忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れたら晴れたで…

暑いでございますね。今日は朝イチからアポでした~。わたしの朝イチとは10時のこと…ぶほほ。

  日光皮膚炎モチなので、太陽から身を守るため、長袖…

さらにアチチッ!しかしアポは打合せ程度で軽く済みました。ラッキー♪
原稿書いたらお昼寝もできるゾ。ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
起きたら夕方からまた取材です。今晩が一発目のピークかな。頑張るじょー!<(`-ω<(`-ω-´)>>-ω-´)>
来週末まで更新・訪問遅れます…と言いつつ己の心に負け、覗き見を始めてます(笑)

●過去ログより~日常、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR

・・・≫≫≫≫≫

雨の日はおだんご

親切なナミヘイから電話です。「大雨で危ないからな、出かけるんじゃないぞ♪」
(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ(=´艸`= ) 
おとうしゃーん、気持ちはありがたいけど、それは無理無理~。

フリーはみなさまの使いっぱ♪自分で予定は決められないのです~。
いや、多少は動かせますよ。後ろには。
でも締切日は動かないから、自分で自分の首を絞めるようなもの。
そんな怖いことはできまっしぇん!(*⌒m⌒*)


さて、今日もお昼に出発だ~。
今のところ普通な雨ふう…。それてしまいそうな気もしますが…。
本当に暴風雨になったら傘なんてなんの役にも立たないので
頭におだんご乗っけてカッパを持つとしましょう♪

  お出かけのみなさんもお気をつけて♪

【P.S._7/16(mon)AM9:00】
晴れましたね。今日は朝イチから取材です。わたしの朝イチとは10:00のこと。うふふ。

●過去ログより~日常、家族、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

原稿だ原稿だ

ヘタレな木曜を引きずってのろのろ原稿中でぇす(=´▽`)ゞ

  
金曜の取材の谷間は、喫茶店に入りまくり~♪
入りたかった喫茶店を制覇しましたv('ω'*v)(v*'ω')v
最初ととどめはドトールでしたけど、ちょっこり嬉しいふう。
おじいちゃんの手作りパンを食べたり…
愉しい休憩タイムを挟み挟み、頑張りましたふう。


  
前日の歩きまくりの時、滅多に履かないヒールにしてやられ
足が言うことをあんまりきかなくって~。
ヒールを毎日履いてしゃきっとしてる人…尊敬です~!
わたしはやっぱりモカシンが好き。大地を掴む感じ。
  
昨日はブログを見に行きたいのをこらえて送稿~。
来週末の校了日まで、我が心が一番の敵であります…ε=(∇ ̄〃)
今日も取材であります…電車が止まりませんように~!


●過去ログより~日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ヘタレな一日

雨でおまけに朝から取材だった昨日
そもそも朝のアポは寝坊したらとドキドキしてイヤ。
途中で送稿もして「よぉーし、頑張るぞっ♪」だったのに
とどめの夕方の取材…思いっきり忘れられました。
お相手さま、いらっしゃらぬの巻~。

ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!! & ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!
駅からすごぉーく遠かったのに…朝から頑張ったのに…シクシク…
大脱力してとぼとぼ帰宅~ で、寝ちゃいましたヨ。

ああヘタレな一日…ヾ(´ε`*)今日こそはうまくいきますように♪


さて。へタレといえば…かわゆら星☆へタレ国☆大王様☆おちゃびん。


ご機嫌で一緒に寝てました~♪
暑いのにやっぱり毛布が大好きです。
お世話係(わたし)が起きてもおねんね続行中…。
   
な~んてかわゆら♪(´ω`*人)お目目からお星様~♪
もちろんグルホホグルホホと、喉も鳴らしてらっしゃいまする♪
今日も頬紅がキマッテますよ♪
 
 
おっちゃかびこびこびんびんびん♪
おっちゃかびこびこびんぼんびん♪
…と、NHK・きょうのお料理のメロディーで歌うと
さらにご機嫌度がアップなさる大王様です。
   
たーまん姫さまも来ました。
こっそり同じポーズをするのは、かわゆら星のお約束♪
全く気付かない大王様…。


しかーも姫様、さりげなくキックなさってます。
もちろん大王様はご機嫌なまま…。ヘタレ国は大丈夫でしょうか…。
   
おっちゃかびこびこびんびんびん♪
おっちゃかびこびこびんぼんびん♪ 
歌い続けるお世話係…さら~にご機嫌な大王様~☆(´ω`*人)


こちょちょちょっ
こーちょこちょこちょっ
…さすがに目を開けられた大王様
   
さらにこんな姿になってしまわれました~☆(´ω`*人)


すっかり癒されたお世話係は頑張って原稿を書こうと誓うのでした…めでたし、めでたし♪


●過去ログより~日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

か●の薄いタラオ

髪じゃありません…カゲです(^m^*)

今日は弟のタラオの誕生日。もうけっこういい歳ですが、わたしが実家に帰った時に「●●食べたいなぁ」なんて呟くと黙って買いに行ってくれたりする、相変わらずタラオなヤツです。

ナミヘイとフネモドキは大変子煩悩な夫婦ですが、結婚して10年近く子どもができませんでした。できても流産が続き、もうダメかと思った頃に姉のサザエモドキを無事出産でき、次いでわたし、その四年後にタラオをもうけました。
サザエモドキの時でも当時としては充分高齢出産、タラオの時は超高齢出産。悪阻を抑えるために飲んでいた薬のせいなのかは確定できませんが、タラオは内臓奇形で生まれました。帯に短い腎臓が三つあります。女の多い一族全体にとっても待望の男児だったタラオは…虚弱で泣き虫で。10歳まで生きられないと病院で連呼され、いつ死んじゃうかと子ども心に恐怖でした。でも、180cm近くまで大きくなりましたし、元気にやってます。
相変わらず風邪はひきやすくてぼーっとしたヤツですが…今までただの一度も!家族に暴言を吐いたことがありません。いつもにっこり、まさにタラオ。躁病的明るさに満ちた我が家ではカゲの薄いタラオですが、外では結構しゃきしゃきやってて、リーダー格だったりするようです(^m^*)
いろんな病気にかかっては入退院を繰り返し、熱が続くせいで難聴気味で、言葉も遅かった。小学校低学年の頃まで耳はあんまり聞こえなかったみたいです。宇津救命丸必携の短気な子どもだったわたしは、その「あんまり聞こえない」ということが理解できず、呼んでも振り向かないタラオをぶって泣かしたりして、とっても悪いお姉ちゃんでした。
  
2737d374.JPG  大人になってから…
  お小遣いをいっぱいあげて…
  罪滅ぼしをしました…(=´▽`)
 
