忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほら仲良し♪

明日でいよいよ刷り出し本校了~。予想外にバタついてしまいました~。
もう少しでみなさんのところにゆっくり遊びにいけますぅ~☆・゚:*(人´ω`*)

缶詰がお預けだったにゃんこたち、五人揃って仲良くもぐもぐ~♪

867944c2.JPG■お…おちゃびん…本名ライおっさん
 うちの王様♪
 2000年春生まれ、6.8kg
 王様扱いですが、一番の弱虫君(^m^)
■ス…寿実ちゃん…本名寿実太
 おちゃびんの息子♪
 2001年春生まれ、6.4kg
 エイズキャリアだけど元気に頑張ってます♪
■た…たーまん…本名同じ
 唯一のお姫様♪
 2002年暮れ生まれ?5.7kg
 お相撲が大好きなやんちゃ姫です。
■ピ…ピッ君…本名ピすけ
 我が家のイタズラ隊長♪
 2004年春生まれ、4.2kg
 お手も待てもできる賢い子です♪
■ち…ちっ君…本名ちぃ作
 甘えん坊隊長♪2005年春生まれ、5kg。2才になるのに赤ちゃんで困ります。
  
こうしてみると…ちっ君…5kgってオカシイですよねぇ…見た目小さいのに、ずっしり重たいんです。

  
f224c6df.JPG
 |・ω・)ノ さてさて。
 新五捕物帳みたらまた取材です~。

 あ、これは別件♪
 ゆっくりアップの仕事(^m^)





 ほーら寿実ちゃんとピッ君
 ほんとは仲良し~♪



●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

猫の折り詰め。。。。
2007/6/18(月) 午後 0:13 あばさ~

冬になると「猫団子」もできます♪
この箱のようなもの、捨ててあったタンスの引き出し部分。捨てたてのホヤホヤだったので拾ってきたら、やはり喜んで入っております(*m*)新しいものと狭いところが大好きなにゃんずでした♪
2007/6/18(月) 午後 0:22 [ N ] 

↑きゃは あばさーさん おもしろいですねぇ~。ぴったんこな表現に受けちゃいます!にゃごさん ゴールは近い!?ファイト~~!!
2007/6/18(月) 午後 1:35 yaku

6.8キロってかなりの おデブちゃん 今人気なんだよね~特番で、デブ猫を探せみたいな企画見たよ~。
2007/6/18(月) 午後 1:38 yaku

yakuさん→おー♪4時からの取材が6時からに押して、その間に1本校了、1本責了になったでしゅよ~ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!★むふっ♪あばさ~姉さんの奥深い魅力にどっぷりイッチャッテください♪
2007/6/18(月) 午後 2:54 [ N ]

yakuさん2→おでぶにゃんは基本的におっとりまったりしてますからねぇ♪抱き心地も最高なのでしゅよ~☆・゚:*(´ω`*人)しかもおちゃびくんたら運動神経は抜群なのでしゅ♪しかし、7kg超えるとお腹が舐められなくなるの~(*m*)舐めようとしてはコテーン、舐めようとしてはコテーン…大変にオマヌケで可愛いんですけども心臓によくないのでこれくらいでストップ♪
2007/6/18(月) 午後 3:00 [ N ]

ほんとだ~☆折り詰めだ~☆
2007/6/18(月) 午後 3:15 ぱお

本当かわいいです^^…が、
やはり、太りすぎにならないように^^
転げて止まらなくなっちゃいますよwww
2007/6/18(月) 午後 3:44 ぱっくん

あ、ほんとだ!猫がぴっちり詰まっていらっしゃる・・・
2007/6/18(月) 午後 4:57 twis

見た目小さくないでしょ~(;◔ิд◔ิ) !!!.
充分立派な腰回りだよ。~(´∀`)
2007/6/18(月) 午後 7:33 健太郎

ネコちゃんで6.8kgは大きいですよね~(-_-)
みんな、かわいいお尻ですヽ(^。^)ノ なでたい・・・
写真だとちっ君、ピッ君、おちゃびんの区別がつきません(>_<)
2007/6/18(月) 午後 9:59 アズキ

にっこりできたらポチッとにゃ♪→ブログ村だよ♪ビバビバにゃごにゃご★クリックしてますが、にゃごさんのランクはどこにでてるのでしょうか?
2007/6/18(月) 午後 10:06 アズキ

おスたピち!のみなさん、丸まった背中がなんとも言えないです♪トングのように(←パスタを盛り付ける時に使う・・・)、わき腹をもふっと触りたいです(^m^)ニャゴさんブライスお好きなんですね~
2007/6/18(月) 午後 10:56 なこも

いや~群がっておりまするな~ウチのワンは3頭なのに早食いのがいて時々モメてるけど、仲良く食べてますね。。。唐突ですがモモ猫は7㌔あります~抱くと少々重いー!
2007/6/18(月) 午後 11:21 [ tonmaro7 ]

