忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはなスイッチ

p(・ω・)qオッ!! w(・ω・)wハー!!
  
みなさんのにゃんこ「おはなスイッチ」押せますか?
  
■指を出すと、素直にちょこりと押させてくれる
■指を見せると、自分でスリスリする
  
これ、なつきにゃんこの証拠なんです。
攻撃する気の全くない、ご機嫌にゃんこの証拠。
うちの子、全員押せますよ~♪v(≧∇≦)v
お相撲の最中も、指をみせるとお相撲やめてスリスリしだしちゃいます(^m^)

こんな顔だけど超グルホホ中のおちゃびん大王

お友だちのおうちに行ってにゃんこが仲良くしてくれるかどうかわからない時は
「おはなスイッチ」にチャレンジしてみてくださいネ。




●過去ログより~猫、日常●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

校了明け、洗濯と布団干しという小さな目標を達成しましたが、昨晩は超久しぶりに気のおけないお友だちと二人でしっぽり☆飲み会もしましたヨ。全くの下戸だけど、お友達と会うのが好き。

彼女の勤務地の傍のお店もいろいろ覗いてみたかったので(既に原稿料をもらった気になってる人(*m*))早めに出かけようかな~と思ったら、代理店時代のお客さまから電話が。「仕事やるからこーい♪」大慌てで行って、さらにちょっと迷子になって、猛ダッシュして汗だくで到着したら「顔赤いヨ。もう飲んでる?」…まだ4時半だヨ!わたしは下戸だヨ~!…急に呼ぶから猛ダッシュしたんでショ!(L ̄‥ ̄)L 死刑!「あはは、ごめんごめん」仕事は無事に終わったケド~キョロ見の時間がナーイ!ま、無駄金を使うことなく、愉しい夜が過ごせたってことにしよウ~。

彼女ジョッキ、わたしコーラで カンパ━━━━(*^ω^)o∪∪o(^ω^*)━━━━イ
とぉぉぉっても楽しかったです~♪たった二人なのに大騒ぎサ♪
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
金曜の遅い電車ってのも久々に乗りましたが、かなり空いててビックリでした~。
(遅い時間・早い時間にはずぇったいアポ入れないモーン)



激しいデブ化で、履ける「ちゃんとしたお休みズボン」が一本もなくなって久しいヒトシに、彼女のお店で、お土産に超かっちょえージーンズを買いました♪チノパンとゴルフズボンしかなかったんデス…寝る時はパンツマン…パジャマのズボンもキツいふう…。金曜の番は飲んだくれで朝までGO-GO♪なヒトシも、珍しく終電で帰ってきて(1年のうち50回は、土曜の朝からお昼まで、電車で東京を横断してるバカです(-ω-))お風呂して綺麗になってから喜んで履いて「パパかっちょえ~え♪かっちょえ~え♪」好みを伝えて、最近一番よく履いてるチノパンも持ってって、それにあわせて選んでもらったのですが、ウエスト・オシリ・丈と、あつらえたようにピッタリ!
…すごいぞぉぉぉ!職人ワザ~♪Thanks ☆☆** v(。・ω・。)v**☆☆ Thanks

ヒトシは今、履いたまんま寝とります …ヨッポド嬉シカッタンダネ…
むふっ…これで当分掃除しなくても叱られない…と♪ ヨッシャ━━━p(☆ω-)八(-ω☆)q━━━ァァア

●過去ログより~猫、日常●
☆イラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

あひゃひゃひゃ♪いったい何を考えてるのだろう?うつろな目が気になります^^

ジーンズ買って、ご機嫌なうちはおさぼり期間なんだ^O^これは~女の子にも有効な技ですか?・・・人によるか…ハハハ...
2007/10/20(土) 午前 10:34 [ massa_f_k ]

へぇぇ~そういうもんなんですか?>おはなスイッチ
ペロペロなめそうだけど、はなをなでてもらうの、気持ちいいんでしょうかね。知らなかった。
私がやったら間違いなく逃げていきそう(--;)・・・。
2007/10/20(土) 午前 11:56 [ honyoganaita ]

ぱっくんさん→うつろじゃないんですヨ!ニコニコしてらっしゃるのですヨ♪
ヘコイ32dpiの携帯写真なもんで、おちゃびんの可愛らしさが写りませんでした(^m^)
校了明けにMacで写真取り込むのもめんどうなもんで…♪

うちは誕生日等のイベント以外にもしょっちゅうプレゼントをしあいます。
ヒトシの場合、最低1週間、長いと一ヶ月くらい感謝しとります(*m*)←安い出費でアル
「それはそれ、これはこれ!」って人の方が多いとは思うので、無駄金になるかも…ヨ(^m^)
2007/10/20(土) 午後 0:58 [ N ]

