忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見えるひと

楽しみにしていた6000人目の訪問者を宣伝に踏み倒されてプチがっくし中です(=´∇`=)
6001人目のeikaiwa60さんってことにしておこうっと♪
これアップしたらまたスーパー銭湯に行っちゃおうっと♪ ε=ε=ヾ(*・ω・)シ

◆◇◆
猫繋がりで時々覗き見していたkatzさん(http://blogs.yahoo.co.jp/neuromancer_katz)が
指扇師匠の村の住人でもあることに気づき、最近よくお邪魔しているのですが
きらんと目に入ったのが昨日の一言メッセージ【見えるって怖いな】…いやーっいやーっ怖いぃッ(TOT)
だって、見えて怖いものって言ったら…二つしかないじゃないですか~ッ!(´艸`)

【1】人の心
【2】見てはイケナイもの

Katzさんは【1】でした。
ハイ、わたしも【1】はよく見えてしまう人です。
魚心も水心も虚栄心も闘争心もなにもかも…!会社員なんてもう二度とできましぇん(笑)
会社にいるだけで霊能者並みに疲れてしまいましゅ。
文字で食ってるせいか、一見綺麗に書かれた文章に潜む悪意に
怯えまくることもあります…見なかったことにしましゅ。
そして【2】…はっきりと見たことがあるのでしゅ!ほんとでしゅ!


■おばけさん■

引越す友達のお別れ会の余興で、埼玉は吉見の百穴の真ん中に怖がりの彼女を置き去りにしよう…という、とんでもないプレゼントを企画した時のことでした。(※吉見の百穴 埼玉県民なら誰もが知る肝試しの名所。桜が綺麗でお花見にも人気のスポット。日中は小学生の遠足で賑わう日もあります。)
もうイヤーッ!(/TДT)/ っという彼女の絶叫に全員が飛び散ってしまい、なんと、わたしが残されちゃった…という恐怖のズンドコ事件がありまして…連れて…ならぬ、憑れて帰ってしまったのでした…
作業衣を着た上半身だけのオッサンを!

何かがいる気配と背筋に寒気は感じていたんですが…はっきり見えたのは一週間後位でした。
な~んか気配を感じる…と振り返ったらオッサンがいて、なんだオッサンか、と。
わたしは合気道もできるので、オッサンの一人や二人屁でもありません。ソフトボールと剣道のお陰で、長いものを持っていたら向かうところ敵ナシ。わたしがヤセチビなのでナメてかかってくる分油断してるので、勝率はまさに100%なのですヨ♪
「よっく聞くんにゃ!喧嘩は先手必勝にゃーっ!」 ガード┣o(ω・*)三(*・ω)o┫ガード 「押忍!」

さて。場合によってはマジ☆ボコボコにすッぞ!と、もう一回振り返ったら…
上半身しかないやんけ~~~~~~!アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!
だって、そこ、植え込みで、後ろはすぐに壁なんですヨ!
立てる場所なんか、ないんですーーーーーーーーーっ!

うぎゃあ~~~~~~っ!と街中の人の血が凍るような叫び声をあげて家まで走りました(TOT)しかし、家では姿が見えない。外に行くと、三日後くらいに一回だけ見えました。ええ、気のせいなんかじゃありませんともっ!絶対ですともっ!(きっぱり)二回目を見て、これは目の錯覚じゃない!と。

6b688aba.JPG霊能者のように相談を受けている友だちに相談してみるの巻。普段は笑って話聞いてるだけなのに…ぶほ。わたし、霊感商法に騙されるタイプじゃないですもん。で、彼女いわく「悪意はないよ。あそこから出てみたかっただけ。でも帰りたがってるよ。もう一回同じところに行って『連れて来てごめんなさい、お帰りください』って言ってごらん」。たしかに、悲しそうでも切なそうでも、ましてや怒ってるふぅもなかった…でもでも…もう一回行くんですかぁぁぁぁぁ~!
初めての想像だにしない事態に、さすがのわたしもドキドキくらくら…結局行くことに決めました。しかし、一緒に行った悪友達は、ビビッて誰も一緒に行ってくれないので(←気の小さいやちゅらめッ←左に同じ)別の何も知らない友だちに…本人には告げずに…やりとげました(* ̄ω ̄)v

