忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫係は見た!パートⅡ

4a6391c0.JPG この子はだぁれ? 「僕チックン♪」
 
 ハイ、そうです、ちっ君ねぇ。
 ちっ君はお利口だけど、変な子ねぇ。
 
 「変ジャナイヨ♪綺麗好キダヨ♪」
 ハイ、そうねぇ、そうだねぇ(笑)
 
 試行錯誤のあげく、にゃんこのトイレは
 デカトイレ2つに落ち着いてるんですけど
 このちっ君、トイレにあるウ●チの量が
 彼の「規定量」を超えますと…
 オシ●コ、別のところでしちゃうんです。
  
 洗面台でしちゃうんですヨ。ぷぷ。
  
 床とかで漏らされるよりは…と叱るタイミングを逃しちゃいまして~。
 小さい頃は「完璧ないい子」でしたしネ…。
 去勢で入院した時、広いケージにシーツでオシッコだったのが
 彼の脳ミソを「???(ΦωΦ)~」にしたみたいです。
 小さな頭で一生懸命考えて「OK♪」となったのだから…ヨシとしましマス。
 しかし洗面台で水を貯めて顔洗うのは、さすがのわたしも無理無理~ッ。
 
 そんでさっき…原稿書きのリフレッシュにシャワーしようと思ったら…
 ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ
 お風呂場からちっ君が遁走…???アヤシイ~!
  
74bb8256.JPG ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!
  
 Σ(・ω・ノ)ノエー!
 Σ(*・ω・*)ウッソー!
 Σヾ(*・ω・)ノホントー!
 
 もりっと…
 もりっと猫ウン…(ΦωΦ)~
 すっかり一人前の大きさだネ…。
 
 綺麗好きなら…ちゃんと顔も洗えっ(^m^)
 目目は病気で、しょうがないんですけどね。
 ティッシュで拭いてもいい子にしてます。

 ■パートⅠはこちら♪■

●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

お風呂場に”盛っちゃった”んですか?笑←いや、飼い主さんには笑いごっちゃないでしょうが^^;。
大勢いるので下のお世話だけでも大変でしょうね。
2007/9/9(日) 午後 5:22 [ honyoganaita ]

あはは~☆笑っちゃいけないけど、おちゃめないたづらかな?
砂がなくてもできるんだ!
2007/9/9(日) 午後 5:55 ぱお

あはは(笑)。2枚目の画像最高!(爆)
なんちゅうかこう、ポリシー持ってるよね。ちっ君www
2007/9/9(日) 午後 6:39 JJB

ほにょ~さん→いや…笑いゴトです(*m*) 可愛いもんでしゅ。

あこりんばあさんなんて、いやがらせで、わざと
寝てるわたしの頭にウ●チでチョンマゲしてくれたことがありますからネ(号泣)
(証拠写真も外付けHDのどこかにあるハズ…)

ちっ君は天然少年なので…もう毎日が笑いゴトですヨ!←ヤケクソ…
2007/9/9(日) 午後 7:17 [ N ]

ぱおさん→ちっちゃい頃は「完璧ないい子」だったんですけど…
去勢で入院した時、広いケージにシーツでオシッコだったのが
なんか彼の脳ミソを「???(ΦωΦ)~」にしたみたいでして…
平らでツルピカなところなら「シテモイートコ♪」になってるみたいです。
おろろ~ん、おろろ~ん…(こそ泣き)
2007/9/9(日) 午後 7:20 [ N ]

JJBさん→ゴキゲンだと、指をちゅぱちゅぱするんですよねぇ…
相当スッキリなすった模様でしゅ~w(TOT)w
彼なりにいろいろ考えてるみたいですが、結果がねぇ…
ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?! なコトばっかりです(泣)
2007/9/9(日) 午後 7:23 [ N ]

もりっと…。便秘知らずのすっきり顔だ。。。
2007/9/9(日) 午後 8:10 指扇牧場

それもネコちゃんの個性なんですね~
量が規定量を超えると、ストレスになったりすると聞いたことあります。
にゃごさんの服、そでカワイイです^^
2007/9/9(日) 午後 9:40 アズキ

便秘しらズ☆ダーーーーーー!!
憎シ★(笑)
キレイづきなラ、オシリモ洗エ?
2007/9/9(日) 午後 11:24 マメミ

はははははは! めちゃくちゃおかしいきれい好きちゃんですね。
こんなう*こがいっぱいのところでおし*こなんてできるかあ!って美学があるところにめちゃくちゃ感心しました。しかし、洗面所でするというのがまた、理にかなっていておかしいですね。すいませんが笑わせてもらいます。
2007/9/10(月) 午前 0:16 ちゃんたむし

