忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のコト

6d6721b6.JPGナンチャッテ☆シュフはスーパー(風な)エディターに変身し
昨日からちょっとバタバタです。
流れゆく日々の中で続くちょっと嬉しいこと。
  
 
  ~(三ΦωΦ)こちらは毎日嬉しそうな
  ヘタレ王おちゃびん→→→→→→→→
  
    
(*≧∇≦)/゚・:*otatanさんが帰ってきた~♪
「もなさん」とHNを改めて、新規まき直し。
ちょうどコメの中でotatanさんのこと書いたばっかりだったんですよ。
念が通じたかな☆・゚:*(´ω`*人)お帰りなさい、そして、新たな出発に乾杯。
 
  
(*≧∇≦)/゚・:*お友達が増えた~♪
「訪問&よい週末を…」の一件であちこちウロウロ。小心者のわたしにしては珍しいことです。
その中で出会った新しい素敵なブログ♪δ(・ω・)ウーン…あの騒ぎは結果として…よかった…のカシラ。
  
  
(*≧∇≦)/゚・:*FlatSpinさんちが子にゃんこだらけ~♪
ぶちこおばちゃんが子どもを産んで可愛いお姫様がいーっぱいもにょもにょヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
ここんところ一番のおちびちゃんだったminichanさんちのモカしゃんが大きく見えるくらいもにょもにょ…
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー  キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
※【いらっしゃいませ!!!】や【にゃんこたち】の書庫で、もにょもにょさんが拝めます♪
おススメは http://blogs.yahoo.co.jp/spin24162/36722852.html
  
      
そんでもってラストは★★★
(*≧∇≦)/゚・:*【今日は姪っ子の誕生日♪】*:・゚\(≧∇≦*)
大きくなっても素直なままのタラオ系の姪、ワカメ。
マスオ兄さんの血が色濃くてよかったです~。ホッ。
しかし、お祭り野郎のイベント体質は母なるサザエモドキゆずり。
お祝いのメールの返事は「盛大にイベントやろうね!」
…普通のイベントでいーんじゃないかしら…イベントってだけでスゴイってことだし。
どうせネズミの国でしょ(||||▽ ̄) 今ハロウィーンイベントでスゴイんだから(||||▽ ̄)


さてと…原稿書くかー 〆(ΦωΦ# )カキカキッ 〆(ΦωΦ# )カキカキッ 〆(=´エ `= )カキカキッ
みなさま、よい連休をお過ごしくださいませ。

●過去ログより~ブロ友さん、日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

おちゃびんちゃん、まるで張り付けられたみたいです。
茶々もこういう風に寝ますけど、おちゃびんちゃんは
ぴったり張り付いている感じです。
腰痛くならないかしら(笑)
2007/9/21(金) 午後 9:20 茶々ママ

大王様、なんてお姿ですの?!そのお腹に顔をうずめてもよろしいでしょうか?モフモフしたい~~♥
2007/9/21(金) 午後 9:59 いたネコ

おちゃびん大王さん。凄いお姿。きっと貴方様には「猫背」なんて言う言葉は無いのですね? 家のモカも骨無し体系なんですよ(笑)
ところで「訪問&良い週末を」の件ですがブログ仲間の方から”このコメには反応しないで下さい”とありました。私の所には来ませんでしたがにゃごしゃんの所に来たんですね?でも結果良い仲間に出会えたみたいで、、。モカが大きく見える位小さな仲間が増えたんですね。モカは身体は大きくなりましたがやることが全く成長してない感じです(^^); ミニも閉口してますよ(トホホです)
明日から津和野に行ってきま~す♪
2007/9/21(金) 午後 10:26 minichan

おちゃびんちゃん、な、な、な、なんというお姿
怖いものなしですね
2007/9/21(金) 午後 11:14 ねこちゃん

おちゃびん、なんて格好!!
無防備なおちゃびん、かわいいですね♪
とうっ!!ってジャンプしてるみたいですよ!