  運動神経ゼロ~で、男の子が生まれたら一緒に
  野球やテニスをやるのを楽しみにしていたナミヘイには
  がっくりな子でしたが、本人だって望んで長男に生まれたわけでなし…
  こんだけうっさい姉ちゃんが二匹もいたら
  タラオはそれだけでも大変だぁね。申し訳にゃい…(=´▽`)
  みんなでやいのやいの言って可哀想なことしちゃったなぁ…
  と思ったりして。「謝るから…ポテチ買ってきて~♪」

  カゲは薄くても、髪があるなんて…
  我が一族では貴重且つかなり威張れるぞ、タラオ♪



【P.S.】
やっぱりきた…薄毛のトラバ…☆キャパ+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゚+.キャハ☆
だーかーらー!まだ薄毛にもなってないっつの!カゲは薄いが髪はある!
でも…タラオの将来のためにとっときますかね…(* ̄w ̄)ノ
「気にするのが一番よくないんだからッもうッ黙っててよッ」by タラオ精一杯の暴言

●過去ログより~家族、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

Winなんて嫌いだッ

頭痛の悪化か?仕事漬けか? と、ご心配頂いたようですがそうではなく…(´m`)
日曜の午後、調子の悪かったWinがおっちにまして、ただの箱になりさがり
アタフタ~ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ ドタバタ~ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ
「せんだみつお・なはなは」なんて書いた直後、アホ全開…モウ、ウナサレマス…

放置したいのは山々だけど今週は仕事がモリモリ。
お客さまはWinが殆どだから、文字化けやデータ化けを考えるとWinは楽。
因みに、可愛いMacちゃんはずぇったいネットなんかに繋がないのゥ♪
Winなんて感染して壊れようがなんだろうがまた買やァいいってくらい愛着も愛情もアリマセン。ぬほ♪

んで。直してみましたけどもネ。四苦八苦のあげく今日の午後ようやく直ったんですけどネ
たかだかキーボードがロックされたのを解除するのに
どうしてこんなに手間がかかるのさッ。(=△=#)


     そもそもはちょっと目を離した隙ににゃんこが乗ったんでしょうネ。
     それはわたしとにゃんこが悪いですヨ。それは認めますヨ。

でもね、Macユーザーからすると、ヘルプ自体がいちいち腹立つんですわ。
なんでわざわざこう書くの?なんでわざわざそこへ飛ぶ?
キーボードがロックされてるのに「キーワードを入力してください」って…
バカにしとるんかぁーッ!何かの嫌がらせかぁーッ!
そんなエラーが起こるならマウスだけで操作できるようにしとかんかーいッ!

ああああああ、イライラするッ!(ノ`△´)ノ きーっきーっむきーっ!
Winなんて嫌いだ~ッ(ノ`△´)ノ
ヘルプも嫌い、キーボードもショートカットもデザインもみんな嫌いッ(ノ`△´)ノ
投げ捨ててブチコワシタイ衝動をこらえるのに必死ふう。
わたしの二日間を返せ~ッ!てかほぼ三日だーッ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
変なイルカみたいなヤツが生意気な顔して「解決しましたか?」
してねッ!するかッ!わけないだろッ!キック!(。-ω-)θ☆(ノ・Å・)ノ

後発で似せないようにってのも…ここまでやられるとほんっと迷惑。
日本語勉強せいせいせいせーいッ!文章オカシクナ~イ?
どうでもいいけど…スキじゃないから(*m*)

因みに、コールセンターはハズレなヤツに当たると余計に腹が立つので二度と使いません。
なんなんでしょね、アレ。明らかに「知らないんですカァ」な上からの態度のヤツ。
知らないからかけてんだろ、このドアホ!ダボ!つーかwinのことなんか知りたかねぇヨ!
と電話まで壊しそうですヨ。うしし。

わたしはコミュニケーション上手なMacが好き♪+。:.゚.:。+(人-ω-。)
Macは威張らないもん♪笑ったり泣いたりして可愛いの♪
win買ったあとも半年箱から出しもしなかったわたし…ほんと、嫌いなのね。
へそ曲がりだもーん♪「阪神とMacとauが好きだよー♪」


【オマケ★コミュニケーション上手といえばおちゃびん大王♪】

  

おちゃびん、せっかくお見送りにきてくれたのに…
ピッ君に落とされちゃいました(´m`)
かなーりピンボケですが、おちゃびんの切なさは充分に伝わるかと…(≧艸≦*)…

●過去ログより~Win、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

なはなは

7月8日を「なはなは♪せんだみつお」と思ってしまうわたしの脳味噌はお花畑…

といっても、どっちかというと、草花よりも、花の咲く木が好きです。
花の咲かない木も好きです。
お庭のあるお家に住んでいたのは幼少の頃の高田馬場のお家だけなので
ベランダから見下ろす「みんなのお庭」の木たちが好きでした。



■もしもお庭があったなら■

ぐみ・けやき・さるすべり・もくれん・じんちょうげ・さつき
やつで・やなぎ・ねこやなぎ・いちょう…

こんな木たちを植えたいです☆・゚:*(´ω`*人)
木陰で、珈琲を飲みながら、読書をしたい。



●過去ログより~ひとりごと●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

七夕ですね

遊びすぎたせいか、昨日からちっこり頭痛…(=´▽`)
 
「七夕なご機嫌伺いだよ~♪」と大好きな先輩からさっきお電話を頂きました。
優しくて穏やかな女性コピーライターさんです。長く続けた事務所を畳んだそうですが、とっても元気。
「引く勇気」の大切さを、今日は教えていただきました。

 今日は久しぶりに天の川が見られる七夕になるのかな。

わたしの大事な生きてるものが健康で幸せでありますように♪
わたしの大事な天国のものたちがこっそり見守ってくれますように♪
あ、そういうお願いする日と違ったっけ(/ω・\)

取材シーズン、始まりました~。別のお仕事も始まりました~。今日は寝て頭痛を治そう。
また「ぼちぼち気ままアップ」に戻りますが「みなさんが遊んでくれますように♪」ふふふ。


●過去ログより~日常、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

寿実ちゃんとたーまんの誕生日

生まれ年も異なる捨て猫だった寿実ちゃんとたーまん。
公園でずっと見かけていても触せてくれなかった寿実ちゃんとたーまん。

初めてだっこした2003年のこの日が、寿実ちゃんとたーまんの誕生日。
ほんとうは、たーまんと双子の「チョッピ君」と三匹の誕生日。
チョッピ君は心臓病で天国に逝ってしまったけど
二人は長生きしてね、元気でいてね。毎日笑ってわたしにパワーを頂戴ね。


この写真は、初めて二匹が一緒に寝ているところを撮れたもの。お気に入りの一枚です。うふふ。

寿実ちゃんはエイズに負けないでニコニコ長生きしよーう♪
君がせめて10歳を過ぎて猫又になってくれることが、わたしの一番の願いだよ。




あの日も、今日みたいに暑い日でした。
おちゃびんが家出してしまって寂しくて…
この時もちょびっつペットロス状態だったわたし。
そうだ、チビッ子たちのいる公園にいるかもしれない…と
少し足を伸ばして探してみることにしたんです。

