忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お留守番にゃんこ

雨の日に限ってアポ~。お昼から出かけてきました。
サラリーマン時代は雨が降ろうと槍が降ろうと…
普通にしていたことが日々できなくなっていくダメなわたし(´ε`*)
にゃんこにおやつをさせて、まったりし始めたところです。
雨の日はにゃんずは仲良く寝てくれるので、お留守番させるのには最適です♪

097df166.JPG おやつしたら…
 寿実ちゃんとピッ君は
 超☆お気に入りの
 拾った引き出しで仲良し~
 ☆・゚:*(´ω`*人)
 この引き出し
 なぜか大人気なのです(^m^)


f5ae5e1c.JPG


 おちゃびんとたーまんは
 昨日もらったばかりの夏座布団
 フネモドキの手作りさんの上で
 仲良くしはじめたところ☆・゚:*(´ω`*人)

 c604cdd6.jpg
 ちっ君は…ひとりで
 かわゆらしく
 寝ていますが…
 背景が酷いので…
 アタヽ(ωт`ヽ))...
 ...((ノ´тω)ノ フタ

 とてもとてもお見せできません~(*m*)
 古い写真でご勘弁を…ぶほっ。小さくて可愛らしかったこと。

 さて、これからわたしがご飯でぇす♪

【P.S.】その後、撮りだめしていたDVDを見まくって床で寝てました…ぶほほほ。
「お父さんのバックドロップ」面白かったです。宇梶さん、なかなかGOODだずぇい♪

●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR

・・・≫≫≫≫≫

フネモドキの勝利

お昼にフネモドキからチクリのお電話…
ぷんすかぷんぷんぷん(メ ̄Д ̄)ノの母フネモドキでアリマス。

もちろん父ナミヘイが、またやらかしたのデス~ヘ(o′▽o)ノヽ(o′▽o)ノ煙草吸っちゃいましたヨ。
まぁ、約60年も吸ってるんですもの~急にすっぱりやめられるぐらいなら禁煙外来いらないもんねぇ。
しかたナイ…また行くでアリマス~ ε=ε=ε=ε=(´∇` )ノ~~~

a873e51d.JPG■その前に…大きい本屋さんへ♪■

韓国のブロ友さんが、夏休みに来日されるんです。
街案内を気楽に名乗り出たわたしったら英検4級…もちろんハングルは、アンニョンハセヨとカムサハムニダとオモニとハルモニとハルボジぐらいしかわかりマセンヨ…。
そこで「指差し会話集」を買うことに~♪ (安易)

いろんなものが出ていますが、わたしの大好きな大田垣晴子さんの可愛いイラストがカラーでついていて、初歩的なことが網羅されててたった1000円!この本に決定~♪本来は韓国に行く時のための本ですがこの程度がわかればなんとかなるっしょ♪最終的にはわたくしめのワールドワイドなボディアクションでなんとかしてしまうつもりです~(=´▽`)ゞ←いい加減なシト


さて。コージーコーナーでおやつを買いつつ実家に行ってみると…
フネモドキったらでかけてました。ナミヘイがしょぼくれております~

     わたし ■ おー、お母さんいないのー
     ナミヘイ□ うー、なんかブリブリ出かけてったぞー。
            一本吸ったくらいでうるさい、うるさい。
     ■ なんで小ウソつくのさ。吸うよって言ってから吸えばいいのに。
     □ ウソなんてついてねーもん。僕やめるなんて一回も言ってないもん。
     ■ やめるって言ったって言ってたよ。ウソついたのがやなんだってさ。
     □ 馬鹿言ってら!吸うなんて言ったらそれこそギャーツクピーツクのくせに。
     ■ ま、吸わない人には言ったってわかんないからね。んでどーすんの、これから。
     □ 煙草吸うなら車はやめてもらうって言うから、あーいーよって言ったんだ。


(*≧∇≦)/゚・:*【祝★フネモドキの勝ち】*:・゚\(≧∇≦*)


煙草より懸案だったのが、ナミヘイから「どうやって車を取り上げるか」ということだったんです~。真面目で怒りっぽいナミヘイ、実際の交通事情よりも交通ルールを優先するので、過去に3回事故を起こし(一度は人身!)今年になってまたやって、危ないことこの上なかったのですよ。町内会行事でご近所さんを乗せるのはいいけれど、それで事故起こしたらもう最悪ですから~。

…笑いを抑えつつ…

     ■ 全部タクシー乗ったってうちの行動範囲じゃ車の維持費よりずっと安いもんね。
       でもほんとにいいの?
     □ 当たり前だよ。
       これで堂々と吸えるし、別にめったやたらな量吸いたいわけじゃないんだから。


(*≧∇≦)/゚・:*【祝★証人、聞き届けました】*:・゚\(≧∇≦*)


この証人のために来て欲しかったわけね(^m^)何枚も上手だよ、フネモドキ♪

こんな話をして30分ほどしてフネモドキは帰ってきて
何食わぬ顔で晩ご飯をだしました。食べ終わったナミヘイ、わたしに
「さあ、どうせ車手放すんだから堂々と吸うぞ♪一本くれい♪」
ぷはぁ(`▽′)y-~~
フネモドキ、このタイミングを逃しませ~んΨ( ̄∇ ̄)Ψウケケ


「聞いたわね♪明日車屋さんに電話するから♪
今月いっぱいで車はさよならよお♪」
(*≧∇≦)/゚・:*【祝★フネモドキ、完全勝利♪】*:・゚\(≧∇≦*)

a10a0256.JPG576de5df.JPG 














お留守番にゃんこには夏座布団をお土産。フネモドキの手作り。

●過去ログより~家族、猫、本●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

おねだりナミヘイ、おねだりまきこ

午後から遅ればせの「父の日」で、実家に行ってきました。
タバコ吸っちゃったから…もちろんウクレレはお預けのナミヘイしゃん♪
甘やかすとキリがありませんからね♪
約束は守るためにあるのでしゅ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

とは言え、ちょっぴり可哀想なので(それでも買って貰えるかも…と思ってた!)
遅ランチはお寿司でぇす((美´~`味))


efb53228.JPG わたし
 とびっこが一番好きという安上がりさん。
 ナミヘイは海老とかかに味噌とかが好き。
 あわびとイカはわたしとフネモドキ。
 部分入れ歯なんで
 ナミヘイは噛めませんの…
 ◆みなさん歯は大切に♪v(≧∇≦)v◆

 こないだのフネモドキの初☆暴力は
 実は寸止めできてたそうです~v( ̄∇ ̄)

 そして…やはりおねだり(*m*)
 TVの映りが悪くなってきた…と
 買わされました。
 でも、今BSまでのはやっすいですからね♪

今から地デジ対応なんか買ったってどうなることやらわかりませんし
どうせそれまでに壊れますし。2万しないででっかいのが買えました♪

 
3922419a.JPG 帰ってきたらすぐ「ピンポーン♪」

 ご近所の奥さんから、山形直送の
 さくらんぼのお裾分けでした~
 ☆・゚:*(´ω`*人)
 甘くって美味し~い☆・゚:*(´ω`*人)

 ハムスターのまきこさんにも2粒あげました。
 ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ )~

 体積からいったら
 まきこの方がずっと沢山食べた勘定なのに
 「モットー!モットー!」と
 ケージをがしゃがしゃいわしてお怒りでしゅ…
 ( ̄▽ |||)…もうないよ~ヽ(  ̄ー ̄)ノ 



●過去ログより~日常、家族●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・過去のコメント群を読む≫≫≫≫≫

切なき父の日 (副題:禿げですが、何か?)