ほにょ~さん→遊びたい子は、指をみせると「おはなスイッチ」自分で寄せてきますよ♪おはなって毛で覆われてないし舌は届かないから、指でカキカキしてあげるのも気持ちいいみたいですヨ♪今のうちの子はあんまり舐めないんですけど、昔実家で飼ってた子はみんな、すりんこした後、盛大に舐めてくれました~♪おはなスイッチの後には、インディアン・スタイルでする「おはな同士でご挨拶」も、ピッ君やちっ君は大好きです(^m^)
2007/10/20(土) 午後 1:04 [ N ]

わ~~ん、おちゃびんさんかわゆいかわゆい!。
ちゃんとお鼻をチョンさせてくれるんですね。
もあもあさんは、とりあえず何でも舐める子でした。
お鼻をチョンするより先にザラザラべろんちょで、
ナメっとするんですよ。
仲良しにゃんこは、みんなお鼻同士でちゅ!としますよね~。
2007/10/20(土) 午後 2:25 もあもあ

ほ~☆お鼻スイッチですかぁ
やってみたいけどなかよしの猫ちゃんがいないわぁ・・

プレゼント大作戦ですね。
私自身・その効力は・・・そのときだけですね。。
旦那はどうなんだろう?
もったいなくてしばらく眺めているうちに・・忘れてしまうってタイプかも~♪ひゃははは
2007/10/20(土) 午後 2:35 ぱお

もあもあさんママ→おちゃびん、おはなスイッチが大好きで、指を見せるだけで釣れちゃいます(^m^) 隣合わせて他の子がいて、他の子のスイッチを先に押すと、明らかにガッカリ…それもまた可笑しいから見たいんですけど、我慢ガマンで最初に押してあげます(^m^)
もあもあさんはなめなめにゃんこですか~♪元祖ライオがそうでしたよ~。
あのにゃんこ同士の「お鼻同士でちゅ!」、うちの子、あれをわたしにやってくれるんですヨ~♪とくにピッ君が上手です♪
2007/10/20(土) 午後 3:34 [ N ]

ぱおさん→にゃんこ見かけたら、是非やってみてくださ~い♪

ヒトシは非常に扱い易い男です(*m*) すきっ腹とか、出てきたものが食べたいものと違った、探し物が見つからない…なんてちょっと機嫌が悪くなった時でも「ほぉらほら~、これなんだっけ~?誰に買ってもらったでしゅか~?」とか言うと「かっちょいいズボンです♪にゃごに買ぉてもらいましたッ♪何する、どこ行く~♪」とか、すぐに機嫌がなおります(*m*) 幼児並…いや、幼児以上の扱い易さデス…
2007/10/20(土) 午後 3:38 [ N ]

ワッホホホ、お鼻スイッチね、いまからやってみます。ので、、また後で、、、。
2007/10/20(土) 午後 8:17 minichan

お鼻スイッチ写真かわいい~~~~!!!
猫のお鼻って押したくなりますよね~♪
うちで飼っていた猫はスリスリしてきていましたよ^^
あぁ・・懐かしい・・・

イタズラで猫の鼻にひげを突っ込んでホジホジ→クシューーンっていうのもやっていました^^;

あとまったく関係ありませんが、ときどき『にゃごにゃご♪うがーん』が『うごうご♪にゃがーん』って頭の中で変換しちゃうんですよね~^^;;
たぶん「ウゴウゴルーガ」って番組ありましたよね?あれに少しかぶってしまうようです・・・。
2007/10/20(土) 午後 8:22 ひろちろ

できる女性は飲めるものと思っていたのですが、そうなんですか、コーラですか。それでも、踊りながらのお話だったのかしら?
おはなスイッチ、おもしろいです、茶々は今、眠っているので後でやってみます。
我が家の旦那も退職後、胴回りが増え続け、ズボンを買わなければ と思っているところなんです。
店に行くのが嫌いなので通販です。そうすると、裾上げが私の仕事で、これがイヤです。
2007/10/20(土) 午後 9:34 茶々ママ

ぴったりのジーンズは絶対嬉しくて、踊る体型と見た!!(笑)
それは、素敵なプレゼントでしたね!
2007/10/21(日) 午前 3:20 ぶひゃんま

おはなスイッチ~~~衝撃的です~~ネコが、そんなに可愛い生き物とは知らなかった私~~
ネコ好き息子は、近所のネコにやってみても、無理だったみたいで~~「それは、神業だ~~」とうなってましたよ~~
2007/10/21(日) 午後 0:17 [ デボラ ]