ねずみーランド、我が家でまた話題に…ハロウィン、行きたいけど…どうせまた、行けないのよ………(TT)
2007/9/21(金) 午後 11:16 どら

おちゃびんのひらき???か、可愛い!エエ枕になりそう???
2007/9/21(金) 午後 11:32 すず

ワァオー! おちゃびんが赤塚不二夫の菊千代状態!!
いいショットですね。
2007/9/22(土) 午前 1:41 ちゃんたむし

茶々ママ→おちゃびんはカメラ目線で可愛子ぶって、撮って欲しがる時があるんです。
これは掃除中のわたしに散々可愛子ぶって、カメラを持ってきたら
「ふわぁぁぁぁ~」って大アクビが終わっちゃったところです(^m^)
この子は毛布で寝る時以外はほぼ大の字ですね~。暢気な子です。

【ぴったり張り付いている感じです】…重たいからでしょうね(^m^)
実際に見ると「ぼってり転がってる感じ」です(^m^)
2007/9/22(土) 午前 4:30 [ N ]

いたネコさん→油断ちゃんなポーズも笑えますが
不必要なお腹のお肉と、柄が笑えますでしょ(^m^)
そしてモフモフはいつでもオッケー♪モフモフするとスリスリしてくれますヨ(^m^)
2007/9/22(土) 午前 4:33 [ N ]

minichanさん→おちゃびん、ほんとにいつもこんなふうにダレダレと伸びてます(^m^)
で、ゴキゲン度がアップして、ころん…ころろん…ころん…とやりだすと
ピッ君や寿実ちゅるるがワクワクと飛び掛って「うぇぇぇん(TOT)」となるのもお約束(*m*)
しかしモカしゃん、いい味出してます(^m^)うちの四匹の男の子が集約されてる感じ。
たぶん、同じ位手間がかかってるんじゃないかなぁ…(*m*)

「訪問&良い週末を」ですが…わたしんとこには来ませんでした(*m*)
たまたま訪問したお友達の最新記事に全ていたのでついクリック…w(*O*)w
情報を聞いた直後にPCがダウンして、マジビビリました。
(ノートンの不調が原因で、再インストールで解決…最高級の意味がないふう(=△=#))
なんで、情報収集に久々に検索機能を使い、素敵なブログにいっぱいお邪魔できました♪

FlatSpinさんちのにゃんず、かなりイケてますよ♪
お母様の介護をなさりながら、昔ながらの育て方をしてらして、なんとも和めるのです♪
ブログを始めて、初めて書き込みをした方なんですよ~♪
2007/9/22(土) 午前 4:58 [ N ]

ねこちゃんさん→いえ…おちゃびんは怖いものだらけです…
怖いものの存在を忘れてしまうだけで…他の子みんなのオモチャです(*m*)
うがーんッうがーんッ(ヤラレタッ、助ケテッ)と泣くのは
こういうシーンの直後と決まっています(*m*)
それでも可愛子ぶるのを忘れない、暢気でヘタレなおちゃびんは宝物君♪
「お助けするよ♪」のわたしの声で、ニコニコどてちーん、また最初に戻る、みたいな(^m^)
2007/9/22(土) 午前 5:06 [ N ]

どらさん→おちゃびんがみんなにおもちゃにされる理由はその無防備さが原因かと(*m*)
ほんとに人間大好きっ子なので、他の子のことすぐに忘れちゃうみたい(^m^)
可愛子ぶって尻尾や手をフリフリするので…そりゃチビッコは誘われちゃいますネ(*m*)

ハロウィーンのネズミー…やめた方がいいようヾ(;ΦωΦ)A
夜のパレードが目玉なので、朝~5時位は空いてる日も若干あるけど
馴れてなくて子連れだと、ほんっとな~んも乗れないでしゅよヾ(;ΦωΦ)A
アトラクションも2時間待ちとかザラだし、並んでるとパレード見逃しちゃうし…
うちの姉ちゃんでもいないと無理ふう(*m*)でも見るだけでも楽しいけどネ。
成城石井に買い物に行くと、外まで歓声が聞こえるんだヨ~。
嫌い嫌いと言いながら結構行ってる…てか拉致されてる(*m*)
あっ、今年は入場はしてないデス。去年行った~。

&、もし行くなら、予約で行かないと危険です!
入場制限がかかっちゃって、駅で泣いてる家族とか喧嘩してるカップルとかいるから。
2007/9/22(土) 午前 5:22 [ N ]

すずさん→おちゃびんたら、ずっしり・もっちり・しっかりしてるんで
本当に枕にしても大丈夫なんですよ~♪気持ちいいのー♪(* ̄ω ̄)v
ドデブにゃんの醍醐味を満喫させてくれますヨ<(ФωФ*)>
枕させてくれないドデブにゃんは…半分損してるふう…(^m^)
2007/9/22(土) 午前 5:33 [ N ]

