忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

校了まであと8時間~タベモノノコト

今日はお気に入りの媒体さんのクライアント校了日です。校了日ですヨ?
しかし朝9時から撮影がありました。おまけに30分待たされました。

「なら最初から9時半にしとくれよ~ッヽ(ΦωΦゞ)オイオイ」ですが
お客さまのお客さまはやっぱり「神さま」…よい子に写真を撮ってきました(=-ω-=)
  
  あっ、この写真じゃないデスヨ。

これは別のお客さまのために撮りました。美味しそうでしょ♪
塩もつ煮込みですヨ♪じゅるる~デモ食ベサセテクレナカッタ(TOT)
いいもん、いいもん…@(-ェ-)@。oO(食ベタツモリ)

クライアント校了・本紙校了と、二段階に別れて校了確認をするこの媒体さんのお仕事。クライアント校了は一番ドキドキです。な~んもする気になれません。(元々しないケド…)すると言えばお昼寝(連絡待ち)…でも布団干しちゃった…
Σ(・艸・。)…(=艸=。)ウゥ…チラリ (pω・q) ウソナキダョ♪
めっさいい天気だけどなぁ…にゃんこもみんなおんもを見ています。おっ♪にゃんずにどいてもろて、ソファで寝よう♪ヮク((((p(o・ω・o)q))))ヮク…ああチビって便利~♪


■ もつ煮込みが食べられなくたって、おらにはお爺ちゃんのパンがあるだ♪ ■


こういう取材が続く最中、いつも立ち寄るパン屋さんがあるんです。
全然関係ないときでも、電車に乗って買いにいくほど大好きなパン屋さん。
そこのパンをいっぱい買ってきてあるんだもーん☆・゚:*(´ω`*人)


☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
できた当初はさぞモダンだったろうな~という感じの、ちょっと古いパン屋さん。時間が悪いのか、いつも開店・休憩中みたいな時にしか通れなかったのですが、夏にようやく、店主さんがいる時間に通ることができました。無口なお爺ちゃんです。

どれもこれも手のこんだ、可愛い形をしたパンが6個ずつくらい、15種類ぐらいありました。値段はどれも60~120円と格安です。勇気を出して、甘いのとしょっぱいのと3個を買いました。3個買っても250円しませんでした。暑かったので麦茶を買って、公園で食べてみました。

☆・゚:*(人´ω`*) な・ん・て・美・味・し・い・ん・で・せ・う・♪ (´ω`*人)*:゚・☆

むちゃむちゃと、あっという間に食べちゃいました。デニッシュタイプ、普通のタイプ、フランスパンタイプ、と、種類も変えて買ってみたんですけど、ホイロがとっても上手というか、酵母が小麦粉のためにちゃんと頑張ってる感じ!小麦粉の「旨み」と「甘み」をしっかり感じる味なんですよ~。こんなの初めてッ!しかも安い~!

あんまりに美味しくて、帰りにまた寄ったら、今度は奥さんがいました。奥さん、ものすごい美人です。お婆ちゃんには見えないから、お爺ちゃんは見た目より若いんだろか?おまけに、愛想笑いじゃない素敵な笑顔☆・゚:*(´ω`*人)「お父さんが作るパンを愛する人」を、見抜く眼力がある感じなんです。

「お気に入り、まだ残ってるかな~。もう少なくなっちゃって、ごめんなさいね~」

声もすごく素敵でね、ついつい

前から入ってみたかったこと、いつも売り切れだったこと
今日初めて買えて、あんまり美味しくってあっという間に食べちゃってまた来たこと
こんなに美味しくって安くって、申し訳ないような気持ちになって
いっぱい買おう思ってきたこと


…こんなことを、バカみたいに喋りました。
奥さんは引かずに(普通引きますよネ)うんうん、と笑顔で聞いてくれました。

お爺ちゃん(と呼ぶことにしよう)が
焼きやホイロなどの全てを長年のカンでやってること
近所の保育園や喫茶店にも卸しているので
それにかかってしまうと一般商品が切れてしまうこと
朝7時から開店していて、ラッシュが終るまではサラリーマンで大騒ぎになること
お昼寝をしてからまた焼くので、夕方にはまたいいものがあるかもしれないこと
お爺ちゃんの気分(天候などによる)で少しずつ焼いていくので
毎日同じものがあるわけではないこと

 
そんなお話が、お返しにいただけました。うーん、素敵なパン屋さん見つけた!
  