おはなスイッチにポチ!
2007/10/21(日) 午後 0:19 [ デボラ ]

そうそう~鼻先に指を近づけるとスリスリ~ってしてきます。去年の冬はフニャ夫君、風邪でも引いていたのか、ブェックションと鼻水が…。←今は平気みたいですよ。
人間のオコサマにもしますよ~。鼻を押して~ピンポ~ン。お留守ですか~?という遊び…オコサマ、フィーバーしてしまいます。
ウチはポテチとコーラ、アイスで懐柔作戦です。『アイスには騙されないぞ~』といいつつ完食~ご機嫌が治ってしまいます~。ただ長持ちする懐柔策がまだ無いのよね~。
2007/10/21(日) 午後 2:04 すず

私の場合、だいたい、ハムッて噛まれます…。
イデデデ…ってやると、目にも止まらぬ速さで反転して、前足抱え込み&後ろ足キック!

…流血ショーが観られます(泣)。
2007/10/21(日) 午後 2:39 JJB

みーこは指を出せばふんふん?とくるけど、鼻を押すとびっくりして逃げちゃうまだまだなついていない・・・
チャーミー嬢は機嫌が悪いと「ぱくり」でした。
2007/10/21(日) 午後 4:18 twis

ジーンズはええですね、私はジーンズ好きで、家にいるときはいつもジーンズだし、外出するときもジーンズが多いです。
泥酔して電車の中で乗り過ごすのが、年間50回はヒトシさんは豪傑に入りますね。私は最近はやらないです。いつだったか、電車の出入り付近に寄りかかって寝てしまい、5駅ぐらい行き過ぎたことがありました。その間は全部反対側だったのですが、自分の側が空いたので、外へ落ちて、初めて乗り過ごしたことに気づいたのです。
2007/10/21(日) 午後 6:26 ちゃんたむし

サラはなめ猫なので、まちがいなく鼻を触る前になめられると思います。ニケは、機嫌がよくないときならまちがいなく噛まれます。けん太はどうでしょう。今度やってみます。
2007/10/21(日) 午後 11:35 kiyoneko

昨日からジーパン履いたヒトシにPCを占領されてました(*O*)
4台あっても3台はわたしのだからっ。嫌いでもネットできるのwinだけだからっ。
…しかし、掃除をしないためならPCだって貸しますヨ…うししし♪
2007/10/22(月) 午前 1:03 [ N ]

minichanさん→モカしゃんはちっ君と行動がよく似てるので、おはなスイッチ押せると思いますけど…すり~んこ、すり~んこ、むちゃむちゃあむあむ…というオマケがついてくる気も(^m^)
2007/10/22(月) 午前 1:05 [ N ]

ひろちろさん→スイッチ押せる子も、スリスリする子も、甘えっこにゃんこですよネ♪【ホジホジ→クシューーン】…これは…嫌われる可能性アリなんで、お外にいける子にやってはいけませんネ(^m^)
ウゴウゴルーガ!大好きでしたよ~!放映当時、ビデオのリモコンが壊れてて、毎日早起きして、自分がリモコンになってポチっ…と録画してました(^m^)(それを手動と言う)今でもビデオ持ってて、時々見ますヨ♪あれ、GO-GO,Girlのサカサマ言葉なんですよネ。フネモドキが気付いて「まあ洒落た番組ネ」なんて言ってました~。
2007/10/22(月) 午前 1:12 [ N ]

茶々ママ→わたしは顔も飲めそうな顔なんですが、全くの下戸なんですよ~。社会人になりたての頃や営業時代はムリして飲んだりもしましたが、吐き気と頭痛でなんも楽しくないので、ここ7~8年は全く飲んでませんね~。ナチュラルハイ&ストレートな性格なので、お酒の力も必要ないですし(^m^)
茶々ちゃんはスイッチ押せそうですネ(^m^)如何でしたか?
裾アゲ…絶対ヤダ(*O*)わたし家庭科はほんとにズタボロにダメでした。通信簿で2を貰ったのもトラウマになってます(*m*)繕いもの・お直しものは「お母さん、ボケ防止~♪宜しくね~♪」と実家に預けてくる悪い娘です(^m^)「わたしのために長生きしてね♪」
2007/10/22(月) 午前 1:17 [ N ]

