忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたるよ、あたる♪

何があたるか、さあお楽しみ♪ 
※日本文化の中でアイデンティティを培った方のみ、あたります♪


■□■まずはわたしのへっぽこイラストで、5つの動物をご覧ください♪■□■

 

 


はい、頭に入りましたか?うま・うし・ひつじ・さる・とら ですよ。


■□■では、この5つを好きな順番にならべてください♪■□■
単純に、あまり考えず、ただただ、好きな順番でどうぞ♪
同率首位とかはダメですよ~。


****************************************************
★さてさて…これで何がわかるのかにゃ?(=ΦωΦ=)~★
★あなたの【人生のプライオリティ】ですよ~♪★
これは占いではなく、心理学です。
Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー!
****************************************************


高名な方の取材の多いカメラマンさんが
非常に高名なある方から習い、教えてもらいました♪

動物って、民話や民謡なんかで、民族独特にイメージがありますよね。
(よって、日本文化の中で育ってないと大ハズレになります~)
たとえば狐は、日本では、ズルいこと、騙すこと、そして賢いことの象徴です。
生まれた時からすりこまれてきた動物たちのイメージ…
それがあっても尚、勝手に決まる好きな順…それこそが
心の底であなたが大切にしている人生のプライオリティなんですって。


「たら・れば」ばかりだと人生は不幸です。
「たら・れば」が少なければ少ないほど
たとえ人から見てどうであっても、心は穏やかですよね。
自分のプライオリティをしっかり認識することは
心穏やかに力強く生きていく原動力になります。


ロジカルシンキングやクリティカルシンキングをやらなくても考え込まなくても
これでだいたいプライオリティがわかっちゃいます。むふ~。便利…かもヨ♪

ちなみにわたしは、「とら・うま・ひつじ・うし・さる」の順でしたヾ(´ε`*)


****************************************************
★うま・うし・ひつじ・さる・とら のあらわすもの★

■うま■ 仕事(職場の仲間や友人もここに含まれる)
■うし■ お金や財産
■ひつじ■ 縦の家族(親や兄弟、血のつながりのある家族)
■さる■ 恋人や横の家族(夫や妻)
■とら■ プライド・信念
****************************************************


このテストは、人と「合う・合わない」なんてのを考えるのにも
結構役に立つみたいふう♪(いい加減)

うま・うし  だと  仕事の結果がお金と思っていることになり
うし・うま  だと  お金のために仕事をするということになります。

新規事業を友人と起こしたりする時
この順位があってないとトラブルの元ふう(*O*)
わたし、フリーで駆け出しの頃「さる」がトップの男にエライ目に合わされました。

彼女と喧嘩すると凹みまくってアポも取材もすっ飛ばすんですよ、コイツ(=△=#)
最初は「いーよ、次頑張ってね」とか言ってたわたしもしまいにブチキレマシタ。
ええ、切れましたとも♪
「出入り禁止じゃワレぇ!シーユーネクストタイム?ネバーじゃ!」
「とら」がトップに君臨してるわたしに、ケツ拭いてもらおうなんて
100万年早いっんじゃっちゅーの(*m*)

ちなみにこの男「さる・うし・うま・ひつじ・とら」。
わたしと合うわけないんですヨふう(*m*)
いい友達だったんですけど、仕事のパートナーは無理ですねぇ、違い過ぎて。
恋で全てがメロメロになる軟弱男で
(※さる以下を決めるのに5分もかかりやがりました。ここ重要)
お金のために働いててプライドもないときたもんだ!「ハイ、さいならっきょ!」


夫や妻、恋人なんかとは「ひつじ・さる・うま」の位置が重要。
口うるさく嫉妬深いパートナーは、絶対「さる」が上の方にいますよ♪
そしてあなたは「さる」が下の方にいるはずです(´ー`)

転職を迷っている時は、「うま」よりも上に
「ひつじ」がいたら家族に、「さる」がいたらパートナーに
アドバイスを求めるといいでしょウ。
「とら」が上だったら、自分の信念に基づいて決めればOK♪
他人の意見は聞く必要ナシ。



元々わたしはジャッジが早く、迷うことなくものごとを決めてしまうタチですが
振り返ると、めっちゃあたってます☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