そしたら、ほんとに、寒気が消えて、見えなくなりました。本当でしゅ!
いや~、ふざけ半分で肝試しとか行かない方がいいですよ、ほんとに。


■UFO■

eda19b9f.JPGこれは五年生のある日、クラス全員で見ました。
朝の会ギリギリでわたしが階段を駆け上がると、階段のところの窓が押すな押すなで… 「UFOだよ!UFOがいるんだよ!」すごく遠くの富士山の方角に、銀色に輝く物体が、高速でジグザク飛行中なのがハッキリ見えました!五年生だって、高速でジグザク飛行できるものがまだ開発されてないことぐらいは知ってます。そりゃあもう大興奮デス♪ぎゃあぁぁぁぁ~!うぉぉぉぉ~!…と、みんなで大騒ぎしているうちに…わたしが到着して2~3分位で、すぅっと尾を引いて消えました。「早く中に入れ~っ!」と先生に怒られたけど、五年四組☆全員が、見たんです。絶対に!「UFO見たとかみんなで嘘つくな!」ってさらに怒られて…ほんとでしゅ~ッ!
[*ノ`;Д]ノォォオオォォ♪


●過去ログより~思い出、若干怪談ふう、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

・・・そして今ごろはスーパー銭湯入浴中・・・.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
2007/6/3(日) 午後 8:07 健太郎

吉見百穴なんだ・・・お別れ会の余興でどうして『置き去り』なんだ??? |ω・`)・・・。だからとり付かれたとか?
2007/6/3(日) 午後 8:09 健太郎

いいなぁ~。UFO見たのぉ~。5年4組のみんなは、心のレベルが高かったんだね。。本からの受け売りでしゅ。前にリラックス状態だと見れる確率大だと思って 露天風呂で、どこかに見えないかナァ~~ってぼぉ~~ってしていたら、男性が、、ひぇ~~近場の超すいている混浴の温泉で、UFOどころではなかったよ~~。
2007/6/3(日) 午後 9:00 yaku

吉見百穴は見たことならあります。家族の間で今度近くまで行ったら入ってみようかなんて話していて・・・霊がいるんですね((゜д゜))いなくなって本当に良かったですね。。
クラス全員でUFO見たってすごい思い出ですね(^m^)
2007/6/3(日) 午後 9:11 なこも

ハタチくらいの時1週間ほど毎晩のように金縛りにあったことが。ビビリな私は1,2日目は恐怖で凍りついてましたが3,4日目になると出ない声をふりしぼって見えない「何か」に罵倒のオンパレード♪数日後彼氏に別のいい人ができてお別れに。何かの「知らせ」だったのかな~。
悪さをする霊でなくてよかったね~。
2007/6/3(日) 午後 9:35 いたネコ

上半身だけの人は見えたら怖いです~~可愛い絵でごまかしても怖いです~~(ToT)
でも私も1年に一回くらいの割合で出会っちゃうんですよ。。シチュエーションは色々なんですが、なにげに自宅で出会う事も多いのでお風呂で目瞑るのが怖いんです(ToT)
UFOは私も一回だけ母と見た事あります!シュンシュンとありえない早さでありえない動きの飛行物体、やっぱりジグザグ飛行してパッと跡形もなく消えました。母は『良いもん見ちゃった、ラッキー♪』って。。軽!!(=д=;
クラス全員で見た!っていうのはスゴイですよね~~しばらく話題がつきなそうですね^^
2007/6/3(日) 午後 9:38 さぁや

しかし・・(汗)
いよいよ見える方の集いの様相が(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
オレ?3年3組だよ(爆)
生霊いや~ん♪
2007/6/3(日) 午後 9:48 nao

『スーパー銭湯に行っちゃおうっと♪』
はいはい、行ってらっしゃいまし(笑)
2007/6/3(日) 午後 9:50 nao

私もいくつか同じようなの見たことありますね~・・★この世には見てはいけないもの・見なくていいものありますね~。おそろしや・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
2007/6/3(日) 午後 11:10 麦太ママ

見える人になんて言っていいかわからなくなります。ぼくも書かれた言葉から真意がみえてくることがあるものですね。はじめはよかったけど、事件がらみになるつけ、いやだなと思うようになりました。
2007/6/4(月) 午前 0:54 ちゃんたむし