ぱおさん→もう一匹無理やり入れます♪他にも頂き物の素敵なペットベッドも2つもあるのに、1つにだけたーまん・ピッ君・ちっ君が入るだけ~。この箱に座布団入れてあげたのに、いつの間にかポイされていました。もうあったかいからなー。
2007/6/19(火) 午前 0:41 [ N ]

ぱっくんさん→どいつもこいつもどうってことない駄猫ですが…そこがまた可愛いのよ~う*・゚゚・*:.。..。.:*・( *´ω`)おちゃびんは面相が猫の嫌いな人には憎たらしい的な顔なので、捨て猫時代は相当ダッシュしてましたからね~。まったり暮らしは運動不足になりがちなのね、やっぱり。この中では一番食べないのに一番デブ(^m^)
2007/6/19(火) 午前 0:47 [ N ]

twisさん→ピッ君を育てたのは寿実ちゃんなのに、賢いはずのピッ君、その恩だけはすーっかり忘れている模様です(^m^)寿実ちゃんのいるところに無理やり割り込んでパンチやキックをしかけるのは(本気じゃないけどしつこい!)いつでもピッ君。でも、ピッ君のところに寿実ちゃんがあとから来ると、そぉ~っと入るからこうやって仲良く入れるのです♪
2007/6/19(火) 午前 0:50 [ N ]

健太郎さん→えΣ(・艸・*)!ちっ君普通にデッカイのか!…知らなかった~。おちゃびん・寿実ちゃん・たーまんまではデブ猫なのは知ってたけど…そうか、ちっ君はでっか君なのか~!ピッ君は標準のにゃんこですけどね♪
2007/6/19(火) 午前 0:53 [ N ]

アズキさん→おちゃびんは後ろ姿もなかなか美しいでしょ~♪この親子は頭が大きくて可愛いのです♪
このショットだとよくわからないけど、ちっ君は全身虎模様、おちゃびんとピッ君は白が入った赤虎さんで、手足は千歳飴、お腹は真っ白なんですよ♪おちゃびんとピッ君の見分け方は、しゅっと長いキレイな尻尾でモモヒキはいてるのがおちゃびん、曲がり尻尾で半ズボンはいてるのがピッ君なのです~ヾ(´ω`)ゞ
2007/6/19(火) 午前 0:58 [ N ]

アズキさん→最初哲学のカテゴリに登録していたんですが(*m*)今は「生活→ライフスタイル→生き方」か、同じく「生活→ライフスタイル→自分らしさ」か、時々戻って哲学にいたりします(^m^)4~15位あたりをうろうろしています。
2007/6/19(火) 午前 1:02 [ N ]

なこもさん→もふっこクラブの隊長のお気に入りの手触りは、ヒマラヤンもどきの寿実ちゃん、そしてなぜかふわふわのピッ君かと思われまぁす+。:.゚.:。+(人-ω-。) おちゃびん・たーまんはずっしりもっちり、ちっ君は固い感じ(^m^)
プライス好きなんですよ~♪これ、再上陸した時のカレンダーなんですけど、もったいないから捨てなかったの♪子供のとき、アメリカのおばさんに貰って持ってたんですよね~本物!お風呂にいれすぎてハゲてしまって…(ナミヘイ化!)捨てられてしまいました。硬いので「カタコちゃん」という名前でした(^m^)
2007/6/19(火) 午前 1:07 [ N ]

モモ猫さん→えー、モモ猫ちゃん、写真だと5kg位かな?って感じですよね~!デブっていうより大きいタチなんでしょうね。おちゃびんは明らかにデブ!デブの見分け方って、尻尾の付け根が盛り上がってるかどうかで見るんですって。…思いっきり盛り上がってるおちゃびんでした(^m^)でも、抱かさり上手で重くは感じないですね♪毎日だっこして一緒に寝るんですよ~v(≧∇≦)v
2007/6/19(火) 午前 1:10 [ N ]

ピスタチオ!
にゃんこも可愛いですねー♡
折り詰めにポチっ
2007/6/19(火) 午前 2:57 なおきち

ニャゴ師匠お久しぶりでにゃんす。
私は以前、柴犬のメスを飼っておりました。
子犬のとき鼻がぺっちゃんこだったので「ぺちゃこ」と名付けました。
成犬になると、いつしか名前が「ぺ」になってました。
今は犬も猫も飼っていませんが、また飼いたくなりました・・・
2007/6/19(火) 午前 8:43 heavenfield

缶詰、待ちに待ってたんですね~仲良くもぐもぐですね~(^.^)
なごんじゃいました~
寿実ちゃんのしっぽ、魅力的です~なでなでしてみたい!
2007/6/19(火) 午前 9:28 どら

うわ、みんな重量級ですねww。
それにしても、こんなに仲良くごはんを食べられるなんて、なんてお利口さんなんだろう!
2007/6/19(火) 午前 10:39 Katz

猫も5匹揃うと精悍ですね^^;ちょい怖いかも・・・orz
2007/6/19(火) 午前 10:40 [ c1491jp ]