◇デートの約束と仕事が重なれば、迷うことなく仕事を続行◇
 何しろ最下位なもんで(*m*)
 友達との約束が重なったときにもキャンセルするのはさるとの約束。(さる言うナ)
 それで泣き言垂れるようなさるは捨てマス。(だからさる言うナ)

◇家族と友達の約束が重なれば、迷うことなく友達をとる◇
 これは一応調整の努力はしますが「ごめんね」と言われるのは家族です。
 だって、家族は根底で通じてるから、ちゃんと話せばなんとだってなるもん。

◇納得のいく仕事であればギャラは全く気にならない◇
 今まで一度も気にしたことはありません~。

◇信念やプライドが傷つくようなことにはブチ切れる◇
 バカにバカと言われる筋合いはナイ!と言って会社を辞めた前科アリ。


さてさて、みなさま、当たりましたか?


【追記】トップにくるものが心の平安のよりどころ。これが上手くいっていると全てがうまくいく、これを優先すると心に迷いが生まれませんよ~という「簡単心理学」で、いい人・悪い人テストじゃないですヨ。


●過去ログより~ナンチャッテ心理学、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

イチバンノリ!!
「ヒツジ・ウマ・サル・ウシ・トラ」でした☆☆
金とプライドないらしい・・。
どうかな??どうかな??
2007/7/3(火) 午後 11:32 マメミ

さる・うま・ひつじ・うし・とらでした。ん~当たってるかも!
2007/7/4(水) 午前 0:14 なおきち

やっべ、とら、うま、うし、さる、ひつじだ! いつも変なプライドが邪魔してるのは確かですね。
2007/7/4(水) 午前 0:38 ちゃんたむし

ひつじ・トラ・ウマ・サル・ウシでした~~。当たってる。。多分当たってる。。もしも血のつながってない、人間じゃない我が子達がひつじなら確実に当たってます(^m^*
さりげなくにゃごさん画伯の動物達がツボなんですが。。みんないい感じに緩~~い顔で∴≧ω≦
。。一瞬だけお猿さんにナミヘイパパ様がちらついたのは私だけ。。ですよね、多分。。。
2007/7/4(水) 午前 0:51 さぁや

とら⇒さる⇒ひつじ⇒うま⇒うし☆でした^^ どうだろ~?(*^_^*)
2007/7/4(水) 午前 1:39 なごみ

うま・うし・ひつじ・さる・とらでした~~!仕事とお金が上位、って、意外でしたが~~そういえば、日数少ないパートのわりには、仕事にこだわりあるかも~&プライド・信念なし、って~~どうなの~~??
2007/7/4(水) 午前 10:14 [ mother_debora ]

ガーーーーーン!!
2007/7/4(水) 午前 10:21 ぱっくん

マメミさん→マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【ヒツジ・ウマ・サル・ウシ・トラ】
あなたの最大の喜びは家族。家族に喜ばれること、家族の笑顔、家族からの賛辞…それがあなたの原動力。家族に褒められると最大のパワーを発揮します。その力は仕事への意欲に繋がり、パートナーへの思いやりを生み、結果、お金を得ることができます。これら大切なもののためには、プライドを捨てることができる人です。
2007/7/4(水) 午前 10:30 [ N ]

なおきちさん→マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【さる・うま・ひつじ・うし・とら】
あなたの最大の喜びは、パートナーの幸せ。パートナーのためなら何を捨てても頑張れる人です。そして、プライドと信念を表す「とら」が最後にあるあなたは、パートナーを束縛することもなく、大きな心で飛ばせて見守ることのできる人です。パートナーに褒められる仕事なら何でも力を発揮できるでしょう。家族とコミュニケーションをとることで、金運も掴むことができます。
2007/7/4(水) 午前 10:37 [ N ]

ちゃんたむしさん→マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【とら、うま、うし、さる、ひつじ】
あなたは揺ぎ無い信念を持った人です。全てをなげうっても守りたい信念があります。信念に基づいて仕事をすれば金運に恵まれ、そのあなたにパートナーや家族がついてくる…という独立独歩の人です。社会の中でリーダーシップを発揮することによって人間的存在価値が高まり、近親の信頼と愛が得られます。揺ぎ無い信念によって、近しい人にほどテレがあります。「言わないでもわかってくれ」という気持ちがあるのです。
2007/7/4(水) 午前 10:43 [ N ]