   暑い昼下がり…だぁれもいませんでした。人も、猫も。
   もちろんおちゃびんも…残念。

でも、なんだか弱い視線を感じました。たーまんでした。
植え込みの中で、ひとりで座っていました。
鼻水をたらして涙を浮かべていました。風邪です。

いつも一緒にいる双子のチョッピ君はいませんでした。
いつもはぴゅーっと走っていってしまうのに、じっとしていました。
助けてほしいんだなぁ、と思いました。素直になでさせてくれました。

走って家に帰り
おちゃびん用に買っておいた缶詰を温めた牛乳で溶いて持って行きました。
目の前で食べて、食べ終わると膝に乗って喉を鳴らしてくれました。
実家で飼っていたたまに模様が似ていたので
「おたまちゃん」と呼んだら「ハーイ」と鳴きました。もう仲良しです。
膝から降りて、植え込みの奥に消えたので「夕方またくるよー」と言いました。


夕方また缶詰を持っていくと、たーまんが走ってきました。
随分元気になっていて、たくましいなぁと感激しました。
双子のチョッピ君も一緒に来て、すぐ膝に乗りました。
降りやしない甘えん坊ぶりです。
ずっと、姿を見るだけで逃げていた子たちなのに…
「親切ニシテモラッタヨ」って伝えたのかしら…と可笑しくなりました。

双子と遊んでいるわたしを、遠くから、見ている子がいました。
ガリガリで毛の抜けた、背中から腰にかけての大きな手術痕も痛々しい猫…
とっても年寄りに見えたその猫が、寿実ちゃんでした。

   おちゃびんの息子であることも、当時たった2歳であることも
   寿実ちゃんたちが生まれて、父と子だけが捨てられたことも
   その手術痕は人間に斬られたものであることも知らずに…

その「ガリガリの年寄り猫」は、呼んでも呼んでも、傍へきませんでした。
離れたところにご飯を置いてあげたらむさぼるように食べました。
食べ終わると、ゆっくりとわたしの方へと近づいてきました。
ちょいっと膝に手をかけて、わたしの顔を見てから、草むらの中に消えました。
「ゴチソウサマ、アリガトネ」と言いに来た…そんな感じのする
律儀な律儀な、初めての「ご挨拶」でした。

「また明日会おうね、またくるからね、待っててね」と
こげ茶色の痩せた背中に声をかけた、暑い夏の夕暮れ時。
双子たちは、公園の出口まで、わたしを送ってくれました。


わたしの『駄にゃんずまみれの毎日』は、ここから始まったのでした。



双子はいつも一緒でした。
  
名前を呼ぶと、たたたっと集まってきます。いつも最初がチョッピ、最後が寿実ちゃん。
  
チョッピ君は甘えっこ。ヤキモチ妬きで寿実ちゃんにはいつもちょっと意地悪。
  
ほらチョッピ!意地悪しないの~。こっそり特別扱いよ、寿実ちゃん。
  
朝も昼も夜も、いつも双子は仲良し。双子が遊びだすと、寿実ちゃんはだっこができました。


暑い夏と秋とを公園で過ごし、毎日たくさんわたしと遊んで仲良くなって…
10月の良き日に、大風邪を引いた寿実ちゃんを先頭に
三匹揃って自ら横断歩道を渡り、玄関をくぐって…
「今日カラココニ住ミマース♪」と、揃って我が家の子となりました。

嘘みたいな、本当のお話です。



●過去ログより~猫●
☆太陽のイラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンク内のボタンから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[2回]

・・・≫≫≫≫≫

行ってきました♪ブックフェア

「行ってきま~す♪」とか言いながら例によって財布がなかなか見つからずヽ(,;´゚ω゚ヽ)(/´゚ω゚;,)/
出遅れましたが、行ってきました東京国際ブックフェア♪
旅の道連れは、母のフネモドキ。
姉のサザエモドキに電話で捕まって遅れてくれたので、わたしがだいぶ待ちました。
家族の待ち合わせ時間てば、実にいい加減な我が家デス…(^m^)

  
こんな時、フネモドキは、いつもお弁当と水筒を担いできます。
どんなところでも「食べて、食べて♪」
喜んで食べるのがわたしの務めでして~ヾ(´▽`*)
しかし今回は…丸のままの桃!しかも…むいてないよ…Σ( ̄□ ̄/)/
「大丈夫♪よく洗ったから♪」…そういう問題じゃ…
でもフネモドキはわたしが喜ぶと信じてるので、「おいひい、おいひい♪」と食いました。
もちろん人が見てました…ヤァネ モゥ(*ノω`)ノ
 


同時開催の文具フェアに広いホールを取られてるのが若干ショックでしたが
さ、元気出して入場ですよ♪洋書バーゲンにまっしぐら~ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

  
cb669754jpeg大好きなピッピをげっちゅ~\(≧▽≦)丿
なんと、たったの300円…ぬほほ♪

わたしの誕生月の九月には
ピッピもニルソンさんもおじさんもいて大満足♪
万年カレンダーなので、家族の記念日を書き込んで
大事にしようと思いまーす♪
  
こういった文具に属するものの他
絵本のキャラクターのお人形やCDなどもあるので
大好きなシリーズは狙って狙って掘りまくりです。
下の段ボールには必ずいいものが…!
しゃがんで、くまなく、チェックチェック~です。
絶対にいらない!と決めるまで、握っているのが掟。
ちょっと置いたら…もう誰かに握られてます(笑)



うちにもいっぱいいてもやっぱり可愛い猫の絵本は必ず買ってしまいます(^m^)

マヌケな笑顔がうちの子チック♪な可愛いこの絵本は500円でした。
ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
  
  
他には、写真集や日本の書籍を購入。一般書籍は3割引のところが多いです。
が、吃驚するほど安いものがこっそりいるので、目を皿のようして探します(笑)
20kg位?(単位はkgかっ)随分買ったけど…1万円以下。フネモドキの分も担いでひいひい(=´∇`=)

c440b39bjpeg一番のヒットはこちら♪全ページに違うイラストが入って歌あり踊りありレシピありお話あり…盛りだくさんな内容で紙質もいいのに、ちょっとページに汚れがあるだけで、厚さ5cmの豪華本が400円♪デコパージュしてもいいかナァと(*^ω^*)ノ

   
  

会場出口の東京土産屋でサザエさんクッキーを購入♪
缶の色で味が違うのに、フネモドキに1つとられました~
いらないって言ったくせにぃ…「だって蓋にお父さんがいるから~」

  
  
やっぱり…そっくり…だよね…(ノ∇≦*)
 


同時開催の文具フェアやノベルティフェアも面白かったです。履きなれたお靴で是非どうぞ♪

a50e0804jpeg【追伸】

サザエさんクッキーって
有名じゃなかったのかー(*ノωノ)
ハイ、中身はこんなふうで、可愛いのですよ~♪
もう殆ど食べてしまいました(*・ω・)ノ)
猫のたま以外はよく似てます。
しかも「ちゃんと」美味しいのデス♪
人形焼やドロップもありますよ~☆・゚:*(´ω`*人)
千円ぐらいのは家系図付きでお得???
羽田空港等でも売っています。