ははは♪ さしあたり、そこが「ちっくん」の水洗ト○レですかね^^

秀才ですね^^
2007/9/10(月) 午前 2:24 [ massa_f_k ]

指扇牧場さん→証拠写真載せるのは…自主規制しました(*m*)
ビニール袋を手にはめて取りましたが…掴みきれない量で(泣)
これから毎日、これもわたしの「仕事」になるのでしょうかッ(号泣)
2007/9/10(月) 午前 3:47 [ N ]

アズキさん→自主的にわたしんちの子になったお兄ちゃんたちと若干違うちっ君…
ご不満があると「ヤーオッ、ヤーオッ、ヤーオッ」と鳴き続けます。
二人分ウ●チがあると、もうイヤ…全員一回はさせてくれいッ(泣)
しかし…捨てる砂の量がこれで減るかも…むふふ♪←アホ

このシャツねぇ、この夏買った一番のお気に入り♪近所のお店で購入♪
でも、よく見たら、ゴム巻き込んでる…いい加減なわたし(*m*)
2007/9/10(月) 午前 3:53 [ N ]

マメミさん→ほんとにもりっと…モリモリっと(号泣)

ちっ君持病があるんで、目やにとはなっちょが毎日出るんだけど
2歳を過ぎた今も、いっつもピッ君かたーまんに「キレイキレイ」してもらってます。
もちろんお尻も…「兄チャン、姉チャン、舐メテー♪」
2007/9/10(月) 午前 3:55 [ N ]

ちゃんたむしさん→泣いた後に可笑しいネタがあってよかったです(^m^)

洗面台にうまいこと掴まって、している姿も可愛いんですよ~♪
砂もないのにウメウメポーズも(^m^)でも、未だに写真撮れず!頑張って狙います♪

しかし、気付くまで相当かかりました…なんで洗面台がチッコ臭いのか、と(*m*)
わたしは台所で顔を洗いますが、ヒトシは意地になって洗面台で洗ってます…。
2007/9/10(月) 午前 4:01 [ N ]

ぱっくんさん→水洗トイレでも、たぶんこの子すると思うんですよ~。
そしたらメッチャ楽なのにな~♪でもハムスターのまきこさんがいるから~。
あんよが濡れてたら、今までは洗面台をチェックしにいってたけど
これからはお風呂場も確認しなければッ!
2007/9/10(月) 午前 4:04 [ N ]

はじめまして♪
コメントありがとうございました♪
あらら~~~(^^;;)
うちの大福もう○ちをキッチンの隅でやることありますよ!
1番して欲しくないところでやるなんて嫌がらせ(*^m-*)ププ♪
2007/9/10(月) 午前 6:38 大福

ちっ君
さぞ気持ちよかったことでしょうね~♪
あ!ごめんなさい…完全に人事ですね…(^^;)
私だったら、完璧に鬼と化してますね…あははは!!
2007/9/10(月) 午前 9:43 どら

大福さん→えへへ♪ご挨拶は「初めまして~♪」
大福ちゃん、どびんちゃん、おぼんちゃん、みんな可愛いですね~☆・゚:*(´ω`*人)

むふッ…ちっ君なりに気を遣って、排水溝のすぐ傍にしてありましたヨ(^m^)
ビニール袋でえいやっと取って、シャワーでしゃわわわ…└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
2007/9/10(月) 午前 10:35 [ N ]

どらさん→ちっ君がある程度大きくなってからは、実は一度も
ウ●チしてるとこ、見たことないんですよ~。すぐ、とてちて逃げてっちゃうの(^m^)

ひりたてホヤホヤのちっ君ウ●チ…大きくって元気そうで
「母ちゃん、感動したヨ~♪いいウ●チだね♪」←大甘
2007/9/10(月) 午前 10:39 [ N ]

もりっとお風呂場に。。。ちょっと想像しちゃいました(苦笑)
あの~。それは~。どのように処理を???
私なら。。。そのまま流しちゃうかも(笑)
それは、よくないことなのかなぁ?(汗)
2007/9/10(月) 午前 11:35 ゆー

横顔から 満面の笑み 本当にすっきり気持ちいい~~って顔しているね。
2007/9/10(月) 午後 2:06 yaku

ゆーさん→一瞬我が目を疑い、爆笑しましたヨ(^m^)
ビニール袋で掴んで、ポイっ♪シャワーで流してゴシゴシしましたヨ。
【注意】右足の親指使用(*m*)その後ちゃんと自分を洗いました(*m*)

