忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビバ!捨てない人

ナミヘイの【携帯買って買って攻撃★クゥーンクゥーンクゥーン⊆^U)┬┬~】に負け
フネモドキと三人で、ちょっとドキドキでauショップに行ってきました。
いつも、使えもしないのに最新機能のものを欲しがるナミヘイ…おら頑張りますだ└(´▽`*)┘

あらかじめナミヘイが「ロケハン」しておいた広々ショップにはわたしたち三人だけ。
とっても感じのいいママさんな店員さんが「機種交換ですか~♪」

  ■通話がメインであること
  ■音がよく聞こえるのが重要なこと
  ■お金を払うのはわたしなこと

等を「おほほほ」と伝えると
「それならワンセグの必要はありませんね。CDMA1Xで充分だと思いますよ」

■□■(´¬ω¬`) ウソォーン?! ナ・ミ・ヘ・イ・笑・っ・と・る・!(→ω←)■□■

うん、テレビは家に帰って見るからいいや♪とか言っています…いいぞ、ナミヘイ!
いつもなら「やーんやーん、最新のが欲しい~」と
使えもしないくせにゴネルのですが…今日はいい子でアリマス。
そして、なんと、ママさんな店員さんの勧めるままに
【Sweets cute by SANYO】の黄色いヤツを買うことに…
すっごいかわゆらしい機種なんですヨ→sweets_cute/index.html

さてお会計。
「ポイントがたくさん貯まっていらっしゃいますので…210円になります♪」
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

捨てられにゃいから買ってはいけにゃい人であるわたし→【買ってはいけにゃい】
携帯なんて壊れるまで変えないから…☆・゚:*(人´ω`*) や・っ・た・ね♪ ☆・゚:*(´ω`*人)
ビバビバ捨てにゃい人♪モノだけじゃなくてポイントも貯まってた~♪


帰りは途中で車を降りて、フネモドキと、最初に住んだ社宅まで散歩に行きました。
(ナミヘイはワクワク先に帰っちゃいました)

839d2e67.JPG 柵で囲まれたこのさら地に
 40世帯、約80人の子どもたちがいました。
 
 後ろの二棟はまだ残っていましたが
 わたしの住んでいた棟だけが
 先に取り壊しになっていました。
 今年中には全てがさら地になり
 普通のマンションが建つそうです。
 本気で泣いたり笑ったり…
 愉しき幼き日々がここに眠っています。

  のこちゃん、りっちゃん、なっちゃん
  りゅーたくん、めぐちゃん、ひろちゃん
  たーちゃん、まーちゃん、しげるちゃん
  けんちゃん、かよちゃん…


入れ代わり立ち代り、常に240人いたお友だち。みんなほんとの、お友だちでした。
見守るお母さんもお父さんも、そして狭いのでちょっとしかいなかったお婆ちゃんも。
みんなみんな、もうこの町にはいません。みんなどうしてるかな。元気かな。

たくさん遊んだ懐かしい毎日のような青空の下に、ナミヘイたちの植えたクローバーはまだありました。
フネモドキは、取り壊した時に、コンクリートの破片をちょっとだけ、拾っておいたそうです(=´m`)

ちょっぴり感傷に浸りながら家に帰ると…
ナミヘイ「おい、帰るまでに携帯全部設定していけよ♪」(´+ω+`)…キュウ


a444afb1.JPG 【P.S.】

 6月6日には
 雨がざーざー降ってくれた方が
 なんだか嬉しい気がします。
 「わーい、可愛いコックさん」♪
 
 可愛いかどうかは
 いまだに疑問ですけど(=´m`)






●過去ログより~家族、思い出、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

◆分かりたいこと◆

1、内容に写真を任意のサイズまたは任意の位置選定をする方法は何ですか?
2、キーワードは 3個まで入れることができていたがその以上のキーワードを入れる方法は何ですか?
2007/6/7(木) 午前 1:31 [ iiv**220*0 ]

272さん→こんばんわ~♪ではまず(1)から♪
■新規投稿する時に「wiki文法使用する」にチェックを入れます。
これで、いろいろな指定ができるようになるのです♪
■任意のサイズ
わたしは、事前にフォトショップやMS Office Picture Managerなどのソフトを使って画像サイズを変更していますよ。
■位置選定
文章の中に
[[attached(★,left)]]を入れると左側に
[[attached(★,center)]]を入れると右側に
[[attached(★,light)]]を入れると右側に
写真が表示されて、文字が回りこみます。
★には、半角の数字を入れると、順番通りに配置されます。1個目に表示させたい写真には1を、2個目に表示させたい写真には2を…といったように。
れおさん(http://blogs.yahoo.co.jp/leo_code6)のところに詳しくわかりやすく載っていますよ♪是非遊びに行ってみてくださいね♪
2007/6/7(木) 午前 1:46 [ N ]

