忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリオでお買い物

週末は天気が崩れるというし、梅雨もくるかもしれないし…
ということで、今日は買出しデー♪
にわか雨や雷雨もあるかもしれないので
久しぶりにママチャリのチャリオを出動させました。
わたし、車はペーパー子さんなのです。(車もないですけどゥ)
山のように買い込むので、ピストン移動なのですよぉ~。イッテクル-!!(*・ω・)ゞ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!


■クリーニング屋さんへ■
なんでも洗濯機で洗っちゃいますが、ジャケットはたまにクリーニングに♪


ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!! 
■八百屋さんその1へ■
空芯菜が1把78円、ニラが1把39円、アメリカンチェリー大パックが250円♪


ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!
■スーパーへ■
ラッキョウ1kg480円


タダイマー♪ヽ(ФωФ*ノ =3=3

一回帰ってごはん♪ラッキョウさんはむきむき~♪
わたしは塩ラッキョウが好きなので、自分でつけるのでしゅ♪(適当だけど)
岩下の塩ラッキョウ、美味しいけど高いんですもーん。


再びε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!
■ジェー○ンへ■
石鹸とチンするご飯とシャンプーと、にゃんカリを8kgほど~♪
ハムスターのまきこさんのオヤツも忘れずに♪
ここはパッケージが変わった商品とかが、まさに捨て値で売ってます。
見逃せない、外せない♪掘り出し物いっぱーい♪
チラシを撒いたりしないので、行かないと何があるのかわからない。
それも楽しいのです。
気に入ったものはロット買いしないと…次に行ってももうないのでしゅ!


タダイマー♪ヽ(ФωФ*ノ =3=3
荷物置いてε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!
■サ○○サさん■
お気に入りの雑貨&洋服屋さん♪
ママさんとすごく好みが合うので、行くと愉しいものが必ず見つかるお店です♪
今日はサマードレスを購入+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。
いつ着るのカシラ…たぶん、寝間着になる…「まぁ素敵なお寝間着♪」


ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!
■ホームセンターへ■
猫砂6個、にゃんカリ3kg。ジェー○ンとは違うもの。
こっちの方が安いやつが1種類ずつあるのです。


次でラストだ!ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!
8d1fa37c.JPG  ■八百屋さんその2■
  ここは卸もやっているところなので
  旬のものや常備菜…
  大量買いなら激安☆一番♪
  キュウリのタタキを
  食べたくなる季節デス~。

  やったぜ!
  確かにキュウリは安かった♪
  曲がりキュウリ
  巨大な袋で120円♪
  どうせたたいちゃうし
  曲がってて全然オッケーさ♪
  しかし…横を見たら…

「ラッキョウ1kg200円」 ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!
一気に脱力…シクシクシク…安いね…しかもぷりぷりのラッキョウさん…
(†〇†)(†〇†)(†〇†)(†〇†)(†〇†)

||o(*ФωФ*)o|Ю タダイマァ~ もう…ヤル気なしお…


【P.S._6/10_12:55】
雨の中、八百屋その1に行ったら…今日はニラが29円でした…(TOT)

●過去ログより~日常、お買い物、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ぅわぁぁ、ハードなチャリリ疾走ですね(・o・)
チャリオ君(??)大活躍!!
私はチャリリ無しには、過ごせましぇ~ん(笑)
だから冬がイヤなのだ~(>_<)・・・ってか、ニラ・・・安っっっ!!ヽ(^。^)ノ
2007/6/9(土) 午後 10:22 れお

ゲスブ見たよ。何かあったんですね。
気が付かなくて、ゴメンナサイ・・・m(__)m
2007/6/9(土) 午後 10:23 内緒

↑んっ?(´∀`)
今日はらっきょう食ったぞ。梅雨かぁ。。
お店の前に、梅の実が陳列。目が喜んでいたよ。
2007/6/9(土) 午後 11:32 nao

聞いてるだけで、かなりの疲労が・・★お疲れ様でした( ´∀`)ヵヵヵ
2007/6/9(土) 午後 11:44 麦太ママ

気合い入ったお買い物ですね~チャリのピストン移動~すごいです~!(絵文字&かけ声~楽し過ぎ~~~)
私も、安値にはこだわるほうですが~ちょっと、残念な時って、ありますね・・・(泣)お疲れ様でした!!ゆっくり休んで下さいね~
2007/6/9(土) 午後 11:59 [ mother_debora ]