うー校了だぞい…さすがに眼精疲労で目ン玉が痛いでございます・・・(●´-ω-)ノ
みなさんのところで書き込みできなくって…ーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
目ン玉直ったらゆっくり書き込みしますねぇぇぇ♪どうせならオイシイ☆コメント残したい~(笑)


さて…覗き見に出かけ、ピカイチに面白かったのは我がお笑い師匠の指扇さん♪
何を書いても粘着質にならず、ほのぼのと笑えてしまうところがいーのですぅ☆・゚:*(´ω`*人)
で、気になったのは「エンジの世界」(http://blogs.yahoo.co.jp/sasiougibokujyou/12787320.html)
子供にしか描けない素晴らしい絵を、師匠が分析していらっしゃいます~。

そこで思い出したのが、年長さんの時の切ない「父の日」…



参観日には、丸い紙皿にお父さんの絵を描いて貼り出すってのが
我が幼稚園の恒例のイベントだったんですが…ナミヘイってば
物心ついてからずっと、正直に言えばわたしが生まれる前からずっと
「ナミヘイな姿」なわけですよ。皺が増えたくらいでほぼ同じ。

7e399d9f.JPG わたしが描いたのは
 当然、こんな感じ。

 そしたら先生がさぁ
 「お父さん
 髪の毛どうしたのかなぁ?
 ちゃんと描いて
 あげましょうね♪」
 とか言うρ(・ω`・、)

 子どもだけに「ハゲなんです」
 とは言えないワケ。
 先生はニコニコ
 隣に立ってるし…


6a9261d3.JPG

仕方なく…
髪の毛を描きました。
とめどなく描きました。

もはや別人なのは重々承知。

生えてる姿ってのが
全く想像できないので
どこで止めるべきなのかも
皆目わからない状態でした…。




毛の生えた「偽者お父さん」を見て先生は満足そうに立ち去りましたが
参観日に、家族の誰もがわたしの描いた「お父さん」を
なかなか見つけられなかったのは、当然の結果でしゅッ・・・(((( ノ_T)
みつけたナミヘイは悲しそうですらありまちた。
(´+ω+)…モウシワケニャイ…ヽ(´+ω+)ノ

姉ちゃん「なんであんなふうに描いたのぉ。全然似てないじゃなーい」
わたし 「だって…かくかくしかじーか…(・´ω`・)ショボーン」
姉ちゃん「こういうふうに描けばよかったのにー」

1961d7ed.JPG

 姉ちゃんも
 同じようなことを言われ
 皿をぜーんぶ肌色で塗って
 巨大なニコちゃんのように
 してやったそうです( ̄w ̄)
 ←想像図
 さすがねいちん!
 (*-ω-)人(-ω-*)





先生たちに告ぐ!「ハゲのお父さんだっているんだぞー!」(・`ω´・)
ハゲの何が悪い、ハゲの何が恥ずかしい!
ハゲに悪い人はいましぇんッ! シーー(-ω-)(-ω-)(-ω-) ーーン
明日は遅ればせの「父の日イベント」です。既に携帯をあげた気もするけども…

【P.S. 19:20】
早速失礼なトラバが来とるし…ハゲでえーゆーとるやろっ!(L ̄‥ ̄)L 死刑!

★ナミヘイ仲間のeikaiwa60さん、お名前アイコンとバナー作ってみましたよ♪
プレゼント~♪ 7845dcce.GIF
45c8eeab.GIF


ナミヘイもeikaiwa60さんも、ダンディでハンサムでありましゅ♪
コピッペしてつれて帰って、貼ってみてくださいね~♪


●過去ログより~家族、思い出、へっぽこ絵●
猫のイラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ほら仲良し♪

明日でいよいよ刷り出し本校了~。予想外にバタついてしまいました~。
もう少しでみなさんのところにゆっくり遊びにいけますぅ~☆・゚:*(人´ω`*)

缶詰がお預けだったにゃんこたち、五人揃って仲良くもぐもぐ~♪

867944c2.JPG■お…おちゃびん…本名ライおっさん
 うちの王様♪
 2000年春生まれ、6.8kg
 王様扱いですが、一番の弱虫君(^m^)
■ス…寿実ちゃん…本名寿実太
 おちゃびんの息子♪
 2001年春生まれ、6.4kg
 エイズキャリアだけど元気に頑張ってます♪
■た…たーまん…本名同じ
 唯一のお姫様♪
 2002年暮れ生まれ?5.7kg
 お相撲が大好きなやんちゃ姫です。
■ピ…ピッ君…本名ピすけ
 我が家のイタズラ隊長♪
 2004年春生まれ、4.2kg
 お手も待てもできる賢い子です♪
■ち…ちっ君…本名ちぃ作
 甘えん坊隊長♪2005年春生まれ、5kg。2才になるのに赤ちゃんで困ります。
  
こうしてみると…ちっ君…5kgってオカシイですよねぇ…見た目小さいのに、ずっしり重たいんです。

  
f224c6df.JPG
 |・ω・)ノ さてさて。
 新五捕物帳みたらまた取材です~。

 あ、これは別件♪
 ゆっくりアップの仕事(^m^)





 ほーら寿実ちゃんとピッ君
 ほんとは仲良し~♪



●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

フォリナーの嘆き

取材で電車に乗った時…座って本を読んでいました。
わたしの隣には黒人の男性。日中なのでわりと空いていました。

隣の駅で、駆け込んできた白人の男性が…
ドリフ状態でずっこけました。Σ(・艸・*) かなりマヌケ且つ痛いふぅ…

こんな時、日本人って見て見ぬふりをするのがマナーな感じでしょ?
でも、この白人男性、なんだか話しかけて欲しそうでした。

しかぁしわたし、英検4級 (*ノωノ)  ※どんだけ酷いかはこちらをどうぞ→【英語、エイゴ、えいご?! 】
あとで考えれば「Are you OK ?!」でよかったんですが、とっさには出てこにゃーいのよネ。
うおー!とドキドキのわたし(=´-ω-`=)ンー 約1秒…(すんごい長い1秒でしたヨ!)

わたしの隣に座っていた黒人男性が、すっと声をかけてくれました。「Are you OK ?!」


【以下吹き替え~おまけに意訳】★は黒人男性、☆は白人男性ですヨ。
※英検4級でも、日常会話のヒアリングはできましゅサヾ(´ε`*)ゝ


★ 大丈夫~?痛くない?
☆ やー、声かけてくれてありがとう♪痛くないけど恥ずかしかったよー。
★ あははは♪日本人は恥ずかしがり屋さんだからねー。
☆ こんな状態で無視されたら僕の方が恥ずかしいよー。
   いやー助かった。寂しかったさー。
★ 最初は僕も驚いたけどね、不親切とは違うんだと思うんだけどさ。
☆ せめて笑ってくれよ~!って感じだよ。放置かよ(爆)
★ 英語喋れないんじゃないのかな。
☆ それは僕も結構驚いた。
   あっごめん、僕オランダ人のポールです。改めて、初めまして!
★ 僕はガーナのジョージだよ。お互い心細いこともあるね。日本は何年目?
☆ 二年目だよ~。「ダイジョーブ、ガンバリマァス♪」(爆)
★ 僕は4年目だよ。慣れれば結構いいところさ、日本は。
☆ んー、でもやっぱりこういう時の放置とかね、寂しいよ。「デモガンバリマース♪」
★ そうだよ~。意地悪されてるわけじゃないしさ。
☆ ジョージはすごいね!僕も「ガンバリマース♪」この辺にはよく来るの?
★ うん、仕事でね。ポールは?
☆ うん、僕も仕事でよく来る。また転んでたら声かけてね。
  「ダイジョブデスカ~?」(爆)
★ 怪我しないでよー(爆) きっとまた会えるよ♪
☆ ありがとう、ありがとう!「ゲンキダシテェー♪」だね。


