忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのお姫さま

たーまん
たーまん

お仕事したいな
どいて~

 

 

  
嘘~(^m^)
 
どいてネ と言うと ほわ~んと鳴いてピョンとどいてくれます


<(ФωФ*)> アフレコでたーまんと遊ぼう♪ <(ФωФ*)>

 

 

たーまんの後ろの可愛い籠バッグ…書類入れにしてたんですけど
もしょもしょになっているの、わかります?
寿実ちゃんがこっしょり爪とぎにしてました(TOT)
ちっ君も真似してあっという間にもしょもしょ~(TOT)


●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ぴょんと退いてくれるのですか。いいですね~☆
でもでも、「ヤダ」のところで眉間にしわが寄っていますぜ~!
お目目が大きくてかわいいですね~。めろめろ♪
2007/9/3(月) 午後 5:45 twis

久しぶりにブログを訪問しました。
いつも明るく表現されていますね!
母の入院、兄の突然の入院で多忙でありました。
これからマイペースでやっていきまーす。
今後共宜しくお願い致します。
2007/9/3(月) 午後 5:51 [ eik**wa60 ]

「クマゴロー」と「おきてるにゃん」はPCのキーボード両サイドでよく寝ています。二匹とも寝返りうっちゃあ 頭をキーボードにゴン! 「Back Space」にゴン! 「Shift」にゴン!! で前のページに戻るわ、文字がでかくなったりちっちゃくなったり。「どけぇやぁ~」と言ってもいう事聞きません・・・
2007/9/3(月) 午後 6:26 [ spin24162 ]

twisさん→眉間のシワ、いつも寄ってまして…
こういう顔なんで、撮る角度によって怒ってるみたいに写るんですよ~(^m^)
でも、いつもゴキゲンな、可愛い~いお姫様です。
だっこ大好き、いつも喉を鳴らしてほわんほわんと鳴いてます。

みんなのことを舐めてあげる親切な子なので、毛玉を吐くのがちょっと可哀相。
白黒にゃんなのに、茶色い毛をごってりお吐きになります(^m^)
2007/9/3(月) 午後 6:29 [ N ]

eikaiwa60さん→記事にもちょっとお元気がないのが滲み出て、心配しておりました。体もとられますが、心理的にも随分お疲れでしたでしょう。でも、看てあげられるって、とても幸せなことかもしれない。いつもそう思います。親になんかあった時にすぱーんと仕事辞められるようにっては思ってるんですけど…江戸っ子だもんで、宵越しの銭は残らないふうです(^m^)
2007/9/3(月) 午後 6:33 [ N ]

spin24162→うちのにゃんずは、おちゃびんとたーまんは、こんな風に蓋が閉まってる時しか乗らないんですが、他の三匹は開いててもぴょいーん(泣)デリートやら強制終了やらいろいろやってくれます…「あ!」なんて叫ぼうものなら、もっといろいろ押してくれるので、笑顔で近づいてそぉーっとだっこです(*O*)
2007/9/3(月) 午後 6:35 [ N ]

スゴイですね☆『どいて』の一言でどいてくれるなんて!
やっぱり飼い主の育て方がいいのですね☆
2007/9/3(月) 午後 6:47 ハムスター

ハムスターさん→うちの子たちはみんなおっとりしてて、かなり日本語がわかりますよ♪
1歳を過ぎてから拾った子なので(というか、自分でついてきてうちの子になりました)元々いい子というか、どうすればわたしが喜ぶか、とか、考えてるみたいなところがあって、なんともいじらしくて可愛いです。
2007/9/3(月) 午後 7:26 [ N ]

さすが!にゃごさんちの一員ですものね~!
にゃごさんの一言で…ちゃんとわきまえてる!
後がコワイですからね…(^^;)
なんちゃって~!
2007/9/3(月) 午後 7:58 どら

かわいい~!かなりお高くとまったお姫様ですな!笑

あ、でも、一応検討はしてくれてる風!
2007/9/3(月) 午後 9:32 指扇牧場

うちの職場の上司もこのくらい物分かりがよければいいのになー☆.。.:*(♡´Д`♥).。.:*☆
2007/9/3(月) 午後 9:44 健太郎

ほんと、よく見ると、眉間にシワ寄ってるんですネ~
まん丸お目目に、まん丸お顔の、良い子ちゃんなんですねえ~~
2007/9/3(月) 午後 10:07 [ デボラ ]

たーまんってなんて愛くるしいでしょうか? それに2番目の写真はあきらかに話を聞いていますよね。
2007/9/3(月) 午後 10:23 ちゃんたむし

うへ~かわいすぎ!これは仕事をほっぽりだしたくなりますが…。猫が邪魔するのって、過去にこういうことをしたらいいことがあった、というのを覚えているみたいですよ。相手をずっとしなかったら、そのうち止めるかもしれません。でも、それはそれでさびしいのでしょうけどね。
2007/9/3(月) 午後 10:38 Katz

どらさん→悪い子すると、トイレの砂、替えてアゲマセンよッ(*m*)
トイレのお砂を替えると、一番の大喜びな気がします…
みんなでわたしが替えるの、ワクワク並んで待ってます。
寿実ちゃん、ピッ君、たーまん、ちっ君、おちゃびんの順で入ります…
おちゃびん…大王なのに「足軽位置」(*m*)
2007/9/4(火) 午前 0:32 [ N ]

