忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんもいかが?東京国際ブックフェア

本の大好きなわたしが毎年楽しみにしているイベント
それは東京ビッグサイトで開催される東京国際ブックフェア♪みなさんも読書はいかがですか?

日本はもちろん、世界各国の最新の出版物が手にとって楽しめるほか、魅力的な書籍の販売が充実しているのです~♪絶版になった高級書籍が捨て値で売られていたり、綺麗な洋書が在庫一掃セールで100円から!読めなくても、洋書や児童書は、デザインや生活のアイデアに溢れていて愉しめます。
毎年フネモドキとふたり【児童書フェア】と【アートブックススクエア】を一日中うろうろ…本好きには実にたまらないイベントです☆・゚:*(´ω`*人)漫画もけっこうありますよ。オタク系イベントには参加する勇気の無い方も、このイベントなら大丈夫♪

■□■オフィシャルホームページは http://www.reedexpo.co.jp/tibf/■□■

アクセスすると、1200円の入場料が無料になる招待券がもらえますよ♪
今年の会期は7/5~8ですが、土日は一般の方も参加できますので是非♪
わたしのような力持ちでなくても、宅急便もありますから大丈夫ですよ(* ̄ω ̄)v
 ※ビッグサイトの食べ物は…ハッキリ言ってまったくもってイマイチ(号泣)
  なので、お弁当とおやつは持参がお薦めデス。

同時開催の、アジア最大の文具展【国際 文具・紙製品展】も楽しいです♪
これは一般売りはしてくれないのが残念ですが…ノベルティの発注などにも~♪


もうひとつのお楽しみは…思いっきり仕事の締切と重なっているのですが
陶芸作家、落合さんのイベントが千葉で開催!ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!
◆http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/10917795.html
猫好きな人にはたまらない作品を手にとって選べる大チャンス!
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!頑張ってスケジュール調整しなくっちゃ…
こちらもできればフネモドキと、調整がつかなかったら一人で欽ちゃんダッシュで~♪


49a5ffdb.jpg 拾った引き出しとともに
 今週にゃんずに大人気なのは
 母が作ったお座布団。

 今日は無理やり
 三匹で寝ています。

 たーまん、辛くないのか…
 ちっくん、ずうずうしいぞ…
 ピッ君はいつも
 いい位置ね(^m^)





●過去ログより~イベント、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ブックフェア・・・凄い人ごみ。。。。(@_@;
2007/6/25(月) 午後 0:43 あばさ~

本好きにはたまりませんね。でも…遠っ~!!(T_T)
2007/6/25(月) 午後 1:24 なごみ

オタク系イベントにもバリバリ参加していた私ですが(ちょっと過去形、笑)、ブックフェアも大好きです!。今年は行けそうにないので、羨ましいです~。そして、たーまんちゃん、いつも割を食ってるような微妙な立場のあなたを応援してます!。
2007/6/25(月) 午後 2:05 もあもあ

聞いたことあります。行ってみたいけど・・・です。
文具展、見たいですーー欲しいです、一般売りないのですか。
こんな時、都会の人が羨ましい・・・
2007/6/25(月) 午後 3:48 茶々ママ

「児童書かぁ…娘にいいなぁ」と思いました。
2007/6/25(月) 午後 4:53 ひでぽん

うわぁ~、本好きが迷い込んだら破産しても出てこなそう・・・。
土日・・・一日中仕事だ!残念。でも破産しなくてすんだわ♪
ぴっちり固まった三匹のにゃんこ・・・。下敷きにされたたーまんがなんだか重そう?
2007/6/25(月) 午後 6:07 twis

マンガしか読めない牛あずきです..廿TT~..
師匠!!今日は5位ですな~
仲良しです(=ΦωΦ=)~ネコちゃん、そんなにひっついて暑くないでしゅか?!
2007/6/25(月) 午後 9:17 アズキ

にゃご様は予想通り知性派でした。
世界最新の「出版物を手にとって楽しめる」と云うことが
当り前のように表現できる貴女を尊敬します。
普通人ではありません。特別な教育を受けていないと
語れない言葉です。
さすがフリーの編集者ですね!知識をドンドン吸収して
知恵を湧かすのでしょうね!
私は調べものは図書館で済ましています。歩いて5分で
行ける石川県立図書館です。貸し出しは20日間あるので
十分まにあいます。
にゃご様の柔軟な頭脳に乾杯でーす!
文章の中に知性が輝いています!
2007/6/25(月) 午後 10:35 [ eik**wa60 ]