にゃんカリ8キロと猫砂6袋の辺り、『どーやって運ぶのーーー!!??(=д=;』と真夜中なのにパソコンに向かって一人寂しく突っ込み入れました。私だったら絶対4、5回は倒れてます。さすがにゃごさんです(`・ω・*)
2007/6/10(日) 午前 0:03 さぁや

すっげぇ~~!(@_@;)ところで、塩ラッキョウって??普通のお漬物みたいに塩で漬けただけ??お酒の肴に合いそう(*^_^*)今度教えてもらえませんか?お酢で作るラッキョウしか知らないもので・・。
(^_^;)
2007/6/10(日) 午前 0:41 いたネコ

空芯菜!!!!
どこで買ったの?売ってるの?江戸川区?行く!!買いに行くから場所教えてぇ・・・・・。
2007/6/10(日) 午前 5:28 あばさ~

ラッキョウの価格差…ショックですねー!!
しかも…半額以下…(TOT)
お察しいたします…次、頑張ってください!
2007/6/10(日) 午前 8:41 どら

気合のはいった掛け声、、次は何?次は?って楽しんじゃったよ!!最近 にゃごさん語が浮かんでくるよ、、。たとえば さよならっきょとか、、で、何?塩漬けにするの?へぇ~~甘酢漬けしか食べたことないなぁ。
2007/6/10(日) 午前 9:26 yaku

あ~ん、こういうのショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだよ~ん。。。
2007/6/10(日) 午前 9:53 小町

あるよあるある、こんなショックは確かに・・・・でl||liガァァーΣ(o◇o|||)l||lーン!!!のあとしばらく高いスーパーには行かなかったり。。。。
2007/6/10(日) 午前 10:40 そよ風

れおさん→チャリオはカゴが大きいので、こういう時は実に頼りになりましゅ♪でも、帰る時、いつもの習慣で、目がチャリ子を探してしまうので、なかなかチャリオをみつけられないのが難点です…てか、止めた場所を覚えておけ、にゃごよ!ニラは29円の日もあるんですよ♪
2007/6/10(日) 午前 10:50 [ N ]

内緒さん→ありがとうございます~♪へへへぇ…「ブルータスよお前もか!」なことがありまして…ちょっとプチ凹みでした~。でも復活、進行~♪
2007/6/10(日) 午前 10:51 [ N ]

naoさん→梅はね…実家の奥の方に拾える公園があるんですよ…(*m*)銀杏と梅は拾うもの♪買わないのだ~♪ラッキョウは大好きなんで、毎日食べちゃいます。買って食べると高くついちゃうし、落ちてないから買うの…仕方なく(*m*)
2007/6/10(日) 午前 10:58 [ N ]

麦太ママ→昨日行って来てよかったです~。ようやくこちらは降ってきました。昨日のニュースで「東京都内で豪雨」ってやってたけど、結局昨日は降らなかった。やっぱり江戸川区は千葉なんだにゃ~。
2007/6/10(日) 午前 11:00 [ N ]

mother_deboraさん→畑の中で育ったもんで、曲がった野菜はタダで幾らでもいただけたので(洗って持ってきてくれたりしたんですよ♪)高い野菜は買う気がしないんですよ~。綺麗にするために高いんであって、美味しさに関係ないから~。この脱力加減、わかっていただけますね~(TOT)
2007/6/10(日) 午前 11:03 [ N ]

さあやさん→登山大好きだった叔父にもらった、遭難しても1週間生きていけそうなリュックを持ってるんですよ♪見た目そんなに大きくないのにすごく入るし、背負ってて重くないんですよ♪カゴがいっぱいになる時はこのリュックが大活躍~♪(かなりおかしな姿なのは想像しないことにしている)猫砂は、前カゴに4つ積んで、2つハンドルに両方にぶらさげまあす♪前に8個積んだらタイヤがパンクして1000円かかったので、MAX6袋にしています(*m*)いずれにせよ「曲芸」です(*m*)
2007/6/10(日) 午前 11:07 [ N ]

いたネコさん→塩ラッキョウ、知らない方多いんですよね~。うちは実家でつけるのは塩ラッキョウなんで、逆に、甘酢は後から知ったんですよ~。岩下の塩ラッキョウは水色の袋でラッキョウコーナーにひっそりといるはずですから食べてみてくださいね♪家で漬けるなら、細いラッキョウなら塩で揉むだけでもOKだし、焼酎と水も足して柔らかく漬けるのもOKですよ♪わたしテキトーな人だからいつも目検討・目分量(^m^)蜂蜜漬けや黒砂糖漬け・ラム酒とザラメ漬けなんてのも美味しいのです♪
2007/6/10(日) 午前 11:12 [ N ]

