忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Winなんて嫌いだッ

頭痛の悪化か?仕事漬けか? と、ご心配頂いたようですがそうではなく…(´m`)
日曜の午後、調子の悪かったWinがおっちにまして、ただの箱になりさがり
アタフタ~ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ ドタバタ~ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ
「せんだみつお・なはなは」なんて書いた直後、アホ全開…モウ、ウナサレマス…

放置したいのは山々だけど今週は仕事がモリモリ。
お客さまはWinが殆どだから、文字化けやデータ化けを考えるとWinは楽。
因みに、可愛いMacちゃんはずぇったいネットなんかに繋がないのゥ♪
Winなんて感染して壊れようがなんだろうがまた買やァいいってくらい愛着も愛情もアリマセン。ぬほ♪

んで。直してみましたけどもネ。四苦八苦のあげく今日の午後ようやく直ったんですけどネ
たかだかキーボードがロックされたのを解除するのに
どうしてこんなに手間がかかるのさッ。(=△=#)


     そもそもはちょっと目を離した隙ににゃんこが乗ったんでしょうネ。
     それはわたしとにゃんこが悪いですヨ。それは認めますヨ。

でもね、Macユーザーからすると、ヘルプ自体がいちいち腹立つんですわ。
なんでわざわざこう書くの?なんでわざわざそこへ飛ぶ?
キーボードがロックされてるのに「キーワードを入力してください」って…
バカにしとるんかぁーッ!何かの嫌がらせかぁーッ!
そんなエラーが起こるならマウスだけで操作できるようにしとかんかーいッ!

ああああああ、イライラするッ!(ノ`△´)ノ きーっきーっむきーっ!
Winなんて嫌いだ~ッ(ノ`△´)ノ
ヘルプも嫌い、キーボードもショートカットもデザインもみんな嫌いッ(ノ`△´)ノ
投げ捨ててブチコワシタイ衝動をこらえるのに必死ふう。
わたしの二日間を返せ~ッ!てかほぼ三日だーッ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
変なイルカみたいなヤツが生意気な顔して「解決しましたか?」
してねッ!するかッ!わけないだろッ!キック!(。-ω-)θ☆(ノ・Å・)ノ

後発で似せないようにってのも…ここまでやられるとほんっと迷惑。
日本語勉強せいせいせいせーいッ!文章オカシクナ~イ?
どうでもいいけど…スキじゃないから(*m*)

因みに、コールセンターはハズレなヤツに当たると余計に腹が立つので二度と使いません。
なんなんでしょね、アレ。明らかに「知らないんですカァ」な上からの態度のヤツ。
知らないからかけてんだろ、このドアホ!ダボ!つーかwinのことなんか知りたかねぇヨ!
と電話まで壊しそうですヨ。うしし。

わたしはコミュニケーション上手なMacが好き♪+。:.゚.:。+(人-ω-。)
Macは威張らないもん♪笑ったり泣いたりして可愛いの♪
win買ったあとも半年箱から出しもしなかったわたし…ほんと、嫌いなのね。
へそ曲がりだもーん♪「阪神とMacとauが好きだよー♪」


【オマケ★コミュニケーション上手といえばおちゃびん大王♪】

  

おちゃびん、せっかくお見送りにきてくれたのに…
ピッ君に落とされちゃいました(´m`)
かなーりピンボケですが、おちゃびんの切なさは充分に伝わるかと…(≧艸≦*)…

●過去ログより~Win、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

まぁまぁそー怒らずに\(-o-)
きっといいことあるさ。
2007/7/10(火) 午後 8:30 なおきち

なおきちさん→むふっ…もっともっと心の中でMacちゃんと差別してやろうと決めました…ああ、いぢわるなわたし┐(  ̄ー ̄)┌
2007/7/10(火) 午後 8:32 [ N ]