●過去ログより~日常、家族、イベント●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・過去のコメント群を読む≫≫≫≫≫

そう言うにゃ

    

b23a2407jpeg

  そうよそうよ 頑張ってるのよ~
  ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
 
  でもねでもね~
  るーるーるるる~な
  ゆきさおりぃぃぃぃ
  
  ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
  

  ※明日から、ビッグサイトで
   東京国際ブックフェアですよ♪


    

【P.S._7/5_9:07】
こういう日にはちゃんと起きられるわたし(^m^)みなさまもブックフェア、いかがですか?
今日はいい天気だから担ぎ放題じゃ~♪では行ってきまーす♪
≪あたるよ、あたる♪≫は占いじゃなくて深層心理の簡単心理学。是非やってみてくだサーイ♪

●過去ログより~日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

あたるよ、あたる♪

何があたるか、さあお楽しみ♪ 
※日本文化の中でアイデンティティを培った方のみ、あたります♪


■□■まずはわたしのへっぽこイラストで、5つの動物をご覧ください♪■□■

 

 


はい、頭に入りましたか?うま・うし・ひつじ・さる・とら ですよ。


■□■では、この5つを好きな順番にならべてください♪■□■
単純に、あまり考えず、ただただ、好きな順番でどうぞ♪
同率首位とかはダメですよ~。


****************************************************
★さてさて…これで何がわかるのかにゃ?(=ΦωΦ=)~★
★あなたの【人生のプライオリティ】ですよ~♪★
これは占いではなく、心理学です。
Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー!
****************************************************


高名な方の取材の多いカメラマンさんが
非常に高名なある方から習い、教えてもらいました♪

動物って、民話や民謡なんかで、民族独特にイメージがありますよね。
(よって、日本文化の中で育ってないと大ハズレになります~)
たとえば狐は、日本では、ズルいこと、騙すこと、そして賢いことの象徴です。
生まれた時からすりこまれてきた動物たちのイメージ…
それがあっても尚、勝手に決まる好きな順…それこそが
心の底であなたが大切にしている人生のプライオリティなんですって。


「たら・れば」ばかりだと人生は不幸です。
「たら・れば」が少なければ少ないほど
たとえ人から見てどうであっても、心は穏やかですよね。
自分のプライオリティをしっかり認識することは
心穏やかに力強く生きていく原動力になります。


ロジカルシンキングやクリティカルシンキングをやらなくても考え込まなくても
これでだいたいプライオリティがわかっちゃいます。むふ~。便利…かもヨ♪

ちなみにわたしは、「とら・うま・ひつじ・うし・さる」の順でしたヾ(´ε`*)


****************************************************
★うま・うし・ひつじ・さる・とら のあらわすもの★

■うま■ 仕事(職場の仲間や友人もここに含まれる)
■うし■ お金や財産
■ひつじ■ 縦の家族(親や兄弟、血のつながりのある家族)
■さる■ 恋人や横の家族(夫や妻)
■とら■ プライド・信念
****************************************************


このテストは、人と「合う・合わない」なんてのを考えるのにも
結構役に立つみたいふう♪(いい加減)

うま・うし  だと  仕事の結果がお金と思っていることになり
うし・うま  だと  お金のために仕事をするということになります。

新規事業を友人と起こしたりする時
この順位があってないとトラブルの元ふう(*O*)
わたし、フリーで駆け出しの頃「さる」がトップの男にエライ目に合わされました。

彼女と喧嘩すると凹みまくってアポも取材もすっ飛ばすんですよ、コイツ(=△=#)
最初は「いーよ、次頑張ってね」とか言ってたわたしもしまいにブチキレマシタ。
ええ、切れましたとも♪
「出入り禁止じゃワレぇ!シーユーネクストタイム?ネバーじゃ!」
「とら」がトップに君臨してるわたしに、ケツ拭いてもらおうなんて
100万年早いっんじゃっちゅーの(*m*)

ちなみにこの男「さる・うし・うま・ひつじ・とら」。
わたしと合うわけないんですヨふう(*m*)
いい友達だったんですけど、仕事のパートナーは無理ですねぇ、違い過ぎて。
恋で全てがメロメロになる軟弱男で
(※さる以下を決めるのに5分もかかりやがりました。ここ重要)
お金のために働いててプライドもないときたもんだ!「ハイ、さいならっきょ!」


夫や妻、恋人なんかとは「ひつじ・さる・うま」の位置が重要。
口うるさく嫉妬深いパートナーは、絶対「さる」が上の方にいますよ♪
そしてあなたは「さる」が下の方にいるはずです(´ー`)

転職を迷っている時は、「うま」よりも上に
「ひつじ」がいたら家族に、「さる」がいたらパートナーに
アドバイスを求めるといいでしょウ。
「とら」が上だったら、自分の信念に基づいて決めればOK♪
他人の意見は聞く必要ナシ。



元々わたしはジャッジが早く、迷うことなくものごとを決めてしまうタチですが
振り返ると、めっちゃあたってます☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

◇デートの約束と仕事が重なれば、迷うことなく仕事を続行◇
 何しろ最下位なもんで(*m*)
 友達との約束が重なったときにもキャンセルするのはさるとの約束。(さる言うナ)
 それで泣き言垂れるようなさるは捨てマス。(だからさる言うナ)

◇家族と友達の約束が重なれば、迷うことなく友達をとる◇
 これは一応調整の努力はしますが「ごめんね」と言われるのは家族です。
 だって、家族は根底で通じてるから、ちゃんと話せばなんとだってなるもん。

◇納得のいく仕事であればギャラは全く気にならない◇
 今まで一度も気にしたことはありません~。

◇信念やプライドが傷つくようなことにはブチ切れる◇
 バカにバカと言われる筋合いはナイ!と言って会社を辞めた前科アリ。


さてさて、みなさま、当たりましたか?