あばさ~さん→謎の帝国?江戸川区にないのはデパート位です♪ゲスブにプレゼントしましたからね~♪
2007/6/10(日) 午前 11:13 [ N ]

どらさん→ほんと、もう大ショックでしたよ~(TOT)2kg買ってもオツリがくるやーん!(号泣)ここで欲をかいて買い足ししちゃうと、剥くの途中で嫌になってカピカピになっちゃうから…諦めました(TOT)
2007/6/10(日) 午前 11:16 [ N ]

yakuさん→塩漬けの方が簡単ですよ~♪是非やってみてください♪塩の時は痩せたラッキョウの方が美味しいかもです。シャキシャキ感が楽しいの~。エシャレット好きな人なら塩ラッキョウは好きだと思う♪
2007/6/10(日) 午前 11:17 [ N ]

小町さん→大ショックでしたよ~(TOT)あまりのショックに、昨日はコメが書けませんでしたもん(TOT)おっ、それも買っちゃってフネモドキに漬けさせるという手もあった!…昨日はそこまで頭が回りませんでした~。
2007/6/10(日) 午前 11:19 [ N ]

そよ風さん→外から帰ればよかったなぁ(TOT)通路で繋がってるから、通ったら目に入っちゃって…これだけは「衝動買い」でしたからぁ。普段スーパーは、夜急に何か食べたくなった時にしか使わないんですよ~。CM見てて急に食べたくなる…あんな時だけ(^m^)
2007/6/10(日) 午前 11:23 [ N ]

あっちこっちへチャリで暴走?(笑)お疲れ様です☆
いい運動にもなるし、人力で地球にも優しいし、一石二鳥ですね♪
2007/6/10(日) 午後 0:28 ゆー

にゃごさん、すっごい元気!!!ε=ε=ε=εヘ(#`ω´)ノドォリャァーーーー!!!と
タダイマー♪ヽ(ФωФ*ノ =3=3の使い分けがかわゆいです★
塩らっきょうて知らないのですが、普通のビリ辛っきょと違うのですか? あと、
・にゃごさんはなぜチン♪ごはんなのですか?炊かないの?
・ブログ村だよ♪ビバビバにゃごにゃごて何ですか?
2007/6/10(日) 午後 2:50 アズキ

あっちで買ったらこっちが安かった・・・ってこと、人生では意外に多いことですよね。
チャリであちこち買い物なんて、パワフルですね。
2007/6/10(日) 午後 4:30 twis

塩ラッキョウ大好きです。作るのは簡単ですか?いずれは挑戦しようと思っていました。
おとといは子供椅子付きチャリで友達と焼き鳥屋に行きました。
当然笑われました(^^
2007/6/10(日) 午後 6:40 ひでぽん

ゆーさん→自転車しか持ってないもんで(*m*)徒歩でタンスかついで帰った時はさすがに翌日死亡しました(*m*)免許はゴールドだもんで…車、乗れないんですよ。埼玉で取った免許で、東京走るのは無理~!車の量が違うもの!てか、埼玉でも一回しか走ってないし…子どもの頃、すっごい車酔いする子だったんで、苦手意識も抜けましぇん。
2007/6/10(日) 午後 7:29 [ N ]

アズキさん→ほんとに玄関に投げ捨ててまた行くんですよ(^m^)一回あがっちゃうとにゃんこが乗ってきて、出れなくなっちゃう人なので、お迎えにゃんこを心を鬼にして無視して、爆走するのでしゅ♪しかし、最後の買い物をした後は、カキワケカキワケ進むことになります…(*m*)
2007/6/10(日) 午後 7:31 [ N ]

アズキさん2→塩ラッキョウとピリ辛ラッキョウは違いますよ♪塩ラッキョウはほんとに塩味だけ♪さっぱりパリパリ、ラッキョウらしくていいですよ~♪塩ラッキョウに唐辛子をいれるのもグーでしゅ(-ω☆)b
2007/6/10(日) 午後 7:33 [ N ]

