忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました♪ブックフェア

「行ってきま~す♪」とか言いながら例によって財布がなかなか見つからずヽ(,;´゚ω゚ヽ)(/´゚ω゚;,)/
出遅れましたが、行ってきました東京国際ブックフェア♪
旅の道連れは、母のフネモドキ。
姉のサザエモドキに電話で捕まって遅れてくれたので、わたしがだいぶ待ちました。
家族の待ち合わせ時間てば、実にいい加減な我が家デス…(^m^)

  
こんな時、フネモドキは、いつもお弁当と水筒を担いできます。
どんなところでも「食べて、食べて♪」
喜んで食べるのがわたしの務めでして~ヾ(´▽`*)
しかし今回は…丸のままの桃!しかも…むいてないよ…Σ( ̄□ ̄/)/
「大丈夫♪よく洗ったから♪」…そういう問題じゃ…
でもフネモドキはわたしが喜ぶと信じてるので、「おいひい、おいひい♪」と食いました。
もちろん人が見てました…ヤァネ モゥ(*ノω`)ノ
 


同時開催の文具フェアに広いホールを取られてるのが若干ショックでしたが
さ、元気出して入場ですよ♪洋書バーゲンにまっしぐら~ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノ

  
cb669754jpeg大好きなピッピをげっちゅ~\(≧▽≦)丿
なんと、たったの300円…ぬほほ♪

わたしの誕生月の九月には
ピッピもニルソンさんもおじさんもいて大満足♪
万年カレンダーなので、家族の記念日を書き込んで
大事にしようと思いまーす♪
  
こういった文具に属するものの他
絵本のキャラクターのお人形やCDなどもあるので
大好きなシリーズは狙って狙って掘りまくりです。
下の段ボールには必ずいいものが…!
しゃがんで、くまなく、チェックチェック~です。
絶対にいらない!と決めるまで、握っているのが掟。
ちょっと置いたら…もう誰かに握られてます(笑)



うちにもいっぱいいてもやっぱり可愛い猫の絵本は必ず買ってしまいます(^m^)

マヌケな笑顔がうちの子チック♪な可愛いこの絵本は500円でした。
ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
  
  
他には、写真集や日本の書籍を購入。一般書籍は3割引のところが多いです。
が、吃驚するほど安いものがこっそりいるので、目を皿のようして探します(笑)
20kg位?(単位はkgかっ)随分買ったけど…1万円以下。フネモドキの分も担いでひいひい(=´∇`=)

c440b39bjpeg一番のヒットはこちら♪全ページに違うイラストが入って歌あり踊りありレシピありお話あり…盛りだくさんな内容で紙質もいいのに、ちょっとページに汚れがあるだけで、厚さ5cmの豪華本が400円♪デコパージュしてもいいかナァと(*^ω^*)ノ

   
  

会場出口の東京土産屋でサザエさんクッキーを購入♪
缶の色で味が違うのに、フネモドキに1つとられました~
いらないって言ったくせにぃ…「だって蓋にお父さんがいるから~」

  
  
やっぱり…そっくり…だよね…(ノ∇≦*)
 


同時開催の文具フェアやノベルティフェアも面白かったです。履きなれたお靴で是非どうぞ♪

a50e0804jpeg【追伸】

サザエさんクッキーって
有名じゃなかったのかー(*ノωノ)
ハイ、中身はこんなふうで、可愛いのですよ~♪
もう殆ど食べてしまいました(*・ω・)ノ)
猫のたま以外はよく似てます。
しかも「ちゃんと」美味しいのデス♪
人形焼やドロップもありますよ~☆・゚:*(´ω`*人)
千円ぐらいのは家系図付きでお得???
羽田空港等でも売っています。

●過去ログより~日常、家族、イベント●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

さざえさんのお父さんが蓋に描かれている姿が
ナミヘイ様ソックリ!は面白くて分かりやすいですね!
家に帰りフネモドキ様がナミヘイ様にからかう姿を
想像すると可笑しくなります。
グックフェアーは人気があるでしょうね!
もし金沢にあれば半日はそこにいると思います。
しかし親子で趣味があうのは血筋でしょうね!
我が家では本好きは私だけですね。なぜかな?
2007/7/5(木) 午後 9:53 [ eik**wa60 ]

eikaiwa60さん→ほんとにこの姿…自分の部屋でTVを見ている時のナミヘイそっくりです(^m^)いつも「勉強する、してるんだ」と言いながら寝てしまうナミヘイでした(^m^)母が持ち帰った茶色の缶はココア味、わたしの分はバター味です。1個500円、楽しいお土産です。
夏にはフネモドキと桜新町の長谷川町子美術館に、サザエさんの原画展を見に行く予定です。母とわたしは趣味が合い、よく二人ででかけます。ナミヘイも誘うのですが、着いてくるのは10回に1回位で、BSで大リーグの中継を見てはこうして寝ています(^m^)
やっぱり…子どもは母に似る傾向がありますからね♪うちはナミヘイも読書家ですし。でも、姉だけは殆ど読まない人です。
2007/7/5(木) 午後 10:10 [ N ] 