昼間食べたので一番気に入ったのがまだあった♪一緒に、大人気という食パンも買うことに。「耳と真ん中のと、どれがいい?」わたしは耳が大好きなので、耳付きのところで♪そうしたら「耳の嫌いな人もいるから、反対の耳はかじりながら帰ってね♪」と反対のお耳をナプキンで包んでくれました。
ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
 
すんごく、すんごく、小麦粉の甘みを感じる、美味しい美味しいお耳でした♪

☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 
で、昨日も最後の取材の後に寄ったら「ハイ、お土産♪」って、一斤分位もお耳貰ったのデス♪ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!! ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!



【18時追記】やたッ♪締切まで2時間残して校了ダ~♪
ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

タバコもなくなるとこだったんで、ブロ友さんの美味しそうな記事にも誘発されたしスーパーまでてくてく…しかし…目ぼしい美味しそうなものはにゃく…こんなん食べてしまったどす。小麦粉三昧ダ!でも結構イケマシタ(^へ^)v お好み焼きバーガー。

 目玉焼き乗せデスヨ。

(=´-ω-`=)ンー でも550円もあったらお爺ちゃんのパンが山ほど買えたなー。


●過去ログより~日常、お気に入りのお店●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ノ*´∀`)ノぴっ、ぴっ、ぴっ♪
ぴっ、ぴっ、ぴっ(ノ*´∀`)ノ
ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴっ、(ノ*´∀`)ノ♪
がんばって~~♪
2007/10/18(木) 午後 1:20 [ massa_f_k ]

また素敵なお気に入りのお店が増えて、良かったですね。耳のサービスまで☆。味もとてもしっかりしていそうで、店の人のカンジもすごく良い。そういうところは安かったりするんですね。全部逆ってパターンもありますけど・・・(--;)。貴重だぁ~。
2007/10/18(木) 午後 4:58 [ honyoganaita ]

ぱっくんさん→三々七拍子で応援してくれたからかしら~♪6時に全部校了です~♪
それともわたしが天才だからかしらぁ♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

…いや、天才じゃない、小心者だからだヨ。必ず二案作って送るンだもん♪
「お好みの方をベースにご指示いただけましたら幸いです」…(=´▽`)
2007/10/18(木) 午後 6:44 [ N ]

ほにょ~さん→そうなんですよ~♪行く度に幸せな気分で、美味しくて~♪
最初無口だったお爺ちゃんも、三回目ぐらいからにっこり笑って
「いらっしゃい、今日は好きなのあるかな?」とか言うんです。
それがまた可愛いんです~ v(≧∇≦)vきゃーきゃーッ
パンが美味しいのも可愛いのももちろんだけど、ボリュームもかなりあって
値段は普通のパン屋さんの1/2ぐらいな感じだし、電車で行ってもオトクなんです♪
毎日綺麗にお掃除してあって、気持ちがいいし♪
次はシュークリームと全て手作りのピザにチャレンジしたい~~~!
2007/10/18(木) 午後 6:51 [ N ]

私も、昨日ベーグルの美味しいパン屋やさんみつけたよ
友達からベーグル美味しいッテ聞いていたけど。。。
私ベーグル知らなかった。。。
凄く美味しくてはまってしまったけど。。お値段が。。。
うぅ~羨ましい~
2007/10/18(木) 午後 7:43 ねこちゃん