ちゃんたむしさん→これでいーのだァ♪ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
てか…これ撮った時、掃除の最中だったんですよね~。
思いっきり中断してしまいました。(いい休憩のチャンスとも言う)
大の字とアクビショットは可愛いのがてんこ盛りなんですが
100万枚以上あるので探すのが大変で…わざわざ撮りました(^m^)
2007/9/22(土) 午前 5:36 [ N ]

本当にネコの寝姿ってのは「自由」っていうか「スキだらけ」なことが多いですよね~(笑)。にゃごさん家だからこそリラックスしてるんでしょうけど。
2007/9/22(土) 午前 9:23 [ honyoganaita ]

遊びに来てくださってありがとうございました。はい、中国大陸に13?14?億のひとりの中国人ですよ。ヘタレ王おちゃびんはかわいいですね。
わたしともにゃごにゃご~★が好き~★
2007/9/22(土) 午前 10:03 [ aling ]

この間は遊びにきてくれてどうもでしたぁ~♪♪なんともまぁ!!安心しきった様子のおちゃびんちゃん~♪♪あぁ、見えちゃいけないとこまで、みちゃった(〃∇〃) てれっ☆
2007/9/22(土) 午前 11:12 りんご

ヘタレ王・・おなか・・へたれすぎ・・?^^
いや!たるみすぎなのか? ^^
2007/9/22(土) 午前 11:13 [ massa_f_k ]

家ではこれを猫のひらきとよんでいました。
癒される~~
2007/9/22(土) 午後 10:46 ぶひゃんま

おちゃびん、CMに出て欲しいですね。この姿、なかなか出来るもんじゃありませんwwにゃごさんもよい連休を♪
2007/9/22(土) 午後 11:20 麦太ママ

このおちゃびんは、赤塚不二夫の家にいた菊千代のポーズですね。よろしいショットかと思います。
2007/9/23(日) 午前 10:53 ちゃんたむし

おちゃびんちゃんのお腹でスリスリしたーい♪(*♥д♥*)
うーーん、にゃごんじゃったww
2007/9/23(日) 午前 10:53 もな

おちゃびん様~ヽ(´▽`)/~♪ 今日も最高可愛いよ^^
あ!そうそう。。盛大なイベント!? 頑張ってね♪ 体力温存!?(≧∇≦)ノ ♪
2007/9/23(日) 午前 11:52 なごみ

うわ~、見事に仰向けになっていますね~!
こりゃ、みーこも太ってきたとはいえ・・・負けるかも?
う~ん、「あの騒ぎ」にやや巻き込まれましたが・・・なんなんだったのでしょうね?はふ~・・・
2007/9/23(日) 午後 5:21 twis

ネコもたまに仰向けになって寝たいんですね^^
可愛い~~~~♪
顔の割りにお腹が大きいような感じがするのは気のせいでしょうか!?
2007/9/23(日) 午後 7:52 ひろちろ

このお腹最高!!
姪っ子ちゃんの誕生日おめでとうございます!!おとめ座のO型?!
2007/9/24(月) 午前 0:57 アズキ

ほにょ~さん→おちゃびんに限っては、捨て猫時代、おんもにいる時もこんなでした(^m^)
で、まるっきり油断してるふうのクセに、ちゃんと変な人からは逃げてましたネ。
しかし、体が大きいので猫には負けると思ってないのか、遊びたいからか
いっつもお相撲に負けてはうがーんッうがーんッと泣きながら逃げてきました(^m^)
その辺は今も変わらずです。ああお茶目さん♪
2007/9/24(月) 午前 9:59 [ N ]

alinglibaさん→猫屋敷へようこそいらっしゃいました♪
どうぞどうぞ、みなさんとおにゃごみくださいね♪
うちのにゃんずはみんな暢気でこんな感じです(^m^)野性味の片鱗すらありません~。
2007/9/24(月) 午前 10:02 [ N ]

りんごさん→おちゃびんは一番甘えっ子であけっぴろげな子なんですよ♪
このポーズをわたしが大好きなことをよ~~~くご存知で
ちょっと落ち着くと、こうやって「遊ボー♪」って誘います(^m^)
2007/9/24(月) 午前 10:04 [ N ]