こんな会話をして白人男性が先に降りました。
あー話しかけてあげればよかった…ポールさん、ごめんね。ジョージさん、ありがとう。
P・マッカートニーとS・ワンダーのコラボ「エボニー&アイボリー」が頭の中で流れました。


次は日本語でもいいから、さっと声かけてあげようと思いました。
|・ω・)ノ 「あーゆーおーけぇい?」←ひらがなで、どんま~い♪



00a90e5d.JPG  最近インドの小麦粉「アタ」にハマッてます。
  全粒粉みたいな感じですが、もうちょっとあっさり
  もうちょっと素朴な感じかな。

  使い方を研究するために
  インドの方の手作りクッキーを買ってみました。
  粉は2kgで280円、このクッキーは250円…
  いいのだ、いいのだ、勉強代でしゅヾ(´ε`*)ゝ

  とっても美味しかったです。
  

  【P.S.】
  訪問してもコメントできず、すみません。
  今晩あたりからゆっくりお邪魔します。



●過去ログより~出来事●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ツマンナイッ

と言っているのはにゃんこたち。

出たり入ったり、入ればPCとにらめっこのわたし。
このPCと椅子がいけないんだ…ヨーシトッチャエ♪とばかりに
珈琲を煎れたりトイレにたったりする度に奪取されています。

8e1e890e.JPG 寿実ちゃんが先にきたのに
 ピッ君が割り込んで~
 ガスッゲスッガスゲスガスゲスッ
 (o>ω<)○))`ω゚)!!!
 ガスッゲスッガスゲスガスゲスッ
 (o>ω<)○))`ω゚)!!!

81983cd4.JPG 
  







ほーら寿実ちゃん怒っちゃった~
本気だした寿実ちゃんには
誰もかなわないのにぃ

「ピッ君、おバカさん( ´艸`) 」


|・ω・)ノアップさせるの忘れて寝ちゃってた~ 6/17 am2:00アップです。
|・ω・)ノ今FAXが一枚来ました~♪また一本、校了( ´艸`)

●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

セーフの巻

る~る~るるる~
る~る~るるる~


|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ …ゆきさおりでぇす♪

「今わたしは猛烈に嬉しい…(↑∇↑)」と、昨日あんなに喜んだ
【校了日が3日も伸びた】はウソでした…
(ФωФ|l|)ガーン(ФωФ|l|)ガーン(ФωФ|l|)ガーン…

ですよね♪
あるわけないねッ♪

オフィシャルデッドラインはもちろん変わらず今日だったわけでして…
こぼれ球をどこまで拾えるかというお話だったわけでして…

念のためスケジューラーさんに電話してみてよかったぁ♪
偉いぞ、にゃごよ! ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース ← 自画自賛中
長くやってると、罠にはまってもすぐ出てこれましゅな♪ε-(´∇`)にっゃはーん♪

9c6b30a5.JPG 受けてしまったものは
 やるのでぇーすε-(´∇`)
 ずぇったいでぇーす。
 営業さんが
 ギリギリまで頑張ってるのですもの
 わたしも頑張らねば~♪

 なるべく早くやって
 デザイナーさんも寝かせてあげねば~。
 全部のポジションをやったことがあるので
 みんなの気持ちと責任
 よっくわかるでしゅ♪
  
 さぁ、お任せくだしゃい♪
 よしこーい、どすこーい♪
  
しかし…帰ってこーい、脳みそさーん さーんさーんさーんさーん…(コダマ中)
天使さんにでも祈りますか…「またメロンケーキが食べられますように♪」
  
(((´ω`*)(*´ω`)))イエイエ☆…違う違う!一応セーフだし…なんとかなるさぁ♪



755a23b3.JPG 【P.S. 6/16_am5:00】
 「ぶたんまひゃん」
 描いてみました♪
  

 【P.S.2 6/16 pm12:20】
 さて~ シャワーしたら
 校正のお届けに
 突撃してきますか~。
 この土日のダッシュで
 なんとか…なるはず♪
 しかしよい天気…
 今年もカラ梅雨っぽいですね。
 んー、地球は病んでいる~!



●過去ログより~日常、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

にやり♪

今わたしは猛烈に嬉しい…(↑∇↑)なんと!校了日が3日も伸びた~!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
スケジュール組み直して、そうなったんですって♪
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

02a25c82.JPG締切日が早まる「前倒し」は何度もあって
何度も死にそうになったけど…
長いことやってきて、これは初でしゅ~♪
…長生きはするもんでしゅ…ヽ(´▽`)/~♪

寝ないでやろうと思ってたことが…
寝てからやっても余裕で間に合うだなんて…
寝坊しても全然OKだなんて…(*^m^*) ムフッ
うっほ♪うっほほ♪うっほ♪うっほほ♪
ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

土日なんてどうせどこも出かけないし♪
もう一本やっつけたら寝ちゃおうっと♪

今日も「水曜日は男前ランチ」のお店へ。
28c76f26.jpgワンちゃんもお外でなら
一緒にご飯ができるように変身してました。
にゃんこもOKね(=ΦωΦ=)~
わんこのための「いいお水」までありました。
外にゃんこさんもお腹いっぱいになれますように…



【P.S. 23:00】やった♪明日になるかと思った指示がきた~♪
やっつけたら皆さんのところに遊びにいきますじょー♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヘ(*≧∇≦)ノスタタタタ・:*:・゚`☆

●過去ログより~日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

今月こそは…

今日も夏日でしたね~。

今日は朝から頑張りました♪ … と言っても、普段だらだらと寝たり起きたり書いたりしてるので
この大好きな媒体さんの追い込みの時だけ、ちゃんと頑張っているような感じふう…ヽ(´▽`)/
リコメ、遅れてすみません☆+。:.モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m


08b7b54e.JPG3本原稿書いてから2本取材してー
すぐ2本書いて送稿してー
3件ご挨拶に行ってから
お気に入りのお店さんで文具買ってー
(また買っちゃった、買っちゃった♪)
1本取材したら暢気にメロンケーキ食べてー
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
また1本取材したら
「ご陽気ね♪」って褒められてー
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
(褒められたのでしょウか)
帰って2本やっつけてー写真も転送かけてー
|ω・`)…あと4本素材待ちでしゅ~
チョウダィ━━━(ノ´・ω・)ノ━━━!!!
素材来るまで寝ちゃおうっと♪
ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

今月こそは毎日記事ブログを書いてみるじょ~♪と、キミョーな目標を立ててミルの巻。



【P.S.】
仮眠のつもりが爆睡~^(= ̄ェ ̄=)^6/14は朝の5:30にスッキリ目覚めました~。
くだらない記事が続く時にかぎってランダムが…ランダムって…やっぱり嫌がらせだヮ(´+ω+`)

●過去ログより~日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

どぴぃかん

f0767e95.JPG まるで≪夏≫のような東京でした。
 いーい天気です♪
 爽やかです♪
 むくむく入道雲も大好き♪

 でも、わたし
 日光皮膚炎なので
 いつカユカユポツポツに
 なってしまうかわからない
 ちょっとドキドキの
 季節の到来でもあります。

 真夏は長袖、帽子付じゃないとー(´・ω・`)
 眩しくても、サングラスをかけると変な虫みたいな顔になるし(=´-ω-`=)ンー
 
 さて、大好きな媒体さんの取材週間に突入でーす♪
 早寝しなくっちゃ…ネムネム(ρε`*)

 
●過去ログより~日常●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

三ヶ月坊主のナミヘイ

るーるるっ♪るるるるーるるっ♪るるるるーるーるーるーるるる~っ♪


陽気な徹子の部屋のメロディが…
フネモドキな我が母専用の着信音でありましゅヽ(-ω-*)

鳴り続けていましゅ…
いつもはワンコール「暇ができたらかけてね♪」の合図で切れるのに…

鳴り続けていましゅ…
今日はちょっとお仕事モードだったのですが、しょーがない、今出ますよ~う。


【わたし】はいはい、わしじゃよー
【フネモドキ】またやられたのよッ!やられたよッ!
【わたし】誰に?何をー?
【フネモドキ】あいつよ!あいつに決まってるでしょッ!あれに決まってるでしょッ!