殺気や寒気を感じすぎると疲れるとは思いますが【1】も【2】も悪さをしてこない限り大丈夫(^^)v
この世は見えるものだけが全てではないと。見えないものもあり!と思っております^^
2007/6/4(月) 午前 2:57 なごみ

不思議なことが世の中にはイロイロとあるもんですよね。。。
2007/6/4(月) 午前 6:56 そよ風

霊って、霊感が強くて同じ空気を持つ人についてくると聞いたことがありますよ…
私は鈍感だし、まだお会いしたことはありません…が…知らずしらず、後ろについてて気づかないだけだとしたら…ぞー!!
2007/6/4(月) 午前 8:21 どら

私は1度だけ、不思議なことに元気な人の霊?見たことあるの!聞いたことある?私のまわりでは誰もいないんだけど~。なごみさんの見えないあり!!に同感、、☆
2007/6/4(月) 午前 9:25 yaku

文意って怖い時ありますよね・・・orz 小6の時に学級新聞作ってたら集団で見てはいけないモノを見てしまいました。今でも集団幻覚かどうか議論してたりします^^;
2007/6/4(月) 午前 10:10 [ c1491jp ]

健太郎さん→そして湯あたりしてきました○゜*:..馬ヽ(▽`*)(*´▽)ノ鹿..:*゜○サウナでウルルンやってたから…サウナ入りすぎ。よく寝た~。
2007/6/4(月) 午前 11:33 [ N ]

健太郎さん2→九州に引越すんでなかなか会えなくなるから、リーダーの子が「仕返しでもいい、すぐ帰ってくるような面白いことしよう♪」と思いついて、20人位でリハーサルまでやったんですよ(^m^)ここで懐中電灯消して、本人はこっちに走るはずだから、みんなはこっちに走ろう…とか。ああそれなのに、絶叫でみんな超動転( ̄ж ̄)ダメじゃん!
2007/6/4(月) 午前 11:41 [ N ]

yakuさん→ムー大陸の本とか流行ってたので、みんな大興奮でした~。5・6年はクラスが持ち上がりでメンバーが一緒なので、思い出したように時々「あの時見たよね、絶対見たよね」なんて話になりました。温泉で男は…ほんとの人間だよね?(^m^)
2007/6/4(月) 午前 11:44 [ N ]

なこもさん→吉見百穴自体はよいところですよ~。昼間行くと楽しいです。是非家族で♪傍にある「岩窟ホテル」も楽しいですよ♪上半身で、スパーンと下がなかったんですよ。楽しそうにしてたから、一緒に遊びたくなっちゃったんじゃないのー。でも年齢が違い過ぎてつまんないみたい…と、当時「自称修行中の霊能者」の友だちは言ってました。妖怪はいても霊はくっついたりしない…と思ってたのでびっくりこでした~~~(m--)m UFOは純粋に大興奮でした♪
2007/6/4(月) 午前 11:55 [ N ]

いたネコさん→それは虫の知らせですかね…そんなデカイ虫の方が怖い~ッ(≧人≦)元々霊感体質では全然なくて、いてもわたしに見えるわけがないと思ってたので…最初に見た時、振り向いてもまだ「いた」あの驚きといったら~~~!霊能者ふぅの友だち曰く、足がないから自分じゃ帰れないだけって。ふむ、なるほどでした(^O^)
2007/6/4(月) 午後 0:02 [ N ]

さあやさん→やっぱり?可愛く描いてみたんですけど…バレました?(^m^)わたしは霊感体質じゃないし、その時のメンツに誰もいなかったので「なんともなかった」と言えるそうです~。さあやさんは行っちゃダメだわ、きっと、吉見の百穴…きゃーーーーーっ(*m*)UFOは、最初の子が気づいてから15分位はいたらしいんです。右に左にジグザクつい~っみたいな飛び方をして…こっちはもう一回見たいなぁ♪
2007/6/4(月) 午後 0:07 [ N ]

