忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おねだりナミヘイ、おねだりまきこ

午後から遅ればせの「父の日」で、実家に行ってきました。
タバコ吸っちゃったから…もちろんウクレレはお預けのナミヘイしゃん♪
甘やかすとキリがありませんからね♪
約束は守るためにあるのでしゅ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

とは言え、ちょっぴり可哀想なので(それでも買って貰えるかも…と思ってた!)
遅ランチはお寿司でぇす((美´~`味))


efb53228.JPG わたし
 とびっこが一番好きという安上がりさん。
 ナミヘイは海老とかかに味噌とかが好き。
 あわびとイカはわたしとフネモドキ。
 部分入れ歯なんで
 ナミヘイは噛めませんの…
 ◆みなさん歯は大切に♪v(≧∇≦)v◆

 こないだのフネモドキの初☆暴力は
 実は寸止めできてたそうです~v( ̄∇ ̄)

 そして…やはりおねだり(*m*)
 TVの映りが悪くなってきた…と
 買わされました。
 でも、今BSまでのはやっすいですからね♪

今から地デジ対応なんか買ったってどうなることやらわかりませんし
どうせそれまでに壊れますし。2万しないででっかいのが買えました♪

 
3922419a.JPG 帰ってきたらすぐ「ピンポーン♪」

 ご近所の奥さんから、山形直送の
 さくらんぼのお裾分けでした~
 ☆・゚:*(´ω`*人)
 甘くって美味し~い☆・゚:*(´ω`*人)

 ハムスターのまきこさんにも2粒あげました。
 ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ )~

 体積からいったら
 まきこの方がずっと沢山食べた勘定なのに
 「モットー!モットー!」と
 ケージをがしゃがしゃいわしてお怒りでしゅ…
 ( ̄▽ |||)…もうないよ~ヽ(  ̄ー ̄)ノ 



●過去ログより~日常、家族●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

お寿司!私、大好物ですの!!!つい最近、食べたいな~なんて思ってた所ですの!!!見たら、尚更食べたくなりました(笑)近々、食べに行こうっと。回ってる所ですがね~♪
2007/6/20(水) 午後 10:36 ゆー

ゆーさん→(´0ノ`*)オーホッホッホ!ここは止まってるクセに安いんですよ~♪器も綺麗でしょ♪一貫から頼めて、とびっこは50円、イカ・タコは100円、あわびだって300円でしゅよ~♪にゃーっはっはっは♪
2007/6/20(水) 午後 10:39 [ N ]

約束は破るためにある…そう教えられてきました~(´0ノ`*)オーホッホッホ
我が家のTV、いよいよダメになりました(修理方、教えていただいたのに不可能でした…すみません)…報告しようと思っていたら、にゃごさんの実家のTVも買い換えたのですね!…うちは、使っていなかったちっちゃいTVを持ち出して、密着しながらみんなで見ております…(^^;)
2007/6/20(水) 午後 11:20 どら

お寿司おいしそう~^^ナミヘイサンいい父の日だねー♪ハムスターってさくらんぼも食べるのね!甘くておいしかったんだろうね~^^
2007/6/21(木) 午前 0:10 sayo

山形かい(´∀`)
こっちは山梨産で手打ちだよ。
2007/6/21(木) 午前 0:16 nao

ウクレレはお預けでしたか。でも美味しいお寿司で父の日。いいですねえ♪ さくらんぼ。さくらんぼが家にはまだとどかな~い。毎年昔かわいがってやった学生(今やオッサン)がお礼にと送ってくれていたのにもう終わりかな?
2007/6/21(木) 午前 0:23 minichan

どらさん→ダメでしゅ!ダメでしゅよ!約束破ってるとナミヘイみたいに幸せな老後が待ってますよ!(いいんぢゃんか)ナミヘイはTVっ子でずーっと見ているので、うちのTVやビデオの寿命は短いんですよ~。しかも老眼で放送大学とか好きなので、字幕が読めないということでデカテレビじゃないとダメなの~(*m*)ちっこいテレビで集まって、仲良し家族、楽しいね(^O^)
2007/6/21(木) 午前 0:33 [ N ]

sayoさん→ナミヘイはお寿司かお蕎麦を食べさせておけばご機嫌なんであります(^m^)フネモドキは口に入ればなんでもご機嫌なんであります(^m^)まきこはさくらんぼ系は好きだけど、イチゴ系は嫌いなの~。気持ち悪そうにいじくってポイッと投げ捨てます(*m*)ヤツの今一番のお気に入りはキュウリです♪
2007/6/21(木) 午前 0:35 [ N ]

naoさん→めっちゃくちゃ美味しかったですよ~♪アメリカンチェリーも好きだけど、やっぱ繊細でい~い甘さですわ♪ビバ山形県♪手打ちもいいねぇ♪埼玉の奥の「おたかうどん」めっさ美味しいっすよ♪渓流釣りの折は是非行ってみてちょーちん♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝★4000コメお踏みになられましたッ♪】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
2007/6/21(木) 午前 0:38 [ N ]