     興奮している時、フネモドキはいつもこんな調子です。
     姉サザエはこれをやられるとブチ切れます。
     「言うこと決まってからかけてよッ!凸(`△´+)」
     ここで切れては次女がすたります…次は調子を合わせてやるのでしゅ。


【わたし】 そうなんだね!やられたんだね! (臨場感たっぷりに♪)
【フネモドキ】 そうよッ!お父さんよッ! (ほーらかかった♪)


ようやく、怒りの矛先がわかりました。…ナミヘイ…


【わたし】 そうか…やっぱり… (実は何もわかっていない)
【フネモドキ】 隠れてタバコ吸ってたのよッ!あのクソ爺ぃめーッ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆・゚:*(人´ω`*) 残念、ナミヘイしゃん♪ ☆・゚:*(´ω`*人)
☆・゚:*(人´ω`*) 9万のウクレレはナシでぇす♪ ☆・゚:*(´ω`*人)

証拠記事①【ぽてとちっぴ】、②【ナミヘイの誕生日♪】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナミヘイったら、わたしがいつ帰ってもいいように「灰皿置いといてやれよ」などと言い出したらしく、怪しいなぁとは思っても、疑うのも悪いかと出してやったら(てかわたし吸わせてもらってないし、行ってからでいいし)フネモドキがお使いから帰ったら、吸ってたんですって…ま、やるでしょうね( ̄一* ̄)キラン

  
cee57db7.JPG家族のために
やめるって言ったのに…
今度こそやめるって言ったのに…
お母さんに
迷惑かけないって言ったのに…
コラァ─ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!
コラァ─ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!
  
…というわけで

勢いあまったフネモドキは
手近にあった段ボールで
ナミヘイのハゲ頭を
スパカーン!
殴ってしまったそうです。
(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオォォォー


(*≧∇≦)/゚・:*【祝★初暴力】*:・゚\(≧∇≦*)
★イラストは想像図です(*≧v≦)イヒヒ


【わたし】 んでお父さんはどうしたの。
【フネモドキ】 澄まして殴られてたに決まってんでしょ!


決まってるって言われましても…ねぇ? (= ̄w ̄)ノ



ナミヘイ心の歌♪
  ハゲだけに
  坊主だったら
  まかせてね

フネモドキ心の返句(想像)
  脳味噌も
  ツルピカリンね
  このぢぢい!


めでたし、めでたし♪ (ぢゃないネ)

●過去ログより~日常、家族、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

キノコ栽培

昨日の夜、あっちこっちのニュースで「東京で大雨となりました!」とやってましたが
ハテ…江戸川区は降ってませんでしたよ…やっぱり千葉なんだ、江戸川って…p(-ω-〃) イジイジ


そして朝から、ようやく東京の仲間入り~♪ \(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/
雨ダーッ!雷ドーン!にゃんこギャピーッ!(゚ω゚屮)屮!! (゚ω゚屮)屮!! (゚ω゚屮)屮!!
いつもは人間アクションなコビトさんたちも
フツーのにゃんこに戻ってビビッておりました。


そしてわたしはワクワクお散歩へ♪


東京生まれののち、海も山も森もない埼玉県は西部地区の新興住宅街で育ちました。台風や雷ってば子どもにとってはもう一大イベント。飛んでくる看板すらなかったし、攻めて来るのは「お芋のツル」ぐらい。停電したお家の中で難破船ごっことかしてましたねぇ。臨場感満点!キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
だもんで、いまだに台風や大雨ってワクワクしちゃうんですよネ。ヾ(´▽`*)ゝ今やゼロメートルの川っぺりに住んでるのに…もーちょっと危機感持たないと。八百屋その1で、昨日一把39円で買ったニラが29円になってるのを見てちょっと凹み、傘だけで出かけたのでちょっと寒くなって帰りました。(大莫迦)


いつもは珈琲ですが、今日は紅茶な気分♪
久しぶりにちゃんとした紅茶でも煎れよう♪
おんや~?紅茶ポットどこかしら?
専用にしてる真っ赤な琺瑯のケトルちゃん…

ウソ━━Σ(-`ω´-)━━ン!!!


7ea6246f.JPG あれま~(=´∇`=)
 随分前に飲んだの…
 そのまんまで…ネ。
 
 ちっこいキノコちゃんがいるぅ
 (=´∇`=)
 何個かいるぅ
 (=´∇`=)
 お酢の水にちょっと漬けて~
 (=´∇`=)
 見なかったことにしよう…
 (=´∇`=)
 紅茶飲んじゃおう…
 (=´∇`=)
 
いまだにお腹、痛くなーい♪(そういう問題か~♪)
これだから…ご飯を五合炊いたらダメなのですヮ♪(さらにそういう問題か~♪)


これからの季節、みなさんもキノコ栽培にはお気をつけを…
あ、わたしだけ?! ヽ(´▽`)ノてへ~っ。←てへ~じゃないっ

●過去ログより~日常、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・過去のコメント群を読む≫≫≫≫≫

チャリオでお買い物

週末は天気が崩れるというし、梅雨もくるかもしれないし…
ということで、今日は買出しデー♪
にわか雨や雷雨もあるかもしれないので
久しぶりにママチャリのチャリオを出動させました。
わたし、車はペーパー子さんなのです。(車もないですけどゥ)
山のように買い込むので、ピストン移動なのですよぉ~。イッテクル-!!(*・ω・)ゞ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!


■クリーニング屋さんへ■
なんでも洗濯機で洗っちゃいますが、ジャケットはたまにクリーニングに♪


ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!! 
■八百屋さんその1へ■
空芯菜が1把78円、ニラが1把39円、アメリカンチェリー大パックが250円♪


ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!
■スーパーへ■
ラッキョウ1kg480円


タダイマー♪ヽ(ФωФ*ノ =3=3

一回帰ってごはん♪ラッキョウさんはむきむき~♪
わたしは塩ラッキョウが好きなので、自分でつけるのでしゅ♪(適当だけど)
岩下の塩ラッキョウ、美味しいけど高いんですもーん。


再びε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!
■ジェー○ンへ■
石鹸とチンするご飯とシャンプーと、にゃんカリを8kgほど~♪
ハムスターのまきこさんのオヤツも忘れずに♪
ここはパッケージが変わった商品とかが、まさに捨て値で売ってます。
見逃せない、外せない♪掘り出し物いっぱーい♪
チラシを撒いたりしないので、行かないと何があるのかわからない。
それも楽しいのです。
気に入ったものはロット買いしないと…次に行ってももうないのでしゅ!