ぱっくんさん→いや、これね、全然たるんでないんですよ。
パンパカパンのポンポコリンで、水枕に毛皮がついてるみたいな感じ(^m^)
ま、太りすぎに間違いはないですけど。でも動きは俊敏なんですよ♪
運動神経もすごくいいの♪長州リキオ?
2007/9/24(月) 午前 10:06 [ N ]

ぶひゃんまさん→うちには猫の開きが4枚いつも転がってますよ♪
おちゃびんはこのポーズのまま寝ちゃいますし♪
ちっ君だけ、このポーズはしないですねぇ。
ヤツはいつも膝か右腕か背中に「取り憑いて」ます(^m^)
2007/9/24(月) 午前 10:08 [ N ]

麦太ママ→物怖じしないし陽気だし誰でも好きだし見られているとさらにいい子だし
おちゃびんは間違いにゃくタレントにゃんこになれますヨ~♪
CMに猫が出てくるたびに「ふっ…うちの子の方が…ふっ…」と思う親馬鹿(*m*)
2007/9/24(月) 午前 10:11 [ N ]

ちゃんたむしさん→連写の中にもっとかわゆらしい写真もあるので
またアップさせちゃおうかと思っていましゅ…えへへ…親馬鹿でぇす♪
それでいーのだぁ♪
2007/9/24(月) 午前 10:12 [ N ]

もなさん→おちゃびんは癒やしの天才ですよ~♪モフモフできますよ~♪
これ以上太るとお腹が舐められなくなります(^m^)可笑しいです(*m*)
これだけ美しいデブってなかなかいないかしらぁ♪柳原カナオ君…
2007/9/24(月) 午前 10:15 [ N ]

なごみさん→むっちりボディに愛情もたっぷり詰めたおちゃびんでーす♪
今日もわたしの足の間で寝てました♪(人間みたいなイビキをかきます)

盛大なイベント…ハロウィーン中のネズミーだけは避けたいです(TOT)
ものすごい疲れマスです、ハイ(TOT)「行くなら11月にしようよー」
2007/9/24(月) 午前 10:17 [ N ]

twisさん→おちゃびん、常に7kg以上ありますからね(^m^)
お腹が舐められなくなる時は7.5kg前後になります~。立派な「幼児」です~。
でも、肉の分散具合がいいのか、乗られても重たくはないんですよね。
ずっしり、指圧みたいで気持ちいいんです♪(ちっ君は痛点をピンポイントで押しマス(TOT))

あれね~。なんか後味が悪いですね~。でも、ひろひろさんの考察にあったように
「不特定多数に同じコメントを貼り付けた」のがそもそもの発端だとは思うんですヨ。
日本語が書けないってことは読めないでしょ?誰かの怒りを買ったのかなーと。
2007/9/24(月) 午前 10:25 [ N ]

ひろちろさん→猫背を伸ばすと気持ちいいみたいですよ♪
うちの子はほんと、みんないっつもこんな感じです(^m^)

えっと…顔の割りにお腹が…というか…おちゃびんの頭、すごくデカいんです。
お腹は更に「うんとデカい!」な感じ(^m^) お尻もデカいです(*m*)
2007/9/24(月) 午前 10:27 [ N ]

アズキさん→なにもかも最高なヘタレ王~♪動いてるともっと可愛いですヨ♪

姪っ子はね、マスオ兄さんに似てくれまして…A型。
で、星座は次のヤツ(なんだったっけ?)
ギャグセンスは我が家系だけど、勉強大好き&綺麗好きで
性格の基本はマスオ兄さんの家系に似てくれました♪めでたし、めでたし(^m^)
2007/9/24(月) 午前 10:30 [ N ]

てんびん座でA型!! けんちゃんと同じや~って関係ないけど。
勉強大好き&綺麗好き、笑いもとれる姫様、
将来たのしみですね^^v
2007/9/25(火) 午後 10:53 アズキ

アズキさん→んだんだ♪学校でもよくやってるみたい(^m^)
しかし残念なことに~、姉ちゃんのせいで
①ネズミーにしか興味がなく ②本を全く読まず ③洋服の趣味が合いません。
兄である甥っ子にも「ママそっくりでやんなっちゃう」と言われてます(*m*)
&、わたしにはそうではないけど、家族には『うるさい』らしい。
マスオ兄さんの号令では動かない姉一家も、姪がキレたら大掃除(^m^)
2007/9/26(水) 午前 6:22 [ N ]





拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]