忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贅沢な時間~素敵な珈琲屋さん

ナミヘイの一番のお気に入りの珈琲屋さんは
一人分に豆をたっぷり13g使い 時間をかけていれてくれます。
苦味とまろみのバランスがほどよくて と~っても美味しいのです。
  
豆もいつもここで買うのですが、ちょっと贅沢な「空気」を楽しみたくて よく三人で出かけます。
同じものを頼んでも、一人ずつの雰囲気に合わせて カップとソーサーを選んでくれます。

 値段は全然贅沢じゃありません。
 
頑固者のマスター(イチロー似)は焙煎も豆ひきも全部自分でなさいます。
頑固で偏屈で変わり者…は マスターが自分でそう言うのです。ふふ。
  
その「加減」も元祖頑固者のナミヘイ的ツボ。
いろんな意味でお気に入りのこのお店につれて行った時は(だけは…とも言う)
「違いのわかるいい爺さん」を演じます。


このお店から徒歩20分位のところに「母ちゃんのやってる店がある」と。
甘味ときしめんがが美味しいとのことなので
以前から 是非一度行ってみたかったのです。
でも、ナミヘイを誘うと「邪道だ」と言う。いつもマスターのお店だけ。

じゃあいいよネ~と、金曜 フネモドキと二人で行くことにしたのですが

 ナミヘイもしっかり来ていました。

「母ちゃん」とは奥さんのことではなく ほんとのお母さんでした。お父さんもいました。
 
こだわりの珈琲は息子の「力作」を使っていて(マスターが丁度、豆を届けにきましたよ)
きしめんは、珈琲と不思議に合ういいお味でした。
きしめんに合う様、焙煎してるんでしょうね。頑固なこだわりで( ´艸`)
  
器のセンスもお店の雰囲気もとっても素敵で
褒めたら「変わり者があれこれやりまして…」マスターのことですね…あはは♪
 
全て手作りのクリームあんみつが最高で♪
ちっちゃな可愛い鉄瓶に入ってくる煎茶もとーっても美味しかったです(お代り自由)
これまた贅沢なひと時を堪能できました。


きしめんもナミヘイ、大変お気に召したようで…
また「おねだり」されるお店が増えてしまった~。
 
でも、両親にこんなに喜んでもらえる時間と場所が近くにあるなんて、今時かなりの贅沢ですね( ´艸`)


■頑固者のマスターのお店■
http://www.user.kcv-net.ne.jp/~abri-cafe/
■優しいお母さんのお店(無口なお父さん付)■
http://www.user.kcv-net.ne.jp/~abri-cafe/cocharin/index.html




★追記★わたしの珈琲の愉しみかた ☆・゚:*(´ω`*人)★

寝る直前まで、一日中珈琲を飲んでます。(=´▽`)喫茶店も好きですが、家でもいろいろ珈琲を愉しんでます。てか、無いと死むる…。お酒は全くダメなんですが、自家製のラムキャンディスモドキをちょっと垂らすとよく眠れます。「明日早起きしなくちゃー!」の時は、垂らしてカックリ寝ます。

生クリームをどっかり乗せたり、マシュマロフラッフと一緒に楽しんだり、ココアをちょっと入れたり…
一杯の珈琲は「よいしょ♪」の変わりにかかせないふう。お茶も紅茶も好きですけど、珈琲が一番好き。

■仕事中、家でよく飲むのはAGFのブレンディ
水でもさっと溶けて麦茶っぽい味は何倍でもイケルふう。わたしは猫舌。
■あったかくして飲みたい時はUCCのザ・ブレンド114
味は普通だけど…ビンが欲しくて(*m*)わたしはビン☆マニア。
■朝と映画のお供は「ネスプレッソ」
専用の器械で専用のカプセルを使い、手軽に喫茶店の味が愉しめます。
昔の機種なので手動で濃さが調節できるのがお気に入り。カフェオレも作れます。

こんないい加減な「愉しみかた」なので、気持ちのいい珈琲屋さんに行くと二十倍堪能できますの(*ノωノ)