ねこちゃんさん→ベーグル、わたしも大好きです~!初めて食べたのは、20年位前、日本橋高島屋でした~(あっ、わたし、7歳やったのに(*m*)←冗談もほどほどにしろッ)美味しくて死にそうになりました♪
お爺ちゃんが作るフランスパンはね、普通のフランスパンとベーグルの間みたいな感じなんです♪ベーグル大好きなわたしにはウハウハなパンです~♪大きいフランスパンが160円、チーズ入りの大きいフランスパンが180円、チョリソー&つぶつぶマスタード入りの中くらいのフランスパンも180円…まさに半額…!しかも、お爺ちゃんの納得のいくふくらみ具合と焼き色じゃないと、さらに20~30円ひいてくれるんです!なんて素晴らしい職人魂でしょう!(捨てるのは農家の人に失礼だからダメです、って)
お爺ちゃん、ありがとう…+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。長生きしてネ~ッ♪
2007/10/18(木) 午後 8:40 [ N ]

私はほんとうはパン党ではないはずなのに、美味しそうなパンやさんて、どうしてあんなに幸せな気分になるんでしょうね。ご飯党ですが、「おにぎり」ではあの気分出ません。おにぎりの方が好きなのに、パンやさんの幸せ感って不思議です。甘党の主人のために、ついつい買い過ぎちゃいます。
2007/10/18(木) 午後 8:57 kiyoneko

パン屋でもアルバイトしていた時がありまして~なんというか匂いだけで癒されます…残り物のパンもお持ち帰りOKだったため…体重が大台に乗ってしまったのは悲しいオマケ…。
出来立てのフランスパンって美味しいんですよ~。フランスパンの美味しい期限は出来てから二時間か四時間だっけ…フワフワ~で柔らかくって~。もし機会がありましたらどうぞ~。ホンットに美味しいですよ~。この爺様のパンなら間違いなくもっと美味いハズ~。ああ~パン食べたくなってきちゃった~。
2007/10/18(木) 午後 9:46 すず

kiyonekoさん→わたしも本来はご飯食い・こめつぶ党のおにぎり派なんですよ~。へそ曲がり江戸っ子代表のナミヘイの「パンもスパゲティもオヤツだ!ソースは調味料じゃない!ソーメンと蕎麦はお昼か夜食に食うもんだ!」が脳髄に染み付いてまして…(^m^) でも、長年の校正作業でパンを食べる機会が増えまして(手がべたべたしないので、版下時代は非常に便利しました)だんだん好きになりました~♪
ちなみにナミヘイが認めるパンは「甘しょくパン」だけ。「とーさん、それ菓子パンだよ、パンじゃないよ」と言ったら「だからパンはオヤツだって言ってんだろ!オヤツは甘いと決まってんだ!」「じゃーおせんべ食うなヨ、ポテチもなしだヨ♪」…聞こえないナミヘイでした(^m^)
2007/10/18(木) 午後 10:03 [ N ]

すずさん→パン屋でアルバイト、したい、したい~!でも、絶対持ち帰りしたらお爺ちゃんとこに足が遠のいちゃうもんな…お爺ちゃんが元気な限り…そんな裏切りはできんぞ、にゃご!(TOT)
むっふっふ…お爺ちゃんのパンはいつも出来立てなのです♪あったかいの、もう食べました~♪フランスパンも~♪お店出てすぐ食べ始めた~♪もんのすごい美味しさでーす!!(*・艸・*) 駅に着く前に、買ったパンの半分はなくなっちゃいます(^m^) でも、誰も笑わないんですヨ♪だって、朝は、お爺ちゃんのパン屋さんから出てきた人は、みんな食べながら駅に向かうんですって。昼間にやってるのは「遅いよ~」なのかしら(^m^)
2007/10/18(木) 午後 10:09 [ N ]

このパン屋さんのパンもおいしいのでしょうけど、もつ煮込みはうまそうですね。実にうまそう。食べたかったでしょうね、にゃごさんも。これからの季節は、この煮込みと燗酒が最高の組合せです。
飯田橋に、うまいもつ煮込みの店がありまして、校了のあとによくそこに行きました。持つ煮込みって校了後の高揚した気分とぴったり合う食べ物のような気がします。
2007/10/18(木) 午後 10:11 ちゃんたむし