【追記】トップにくるものが心の平安のよりどころ。これが上手くいっていると全てがうまくいく、これを優先すると心に迷いが生まれませんよ~という「簡単心理学」で、いい人・悪い人テストじゃないですヨ。


●過去ログより~ナンチャッテ心理学、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

なかなか進まない

何がって? ナミヘイの「ネタの恩返し」を書くことです~ああクダラナイ(^m^)

いろいろ面白いことがあったのに~あったのですが~
写真を本物のデジカメでがっつり撮ってしまい(本物ってのもなんですが…)
MacちゃんはHDが満タンに近くバックアップに時間がかかるので取り込んでないんですヾ(´ε`*)ゝ
イラストで再現しようと思ったんですが…これはさらに至難のワザヾ(@*▽*@)ノ

よって…お茶にごしに…今ハヤリの【脳内メーカー能力編(http://maker.usoko.net/nounai/)】に再挑戦
わたしは本名のもあだ名のも散々な結果に…掲載しましぇんよッ(ノ`△´)ノ 信じるもんかッ(ノ`△´)ノ
所詮遊びとわかっていても、ムカつきますわ(*m*)

■ではナミヘイの本名で■
d6c48776.JPG これはかなり当ってますね(*m*)
 ナミヘイはソシアルダンスがとても上手い♪
 男気に溢れ、二面性のない
 透明度の高い男です。
 敵も多いが、本心の友には
 けして裏切られない男。
 旨い物を与えておけばいつもご機嫌な男。
 リーダーをやらせたら抜群のくせに
 家に帰ると胃痛を起こしたりする…
 まぁそんなヤツですよ(^m^)



■ナミヘイで■
cf3611a2.JPG わたしがズームインしている
 「ナミヘイキャラ」にぴったり(*m*)

 いずれにせよ我が父は
 透明度の高い人のようです(*m*)








■さてフネモドキは■

5d41fcfa.JPG これまたわたしがフォーカスする
 フネモドキとしての特性を
 よぉーく表しています(^m^)

 ちなみに本名は…
 全然合ってませんでした。









■□■オマケ記事~6/30★店長さんのお店でラストランチ■□■


お店の前に到着~♪わたしはいつもほぼスッピンです(お粉もハタく時もアリマス程度)
眉毛が濃くてツリ目なせいか、何もしない方がマシ系ふう(v_ー_v)
口紅塗ると妖怪人間、やればやるほど儲かってないお店のホステスさんみたいに…
「今日もお客さんこないから帰っていいわ」みたいな感じふう(*m*)
目も眉毛も相当な「離れ系」…隠したところには団子っ鼻がひそんでいましゅ…

さて。お腹空いてますか? と、店長さんのご好意で、豪華サラダ付に♪
さらにメインもグレードアップ♪ライスももちろん特盛りで…
 
align="left"★離れ目注意報★発令中!★
10分で完食しました♪撮ってる姿…アホ代表いひっ(= ̄w ̄)ノ彡


4afc23dc.jpg 呆れる寿実ちゅるるは
 目からお星様をだしつつ
 麗しくまったり中~♪☆・゚:*(´ω`*人)


 【ナミヘイの恩返し★予告?】
 ◇灼熱地獄!早朝の荷物運び
 ◇なぜ車が?
 ◇ナミヘイ、ヘソクリ疑惑
 ◇予想外のいい天気
 ◇「父が腸閉塞なんです!」
 ◇フネモドキの昼寝
 ◇秘密のウクレレ
 ◇「あぶり珈琲」パート2


●過去ログより~日常、家族、ジェネレーター、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

わたしの独立記念日

今日はわたしの「独立記念日」でした+。:.゚.:。+(人-ω-。)えへ。

転職の際には、有給休暇を消化することもなく、失業保険をもらうこともなく、退職日まで普通に働いて翌日には新しい職場で働いていた「マグロ系」です。マグロは時々、違う海で泳ぎたくなります。ふふ。

予定外にハイパー層の中に紛れ込んでしまった珍客なわたし。仕事が波に乗ってくると、社内規定のハザマで揺られてしまいます。上司が推薦しても、社内規定で担当できない業務があるとか、いろいろ。初めてのケースとして登用されたりすると、昨日まで仲良しだった人が急に意地悪なシトに変身したりします。…そういうの、とってもめんどくさいのデス。外に対しても中に対してもいいことないし。海は広いから、そろそろ卒業かな♪って、いつもすぱっと卒業してきました。

会社に人に、愛を残しつつ、違うところへ行くって、ちょっと気持ちがいいです。意地悪した人に限って送別会で号泣したり、人間っておもしろいなって思ったりします。
業界内転職が多い業界なので、退職や転職よりも、卒業という言葉の方がぴったりきます。それが期限だったのさ…みたいな感じ。だもんで、古巣の会社は、母校のようにどれも大好き。そこにいる方々は、今でもみんな先輩後輩です。

イイヅカさんコバヤシさんをはじめとする心に残る諸先輩方の指導を愛し敬い、今は死滅したと思われる「企業戦士」となっていたわたしが、恥ずかしながら独立することになった経緯を、こしょっと、聞いてくださいナ。まさか会社員を卒業することになるとは、ちっとも思ってなかったのです。



代理店時代、たくさんの広告やパンフレットを作る中で、初めて職種への意欲が沸きました。
「編集になりたいなァ」。
会社は大好きでしたが、自社媒体を持っているわけではないし、クリエイティブ部門への移動にはスキルが足りない。お客さまも会社も大好きです。けれど、小さな会社の嬉しさと悲しさ…やればやるほど、本来の業務ではない編集作業の方が、どれほど徹夜をしても愉しいことを知ってしまったんですね。
この会社にいる限り、わたしは「編集作業もする営業」。考えました。

編集と言っても、自身に伝えたい何かがあるわけではない。
お客さまとのつながりも大好き。
タイアップだけの編集ってないのかな…と。

ありました。
へっぽこビジネス誌の広告営業部。

ふふ~。へっぽこでも、なんでもいい♪広告の反対側のページに広告効果が上がるような記事を書いたり(広告対向と言います)、見開きの広告の前後にそのサービスや商品に興味を持つような特集を作ったり…あれがわたしの仕事になりました。
ところが。過去にも少し書きましたが、新媒体の営業開発担当管理職になってしまったのです。オファーは入社してたったの四ヶ月目。断って断って断って…も、移動が決まってしまったのは六ヶ月目、実際に移動させられたのは九ヶ月目でした。


女性にも出世を!平等にチャンスを!…などと叫ばれる昨今ですが、わたしは正直、出世とは無縁の性質なんです。せいぜいNo.2が限界のキャラ。アシストやクロージングを得意とし、そこに達成感を見出すタイプ。サゼッションの得意な上司の構想をバーッと形にするのが得意…そんなタイプなのです。陣頭指揮をとったことはジョブごとに経験はありますが、あくまでも「尊敬する上司の代わりに」という大義名分があってこそ。別名、父ちゃんがいなければ、星飛雄馬はイナイの法則。

そんなわたしが管理職?!しかもこの会社で?!
売上目標を達成するごとにインセンティブが加算されるような、この会社で。

編集でないなら…興味のない社風でした。
クライアントメリットなどないに等しく、インセンティブを餌に営業を走らせ、スペースを売って売って売りまくり、デザイナーや編集は、寝ないで帰らないでそれらを作る。下版日にすら、新規広告が取れれば必ず校了に追い込む。
そんな会社でした。

曲がりなりにも代理店でコマンドーをしていたわたしにとって、クライアントメリットこそが最大且つ必ず踏むべきゴール地点です。(あっイケナイ♪コマンドーぢゃなかった。企画制作営業マンでしたヮ♪)お客さまの満足のために、全てがある。クライアントにメリットがあるからこそ「代理」としてジョブをまわし、マージンを頂いてきた。アイデアと信頼にお金を頂いてきたという自負がある。