さあやさん→マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【ひつじ・トラ・ウマ・サル・ウシ】
★そうです♪「人間じゃない我が子達」はひつじですよ♪★
あなたに一番パワーを与えるのは家族です。家族の幸せが全ての原動力。家族のために信念を持って行動するのがあなたの喜びです。家族と信念が上手く結びついた仕事を得た時、それを理解してくれる強力なパートナーが現れるでしょう。「ひつじ・さる・うま・うし」の順の男性です(「とら」はどの位置にあっても構いません)そうすると、金運もあなたのものに…。
2007/7/4(水) 午前 11:22 [ N ]

なごみさん→マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【とら⇒さる⇒ひつじ⇒うま⇒うし】
★あー、すごく珍しいパターンですよ!でも、すごい当たってるかも!★
あなたは揺ぎ無い信念を持った人です。そして、人を表す蹄形の動物が真ん中に繋がっていることは、責任感が強く愛情深い人であることを示しています。パートナー・家族・仲間の順にあなたの中で繋がっていて、己を犠牲にしてでも信念に基づいて惜しみなく努力をする人です。しかし、同時にプライドもちょっぴり顔を覗かせています。それによって、なかなか本当に大事な人に気持ちをストレートに伝えることができなかったりしませんか?本当のプライドは「あなたを貫く」こと。時には思ったことをストレートに言うことで、あなたのリーダーシップが周りを幸福に導き、金運も導くのです。
2007/7/4(水) 午前 11:24 [ N ]

mother_deboraさん→マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【うま・うし・ひつじ・さる・とら】
あ、雛形♪周囲の「他人」とうまくいく雛形なんですよ♪仕事をきっちりして、評価を受けて、そのパワーを近親に返していくタイプなんです。やむちゃさんに解説したのとほぼ同じですが【パートナーの存在はあなたにとって希薄です】以降をもう少し詳しく♪
あなたはパートナーに依存しません。自分とは別個のものとして尊重しているので、逆に「完全共同」を求められるとストレスを感じます。そんな時は「うま」の特性を生かしましょう。友人や仕事仲間に愚痴ってわかちあえば、プライドの低いあなたはパートナーを簡単に赦し、理解してしまえるのです。
2007/7/4(水) 午前 11:24 [ N ]

ぱっくんさん→何が「ガーン」でしゅか(*m*)これはプライオリティの順位だから、何が上に来てもいいんですよ♪ほぉれ、ほぉれ、言うてみい♪恥ずかしかったら内緒でどーぞ(^m^)
2007/7/4(水) 午前 11:26 [ N ]

干支順に覚える人が多いような予感。そもそも干支ってナニ、ってな人も少なくないんですけど・・・orz
2007/7/4(水) 午後 1:44 [ c1491jp ]

うま・とら・うし・ひつじ・さる。
当たってます!とらが一番かうまが一番か悩んだけど、馬が好きだから・・・という選び方。
2007/7/4(水) 午後 2:59 twis

心の底で大切にしていること、かあ・・・思いがけない発見&納得するところも多い、です・・・これをもとに、もう少し、心の整理、してみたくなりました・・・何か、吹っ切れそう&楽しくなりそう、です~いいきっかけを、サンキュ~、ありがとう!です~~
2007/7/4(水) 午後 4:11 [ mother_debora ]

うま・とら・ひつじ・うし・さる…でした!
さる…最下位!!やばい!!
私もにゃごさんと同じタイプじゃございませんか~!
これからも、よろしくです~!!
(無理やり丸く収めてしまいました…旦那には秘密!!)
2007/7/4(水) 午後 4:43 どら

にゃごさんて、おも知れーっておもったよー
2007/7/4(水) 午後 6:02 [ iwatejago ]