●過去ログより~素敵なお店、家族●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

マメは、「キリマンジャロ」がスキ☆なの☆ダス!!
いつもながラ、親孝行デ~ス☆☆☆ネ!!
親孝行ナにゃごサンに、ぽっち~ん♪
きしめん☆最高!!
おなかすいタ、ナ~・・・・・しょぼん。
2007/9/2(日) 午後 6:40 マメミ

マメミさん→酸味が利いてるのが好きなんですね♪
わたしとナミヘイは、深煎りのイタリアン珈琲系が好きです。

フネモドキは違いのわからないオンナです(泣)わからなすぎる女です(泣)
こんな素敵なお店で「麦茶みたいな薄い珈琲も好き♪」とか大声で言って
わたしにスパカーンとぶたれナミヘイに睨まれ…おまけに反省の色ナシ子(号泣)

ポチどうもでーす♪夏の写真、ようやく整理ができましたよ♪
2007/9/2(日) 午後 7:14 [ N ]

そうなのウー!!
酸味☆らぶ、デ~ス♪♪
さっすガ、にゃごサン☆☆☆
でも、マメも麦茶ぽいのスキ(笑)
2007/9/2(日) 午後 7:21 マメミ

私はブラジルとマンデリンとあとなんだっけかなぁ~ミックスの割と苦味の強いのが好み、、こういうお店が近くにあるなんて うらやましい環境だこと!前に教えてくれたところかな?
2007/9/2(日) 午後 8:32 yaku

マメミさん→喫茶店は、子どもの頃からナミヘイに連れまわされていますからね♪取材先でみつけた「ここは♪」っていうお店にはナミヘイを連れて行きます。まずはブレンドを素で飲んで、お代わりをしてはねミルクだけ、ミルクと砂糖…と楽しみます。ナミヘイと行くと美味しい豆をみつけてくれるのはいいんだけど…お財布はわたしなのよ、いつも(^m^)
2007/9/2(日) 午後 8:44 [ N ]

yakuさん→ピンポン正解でーす♪
近いってほど近くはないですけど、電車で10分かからないから♪
密かに人気がでてきちゃって、豆だけ売る三号店も菓子屋横丁にできましたよ。
マンデリンはね、ナミヘイもわたしも大好き~♪オンナジダ♪
「ブレンドを飲むとその珈琲屋が美味いかどうかすぐわかる」byナミヘイ
お母さんのお店は、食べ物が豊富でよかったですよ♪
珈琲の種類は本店には敵いませんが、あえてそういう風にしてるみたい♪
是非行ってみてくださいね~♪
2007/9/2(日) 午後 8:48 [ N ]

すごく、とってもすごく 贅沢な時間ですね。
そういうものが一切無い田舎に住んでいるので、とても
うらやましいです。そうやって食べに歩くの大好きなんです。
2007/9/2(日) 午後 9:09 茶々ママ

こりゃ~、現実的に行ける範囲じゃないですか。
うふふ。行っちゃいまーす。
2007/9/2(日) 午後 9:23 健太郎

うわ~…いいですね!
こだわりのコーヒー、味わってみたいですねぇ!!
頑固で偏屈で変わり者…だからこそ、おいしいのでしょうね…職人肌なマスターです(^^)
2007/9/2(日) 午後 10:15 どら

うちの近所にはこんな喫茶店は、ありません
捜してはいるのですが。。なんせ大阪の田舎ですから
にゃごさんは、いつも親孝行ですね
2007/9/2(日) 午後 10:30 ねこちゃん

ちょっと高くても雰囲気のステキなところは心を豊かにしてくれますよね!ワタクシはイスかなぁ。コーヒーの味はまだお子チャマでよくわかんないんだけど、イスにはちょっとうるさいです。いかに居心地よいかがポイントかな。
2007/9/2(日) 午後 11:43 小町

