忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビバ、テレ東♪

毎日「新五捕物帳」でお世話になっているテレ東さん。大事件があって各局がニュースに切り替える時でも予定通りの放送を続けるローカル局らしさとビバな選球眼が光る、関東ではおなじみのテレビ局♪その昔は「痛快!時代劇」という映画大放出シリーズでわたしを時代劇にハメました…(^m^)
平日13:30からの「午後のロードショー」という映画シリーズには独立した2001年以来お世話になりっぱなしです。頭に三越テレショップがついてるアレ、です。30分以上CMがはさまれているというものすごい「ロードショー」ですが、毎週テーマに沿った映画が、非常に上手なCM挿入で楽しめます。地デジを2013年頃まで「様子見」しようというわたしの、格好のDVDコレクションの素です。

■□■今週は「トム・ハンクス」特集ですよ♪■□■

2dbc223e.jpgわりと好きな役者さんですが、今週ピカイチのお薦めは、1992製作の【プリティリーグ】☆実在した女子野球リーグを題材にしたハートフルドラマです。ソフト部だったわたしは異常に感情移入して観てしまう一本(笑)選手たちは、観客を楽しませるために派手なプレーをするんですが、全国優勝校が隣にあったため、どんなに頑張っても地区大会止まりだった我が高校…必要もないのにジャンピングキャッチ&スロー。正面で楽勝で捕れる球もいかにカッコよく捕るか!そんな練習ばっかりしていた青春の日々が蘇ります(^m^)主人公役のジーナ・デービスをはじめ、相当に練習を積んだと思われ…スポ根ドラマとしても見応えがあるシーンが炸裂。まだ可愛らしさの残る「マドンナ」も出ていますよ。受信できる地域の方、是非ご鑑賞あれ。

●過去ログより~お気に入りの映画●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

プリティ・リーグ実践時代のにゃごチャンを見てみたいなー。
いつ紹介すんの?~(´∀`)
2007/6/24(日) 午後 3:28 健太郎

あ、マドンナ出てましたね。
マドンナって、昔ブルースウィルスと共演話が持ち上がったとき、「あんなハゲおっさんいやだ」って言ってらしいですね。。。
2007/6/24(日) 午後 3:34 指扇牧場

ブログを初めてからテレビを見る時間が無くなってしまいました。映画見るの大好きなんです。
テレ東は無理ですけど。
2007/6/24(日) 午後 4:35 茶々ママ

確かにテレビ大阪(東京12ch系)も地震が起ころうとナニがあろうと独自路線ですね^^;或る意味では凄いな、と。アニメなんかも多いですし子供と老人に特化したTVですね^^
2007/6/24(日) 午後 7:05 [ c1491jp ]

我が家はケーブルテレビなのでチャンネルがありすぎて
テレビにあまり興味がわきません。
NHKの朝ドラ・風林火山のみ鑑賞です。
そしてプロ野球を見ながらブログ作成です。
しかし国内外の映画は毎日放映されています・・・
2007/6/24(日) 午後 8:03 [ eik**wa60 ]

健太郎さん→カッコよく飛べるのはどこまでが限界か…ノックも10cm刻みくらいで練習してましたよ(*m*)飛びつつスライディングしつつ逆ハンドでスローとかね、狂ったように練習してましたね。アホや~♪楽しかったけどねぇ♪
2007/6/25(月) 午前 0:45 [ N ]

指扇牧場さん→マドンナはあの性格の悪さが味ですねぇ(^m^)でも近くにいたら絶対嫌いだ(*m*)「マドンナのスーザンを探して」も結構好きな映画です。80年代っぽくていいです♪今日のダイハードデジタルリマスターもよかったわぁ♪
2007/6/25(月) 午前 0:48 [ N ]

茶々ママ→テレ東は見られないんですか…それは残念!なかなかブラボーな番組編成なんですよ♪TVはあんまり見ないんですけど、映画やアニメはDVDに録って、CMカットしてから見ていまーす♪
2007/6/25(月) 午前 0:50 [ N ]