それにしてもなぁ、“耳”ってナンだよと言いたい。
耳喰わないと、食パン喰った気がしないよねぇ(笑)。
美味しいパンって、有りそで無いんですよね…。
美味しいパン、食べたいなぁ…。
2007/10/18(木) 午後 10:12 JJB

ありっ?ほぼ同時ダ?!みんな一緒に出てきました~。ダメだなー、ヤフー。

ちゃんたむしさん→お酒は全く飲めないくせに、お酒に合うものはもれなく好きなわたし…もちろんもつ煮込みは大好物のひとつでして…辛かったわぁ(TOT) もうッケチンボっ!でも、いい食材を使ってる料理屋さんでは、従業員の方にとっても滅多にない検食のチャンスですから~シクシクシクシク。
飯田橋、よく行きますヨ♪仕事じゃないけど。わたしが生まれた病院があるんです♪フネモドキとナミヘイも持病で通ってるので、ランチタイムはよく行きます。一歩裏に入ると、新橋に負けないいい店がいっぱいですよねぇ♪確かに、校了とも合う気が…食べやすくてあったまって、栄養満点!みたいな感じがします。最近はちょっこり牛筋を入れてコラーゲンを摂取するのも流行りらしいですネ~。
2007/10/18(木) 午後 10:20 [ N ]

JJBさん→パンの耳って、外国では耳って言わなくて●●…って、ずっと前にテレビで見たけど忘れちゃいました。でも「え?違うだろ~。耳の方がぴったりくるヨ!」と思ったことだけ覚えてマス。
わたしも耳を食べないと、パンを食べた気がしません♪それに、美味しいパンって、耳が一番美味しいんですヨ♪それを一斤ももろて…おらぁ幸せだぁ☆・゚:*(´ω`*人)
ここのパン、何もつけないでも美味しいんです♪食パンも全部そのまま、素で食べちゃった!
2007/10/18(木) 午後 10:25 [ N ]

【半分ひとりごと】
ダブルブッキングで取材が重なり、ブログにお邪魔してもコメントが書けなかったり(書き込めなくなるトラブルは相変わらずで、コピッペする元気もにゃく)…読み逃げゴメンでごわした~。
休止の方もちょっぴり増えていたり、嬉しいニュースに悲しいこと…みなさんの思いに久々に触れて参りました~。書きこめたのは半分くらいでしたが…。ぺこり。
早起きも続いたので、今日はもう寝ましゅる~(^O^)/
2007/10/18(木) 午後 10:48 [ N ]

わ!
パンの耳~♪1口サイズに切って、バターで炒めて砂糖をまぶすと、おいしいおやつになりますよ~♪
ラスクみたいなお味です!って、そのまま食べて美味しいのなら、変に味付けしてももったいないかしら~(^^)
2007/10/19(金) 午前 0:08 どら

お好み焼きバーガー??
気になりまーす!中身、どうなってるのですか?
パンの部分がお好み焼きなのですか??
食べてみたーい!!
2007/10/19(金) 午前 0:11 どら

うちの職場の近くにも昔からやっているであろうサンドイッチ屋さんがあります♪
おじいちゃんとおばあちゃんで経営していて素朴なサンドイッチがケースに並べられていて、ケーキみたいに「これ」って指さして頼むとおじいさんがケースから出して袋に入れてくれるんです。
素朴な味で昔馴染みの人々が集ってそうな感じのステキなお店なんです。
なんとなくにゃごさんのお気に入りパン屋さんと雰囲気が似てるのかなぁ~って勝手に思っちゃいました^^
2007/10/19(金) 午前 0:47 ひろちろ

塩もつ煮込み!?
食べたことない!食べてみた~い!!!
寒くなってきたから、鍋したくなります♪
2007/10/19(金) 午前 1:17 ゆー

天才ふぅのと、小心者ふぅの二案作って送ってる?
眠いからかしらぁ♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!……ごめん・・変テンションでした・・・おやすみなさい^^
ps 毎度 微笑ましぃ顔文字でしゅ^^
2007/10/19(金) 午前 2:27 [ massa_f_k ]