茶々ママ→そちらには違った「贅沢な時間」が流れていますよ~♪
埼玉って都会の田舎ふうで…うちの実家の方は特に…なんでもあるようで何にもない、そこが安全で気楽でいいところなんですが…ちょっと探すとこういうお店もあるんですよ♪
ここは元々、ナミヘイが見つけてきたんです。町内会の野球関係のオジサンたちと喫茶店で打ち合わせをすることが多く、そんな中で見つけたらしいです。
2007/9/3(月) 午前 0:43 [ N ]

健太郎さん→是非是非いってみて~♪マスターの本店の方にもサンド程度ならありますよ♪パテサンドが最高に美味しいので是非~♪
夕暮れ時に行くのがタソガレ気分でおススメですよ。お気に入りの本を持って、美味しい珈琲飲んできてくださいな♪本店はお一人様も多いです。お代りは250円引きでオトクですよ♪
2007/9/3(月) 午前 0:46 [ N ]

どらさん→内装も殆ど自分でやっているみたいです。脱サラさんですよ。
凝り性が高じて…って、頑固で偏屈という割には、聞くとぽろぽろ喋ってくれます。
でね、ナミヘイがマスターになついてて可笑しいんですよ(*m*)
すごい、仲良くなりたそうなの(^m^)
以前行った時「アルバイト募集!」って書いてあって、ナミヘイが「働いてこい♪」…イヤダ!
だって、せっかく「お客さま」で寛げる貴重な場所で働きたくないですもーん。
美味しい珈琲の秘密は知りたかったですけどね♪えへへ。
2007/9/3(月) 午前 0:55 [ N ]

ねこちゃんさん→えー!会社員時代、大阪は出張でよく行きましたけど
雰囲気のあるお店がいっぱいあるって印象でしたじょー?
どこに行っても面白かったなー。雰囲気で美味しいと感じたのかな?
わたしお酒は飲めないんで、カフェ兼のようなバーに徹夜で遊びに行ったもんでした~。
親孝行っていうか…なつかれてるっていうか…
「食べたい~飲みたい~ねぇ買って買って~♪」と束でくるんです(^m^)
2007/9/3(月) 午前 0:59 [ N ]

小町さん→この写真だとよくわからないんですけど、この珈琲カップ、すごく大きいんです。だから、すっごくお得な感じですヨ♪お代りは250円引きだし、珈琲豆は割引券をくれるので500円位で買えるし…プチ観光地なのに良心的ですよ、何もかも♪マスターが口が重い分、従業員さんは明るいタイプばっかりです(^m^)
椅子は重要ですよね~♪椅子がよくって、ちょっと暗いお店が好きです♪
2007/9/3(月) 午前 1:02 [ N ]

なんか素敵な雰囲気のお店ですね♪
そしてナミヘイさんとフネモドキさんがこれまたいい感じに映ってますよ。
2007/9/3(月) 午前 1:11 ぱお

ぱおさん→凝り性のマスターが殆ど手作りしているらしいですよ。
ランプシェードなんかも作っちゃって、大した方です♪
電球もそれにあわせて、それぞれ違うものがついてたりします。
母方の爺ちゃんが指物師だったんで、古材を使っているところって落ち着くんです(^m^)

この写真は本物のデジカメ、愛機デジオ君で本気だして撮りました♪
解像度を下げて、ちょっと加工してあります(^m^)えへへ~。
「きしめんを何味にするか」でごにょごにょ言い合っているところです。
2007/9/3(月) 午前 1:35 [ N ]

珈琲屋さんねぇ~行ったこと無いんだけど、
『(*´Д`*).大人な世界~』的なイメージがあるね^^ ウン!
2007/9/3(月) 午前 10:41 [ massa_f_k ]

キシメンにコーヒーが合うのは衝撃の事実かも。でも料理って雰囲気のモノでもあるので不思議ではないですね。そういうコダワリの店が近所にあるのはラッキーかも^^
2007/9/3(月) 午後 2:27 [ c1491jp ]