272さん→キーワードをたくさん入れる方法は、それぞれのブロックに【、】でつないで言葉を入れていけばいいんですよ♪
【猫、駄猫、ねこ、にゃ、にゃんこ、】というように♪
2007/6/7(木) 午前 1:49 [ N ]

にゃごさん、やさすぃ~ヾ(*≧∇≦)〃ナミヘイさんも喜んだことでしょう♪
コックさん。私もよく書きました~!正直。。。カワイクはない???ですよね???(汗)
2007/6/7(木) 午前 2:07 ゆー

272さん→わたしは[[attached(★,left)]]しか使っていないんですよ♪頑張れ~♪れおさんのところで修行すると、いろんなことができますよ♪
2007/6/7(木) 午前 2:08 [ N ]

~~~♪ コメント本当にありがとうございます。1番は私に少し難しいですね。(--)
私は今ゲスト北に内容作成中でした。
2007/6/7(木) 午前 2:08 [ iiv**220*0 ]

ゆーさん→いらっしゃいませ~♪ナミヘイは「文字はよく見えるようになったけど文字版の字が読みづらいッ(数字とかあかさたなとか)」と後で文句を言っていました「じゃあ返してきちゃうよッ」…立場逆ですがなギャグですがな…ああバカ家族(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ
2007/6/7(木) 午前 2:12 [ N ]

私のブログの変な宣伝は初めに見た瞬間私も変さを感じました。にゃごさんの言葉のようにクリックはしなかったです。
大きい犬に関する内容は私には衝撃です。韓国は犬がまず、日本は猫が優先だ、感じが強く来ます。日本は犬が高額ですか? 韓国は犬が比較的チープですが…そのため捨てられた犬たちがあまりにも多いです。その犬たちがとても可哀想です…
2007/6/7(木) 午前 2:19 [ iiv**220*0 ]

272さん→ブログにはそういう変な面もあるので…気をつけないといけないのは、嫌ですねぇ…。ああ日本人よ、恥を知れ~(TOT)
犬だけでなく、残念ながら捨て猫もとても多いのです。わたしの家の猫も、みんな「元捨て猫」なんですよ。動物が大好きなので、最初は猫ブログのカテゴリーを良く覗いていたのですが、もう怖くて見ることができないくらいです…。恥ずかしい日本の現実ですが、さあやさん(http://blogs.yahoo.co.jp/happy_smile3357)のブログで、詳しく知ることができますよ。長文ですが、いつも心のこもった特上の記事がアップされている、おススメのブログです♪
2007/6/7(木) 午前 2:34 [ N ]

私が8月6日に東京へ行きます。その前に7月中に仕事のため東京へ行くかも知れないです。'吉祥寺・荻窪なん'の位置はどっちか分かるのに'三多摩地区'?? こちらはインターネットで検索をして見ても情報が出ないです。にゃごさんの言葉通り必ず行きます。(こちらを来ればにゃごさんさんを見られるか?? ^^)
2007/6/7(木) 午前 2:37 [ iiv**220*0 ]

272さん→ごめんなさい~「三多摩地区」は通称でしたね(^m^)東京都の多摩地区に三鷹までを含めた、独特の地域文化・若者文化がある街を指します。国分寺なんかも結構いけますよ♪ライブハウスや喫茶店なども楽しいのです。これも何かのご縁、東京にいらしたらご案内しますよ♪生にゃごを見て気絶しても、関知はいたしませんが…(* ̄▽ ̄*)ゞ
2007/6/7(木) 午前 2:42 [ N ]

8月には東京に長期間ある予定です。本当に多い場所を通って見たいですね。本当ににゃごさんが観光案内するのですか? (笑い ^-^) 非常に光栄です。
にゃごさんの姿、期待しています~~♪♪
私は素敵な人ではないから私に失望をしないか心配ですね…(* ̄▽ ̄*)ゞ
2007/6/7(木) 午前 3:00 [ iiv**220*0 ]

とにかく今日はにゃごさんのブログに長くありました。よくコメント入れることができなくてごめんなさい。理解してください~
私はこれから睡眠をしに行きます。楽しい一日になってください~~♪♪
2007/6/7(木) 午前 3:01 [ iiv**220*0 ]

入れ代わり立ち代り、常に240人いたお友だち…って、今では考えられないですね…(^.^)
ここに、にゃごさんの原点があったのでは?
すごくきさくで、誰でも仲良くなっちゃう人柄がにじみ出てるブログですもの…