すっご~い!!マザーにゃごの館で占いをして頂いたかのよう!!
プライドもちょっぴりのうちはいいんでしょうけど…にょっきり出すぎて つまづかない様に 気をつけますです。はい!ありがとー!!
あ。。当ってるかって?…恥ずかしいので…ひみちゅ♪
2007/7/4(水) 午後 6:43 なごみ

占いはあまりやりません。
63歳まで現実の中でガムシャラにやってきただけに、
どうしても目の前にあるものに挑戦しておりました。
そのせいか占いの出会いはありませんでした。
遊び心のない狭い心に嫌になりますね?
でも、この年齢は多いかもしれません?
多分、ナミヘイ様も苦手でしょうね!
また遊びにきまーす。
2007/7/4(水) 午後 9:04 [ eik**wa60 ]

訪問&コメントありがとうございました~。ということで、心理学ですね。
私は上位を馬牛を悩んで、牛乳が出る牛を一位。トラも良かったんだけど、歩行手段として馬があれば尚良いな~と思って牛馬虎の順番。あとは可愛さの問題で猿が四位で、オケケがたくさんすぎる羊が最後になってしまいました~。
そういや、ちょっと縁は薄いのは確かやわ~。楽しませてもらいました~!!
2007/7/4(水) 午後 9:49 すず

・・・。仕事人間金人間。。。プライドや情が足らないふぅな結果に(TT)
2007/7/4(水) 午後 10:57 指扇牧場

にゃごさんの並びって、すっごい粋な感じします。
私は直感というより、干支順に並べてしまいました(笑)
だからうしが一番でした(ーー;) 金か・・・当たってるかも。
家族とはなかなか会えんから、家族との食事が優先でその後遊びに
行ってます(笑)
2007/7/4(水) 午後 11:28 アズキ

あ~、なんか当たってるかな、一番最初に選んだ動物は。私はいつもそれで損をするタイプですが、後悔はしてないです。
2007/7/5(木) 午前 0:06 Katz

とら=さる=ヒツジ=うし=うま
ナルホド~・・・
2007/7/5(木) 午前 1:04 あばさ~

シンデレラさん→早覚えクイズじゃないですよ!書き取っていいんですよ(*m*)
干支もそうですけど、31日ない月を覚えられない人もいますよね。
「にしむくさむらい」って覚えましたよ~。関西でもそうですか?
2007/7/5(木) 午前 2:27 [ N ]

twisさん→マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【うま・とら・うし・ひつじ・さる】
★猫大好き人間としては、とらは猫なのか、いや、やっぱり虎なのか…悩んでしまうところですよね♪
働くこととその仲間たちが大好きなあなたは、仕事がうまくいっていると全てがうまくいく人です。仕事のためならプライドを抑えることができますが、信念は強い方です。そのため、周囲の信頼を得て、キャリアアップもできる人。よって、お金も自動的についてきますし、ギャランティにも満足していることでしょう。仕事とその人間関係に多くの時間を費やすので、家族にとる時間が減っているのを気にしていますが、信頼関係があれば心配には及びません。
2007/7/5(木) 午前 2:33 [ N ]

mother_deboraさん→当たるでしょう~♪これ、ほんとに高名な学者さんに教えてもらったらしいんですよ。どうしてもその名前を教えてくれないカメラマンさん…腹立つわ~!(3時間粘ってお茶までご馳走したのに教えてくれなかったんです。けちけちドケチ!)ロールシャッハテストとか、ああいうものに近いみたいで、深層心理を端的に表す事例として教えてくれたそうです。
例えばデボラさんの場合、ダンナ様と喧嘩しても「いいわ、仕事があるもん、わたし馬だもん♪」と働いてくるとスッキリしちゃう…という暗示の力も、日々侮れないそうです。
2007/7/5(木) 午前 2:40 [ N ]