親子でこだわりの店なんですね。珈琲屋さんの中の雰囲気は解りませんがソーサとカップを選んでくれると言うだけで想像つきますね。きし麺屋さんもしもた屋風とは違うレトロな感じ(?)がいいですね。
今は亡き家の母はフネもどきさんより酷かったですよ。たまに東京に来た時に喫茶店に行った時、ミルクと珈琲を入れて少々冷めた頃、一気のグビー。「そんなあ、ゆっくり味わって飲んでよ~」というと[そんな面倒くさい事」と言って以来2度と行く事はありませんでした(^^; 親子3人でゆっくり珈琲がのめるにゃごしゃんが羨ましいです。
2007/9/3(月) 午後 2:40 minichan

ぱっくんさん→喫茶店も好きだけど、こういう「珈琲屋さん」が大好きです。
マスターは大抵寡黙ですね(^m^)わたしも寡黙な人を演じます。
実はほうけてる人なのは…秘密(*m*)

素敵なお店にフネモドキを連れて行くとちょっと恥ずかしい…
どこに行ってもフネモドキだから…(泣)
声もアクションもデカイの…ドリフ並みに(号泣)
2007/9/3(月) 午後 4:41 [ N ]

シンデレラさん→こだわりの男、マスターの技が親子の愛で結実したふう♪
不思議なハーモニーで、ほんとうに美味しかったです♪

車を手放したので、電車でちょこっと&駅近ってのは実にいいです♪
家にばっかりいたらボケちゃうからー。
テレビにツッコミいれてるばっかりじゃ、心配なんですよね。
元気で外に行きたがるうちは頑張って払いますよ、ええ、払いますとも(^m^)
2007/9/3(月) 午後 4:44 [ N ]

雰囲気ありますね。
私はもっぱらインスタント、しかもアメリカン+牛乳という邪道スタイルでくつろぎタイムです。
酸味&濃いのはちょっと苦手です・・・^^;。
2007/9/3(月) 午後 4:53 [ honyoganaita ]

minichanさん→小江戸・川越はプチ観光地なので、見てくればっかりのお店も結構あるんですけど(ぼったくりのしょーもない店も実に多いです)ここは、地元の人から密かに愛されてます~。なんで、混んでて入れない日もあったりします。丁度隙間の時間に行けたみたいでラッキーでした♪
内装はマスターが一人で頑張ったものが殆ど。爺ちゃんが指物師だったもんで、木の細工にはウルサイわたし(&フネモドキ)ですが、玄人ハダシのいい仕事しますよ~このマスター♪いい仕事はカンナとヤスリが違うんです。
minichanさんもそうですけど、友達に両親のいずれかを亡くされた人が多くて…。できるうちだぁ~と、楽しんで孝行してます。ナミヘイのおねだりはしつこいですけどね(^m^) フネモドキは「もう少し安いものでもお母さんは嬉しい♪」と言いたかったんでしょうけど…お店出てからにして頂戴ナッ(泣)
2007/9/3(月) 午後 4:54 [ N ]

ほにょ~さん→わたしもインスタントはインスタントで好きですよ♪夏場はブレンディだし(^m^) カフェオレというより珈琲牛乳みたいにして飲むのも好き♪酸味はわたしもちょっと苦手…。
濃いのはね、抽出の仕方でまろやか~になるんですヨ♪美味しいお店は抽出にワザが光ります。美味しい!って豆買って帰っても、同じ味にならないんですもん。何度通って手元を見ても、そう簡単にはいきませぬ~。マスターがいれてくれた時と店員さんがいれてくれた時とでは、マスターの方が断然美味しいし♪(気分の問題かしら) 店員さんがいれてくれた時も、もちろんわたしがいれるよりずっと美味しいけれど(^m^)
2007/9/3(月) 午後 5:00 [ N ]

コーヒーですか。 とっても興味深い物ですね。
嗜好としての物から世界情勢まで。

http://www.fairtrade-jp.org/About_Fairtrade/About_Fairtrade.html
フェアトレード

http://rainforest-alliance.org/japanese/ra.html
Rainforest Alliance(レインフォレスト・アライアンス 、熱帯雨林同盟と訳される事も )

