忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初登場☆亀ちゃん写真de食欲の秋♪

冬眠を控えた亀ちゃんずは食欲の秋~。
この夏、ググっと大きくなった二匹、ハンパない量を食べます。

二匹とも、うちの子になってからずーっとテトラレプトミンを食べてます。
水に浮いて探しやすく、甲羅を丈夫にするエキス入り、水汚れが少ない・・・
などの商品特性で、とても使いやすい「亀の餌の王様」ってところです。
(値段が王様じゃないところがまた王様ふう)
長めの粒は、手で持つとパクっと食べさせやすい大きさ。
手を見て万歳してたっちしたりと可愛いし、美味しくて愉しいレプトミン。
※あんまり美味しそうに食べるのでわたしも食べてみたけど(食うなよっ)
人間には美味しくアリマセンデシタ。ぶほっ。

しかし先日、買い置きが切れてしまいまして~。
安く買えるお店まで、いつも友だちに車で連れてってもらってるのですが
その約束は来週ナリ~。

慌てて100円ショップで「亀のえさ」なるものを買ってきましたが
二匹とも悲しそ~うな顔をしてうつむいて、全く食べてくれません。
カァチャン、コレハカメノエサデハアリマセン。カメノエサモドキデス
さうですか・・・。


昔実家で飼っていたA4サイズの緑亀の「かめたん」は
猫缶をご飯で練ったものしか食べてませんでした。ご飯はいつも猫と一緒。
でも、四階から落っこちちゃっても無傷で・・・甲羅も丈夫だったナァ。
よしゃ!猫缶にチャレンジしてみようではアリマセンカ♪

 食ってますヨ、食ってますヨ!

大きい子が「ゼニオ君」、ちっちゃい子が「デコタン」です。
水が汚れるので、洗面器でゆっくりお食事。大喜びの二匹~。
このあと、デコタンは両手でそーっと押さまえて上手に食べていましたが
ゼニオ君はがっふがっふ食いついて、猫缶さんが逃げていく~( ´艸`)
ゼニオ、手を使うのだっ手をっ!

ゼニオ君は、デコタンがもらった分が気になって仕方ない様子( ´艸`)
来週レプトミン買ってきたら・・・食べてくれなかったりして・・・(*m*)

 見学しているのは野次猫☆ピッ君ですヨ~。
 サテー。飼い主の食欲の秋は、と。

今年は栗が豊作のようで、もう4kg目に突入(食いすぎっ)
粒は大きいしホックリしてるし~ただ茹でて二つに切ってスプーンで・・・
というダメダメな食べ方ですが、美味しい~♪
まんまで食べるのに飽きると、ひたすらホジホジしてから
ホットケーキに混ぜて焼いてミル。うまひ♪

バナナの食い倒れ大会にも夢中です(参加者一名・・・わだすだけ)
バナナを輪切りにして、生クリームとメープルシロップをかけて・・・うまひ♪
バナナサンデー☆モドキ・・・シアワセ。
ひと房なんてあっと言う間ですヮ♪胃下垂バンザイ♪

ネギの焼きうどん食い倒れ大会にも夢中です(やぱーり参加者一名・・・)
小さいまな板を買ったら、野菜を刻むのが超☆愉しくなりました。
いちいちデカまな板出すのはめんどくさいし~
フードプロセッサ系は洗うのを考えると手でやった方が早い~
で、最近仲良くなった八百屋の奥さんがネギをいっぱいくれて~
焼きうどんをフツーに作って、火を止めた後に
ごま油・塩コショウで味付けした刻みネギを投入する・・・だけなんですが
これがうまひ♪何把でもいけますヮ♪胃下垂バンザイ♪
ピーマンや青トンを足しても美味かったでアリマス~。



●亀、猫、おうちご飯●
☆珈琲カップのイラスト~「もずねこ」さん☆リンク内のボタンから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

オナモミさん、こんにちわあ☆
カメさんもグルメなんですねえ(@0@)

100均はだめなんですね!
最近の食問題で
何が入ってるかわからないしー(>。<)

カメさんが冬眠するなんてはじめて知りましたヨー♪

オナモミさん、
わたしの作ってる
地球代好き☆のサークルに入っていただきたいですうー☆
動物のお話などなどしたいんですよー。

ウェブリブログでないから
入れないのかなあ、、(;0;)