指扇牧場さん→たーまんは眉間シワ顔ですが、大人しくっていい子なのです~♪
他はみんな男の子なので一応「お姫様」ですが、お相撲は大好き♪
猫たちの中では明るいお茶目さんです(^m^)
2007/9/4(火) 午前 0:34 [ N ]

健太郎さん→物分りのよい上司は希少価値ですヨ(^m^)そうそういませんヨ(^m^)
物分りが悪いから上司になれるとも言うふう…(*m*)
そこから思いついて、吹き替え版作っちゃいました♪
2007/9/4(火) 午前 0:36 [ N ]

mother_deboraさん→4コマ目みたいな顔をしてる時は、実際に見ると
怒ってるというよりは困ってるみたいな顔なんです(^m^)
心もまぁるいけど、体もまんまるですよ♪けっこうオデブちゃんです。
だっこが大好きで~~仕事の時も大人しく膝にいるタイプです(^m^)
2007/9/4(火) 午前 0:38 [ N ]

ちゃんたむしさん→たーまん、可愛いでしょう♪
公園にいた頃は「公園のプリンセス」って呼ばれてたんですよ♪
たーまんは、空気を読むのも上手いです。
わたしが仕事のキリがいい感じだと「ほわーん♪ほわーん♪」と鳴きます。
そうすると他の子が「オッ休憩ダネ♪」と集まってきちゃうんです(^m^)
2007/9/4(火) 午前 0:41 [ N ]

Katzさん→日本猫らし~い、いいお顔、いい髪形でしょう♪
【相手をずっとしなかったら】無理無理、絶対無理~(^m^)
うちの子たち、かわいこぶるの上手いんですよ。
おちゃびんと寿実ちゃんなんて、お腹だしてころんころん大会です♪
すぐ釣られちゃうわたし…
2007/9/4(火) 午前 0:43 [ N ]

モデルみたいに可愛いニャンコちゃんですね~♪
いやぁ美人だわ(^^♪
2007/9/4(火) 午前 9:54 お嬢さん

まん丸大きいお眼目のたーまん!お腹の下のおててはしびれませんか?
2007/9/4(火) 午前 11:00 [ massa_f_k ]

お☆JOさん→ちょっと目やにがついてるのはご愛嬌(*´艸`)
座ってるとかなりの「美人ふう」ですが、結構なオデブです。
キャシー中島ふう…(*m*)
2007/9/4(火) 午後 0:13 [ N ]

ぱっくんさん→お腹もまん丸なたーまん、いつもきっちりお手々をお腹に敷き込んでいらっしゃいます(*´艸`)すっと立ってぴょんと飛ぶから、痺れてないんでしょうね(^m^)
2007/9/4(火) 午後 0:14 [ N ]

まん丸の目ととがらせたような口が、柳原可奈子ちゃんに似ているような(←最近お気に入りなんです。かわいい)・・・。
にゃごさんの昔の記事を、スローペースながら読んでみてるところです。
2007/9/4(火) 午後 4:23 [ honyoganaita ]

ひとつ、ひとつの表情がとても可愛い。
爪とぎネ、あっと 思ったときには もうやってますものね。
2007/9/4(火) 午後 9:40 茶々ママ

眉間にシワ寄ってル(笑)
うふふ♪
かわええ☆☆☆
ぽっち~ん♪
2007/9/4(火) 午後 11:00 マメミ

ほにょ~さん→柳原可奈子ちゃん!わたし大好きなんですよ~♪
(たーまん、可愛い子に似てるってよ♪よかったねぇ♪「ほわーん♪」)
女芸人さんは結構好きなんですけど…たのうえよしえでしょ、北陽でしょ、ハリセンボンでしょ、ニシオカスミコでしょ、だいたひかるでしょ…だいたひかるは結婚してギャグセンスが落ちたな…柳原可奈子ちゃんは今一番「幸せをくれる」感じ(^m^)

過去記事…最初の頃のって長いんですよ、やたらと(*m*)
文字数の縛りがないと書きすぎちゃうという、職業病の罠にはまってるふうです(^m^)
2007/9/4(火) 午後 11:44 [ N ]

茶々ママ→同じのようで同じでない…これ、わかっていただけますよね~♪
にゃんこと暮らすと、どの一瞬も捨てられないですよね~(^m^)
この子たちと出会った頃、うちの子になった頃、何もかもが可愛くて…
一日に1万枚写真をとってしまったこともあるオオバカです(^m^)

爪とぎ…あっと思った時には「いつからここで砥いでたの?!」「ズットダヨ♪」…
2007/9/4(火) 午後 11:48 [ N ]

マメミさん→うふふ♪ポチどーもでーす♪

たーまんはいつも可愛いんですけど…
洗濯物の山とか、捨てようと思ったゴミ袋とか、散らばった新聞とか
お見せできないようなもののところに行きたがるのでなかなか写真が…
ネ、自分で楽しむ分にはネ、でも人様にはネ…えへへ~(*m*)
ようやくまあまあお見せできる写真が撮れましたよ♪
2007/9/4(火) 午後 11:51 [ N ]

吹き出しとたーまんの表情がピッタリ(笑)。。書類のモショモショは良く解りませんが状況は理解できます(ウェーン)。
2007/9/5(水) 午前 11:57 minichan

minichanさん→あー、今ちょうど、そちらへお邪魔してきたところ♪
たーまん、最後の吹き出しだけ、本当は「ハーイ、今ドクヨ」です(^m^)
状況は、状況は…お互い「ナンマイダー、チーン」ですね(*m*)
2007/9/5(水) 午後 0:09 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]