忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫係は見た!~王様と王子様

1c966d4c.JPG 洗濯しながら仕事中のわたしの隣では
 かわゆら王国(別名ヘタレ国)の大王
 おちゃびんがグルホホおねんね~♪
 なんてかわゆら、お利口さん
 ☆・゚:*(´ω`*人)
 今日も頬紅がキマッてますぅ~(*〃ω〃*)
 
 あーら洗濯が終わりましたヨ♪
 ちょっと待っててね~♪
 ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ



 



48fb1f56.JPG あっと言う間に
 PCに忍び寄るのは…
 おちゃびん大王の
 息子であらせられる寿実王子(ΦωΦ)~
 
 「オジャマシテイ~イ?」











194536b7.JPG ダメですッ(TOT)
 やーめーてー(TOT)
 
 「エヘヘ~♪冗談ダッテバ~♪」
 
 嘘だ…
 絶対嘘だ…
 ログアウトする気だったクセに…
  
 「違ウヨ~、デリートダヨ♪」
 ………(TOT)






ecbec0dd.JPG 蓋を閉めれば隣の籠(書類入れ)で
 爪とぎトギ~♪
 
 叱られても…この笑顔…
 負けた…負けている…
 無力な猫係…(*m*)←笑っている
 
 「腕白デモイイ、タクマシク…ニャハ♪」
 ニャハじゃないッ(TOT)
  
 でも可愛い…☆・゚:*(人´ω`*)





【P.S.】
にゃんこと日本人の歴史が塗り替えられるようなトピックスがありましたネ♪ロマンだわぁ♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000048-san-soci

●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

お気に入りの場所ってあるのかも、ですね^^ウチは子供の頃からペット禁止やったので↑羨ましい光景ではありますね・・・orz
2007/9/4(火) 午後 3:16 [ c1491jp ]

しっかしかわゆい♪自然と顔が緩んでしまいますぅ♪
今日も癒されたゆーなのでした☆
2007/9/4(火) 午後 3:56 ゆー

パソコンに触ったり、読んでいる新聞のうえに乗って来たりと、よその猫ちゃんはやってくれるようですが。
我が家は一切なし。行儀がいいというより、そんな話を聞くと淋しくなります。
2007/9/4(火) 午後 9:36 茶々ママ

かわゆら王国 健在(^^)v ホントいいお顔してますね♪
2007/9/4(火) 午後 11:05 なごみ

寿☆美☆チャ~~~~~~~~~~~~ン!!!
わんぱくデ、いいヨ~♪♪♪
わんぱくデ、いいジャ~~~ン☆☆☆
わんぱくニ、ぽっち~ん♪ダ!!
2007/9/4(火) 午後 11:06 マメミ

♪ 寿美ちゃん、寿美ちゃん、ぱちょこんに、きちゅなのね、そうよ、かあちゃんも、きちゅしたのよ♪
というわけで、私も1曲やらせていただきました。
2007/9/4(火) 午後 11:09 ちゃんたむし

シンデレラさん→うふふ♪うちは貧乏な割にはいろーんな動物と暮らして来ました~♪
猫飼ってるのがばれて(気が荒くて貰い手見つからず)社宅追い出されましたからネー。
家族会議して「さて、猫を捨てるか、引っ越すかだ」問答無用で「引越し♪」

生まれた時から貯めててくれたお年玉やらお祝い金やら…すべて没収され
マンションの頭金になりましたとさ♪めでたし、めでたし。
2007/9/5(水) 午前 0:12 [ N ]

ゆーさん→視界に入ろうと張り切る寿実ちゃん、こっそりいつも傍にいるおちゃびん。
どっちも可愛いでしょう♪鼻の形がそっくりなんですよ(^m^)
甘え方は違うけど、甘えん坊なのもそっくりな親子でした♪
2007/9/5(水) 午前 0:14 [ N ]

茶々ママ→茶々ちゃんはいい子ですもんね~♪
寿実ちゃんは、黙ってPCに乗ったりはしないんですよ。
「乗ルヨ~♪乗ルカラネ~♪」みたいに「あーお♪あーお♪」と鳴きます(^m^)
よって、大概は阻止できるんですが、玄関にピンポンが来たりすると…やられてます。

おちゃびんは基本とってもいい子です。かくれんぼが好きです。
「おちゃびんどこかな~♪どこだろな~♪」と言うと、その場で「にゃーん♪」
「見ぃつけた~♪」ってすると、満面の笑顔でグルホホしてくれますよ(^m^)
2007/9/5(水) 午前 0:23 [ N ]