ここで、お話できるから
いっかあ(^0^)

  • ルナのお母さんです。 さん |
  • URL |
  • 2008/09/24 (13:01) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

実はペットショップでアルバイトしてたことがありまして~( ´艸`)(たーまんの双子のチョッピ君が心臓病で天使になって、思いっきり原稿がかけなくりまして・・・てほっ)その時、いろいろ勉強したんです~。えへ。
んでね、ザリガニもグルメですヨ♪まずい餌をあげると、ハサミを振り回して怒ります(^m^)可愛いの~!美味しい餌をあげると、急いでおなかに抱えて、隅っこにバックして行きますヨ。死ぬほど可愛いの~( ´艸`)
まだチビぃので冬眠はさせないんですけど(起きられない場合があるので、温水でウトウトさせます)冬場は食事は全くしません。不思議ですヨ~。

>地球代好き☆のサークルに入っていただきたいですうー☆
実生活でも実は母の教えでかなーりのエコカァチャンです( ´艸`)でも、仕事で環境絡みのこともやっているので、ネタバレやお客さまへのご迷惑を考えると書き込みがなかなか難しく・・・こっそりゆっくり読ませてくださいね。これは!って記事があれば、リンク貼ってクダサーイ♪キャンドルの記事も読ませて頂きましたが、ああいう自然な取り組み、いいですねぇ♪チカラの入りすぎた逆環境破壊的なロハス、ダメな人なんです( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/24 (13:34)

無題

バナナ大会は、うちの娘を参加させたいですワ(爆)
バナナはあっという間になくなりますワ。ひとりで食ってますワ♪
ネギ系は息子参加させますワ♪
生の玉ねぎのサラダも何でもネギなら好きですワ♪
ネギくれ~ネギくれ~とうるさいですワ♪
血はさらさらかもですワ♪
  • ひだまる さん |
  • 2008/09/24 (15:38) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

おお~娘ちゃんも息子ちゃんもいい趣味ですぞぉ♪
バナナ、そのまんま食べるのも大好きなんですが
こっくり感の欲しい秋~♪キャラメルソースもかけちゃうど~♪
チョコソースもかけちゃうど~♪(いっぺんにはかけないど~)

ネギ類はなんでも好きなんだけど
新しい八百屋さん、ネギ類ときゅうりが得意なんですヨ~♪
規格外品のデカ野菜なんだけど、しっかり美味しい~♪
昨日は早生みかんを買いました。甘すぎなくてウマーイ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/09/24 (19:28)

無題

猫缶とごはんのおにぎりですか。カメちゃんらしくない食べ物に思えますが(白菜をやったものが言うでない)。カメちゃんも飼ってみると面白そうですね。ピッくんは何を思ってみているのでせうか?顔が映ってなくても見える気がします。
  • ミニちゃん さん |
  • 2008/09/24 (15:50) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>カメちゃんらしくない食べ物に思えますが
魚だけだと、水の中で散っちゃうんです。で、つなぎにご飯~。
市販の餌も、実は小麦粉か米粉でつないであるんですヨ。
うちのカーサン、あったまいいヮ~♪

他の子は亀に全く興味がないんですが、ピッ君は大好きで。
この子たちが小さい頃、そっと咥えては廊下に連れ出したりしてました。
「狭クテカワイソウ」とか思うんでしょかね。
横からそーっと咥えて、そーっと置いて・・・亀を行列させてました~!
その時は30匹ぐらいいましたし、5cmあるかないかだし~
慌てて小亀を捕まえて点呼~。顔がみんな違うのでわかるんですヨ。
「みろたん、はなはなまろん、十兵衛・・・ヨシ!」
ピッ君なりの親切心だから、ピッ君はなでなで・・・
  • from onamomi* |
  • 2008/09/24 (19:37)

数年振り・・・

いつもすげー簡単な晩御飯なんで今日は「クリームシチュー」作りました。これなら「子にゃんこ」も一緒に『いただきまーす!!』が出来るんですっ!!
  • FLAT SPIN さん |
  • 2008/09/24 (16:13) |
  • Edit |
  • 返信