シンデレラさん→深夜アニメはテレ東も凄いですよ~♪なんとも口惜しいのは、天気は殆ど千葉なのに千葉テレビが映らない我が家!千葉テレビのアニメは凄いのです!巨人の星や小鳩くるみの「アタックナンバーワン」なんかをじゃんじゃんやっているのです!うー、見たいよう!
2007/6/25(月) 午前 0:52 [ N ]

eikaiwa60さん→見ないならケーブルテレビ解約しないと勿体無いですよ~!ナミヘイもNHKと野球しかみません。今はBSで野球中継が見られれば十分♪そのあと、絶対パソコンでTV見られますもん♪
2007/6/25(月) 午前 0:55 [ N ]

“いかにカッコよく捕るか!
そんな練習ばっかりしていた青春の日々が蘇る~(^m^)”
そんな、にゃごさんを、動画で見てみたい!!!って、思ったのは、私だけではないはず…(^.^)
2007/6/25(月) 午前 7:50 どら

あ~そういえば、にゃごさん、ソフト部だったんですね。
わたしも少しソフトしておりました。
小学生のときだけど。
外野専門。
小さかったわたしは、バッターボックスに入れば4ボールで出塁です。打ったことなすです。
かっこよくプレーしたかったけど・・・ムリだったよん♪
2007/6/25(月) 午前 11:53 そよ風

どらさん→うちのソフト部カッコよかったのよ~♪グランドの一番いいところにダイヤモンドがあってねぇ♪狙い打ちの練習に、サッカー部やテニス部の補欠を狙って打ちました。これがみんなちゃんとあたるのですよ(*m*)「ソフト部の人、やめてください~~~!」もちろんやめないいけないソフト部…。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。
2007/6/25(月) 午後 0:24 [ N ]

そよ風さん→あら、仲間ぢゃないか♪わたしは小学校から8年間やりましたよ~♪ナミヘイの町内会の野球にはいっつもついてったし…わたしんところの地域では、その頃女の子はリーグに入れなかったのです。最初にソフト教えてくれた子は、上手かったのに、マネージャー一筋で、その後プロ野球のアナウンス嬢になりました。8年もやって下手だったら悲しいどす(*m*)高校なんて部活のため「だけ」に行ってたもん♪
2007/6/25(月) 午後 0:28 [ N ]

うーん!…かっかっかっこいいソフト部ですね~
狙った獲物は逃がさない…
部活動の鏡です………?
2007/6/25(月) 午後 11:02 どら

どらさん→埼玉県は実はソフト王国なのですよ♪全国でもチーム数も最も多く、激戦区だけにどこもミョーに張り切ってましたよ(^m^)学校は昭和40年代に作られたものが多く、グランドをしっかり作ってあるものが多いので、サッカー・野球・ソフト・テニスとちゃんと場所がある学校ばかりでした。チームイトも似たようなタイプばっかりで、自主トレ大好きでしたね~(^m^)
2007/6/26(火) 午後 0:11 [ N ]

この映画まちがいなく見たんですけどぜんぜん思い出せない(TOT)。
それにしてもテレ東って、ときどきお金はかけてないけど、特徴ある企画をやりますよね。確か、旅にシリーズもここが始めたんじゃなかったでしたっけ(とどうでもいいことだけは思い出せる)?
2007/6/26(火) 午後 11:01 ちゃんたむし

この映画好きでDVD買って何度も見てますよ。
実話ってところがまたいいよね。
2007/6/26(火) 午後 11:26 けんぞー

ちゃんたむしさん→すごーく面白いですよ♪野球映画の中でトップクラスの出来だと思います~♪「いい旅夢気分」かな?海外移住ものやマグロシリーズも最初だったような…目のつけどころがいい感じ♪お金ないからアイデアで勝負だぜ!みたいな地方局魂を感じます(^m^)「ちい散歩」も暇だと(というかちゃんと起きると)見てしまいます♪
2007/6/27(水) 午前 1:54 [ N ]

けんぞーさん→おー♪お目が高い!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
何年も前から探してるんですけど、DVD売り切れでなくって~(TOT)いつも気づくと放送が始まってて~(TOT)ようやく綺麗に録れました♪(* ̄ω ̄)v
2007/6/27(水) 午前 1:58 [ N ]


 

拍手[1回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]