アズキさん3→質問の続き~(-ω☆)b
・なぜチン♪ごはん→ハイ、殆ど炊きません。ナゼにゃらば、炊くなら五合以上じゃないと美味しくないし、五合炊くと炊いたことを忘れるからでしゅ♪カピカピにしたり、色とりどりに腐られてみたり、散々やらかしたあげく、チンご飯の方が安いかも…という状況でしゅ(*m*)
・ブログ村だよ♪ビバビバにゃごにゃご→ブログ村というランキングサイトに登録しているのでしゅ♪ここをクリックしていただくと、わたしのランキングが上るのでしゅ。あがったからと言ってどうということもないんですが…ヤフーよりブログ村の方を先に利用していたので、なんとなくやり続けていましゅ(^m^)
2007/6/10(日) 午後 7:39 [ N ]

twisさん→でしゅから…チャリしかないんですぅ(*m*)五台あるけど、いっぺんに一台しか乗れないですぅ(*m*)歩いてこれやったら、さすがのわたしも寝込みますね、ハイ(*≧v≦)イヒヒ
2007/6/10(日) 午後 7:42 [ N ]

ひでぽんさん→甘酢ラッキョウは漬けますか?甘酢ラッキョウよりずっと簡単ですよ~。わたしなんて大好きなんで、漬けて半日位でシャキシャキ食べ始めちゃいます♪刻んで和風パスタにトッピングしても美味しいんですよ~♪
2007/6/10(日) 午後 7:44 [ N ]

ハードですね^^;ていうかすごい・・・
うちは坂の上だから1度おりたらもう帰るのはやだなあ。
ホント横浜って坂だらけなんです。横浜に来て1番ビックリしたのは坂の多さですもん。
2007/6/11(月) 午前 6:21 ひなのママ

安いお野菜ですね~☆東京でも安いお店があるんだぁ。ふむふむ。
しかし、これは一度にかい出しにいったのですか?
にゃごさんかなりのパワフルですにゃ。
2007/6/11(月) 午前 8:46 ぱお

ああ、らっきょの季節か何年もつけてないな~~
2007/6/11(月) 午後 0:22 ぶひゃんま

hinanomamaさん→わたし、坂のある街に住んだことがないんですよ~。ここは完全埋立地の整備計画都市なんで、まさにまったいら!ある意味、中国並みのチャリンコ帝国ですね(^m^)川崎・横浜・箱根・鎌倉を越えて、三浦半島までチャリ子で行ったことがありますよ♪行きは楽しかったけど、帰りはお尻が四つに割れました(*m*)
2007/6/11(月) 午後 1:28 [ N ]

ぱおさん→わたしも会社員だった頃はスーパーしか知らなかったんですよ~。独立したても知らなかった。プチリタイアしてお散歩三昧した時にみつけました~。地元の人でも結構知らない人も多いです。スーパーでお肉や野菜を買ってる人を見ると「○○の方が安くて新鮮ですよ♪」…言いたいけど…言えない…結構人見知り…(^m^)ハイ、すごく力持ちなんです。背筋力120kgあります♪
2007/6/11(月) 午後 1:34 [ N ]

ぶひゃんまさん→ラッキョウとニンニクは大好きなんで、買ってるとお金かかりすぎなんで、失敗も少ないし、自分でやるんですよ~。漬物は浅漬けを毎食分ずつ作ります♪梅干は難しいから(減塩にするとカビさせちゃったりする)ので、叔母さんの係なの~♪
2007/6/11(月) 午後 1:36 [ N ]

たくさんお返事ありがとうございますm(__)mあと、ネコちゃんの絵もいただきましたヽ(^。^)ノ
なるほど★゙ ラッキョウ好きだからサイナラッキョですね(笑)
私は岩下のピリ辛キョウしか食べたことないのです。甘辛は後引きます。
ブログ村は押してもサイトに飛ぶだけだと思ってました。だから何のことなのかなと不思議に思ってて。今度から押します!!ガンガン!!
私は三合炊しかもってないので、いつも二合半炊きます。少し玄米を入れます。固めのご飯が好きなのでしゅ。
昼は弁当ですし・・・
五合炊いたらラップかタッパに入れて冷凍しといて、お滋さん!!(笑)
2007/6/11(月) 午後 9:48 アズキ

アズキさん→ハイ♪「さいならっきょ♪(食べたいな…)」と心の中で…何味でも好きなんですけど、刻んでサラダに入れたりとかだとやっぱり塩味♪
むふっ…ラップかタッパ…いつもそう思って忘れて、あイカン、お茶漬けにしよう…と忘れて、ホシイになってしまい…じゃホシイにすっかと思って…赤や緑に…(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ(=´艸`= )プププッ よってチンご飯は唯一の贅沢ふぅ。カレーの時は炊きますけどね♪
2007/6/11(月) 午後 11:53 [ N ]

 

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]