忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惰眠をムサボル(付録:菊次郎とさき)

 「原稿を書かずに寝た」って夢を見て
 お顔でまどろんでいたちっ君を跳ね飛ばして起きました(^m^)
 そうだった♪起きた、書いた、また…寝た。い~~~っぱい、寝た(-ω☆)b
 
 真っ暗で相変わらず風はぼーぼーでビックリこ。
 18時半で真っ暗って…(まで寝てるとも言う)
 すっかり日が短くなりましたネ。本当の秋が、もうすぐそこだァ。

7a5dd771.JPG さぁ、だっこをおねだりする
 「かわゆらポーズ」中の
 寿実ちゅる王子ですヨ♪
 後ろが散らかってるのは…
 見えない、見えない♪
 気にしなァい♪
 (見ろ!気にしろ!わたし(*m*))  
   
 わたしが起きると猫たちは
 みんなすっ飛んできて
 「オハヨーだっこ」のおねだりです。
 何時だろうと
 おはようはオハヨウ(´m`)



621fc7d7.JPG 全員を順番に、こんなふうに「キグルミだっこ」。
 所要時間約30分、寿実ちゃんは最初と最後を必ず死守(^m^)
 みんなを跳ね飛ばして死守♪
 寿実⇒たーまん⇒ちっ君⇒ピッ君⇒最後におちゃびん
 …だいたいいつもこんな順番です。
  
 おちゃびんがニコニコだっこをしてると
 さっきみたいなかわゆらポーズで
 再度だっこのおねだりをする寿実ちゃん。
 でも…待ちきれない…(*´艸`(*´艸`*)´艸`*)
 「モウイインジャナアイ?」とばかりに
 おちゃびんを跳ね飛ばしてまただっこ。
  
 明日はアポが詰まってるけど、天気はどうなんでしょう~。
 脳ミソがちゃんと起きたら、天気予報みなくっちゃ。


■□■ちゃんと起きてなくても書ける練習・・・に、ブログ。ぬほほ☆本日もオマケつき♪■□■

あんまりドラマを見ないわたしですが「菊次郎とさき」は大好きで、毎年愉しみにしています。(タケシ君役は前回の子の方がパワーがありましたネ。今度の子も可愛いですけども)記事【贅沢な時間】でご紹介したお店が、なんと撮影現場に~♪自称☆頑固で偏屈・・・なマスター、別に嬉しそうではありませんデシタ。うしし。ヒトシもこのドラマは大好きで、毎週DVDを何度も見てはオイオイ泣いています。「父ちゃんの引退」の回はオイオイも大オイオイ(*m*)台風のおかげでいつもより早く帰れたヒトシは、昨日もその回を3べんも見てやがりました。そして3べん泣きやがりました(*m*)次の回も見なさいヨ…
ヒトシが見たがる・泣きたがるのは、男は外ではあんまり感情を出せないからなのかなァなんて思ったり。思いっきり泣いたり笑ったりするのって、とっても大切ですヨ。小さなことに心を動かすことも。そしてヒトシは今日も泣く~( ´艸`)よくできたセットも愉しみなドラマですが、今シーズンはちょっと残念な失敗を発見(^m^)タケシの家の前を野良犬が歩いてるシーンがあってネ、その犬ったらコーギー!その頃の日本にコーギーなんて「普通」にはいましぇん。普通どころか、まんず、いましぇん。もし飼ってたとしたら、自慢げに飾られてたハズでーす。惜しい。


●過去ログより~校了前の日常、猫、テレビ●
[・ω・)ノ→TOP]

↓だ  ↓も  ↓ん  ↓で  ↓♪  ↓
■□■最近読ませて頂いた記事で楽しかったものを勝手にご紹介♪■□■
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/chantamushi/16464517.html
http://blogs.yahoo.co.jp/massa_f_k/19831646.html
http://blogs.yahoo.co.jp/c1491jp/49954770.html

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

あらぁ~~。実は私、あまり猫ちゃまが得意でないのですが、にゃごさんのところの猫ちゃん達は本当にかわいいですね。ちゅみちゃんのおねだりポーズは必殺級ですね。
2007/9/7(金) 午後 9:24 [ honyoganaita ]

ネコタンたちも大勢にになると"おはようだっこ"も生存競争になるんですね。寿美ちゃんは最初と最後を取るところがさすがです。♪最後のだっこだけは~♪ではなく、とりあえず、最初も抑えておく。なかなかできん技ですね。
最初の写真、妙にかわいくないですか? 身体全体がとてもかわいいなと思います。なんだか、とりとめないです。
2007/9/7(金) 午後 10:22 ちゃんたむし

┌○))こんこん ミーーーーーーーーんなきゃわいいけど・・・この子がほしい.。.:*・゚♡ (((*≧艸≦)ププ
2007/9/7(金) 午後 11:30 にゃんか