なごみさん→大概ヘタレ国ですが、今日はかわゆら王国が撮れましたよ(^m^)
おちゃびんはほんとに図体の割りに気が弱くて…
一人でおにゃおにゃ泣いてたりします(*m*)(※にゃおにゃおではない所も重要♪)
誰に何をやられたんだかサッパリ…(*m*)
2007/9/5(水) 午前 0:23 [ N ]

マメミさん→おちゃびんは?おちゃびん大王は?
おちゃびくんもとっても可愛いのよ~う☆・゚:*(人´ω`*)
一番甘えっこなのよ~う☆・゚:*(人´ω`*)…ダメでしゅか?

寿実王子、ぽっちん頂けましたぞ♪「馬肉モチョーダイ♪」
2007/9/5(水) 午前 0:26 [ N ]

ちゃんたむしさん→あはは~♪ぞうさんですネ♪わたしもそれよく歌うんですよ♪

寿ぅ美ちゃん、寿ぅ美ちゃん、だーれが好きなぁの
あーのね、母ちゃんが、好ぅきなのよ~♪

名前を変えて延々と歌うバカです…(^m^)
2007/9/5(水) 午前 0:28 [ N ]

爪研ぎは困るぅぅぅぅ☆
ログアウトもデリートも困るけど、やっぱ一番は爪研ぎでしょ~っ
2007/9/5(水) 午前 1:06 ぱお

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
『古墳時代にすでにネコが渡来』

ネコゲロが発見されれば渡来は間違いない?
寿実王子、ネコゲロはPCにね♪
2007/9/5(水) 午前 6:52 nao

寿実ちゃん、いいよいいよ!猫係は許してくれるから、遠慮しなくていいんだよ!ここのみんなが許しちゃう~(^^)
寿実ちゃん、大好きぃ!!
ポチっとな!!!!!
2007/9/5(水) 午前 8:05 どら

ぱおさん→爪とぎは猫のお仕事だから~(^m^)
ダメでしょゆーても本気では怒れないわたし。だからやめないとも言う…。
PCはお仕事で使うので、入力中のログアウトとデリートの方が泣けます(^m^)
立つ時にセーブしない自分が悪いので…なんとも言えましぇなんだ…。
2007/9/5(水) 午前 11:30 [ N ]

naoさん→すごいね~!ロマンです~♪
遣唐使や遣隋使とともに来たと言われてきた「和猫」の歴史や如何に?!です。
ぷにぷに肉球跡を残したにゃんこはどんな子だったのかしら~☆・゚:*(人´ω`*)

むふふ♪にゃんず、ゲロはちゃんと床で吐くんだよ♪ちゃんとってのも変だけど(*m*)
室内履きはビーサンにしたから「どんと来~い♪いくらでも踏んでやるじょー♪」(*m*)
2007/9/5(水) 午前 11:36 [ N ]

どらさん→ポチどうもです~♪
てか、どらさんもマメミさんも…おちゃびんわッ?!おちゃびこさんわッ?!
おちゃびん大王もう~んと可愛いんですけど~( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
「うがーんッうがーんッ」…すねていらっしゃる…(嘘)
2007/9/5(水) 午前 11:39 [ N ]

にゃごしゃん、甘~い。蓋で爪とぎとは。。でも中に影響する訳じゃないからいいかあ。。おちゃびんの寝顔可愛い! この安心しきった顔にポチ☆。
2007/9/5(水) 午後 0:04 minichan

minichanさん→えへへ、違うの。蓋を閉めると、隣の籠で爪とぐんです(^m^)
(記事修正しました♪)さらに隣にキャットタワーがあるってのに…

おちゃびん、ようやくお褒めの言葉を頂きましたじょ♪
「うにゃうにゃ♪にゃごにゃご♪にょごにょご♪」
おちゃびんはいつもニコニコ、可愛~いのです☆・゚:*(人´ω`*)
2007/9/5(水) 午後 0:13 [ N ]

なるほど、頬紅という表現がありましたか!昔、「動物のお医者さん」という漫画で、鼻の周りにぶち模様がある猫をハナクソと呼んでいたので、ついついそんな表現ばかりしていましたよ…
2007/9/5(水) 午後 2:08 Katz