タダイマー♪ヽ(ФωФ*ノ =3=3
荷物置いてε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!
■サ○○サさん■
お気に入りの雑貨&洋服屋さん♪
ママさんとすごく好みが合うので、行くと愉しいものが必ず見つかるお店です♪
今日はサマードレスを購入+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。
いつ着るのカシラ…たぶん、寝間着になる…「まぁ素敵なお寝間着♪」


ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!
■ホームセンターへ■
猫砂6個、にゃんカリ3kg。ジェー○ンとは違うもの。
こっちの方が安いやつが1種類ずつあるのです。


次でラストだ!ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!
8d1fa37c.JPG  ■八百屋さんその2■
  ここは卸もやっているところなので
  旬のものや常備菜…
  大量買いなら激安☆一番♪
  キュウリのタタキを
  食べたくなる季節デス~。

  やったぜ!
  確かにキュウリは安かった♪
  曲がりキュウリ
  巨大な袋で120円♪
  どうせたたいちゃうし
  曲がってて全然オッケーさ♪
  しかし…横を見たら…

「ラッキョウ1kg200円」 ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!
一気に脱力…シクシクシク…安いね…しかもぷりぷりのラッキョウさん…
(†〇†)(†〇†)(†〇†)(†〇†)(†〇†)

||o(*ФωФ*)o|Ю タダイマァ~ もう…ヤル気なしお…


【P.S._6/10_12:55】
雨の中、八百屋その1に行ったら…今日はニラが29円でした…(TOT)

●過去ログより~日常、お買い物、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

6月8日はロバの日

 ウソです。(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ
  
8353dac1.JPG 本当は
 ◆成層圏発見の日
 ◆鳴門大橋開通記念日
 ◆米の日(毎月)
 です♪→today.hakodate.or.jp/
  
 でも、子どもの頃から
 なぜかロバが大好きだったわたしには
 どうしてもロバの日としか思えません。
  
  
  
 ロバにまつわる思い出話があります。
 長いけれど聞いてくださいな。



■□■□■ ロバはロバなりに♪ ■□■□■


広告代理店時代…ITチーム配属になり、某大手電気メーカーさんを担当させていただいた時のこと。ずっとグループ会社媒体の担当だったわたしは「うっほほーい♪やったぜ、これでおいらも一人前のアドマンだずぇい」な気分でウキウキ。

       が。

お客さまの広報さんの入り口には待合ブースがあり、代理店各社がアポの順番待ちをしています。某ADKさん、某電通さん、某博報堂さん、某東急エージェンシーさん、某、某、某…(全然某じゃない♪)それらの豪華代理店さんが、担当営業を筆頭に、担当部長・担当課長・担当デザイナー・担当コピーライター・担当企画…と「担当行列」を作っているのですが…わたしはと言えば。


       前を向いてー  チラッ(゚ー |´-`;| ー゚)チラッ  誰もおらーん
       後ろ向いてー  チラッ(゚ー |´-`;| ー゚)チラッ  誰もおらーん
       番号かけてー  チラッ(゚ー |´-`;| ー゚)チラッ  いち!オシマイ

… ヤァネ モゥ(*ノω`)ノ


初めてこれを体験した日は「やーん!サラブレッドの中のロバですかぁぁぁぁ~!」
Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー! と思いました。マジで。
老舗総合広告代理店なんて、こんなもんです。みーんな兼任兼任で、あれもこれも…。知ってはいたけれど、体験すると、目で見ると…あまりの大手さんとの違いに、やっぱり驚いたものでした。ココハドコ……ワタシハダレ……の世界。ふふふ。

わたしこの時

  プロデューサー
  クリエイティブディレクター
  プランナー


…なんて名刺に並んでいましたね、確か。

要は、自分一人で、潜って、決めてきて、管理して、考えて、形にする…ってことで、ビジネスの基本【報告・連絡・相談】もなしで猛ダッシュさせられるなんてこともママアリです。ぶほ。「よっ、コマンドー、いってらっしゃい♪」なんて、上司たちは暢気なもんでした。大らか…と言った方が正しいかな。みんな一人社長状態なので、任せることは任せ、信頼しあわないと…てことでした。いつも、目のはじっこで見ていてくれるような安心感も、ちゃんとありました。


◆◇◆
全てを自分でジャッジ&コントロールするって、幸せのようでありマス。

       でも、担当企業はここだけじゃないのですぅ~!
       (お客さまにはここだけしか担当してないフリ)
       とにかく時間はないし、手が足りないのでした。

返事をしつつ相槌を打ちつつ、どうやったら期待に応えられるか…
てか、納期に間に合うのか?
ヽ(,;´゚ω゚ヽ)(/´゚ω゚;,)/タスケテェ~ ← 呼べど叫べどおらひとり♪
脳味噌はグルグル、グルグル…チーン!
「体力のみで猛進あるのみでーす♪」 ← 笑うしかないっ♪ ぶほほほほ♪

最悪なのが、年間広告プランの提案でした。ここが取れないと、売上予測の作りようもないのです。アドマンとしては最大の腕の見せ所ではありますが…我が社のような代理店には最大の難関なのでありました。プランナー以上のプランを、この期間で作れってか~!なのです。しょぼろーん。とは言え、これを出さないと、ロバとしてすら広告奪取のレースに出走させてもらえないので「出せません、出しません」てのはナシなんです。とほほ。

もうほんとにひとり親方状態で、いろんなお客さまの印刷物や広告を管理したり作ったりするので…印刷屋さんまで行って~・刷り出しの確認して持って~・走って確認して貰って~・ようやく印刷入稿…なんてのが終わってから~、スーパープラン作成…ムリッ。(^m^)←笑うところカシラ


◆◇◆
課長はいつも、わたしより早く帰る人でした。無責任なワケではなく、朝イチのアポが大好きな遠~くのお客さまを持っているからなのです。それでもいつも、課長が退社するのは21時は過ぎていましたね。年間プラン作りにPCの前で固まっているわたしにも、声をかけてくれる優しい課長なのでした。

「悪いね、じゃあお先にね、頑張っていいプラン作ってよ♪」

   無理っすよー、勝てないっすよー
   あっし、まるでサラブレッドの中のロバっすよー
   「あー、ロバはね、出走しなくっていいですからー」って感じ
   出さんとダメですかねー 無駄打ちな気がするっすよー


口をとんがらせるわたしに、課長は笑っていいました。

   いいんじゃない、ロバはロバなりで。
   一生懸命サラブレッドに追いつこうとするロバはね
   ちゃーんと見ててもらえるんだから♪
   お客さまは神様だからね。神様の言うことは聞くんだよ。
   これは誰にあげてもいいなぁって仕事をね
   優先して回してくれたりするんだよ。
   そしたら願い事も叶うから…なーんちゃってぇ♪
   じゃあね、あんまり考えこまないで、パパッとね♪
   なるべく徹夜はしないでね~!じゃあお先にね♪


ロバはロバなりに…課長め…
うまいこと言ってるけど「やっぱりロバか~い!」Σ(-`ω´-)
ま、でもロバなりのプランでいいってことか。
負けて勝ちを待つということか。

ちょっと悔しかったので…プランはすぐ作れたけど、ソリティアをして「徹夜のフリ」をしました(´ー`)そして、課長は正しかったのです。確かに、この三ヶ月後に、担当して初めて、B to Bばかりだった我が社としては久しぶりに、B to Cのキャンペーンで500万円のご発注をいただけたのでした。