TVでみたことあります!一度行ってみたいんですよね~♪私も読書が好きなんですが、麦太にかじられてしまうので、最近はゆっくり読めてないです・・ゆっくり読書したいな~(´ヘ`;)とほほ・・
2007/6/25(月) 午後 10:50 麦太ママ

最近、活字離れしてる私です…読むのは子供の絵本くらいですもの…
読書…脳には良い刺激になりますよね!
たーまん、ちょっと窮屈だけど、まんざらでもないって感じ?仲良しですね~!!
2007/6/25(月) 午後 11:12 どら

本に囲まれるっていいですよね~。
やっぱりトイレに行きたくなるかしら・・?
ビッグサイトまで頑張っちゃおうかなぁ☆☆
2007/6/26(火) 午前 0:07 マメミ

私もここ10年くらいは毎回行っています。まあ、半分は仕事ですから。でも、昔、本屋で存在感を示していたけど、最近は風の頼りも聴かなくなった本が元気な顔をしていたりすると、おーっよく無事で生きておったなあ! みたいなカンドウはありますね(^O^)。
2007/6/26(火) 午前 0:17 ちゃんたむし

ビッグサイトってピラミッドがひっくり返ったっぽい建物のヤツですか?・・・
2007/6/26(火) 午前 1:32 [ spin24162 ]

日本でもやってたのを初めて知ったのは秘密。米英仏では見物に行ったんですけど^^;文具展が面白そうなので日が合えば行くかも。大阪に帰ったら無理ですもんね^^;
2007/6/26(火) 午前 9:49 [ c1491jp ]

あばさ~さん→最初の二日間は空いてますよ~♪
2007/6/26(火) 午後 0:12 [ N ]

なごみさん→たまらんですよ~!新刊書も2割引で買えるので、土日の一般開放日は親子連れでいっぱいになるんですよ♪
2007/6/26(火) 午後 0:50 [ N ]

もあちゃんママ→あらあら、今年はいけないのですか!それは残念~。また画像の山がきていましゅか…。
たーまんはいまや唯一のお姫様になってしまいました~。自分は、大人しいおちゃびんや寿実ちゃんを枕にしていますが、チビ二人には枕にされていますね、いつも(^m^)男の子っぽい子でお相撲が大好きです♪
2007/6/26(火) 午後 0:53 [ N ]

茶々ママ→こんな時だけですよ、はっきり言って(^m^)でも、最近の地方活性化で、東京では開催されないイベントも増えてきました。本来は取次書店を増やすためのイベントで、昔は図書券が使えたのですが、今は現金とカードのみな~。文具展は、業者売りはできるのですよ♪カレンダーやノート、ほんとに素敵なのです。大きなITO-YAといった感じですよ。
2007/6/26(火) 午後 0:56 [ N ]

ひでぽんさん→是非是非、親子で遊びに行ってみてください♪土日は親子連れでいっぱいですよ~♪手作り絵本教室や塗り絵・しおり作りなども無料で楽しめます。洋物のおもちゃの大放出もあり、結構楽しめますよ♪新書もたいがい二割引ですし、絶版の在庫一掃ものにいい掘り出し物が眠っています♪もちろんルアーやフライの写真集なんかも洋書の捨て値コーナーに眠ってまあす♪
2007/6/26(火) 午後 0:59 [ N ]

twisさん→おまけに専門書がすごく安く手に入るので…ロボット関係や星座など「あの本がこの価格で!」みたいな。丈夫な布製のバッグ持参で毎年行軍していますよ(^m^)会場でも、無料で袋を配ってくれてますよ~。木・金もやっていますよ♪半休とって行く価値アリのイベントです♪
2007/6/26(火) 午後 1:03 [ N ]