超たのしそーーーーーーーーう!!!!!
マメなんて、今日も9割外国人に接客しまくりデシタ・・・。
いいなぁ・・・お休みとれなかったんですぅ・・・・。
マメも桃食べたいなぁ☆
ちなみにマメ桜新町近いデスよ☆☆☆
2007/7/5(木) 午後 10:56 内緒

7/5(木) 午後 10:56の秘密さん→今日は空いてて楽しかったですよ♪
洋書の掘り出し物はやっぱり初日~♪来年もありますから是非どうぞ♪
まぁぁぁ、桜新町!楽しいところにお住いですね♪いいにゃ~☆・゚:*(´ω`*人)
そして…いつか会えそうな予感━━━(*・艸・*)━━━
以前、月曜は休館ということをすっかり忘れてフネモドキと行ったことがあって、再度チャレンジなのですよ~。さっき電話で「ナミヘイも拉致して三人で行こう♪」と盛り上がってたんですよ♪ナミヘイったら…クッキー、むしゃむしゃ食べつつ缶ごと自分の部屋に持って行ってしまったそうで(お気に入りやん)…行かないとは言わせない(*m*)
2007/7/5(木) 午後 11:39 [ N ]

さざえさんクッキー、食べたいです~!!
かわいいですね~(><)!!
2007/7/6(金) 午前 0:22 どら

どらさん→ハーイ、うっかり女王さまのために、中身の写真もアップさせましたよ~♪一個しか入ってなかったフネさん、食べちゃったので…残念、ツーショットならず!美味しいんですよ、これ♪
2007/7/6(金) 午前 0:56 [ N ]

丸のままの桃を「おいひい、おいひい♪」と言いながら食べているにゃごさんをしっかり想像させて頂きました^^ お母様いいですね^^ 信じて疑わない所が!(笑)ところで、サザエさんクッキー 初めて見ました!うんうん♪可愛い(^^♪ &おいしそう!
2007/7/6(金) 午前 1:02 なごみ

親子ブックフェアーなんて羨ましいです。そしてオフネさんの手弁当なんて、、。あれだけ猫ちゃん達に囲まれていても絵本買うんですね(笑)イラストに時代を感じます。サザエさんクッキーは初めて見ました。私ならカツオ君から手をつけるかな?
2007/7/6(金) 午前 10:08 minichan

楽しそうなイベントですね^^ 僕なんかが好きな本は、お顔に似合わず、『ふぁんた爺~(ファンタジー)』系です...色々あったんでしょうねぇ、にゃンこの絵本は、海外の方がよく書きますよね^^1冊持ってたけど、、アレ?どこいったろ??
2007/7/6(金) 午前 10:15 ぱっくん

なごみさん→しかも「暑いから中で食べようね♪」とビッグサイトの中のベンチで…病院みたいにズラーッと並んでるベンチの真ん中へんで…(*m*)桃は本当に美味しかったんですけど、果汁たっぷり、こぼさないようにビニール袋ぶらさげて…見るなという方がムリな姿…(*m*)
サザエさんクッキーは結構昔からあるんですよ♪缶のイラストは、長谷川町子の本物ののイラストです~。フジテレビのところにサザエさんストアもできたんですよ♪こっちはアニメのサザエさんのものが売ってます♪
2007/7/6(金) 午前 11:22 [ N ]

minichanさん→厳密に言うと、半分ナミヘイ作です(^m^)外食するつもり半分、でも、わたしがお金出すの知ってるので、やっぱり作って行こう…とギリギリになってやりだすので、ナミヘイがオニギリ作ったり詰めたりします(^m^)オニギリは、ナミヘイが作ったのの方が食べやすくて美味しいのですよ♪
猫写真集は買わないけれど、うちの子チックなイラストは惹かれちゃいますね♪
サザエさんクッキーは、選んでると食べれないので、手をつっこんで、触ったものから食べちゃうんでーす♪
2007/7/6(金) 午前 11:32 [ N ]