((*≧艸≦)ウプププッ 怖いお話なのに、爆笑してしまいました(笑)。でも、私もどちらかというと【1】【2】とも、見える人かも(^m^ )
2007/6/4(月) 午後 0:08 お☆JOさん

naoさん→3年3組もみんなで見ましたか?絶対集団心理ではないと思うんですよね~。見てる時はわーわーキャーキャー、会話にならない状態。一時間目の休み時間にプチ学級会モード!「こんな風に飛んでたね」って話は全員ピッタリ合致。まるおすえお状態の吉岡君とにゃごで「ジグザク飛行できる乗り物は現存しない、よってUFOであることに間違いはにゃい!でも、大人は信じてくれないから他言無用!」と結論づけて、みんなウンウンと頷いてました(^m^)…みんな覚えてるのかなぁ。
2007/6/4(月) 午後 0:11 [ N ]

naoさん2→うにゃー、湯あたりで爆睡でしたよ~。元とりすぎ(*m*)
2007/6/4(月) 午後 0:13 [ N ]

おJOさん→お久しぶりです~♪やっぱり、見えちゃいますか(^m^)わたしは【1】は年々眼力が高まってやんなっちゃいますが…これは見えないフリが上手くなれば大丈夫ですから(^m^)【2】はその後、それっきりないんです。気配すら感じないのです~。
2007/6/4(月) 午後 0:16 [ N ]

麦太ママ→【いくつか同じようなの】ってどれ?どれですかーッ?【2】のおばけさんですかーッ?それだったら…ひーッひーッひーッです~(TOT)見えないに越したことはありましぇん(≧人≦o)(o≧人≦)
2007/6/4(月) 午後 0:18 [ N ]

ちゃんたむしさん→文章に潜むにょわーんとした悪意…あれは見続けるとボディブローのように効いてきますね。見ないのが一番、見てしまったら忘れちゃうのが一番ですね。やだなぁと思う…それは「ちゃんとしてる」ってことですよ♪
2007/6/4(月) 午後 0:25 [ N ]

なごみさん→なごみさんに言われると真実味ぐーんとアップでしゅ(^m^)わたしが見たのも悪寒を感じたのも、あの時一度きりでした。今年時々感じた悪寒は猫のために窓を開けといて寒かったせいです(*m*)見えないもの、知らないことも、みんなアリですね♪
2007/6/4(月) 午後 0:28 [ N ]

そよ風さん→知らないでいいこと、知らない方がいいこともありますね。見ない・聞かないで心をガードするのもとっても大事ですね♪
2007/6/4(月) 午後 0:30 [ N ]

どらさん→わたしにはおフザケ且つ真面目な職人の母方の祖父と、ギャンブルに強い父方のご先祖様がついてるらしいので…おっ、それでオヤジクサイのかッ(*m*)霊感的なものはわたしも鈍感ですが、野生のカンが強いみたいです(^m^)
2007/6/4(月) 午後 0:33 [ N ]

yakuさん→実体がありそうなくらいリアルなのってことですよね?一人だけいましたよ~。この百穴ツアーに仕事でたまたま行けなかった子がそうでした…。
2007/6/4(月) 午後 0:35 [ N ]

シンデレラさん→綺麗に書かれたもの、短いもの…その方が怖いですよね~(TOT)学級新聞作ってた時って…恐怖新聞ですかッ(TOT)つのだじろうですか~~~~!読みたい…でも読んだら三日はトイレに行けないな…。
2007/6/4(月) 午後 0:37 [ N ]

にゃごさんも見たんですか。私も散々見ました。
恐怖新聞はいけません。事の、起こりはそこからでした。
もうみたくないよ~~!!!
2007/6/4(月) 午後 6:09 ぶひゃんま

いいえ~~実在する人が遊びにきたかと思ったくらいです、、。そのひとは、遠く離れたところで、仕事してて、お昼休憩に、わずかな仮眠中に夢をみていたんですって!!
2007/6/4(月) 午後 7:35 yaku

ぶひゃんまさん→姐さんッ、散々見たのッ、マジですか~~~~(TOT)O型乙女座って眼力と神通力と野生のカンはあるけど霊感はないんじゃなかったのぉぉぉぉ~ッ(TOT)二度と見まい、恐怖新聞ッ!念のためつのだ☆ひろも聞かんとこうっと…
2007/6/4(月) 午後 8:33 [ N ]

yakuさん→その人よっぽど来たかったんですね(^m^)本人は来た実感あったのかなぁ…わたしの夢は色も匂いも味も触感もあるから…美味しいもの食べてる夢の途中で起こされると、温和なにゃご、かなりのブチギレモードです(*m*)怖い生霊じゃなくってよかったわぁ♪
2007/6/4(月) 午後 8:35 [ N ]