僕もお昼は寿司でしたよぉ。廻ってました。デザートのさくらんぼはなかったなぁ!
2007/6/21(木) 午前 0:40 なおきち

minichanさん→もちろんお預けでしゅ♪こんな悪い子に9万円は痛いでありましゅ♪お寿司で我慢しなさーい♪さくらんぼ…届くといいですねぇ~。やっぱり、地元の人が美味しいって送ってくれるものは、産地が同じでも東京で出回ってるのとは格段に味が違うかんじでしたゆ♪また、下さった奥さんが素敵なんですよ☆・゚:*(人´ω`*)もう60近いのに、40代前半にしか見えない!しかも頑張ってる風も無茶してる風もなくって、可愛~い感じなんですよ♪
2007/6/21(木) 午前 0:43 [ N ]

なおきちん→きゃっきゃっ♪お寿司はランチがお得でいいですよね~♪夜なんて怖くていけません(*m*)なおきちさんは美味し~いデザート、ご自分で作れるじゃないですかぁ♪
2007/6/21(木) 午前 0:45 [ N ]

ハムスターのまきこさんがさくらんぼを食べたのに、おいら今年まだ・・・。
2007/6/21(木) 午前 1:02 健太郎

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝★4000コメお踏みになられましたッ♪】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
・・・罠にはまった小動物の気持ち(´∀`)
2007/6/21(木) 午前 1:18 nao

健太郎さん→しかもこれ…さとうにしきだったよーお!よく考えたら一粒300円位するものでしたよーお!しかもまきこ…ばくばくほぼ丸呑みッΣ(・艸・*)…もったいなかったかしら…いや、可愛いまきこさんのため…いや、やっぱりもったいなかったかしら…すごく美味しかったからあげないと可哀想かと思って…2粒食べれなかったわたしが可哀想(*m*)
2007/6/21(木) 午前 3:21 [ N ]

naoさん→いえ、naoひゃんは大動物でせう(*m*)ひづめありそう(*m*)しかしよく踏みますにゃ!見てるとドキドキするからうろうろしていたとこじゃった~。
2007/6/21(木) 午前 3:23 [ N ]

さくらんぼ、美味しそうですね。ハムの口が驕るかも、ですね^^;ウクレレ超期待してたやろな、とチョイ気の毒T^T
2007/6/21(木) 午前 9:15 [ c1491jp ]

いつも、凄い人気ですね!
さすがフリーの編集者だけに読者の心に響くのでしょうね!
文章は心の表現である。と聞いた事があります。
いつもありがとうございます。また宜しくお願いいたします。
2007/6/21(木) 午後 0:19 [ eik**wa60 ]

シンデレラさん→まきこさん、もう1歳すぎてるんで…もう一回食べられるかしら…ニアイコールなものはポイされるので、さくらんぼ系はおあずけにして、バナナでもあげておきましょう(^m^)
さっきフネモドキからチクリの電話が入りました。買い物行って戻ったらまた吸ってたって…「お寿司だって食べさせなくてよかったわよッ(キ`д´)y」
2007/6/21(木) 午後 1:28 [ N ]

eikaiwa60さん→みなさんにかまっていただいてます~(^m^)わたしも初めて2ヶ月くらいはコメントゼロ~お客様3人~みたいな日の更新でしたよ(^m^)それに普段はほんと、殆ど広告です~(^m^)
ランダムはちょっと怖いので(どんなものに飛ぶかわからないので)面白いブログ方の記事の中で、自分と似たような意見や面白いをコメントしている方のところに飛ぶと会話が楽しめますよ♪
2007/6/21(木) 午後 1:33 [ N ]

ははは~
まきこさん、お怒りですか・・・
山形のさくらんぼってお高いんですよ。
食べられるだけ 良いというものです・・・T^T
うちは買えないよ。。。いいご近所様です☆
なみへいさんっていつまでも子供なんですのね。でも憎めない方だと。いい感じのご夫婦です~♪
2007/6/21(木) 午後 6:03 そよ風