アズキさん→漫画も売ってますよ~♪でも、本はいいですよ。目に入らないものを想像するのは楽しいです。本好きな仲間と「映画にするならどの配役がいいか」「アフレコなら誰か」などやったことがあります。これも結構楽しい。アニメは好きだけど、漫画はあんまり読まないなー。絵があったら音も欲しいふう(^m^)
哲学では2位、生き方では3位になったことがあるでしゅ(^m^)カテゴリによって食いつくところが違うのが面白いので、参加カテゴリはしょっちゅう変えているのでしゅ♪
2007/6/26(火) 午後 1:08 [ N ]

eikaiwa60さん→できたての町に社宅ができて引っ越した時、早稲田・御茶ノ水という学生の町育ちの両親が驚愕したのが「本屋のないこと」だったんですよ(^m^)そこでフネモドキが子ども文庫の活動を始めたのですが、幼少期は姉と弟が体が弱く一番のほったらかしにされていたので、本はよき友、よき暇つぶしでした(^m^)本だけはいくら読んでも買って欲しいといっても叱られませんでしたね。わたしも調べ物や新刊書の内容チェックは図書館です(書店での立ち読みはいけません♪)どうしても欲しいものはすぐ買いますが、いつか欲しいもの、あったら嬉しいものはこのブックフェアを活用しています♪いつも昔読んで好きだった児童書を一番多く買っちゃいますけどね(^m^)
2007/6/26(火) 午後 1:12 [ N ]

麦太ママ→かじって遊べる本も最近増えましたね♪洋物にはおもしろいのが揃っててお薦めですよ♪このフェアだと、洋書の児童書や付随したオモチャは市価の10分の1、下手すると20分の1位で買えちゃいます♪必要ないのに買っちゃったりするわたし…。オブジェとしても楽しめていいですね♪こうして増えていく無駄なもの、散らかっていくわたしのうち(*O*)
2007/6/26(火) 午後 1:15 [ N ]

どらさん→お嬢さんには是非「長靴下のピッピ」他リンドグレーン著のものをどうぞ~♪豪華本の方でエーリッヒ・ケストナー著のシリーズも是非♪強く優しく礼儀ある子に育ちまぁす♪これはどらさんも楽しめますよ。
たーまんは親切なので「舐メテー」と来て、そのまま枕にされるのです(^m^)
2007/6/26(火) 午後 1:18 [ N ]

マメニャさん→是非是非頑張ってみてください♪行く価値ありです~♪
トイレはあっちこっちにあるので大丈夫ですよ。一度入場したら、IDをくれるので出入りは自由です。会期中は同じIDで何日でも行けるのですよ~♪
2007/6/26(火) 午後 1:20 [ N ]

ちゃんたむしさん→最初は仕事で、独立してからは完全にレジャーですね(^m^)そしてついつい買ってしまうの巻…(*m*)ある年からいきなり図書券が使えなくなって、すごくガッカリしました(TOT)謝礼で図書券をもらうことも多いので、このためにためてたのに~。
2007/6/26(火) 午後 1:23 [ N ]

Flat spinさん→そうそう、そうですよ~。趣味の悪い建物が並ぶあの一帯で、ピカイチ変な建物!東京ってなんでこうなんでしょう。建築コンペやってるのに、選ばれるものったらどいつもこいつも…(号泣)
2007/6/26(火) 午後 1:24 [ N ]

シンデレラさん→ブックフェアは最初の2日間が空いていてお薦めですよ♪会社の名前で申し込めばOKです♪文具展はほんとうに面白いですよ!ちょっと変わったノベルティが、その場で商談できます。代理店に頼んだり地元で頼むより安くて、使ってもらえる販促物がげっちゅできます♪
2007/6/26(火) 午後 1:27 [ N ]

書庫は禁煙ですよ。良く燃えますのでね。 あまり買って溜め込むと家沈みますよ2階は危険。 困っています。又処分しないと。 国立図書館が隣に有ればね。
最近老眼の進行に付き小さい字が目辛いです。
2007/6/26(火) 午後 3:49 [ おみぞ ]

さすが東京 東京国際ブックフェアがあるんですね。
2007/6/26(火) 午後 5:35 ほな剣道

最初の二日はすいてる・・・・・ア......
どうしよう、どうしよう、、、、一人で行けるかなぁ。。。。
2007/6/26(火) 午後 7:04 あばさ~

きれいな洋書が100円から~?魅力です!!!いいなぁ、都内の住人はイベントに事欠かないですよね!田舎暮らしは イベントが極少だよ!文具も大好き♪この間 クローバーのカタチに穴が開くパンチや、ボールペンたくさん買ってきたよ~♪
2007/6/26(火) 午後 8:15 yaku