どらさん→うち、お砂糖ないの~(^m^)
わたしもヒトシも甘い味付けの料理は殆ど食べないし珈琲も紅茶も素で飲むから
1kg買うと「これ、何年前のだっけ?」…消費期限ないけどネ。
んで、普段は、どうしてもの時のために、喫茶店で貰うお砂糖をちょっとだけ貯めてる(^m^)
シナモンとメープルシロップは切らさないので、その味で食べたよー♪
2007/10/19(金) 午前 9:20 [ N ]

どらさん2→ハンバーグが「おたふくソース味」で、マヨネーズにおかか・青海苔…と
お好み焼きなトッピングがどっぷり乗ってるんです♪
目玉焼きも乗ってるから、大阪焼きふうな味。美味しかったヨ~♪
ドムドムなんて久々に行っちゃった(^m^)セットの100円引き券があるんだネ!
わたしが食べ終わったら、PTA帰りのママさんたちがどわ~っと来たよ。
珈琲もお代り自由で、ファミレスみたいなマシンがあった~。ビックリ。
2007/10/19(金) 午前 9:24 [ N ]

ひろちろさん→そうそう、きっと朝はそんな感じ~♪似てる、似てる♪
「これ♪」ってやってみたいなぁ♪

サンドはね、朝しか作らないんですって。なので、残念ながらまだ見たことがないの~。
駅まで歩きながら食べる分とランチの分を買っていく人が多いから
7時開店で8時半にはほぼ売り切れなんですって~。
奥さんはレジに張り付きっぱなしで、お爺ちゃんは裏で仕込みをやってて
通勤ラッシュが終わったら、お昼とオヤツに似合うものをまた焼くんですって。
う~んと早起きできたら、7時の開店に行ってみたいんです(^m^)
最近5時とかに起きるから、そのうちできそう♪
2007/10/19(金) 午前 9:30 [ N ]

ゆーさん→わたしも食べたことないんですよ~う(TOT)
なんで、味見もしたくてオネダリしたのに~(TOT)
ほんとに見るだけで匂いだけなんて~(TOT)…切なさ度、120%でした…
鍋はラクチン・便利でいーですよネ♪
カレーに煮込みに鍋にすき焼きに炒めもの…わたしの料理、切るダケふう(*m*)
ヒトシ「昨日と何が違うんだよ~」「ん?味付け♪強いて言えば『国』」
2007/10/19(金) 午前 9:35 [ N ]

ぱっくんさん→お客さまの希望を反映したオーソドックスなセオリータイプと
強気に長所をアピールするタイプを作るヨ♪
後者は、わたしが取材する中で感じたイメージをふくらます感じ。
ここが伝わったら、こういう層の来客がアップするんじゃないでしょうか…みたいな。
大抵後者が選ばれマス。えっへん♪キャッチコピーは、どっちにもあうように3本作る~。
広告で効果が出れば、作ったわたしも嬉しいから
早く校了にはしたいけど…いつでも手は抜かないのダ♪

顔文字は、アズキさんに教えてもろたんだヨ♪
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/6560/face/j-f.htm
ブログ始めた頃は全部手で打ってた~。これすごく便利だヨ♪
2007/10/19(金) 午前 9:42 [ N ]

【独り言ふう】
東京のハズレは晴れてきましたヨ~♪
さあ、今日も布団干して洗濯するじょーっ♪←小さな目標
2007/10/19(金) 午前 10:06 [ N ]

最後に2通り見せてもらえれば、お客様も嬉しいでしょうし、キャッチコピーですか?アレは難しいのに、3つも書けちゃうのですね。凄いですねぇ^^

顔文字は、アズキさん直伝ですか^^ これから行ってみます。。Thank you!!
2007/10/19(金) 午前 10:49 [ massa_f_k ]