私もお邪魔します!あたし霊感ゼロなんです。。ほんとなんも見えないし、体験もした事なくて。。。 でも、肝試しはしちゃダメってことですね! はーーい 気をつけます!ってもうそんなんする歳じゃーないですが。。。あはははははは
2007/6/4(月) 午後 8:37 わんちゃん

わんちゃん→全然始めましてじゃない風です~(^m^)肝試しは幾つでも…(*m*)
わたしも霊感ゼロを自負していたので、それだけに恐怖のズンドコでしたよ~(TOT)百穴で置き去りにされた自体も、洞窟にコダマする絶叫と真の暗闇…もーイヤーッな恐ろしさでした(TOT)ほんのりとした月明かりを頼りに出口まで出て、そこからは猛ダッシュ~!バラ線付きの何メートルもある金網を一気に飛び越えました!ヒーローものにスタントなしで出られそうな火事場の運動神経、恐るべし!(*m*)
2007/6/4(月) 午後 9:17 [ N ]

うぉ~っ。世の中には理屈で説明できないことがあるのだー。でもUFOは見てみたな。が、MJ12に連れ去られたらコワイし。でもいっぱい星があるんだから宇宙人はいてあたりまえだよね~。多分文明が進んで、観光で来てるUFOなんかもあるだろうねぇ。パックツアーとかで。
2007/6/4(月) 午後 9:22 小町

怖いお話、ほんとのことなんですね。
霊を感じる人は恐ろしい体験もあるんですね。
鈍感な私でよかったと思う。
2007/6/4(月) 午後 9:45 茶々ママ

あの~どっちゃも見た事ないですー!ついて来たオッサンがいたら「ちょっと~手土産なしなのー!」と言いそうに只今怒って(夫婦喧嘩かよ~)まする
2007/6/4(月) 午後 9:51 モモ猫

またまた遊びに来ました♪百穴ネタでしたかぁf(^ー^;あひゃひゃ☆
私ね、自宅で寝ているときにふと目を覚ました拍子に煙みたいなモノよく見るんです。
人の体とかではなく、白い煙。
じーっと見ているとモクモクして段々消えてっちゃうんですよ。それって何なんだろう??って思ってるんですけど、そんな経験はないですか??
2007/6/4(月) 午後 10:11 ぱお

つのだ、ひろの般若心経♪いけましたよ!!さすが兄弟!!(爆)
2007/6/4(月) 午後 10:13 ぶひゃんま

どっちも見たことないぃ!幽霊さんは見えなくていいです。UFOはよくお世話になります。ご飯作るの面倒くさい時にね。
昔UFOタイムマシーン説ってのを読んでロマンを感じたな~。
2007/6/4(月) 午後 10:19 なおきち

小町さん→おばけさんはもういいけど…UFOはちょっと感激でした♪1000人以上いるマンモス校だったので、同じ階には朝学習をしている六年生のクラスと図書室と社会科準備室…我がクラスはぽっちり離れていたので、うちのクラスの子43人しか見てないんです。もう一回みたいなぁ♪観光か攻撃のための視察かでもクラスでひそひそモメました(^m^)近々攻撃される…と真剣に怯えてる子もいましたよ~。
2007/6/4(月) 午後 10:32 [ N ]

茶々ママ→わたしも鈍感な方なので…それっきり見ていません(= ̄ω ̄)よかった♪でも、友だちに異常にくっつかれる子がいます。遊びに行くと「あっ、そこ座っちゃダメ!●●さんがいるから」とか言うんです~。そう言われると、気配がするような、しないような…。モーヤメテッ(TOT)
2007/6/4(月) 午後 10:35 [ N ]

モモ猫さん→【ちょっと~手土産なしなのー!】…言ってみればよかった(*m*)確かに手ははっきりありましたもん♪実際にいるくらいはっきり「いた」し。でも食べ物だったら…食べないと…悪いですよね…(=´-ω-`=)ンー (夫婦喧嘩かよ~)←たまにはやっちゃいましょう♪
2007/6/4(月) 午後 10:38 [ N ]