Re:数年振り・・・

お、クリームシチュー、何いれますか?
わたしはテレビで見た、小林カツヨさんのクリームシチューが得意デス♪
カツヨさんのお料理は、手間要らずで捨てるところがなくて大好き~♪
息子のケンタロウさんのお料理も好きですネ~♪

息子さんが同じお仕事をしてるなんて
カツヨさんのお料理ってば死ぬほど美味いんだろうなァ・・・じゅるる~♪
  • from onamomi* |
  • 2008/09/24 (19:41)

胃下垂バンザイ

いいなぁ~。
私はまだバナナダイエット続いてるょ~♪
まぁ、続いてるって言えないくらいのサボり様だけど(笑)
おかげで『○゛』とはお友達じゃなくなったw

家も、今年は山ほど栗が取れてるみたい~。
母親がせっせと二つ割でホジホジして
砂糖混ぜて栗きんとん作ってるょw
家の方は栗きんとんが有名な地域なんだょ。
でも栗ってメンドクサイ・・・。

亀って雑食ってイメージだったけど
好き嫌いあるんだねぇwかわいいなぁ♪

ピスタチオもかわいいなぁ~。
家の猫とは大違いだゎ(´ω`)
  • ゆみ さん |
  • 2008/09/24 (16:50) |
  • Edit |
  • 返信

Re:胃下垂バンザイ

>おかげで『○゛』とはお友達じゃなくなったw
わはははは!わはははははは!
その節は、食いつきまくりで・・・ほほほほほ♪面白かったねぇ(^m^)

おおーウ!自家製栗きんとーん!名産地!なんて贅沢なんだぁ~♪
でもそうなんだよね~!大変なんだよね、栗。
今うちの実家のあるところも
わたしの小さい頃は栗農家がたくさんあったんだけど
(秋は栗園に行くのが愉しみでした。長靴はいて、軍手して~♪)
今はみんな違う作物になってしまって・・・栗園はもうナイ~。

>亀って雑食ってイメージだったけど
そう。本来は雑食なのヨ。魚ならなんでも食べるし、水草も好きだし。
でも、レプトミンって、亀的にすごく美味しいらしいのデス。
亀預かる時「レプトミンで育てるとそれしか食わなくなるから」って
生態の仕入れ担当さんに言われた~。
でも、荷破け品がタダだったから・・・せっかくだから甘やかしてみた♪
二匹しか生き残らなかったけど、この子たち元気だヨ~♪

見学大好きピッ君から守ろうと、猫トイレの蓋を持ってきましたが
見学台と思ったピッ君は、既に鎮座しておりました・・・
  • from onamomi* |
  • 2008/09/24 (20:00)

ネギの焼きうどん食い倒れ大会

参加大希望でーし♪

亀りんたちも可愛いっ
実家の池に勝手に居候してた亀は、鯉の餌が大好きで
常に攻防戦が繰り広げられてました
猫缶でもよかったんだ・・・

Re:ネギの焼きうどん食い倒れ大会

ネギの焼きうどん、今日も一人で四把食いましたどー♪
ごま油&塩コショウマジック、他のお料理にもトッピングでイケマスぅ♪

小さいまな板みつけた時「これよ!これなのよ!」て吼えてました(*m*)
御爺ちゃんが生きてたら、お好みサイズのまな板作ってくれたのになァ。
ちょっと薄くてカタカタするのが難点ですが、充分愉しさアーップ♪

>実家の池に勝手に居候してた亀は、鯉の餌が大好きで
そうそう!鯉の餌は美味いらしいですヨ!
(ペットショップで荷破け品で日々実験してますた)
色を鮮やかにするために、甲殻類が多めに入ってるんです。
そのほかにもいろいろ・・・それが美味いらしいんですナ。
&、本来は泳いで獲物を探すので、浮いてる方が食べやすいのデス。
猫缶は沈んじゃうから、最初はゼニオ君、困ってました(^m^)
デコタンの方が頭いいのかなァ。因みにゼニオ君はヤキモチ焼きデス。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/24 (20:46)

こんばんは。

亀さん、かわいい♪
  • クマえもん さん |
  • 2008/09/24 (18:14) |
  • Edit |
  • 返信

Re:こんばんは。

クマえもんさん、始めまして。ようこそ~♪

顔がよく写ってないんですけど・・・可愛いですヨ~♪
手からご飯を食べて可愛いんですけど、指まで食べそうな勢いだったのでちゃっぽんして食べさせました(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/24 (20:01)

天心甘栗は安全か?