旦那の実家は昔パンやさんをしてたんですが、今は辞めちゃってます^^;食パンが美味しいお店でした^^

塩モツ煮込みってはじめてみました^^
2007/10/19(金) 午前 11:33 いたちままん

お気に入りのパン屋さんがあるって、いいですよね~。
わたしもありますよ、安くて安全なお店。高校生の頃からお世話になっているのに・・・パン屋のお兄さん全然老けない・・・ナゼ?
写真用は食べられない。そう割り切りましょう。
食べられる料理で写真を撮っているウチの店は、あまり綺麗に撮れていない・・・
きっと、そういうものなんです・・・
2007/10/19(金) 午後 5:52 twis

こちら、今日は昼頃から雨でしたよ~
にゃごさんちは、お布団干せたかな??
小さな目標、達成でけた??
それにしても、お好み焼きバーガーってなんて魅力的なんでしょう!!
食べたいけど、遠いなぁ~(TT)
2007/10/19(金) 午後 5:58 どら

毎日お仕事お疲れ様ですー!
一区切りついたときは感無量なんでしょうね。
いつも気が抜けないけれど毎日心身とも鍛えられているからにゃご様はますます美しく。

気さくで美味しいパンやさん、いいですね。
私は自分が美味しいと思ったパンやさんにアプローチしては振られてばかり。私のキャラがアレなせいかつかみがまずいせいか、ひかれちゃう(しょんぼり

気立てが良くて美人で笑顔もパンも美味しいパンやさん。しかも校了後。お外でランチ。
ちょっと羨ましいシチュエーションだぞぉ~。いいなぁ。

......て、私はまずは働くことからはじめなきゃ駄目なんだな^^;
2007/10/19(金) 午後 10:20 みーママ

お疲れ様です!ゆっくり休んで、そのあとモツでも食べにいったらいいと思いますよw
そして…今時60円のパンなんてありえない…すばらしすぎます!
2007/10/19(金) 午後 11:53 Katz

こんな素敵なパン屋さん、私の近所にも探せばあるんでしょうね。
買い物はとってもありきたりのスーパーで済ましているので、、。
パン屋さんもにゃごしゃんのようなお客さんは嬉しいでしょうね。心を込めて焼いた物が伝わってるって思ったら。それにしても安いですよね♪
2007/10/20(土) 午前 0:17 minichan

ぱっくんさん→代理店時代は、多いと一年で千件ぐらい広告を作ってたんで…
ただの馴れでしゅ(=´▽`)三案作るのもその頃からの習慣でしゅ(=´▽`)

あの顔文字表、とっても便利ですヨ♪組み合わせて自分で作るともっと面白いヨ♪
2007/10/20(土) 午前 10:33 [ N ]

いたちままんさん→それは羨ましい&残念~!
食パンの美味しいお店(さらにその耳が美味しいお店)って、全てが美味しいですよネ~♪
閉店する時、おなじみさんはがっかりしたでしょうネ…。
小麦粉からちゃんと作るお店は仕込みに時間がかかるし、体力もいるし大変なんですよね。
ガンバレ、オリジナルのパン屋さん♪デス。

塩もつ煮込みは、わたしも初めて見ました。
こちらの辺りは醤油とダシをベースに、味噌の割合が店によって違う感じです。
2007/10/20(土) 午前 10:38 [ N ]

twisさん→わかった♪パン屋のお兄さん宇宙人なんですヨ♪
歳のとり方が地球人と違うんですヨ♪

美味しいのも安いのも大切だけど、安心ってとっても大切ですよね。このパン屋さん、保育園の給食や幼稚園のイベント等にひっぱりだこっていうのは頷けました。たった二人なのにいつもピカピカに綺麗にお掃除された店内…ちょっとしか見えないけど、厨房もとっても綺麗だろうなって思います。

【食べられる料理で写真を撮っているウチの店は】フードカメラマンもまた専門職ですからネ~。上手い人はほんとにすごいです!見てて感動しますヨ♪わたしは編集で「おまけに写真もマアマア撮ります」だもんで…苦労しますヨ~。
2007/10/20(土) 午前 10:44 [ N ]