えっと…そのまま流れないと思われる大きさでして…お風呂とトイレじゃ水圧が違うし
排水溝が詰まって、別の大変な事態になったと思われ…(*m*)
2007/9/10(月) 午後 3:00 [ N ]

yakuさん→満面の笑みでしょう(^m^)
この子、大概こんな顔してニョゴニョゴ言ってる、ご機嫌な少年君です。
でも時々「ぼーぼー君モード」になって(ボーボボボボーボボーって漫画知ってます?)
アオアオッ、ヤーオッヤーオッっと走り回りまして…おトイレ警報なの(^m^)
2007/9/10(月) 午後 3:04 [ N ]

あ~あ・・・合掌。
逃げたということは確信犯でござるな、ちっ君?
2007/9/10(月) 午後 6:34 twis

モリッとやってくれましたか。
ちっ君にも、彼なりの常識とこだわりがあるんですね。
1人前にモリッと大きいとは羨ましいことです。
アヤカリタイです。
2007/9/10(月) 午後 7:41 茶々ママ

twisさん→今日は無事でござる…まだ無事でござる…(=o=;)
スチャラカチャーチャー♪って感じで、嬉しげに走って行かれましたヨ…
「僕ナンデココニ気ヅカナカッタンダロー♪」みたいにランラランラと…
確信犯というか「決定」もしくは「居直り」?(^m^)
2007/9/10(月) 午後 11:12 [ N ]

茶々ママ→ハイ、この体からいったいどうやって?と思うほどモリッと(^m^)
ヤーオッヤーオッと鳴かれるとあー替えてくれって言ってるんだなーと思いつつ
「ちょっと待ってね」…通じるわけないんですよねぇ。
そしてちょっとずつ、彼なりの知恵をつけていくちっくんくんでした(^m^)

確かに!あこりんが天使になる時も、モリッとしてくれると嬉しかったですもん♪
元気な証拠だ~♪また食べてくれる~♪ って、思いましたよ~。
2007/9/10(月) 午後 11:15 [ N ]

ちっ君の規定量はいか程~。風呂場を選びましたか。エライ!!ってなこと言ってられませんよね(ペコリ)しかしどうしましょう?これが初めてなんですか?「ヘヘヘッ、ここだね♪ここに決~めたっと」
って感じかなあ。
2007/9/11(火) 午後 1:40 minichan

minichanさん→めっさ綺麗好きですよ~。&、うちで唯一「待って」が通じない子で…。ウ●チはこれが初めてでしたけど、オシ●コはわりとよくしてますネ~。洗面所の隣がお風呂場でしょ。「ナンダ、コッチノガ広イジャン♪」ってとこでしょネ。でも、洗面台よりいいか、シャワーで流せばいいし♪…と、この気持ちがイケナイ。にゃんこは言わないでもこういう「赦し」って通じちゃいますからね~。
2007/9/11(火) 午後 2:08 [ N ]

癒される~(´∀`*)ウフフ
2007/10/8(月) 午前 0:54 秘密の瞳

実家で飼っていたネコも規定量を超えると一応ネコトイレでしようと努力しているのかネコトイレ入り口付近でしていました。
もちろん入り口の外にウンちゃんはポロリです^^;
さすがにそれを見たら怒るよりも笑っちゃいました。

ちゃんと選んでお風呂場でしている辺り賢いですね~!
2007/10/8(月) 午前 1:21 [ N ]

秘密の瞳さん→…で呼び方はよろしいのでしょうか?
猫屋敷までようこそおいでくださいました~(^m^)

ふふ…わたしゲームもアニメもおもちゃも大好きなんですよ♪
正座してゲームしまくってて
くるぶしに巨大な血豆が出来てたことにも気付かなかった大バカで~す(*m*)
2007/10/8(月) 午前 8:37 [ N ]

ひろちろさん→ちっ君…頭がいいのやら悪いのやら…
ちょっと前は、トイレの前に一生懸命砂を掻き出して
小さな砂の山を作ってはウンチしたりしてましたヨ(^m^)
しかしほんとに顔を自分で洗いません、この子。
ふらふら近寄って行っては、お兄ちゃんたちに舐めてもらってます。
「バッチイゾ、ドレ、舐メテアゲルヨ~」「ハイ、アリガト~♪」
2007/10/8(月) 午前 8:44 [ N ]





拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]