父の日にお寿司、いいですね!
お母様、寸止めができるって・・・実は強い人?
さくらんぼ、おいしそうですね~♪
2007/6/21(木) 午後 6:04 twis

ハムスターの名前がまきこさん・・・
わたしの本名と一緒だ~!親近感です♪ちなみにひらがなではなくて、漢字ありますけどね・・・(某女性国会議員と一緒)
2007/6/21(木) 午後 6:06 内緒

そよ風さん→にゃごも買えないよ~(*O*)このご近所さんはいっつも美味しい果物を分けてくださるのでしゅ~♪
まきこにとってもかなり美味しいもののようでしたよ♪でも、今まで一番大ハシャギで食べたのは「ソメイヨシノのさくらんぼ」!真っ黒な小さい実が生るんですけど、鳥が大喜びでつついてるから試しに採ってきたら、チョーダイチョーダイと大喜びでした。しかもタダ♪
ナミヘイ、フネモドキ…確かに似合いです…夫婦漫才桟敷席(*m*)
2007/6/21(木) 午後 11:40 [ N ]

twisさん→こないだそちらで「シャリがありません!」を読んでから…自分が食べたかったんですよ(^m^)フネモドキは運動神経がとても悪いのに、カエルちゃんのために素手でハエをぱっととったり、寸止めしたり、こういう運動神経は抜群なのです。足でツネるのも得意技です(*m*)さくらんぼはマジ美味しかったです~!ほんとはもっと綺麗な赤い色でした~!まきこ、2粒返せ~(*m*)
2007/6/21(木) 午後 11:43 [ N ]

内緒さん→あらあら、本名まきこさんでしたか~♪
うちのまきこさんは、ゴールデン本来のハム太郎模様で、首の周りの黒い襟巻き模様がはっきりとして綺麗なのです♪よって「襟巻きのまきこさん」(^m^)代々ハムスターの女の子はハム子・朝子・まきこと、子のつく名前なのです(^m^)
2007/6/21(木) 午後 11:45 [ N ]

さくらんぼの季節ですね^^ 佐藤錦!ここいらでは「う」を省略して発音します^^ 「さとにしき」www 俺ん家だけかな^^
2007/6/22(金) 午前 0:01 ぱっくん

ぱっくんさん→山形って、美味しいものがいっぱいで羨ましい県No.1かもしれない~♪「ここいらでは」って、スゲー普通に目にしてる感がいっぱいだ~!
わたしの人生の師匠であり最初の上司イイヅカさんは山形県人でしたよ♪
2007/6/22(金) 午前 2:00 [ N ]

あはは、私なんて20代中盤まではカッパと卵しか食えなかったですよ〜!超安上がり!
最近はニシンなんかが旨いなあと思いました。あとメネギとウズラの旨さにも気付きましたよ。
2007/6/22(金) 午前 9:25 Katz

おぉ~☆テレビ買ってあげたんだ♪ふとっぱら~♪
でも二万もしないで大きいの買えちゃうんだ☆ひやっほーう(^_^)b
さくらんぼいいなぁ。佐藤錦・・・食べたい
2007/6/22(金) 午前 9:32 ぱお

Katzさん→おー、わたしも子どもの頃はカッパとカンピョウと梅巻専門!高校出てからボチボチ食べれるようになりましたが、いまだにウニ・イクラ・大トロなどは食べれません。気持ち悪いよう(*O*)アワビは別格♪これは二十歳過ぎて初めて食してハマリました…死ぬまでに一度、死ぬほど食べてみたい(^m^)芽ネギは美味いです~♪あれってどこが最初に開発したんでしょうね…ビバなチェイサーです。フランス料理ではシブレットって呼ぶんだっけ?
2007/6/22(金) 午前 11:33 [ N ]

ぱおさん→25インチや32インチや、ブラウン管のドデカテレビ、探すと眠ってるんですよ(^m^)4件回りましたもん。猫が乗るんで、薄型は危険なの(^m^)さくらんぼは確かに「錦」な味でした~♪
2007/6/22(金) 午前 11:35 [ N ]

マキコさんはサクランボ食べるのですか? 私はてっきり種類しか食べないのかと思ってました。まだ私、今年はサクランボ食べてないのに~!くぅ~負けた。
ネコちゃんたちもみんな実家ですよね?
今すんでる家には、何もいてないのですか?
2007/6/22(金) 午後 0:11 アズキ

アズキさん→ハムはなんでも食べるよ~♪木に登れないので、落ちてるものを拾い食いしている生き物なので、犬・カラス並みの雑食なんですよ♪
にゃんずは、みんなわたしと住んでる子だよ~♪まきこも亀も、去年まではボタンインコもいたよ。実家には別の4匹、姉ちゃんちにも2匹。みんなわたしが拾った~。
2007/6/22(金) 午後 0:25 [ N ]