どらさん→カラッと晴れてたので、できましたヨ~♪3時頃から急に雲ってきたので中に仕舞いました。お客さんに呼ばれて出かけて…夕方からポチポチ来て、夜は結構降りました~。今日もこちらは爽やかな秋晴れ♪夏物の残りを、お仕舞い用にアクロンで洗ってマース♪
お好み焼きバーガー、ほんと「合格な味」でしたヨ♪パンは小麦粉だから、お好み焼き味が合うってのは納得と言っちゃ納得ですが(^m^)
2007/10/20(土) 午前 10:49 [ N ]

みーママ→一区切りつくと、美味しいものを食べたくなります♪今回の取材行脚は待ち時間も長く、珈琲屋さんはもういいか~って感じだったので、パン屋さんに~。閉店間際に行くことって珍しいので喜んでくれて、お耳が頂けちゃいました☆・゚:*(´ω`*人)駅に着くまでに、チョリソー入りのフランスパンはたべちゃいました♪ここのお店に行くとね~、なんかほっこりしちゃうんですネ。ああ生きてるって幸せ~♪みたいな(^m^)
ええ~【私のキャラがアレなせいか】わたしとキャラ同じ気がするんで…ツカミより、オチが落ちてなかったんじゃ?!(*m*)
2007/10/20(土) 午前 10:54 [ N ]

katzさん→ゆっくり休まず、友達と飲みにいっちゃいました♪彼女ビールでわたしはコーラ(^m^)モツは頼まなかったけど、美味しいイカと鮭のハラミを食べましたヨ~♪
60円のはドーナッツ♪80~100円のは、ジャガイモ・ツナ・チキンなんかのオカズパンに甘いパン…たくさん種類があって、120円になるとかなり豪華デス♪どれもこれも美味しくて迷っちゃうので、たくさんある時に行くと700円くらい買っちゃったりします(^m^)大食いでヨカッタ~♪
2007/10/20(土) 午前 11:01 [ N ]

minichanさん→わたしも勤め人時代は近所のスーパーで何もかもを済ませてました~。ほんと、寝に帰るだけだったし、車もないのでめんどくさくて~。でも今は、日中に結構アイドルタイムがあるので、取材の合間や校正待ちの最中にうろうろ…近所にもいろいろあって、チャリチャリあっちこっちに出かけます(^m^)取材の時は、仕事のバッグのほかに、ちょっとかっちょええデカバッグも持って行きます。…買ったものを隠せるように(*m*)
2007/10/20(土) 午前 11:05 [ N ]

にゃごさん、本当に【てくてくてくてく…】してたんだね^^
お好み焼きバーガー???食べた事ないなぁ。。キャベツがたっぷり入ってるのかしら?
↑ドムドムなんですね~♪ 探してみようっと(* ̄ー ̄)v
ところで…よさげなパン屋さんですね【耳をナプキンで包んでくれました♪】なんて最高(*^_^*)
2007/10/21(日) 午後 3:32 なごみ

なごみさん→そぉなんです~!ほんとに行ったんですヨ~。
お爺ちゃんのパンの後だったんでパンは買う気になれず、甘いものはシュークリームしかなく、ビスケット系はお気に入りのものがセールになっておらず…どもこれも「ん~@@@」な感じで、結局想定外のものを食べちゃいました(^m^) キャベツは…記憶にないなー。でも入ってたハズ…だって、完全にお好み焼きが再現できてた気がしたので(^m^) 想定してた美味しいものに出会えず、想定外の美味しい味に、記憶がおぼろげでありましゅ(^m^)
ほんと、素敵なパン屋さんです♪自分で作れないので余計有難い♪いっつもお耳、ある時にはくるんでくれるんですよ♪「ハイ、美味しそうな顔して食べながら帰ってね~♪宣伝ガールしてね~♪」って(^m^)
2007/10/22(月) 午前 1:52  [ N ]





拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]