それにしても、昔の面影が全く無くなってしなうのは、寂しいですね~(;;)
こっくさん!!!なつかしいですね~…あれ??書き方、途中までしか覚えてないや…
2007/6/7(木) 午前 9:18 どら

うーっす!行ったのね、ナミヘイさんの携帯♪
ではナミヘイさんとお仲間au。今年変更したよ。
それまでは意地はってTuka・・・(汗)
確かに捨てない人、いるな。。かまぼこのような携帯を持ちづつけ、キャリアから懇願された方もいます(笑)
2007/6/7(木) 午前 9:30 nao

6月6日にUFOが~♪ってこの絵描き詩なつかしい~♪
私も昨日はうたってました
2007/6/7(木) 午前 10:10 ぱお

272さん→8月は長期滞在ですか?関東の夏は暑くて冷房がキツイですから、風邪をひかないように注意しないといけませんね♪
日本人は社交辞令が多くて真意がわかりにくいとよく言われますが、わたしは気風のよさで名高い「江戸っ子」ですからね♪ご案内しますよ~♪
※江戸っ子は、江戸川区民ということではありません。代々、少なくとも三代にわたって江戸=東京で育ってきた人を江戸っ子と言います。わたしは途中で埼玉に引越してるんで、埼玉都民ともいいますが(=´∇`=)
2007/6/7(木) 午後 1:18 [ N ]

272さん→にゃごの姿も相当おかしいですから~(*≧v≦)イヒヒ
赤坂には韓国企業も多くできて、ワールドワイドなビジネスマンがいっぱいいますし、日本らしさを堪能できる名所などもご案内できると思いますよ♪車がないのが痛いなぁ~。都内電車の旅ならお任せを♪です。営業・取材で駆けずり回ってましたからね♪
2007/6/7(木) 午後 1:22 [ N ]

272さん→翻訳機使いながらのレス…充分スゴイです、充分伝わります~♪
お仕事お忙しいのに、よく頑張りましたね~♪(^へ^)v
2007/6/7(木) 午後 1:25 [ N ]

どらさん→村だったところにわたしたちの三棟の社宅ができ、道もないところに住宅が立ち並び、引越した年に村は町になりました。うちが一番最初に越してきて、どんどんお友だちができて、転勤で引越すと新しい子がまたきて、誰かに弟や妹ができると「赤ちゃん見せてください♪」って押しかけて…ここ自体が小さな村のようでした。
小学校は1200人位いたマンモス校でしたよ♪この白い別のマンションの後ろに、我が母校があるの~。わたしが一年生の時まではごぼう畑だったんです。
2007/6/7(木) 午後 1:31 [ N ]

naoさん→Tuka?!( ´艸`)ムププ…ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!使ってる人見たことないです~!でも、携帯なんてツナがりゃいいんですよ♪
会社員時代は携帯は会社の支給だったので、携帯歴は7年くらいです。天邪鬼なわたしはNo.1が嫌いなので、ドコモは絶対使う気なくて、都内じゃ圧倒的に繋がりやすいauに。支給された過去携帯で、圧倒的にSANYOが使いやすかったので、SANYOのものしか買わないのです~♪取説読まないですぐ使える♪
2007/6/7(木) 午後 1:37 [ N ]

ぱおさん→Σ('◇'*)エェッ!?ええええ?歌ちがう~!
ぼうがいっぽんあったとさ~♪はっぱかな~♪
はっぱじゃないよーカエルだよ~♪カエルじゃないよーアヒルだよ♪
6月6日に雨ざーざー降ってきて~♪三角定規にヒビいって~♪
コッペパンふたつー豆みっつー♪アンパンふたつーくださいな~♪
あっという間に可愛いコックーさん♪ でしゅ~!
Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?
2007/6/7(木) 午後 1:42 [ N ]

あっごめーんっっドラえもんか??
\(◎o◎)/!私・なんの歌歌ってたんだ??
2007/6/7(木) 午後 2:43 ぱお

・・・とまぁ、実はおとぼけな私です。
これからもよろしくお願いしまーす♪
2007/6/7(木) 午後 2:44 ぱお

このコックさん、ぜ~ったいカエルかアヒルですよね~。どうしてコックさんなんだ。あの帽子でごまかすのは許せないっ。それにかわゆくないっ。とワタクシも子供ながらに思っとりました。
2007/6/7(木) 午後 8:30 小町