ぱっくんさん→ファンタジー、大好きですよ~♪これは既に蔵書の山で、ナルニア国物語をはじめ、ズラーッと豪華本で本棚にいますよ♪図書館で最も借りるのはこの分野です、実は。剣と魔法も好きだけど、魔女や妖精や小人が出てくるのも好きです。魔女物で一番は「ガラス山の魔女たち」♪今は翻訳と題名が変わっちゃってるけど…やっぱり初版本は最高でしゅ♪翻訳者の気合が違うのよねぇ☆・゚:*(´ω`*人)
2007/7/6(金) 午前 11:37 [ N ]

ブックフェアも文具フェアも見たかったなあ~
私も猫の本はつい買ってしまうほうです。
2007/7/6(金) 午後 9:03 茶々ママ

さざえさんクッキー食べてみたいなぁ!
2007/7/6(金) 午後 10:59 なおきち

ブックフェアーって安くてお買い得な本ばかりなのね♪でも洋書って・・・英字なんですか??読めない・・・
クッキー美味しそう♪お台場のあたりはここ何年も出かけてませんわよ~☆
2007/7/6(金) 午後 11:54 ぱお

にゃごさん、私も木曜日に行きました。でも、駆け足で楽しむ余裕はなく、昔の恩人たちに挨拶をして、ちょっと今の仕事関係だけをみて、終わってしまいました。残念、土日も出かける用があるのと家事でいっぱいいっぱいです。でも、にゃごさんは楽しめたようでよかった!
2007/7/7(土) 午前 1:48 ちゃんたむし

茶々ママ→外国の動物のイラストは秀逸なものが多くて…いっぱい担いでは考えて戻す…みたいな(^m^)文具フェアとノベルティフェアも面白かったですよ♪
2007/7/7(土) 午後 0:31 [ N ]

なおきちさん→可愛くって美味しくって缶も素敵で、言うことナシのお土産ですよ♪人形焼が実によくできていて、こっちの方が笑えます(^m^)
2007/7/7(土) 午後 0:33 [ N ]

ぱおさん→うん、すっごく安いのですよ~♪日本のものもたくさんありますからご安心を♪洋書は…もちろん読みません、見るだけ~(*m*)だって英検4級だもん♪お台場は、オープンした時自転車で行っただけでずっと行ってないんですよ~。お店もいまいち、あっちこっちにあるものだし。でもサザエさん屋さんは行かないと~(^m^)
2007/7/7(土) 午後 0:35 [ N ]

ちゃんたむしさん→桃を皮付で食ってる変な親娘は…見てないですか?(*m*)
ヒゲを生やしたちょっと髪が長めの男性がじーっと見てて…「ちゃんたむしさんだったらどうしましょう…」のわたしでした(*m*)
デジタルフェアは難しかったです~。
2007/7/7(土) 午後 0:37 [ N ]

いいなぁ~ブックフェア。来年こそはきっと・・・!
お弁当に桃丸ごとのオマケがいいですね。
東京駅で昔、サザエさんのお菓子見かけた気が~?クッキーじゃなかったかも・・・?うろ覚えだから、信憑性はないです。すいません。
2007/7/8(日) 午前 0:14 twis

twisさん→丸のままはいいんですけど皮付は…ちょっとやっぱりイマイチですよ、味が(*m*)だいぶ恥ずかしいですし、汁はダラダラ…味わう暇もありませんでした…美味しい桃だったのに(^m^)
東京駅で売っていたのは、人形焼と、1枚ずつ絵入りの袋に入った普通のクッキーと、もう少し大きな缶に入った同じクッキーだと思いまぁす♪
2007/7/8(日) 午前 0:24 [ N ]

いやあ、桃かぶりつき親娘を見たかったなあ! 残念ながら見てませんね。あそこで、かぶりついていたら、ニュースというくらい目立つでしょうけど。当然写真にとってブログに掲載しましたよ(^O^)。
妻も別の日に行って、自慢げに「どうだ、こんな本があったぞ!」と戦利品を見せびらかしました。今回は後の約束が会ったので、本はほとんど避けて通ったけど、見たかったなあ。
2007/7/8(日) 午前 10:26 ちゃんたむし

ちゃんたむしさん→よかった(*m*)ちゃんたむしさんじゃなかったんですね(*m*)
会場を出てすぐの、棟内のベンチで、ビニール袋あごにかけて桃食べてました(*m*)
奥様も行かれましたか♪あれだけあると、自分の好みのものを見るだけで精一杯ですからねー。装丁の違いが出版社ごとにはっきり出るのも面白いですよね♪来年のために本棚を片付けようっと…というか、本棚への「道」を(^m^)
2007/7/8(日) 午後 0:40 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]