ぶひゃんまさん→…踊るアホウにごじゃります(*m*)
そして…日曜の深夜の今…ようやく脱いでお風呂に入りましたとサ。
「ネマキじゃないからネ!」「ちゃんとしたパジャマも欲しい」「……うるさい」
2007/10/22(月) 午前 1:19 [ N ]

mother_deboraさん→ポチありがとうございまーす♪
そうそう、おはなスイッチ「押せる人」ってのもあるみたいですね!
寿実ちゃんたちが公園暮らしをしてた時、仲良くできる子か調べようと
おはなスイッチ押しまくってたんですが「あら、よくその子触らせてくれたわね!」
なんて声をかけられたりしましたから~。
その時「ありゃ?わたし、にゃんこ先生なのね」と思いました(^m^)
そういえば更に、実家で飼ってた元祖ライオは、姉には押させてなかったデス…(*m*)
2007/10/22(月) 午前 1:23 [ N ]

すずさん→フニャ夫くんは間違いなく全身スイッチ小僧ですよネ(^m^)
ピッ君は、自分でも人間のおはなスイッチを押したがります。
手でくいくいっと「コッチキテ」みたいなアクションをして
顔を近づけると嬉しそうに手で触って鼻をすりつけてきます(^m^)
【オコサマ、フィーバー】うしし♪いいこと聞いた♪再来週、お友達のうちに行くんですけど、その家、とっても可愛い3姉妹がいるんですよ~♪押しまくってやろう(*m*)
ヒトシはご機嫌が続きやすくて扱い易いんですけど、一個買ってやると他のものも欲しがって…そこらへんも超幼児並みなんデス~(@O@)
2007/10/22(月) 午前 1:28 [ N ]

JJBさん→ですからっ(^m^)
指を見て喜ばない段階でアウトです(*m*) ご機嫌にゃんこじゃないですヨ(*m*)
【後ろ足キック】…そうなったら、キック、キック、キッ~ク♪
得意げに続けるにゃんこさまでありますネ…チーン…合掌(*m*)
2007/10/22(月) 午前 1:31 [ N ]

twisさん→ふんふんするなら、なついてきてる証拠ですね♪でもみーこちゃん「わたしはお婆ちゃんの子よ、そう簡単になつかないわよ」なんて思ってるんでしょうか。お写真見る限りでは完全になついて和んでますけど、忘れないように頑張ってるんでしょうね。ケナゲ…(TOT) チャーミー様は意外ですわぁ(^m^) そっくりさんのマーシー嬢は、終生、噛む・蹴るということをしませんでした~。
2007/10/22(月) 午前 1:35 [ N ]

ちゃんたむしさん→ジーンズ似合いそうですよね~♪
彼女が「ダンナサンはどんなジーンズが好きなの?」と聞いてくれて「バナリ」って答えたら「?」…「バナナ・リパブリックだヨ」と言ったら「ああ!バナリパ!」…え?略すところが違うの?おらたちん頃はそう略したヨ?…おばちゃんにゃご~(TOT)
5駅乗り過ごしなんて可愛いもんです(^m^) ヒトシなんて、日比谷線に乗れば「東武動物公園だ!」「オカシイ!今日吉!折り返す!」「竹ノ塚だ…」「また銀座」「ようやく茅場町!」「ホームで寝てた」…もういいからッ。パケット代の無駄!(*m*) 豪傑と言うよりほんとにアホです。大きな声で起きてるように寝言をいうクセのお陰で、こんな生活でもスラれたことないんですよ~(^m^)
2007/10/22(月) 午前 1:42 [ N ]

kiyonekoさん→けん太君も間違いなく押させてくれそうです(^m^)
おはなスイッチで、だいたいの「好むかまわれ方」がわかりますね~♪
スイッチにゃんこは、こちらのかまいたいかまい方でも喜んでくれる子
スリスリ&ナメナメにゃんこは、自分のしたいように甘えたい子
ガブガブにゃんこは、ブライドの高い気を遣ってあげないといけない子
だいたいそんな傾向にあるみたいです(^m^)
2007/10/22(月) 午前 1:47 [ N ]

校了おつかれさま~って、そろそろ次の締め切りが迫ってたりして?
頑張っておくれよ~♡ (。-∀-)ィヒ♪
2007/10/22(月) 午前 1:59 健太郎

健太郎さん→ハイ~。今日は例の「寝ないで会議…ニコニコ聞く係」の後、この媒体さんの本紙校正の校了確認です~。最近サーバーの調子が悪くて、本紙に落とした時の文字化けが多いので、ちょっとだけ緊張しまする~。そして各種締切に「年末進行」というイヤ~な前倒しが入ってきます(*O*) 年末なんて嫌いだヨ。
2007/10/22(月) 午前 4:43 [ N ]