「味覚の秋」ですねぇ♪
※敢えて「食欲の」と言わないところがミソ
先ほどスーパーで茨城産の栗(生)を見かけましたがホント大きくておいしそうでした。
さて、私甘栗大好き人間なのですが、度重なる中国の事件に購入する気が萎えてしまいこの1年食しておりません。
そろそろ禁断症状が‥
生の栗でも買ってきて茹でてみようかしらん。茹で時間はどのくらいでしょう?
ご教授くださいません<(_ _)>
P.S.アメーバ悪戦苦闘中です(写真がうまく貼りつかんとです、王さん!)
ほなほな
  • Photo_is さん |
  • 2008/09/24 (19:55) |
  • Edit |
  • 返信

Re:天心甘栗は安全か?

>※敢えて「食欲の」と言わないところがミソ
ぬほほほほ!ぬほほほ!そうでしたヮ♪食いしん坊バレバレですヮ♪
今年は茨城・栃木・静岡・・・どれも豊作で
通常のLが小さく見えるほどの出来だそうですよ~。

同じく甘栗、食っちょらん・・・というより
どんなに美味しそうでも、中国産と書いてあるものは全て諦めてますゥ。
表示自体信じられないので、ささやかな抵抗ですが・・・。
同じメーカーのものを食べ続けないというのもいい自衛だそうですヨ。

>茹で時間はどのくらいでしょう?
あ、計ったことない(*m*)いつも目で確認してるから~( ´艸`)
栗が「今ガ食べ頃ヨ~」と囁いたら茹でおわりふう( ´艸`)
特Lで20分ぐらいだろか?(てけとーシェフ)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/24 (20:39)

長くて読みにくいから、Photo_isさん

>(写真がうまく貼りつかんとです、王さん!)
確認してまいりましたど~♪メールみたいな画面で投稿してますよネ?
で、原寸投稿を選んでますよネ?
お写真がブログのサイズより大きいとうまく張り付かないとデス。
でも、規定のサムネイルでは寂しいとデス。
だもんで、リサイズしてからアップする~のが一番簡単デス。

画面上でいじくるってのもできます。
投稿ブロックの下の方に【HTMLタグを表示】ってありますでしょ。
そこをクリックすると、ソースコードが表示されます。
height="すうじ"  width="すうじ"
というピクセル表示の記載が見えるハズ~。そこを直すんですヨ。

Re:長くて読みにくいから、Photo_isさん

んでアメブロ
見たいでしっ♪見たいでしっ♪
  • from onamomi* |
  • 2008/09/24 (20:41)

亀さんも・・・

そうだった亀さんも居たんだったね。
こだわりを持った亀さんたちですこと。やはり、薄味なんでしょうね。
私の友人も我が家に来て、ワンコの
ジャーキーを試食していました。
うまいとは言わなかったです。

ピッ君は手を出したりしないですか?
まあ 手を出しても被害はないでしょうけど。いつまで見てるのかしら。

我が家も栗は二つに割ってスプーンで
食べます。飽きるとキントンを作って
トーストに塗って食べて・・・
おいしいです。

シ・カ・シ、すごい食欲ですナア~
私は毎朝、体重計に乗って、
昨日はアレが余計だったと、反省ばかりーーーです。
旦那が病気で痩せたので、私より
軽くなったのす(ーー;)
  • 茶々ママ さん |
  • 2008/09/24 (22:14) |
  • Edit |
  • 返信

Re:亀さんも・・・

この缶詰ね、デモノの特売品、あじわいツナトール缶☆3個で99円(^m^)赤身ギッシリでお得なのです~。味はなんにも付いてません♪(試食済み~)因みにマズゥイ亀餌は・・・こしょーり鳥さんに撒きました。

ワンコのジャーキー・・・それはドギー●ンかな?ペッツ・ルート、友人(トモヒト)、森乳のものは、人間が食べても超美味しいですヨ♪ハムスターがたくさんいた頃、犬用のものをおやつにしてましたが、あげるそばから自分が食べてしまいました・・・ぶほほ。わんこは一緒に食べたがるので、飼い主さんも一緒に食べられるように作ってるんだそうですよ。