こんな会社で営業は嫌じゃーっ!(/≧◇≦\)管理職なんてもっと嫌じゃーっ!(/≧◇≦\)


ワンマン社長の下で「部下」を鼓舞させ走らせなければならない。主としてそこがマターになる…想像しただけでも凹みました。自分が納得していないことを部下に強要する…これは相当なストレスです。わたしが適任というより「わたししかいないから」という後ろ向きの出世。退職者がとても多く、既に管理職のポストががら空きだったのも、最初からわかってはいたのですが…早いヨ!早すぎるヨ!と、心の中で叫べど呟けど、もう流れは変わらない。なんたってワンマン会社ですから。とほほ。


紙をベースに、アドをベースに、職種を変えつつ働き続けてきたわたし。若い子ばかりのその会社で、経験と打たれ強さという点で、わたしに敵う子がいようはずもありませんでした。だって、平社員ではわたしが一番年上だったんですもの。ぶほー。

だからこそ一人でたくさんの営業マンのアシストができて、とても愉しかったのです。個としてはキラリと光る子がたくさんいる会社だったのです。社風などどうでもよかった。徹夜が多いのだって、濃い日々が短い時間で自分を鍛えてくれるとわかっていた。歳をとることの愉しさが、若い子たちの嬉しそうな笑顔から実感できる「場」を愛したのです。

歳をとることは、優しくなること、包容力を高めること。
わたしは、そう思っています。
気軽に声をかけて、頼ってくださいね。


入社した日に、全社員の前でこう挨拶した時、若い子たちの目が嬉しそうに輝きました。
まっすぐにみつめるあの輝きを、わたしは愛した。
出世もお金も、ましてや社長の評価など、どうでもよかったのに。


取締役たちにも呼ばれ、最終的に「受けるしかない状態」であることをとうとうと告げられた時、んー、と考え、よっしゃ!と決めました。

やりましょう、全力でやりましょう。
しかし、創刊したら辞めさせて頂きますね。
 と。

わたし自身のモチベーションもそこが限界というのもありますが、アシストしていた人に陣頭指揮をとられるのは、現場にとっては思うより辛いことです。(わたしを馬鹿にしているとか、そういうことではなく) 双方にとっていいことはない、と判断しました。人あっての、会社です。たとえ営業会社であっても。

やるうちに気持ちが変わるかもしれないよ。
任せるから、頑張ってみて。


と、取締役は言い、イタリー製のスーツを三着「お下がりだけど、よかったら着てね」と手渡してくれました。「今日はいい返事が聞けるように、おまじないに持ってきたのよ」と。ありがとうございます、頑張ります、大事に着ますと、握手を交わしました。
そう。担当取締役は女性でした。取締役の半分以上が女性でした。
デキル女性を評価する会社なのは知っていたけれど~「わたしはそういうキャラじゃないんですぅぅぅ」…空しく壁に吸い込まれる、心の叫びでアリマシタ。そして、自身の気持ちが変わらないことも、知っていたのでアリマシタ。わたしは結構、頑固です。口にした時は決意ですから(^m^)


とうとう悲しき新年度が到来し、編集の仕事を引渡し、笑顔で新入社員を迎え、課長業務一本やり…とはいかず。というか、したくなく~(^m^)タイアップが取れれば自分で作りたくなってしまうのでアリマシタ。会議は長いし、社長の話はもっと長い!気分転換にもってこいだったんですよね(^m^) 広い営業部に夜中にひとり、どうしても手放さなかったMacに向かっている時は、昼間以上に脳みそが回りました。
明け方にサウナに行き、7時には会社に戻りました。

殆ど会社に泊まりこみで、3完徹して1日は終電で帰って始発出勤…できればマシ。ラスト1ヶ月は殆ど寝てません。着替えのためだけに帰るような感じでした。(この頃の写真を見ると、今よりものっすごく老けてます(*m*))
「部下たち」に同行して媒体コンセプトの説明もするので、スーツをビシッと着ていなければならない。これは意外に大変で~。代理店時代はスーツはマストではなかったのです。取締役にお下がりして頂いた三着のイタリー製のスーツの裾が、あっというまにボロボロに…ふふふ。



辞める期日は迫っても、転職の準備をする時間も余裕もなく。
徹夜を続ける中で、つらつらと考えました。

フリーライターさんの書いたものには、必ず手を加えていたんですね。書きたいことと書くべきことの混在しているので…発注するんじゃなかったヨ!状態で、いちから書き直すことも結構ありました(二度と頼まないけど)。「これならできるかな…ダメだったらそれから考えようかな…ん?コレか♪」

なんと安易!しかし思いついた時の「きゃっほう感」といったらありません(^m^)
+。:.゚(人〃∇〃)*+きゃっきゃっ♪フリーですかぁ♪+*゚(〃∇〃人)゚.:。+みたいな。つける薬ナシ…。
よしゃ♪創刊したら、人生初のロングバケイションでも取りますか~♪
アメリカの友達が来い来いって言ってるし~♪お言葉に甘えて行っちゃおうかナ~♪


この業界、広いようで狭いです。人の繋がりはとっても大事。ちょうど早めの書中見舞いの季節ですし~♪と、暢気な「独立するカモなご挨拶」付きのメールを先輩たちに送りました。「サミダレ的勢いで独立する予定は未定ふう。帰ってきたら、またお会いしましょうネ♪」みたいな感じで…。

そして、代理店時代の先輩に叱られました(*m*)ピストル二発、屁は三発!!…の先輩でした。
「アホか、お前は!止まったことのないヤツが止まったら、止まる喜びを知って呆けるんだぞ!一度呆けたらカンも勢いも体力も戻ってこないんだぞ!」と電話でガンガン~。猛烈に叱られつつ「お祝いだ。仕事やる。即、形にしろ。条件あるから、メールする」。…まだ退職していないというのに。つか、条件て、何だろ?