「フェアトレード」と
「レインフォレスト・アライアンス」と「有機」との関係

フェアトレードは、取引で不利な立場に置かれやすい小農家に代替的な売買ルートを提供し、産品に適正な価格を保証することを主な趣旨とした、主として取引の面に着目した仕組み。
2007/9/3(月) 午後 6:49 [ おみぞ ]

Rainforest Alliance Certification は持続可能な農業活動そのものに主眼を置き、認証対象となる農家・協同組合の規模も大小さまざま。
また、Rainforest Alliance Certification も有機的な生産が好ましいとの立場に立つが、野生生物保全と労働者厚生の観点から、条件付きで農薬・化学肥料等の使用を許容している (有機農法と言っていない)。

焙煎してからの賞味期限は20日です。 酸化が進みますので。 深い焙煎は、大好きです。

手動のエスプレッソ マシンて、デロンギー社製ですよね (BAR20Nかな。)。 あのレバー式の業務用は、欲しく成りますね。 エスプレッソ用の焙煎があまり無いですのよ。

某国へ帰ったら、釣に出る前に、 エスプレッソと生ハムをパンに挟んだ物で朝食で、出動が良いのですが。 日本はお握りとお茶此れは此れで。
2007/9/3(月) 午後 7:11 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→珈琲は琥珀色の魔法の飲み物でしたっけね。
珈琲とスパイスは(紅茶や綿花も)西洋の都合で振り回された歴史があるけれど
いろんなことを思いつつ、味わいたいですね。
あと、最近はフェアトレードモドキのぼったくりも横行してるので注意したいです(^m^)
2007/9/3(月) 午後 7:35 [ N ]

おみぞ~さん2→ううん、デロンギじゃないんですよ、ネスプレッソ。
http://www.nespresso.co.jp/coffee

これの古い機種を持っていて(D290に似ていて銀色の可愛いヤツです♪)
現行の機種は自動で止まっちゃうんですが
昔のはお湯の量が調節できるので、濃さが好みで調節できるんですよ♪

全国の高島屋他大手デパート内にショップがあって
無料で美味しい珈琲が飲めますよ♪是非冷やかしてみてください。
冷やかすつもりで…即買って担いで帰るハメになったのは、わたしですが(^m^)
2007/9/3(月) 午後 7:41 [ N ]

こういう喫茶店のマスターって、頑固者っていうイメージがありますよ!
だって、こだわりのないいい加減な店主だったら、コーヒー美味しくなさそう!笑
2007/9/3(月) 午後 9:36 指扇牧場

コーヒー店に頑固者のマスター、まさに理想的な組合せですね。人に合わせてソーサーを選ぶなんて最高です。にゃごさんのソーサーはどんな感じなのでしょうか?
コーヒーは、ほんとうに手軽な贅沢だと思います。あの香り嗅ぐだけでリッチな気分になりますね。
2007/9/3(月) 午後 10:20 ちゃんたむし

《 最近はフェアトレードモドキのぼったくりも横行 ≫
フニャ。

私、これね買ってしまったんですよね。

ISOMAC・VENUS と グラインダーを買ってしまいました。
http://www.daiichi-mottainai.com/cappuccino/isomac/cappuccino_isomac_venus.htm

だんだん、安いのを見せていくんですもの。 負けた。

ホルダーで、抽出をする方法が馴染みがありますもので。

これで、入れると、ま~、下手な所よりね。

と勝手なことを、言いながら、別に、コーヒー、綿花、ココア、チクル、と成ります。
2007/9/3(月) 午後 10:26 [ おみぞ ]

訂正。
別に、フェアトレードの問題が、コーヒー、綿花、ココア、チクル、等、一次産業は、と成ります。
2007/9/3(月) 午後 11:10 [ おみぞ ]