あやや~!!!
あぁ…愛しのすみたん…なぜそんなにかわゆいの?♪
あたしのところにも、おはようだっこ、お・い・で♪っていいたくなっちゃいます~(^^)
2007/9/8(土) 午前 0:01 どら

なんてかわいいのでしょう♪
表情がたまらなく、かわゆいですね!
寿美ちゃんは、ホント、別嬪シャンです♪
2007/9/8(土) 午前 0:14 お嬢さん

ほにょ~さん→むひょっ…むひょひょっ…
猫嫌いの人も「必殺☆にゃっほ~ん」の寿実ちゅる王子ですヨ~♪
あまり得意でないぐらいの方なら秒殺ですヨ(^m^)

きっと…小さい頃…ライチ君みたいな顔でも見たんですヨ…(^m^)
2007/9/8(土) 午前 0:50 [ N ]

ちゃんたむしさん→むひょっ…むひょひょっ…
理性的な方の理性も狂わす「必殺☆にゃっほ~ん」の寿実ちゅる王子ですヨ~♪
だっこシーンなんて一気に100ショットは撮っちゃうかわゆらしさですヨ♪
外付けHDがいくらあっても足りないですヨ(TOT)

ほんと、手は、最低でもあと5本は欲しいです。一匹に一本ずつは必要でしゅ。
2007/9/8(土) 午前 0:52 [ N ]

にゃんかさん→…いつもこっそり…遊びに行ってマシタ…「ちゅみまちぇん!」
今日はご挨拶してきました…「ちゅみまちぇん!」

えへへ~♪みんな可愛くてみんな違うから…どの子もダメぇぇぇ♪O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!
2007/9/8(土) 午前 0:54 [ N ]

どらさん→では寿実ちゅる王子にインタビューしてみましょう♪
「ドーシテソンナニカワユラシイノデシュカ?」
「イヤ~タイシタコトナインデスケド…シイテ言エバ馬肉ノセイデスカネ♪アレハ美味デスヨ♪」
2007/9/8(土) 午前 0:58 [ N ]

お☆JOさん→むひょっ…むひょひょっ…
全身で嬉しさを表現する時の寿実ちゅる王子は無敵ですヨ~♪
馬肉あげたくなっちゃいますよ~♪
ローソンにミッフィー絵皿を貰いに走り、買って来たスルメを食べましたが
こういうシグサに危うく負けそうになりました…食べないクセに欲しがるんですヨ!
スルメはわたしの大好物ですから…寿実ちゅる王子といえどもダメでしゅ(*m*)
2007/9/8(土) 午前 1:03 [ N ]

にゃごしゃんのブログを見ているとねこちゃんを愛する気持ちが熱くて、私ってサラッとしすぎかなあと思う事があります。起きて30分かわりべんたんに抱いてあげるなんざあ、、、凄い。2匹しかいないのに出来てません。お仕事前なんて「おはよう!ちょっとごめんね。モカは寝てていいのよ」ってな事でトットと自分の時間です。ミニは[そんなの関係ない!!」って感じでイビキかき放題。
2007/9/8(土) 午前 2:03 minichan

minichanさん→社宅へ引っ越した時の、わたしたちの愚行の反省なのだと思います。
ここにお返事書こうと思ったけど…書ききれない思い出が蘇る。
記事、新たに起しますッ(TOT)
2007/9/8(土) 午前 2:59 [ N ]

新たな記事とあわせて読みました。辛い出来事があって今があるんですね。私も同じような事から(うちは山へ捨てに行きました。)、なんとしても自分で守れるようになろうと頑張ってます。フニャ夫君もそうだけど、人間も同じ。旦那も、もちろん舅さんだって妹だって父だって、必ず守りきります。自分がどうなろうと。
たぶん恨んでなんかないと思いますよ。ちょっと怖かっただけで。きっと会えますよ。
2007/9/8(土) 午前 10:15 すず

すずさん→とらちゃん…会えますか。会えるといいな。会いたいな。
まずはわたしが天国にいけないと…ですけどね(^m^)

わたしも家族は死ぬ気で守ります♪畳の上で笑って逝ってもらいますサ♪
ヤキソバでパワーつけて頑張るサ~♪赦し、慈しみ、考えますだ~♪
2007/9/8(土) 午前 11:40 [ N ]