ライターとデザイナーと共同でよい作品を作り
メンバーと利益を三等分してよい協力関係を作ること。
以上。
このメールを見たら、とっとと電話を寄こすこと。


なんと、三等分しても二ヶ月暮らせるだけのギャラがありました。お会いした時には「この金があるうちに自分でしっかり営業しろよ」と。ああ、持つべきものは厳しき良き先輩なり…。
ただひたすらに泳いできただけのわたしの、初の「気合の転職」は、期せずして「最後の会社員時代」となり、たったの13ヶ月でピリオドを打ちました。


そして屋号をつけ、アドエディターとして、フリーの生活がスタート。

自分で書くことが多いので、肩書きはライターでもよかったのですが「助け合う仲間と同じ職種を名乗るな!」と、これまた屁は三発の先輩(って呼び方どうヨ)のアドバイスで、アドエディターと名乗ることに。別の先輩が、快く表参道のオフィスを貸してくださいました。Macは持っていたので、Mac用のMOドライブと、取材用のミニテレコ…総額2万円弱で、流れるままに独立してしまっただけの馬鹿野郎でした。
 
そんないい加減さを心配した諸先輩方のお陰であちこちにお客様ができ…今日に至っております。あんなに嫌だった創刊営業の陣頭指揮の経験は、その後わたしに多くの仕事を与えてくれることに…結果オーライ、発車オーライ♪うっかり八兵衛、意外に団子にありつけるの巻(=´▽`)←違う
 
間にペットロスによる2年近い「ダラダラ~」が挟まってますが…それも、いい魂の休憩だったのかも…と、今は思います。ペットロスで凹んでる時も、メール一本でできる仕事を振ってくれたり、ご飯に誘い出してくれたり…先輩方には、ほんとうに足を向けては寝られません…感謝。「みなさまあってのわたしです」の気持ちを忘れることなく、明日からも過ごしていきたいです。

そんなこんなで…イチオウ☆めでたく☆六周年(^m^)


※転記にあたり、5000文字制限で書ききれなかった部分を追記いたしました。

●過去ログより~仕事、思考、へっぽこ絵●
☆かたつむりのイラスト~「バーナンの白黒」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[1回]

・・・≫≫≫≫≫

素敵な七月がやってくる

今日で6月が終わります。謎の小目標、達成です♪ ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
クダラナイ記事の日にもお付き合いくださってありがとうございました~。

5363600ejpeg 金曜日は、早朝も早朝
 4時に起床し…
 朝もやをくぐりぬけ…
 6:45にはもう
 実家の駅に降り立っていました。

 朝もやって大好き♪
 妖精がみつけられそうで。

 7時には、途中のとある場所に
 フネモドキと集合…。
 朝っぱらから…
 山のように荷物を運ばされ…
 汗だくでしたよ~!
 ヽ(゚∇゚*ヽ)(ノ*゚∇゚)ノ
  
bc15ae5ejpegナミヘイの
「ネタの恩返し」もてんこ盛り…
それは後日書きますね(^m^)

なんだか
エラー続きで投稿できず。
今朝もさっきまで
何度やってもダメで~。

結局「プリティリーグ」を
2回も観てしまいました。
泣きました。
ほんとに素敵な映画です。

一生懸命にやることの素晴らしさ、それによって生まれる思い出の大切さを
野球を通して見事に表現した一本!
野球の嫌いな人にも「何か」を伝えてくれることはウケアイです。


     6月は、家族のイベントが少ないせいか、仕事の思い出に満ちている月です。
     雨に打たれるたびに、谷間の晴れに走るたびに
     魂こめてのたうちまわった、たくさんの6月のことを思い出します。


今日で、大好きな店長さんのお店が、閉店します。
去年から今年にかけて、もっとも多くの「キラリ!」な瞬間を体験させてくれた方です。
携わった媒体ではお役に立てなかったということでもあり、無念且つ忸怩たる思いでいっぱいです。
こんな時、ああ総合広告代理店にいたままだったら…という思いも胸をよぎります。
しかし、あの店長さんなら、新たな出発に、必ずや結果を出してくれることでしょう。
7月1日はいい日なのですし。だって、わたしの「独立記念日」なのですから。

今日は残念ながらお伺いすることができませんが、必ずや参上仕ります!

【P.S._7/1_am1:10】
14:30だと思っていたアポが16:30だったことに気づき、店長さんとお会いすることができました。

●過去ログより~日常、家族、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・過去のコメント群を読む≫≫≫≫≫

やればできる♪

 なにがって?
  
 「今月は毎日記事を書いてみる」です( ´艸`) ああ実にクダラナイ目標( ´艸`)
 でももう少しで達成…となってみると、やっぱり嬉しいふう(^m^)
 なにごとも、やろうとすればできるふう。わたしよ、掃除も頑張ろうではないか♪

33a02c4ejpeg ムリ(=ΦωΦ=)~ ムリ(=ΦωΦ=)~
 いやいや、きっとできる♪
 ムリ(=ΦωΦ=)~ ムリ(=ΦωΦ=)~
  
 こんな写真も、仕事ではよく撮ります。
 小枠の広告やシチュエーションカットという
 デザインの中にちょこっといれたりする用。
 毎日やってるとそれなりに撮れるから不思議。

 掃除もきっと…ムリ(=ΦωΦ=)~ ムリ(=ΦωΦ=)~
  
 もっと稼いで家政婦さん頼んだ方が
 わたしには早い「綺麗への道」な気が…(*m*)
 (その心根がきっとイケナイ)
 (でもその「気」が消えマセン)

 さて、ナミヘイを慰めに、実家に行ってきますか。猫砂を買いに行ってやらないと…
 実家のマンション、エレベーターがないから、年寄りに猫砂やお米はちょっと大変なのです。

●過去ログより~日常、ひとりごと●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

リアル漫画deおちゃびん大王

<今日は寿実ちゃんのお父さんのおちゃびん大王ですよ♪

みんな捨て猫だったうちの子では一番最初に来た子なので「一応大王」。
だけどとっても泣き虫で弱虫さんの甘えっ子さんなんですよ♪
はっきり言って、ヘタレですよ( ´艸`)
健康なおデブちゃん(約7kg)で可愛いのでしゅよ~v(≧∇≦)v

さあ、ヘタレなおちゃびんの「リアル猫漫画」を、お愉しみくださーい♪


ad8d9bbfjpeg 【1】(=ΦエΦ=)
 ようやく大人気の引き出しに入れて
 ご機嫌でしゅ~♪
 いい笑顔ですよ、大王様♪


50a3079fjpeg









【2】(=ΦエΦ=)
ハッ!ムヒョッ?
誰かが…近づいてきますよ…
さすが大王…敏感でらっしやいますよ
ドキドキ…


b2b461c9jpeg 【3】(=ΦエΦ=)
 ばびょーん!寿実ちゅる王子だ~!
 王子、デカイですよ!
 この二人が一緒は無理~!


af7b2942jpeg









【4】(=ΦエΦ=)
あらあら…寿実にぶたれて
王様なのに泣いてますよう

ホントハ大王様モブチマシタ…ダメねぇ(*m*)


d8c92b86jpeg 【5】(=ΦエΦ=)
 よしよし~大丈夫ですか~
 うぇぇぇん…とな。
 王様、弱すぎでしゅよ~(* ̄▽ ̄*)ゞ


85048263jpeg









【6】(=ΦエΦ=)
泣いて脱力中…
大王様~大王様~お気を確かにぃ~
シクシク…(TOT)て…泣きすぎ…(*m*)
威厳ゼロ…(元々ない)


c2341b09jpeg 【7】(=ΦエΦ=)
 あれ?ピッ君に変身だ。広々でしゅね~♪
 おちゃびんは?「アッチニイルー」


 【8】(=ΦエΦ=)
 あれあれちっ君と一緒でしたか♪よかったね
 ヨクナイヨッ引キ出シガヨカッタノ(TOT)

25f10f54jpeg






三(((*´゚艸゚`)大王様っ、大王様っ!
(≧艸≦*)…(≧∇≦*)ノ彡
目がうつろですよ!