ぱおさん→うひひひ、百穴の話はこれでした~♪
白い煙…わたしはみたことがないですけど、ご先祖様や近しい人が「見守りに来てるよ」という印に見せる、という話は聞いたことがありますよ。顔を見せると懐かしすぎて困るから、あえて姿では見せないんですって。誰かなぁ、誰が見守ってるのかなぁ、誰かが見守ってるのかなぁ…でいいらしいです。このオッサンも、自分で帰れるなら姿を現さなかったんですって「帰れないから連れてって~」って意味だって、その友だちが言ってました。
2007/6/4(月) 午後 10:45 [ N ]

ぶひゃんまさん→つのだ兄弟、すごく仲がいいらしいですね♪前になんかのテレビで見たんですけど、☆ひろの方も霊感体質らしいです。音楽って魂を伝えるために発祥したって言いますもんね。しかしよくそんな音源、みつけましたね(^m^)
2007/6/4(月) 午後 10:46 [ N ]

なおきちさん→【UFOタイムマシーン説】いいなぁ、それ読んでみたい!SFも好きですけど、そういう真面目な考察も面白そうですね。ヤキソバなら…わたしは「一平ちゃん」と「俺の塩」がお気に入りです(^m^)
2007/6/4(月) 午後 10:48 [ N ]

精神的に凹んでいるとき、よく幽霊の気配を感じます。音とか声とか性別、息遣い等わかるんだけど、なぜか視覚的に「見えた」ことがないんですよね。なぜなんでしょう??
2007/6/4(月) 午後 11:51 nponkmc

実は、私も幽霊をみたことがあるのです。昔、こどものころ、ある夕方、自転車に乗った男がまっすぐ家に向かってくるのを見ていました。ぼくは、てっきり父だと思って待っていたのです。その一本道で10メートルくらいの距離に近づいた頃、うちから母の呼ぶ声がしたので、一瞬目をそらしたのです。視線を戻したとき、自転車も人も消えていました。
2007/6/4(月) 午後 11:55 ちゃんたむし

npomkscさん→よく?よくですか?…(TOT)でも、凹んでる時だけっていうのは守護霊さんの可能性が高いらしいですよ。頑張りぃ~、元気だしぃ~、見守ってるでぇ~って意味なんですって。見えない時は追わないでいいらしいです。本当に助けてって気分の時(例えば自殺したい気分になっちゃったとか…(*O*))の時は実体をあらわしてとめたり諭したりするらしいですよ(高名な占い師の取材をしたカメラマンさん談。いい笑顔を引きだすために与太ッ話をいっぱいするんですよ)
2007/6/5(火) 午前 0:22 [ N ]

ちゃんたむしさん→夕暮れ時は不思議体験ゾーンですね。その人はどこに「帰る」ところだったんでしょうか…。不慮の事故で亡くなったことも知らずに亡くなった方、生前の生活をそのまま続ける方も多いんだそうです。仕事が大好きだった人に多いらしいですよ。会社で仕事がいつの間にか片付いている「秘密のコビトさん伝説」のある会社って、結構ありますね。知らない街で夕暮れを迎えると、ドキドキしてしまうわたしです…。
2007/6/5(火) 午前 0:25 [ N ]

ぎゃーーーー!やだよやだよ!そんな話!もし・・・
考えられな~~~~い! ぶち切れだね!ぶち! おりゃぁ~行かん!行かんぞもぅ!吉見の桜は綺麗だけど...ブルブル川;゚;Д;゚;川
2007/6/5(火) 午前 0:42 ぱっくん

ぱっくんさん→大丈夫だよ~♪昼間は小学生で賑わうところだよ~(^m^)それに、これまたカメラマンさんからの又聞きなんだけど、怨霊や悪霊がとり憑くのは、私怨や私念にかられてる人だけなんだって。本人が気づいてなくても、心の奥深くに封印されてる「それ」にとり憑くんだって。ぱっくんさんは心の綺麗な人だから大丈夫だよ~。いい人試しに是非…( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/6/5(火) 午前 1:27 [ N ]