ビックサイトって本のイベントもあるんですね。絶版本もあるなんてぜひ行ってみたいです。中に入ってる某食事店が好きです(^m^)味は別に・・?ですが注文からレジまでの流れ作業が関心させられます(笑)
2007/6/26(火) 午後 8:41 なこも

omizoさん→ふっふっふ…うちは一階なのですよ…買い放題♪&、何度も読んでどうしても欲しい物しか買わないので、わたし、本を捨てたこと一度もないんです(^m^)日比谷図書館も好きでしたにゃあ…
2007/6/26(火) 午後 8:47 [ N ]

ほな剣道さん→ビッグサイトでのイベントは、ホテルレストランショー・フード博など魅力的なものが多いのですよ~(どちらも試食あり~♪)ブックフェアは会社員時代はとても楽しみな息抜きイベントでした。自社は出展してないのに「競合調査のため」とか申請書書いて、一日中遊ぶ「日帰り出張」でした(^m^)
2007/6/26(火) 午後 8:57 [ N ]

あばさ~さん→最初の2日は「関係者イベント」に一応なっているので、旦那さんの会社の名義で申し込んで、旦那さんの名刺を2枚持って行けばOKですよ♪(入場の際に2枚名刺が必要なのです)「代理できました~」で全然オッケー♪無理やりこさせられている関係者ばっかりなので、ほんとに空いていますよ~(^m^)
2007/6/26(火) 午後 9:01 [ N ]

yakuさん→型抜きパンチ、いまや大きな100円ショップでも手に入るだよ~♪ちょっとかっちょいいものならやっぱりITO-YA♪
洋書コーナーはyakuさん鼻血モンが勢ぞろいだよ~!ガーデニング系・アート系はかなりの充実度です。豪華写真集16000円→500円みたいな、ありえない値引き率(^m^)気に入ったものは2冊買って、一冊は切り抜いて手紙にいれたりしちゃうのよ~(= ̄+∇ ̄=)
2007/6/26(火) 午後 9:06 [ N ]

なこもさん→各出版社のブースに、ひっそりとピッカリと絶版本が眠っています(o☆ω・)oお気に入りの会社のブースはくまなく目視・目視・目視!思い入れがあって捨てられずに会社に眠っていたものなので、欲しそ~うに手にとっていると、勝手に値切ってくれたりするんですよ♪
2007/6/26(火) 午後 9:09 [ N ]

そ、そんな裏技・・・どどどどどっど、どうしよう。。。
2007/6/27(水) 午前 9:59 あばさ~

ちょっとにゃごみたくて、お邪魔しました(笑)。ちょっとブログでお疲れ気味(あ、決してブログやり過ぎてってことはありません(笑))。にゃごさんの才気煥発な文章に触れていると、小気味よくて気持ちが晴れ晴れとしてきます♪ありがとうです(*^。^*)
2007/6/27(水) 午後 1:39 内緒

このイベント私には危険です。本屋さんも危険地帯です(笑)。お財布がすっからかんになること、多々あり、です(*^。^*) お洒落も大好きだけれど、どっち取るかって言われると、コッチを取ってしまいます♪
2007/6/27(水) 午後 1:41 お☆JOさん

あばさ~さん→ハイ、まだ間に合います!とりあえず招待券げっちゅして、それから悩んでもOKかと(^m^)
2007/6/27(水) 午後 7:35 [ N ]

内緒さん→あらー、それは心配…大丈夫ですか?でも貴女ならきっと大丈夫♪消化して昇華して、笑いとばしてしまいますね(^O^)毛だらけ村で宜しければどうぞおにゃごみくださいね~♪
2007/6/27(水) 午後 7:37 [ N ]

お☆JOさん→だったら余計、行った方がいいですよ~!洋書の写真集なんかは掘り出し物がごろごろ!ほんと、10分の1とかで買えますから~!わたしは、宅急便なんかで送ったら元も子もないので、背負えるだけ、引きずれるだけ…30kgまでってことで、泣く泣く戻したりしつつ買いまくりですよ(*m*)
2007/6/27(水) 午後 7:40 [ N ]


 

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]