私、実家にいるのかと思ってました。
一人暮らしでもにぎやかでいいですねぇ(^^)
でも一人暮らしだと大変じゃないですか?夏はエアコンつけといて
あげないとダメとかききますし。
うちの彼氏の家にもネコちゃんがいますが、ネコちゃんがいるから
ご飯とトイレの掃除のために、家族で旅行はできないらしいです。
家から一歩も出られない、お嬢様ネコちゃんなの(笑)
2007/6/22(金) 午後 6:01 アズキ

さくらんぼツヤツヤですね(^m^)食いしん坊まきこさん見てみたいです~♪やっぱり両手で持って食べるんでしょうか?
2007/6/22(金) 午後 8:09 なこも

アズキさん→こんな歳で実家にいたら超変人の負け犬じゃないでしゅか(*m*)
それにダー様もいるってば(*m*)ヤツはスーパーサラリーマンだから、殆ど家にいません♪気楽なDINKSってやつですよ。一人暮らしが二人いるふう(^m^)わたしがやってあげるのはズボンとハンカチのアイロンかけぐらい。
確かに旅行とかは行かないですね。もうすぐ20歳になるあこりんが天国に行くまでの2年は、20時間以内に帰るようにしてました。
今のうちの子たちも完全室内飼いでしゅよ~。でも、うちは木に囲まれているので、夏涼しく冬暖かいのでしゅ♪クーラーないのよん♪天井からくるくる、床でくるくる、扇風機を回して、除湿して…それだけで十分なのです♪
2007/6/23(土) 午後 2:08 [ N ]

なこもさん→まきこしゃんはこれでぇす♪両手で持って、美味しいものはすぐに食べだし、どうでもいいものはぐいぐい口に押し込んで、すみっこの「あとで食べる山」と「どうでもいいものの山」に吐き出していますよ(^m^)
2007/6/23(土) 午後 2:12 [ N ]

ダーさんは別に住んでるのかと思ってました(^^)
気楽なDINKSてなんですか?
今日、うちのダーさんにきいたら、旅行いけないことも何もかも
ネコちゃんがかわいいので全く苦じゃないそうです。
飼ったことない私がそう思えただけのようです。
そのネコちゃんも14か15歳だとか。
あこりんの思い出よませていただきました。
『もっともっと長く温かい姿で傍にいてほしかったよ』
なぜだか涙が出てきました。
自分がそういう立場になるときを想像したのかもしれません。
2007/6/24(日) 午前 1:02 アズキ

アズキさん→…( ̄  ̄人)…DINKSはdouble income, no kidsの略、子どもがいない共働きのこと~。辞書によると「互いの自立を尊重し、経済的ゆとりをもち、それぞれの仕事の充実などに価値を見出だす結婚生活」ですが、子どもがいないから結果的にそうなるだけのことですね。
そう、旅行なんか全然興味ないもーん(^m^)ヘビースモーカーだから飛行機も新幹線も乗りたくないですしねぇ(*m*)
あこりんは粋に生きました。やりたい放題好き放題で逝きました。可愛い子でした。元々ダーの猫でした。仕事でなかなか面倒が見れなくて年取ってきたので、お世話係りしていたんですよ。あこりんは最初の3年位、わたしを「召し使い」だと思っていました(^m^)
2007/6/24(日) 午前 2:59 [ N ]

頓馬どころではなく。。。バカ牛です・・・
ダンス?とか思ってて、ちゃんと調べればよかった・・・
バカだけど、よろしく(ToT)/~~~
召使にゃごさん?! ネコちゃんも人も年をとるとワガママになるらしいですね。またそこがカワイイと(^^)
ダーさんもネコスキ、にゃごさんもネコスキ♡
(=ΦωΦ=)~スキの人はやさしい人です。
2007/6/24(日) 午後 3:38 アズキ

(*≧v≦)イヒヒ ちょっと昔の言葉ですからねぇ(^m^)わたしもバカでぇす♪えーちなみにわたし、ダンスはダメでしゅヾ(´ε`*)盆踊りは得意♪
あこりんのワガママはハンパでねぇよ!わたしが言うこと聞かんと、寝ている頭にウンチでチョンマゲ作られたことあるよ!されてる途中で目が覚めたよ!もちろん激写したよ(*m*)もちろん誰にも見せられない写真だよ!
声なき声を聞く…そういったところは動物好きの人にはあるかもね(^m^)
2007/6/25(月) 午前 0:08 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]