吉見百穴の話はそういうことだったんですね…。悪意のプレゼントには悪意のお返し、というか…(失礼)。
金縛りとか、寝入り際の幽霊は科学的に照明できるけど、にゃごさんの体験は超自然現象といってもいいですね。
UFO、富士山の方角って自衛隊の訓練場がありますよね。遅いスピードならある程度ジグザグに動けるアメリカの実験兵器を見たことがあります。
大友克洋のAKIRAのフライングプラットホームみたいなヤツですよ。
2007/6/5(火) 午前 10:56 katz

Katzさん→(∴`┏ω┓´)/コラァー!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
【悪意のお返し】…怖いじゃないでしゅかーッ(||ノ゚Д゚)ノ<きゃあああああーーーーッ!!!イタズラ心にイタズラ返し位にしてくだひゃい~(TOT)でもまさに、超自然現象だったです~。この霊媒師な友だちにミスド山のように買ってお礼しました(当時手取り10万の極貧OL)
富士山のあたりって、UFOは視察に来てるって説もありますよね。なにしろすっごく速かったんですよ。ほんとに高速!かなりの距離をジグジグジグジグうぃ~んッジグジグジグジグうぃ~んッと移動してたんです。あれは絶対アメリカじゃない~!しかも高度もかなりのもんでした~。パイロットになりたいって子が豆知識いっぱい披露したりして、秘密の学級会も面白かったです(=´∇`=)
2007/6/5(火) 午後 4:02 [ N ]

1は見えないけど、2は時々見ますよ。
うちは家族みんな体験してます。
地方のホテル、宿、昼間、通勤途中も見ましたよ。
一緒にいた、仲間は見えてなかったんだけどね。
幽霊(病)は気から?
2007/6/5(火) 午後 11:32 けんぞ~

心の奥深くに封印されてる「それ」って、腹の中にある「黒い物」ですか?じゃぁ~なお更行けないねwww
2007/6/6(水) 午前 9:25 ぱっくん

けんぞーさん→1は見えなくていいです~!精神的には悩みがないのが悩みってぐらいだから…気じゃないと思うんですよー。ほんとに、リアルに見えて、振り返ってもう一回見たんですもん!上半身だけというより、足の付け根から下がスパッとなかったんです~(x_x)UFOは…けんぞーさんが呼び寄せてるふぅ(^m^)
2007/6/6(水) 午前 11:03 [ N ]

ぱっくんさん→丈夫、大丈夫~♪だから、昼間行けば全然なんにもなんともないですからぁ♪昼間行って勇気をつけて、そんで夜また…(*≧v≦)イヒヒ
わたしは肺が真っ黒かと思われましゅ(*m*)
2007/6/6(水) 午前 11:07 [ N ]

み、み、見た~出た~という時はあるけど、このへんどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/suzu091/4460939.html
ウチで怪奇談と題名についている分が一応幽霊話…そのほかいくつかありますが、ちゃんと出た!見た!というのはコレ。
UFOネタに誘導されてきましたが、ヒュ~ドロドロ~の方に食いついちゃった~。
オッサンがくっついていたんでしゅか!んで~お見送りもしたんでしゅか?
UFOはすごい経験ですね!全員で見た!なんて~!!ジグザグに動くなんて~この情報知ったら旦那が鼻の穴を大きくすること間違いなし~。
2008/3/12(水) 午前 4:57 すず

すずさん→ああ~やっばり早起きは寝ぼけますね(^m^)
どうも数が合わないと思ったらここにいらしゃるとちゃんと書いてある(^m^)
うう…見てきましたヨ~。やっぱり上半身だけですかぁぁぁぁっ!
全身でいたらほからないほど「ちゃんとしてた」んですヨ~(TOT)
ほんとだもーん。振り返ってもまだいたもーん。三回目は無理だよぉぉぉぉ!
UFOはマジですよ。クラス43人、全員が見た!
うちのクラスだけ6年生と同じ階で、6年生はちゃんと「朝ドリル」やってたのデス。
めっちゃ怒られたけどほんとです~。
何しろ昭和ウン年ですからね!ジグザグに飛べるものなんて、絶対ないですもん♪
2008/3/12(水) 午後 10:44 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]