>ピッ君は手を出したりしないですか?
もっと亀ちゃんが小さい頃はそっと咥えて外に「出してあげたり」してました。好き~って感じですね(^m^)放っておくと30分ぐらいは見てますね。

>トーストに塗って食べて・・・
美味しそうでアリマス~!今度やってみよう♪

>シ・カ・シ、すごい食欲ですナア~
夕食前にまた焼きうどんを三把・・・ぶほほ♪
ヒトシと一緒の晩御飯は、鮪丼と野菜のにっころがしデース♪
  • from onamomi* |
  • 2008/09/24 (23:46)

栗~

今日、今秋、初めて、栗を食べたところです~~
実家でもらった、茹で栗~~当然?半分に切って、スプーンで食べました~~^^
で、バナナも、焼きうどんも、おいしそうですね~!
是非、試してみたいです!
  • デボラ さん |
  • 2008/09/24 (22:29) |
  • Edit |
  • 返信

Re:栗~

秋ってほっくりしたものが食べたくなるのはなぜでしょうネ~(^m^)
もうすぐお芋が届くはず・・・きゅふ♪

バナナは、コーンフレーク入れるとまんまサンデーですヨ~♪外で食べると高いけど、100円ぐらいで出来ちゃいます♪
焼きうどんはね、是非醤油味で~♪焦がし醤油味で是非~♪この刻みネギ&ゴマ油&塩コショウ、お豆腐や納豆のトッピングにも合いますよ~。そのままご飯に混ぜて、ネギご飯にすると焼肉にピッタリ~。ネギは四つ割りにしてから刻むのがコツデース♪これは料亭で教わりましたヨ。
営業時代、よく接待の一次会に拉致されてた経験が意外に役立ってまする~。ちょっとひと手間を教わるのは目が重要なんですナァ。会社の経費でお勉強♪ぬほほ。下戸だから、接待出てもわりとヒマなんですよね(^m^)お店の方も女子には優しいし。ふふ~。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/24 (23:49)

くり~っ!

ぬあー!
無性に食べたくなったぁぁぁっ!
なるほど、ホットケーキに混ぜるかぁ…。
今度やってみよっと♪

ピッ君、見学だけにしとけよ。
手ぇ出すなよ(爆)。

Re:くり~っ!

そそ、ホットケーキって、ムクムクした食べ物(意味わかる?)何でも合いますヨ~♪多分、ちびっ子ちゃんも好きな味♪今日もまた1kg買ってしもた・・・そして生落花生も・・・生落花生の塩茹でって大好きで~♪秋はなんでも美味いなァ♪(と、一年中なんでも美味いクセに言ってミル)

今日もピッ君は見学しとりました。どっちかってーと、ピッ君の手が痛いことになりそうデス(*m*)亀ちゃんず、腹ペコだとガメラ状態だから~。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/26 (20:45)

念願の!

ゼニオ君とデコタンを見れてチョーうれしい♪♪♪
でもお顔が見えまシェーンね~;;
次回はぜひ愛くるしいお顔ショットもよろしくです^^ノ
2枚目のショット、見学しているピッくんにはうけました>▽<

『何故にこやつらはおいらの餌食べてるんだろう???』・・・
なんて考えてるのかなぁ^^

うちもレプトミンに変えたら良い感じに成長してます!でも私はたべてませんよォ~^^
さすがにゃごさんなり♪


  • JEWEL さん |
  • 2008/09/25 (19:17) |
  • Edit |
  • 返信

Re:念願の!

いっつも見学にゃんこがいるので、ホンモノのデジカメを持ち込むのに勇気が・・・(^m^)ショボチンケータイカメラの限界に挑戦するか、ベランダで撮るか~で、頑張りマース!
因みに猫缶は、デコタン的にウハウハふう。ものっすごい釣れます(^m^)ゼニオ君はヤキモチ焼きなので、先にたべさせてあげないと「イラナイモンッ」って手でよけて、顔を隠しちゃうの~(^m^)
1匹10分ずつ、遊びながら手から食べさせてます。今1日3回、頭の2倍ずつぐらい。食べさせすぎかな?