◆◇◆
某大手代理店さんたちにとっては屁でもない500万円です。発注発注玄孫まで発注で、マージンが10%を切ったりする大手さんには「やらない方がマシ」の範疇かもやしれん。もちろん、老舗弱小なうちの会社でだって、威張れる金額ではありませんでした。でもわたし、この仕事で…利益率45%を…ぶほ。どこも「泣かし」たりしないで、働いた分以上の利益落として、喜んでもらって、さらに自分の会社に45%を…ぶほ。

予算ががっちり決まっている場合、予備費は内製で作っておかないと、トラブルがあった時に赤字になっちゃうんですね(刷りなおしとか)。できるところは徹夜して自分でやって原価を縮小し、予備費を作るんです。別のお客さまのお仕事でトラブルに次ぐトラブルがあって、慌てすぎて…自分で徹夜しすぎちゃったんですよネ。ああ、算数苦手でヨカッタ♪(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ

       貰ってからどうするか考えるのがロバ。
       たまたまのラッキーも褒めて貰えるのがロバ。

500万円のキャンペーン、コンペだったんです。合同オリエンテーションの時、他社の担当者が「なんだよ、500万円か」って顔をしてる中で、わたしだけが超真剣な目をしていた…と、あとでお客さまに言われました。
「同じようなプランだったら、この子に決めようって、最初から思ってたんですよ」って。

       …そりゃ真剣です。「だって初めてだったんですもん!」

初めてだってバレないように、「真剣さが持ち味」みたいに見えるようにだけ…ガンバリマチタ…ふーっ。このお話をしていただいた時、あんまりわたしが嬉しそうなので…と、キャンペーンの他にも、新規のお仕事も頂けました。ひひーん♪(喜びのイナナキ) 課長はすごい!と思いました。


◆◇◆
ロバはロバなりに…いーんじゃないすか♪

綺麗な芝生で美しく疾走するサラブレッドは
長距離走にも畑仕事にも向きません。
ロバはちこちこ、落ちてるものを拾い食いしながら畑を耕し
いつしか大きな畑を作るのでしゅ♪…と信じておこうっと(=´▽`)

そして今はフリー。明らかにロバ以下ふう。
野良猫ふう。~(三ΦωΦ)お気楽極楽でしゅ♪(いいのかっ)


補足☆利益率45%はボッタクリじゃないのデス.................................................
大手さんと違って、○○と○○と○○をやって幾らです…という提案のチャンスはほぼゼロ。「予算は幾らです、○○と○○と○○をやりたい、さらに○○もやりたい、できますか?」というお客さまの申し出に対して、最低利益10%を確保しながら、やれるのか、納期に間に合うか…。「お任せください!」「是非やらせて頂きます!」と言ってから走り、考えるのが常でした。どれだけ制作手法を知っているか、どれだけ優先ルートを持っているか…それが全ての鍵。人望ある制作部長に、そしてたくさんのプロダクションさんに助けられ、できるところは自分でやって原価を削り…算数が苦手なおかげで、気がつけば…利益率…ありすぎました。ぶほ。ここまで頑張らないで、寝ても帰ってもよかったナ(^m^)



P.S.1☆TAMAさんのブログで、チップとデールの「本物」が見られますよ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/cendo1yh/20791026.html
本物の方がずぅっと可愛いです(=´m`)(^m^*)

P.S.2☆ナナ公さんのコメで、文字のお絵かきも思い出しました♪
62926e22.JPG ●つるさんはまるまるむし
  ナナ公さんは「つるには」だそうです♪
  ※ナナ公さんは渋谷の妖精さんでしゅ♪
 ●へのへのもへじ
 ●へめへめしこひ
 ●へめへめしつこ
 ハイ…どれもこれも
 可愛いのやら可愛くないのやら…
 (´艸`o)

 狸のさんちゃんなんてのもありましたね♪







●○●2008年7月1日~移植にあたっての追記●○●

わたしは、今もこの「お客さま」だった企業さんが大好きです。
CMを見るたびに嬉しくなり「ちっ、どこが受注したのかな」などと考えます。

弱小広告代理店の営業て、永遠の片思いをする人みたい。
お客さまに愛されたくて、いろんなことを考える。
ドキドキしたりワクワクしたり、つれないそぶりに悲しくなったり。


課長は、このお客さまを10年担当していました。
着かず離れずの片思いから学んだ「恋心」
お客さまとの接し方や動き方を、わたしに伝えてくれました。

今はこの課長も会社を去りました。
もっとお客さまに近い、現場がやりたいから…て。
「課長、わたしたち、とってもよく似てたんですね」ふふふ。

年に二回ほど、このキャンペーンの時のスタッフさんたちと飲み会をします。
もちろん課長も一緒です。
利益を分かち合わなくても集える「何か」は、課長が築いたもの。
いい上司と、いいスタッフさんと、いいお客さまに恵まれて…わたしは幸せ者です。

折々に思い出すイイヅカさんも素敵な上司でしたが
この課長も、忘れられない恩師のひとり。「感謝してますよ、コバヤシさん♪」



●過去ログより~仕事、営業、思考、へっぽこ絵●
☆鳥のイラスト~「ふわふわ。り」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

えかきうた♪

a444afb1.JPG昨日の
【かわいいコックさん】の歌は

ぼうがいっぽんあったとさ~♪
はっぱかな~♪
はっぱじゃないよー
カエルだよ~♪
カエルじゃないよーアヒルだよ♪
6月6日に
雨ざーざー降ってきて~♪
三角定規にヒビいって~♪
コッペパンふたつー豆みっつー♪
アンパンふたつーくださいな~♪
あっという間に
可愛いコックーさん♪

ですよ~♪さぁ、みなさんもご一緒に~♪
((φ(-ω-)カキカキ φ(≧∇≦)カキカキ ((φ(-ω-)カキカキ φ(≧∇≦)カキカキ


他の絵描き歌も思い出してみました~♪知ってるかにゃ?(=ΦωΦ=)~


36dcac67.JPG ■猫の絵描きうた♪■

 ねーこの目♪
 ねーこの目♪
 ねーこの目♪
 ひとつーおーいよ
 おーくなんかないよ
 いっぴきーはよこむき
 にゃお、にゃお、にゃお♪







8a9ddfdc.JPG ■ニッスイのCMソング■

 まーるかいてちょん♪
 まーるかいてちょん♪
 たってたってよっこよっこ
 まーるかいてちょん♪
 もーじゃもーじゃあーたまの
 おかあさん♪



 昔のお母さんってみんな
 もじゃもじゃ頭でしたね。
 うふふ(´m`)


af7df717.JPG ■どくろの描き方■

 まーるちゃんとまーるちゃんが
 おふろにはいって
 ゆげさんぼん♪
 どっくやっくのんでー
 しんじゃった♪


 これは…
 歌って描いてると
 お母さんに叱られました
 (´m`)



ここで問題が!(*´・Д・)
歌は覚えているのに、何が描きあがるのか
さっぱり思い出せないものが出てきちゃいました~。【´・ω・`;】ノ

   まるまるちゃん、まるまるちゃん、まるままーるちゃん♪
   インドーのふーねーにのせらーれてっ♪
   とうさん、かあさん、さよおーならっ♪
   うーみーのなーかーへボッチャーンっ♪

ああああああ 思い出したい~!思い出せない! ~(=´-ω-`=)ンー
ピエロとかそんなものが描きあがる歌だった気がするけれど… ~(=´-ω-`=)ンー

どなたか覚えてる方、わたしの ~(=´-ω-`=)ンー をお救いくださいな♪

●過去ログより~絵描き歌、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ビバ!捨てない人

ナミヘイの【携帯買って買って攻撃★クゥーンクゥーンクゥーン⊆^U)┬┬~】に負け
フネモドキと三人で、ちょっとドキドキでauショップに行ってきました。
いつも、使えもしないのに最新機能のものを欲しがるナミヘイ…おら頑張りますだ└(´▽`*)┘

