忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も頑張るネ

これは昨日のおちゃびん大王。







大王としてはかなりのヘタレですが、なんてかわゆらお利口さん♪
網戸越しで薄らボンヤリですが、喜びっぷりは写っていますでしょ。うふふ。
こんな可愛い子のためなら、早起きしますだ、働きますだ♪
  
今日もお迎えしてくれるかな( ´艸`)


 ≪写真、追加しました≫

 夕方、いったん帰って書類の整理…の時です。

先にきたおちゃびんの「ヤッホー♪」の鳴き声にピッ君が気付いてピョ~ン♪
  
…まるで最初にいたかのような顔のピッ君
…切なげにあらぬ方向を見ているおちゃびん
 
笑ってはイケナイ…イケナイのに…そう思えば思うほど笑っちゃいます( ´艸`)
  
おはなスイッチ押したげるネ。ご機嫌すぐなおるもんネ。おちゃびんはいい子だもんネ。


●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

あら~☆
めちゃ早じゃないですかっっ
2007/10/22(月) 午前 6:38 ぱお

あら?本当に。。とっても早起きさん(*^_^*)
頑張りますね~^^ はい。今日も一日頑張りましょうね~♪
2007/10/22(月) 午後 2:26 なごみ

いいな~、お出迎えにゃんこ~!
お出迎え猫がいなくなってもう五ヶ月・・・寂しい・・・
2007/10/22(月) 午後 6:09 twis

おかえりのすりすり、可愛い♪にゃんこ独特の仕草ですよね(^_^)
2007/10/22(月) 午後 6:23 [ dandy_kana_jp ]

ぱおさん→ハイ、無駄に早いのでごしゃりましゅ(^m^)
会社勤めを辞めてはやウン年…もう朝の通勤ラッシュには乱入できないのでしゅ(^^;)
9時とか9時半のアポだと、7時半とか8時とかには現地について
近くの珈琲屋さんにいるのです…だから余計眠いとも言いますネ(*m*)
2007/10/22(月) 午後 7:55 [ N ]

なごみさん→ハイ、↑てなワケで、わたしの一日ってばロスタイムもりもりでしゅ(^m^)
ラッシュに乗らないためならば頑張りましゅヨ~♪
小さいとラッシュって辛いんですよ~。デカイ人の背骨に埋るのはもうイヤどす~。
電車の中で眠れるし♪もちろん朝早くても座れないので立ったまま(^m^)
2007/10/22(月) 午後 7:58 [ N ]

twisさん→みーこちゃんはお出迎えはまだムリですか~。
うちの子は、歴代みんなお出迎え&お見送りが大好きです。
でもピッ君だけは、さーっと出て行って植え込みに潜っちゃうので急いでる時は大変!
急いで閉めようとすると、ドアに手を挟もうとして危ないし。
「ぐぉら~ッ!ピすけ!(本名)」と、世にも恐ろしい声で叱って
2Fのお婆ちゃんを心臓麻痺にしそうになることも…
2007/10/22(月) 午後 8:01 [ N ]

すずめのすーちゃん→この窓は、いつもスリスリ大合戦の戦場になります(^m^)
いつも一番ノリで来ているおちゃびん、必ず他の子に突き飛ばされて落ちちゃいます~。
でも、ウホウホと玄関に先回りして、ごろんごろんしてくれますヨ♪
2007/10/22(月) 午後 8:04 [ N ]

ピッくんもなにか言いたげですね。
「な、いいだろ、おれもいたことにしてくれよ、な、な、な」てな感じですかね。
2007/10/22(月) 午後 9:04 ちゃんたむし

お迎えしてくれるなんて、うらやましいです。
我が家はしらんぷり、たまには 玄関へ出て来ても
いいのにと思って、「茶々 ちゃちゃ」と大声を出しても来ないで、ソファーの上で寝ている始末。
おはなスイッチもだめでした。これから、やって遊びましょうと思ったのにがっかりです。
2007/10/22(月) 午後 10:07 茶々ママ

ちゃんたむしさん→ピッ君はピッ君でいい子なんですよ~(^m^) 幼稚園や保育園によくいる「ちぇんちぇ~♪ちぇんちぇ~♪」と大喜びで走ってきて、お友だちを突き飛ばしてるのに気付かない、あのタイプ(^m^) でも「あら~、お友だち転んじゃったね、どうしてカナ?」と言うと「あー、僕が押しちゃったみたい、ごめんナサイ」って手を貸す、そんな子ですネ~v(≧∇≦)v
2007/10/23(火) 午前 7:19 [ N ]

