忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お留守番にゃんこ

雨の日に限ってアポ~。お昼から出かけてきました。
サラリーマン時代は雨が降ろうと槍が降ろうと…
普通にしていたことが日々できなくなっていくダメなわたし(´ε`*)
にゃんこにおやつをさせて、まったりし始めたところです。
雨の日はにゃんずは仲良く寝てくれるので、お留守番させるのには最適です♪

097df166.JPG おやつしたら…
 寿実ちゃんとピッ君は
 超☆お気に入りの
 拾った引き出しで仲良し~
 ☆・゚:*(´ω`*人)
 この引き出し
 なぜか大人気なのです(^m^)


f5ae5e1c.JPG


 おちゃびんとたーまんは
 昨日もらったばかりの夏座布団
 フネモドキの手作りさんの上で
 仲良くしはじめたところ☆・゚:*(´ω`*人)

 c604cdd6.jpg
 ちっ君は…ひとりで
 かわゆらしく
 寝ていますが…
 背景が酷いので…
 アタヽ(ωт`ヽ))...
 ...((ノ´тω)ノ フタ

 とてもとてもお見せできません~(*m*)
 古い写真でご勘弁を…ぶほっ。小さくて可愛らしかったこと。

 さて、これからわたしがご飯でぇす♪

【P.S.】その後、撮りだめしていたDVDを見まくって床で寝てました…ぶほほほ。
「お父さんのバックドロップ」面白かったです。宇梶さん、なかなかGOODだずぇい♪

●過去ログより~猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

気持ち良さそうにお休みですね!
私も今から就寝です。
午後11時50分です。
いや、その前に妻の肩揉みが残っていました。
頑張ります!
2007/6/22(金) 午後 11:53 [ eik**wa60 ]

うわ~偉いです~♪ほんとうにナミヘイに爪の垢を煎じて飲ませたいです♪ナミヘイは昭和一桁ですから…その中でも特に古風で頑固ですよ(^m^)一緒に買い物に行っても手ぶらですたすた先に行ってしまうようなタイプです~。
にゃんこはも一通りだっこしておやつをあげると、いつも通りの行動をするのです。いつもはおねんねタイムですから(^m^)
2007/6/23(土) 午前 0:05 [ N ]

にゃんずはすっかり満足げですな・・・
かわいいな。。。
あ。でもこれから実家にニャンがいるんだったわ。
でも、今警戒心極限状態だし、なついてくれないかも・・・・・
2007/6/23(土) 午前 0:10 そよ風

ピッ君と寿実ちゃんが仲良く詰まってる~~~*≧▽≦*おちゃびちゃんとたーまんちゃんも仲良く寄り添ってる~~~*≧▽≦*かわゆら星人バンザイ!!ちなみにチッ君は何味(?)のおだんご何ですか?^m^*
上のお写真をみて、ちょっと新手のお中元かと思いました。幸せおにゃごみ満載便。癒されました^ω^つポチっ☆
2007/6/23(土) 午前 0:12 さぁや

ちっ君の寝姿、見たかったです~残念!
寿実ちゃん、私、すごく気になります…かわいい!
手がまるまっててもう、たまりません!!
2007/6/23(土) 午前 0:55 どら

皆さんそれなりに秩序(?)のあるまとまり方で(笑)。
にゃごしゃん遅い夕食ですね。良く噛んで食べてね。私は御風呂といきますわあ。
2007/6/23(土) 午前 1:23 minichan

ほうほう~ニャンコはそれぞれ味つきでするか~!モモ猫は・・・カラシ味だな~ニャロメは最近招き猫も放棄して、ちょいカラ評価にしたですよ。。んなもんでモモ母の頭は冴えんけど~♪
2007/6/23(土) 午前 1:55 モモ猫

箱ににゃんこがぎゅうぎゅう☆☆☆
かわい~い!!
2007/6/23(土) 午後 1:26 マメミ

そよ風さん→かわゆら星へようこそ~♪警戒心を解くまでは、放っておいてあげるのが一番でしゅ~。安全を確認したら寂しくなって、自分からなついてきますよ♪あと、毛の生えた者同士の方が早く仲良くなれるので、わんこさんに助けてもらいましょ~う♪
2007/6/23(土) 午後 2:58 [ N ]

さあやさん→ちっ君は毛がちょっとコワいので「きなこ味」(^m^)
このちょっと前は寿実ちゃんとちっ君で座布団にいたんですよ♪
ではお中元に…(☆。´ω`。)ノドゾドゾ★スゴイご飯食いどもでぇす♪
傑作どうもでぇす♪
2007/6/23(土) 午後 3:02 [ N ]

どらさん→ちっ君は椅子で寝ていましたが…下にわたしの脱いだ上着が…(*m*)
寿実ちゃんはおちゃびんの息子ですが、とってもハンサムでしょ~♪お母さんがヒマラヤンなので、手足がむちむち短めで可愛いのです(^m^)毛も短いけどふわふわなんですよ♪
彼はうちの子では一番辛い人生を歩んできて、猫エイズのキャリアでもあるので…甘やかしたいのにワガママも言わないいい子なのでしゅ。
2007/6/23(土) 午後 3:07 [ N ]

minichanさん→甘い味・しょっぱい味になりました(^m^)おちゃびんは「焼きしょうゆ味」が正しいでぇす♪
ナミヘイが山ほど握ってくれた握り飯を食べつつDVDを見ていたら、床で午後を迎えていたダメなわたし…(*m*)
2007/6/23(土) 午後 3:09 [ N ]