どらさん→同じじゃないですよ(*m*)にゃごはとら・うまですよ(*m*)
(*≧∇≦)/゚・:*【祝★うっかり女王さま、決定♪】*:・゚\(≧∇≦*)
ハイ、気を取り直して…マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【うま・とら・ひつじ・うし・さる】
働くこととその仲間たちが大好きなあなたは、仕事がうまくいっていると全てがうまくいく人です。仕事のためならプライドを抑えることができますが、信念は強い方です。(※だから今のお店で迷いつつ頑張ってるのね♪)家族に褒められると、もっともっと仕事で力量を発揮し、それにお金がついてくるタイプ。パートナーには依存しない、独立心の強い人です。
2007/7/5(木) 午前 2:46 [ N ]

iwatejagoさん→ハイ、わたしは面白いです(^m^)日々お笑いです(^m^)
こんなのもたまには楽しいかと思いまして…♪
そして魂と目玉を癒すには、iwatejagoさんのところが一番です♪
2007/7/5(木) 午前 2:48 [ N ]

なごみさん→占いじゃないですよ、心理学で心理テストですよ♪
「とら」は上の方にある時は信念、下の方にある時はプライドの象徴になるので、なごみさんはプライドが高いのではなく、信念のある人ですよ♪「これは信念かな?プライドかな?」と自分に問いかけるクセをつけるといいらしいです(わたしもそうなんで(^m^))
恥ずかしいということは…当たってまちゅね(*m*)
2007/7/5(木) 午前 2:53 [ N ]

eikaiwa60さん→これは占いじゃなくて心理学・心理テストなんですよ~♪
ためしに時々やってみると、この5つの動物の位置って変わったりするらしいです。今のeikaiwa60さんは…うまとさるが上の方かな?奥様とお友達を大切にされていますから♪
そういえば…ナミヘイにもやらせてみよう(^m^)
2007/7/5(木) 午前 2:55 [ N ]

すずさん→わぁ~、こちらこそありがとうございます、いらっしゃいませ~♪
【うし・うま・とら】と【さる・ひつじ】に分かれたということですね。興味深い~!好きな順で、と言っても、理由を考えてしまう場合、直近の生活に関係してるんです。
牛乳が出る…を考えてしまったところ、お金の必要がある、ということなんですよ。引越しのことが頭から離れないんですね、きっと(^m^)まずはお金を貯めてから…そのために仕事を…家族、うるさい、口出さんといて…と考えてません?どうどう?
引越しが終わってからまたやってみると、違う順序になると思いますよ♪
2007/7/5(木) 午前 3:02 [ N ]

指扇牧場さん→師匠~♪ですから、いい人・悪い人テストじゃないんですよ~♪心の底の優先順位に従うと、あとの幸せが着いてくるから心配するな♪という心理学ですから~♪
馬・牛ってことは、友達や職場の仲間を大切にする人ってことですよ♪仕事が上手くいって、お金に繋がれば、家族もパートナーも幸せにしてあげられますからね~(^m^)
2007/7/5(木) 午前 3:05 [ N ]

アズキさん→シンデレラさんのコメに「そーんなぁ♪」とちょっと思ったのに、実際並べた方がいらしたとは(^m^)素直なんですよ、素直♪(おー、てことはシンデレラさんも…(*m*))
では気を取り直して…マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ
ただただ好きな順に…と言っているのに干支順に並べてしまう…まったく違うことを考えてしまったあなたは、趣味や興味の多い人です。同時にいろいろなことを考えるのも、同時進行で物事を進めるのも好きで、そんな時こそやりがいや生きがいを感じます。忙しい時ほどイキイキする人です。
2007/7/5(木) 午前 3:16 [ N ]

Katzさん→とらかな…うまかな…(^m^)
あくまでも「他人の目から見て」であって、自分では損したと本当は思ってないでしょ~う。心は得した…というか、満足感や「これでいいのだ♪」って気持ちがあるでしょ~う。これが深層心理なのでしゅ♪
2007/7/5(木) 午前 3:19 [ N ]

あばさ~さん→マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【とら=さる=ヒツジ=うし=うま】
虎を頭に懐くあなたは、ゆるぎない信念を持っている人です。信念に基づいて、パートナーを、そして家族を守ります。そのためにはどんな犠牲もいといません。そのため、お金のために仕事を変えることのできる人。どんな仕事でも、パートナーや家族のためなら頑張れる人です。
2007/7/5(木) 午前 3:24 [ N ]