あらかじめナミヘイが「ロケハン」しておいた広々ショップにはわたしたち三人だけ。
とっても感じのいいママさんな店員さんが「機種交換ですか~♪」

  ■通話がメインであること
  ■音がよく聞こえるのが重要なこと
  ■お金を払うのはわたしなこと

等を「おほほほ」と伝えると
「それならワンセグの必要はありませんね。CDMA1Xで充分だと思いますよ」

■□■(´¬ω¬`) ウソォーン?! ナ・ミ・ヘ・イ・笑・っ・と・る・!(→ω←)■□■

うん、テレビは家に帰って見るからいいや♪とか言っています…いいぞ、ナミヘイ!
いつもなら「やーんやーん、最新のが欲しい~」と
使えもしないくせにゴネルのですが…今日はいい子でアリマス。
そして、なんと、ママさんな店員さんの勧めるままに
【Sweets cute by SANYO】の黄色いヤツを買うことに…
すっごいかわゆらしい機種なんですヨ→sweets_cute/index.html

さてお会計。
「ポイントがたくさん貯まっていらっしゃいますので…210円になります♪」
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

捨てられにゃいから買ってはいけにゃい人であるわたし→【買ってはいけにゃい】
携帯なんて壊れるまで変えないから…☆・゚:*(人´ω`*) や・っ・た・ね♪ ☆・゚:*(´ω`*人)
ビバビバ捨てにゃい人♪モノだけじゃなくてポイントも貯まってた~♪


帰りは途中で車を降りて、フネモドキと、最初に住んだ社宅まで散歩に行きました。
(ナミヘイはワクワク先に帰っちゃいました)

839d2e67.JPG 柵で囲まれたこのさら地に
 40世帯、約80人の子どもたちがいました。
 
 後ろの二棟はまだ残っていましたが
 わたしの住んでいた棟だけが
 先に取り壊しになっていました。
 今年中には全てがさら地になり
 普通のマンションが建つそうです。
 本気で泣いたり笑ったり…
 愉しき幼き日々がここに眠っています。

  のこちゃん、りっちゃん、なっちゃん
  りゅーたくん、めぐちゃん、ひろちゃん
  たーちゃん、まーちゃん、しげるちゃん
  けんちゃん、かよちゃん…


入れ代わり立ち代り、常に240人いたお友だち。みんなほんとの、お友だちでした。
見守るお母さんもお父さんも、そして狭いのでちょっとしかいなかったお婆ちゃんも。
みんなみんな、もうこの町にはいません。みんなどうしてるかな。元気かな。

たくさん遊んだ懐かしい毎日のような青空の下に、ナミヘイたちの植えたクローバーはまだありました。
フネモドキは、取り壊した時に、コンクリートの破片をちょっとだけ、拾っておいたそうです(=´m`)

ちょっぴり感傷に浸りながら家に帰ると…
ナミヘイ「おい、帰るまでに携帯全部設定していけよ♪」(´+ω+`)…キュウ


a444afb1.JPG 【P.S.】

 6月6日には
 雨がざーざー降ってくれた方が
 なんだか嬉しい気がします。
 「わーい、可愛いコックさん」♪
 
 可愛いかどうかは
 いまだに疑問ですけど(=´m`)






●過去ログより~家族、思い出、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

ゆっくり行こう♪

夕方、チャリ子でお使いに行きました。
チャリ子は我が家の自転車No.3。
無印で何年も前に買った21段変則の子です(人扱い)

コギコギチャリチャリスーイスイッ♪
チャリ子とわたしは一心同体、軽快な前進っぷりであります。

わたしの住んでいる江戸川区は、海っぺりの部分は埋立地。
新市街と呼ばれる部分は計画都市なので、とても住みやすく楽しくできています。
地盤沈下があるので、家を買うのはちょっとためらいますが…
(買えないくせに言ってみる)春夏秋冬四季折々の草木が楽しめ
お散歩やサイクリングだけでいくらでも呆けられる街です☆・゚:*(人´ω`*)
道路には歩道とサイクリング道が併設されていて
車が三台通れそうな「歩道」なんてのも珍しくありません。ラーララー♪
しかし今日はちょっと勝手が違いました。駅前ならともかく…なのに。(=ΦωΦ=)


■□■今どきふぅのお兄ちゃんたちが広がって歩いとった!■□■


急ぐわけではないけど、大変に邪魔であります。
しかし、わたしはよっぽとのことがないとベルは鳴らしたくない人です。
しかもチャリ子とわたしは一心同体☆・゚:*(人´ω`*)
気をつけて通ればすいーっと通れそうです。チャリチャリコギコギ…

やったー♪通れるぅ♪と思った瞬間、目に入ったのは前から来た小さい女の子!
慌ててよけてぶつからなかったけれど
女の子もわたしも、足をついてやっと止まったかんじです。

  ごめんねー 大丈夫ぅ?

女の子はこっくりと頷いてくれました。
すると、今どきふぅのお兄ちゃんの一人が言いました。

  おー、今のって俺たちが完全に悪くねー?
  俺たちが広がってたからっすよねー?ごめんなさ~い。


他のお兄ちゃんたちもテレ笑いしながらも「ごめんなさーい」

  広がって歩くの、気をつけないといけねぇな。
  後ろに目はないかんな
。(うんうんと頷く他のお兄ちゃんたち)


☆・゚:*(人´ω`*) な・ん・か・い・い・か・ん・じ・♪☆・゚:*(´ω`*人)

みんなニコニコと目配せ・目礼して、それぞれの目指す方向に散りました。よい夕方でした。
東京の子もまだ捨てたもんじゃないなぁ…江戸川区は千葉かしら…?うふふ。


950dbe7f.jpgチャリ子はもう売ってないので
チャリ子の後輩の写真で…
お茶にごし( ´艸`)


【P.S._6/6(wed)11:52】
ナミヘイの携帯買って買って攻撃に負け…買ってあげに行ってきますぅ。物を買ってもらう時だけは、とてもよい子のナミヘイ…
クゥーンクゥーンクゥーン ⊆^U)┬┬~

●過去ログより~日常、笑顔●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

我が家のコビトさん

昨日スーパー銭湯のサウナでウルルン紀行を全部見て完全に湯あたり…
今日一日を起きては寝て過ごし、700円を台無しにした気分でありましゅ。
(※ ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
こんな時間に完全覚醒して、明日一日を台無しにしそうな予感もモリモリでしゅ。
ヽ(+´ω`+)ノ


◆◇◆
さて我が家のコビトさん…見えたら怖いものではありません(^m^)
うちの猫たちってば、絶対中にコビトさんが入ってそうな
人間アクションばっかりするんです。描きやすいちっ君にてご紹介~( ´艸`)


52f44735.JPG ■もしもしにゃんこ■

 立ち上がって肩をトントン…
 モシモシ?モーシモーシ?イマスケド?
 ダッコシテモイイデスカ?みたいな感じで
 わたしの顔を見ながら、トントン(^m^)
 これはおちゃびん以外全員やります。
 元々はスミちゃんの得意技で
 おチビずはこれを真似してるみたいです。
 ちっ君は、ものすごぉーくシツコイです。
 いつまでもやってます( ´艸`)
 たーまんは今年になってからやり始めました。
 もしもしにゃんこの時にわたしが
 膝をポンポンと叩くと、ピョンと乗ってきます。