ぱおさん→どっどっどっどっドラえもん?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?今度こそ本当れしゅか?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?ぱおさん、いつの間にか作詞作曲してたんじゃ…♪ラララ~♪ヽ(*゚∇゚)♀(゚∇゚*)ノ♪ラララ~♪
2007/6/7(木) 午後 9:17 [ N ]

ぱおさん→おとぼけ大歓迎~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
もう一人、おとぼけキャラがいらっしゃいましゅよ~「れお姉さーん!れお姉さーん!」
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
れお、ぱお…次は誰でしょう♪わたしはおとぼけというより…うっかりでしゅρ(´ε`*)
2007/6/7(木) 午後 9:23 [ N ]

小町さん→(*≧∇≦)/゚・:*【祝★3333コメお踏みになられました~♪】*:・゚\(≧∇≦*)
たぶん、だれーもごまかされてないですよね(^m^)みーんな可愛くないって思ってますよね(^m^)あれって絶対大人が無理無理考えたんですよね~。
2007/6/7(木) 午後 9:28 [ N ]

壊れてもいないのに買い替えできないですよね~
ゴミを増やしたくないですもの。
昔、住んでいた所は、私も懐かしかった思い出があります。マンションになると きっと、すっかり変わってしまいますよ。
2007/6/7(木) 午後 9:47 茶々ママ

お久しぶりです かわいいコックさん ^^ 。 確かに 可愛いのかどうかは・・ (笑)
2007/6/8(金) 午前 0:26 ロクト

茶々ママ→お爺ちゃんが指物師だったんで、まんず家具は捨てないですし、電化製品は大きいものから小さいものまで使いこむほど壊れてくるほどなんとかして使おうとしてしますます(^m^)電化製品は昔のものの方がデザインがよかったりしますし…♪
この前に建ってるマンションの人は、住んで初めての明るい南西の光を浴びているんですねー。バイオリン習ってギーコギーコ弾いてる子が住んでいましたっけ(^m^)
2007/6/8(金) 午前 1:39 [ N ]

ロクトさん→お久しぶりです~♪これで、いろんな絵描き歌を思い出し、かえってドツボにハマってしまった今日一日でした…何やってんだー大人なのに(((*´゚艸゚`)
2007/6/8(金) 午前 1:40 [ N ]

先月5年ぶりに携帯換えましたけど次もまた5年間放置してたぶん一度も使わない気がするのは秘密。
2007/6/8(金) 午前 10:04 [ c1491jp ]

シンデレラさん→あっはっは(^◇^)ではジュニア携帯かホワイトプランが宜しいかと…♪わたしは携帯あてに仕事の依頼が入ることが多いので必須アイテムです~。ナミヘイは…町内会の野球の大会の時に審判に支持出したりする時などに使うのです。これからのスポーツシーズン…明細書が怖いです~!
2007/6/8(金) 午後 0:13 [ N ]

携帯は確かに壊れるまで変えないですね~。でも麦太が産まれてから3度も壊され、その度に違う機種になってるので、いつまでたっても、使いこなせないままです★
2007/6/8(金) 午後 1:33 麦太ママ

麦太ママ→赤ちゃんにとって携帯は「絶対いじりたいもの」のひとつですもんね~♪かじり&しゃぶり倒され?(骨の記事、超ウケました(≧艸≦*))取り上げるようとするとぶん投げ?カシオのは結構丈夫みたいですよ~♪
2007/6/8(金) 午後 1:36 [ N ]

ばはは^^とぅとぅ甘え上手なナミヘイさんにやられちゃいましたね^www
へんてこりんなコックさんの絵描き歌がわかって、ドラえもんの絵描き歌は…わからへん。。。?2番が、どらミちゃん?だっけ??? ?? わかんねっwww
2007/6/10(日) 午後 2:31 ぱっくん

ぱっくんさん→ポイント貯まっててよかったっす♪実害?210円でしゅから…てか、野球の審判の指示出しに携帯使うなっちゅーの(*O*)前にピッチ買ってやったら「繋がりゃしない!こんなの携帯じゃない!」…そうだよ、携帯じゃないよ、ピッチだもん(*m*)
2007/6/10(日) 午後 7:22 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]