指扇牧場さん→【こだわりのないいい加減な店主だったら、コーヒー美味しくなさそう!笑】ほんと、そのとおり(^m^) しかもね、頑固者というわりには怖くはないんですよ。怒りっぽいってホームページに書いてあるけど、腰低いし穏やかだし…でも、あははって笑ってるところは見たことないです。見てみたいもにょだ~(^m^)
とっても素敵なお店なので、さいたまの会・昼の部にでも是非どうぞ♪
きしめんはあったかいのも冷たいのも美味しかったですよ♪
2007/9/4(火) 午前 0:16 [ N ]

ちゃんたむしさん→この時は、わたしが手前に写っている赤いくるくる模様、奥に写ってるのはナミヘイで、白地にゴールドとブルーのすっきりした柄、フネモドキは茶色と赤の可愛いヤツでした♪
一杯の~ 珈琲から~ 夢の花咲くこぉーともぉあるぅ~♪←すぐ歌う人
ほんと、気軽で手軽な最高の贅沢な気がします~♪
お気に入りの喫茶店や珈琲屋さん、いっぱいあるけど、ここがわたし的一番かな♪
2007/9/4(火) 午前 0:20 [ N ]

おみぞ~さん→見ましたよ~♪このピカピカに…やられてしまったのですね(^m^)
わたし、業務用ジューサー買いそうになったことがありますよ。
25万もして…買えなくてよかった(*m*)

ネスプレッソ買った時はね、店員さんが驚いてましたよ(^m^)
思いっきりエプロンモドキにビーサンみたいなカッコで行ったし…
ま、デパートごときに気取って行きゃあしませんわ♪おーっほっほ♪
「よ、よろしいんデスカ?!」そんなに驚かなくても…(*m*)
「あ、ありがとうごさいます!」いえいえ、どういたしましてでしたヨ(^m^)
2007/9/4(火) 午前 0:28 [ N ]

おみぞ~さん→訂正了解しましたよん♪
2007/9/4(火) 午前 0:29 [ N ]

昔実家で珈琲専門の喫茶店を営んでおりまして…はい。門前の小僧の本職でした…。ウチはサイフォンだったんだけど、ペーパーの方がやり方によっては濃く香ばしく美味しく出来るんですよね~。メンドイけど。サイフォンでも、血圧が高めで珈琲禁止にされてるお客さんにはあっさり薄めに調節して入れてましたヨ。もちろん濃い目もね~。
ワタシの好みはモカ系とブルマンです。ストレートなモカよりはモカブレンドあたりで…。珈琲がないと一日が始まりません。お出掛けすると必ず「こ、コ~ヒ~~~~」と言っては周りを困らせてます。
2007/9/4(火) 午前 6:22 すず

にゃごさんも珈琲通&珈琲党でいらっしゃいましたか。
私も珈琲の香りが1日ないと最近では、禁断症状がっ!(*´艸`)
美味しい珈琲がそばにあると、しあわせになれますよネ♪
2007/9/4(火) 午前 9:57 お嬢さん

《 業務用ジューサー買いそうになったことがありますよ。》 分かりますよ、業務用には、恐ろしい魅力があるんでよね。

デパートメントの件は、人様ソレゾレで御座いま す。 あまりラフな服装は、、接客調査会社と疑られそうですがね。 やたらと、愛想良かったりして。

あまり頑固すぎるのもですが(此れでなければいけない、的なね。理由も教えてね)。 寡黙なでしたら、好きよ。
2007/9/4(火) 午前 10:07 [ おみぞ ]

すずさん→きゃーっ素敵~!(*´艸`)お家で美味し~い珈琲が飲めちゃうのですね~!(*´艸`)
【ペーパーの方がやり方によっては濃く香ばしく美味しく出来るんですよね~。メンドイけど。】
これ、マスターもおっしゃってましたヨ♪(寡黙だゆーてるのに、ナミヘイがネホリハホリ(*m*))
好きが高じて仕事になってるので、ペーパーはある意味こだわりだそうです。モカブレンドがお好きというあたり、相当美味しい喫茶店でらしたと拝察いたしまする~~~♪
わたしもお出かけすると2時間ごとに「珈琲~~~ッ」と大騒ぎです(*´艸`)
2007/9/4(火) 午後 0:00 [ N ]