やっぱりちっ君も結構大きいデス。

9fe22f60jpeg 【9】(=ΦエΦ=)P.S.2!
 たーまんさまがぷんすかぷん…
 ワタシノ写真ハッ!

 (≧▼≦)ちゅみまちぇん…
 あいあいさー♪
 ほぉれ、ほぉれ、どうでしゅ~♪
  
 モット可愛イノハッヽ(TдT)ノ
 他ニモアルデショ!ヽ(TдT)ノ
 アルノニッヽ(TдT)ノ


昨日はナミヘイの「車卒業日」でした。凹んでるらしいので遊びに行ってあげよう。

●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

寂んぼの寿実ちゃん

昨日は珍しく早寝…というかドボンしてしまいました(*´~`*)。o○
しとしと雨は、にゃんずでなくても眠気を誘われますね~
(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・★プリティリーグ、面白かったです~★
目覚ましに珈琲飲みつつ(今頃目覚ましか!)
大好きなLotusのカラメルビスケット食べまくりでした((美´~`味))

その最中に、ツワモノの「戦友」から電話もありました♪
お父さんの療養の面倒を見るために実家に帰り、ついでに大学院に通ったという
こいつはなかなかすごい女で、わたし以上に寝ない、壊れない!
最初は商売敵でしたが、なんか行動パターンが似てるしよく会うので話をしたら
女・女・男の次女、O型という共通点(*m*)どうりで似てるよと大爆笑♪
以来何年も親友というより戦友としてやってきたヤツです。
東京から去る時も早かったけど、復帰も早いわ~!嬉しい「帰京」の報でした。
明日早速お茶の約束をして…わたしは和みタイムに逆戻り~。


14874041.jpg そして横にはいつも通り
 今一番人気の「拾った引き出し」にて
 ピッ君に乗られている寿実ちゃん…


3f49ff70.jpg











 ピッ君が引っ越して
 嬉しそうにニッコリ♪



8a8fc69c.jpg サーテ広々寝マシュカ~♪
 ルンルルン、ランララ…
 フニャア…


e6b90d3d.jpg










 ンーデモォ… ニャンダカ寂シイヨウナ…
 狭クテモ重クテモ
 誰カト一緒ガイイカモォ…(=ΦωΦ=)~

 ちょっぴり寂しんぼの寿実ちゃんでした。


●過去ログより~日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

みなさんもいかが?東京国際ブックフェア

本の大好きなわたしが毎年楽しみにしているイベント
それは東京ビッグサイトで開催される東京国際ブックフェア♪みなさんも読書はいかがですか?

日本はもちろん、世界各国の最新の出版物が手にとって楽しめるほか、魅力的な書籍の販売が充実しているのです~♪絶版になった高級書籍が捨て値で売られていたり、綺麗な洋書が在庫一掃セールで100円から!読めなくても、洋書や児童書は、デザインや生活のアイデアに溢れていて愉しめます。
毎年フネモドキとふたり【児童書フェア】と【アートブックススクエア】を一日中うろうろ…本好きには実にたまらないイベントです☆・゚:*(´ω`*人)漫画もけっこうありますよ。オタク系イベントには参加する勇気の無い方も、このイベントなら大丈夫♪

■□■オフィシャルホームページは http://www.reedexpo.co.jp/tibf/■□■

アクセスすると、1200円の入場料が無料になる招待券がもらえますよ♪
今年の会期は7/5~8ですが、土日は一般の方も参加できますので是非♪
わたしのような力持ちでなくても、宅急便もありますから大丈夫ですよ(* ̄ω ̄)v
 ※ビッグサイトの食べ物は…ハッキリ言ってまったくもってイマイチ(号泣)
  なので、お弁当とおやつは持参がお薦めデス。

同時開催の、アジア最大の文具展【国際 文具・紙製品展】も楽しいです♪
これは一般売りはしてくれないのが残念ですが…ノベルティの発注などにも~♪


もうひとつのお楽しみは…思いっきり仕事の締切と重なっているのですが
陶芸作家、落合さんのイベントが千葉で開催!ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!
◆http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/10917795.html
猫好きな人にはたまらない作品を手にとって選べる大チャンス!
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!頑張ってスケジュール調整しなくっちゃ…
こちらもできればフネモドキと、調整がつかなかったら一人で欽ちゃんダッシュで~♪


49a5ffdb.jpg 拾った引き出しとともに
 今週にゃんずに大人気なのは
 母が作ったお座布団。

 今日は無理やり
 三匹で寝ています。

 たーまん、辛くないのか…
 ちっくん、ずうずうしいぞ…
 ピッ君はいつも
 いい位置ね(^m^)





●過去ログより~イベント、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・過去のコメント群を読む≫≫≫≫≫

ビバ、テレ東♪

毎日「新五捕物帳」でお世話になっているテレ東さん。大事件があって各局がニュースに切り替える時でも予定通りの放送を続けるローカル局らしさとビバな選球眼が光る、関東ではおなじみのテレビ局♪その昔は「痛快!時代劇」という映画大放出シリーズでわたしを時代劇にハメました…(^m^)
平日13:30からの「午後のロードショー」という映画シリーズには独立した2001年以来お世話になりっぱなしです。頭に三越テレショップがついてるアレ、です。30分以上CMがはさまれているというものすごい「ロードショー」ですが、毎週テーマに沿った映画が、非常に上手なCM挿入で楽しめます。地デジを2013年頃まで「様子見」しようというわたしの、格好のDVDコレクションの素です。

■□■今週は「トム・ハンクス」特集ですよ♪■□■

2dbc223e.jpgわりと好きな役者さんですが、今週ピカイチのお薦めは、1992製作の【プリティリーグ】☆実在した女子野球リーグを題材にしたハートフルドラマです。ソフト部だったわたしは異常に感情移入して観てしまう一本(笑)選手たちは、観客を楽しませるために派手なプレーをするんですが、全国優勝校が隣にあったため、どんなに頑張っても地区大会止まりだった我が高校…必要もないのにジャンピングキャッチ&スロー。正面で楽勝で捕れる球もいかにカッコよく捕るか!そんな練習ばっかりしていた青春の日々が蘇ります(^m^)主人公役のジーナ・デービスをはじめ、相当に練習を積んだと思われ…スポ根ドラマとしても見応えがあるシーンが炸裂。まだ可愛らしさの残る「マドンナ」も出ていますよ。受信できる地域の方、是非ご鑑賞あれ。

●過去ログより~お気に入りの映画●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[1回]

・・・≫≫≫≫≫

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]