新五捕物帖って面白いのかな?
2007/6/19(火) 午前 10:44 小町

猫曼荼羅?(´∀`)
2007/6/19(火) 午後 1:40 nao

みんなでお食事中画像だ♪みんな仲良しなんだね~可愛いなぁ(*^^*)
2007/6/19(火) 午後 2:16 sayo

なおきちさん→むふふぅ♪うちのにゃんずは、お手も待てもハイタッチもできるピッ君を筆頭にアクションがコビト風且つ子犬風(^m^)おちゃびんのみがおやじ風(*m*)
2007/6/19(火) 午後 4:10 [ N ]

heavenfieldさん→お忙しそうですね~♪がんばりまっしょーい♪省略してしまうくらいなら省略しようのない名前をつけてあげようと思う今日この頃ですが、十分簡素な名前の我がにゃんずたち…(*m*)
2007/6/19(火) 午後 4:14 [ N ]

どらさん→ピッ君以外は幼児期の栄養不良のせいで歯が悪いので、3~4缶をいい味を目指しつつ混ぜたり練ったりするのでしゅ。カンカンッと二回缶を叩くと、みんな集まってよい子に待つんですよ♪おちゃびんとたーまんもしゅーっと長い尻尾でぇす(^m^)
2007/6/19(火) 午後 4:18 [ N ]

Katzさん→拾った時の倍になってますからね~(^m^)たーまんと寿実ちゃんは別の子と6匹でコミューンを作って暮らしてましたが、お外にいた時も仲良く並んで順番待ちして食べてたんですよ♪3匹はうちの子になったけど、3匹はだっこさせてくれない子で、どうしてもついてきてくれなかったんです~。
2007/6/19(火) 午後 4:21 [ N ]

シンデレラさん→うちの子は大人しいから~♪みんな小さなコビトさんで言うこともよくわかるので、怖くないですってば(*m*)爪も牙もたてないですよ♪ちっ君だけわたしの顔につかまって寝るので、爪切手ますけど、あとの子はなんも心配いらないのです♪
2007/6/19(火) 午後 4:24 [ N ]

小町さん→面白いですよーう♪お杉さまがかっこいいでしゅよ~♪
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ♪暴れん坊将軍も好きですけど、より泣ける感じふぅ♪大川橋蔵の銭形平次が好きならイケると思いまぁす♪
2007/6/19(火) 午後 4:27 [ N ]

naoさん→寝るときはこのままずりっと布団の上に移動ふう(*m*)重たいけれど幸せふぅ♪
2007/6/19(火) 午後 4:28 [ N ]

sayoさん→ピッ君とちっ君が大食いなので、もったらもったら食べるお兄ちゃんたちのをとっちゃうので、アイコンタクトをとって茶碗を見せるのがポイントなのです♪そうすると、その茶碗が自分の分と思って、マテができるんでしゅよ~♪食べるのが遅い順に「スおたピち」の順に配るのです~♪
2007/6/19(火) 午後 4:31 [ N ]

か~わい~ですね~♪ネコちゃん♪
皆、仲良くご飯を食べて♪この後は、おやすみ~ですかね?うらやましい。。。
2007/6/19(火) 午後 10:05 ゆー

ゆーさん→そうです!ご飯のあと、にゃんこはまったりさせなければなりません~。お相撲大会を阻止しないと、せっかく食べた豪華缶詰を即ゲロされてしまうのでしゅ(*m*) 猫布団、猫枕、気持ちいいのよう☆・゚:*(人´ω`*)
2007/6/20(水) 午前 0:10 [ N ]

にゃごさんの家族たちである猫、とてもかわい~♪
何か…よろよろ★…ごろごろ★ これがよく似合いますね。
2007/6/20(水) 午前 1:09 [ iiv**220*0 ]

猫を直接育てて見た経験はないが、出て非常に親しい兄さんが猫二頭を所有していました。
その兄さんの家に訪問すれば、常に逃げだす猫たち…
史實、家にほとんどなくて、窓で飛び越えて外出(?)する猫です。
そんな理由で猫と一緒によくあることはできなかったです。
このやつと一緒にいる時は、たくさん苦しめました。
しかし猫は柔軟性のためか、どんな攻撃にも大丈夫だったですね。
猫と言う(のは)動物、すごいです。
2007/6/20(水) 午前 1:19 [ iiv**220*0 ]

272さん→可愛いでしょ~う♪留学帰りで日本語の得意でない子供みたいな感じです。ヒアリングはできるけどスピーキングが不得意…みたいに(^m^)
親バカ・猫バカなど「●●バカ」と名詞のあとにバカがつく時のバカは「●●が大好き」という意味で、半分褒めて、半分呆れているといことを意味するんですよ(^m^)
2007/6/20(水) 午後 1:43 [ N ]

272さん→親しい兄さん…いじめちゃダメですねぇ~(*O*)猫は人間にすると2歳ほどの知能があるので、意地悪するとどんどん性格が悪くなってしまうのですよ~。叱る時もぶってはダメなのです。してはいけないことは、その場で口でゆっくり「ダメ」と言って、何がダメなのか目でも覚えさせるとちゃんと覚えるのですよ♪
2007/6/20(水) 午後 1:46 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]