m*)
詰めが甘うございましたわぁ♪ほーっほっほ♪
どれどら…爪をしゃぶってみよう…甘ッ♪美味ッ♪←大バカ

さて、ボケはさておき…です、です♪ですねッ♪(*-ω-)人(-ω-*) ナカ~マ!
2007/9/8(土) 午後 3:20 [ N ]

アズキさん→了解でござ~る♪わたしはおさ~る♪
⊂((*・⊥・*))⊃ウッキー⊂((*・⊥・*))⊃ウッキー⊂((*・⊥・*))⊃ウッキッキー♪
2007/9/8(土) 午後 3:22  [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]