猫も犬も他の動物も、一緒に飼われていると、上下関係が、はっきりしているようです。 猫とカナリヤは、さすがに無理ですが。

社宅の件は、難しいですね。 これが、倒産により他に移らなければ成らない、身一つで避難せざおえない状況。など、 家畜を食卓に上る。など。 答えは無いでしょう。

その時に、スマン。の心でしょうか。 これには、正論も常識も答えも無いでしょう(多数決なら、ありうりますが)。

食物連鎖の頂点に君臨するニンゲンとしての・・・・・ですね。 落ち込みますがな。 盲導犬の老後も、難儀ですわ、この部分重要。

生き様、死に様の学問が、生態学の基本ですから。 保全生態学、応用生態学が、人間中心主義と言われ様とね。
2007/9/8(土) 午後 2:00 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→生き物を「捨てる」という行為に異常にキレる原因はこれでした…
はぁ、とうとうゲロっちまいました…。
ブログを作った時から、絶対に書きたいことではありましたが。

【正論も常識も答えも無いでしょう(多数決なら、ありうりますが)】
イエス、同意、ですね。
こういう原体験があるからこそ、こと生き物に関してだけでなく
何事も、否定したくはないんですよ。(根源的な悪は除きますが)
みんな違ってあたりまえ。いろんな「根っこ」の体験があって
その人なりの思考や行動やコミュニケーション方法がかたち作られる…そう思うんです。
違いを確認する、話し合う、認め合う…それでいいんだと思うんです。

人間だもの…あいだみつお(喜)
おバカだもの…せんだみつお(泣)
2007/9/8(土) 午後 4:03 [ N ]

寿美チャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!!
らぶ☆☆☆
な、なんテ・・・かわええ☆☆☆☆☆
グラビア☆アイドルも、まっさおじゃないデ~スか!!!
マメミPCの前デ、のたうちまわってしまいマシ~タ★
ぜいぜい★★★
特大ぽっち~~~~~~~ん♪♪♪
2007/9/8(土) 午後 4:12 マメミ

私も、思い起こさない範囲でも、スマン。が多々有りますので。 私の無知、怠慢で、ございます。 うちへ来ることに成ってしまった、猫も不幸やな。

【違いを確認する、話し合う、認め合う…それでいいんだと思うんです。】

コミュニケーションの第一歩は、お互いの違いに(を)学ぶ。 でしたね。 これ結構辛い作業ですが。
2007/9/8(土) 午後 4:25 [ おみぞ ]

マメミさん→必殺・悩殺・秒殺ポーズでしょ(^m^)
公園で暮らしていた時も、いつもこうして喜んでくれたの♪
葉っぱだらけの泥だらけになって、うにゃころ、うにゃころ~♪
笑顔も最高だけど、このポーズには…ほんと、マイリマス(^m^)

ポチありがとでぇす♪
「寿実ちゅるる、また頂けましたじょ♪」「うにゃころ、うにゃころ~♪」
2007/9/8(土) 午後 5:34 [ N ]

おみぞ~さん→そんなことないですよ♪
タンゴちゃんは(勝手に名前を決める(*m*))幸せになりますよ♪

【これ結構辛い作業ですが。】無理はしないでいいと思いますサ♪
わからないコトも、わかれないコトも、どうしてもイヤなコトもありますサ♪
真似るから転じた「学ぶ」ですが、真似られないこともありますサ♪
ああ、そーゆーのもあったのね…で、よいかと♪
2007/9/8(土) 午後 5:38 [ N ]

左様です。
2007/9/8(土) 午後 7:59 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→左様で~(^m^)
2007/9/8(土) 午後 9:26 [ N ]

寿実ちゅる王子~~女の子みたい~~超かわいいです~~

とらちゃんへの思いあふれた最後の文…涙ものです…だって、5歳だったにゃごさんには、落ち度なんてないのに…にゃごさんの幼心に、その体験が深く刻まれてて、今にまで至っているなんて…もし会えたら、きっと、とらちゃんは「にゃごさんの気持ち、わかってる、にゃごさんは悪くないのに、冷たくしてゴメン」って、心か、魂かで、通じる言葉?で、言ってくれるのでは、と私は思いたい…
2007/9/8(土) 午後 9:45 [ デボラ ]

mother_deboraさん→とらちゃんの記事、読んでくだすってありがとうございます。
ブログを始めた時から、いつかは書きたい、書かなくちゃいけない
そう思っていた大切な哀しい思い出です。

元祖ライオを拾って、社宅を出ることになった時、母が言ってました。
あの時、明日こそ忘れてくれるだろう、明日こそ、明日こそ…って思ったのに
毎日毎日聞かれて、ノイローゼになりそうだったって。

あの時抱かせてくれなかったのは、いつまでも忘れないで泣くだろうわたしたちを
とらちゃんは気遣ってくれたからなんじゃないか、とも思います。
賢く優しい、大人な猫でした。

母も、そのあと4匹の猫を天国に逝く瞬間まで看取りました。
戦争中もペットを手放さなかった母にも、辛い思い出で罪滅ぼしなのでしょうね。
「●時●分●秒、天国に逝きました~ッ」って号泣するんですよ。いい母です。
2007/9/9(日) 午前 2:42 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]