うま、ひつじ、さる、とら、うしだったぁ。仕事に生きるσアタシなのね。
2007/7/5(木) 午前 8:41 小町

マザーのお告げ受け取りました(ーー;)
忙しい時ほどイキイキする人・・・って、それはにゃごさんでしょ(^^)
仕事でも、家事でも、あっち行ったついでにこれして、あれして・・・効率よくできたらうれしかったりします。
でも途中なことが増えて、おきっぱなしになってることも(笑)
本の整理はできました?(^^)
2007/7/5(木) 午後 0:41 アズキ

小町さん→マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【うま、ひつじ、さる、とら、うし】
あなたは働き者の努力家です。しかし、プライドやお金のためでなく、家族のために、パートナーのために…また、家族やパートナーに喜んでもらいたい…という考えがかならずありつつ仕事をしています。自分に厳しいあなたは、プライドを抑えることで金運を手に入れ、永遠に精進していく人です。
2007/7/5(木) 午後 9:39 [ N ]

アズキさん→あれ?ハズレた?…じゃ、てんやわんやな人~(^m^)
結局片付きませんでした。本棚の容量を超えて本が既にあるんだもんにぃ…
2007/7/5(木) 午後 9:41 [ N ]

ありゃ~一本取られましたね~。血眼というわけじゃないけど、まさにお金のために働いてる~。貧乏暇無し~ですわ。ホントはかわいい虎君を上位に持って行きたかったけど…。元々はプライド高いんですよ。もしマンション買えたらまたやってみますね~楽しみ!
2007/7/5(木) 午後 10:01 すず

すずさん→でしょう~。これの読み解き方、面白いんですよ!三時間粘って聞き出したかいがありました(^m^)プライドを抑えることで、金運に向かうのかもしれませんね…。それともプライドは出すべきなのかしら…。くっそー、そこまではわかんないやー(*O*)
教えてくれたカメラマンさん、結婚して事務所変わったあと、連絡先がわかんないんですよ~。あんまりいいヤツではなかったし…あえて深追いしてないんですけどね(^m^)
2007/7/5(木) 午後 11:18 [ N ]

うっかり女王、どらさまです!
やだ!ぴったんこかんかんです…(←古い)
恐ろしいくらい、当たってますね……
2007/7/6(金) 午前 0:29 どら

どらさん→やぁ、うっかり女王さま~♪
えー「ぴったしかんかん」よりマシです(*m*)全然大丈夫です♪
ほんと、当たるでしょ♪悩んでる友達にやるとね…感謝される(^m^)
本当の自分という言い方もそうだけど、とっちかっていうと「自分で大好きな自分」の部分がわかるかんじふう♪だからちょっと嬉しいふうなのですよ。よくできてるテストだー♪
2007/7/6(金) 午前 0:53 [ N ]

あははは~☆早覚え大会かと思ったけど、とりあえずやってみた!!
うし→ひつじ→さる→とら→うまだって!!
仕事はたしかに嫌いだったなぁ・・・。お堅い仕事だったし、まず性格に合ってなかったから。辞めたい・辞めたいと言いつつ五年働いた。。。でもその業務では一番の知識人でもありました。
2007/7/6(金) 午後 11:49 ぱお

おぉ~~!!マザーにゃごさんのお告げが!!ほとんど親ばか心から来ている原動力、ズバリ見抜かれちゃいました^^
なんだか改めてにゃごさんの多才な一面を見た気がします~やっぱり面白くて素敵なお姉様です(^m^*
。。にゃごさんのお告げを聞いて、人間じゃない我が子達だけでなく、人間の家族達ももっと大切にしようとなんとなく思いました。顧みなさ過ぎなので、常日頃^^;
2007/7/7(土) 午前 2:27 さぁや

ぱおさん→おー、お堅い仕事で性格に合ってなくて知識がいるもの…そっちの方が興味津々(^m^)
うしがトップにくることはおかしなことではないですよ。特に、主婦になると家族のためにお金をコントロールすることが大事になりますし、おじゃるまるの影響か?うしさんが気になってくる人は多いみたいです…子どもの頃は羊が好きだったのになぁ?…みたいに(^m^)
では…マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【うし→ひつじ→さる→とら→うま】
あなたは富やお金をコントロールする才に長けた人。それが家族のため、パートナーのためとなった時、人望を得て飛躍する人です。愛するもののためならどんな努力もいとわず、己に犠牲を強いてしまう面もあるでしょう。しかし、それが心に「満足」となってかえってくる、それでまた頑張れてしまう、それがあなたです。一見外交的なあなたですが、心は常に近親に向いています。ムリをして働く必要はありません。普通の人以上に心を家族に捧げているのですから。
2007/7/7(土) 午後 0:25 [ N ]