お☆JOさん→子どもの頃は匂いで「酔う」感じがして、二十歳過ぎまで飲めなかったんですが、仕事でお断りできず飲んだら…もうなくてはならなくなりました。きっと、その珈琲が美味しい珈琲だったんでしょうネ♪ネスプレッソで珈琲をいれると「喫茶店の香り」がするんですよ♪…猫だらけで多少バッチくても、豊かな時間が訪れます(*´艸`)
2007/9/4(火) 午後 0:04 [ N ]

おみぞ~さん→業務用ジューサー、ホテルレストランショーに行った時なんですけど、68万円のヤツの実演販売が美味しくてね~!「68万じゃ買えないわ」といったら「小さいヤツは28万円ですよ」って言われて一瞬迷ったら(迷うな!)「じゃあ25万円にしますヨ~」…ハッとここで我にかえるの巻(^m^)お金もそうだけど、どこに置くんだヨ!でっかすぎるヨ!
ここのマスターは、おみぞ~さんと気が合いそうですよ(*´艸`)
物知りだけど聞かないと答えない、聞くとちゃんと答えてくれる、そんなふうです♪
2007/9/4(火) 午後 0:10 [ N ]

業務用ジューサー。は、危ない所でしたね。 危険レベル超えそうな。 ベンツ買うより危険そうですもの、何で買ったんだろ????。 怖い怖いと思う自分です。1度使うと、民生用に戻れない危険が。
私、まったく寡黙でないですよ、 ガチョウですかね。 ガァガァガァガァ!。
2007/9/4(火) 午後 1:32 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→務用ジューサーね、遠心分離で果汁だけを抽出するので今までない違う味!
うんと甘くて美味しかったんですよ~♪でもよく考えたら、食物繊維は摂れない…いろんな意味で勿体無い~。美味しいものを出すって「業務」だからOKなわけで、個人じゃやっぱりNGだ、と(^m^)
それより、その隣にブースが出ていた、ミニトラックに積むタイプの「珈琲屋さんセット」…小さな車にオモチャみたいな可愛い機械がぎっしり詰まってて、本格的エスプレッソがいれられるんですよ!外国製で、フルセットで80~150万位で、これがうんと欲しかった!(*´艸`) 一緒に行ったナミヘイが欲しい欲しいと騒いで、これまたハッと我にかえりました…「いらないよ!どこで使うのさ!」

ふふ♪ではよいガチョウ…グワグワグワ♪
2007/9/4(火) 午後 2:01 [ N ]

《ミニトラックに積むタイプの「珈琲屋さんセット 外国製で、フルセットで80~150万位》 安い様なと思う、私も危険水域!。

ナミヘさんの年金から、抽出して、老後(もう老後ですね)の楽しみに、創業すればよかったかな。 客に出さずに、自分で飲んでたら、頭を張り倒してください。

ガチョウですので、グワグワグワ♪ うるさいと、焼き鳥にされそう。
2007/9/4(火) 午後 2:48 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→珈琲屋さんセット、ほんと、危なかったですよ~(^m^)
ピカピカ具合とミニチュア具合がたまらない感じで…
またね、味がちゃんとしてるんですよ!

一瞬家族で「創業」しちゃおうかと盛り上がりましたが
待てよ…どいつもこいつもお金ナシオだもんで…
「あたしゃ出さないヨ!出さないったら出さないヨ!てか、ないヨ!」
ナミヘイ「これで野球のグランド行ったらみんな喜ぶだろうなぁ+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚」
…さらに張り倒したい妄想をしてました…孝行にもほどってもんがありますからね。
「ほら、行くよ、買わないヨ!」…立場、ほんと、逆ですヨ、うちは。

では焼き鳥に合うブレンドを考えなくては(*m*)
2007/9/4(火) 午後 10:48 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]