茶々ママ→あらあら、おはなスイッチ、ダメでしたか(^m^) うちの子たちはほんとに幼稚園児みたいです。子どもだけでいる時もそれなりに楽しそうなのに、ママがくるとε=ε=(/*~▽)/キャーε=ε=(/*~▽)/キャーε=ε=(/*~▽)/キャー…ちなみに、ヒトシが帰った時にちゃんとお迎えに行くのはピッ君だけで、おちゃびんとたーまんは、ヒトシが部屋についたら起き上がってきちんとお座り。寿実ちゃんとちっ君は…寝たまんまです(^m^)
2007/10/23(火) 午前 7:25 [ N ]

そうかあ。こうやってお迎えしてくれるんだあ。帰ってくるのが楽しみになりますね♪うちはドアを急に開けるとモカが飛び出すんじゃないかとしゃがんでそーっとあけておりますですよ。人が見たら変な人に見えるかも。でもちゃんと皆玄関で待ってますよ(^m^)
2007/10/23(火) 午後 3:22 ミニちゃん

にゃごさん早起きですね~~!!
お迎えいいなぁ~~~~♪
こんな風にお迎えされたら目じり下がっちゃいますね!
2007/10/23(火) 午後 3:34 ひろちろ

minichanさん→このお迎えにゃんこたちに話しかけながら写真を撮っているわたし…明らかに変な人でありましゅ(^m^)でもいーのです♪
この窓、にゃんこたちが並んで待っている時も多いため、にゃんこの高さのところに「にゃん鼻水」がついています…ばっちい…しかもここ、ヒトシの部屋(*m*)
2007/10/23(火) 午後 7:04 [ N ]

ひろちろさん→電車で30~40分位のところに行くためでも、9時アポなら6時台には電車に乗ります。東京の朝のラッシュったら酷いので、会社勤めをやめて久しいわたしにはもうムリなんです~(^m^)ラッシュにもまれないためなら早起きもなんのその♪喫茶店でゆっくりモーニング食べて、本なんか読んじゃいますヨ♪
お迎え可愛いでしょ♪誰もいない時もありますけどね(^m^)
2007/10/23(火) 午後 7:07 [ N ]

にゃんこにお出迎えされるなんて凄い!

犬ならととととーってかけてきて尻尾フリフリでお出迎えでそれはそれでとても嬉しいものですが、にゃんこならこれでもう充分。
いや、これだけしていただいて恐縮でございます、ってぐらい。
超VIP待遇ですね、にゃごさまは。いいなぁ。
美人さん揃いですね。まさしく両手に花。
2007/10/24(水) 午後 0:23 みーママ

猫にも表情ありますね^^こういうのは愛情を持って接してないと気づきもしないコト。私らでは目に出来ないコトなのかも。
2007/10/24(水) 午後 1:56 [ c1491jp ]

みーママ→うちの子はなんだか、代々のにゃんずが犬っぽいんです(^m^)
一番賢い…というか「犬化の激しい」ピッ君にいたっては
お手もお代りもハイタッチもマテもできます…
わんって言ってごらん♪と言ったら「ひゃん」と鳴きました。惜しいデス(^m^)
しかしほんと、超VIP待遇ですヨ~♪ヒトシがいつも悔しがっていますv(^O^)v
2007/10/24(水) 午後 9:56 [ N ]

シンデレラさん→子どもがいないもんで、アフレコしては「会話」しています(^m^)
わたしのアフレコを「そんなアホな~」と言っていたヒトシも
だんだんに「そう言ってる気がしてきた」だそうです(^m^)
でもわたしもたんぽぽタソが欲しい~欲しい~♪小チビちゃん欲しい~♪
「東京遊びに来るか?ネズミーランド連れてったるでぇ♪おばちゃんちの子になる?」
2007/10/24(水) 午後 9:59 [ N ]

にひっ^^☆
2007/10/25(木) 午後 10:21 [ massa_f_k ]

ぱっくんさん→「にひっ^^☆ 」…ライコネンかにゃ?眠いのかにゃ?
にひ返し~♪ヽ(´▽`)/~♪
2007/10/25(木) 午後 10:52 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]