お鼻スイッチか~これは実家で猫ちゃん飼ってる時
しなかったな技だわ~!!なるへそーーー!!
それにしてもこの『おはなスイッチ』なんとも可愛い顔だにゃん^^
2007/10/22(月) 午後 3:52 JEWEL

お鼻スイッチ押したら、寝ちゃう…って発展していく技かも?
それにしてもにゃんこ、可愛い。癒されます。
2007/10/22(月) 午後 6:26 [ dandy_kana_jp ]

はなスイッチ押させてくれた子がなつかしいな~~
スイッチのポーズを灯りに向けてすると、くしゃみが「ぶはっ~~!」ってたのしかったな^^;
2007/10/22(月) 午後 6:33 ぶひゃんま

JEWELさん→しゃがんで目線を合わせて笑いながら指をすーっと出すと…あら不思議~♪にゃんこ釣れちゃました~♪パパヤパヤパヤピィ~♪←効果音…イラナイ?(^m^)
おちゃびんはおはなスイッチが大好きで、押す…と見せかけて…モノを取ったりすると「別ニ押シテホシクナイモン、ソッチ見タダケダモン」みたいな顔をしますが、明らかにガッカリしています(^m^)
2007/10/22(月) 午後 7:41 [ N ]

すずめのすーちゃん→どっちかって言うと、ハシャギモードのスイッチに繋がってるみたいです(^m^)一回だけなら「ニコニコ」で、3回位押してあげると、寝てても起きてきちゃってコロンコロ~ン♪「準備オッケー♪遊ボウヨ~♪」の合図。なので、原稿が一区切りつくと、5匹のおはなスイッチを押してまわります。全員集合~♪「ワクワク…サァ何スル何スル~♪エエッ!昼寝…マァイイケド…」ぐーすかぷーすか…
2007/10/22(月) 午後 7:46 [ N ]

ぶひゃんまさん→風邪は落ち着きましたか~。でも楽しかったから「お釣り」だネ♪
あー、うちの子、くしゃみあんまりしないなぁ~。猫のくしゃみって可愛いですよネ。
お相撲しすぎてむせてる時はしょっちゅうあるけど(^m^)
最近、ようやくちっ君がお相撲に乱入するようになりました。
ちっ君「ポクッ!」って漫画みたいな音させて他の子の頭を殴るんですヨ(*m*)
「ポクッ!ポクッ!ポクポクポクッ!」…もぉやーめてぇぇぇ(*m*)
2007/10/22(月) 午後 7:51 [ N ]

バナナ・リパブリックですか?バナリといえば、チノパンですよね。ヒトシさんのジーンズの好みははそこから来てるんですかね。
2007/10/22(月) 午後 8:55 ちゃんたむし

ちゃんたむしさん→おお~、バナリ、バナリ♪(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ♪ヒトシと同世代ですかね?ヒトシはVANやバナリが学生時代から好きだったみたいで、今でもいくつかお気に入りがとってあります。でも、全然どこにも入りません(泣) さらに、かなり小兵でとてもやせていたヒトシの服、誰にもお下がりできないんです(号泣) 元来はお気に入りを大事に着る人なので、とっても綺麗にとってあるのに~ (+ヘ+)
2007/10/23(火) 午前 7:10 [ N ]

お鼻スイッチのかまわれかた、参考にして今度実家のももにチャレンジしてみます!!!抱っこしたいなあ~~
2007/10/24(水) 午後 6:50 そよ風

そよ風さん→さっきももちゃん見てきましたヨ~♪もんのすごい美人ちゃんですネ!サザエモドキの家にも三毛ちゃんがいますが…安物のムートンみたいなことになってましゅ…ぶちゃいくなの…でもいい子なの(*m*)
お鼻のタッチは、ご機嫌のバロメーターになりますよ♪素直に触らせてくれる時はとっても機嫌がいいのは間違いないですネ♪
2007/10/24(水) 午後 9:51 [ N ]

むふふ☆
バナ☆リパ!!
にゃごサン、PC壊れちゃったデス★★★
しょぼ~ん・・・。
2007/10/26(金) 午後 9:32 マメミ

マメミさん→だと思ったんですヨ~!
…聞いたPCの「症状」が、モロ末期でしたから…痛いでしゅなぁ~。
わたしがガラパンなんか見せたから、呪いが効いちゃったかしら(*m*)
ヨシ、これは旅行を一回諦めてですな…PC2台買いますかネ!
もしくは、メモリー増設でパワーアップ!
音楽系のソフトって、容量食いますからネ~(*O*)
2007/10/26(金) 午後 10:22 [ N ]





拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]