モモ猫さん→暴れん坊ももたん…カラシ味ですか~(^m^)うちの子も招かないでしゅ(*m*)「行カナイデー遊ンデー」…ご飯代はどっからくると思ってんでじゃーい(*m*)
2007/6/23(土) 午後 3:11 [ N ]

マメニャさん→初めまして~♪いらっしゃいませ♪272さんのところでお見かけしていましたよ~♪いろんなベッドがあるのに、変なものが大好きな駄にゃんずであります…
2007/6/23(土) 午後 3:12 [ N ]

マメニャさん2→座布団の下はプラケなのです~。かばんがあるんですが、なぜかここが好きなので、座布団乗せてしまいました…
2007/6/23(土) 午後 3:13 [ N ]

モノは使いよう、拾った引き出しも使いようですね^^
2007/6/23(土) 午後 4:27 [ c1491jp ]

けなげというか、可愛げがありますな~+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚
おいらも雨は嫌いじゃ。予定を無理やり変えてしまう。
2007/6/23(土) 午後 7:21 健太郎

にゃごさんのところに来ると、にゃんこちゃん達のかわいさを発見~~ほんとに、こんなに可愛いんだぁ、ネコさんって、と思います~
2007/6/23(土) 午後 9:00 [ mother_debora ]

なかよしでいいですねえ。うちはみ~んな、離ればなれにいるんですよ。
2007/6/24(日) 午前 0:30 kiyoneko

あああ~。みたらしとかすりゴマとか見てしまったら、無性にお腹が空いてきた~。
本当にぴっちり詰まっていますね。みんな仲良しでいいな~。
2007/6/24(日) 午前 0:35 twis

シンデレラさん→わたしの住んでるところ超マンモス団地なんですが、社宅借り上げしてたりして、出入りもすごく多いのです。そのたんびに不法投棄の山、山、山。少しでも区の処分費用を削減するため?元気な引き出しはえっさかほいさか…(*m*)
2007/6/24(日) 午前 2:36 [ N ]

健太郎さん→駄猫って素晴らしいでしょ(^m^)うちのにゃんずほど「駄」の素晴らしさをあ体現してくれる子はいないわぁ☆・゚:*(´ω`*人)←親馬鹿
雨自体は嫌いじゃないんだけど(雨の日の散歩とかは好きだし♪)でも仕事と雨が重なると…ユーウツになるのはナゼなんでしょう?
2007/6/24(日) 午前 2:41 [ N ]

mother_deboraさん→コビトしゃんばかりなもんですから(^m^)いっぱい可愛がってくれる人がいたのについてきて住み着いて仲良くして…不思議なにゃんずたちなのです~♪
2007/6/24(日) 午前 2:43 [ N ]

kiyonekoさん→実家の今の子たちも、今まで飼った子たちも、ここまで仲良くなかったですよ。相性なんでしょうか、たーまんと双子の著ッピ君と寿実ちゃんは最初から仲良し、あこりんが元気だった頃はおちゃびんはこの子たちと仲良くしませんでした(^m^)ピッ君が来て先住猫たちの絆が強まったふうで、ちっ君が来てピッ君がちっ君にかかりっきりになると、他の子たちがスネて集まり、気づけばみんな仲良し…といったふうですね(^m^)ピッ君がまとめ役?みんなに等しくなついたりお相撲をしかけたり、いいムードメーカーのようです。
2007/6/24(日) 午前 2:48 [ N ]

twisさん→わたしも自分で書いていて食べたくなりました(^m^)残念ながら近所には美味しいお団子屋さんがないのです。食べたくなったら浦安まで行かねば~!もちろんチャリで♪ちっ君は自分がなつきにいくのは平気なくせに、後からお兄ちゃんたちがくるとぶつという、ちょっぴり悪い子です(^m^)
2007/6/24(日) 午前 2:51 [ N ]

ま、槍が降ってきた事はありませんが・・ 信号機やプレハブ程度なら(笑)
2007/6/24(日) 午前 10:43 ロクト

ロクトさん→信号機は相当ヤバイでしゅ!痛いでしゅ~!看板が降ってきた事故が最近ありましたね。晴れの日とて安心できましぇん!
2007/6/24(日) 午後 2:11 [ N ]

箱入りにゃんこ!実家の猫も寒い日は団子猫団と化してしました。不思議なのは、皆同じ方向を向いて並ぶんですよね。謎~?。
2007/6/25(月) 午後 2:00 もあもあ

もあちゃんママ→ほんとに「拾ってよかった♪」ってくらいお気に入りで(^m^)そう、不思議とシンメトリーが多いですよね!写真に撮るとすごく面白いのですが、背景が酷すぎてお見せできないのが残念(*m*)あと、うちの子は仲良しなので、ほほ寄せ合って寝てるシンメトリーが可愛いのです♪
2007/6/26(火) 午前 11:30 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]