Katzさん→わたしも「はなっちょ模様」って言ってたんですけど、フネモドキが命名したんですよ♪「あら~、ちゃんと頬紅つけて、お洒落な子ねぇ」って(^m^)フネモドキは普段すっとぼけてるクセに、たま~に詩人的な素晴らしい発言をしてくれます♪
鼻の穴にかかってなくて、ほぼ左右対称に入ってるのがちょっと珍しいでしょう♪
2007/9/5(水) 午後 2:47 [ N ]

か・・・かわいいぃ~~~^^
「してもいい?」と「えへぇ~♪」が最高に楽しかった^^
ぽちり☆
2007/9/5(水) 午後 6:08 [ massa_f_k ]

ぱっくんさん→可愛いでしょう(^m^)笑顔の合間の「変顔」も可愛いんです♪

寿実ちゃんは膀胱炎のケがあるので、夏でもお腹をあっためたくて
「蓋閉メテ~、ココデ寝タイノ~」ってお願いするんです。
PCの蓋に頭すりすりして、うにゃーんうにゃーんと小さい声で鳴きます。
(連写の中の変顔だけど、面白いでしょう♪)

わたしが休みで立つのか、珈琲いれにいくだけなのか、とか、わかるみたい。
ちゅったびんもお利口だ~♪うちの子はみんなお利口さん(^m^)
2007/9/5(水) 午後 6:20 [ N ]

にゃごさんもあの記事見たんですね。古代のロマンですよね~。
寿美ちゃん、デリートはダメよ。みーこはおばあちゃん子だったせいか、パソコンに近寄らないけど、チャーミーはよく上に乗っていたなぁ。
「この上はダメ!」と言ったら、乗らなくなりましたが・・・
2007/9/5(水) 午後 6:24 twis

twisさん→飼い猫という確証はあるのかな~?
山猫系ではないのかな~?
と、???がいっぱいですが、かえってロマンをかきたてますね(^m^)

チャーミーたん…やっぱり頭がいいなぁ。
わたしの「ダメよ」は「遊びましょ♪」の延長線上にあるらしいです(^m^)
心の中でウケてるのはしっかりバレちゃいますね。
そしてみーこちゃんはおばあちゃん子で若年寄ですね(^m^)
2007/9/5(水) 午後 6:45 [ N ]

何故かにやんこ系はPCの上が好きみたいですね。( ´艸`)ムププ
2007/9/5(水) 午後 11:52 ぴんく

ぴんくしゃん→コイツの蓋を閉めてしまえば遊んでもらえる…と絶対思ってます(^m^)
うちの子たちみんなでっかいんですけど…トイレから戻ったら
ぎゅうぎゅう詰めで寿実ちゃん・ピッ君・ちっ君が並んでた時は大笑いでした♪
お腹イタタの寿実ちゃんは湯たんぽ代わりに使ってらっしゃるふうですが。
2007/9/6(木) 午前 1:10 [ N ]

ホントにお邪魔してい~い?って言ってるみたいですねwwログアウトはされずに済んだようで。。
2007/9/6(木) 午後 1:58 麦太ママ

おちゃびんもかわいいって、次にコメしておきましたのでぇ…
よろしゅう、お伝えくださいませ~(^^)
ごめんねぇぇぇぇ、おちゃびん…
かわいくないわけじゃ、ないんだよぉ!!
2007/9/6(木) 午後 4:15 どら

麦太ママ→ほんとに言うんですよ♪猫語でだけど…
寿実ちゃんは、何かする前には「シテモイーイ?」というように
わたしの顔を見ながら鳴いて、アクションを途中で止めるんですよ♪
2007/9/6(木) 午後 5:38 [ N ]

どらさん→あはは~(^m^)無理やり言わせちゃってごめんなすわい(*m*)
「寿実ちゃんの次に可愛いって、おちゃびん♪」←一番切れるポイント(*m*) 鬼…

今日はぐずついたお天気なので、みんなゴキゲンで寝ています~♪
雨の日は眠くなるように、にゃんこってできているんですヨ♪
2007/9/6(木) 午後 5:41 [ N ]

エヘ~て写真かわいいです(>_<)
むこうに見えるのはキッチンですか?
おなべのようなのが見えます。。。フフフ^m^
2007/9/7(金) 午前 0:58 アズキ

アズキさん→変顔も可愛い寿実ちゅる王子~(*´艸(*´艸`(*´艸`*)´艸`*)艸`*)

ハイ、キッチンざんす♪ほとんど珈琲をいれるだけのキッチンどす♪
あ、違った。ヤキソバも作るさぁ♪具ナシで(*m*)
本来の仕事部屋が「開かずの間」となってから…かなり久しい…
2007/9/7(金) 午後 7:59 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]