>うちもレプトミンに変えたら良い感じに成長してます!
お、マジですかァ♪ガマルスや海老粉もあげてみたんですけど、見向きもしなかったんですよネ~。で、猫缶はOK・・・と。むーん。

ピッ君は、ほんとにただただ好きみたいです。じーっと見てます。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/26 (21:05)

カリカリなら…

一度カリカリを食べてみたことがアリマス。めっさ美味しそうに食べるものだから~…美味いらしいのはなんとなく判ったけど駄目でした。
ネコ缶…チャレンジしたことがアリマス(チャレンジャ~すずとお呼びクダサイ)塩コショウで味を整えたら結構いけるかも~?普通のツナ缶より安いし~いけるかも~って旦那に聞いたら旦那も食べた~って~。んで、別にエエで~って…アホ夫婦…。
やっぱりサスガにネコ缶オカズは止めときました。ネコ缶は我が家のニャンダ~ズに~…。でもフニャ夫君は、あるお店で買ったお刺身が一番好きらしいのね…。やっぱチガイがあるですか~。そのうち我が家、お刺身大会!
  • すず さん |
  • 2008/09/26 (11:23) |
  • Edit |
  • 返信

Re:カリカリなら…

>一度カリカリを食べてみたことがアリマス。
銀のスプーンもシーバも・・・カリカリは人間にはNGですねぇ(^m^)

>(チャレンジャ~すずとお呼びクダサイ)
ぬほほ♪ペットショップで試食係してましたからね~♪メーカーさんも食べますから、絶対大丈夫ですヨ♪(新商品入れ替えの提案の時なんて、5~6缶食べますゥ)
「国産」って書いてあるの、わかります?イ◎バさんとかは工場も人間の缶詰作っているところとラインも一緒なので、絶対大丈夫ゥ♪災害用の買い置きは、猫用を買っておいた方が安心です~って、言うテマシタ。人間用は味が濃いから。

>でもフニャ夫君は、あるお店で買ったお刺身が一番好きらしいのね…。おお、チガイのわかる男、フニャ夫君♪
おちゃびんは韓国人の家庭で飼われていた子なので・・・のせいかどうかはわかりませんが、ずーっとお刺身興味ナシオで、今年になってから食べるようになりました(^m^)
  • from onamomi* |
  • 2008/09/26 (21:14)

カメまでいたか。。。

亀は手が可愛いんだよなぁ。。。亀も食欲の秋っすか?
昨日今日とちょっと肌寒くなってきましたが・・・ゼニガメ?カメって冬眠しないの?
  • あばさ~ さん |
  • 2008/09/28 (16:10) |
  • Edit |
  • 返信

Re:カメまでいたか。。。

首も可愛いでありますヨ(^m^)
ゼニオ君は、柔らかいところはちょいデブふう。

冬眠するですヨ。でも難しいの。
自然界のようには湿度管理ができないので(土に潜って寝るのデス)
乾燥して死んじゃったりする。
小さい子は起きられなくなったりするので、させないのデス。
ヒーターを入れて、ウトウトしてるうちに・・・春。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/28 (17:40)

愉快ですねえ

「亀のエサ」をかなしそうな顔して食べてくれないってとこ、悪いけど笑っちゃいました。なんだか光景が浮かびますよ(^O^)。亀にも、好みがあるんだ!
猫缶が好物だってのも面白いですね。
いやあ、和ませてもらいました。
ピッ君のやじうまぶり、これまた和みます。
  • chantamushi さん |
  • 2008/09/29 (00:00) |
  • Edit |
  • 返信

Re:愉快ですねえ

ほんっとにマズイみたいデス・・・美味しそうに食べるレプトミンですら、わたしの口にはあわなかったので、味見はしませんでしたが( ´艸`)
大きい子だとコアカを餌にしている子もいるので、魚は美味しいのだと思います。ビーフ缶や鶏缶にもチャレンジしてみようかな~(*m*)急に寒くなったので、とにかくイッパイ食べさせてあげないと~。

ピッ君は、カァチャンとパパのすることに、なんでもついてきます。亀ちゃん自体も好きなので、亀ちゃんのご飯タイムは相当愉しいみたいですヨ。
  • from onamomi* |
  • 2008/09/29 (09:05)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]