 ※イラストは左手でトントンしてますが、実際は、全員が必ず右手でやります。右利きみたいです。


d82fd735.JPG ■てつだいにゃんこ■

 ていうか邪魔にゃんこ…
 原稿を打ち込むわたしの右腕に寝そべるという
 とても迷惑な技です。
 これもスミちゃんが開発して
 ちっ君とピッ君が技に昇華させました。
 おチビずといえども5kg近いし
 ものすごーく迷惑です(*m*)
 肩も腕もコリコリになります~。
 でもとっても可愛いの( ´艸`)
 元祖のスミちゃんはおデブなので
 途中で落ちてしまいます(^m^)
 たーまんとおちゃびんは、しませんね。
 (しなくていいケド)

5c9f4943.JPG ■のりのりにゃんこ■
 おてつだいにゃんこを諦めさせると
 のりのりにゃんこに変身します。
 前向き・後ろ向き、これは全員。
 おデブ隊はデカ頭隊でもあるので
 視界が塞がれてしまい、結構迷惑~。
 しかも足は左腕の上にたっちです。
 でも、スミちゃんとおちゃびんが
 これを後ろからやってくれると
 重たい体重がい~い感じ。
 肩モミにゃんこに変身です(人´ω`*)
 たーまんがこれをやる時にはご機嫌すぎて
 ホワホワホワーン♪と
 歌うように鳴いてくれます(^m^)


お人形のように前向きに座るだっこや、普通の膝でのにゃんこ座りもしますねぇ。
みんな仲良しなので、三匹同時だっこで仕事・・・なんて時は
チビの子たちだって三匹なら15kg超えですから・・・もはや何かの苦行(*m*)

とにかくみんな甘えっこで…肩こり三倍なかんじ…でも可愛いですヨ( ´艸`)


P.S.ぶーにゃん…もはやうちのベランダに「住んで」います。
ご飯を食べる時しか自分の家に帰らなくなってしまいました…(*O*)


●過去ログより~猫、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

見えるひと

楽しみにしていた6000人目の訪問者を宣伝に踏み倒されてプチがっくし中です(=´∇`=)
6001人目のeikaiwa60さんってことにしておこうっと♪
これアップしたらまたスーパー銭湯に行っちゃおうっと♪ ε=ε=ヾ(*・ω・)シ

◆◇◆
猫繋がりで時々覗き見していたkatzさん(http://blogs.yahoo.co.jp/neuromancer_katz)が
指扇師匠の村の住人でもあることに気づき、最近よくお邪魔しているのですが
きらんと目に入ったのが昨日の一言メッセージ【見えるって怖いな】…いやーっいやーっ怖いぃッ(TOT)
だって、見えて怖いものって言ったら…二つしかないじゃないですか~ッ!(´艸`)

【1】人の心
【2】見てはイケナイもの

Katzさんは【1】でした。
ハイ、わたしも【1】はよく見えてしまう人です。
魚心も水心も虚栄心も闘争心もなにもかも…!会社員なんてもう二度とできましぇん(笑)
会社にいるだけで霊能者並みに疲れてしまいましゅ。
文字で食ってるせいか、一見綺麗に書かれた文章に潜む悪意に
怯えまくることもあります…見なかったことにしましゅ。
そして【2】…はっきりと見たことがあるのでしゅ!ほんとでしゅ!


■おばけさん■

引越す友達のお別れ会の余興で、埼玉は吉見の百穴の真ん中に怖がりの彼女を置き去りにしよう…という、とんでもないプレゼントを企画した時のことでした。(※吉見の百穴 埼玉県民なら誰もが知る肝試しの名所。桜が綺麗でお花見にも人気のスポット。日中は小学生の遠足で賑わう日もあります。)
もうイヤーッ!(/TДT)/ っという彼女の絶叫に全員が飛び散ってしまい、なんと、わたしが残されちゃった…という恐怖のズンドコ事件がありまして…連れて…ならぬ、憑れて帰ってしまったのでした…
作業衣を着た上半身だけのオッサンを!

何かがいる気配と背筋に寒気は感じていたんですが…はっきり見えたのは一週間後位でした。
な~んか気配を感じる…と振り返ったらオッサンがいて、なんだオッサンか、と。
わたしは合気道もできるので、オッサンの一人や二人屁でもありません。ソフトボールと剣道のお陰で、長いものを持っていたら向かうところ敵ナシ。わたしがヤセチビなのでナメてかかってくる分油断してるので、勝率はまさに100%なのですヨ♪
「よっく聞くんにゃ!喧嘩は先手必勝にゃーっ!」 ガード┣o(ω・*)三(*・ω)o┫ガード 「押忍!」

さて。場合によってはマジ☆ボコボコにすッぞ!と、もう一回振り返ったら…
上半身しかないやんけ~~~~~~!アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!
だって、そこ、植え込みで、後ろはすぐに壁なんですヨ!
立てる場所なんか、ないんですーーーーーーーーーっ!

うぎゃあ~~~~~~っ!と街中の人の血が凍るような叫び声をあげて家まで走りました(TOT)しかし、家では姿が見えない。外に行くと、三日後くらいに一回だけ見えました。ええ、気のせいなんかじゃありませんともっ!絶対ですともっ!(きっぱり)二回目を見て、これは目の錯覚じゃない!と。

6b688aba.JPG霊能者のように相談を受けている友だちに相談してみるの巻。普段は笑って話聞いてるだけなのに…ぶほ。わたし、霊感商法に騙されるタイプじゃないですもん。で、彼女いわく「悪意はないよ。あそこから出てみたかっただけ。でも帰りたがってるよ。もう一回同じところに行って『連れて来てごめんなさい、お帰りください』って言ってごらん」。たしかに、悲しそうでも切なそうでも、ましてや怒ってるふぅもなかった…でもでも…もう一回行くんですかぁぁぁぁぁ~!
初めての想像だにしない事態に、さすがのわたしもドキドキくらくら…結局行くことに決めました。しかし、一緒に行った悪友達は、ビビッて誰も一緒に行ってくれないので(←気の小さいやちゅらめッ←左に同じ)別の何も知らない友だちに…本人には告げずに…やりとげました(* ̄ω ̄)v

そしたら、ほんとに、寒気が消えて、見えなくなりました。本当でしゅ!
いや~、ふざけ半分で肝試しとか行かない方がいいですよ、ほんとに。


■UFO■

eda19b9f.JPGこれは五年生のある日、クラス全員で見ました。
朝の会ギリギリでわたしが階段を駆け上がると、階段のところの窓が押すな押すなで… 「UFOだよ!UFOがいるんだよ!」すごく遠くの富士山の方角に、銀色に輝く物体が、高速でジグザク飛行中なのがハッキリ見えました!五年生だって、高速でジグザク飛行できるものがまだ開発されてないことぐらいは知ってます。そりゃあもう大興奮デス♪ぎゃあぁぁぁぁ~!うぉぉぉぉ~!…と、みんなで大騒ぎしているうちに…わたしが到着して2~3分位で、すぅっと尾を引いて消えました。「早く中に入れ~っ!」と先生に怒られたけど、五年四組☆全員が、見たんです。絶対に!「UFO見たとかみんなで嘘つくな!」ってさらに怒られて…ほんとでしゅ~ッ!
[*ノ`;Д]ノォォオオォォ♪


●過去ログより~思い出、若干怪談ふう、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫≫≫≫≫

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]