さあやさん→独立した当初は「とら・うま・うし・ひつじ・さる」でした、わたし。これ、ほんとに、びっくりするほど当たります~!
さあやさんは人間の家族も大好きですよ(^m^)わたしの家族ネタで連投率高いですもん(^m^)やっぱり、心の底で大事にしてるってことですよ♪
2007/7/7(土) 午後 0:29 [ N ]

調子に乗って、ついでに旦那にもインタビューしてみましたよ~
トラヒツジウシサルウマやったかな~。病気をして社会生活からはみ出てしまって現在無職~。本人は「働かな~」って言うてますが、面接が嫌なんだそうで…。
「トラは今阪神戦見てたからタマタマそうなっただけや~でもウマだけは何がきても最後というのは決まってた。」というコメントでした。
みなさん、ウマ上位多いですね~。
2007/7/7(土) 午後 2:14 すず

すずさん→おっおー♪それですずさんの頭がうしに行くわけですよ♪現実が先にくる。深層心理って不思議です。ではでは、直近の問題及び状況に即して…
げっちゅ・ざ・仕事編で♪マザーにゃごのお告げφ(-ω-*)ノ【トラ・ヒツジ・ウシ・サル・ウマ】
あなたは強い信念を持っている人です。そのあなたが家族の力を充分に得ている時、金運が得られます。しかし、家族は最も心地よいもの。その応援をしっかり意識している時は、表の顔や仕事の顔を忘れてしまう夢見がちな人でもあります。家族の応援やその言葉が、本心から来ているものか、自立心を尊ぶための優しい言葉なのかを、ケースごとにはっきり聞き分ける必要はあるでしょう。家族の心地よさに浸って、パートナーに無理を強いる一面も。しかし、幸いなことにあなたのパートナーは現実に即した臨機応変な対応ができる人。家族の声の「本心」に耳を傾け、パートナーの助言を聞き入れることで、仕事の世界への扉が開けます。信念というよい面は、時にプライドというマイナス面にもなるのです。
2007/7/8(日) 午前 0:21 [ N ]

はははははっ
仕事探すか、やっぱり。。。
2007/7/10(火) 午後 8:35 あばさ~

あばさ~さん→また仕事してみますか~♪現場でちゃいましょうか♪
違うこと始めると、いろんなワクワクがくっついてきますしね♪
2007/7/10(火) 午後 9:36 [ N ]


 

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

占いの部分はアレですけど、確かに民族的ってか地域的なモノはあるでしょうね。例えば都会に住んでると馬や牛もトラと同じく動物園な存在でしかないんです。決して身近ではないんですよね。こういう差は意外と大きいのかな、とか。
  • 23時のシンデレラ さん |
  • URL |
  • 2008/07/23 (13:54) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

おお~、過去記事へようこそ♪よくぞみつけてくださいました♪

>確かに民族的ってか地域的なモノはあるでしょうね。例えば都会に住んでると馬や牛もトラと同じく動物園な存在でしかないんです。決して身近ではないんですよね。
そうそう。これね、日本の昔話や寓話を聞いたり読んだりしてきた人じゃないとダメなんです。実際の動物をどこでどう見たか等も微妙に影響するようですよ。30才以上の人の方が的確に当たるような感じではありました。ふふ~。

わたしが育った町なんて、トラ以外、全部いましたよ(^m^) 農家で、ペットとして飼われてる子。ヤギが一番好きでした。ちょっと意地悪そうな瞳と、行動の「間」がたまりません(*m*) ヤギの頭って硬いんですよね。石頭代表。悪戯小僧に、ヤギがキレて頭突き…生で見ると最高にオカシイのです~。
  • from onamomi* |
  • 2008/07/23 (19:39)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]