いやあ、よくわかりますねえ(^O^)(._.)。私も元Macユーザーで、インターネットやるならWinじゃないと通じないよと周りから脅されてWinになったのですが、余計なことはするは、言ったことは聞かないは、まったくWinには腹が立ちます。余計なことするじゃないよとよく怒っています(`_´)。
2007/7/10(火) 午後 9:25 ちゃんたむし

では、SE30に火を入れるか(爆)
現実的には七五三どまりですがね。
2007/7/10(火) 午後 9:38 nao

3日間お疲れ様でした;ささ、お茶でも飲んでリラックスしてください♪私はwinしか使ったことがないんですが、ご意見を聞く限りMacの方が良さそうですね(^m^)確かにwinは「?!」って事が多いような気がします・・・。おちゃびんちゃん。。見送ってくれる姿が可愛いすぎます♪ピッ君に落とされちゃったんですか^^;
2007/7/10(火) 午後 9:41 なこも

ちゃんたむしさん→ほんっとに心底疲れて心底腹がたちました!ほんっとに偉そうに余計なことばっかりしてくれよって…お遊びソフトばっかり山のように元々入ってるのもどうかと思いますよ。嫌いから、さらに「大嫌い」に昇格してやろうと決めました(・`ω´・)
アイコンもショートカットも、何もかもMacは楽しいです+。:.゚.:。+(人-ω-。)
2007/7/10(火) 午後 9:46 [ N ]

naoさん→SE30は…とっといてあげましょう♪七五三ってなんどすけ?
Macには可愛いカバーをいっぱい作ったのに、Winはすっぱだかで転げてます。冬に寿実ちゃんのあんか代わりに活躍するのが唯一の救いです。
2007/7/10(火) 午後 9:49 [ N ]

なこもさん→ずず~ッごくっごくっぐびッ…はぁぁぁ~。
一番の違いは再起動でしゅ。Winって再起動が再起動の機能を果たしてない!
嫌がらせかいってぐらい、不具合前となんも変わらんのです。
Macは再起動すると、ローディングの時「大丈夫、上手くいくからね」みたいに、アイコンが笑うのですよ♪本当にダメな時は泣いてます「ゴメン…頑張ってるけど…ダメっぽい…でも頑張るよ…」うぉぉぉ~、頑張れMacちゃん!と念じると、アイコンが笑い出したりするんです♪
2007/7/10(火) 午後 9:54 [ N ]

そうだったのか!!
にゃごサンそうとう忙しいんだと、思ってマシタ。
マメはMac使ったコトあんまりないからなぁ・・・。
CMみてるとMacも気になるけど~☆☆
Macは笑うんだぁ~☆☆☆
2007/7/10(火) 午後 10:02 マメミ

マメミさん→また意地になってサポートセンターにはかけないもんで(^m^*)
コールセンターってどこもみんな派遣やバイトだから、アタリハズレでまたイライラするもんで~。結構短気です、わたしってば。
あー、でもやっぱり最初にやったもののキータッチに馴れちゃってるとねぇ、逆もまた然りかも。でもMacはいいです♪絶対でぇぇぇす♪
2007/7/10(火) 午後 10:07 [ N ]

そうなんですか~…Macって、使ったことないからな~…
同じパソコンじゃん!何が違うの?って、思ってしまう私は、まだまだ、あおいですな~(^^;)
2007/7/10(火) 午後 11:22 どら

パソコンに関しては天然記念物並みにヘタレな私なので記事の内容がサッパリで・・・(^_^;)でも旧パソコンの時はフリーズすることもしょっちゅうで(約10年前の物だったので当たり前ですが・・)、怒りのあまりブチ殴った経験があります。
2007/7/10(火) 午後 11:34 いたネコ

Macは可愛い奴です。私がインターネットに真っ先に繋げたのはMacでした。Winは遅れて95が出てきてやっとだった。でもMSはお行儀が悪くってインターネットのマナーが壊されたのです。
2007/7/10(火) 午後 11:41 おばりん

どらさん→そうでしゅ、全然違うのでしゅ~。
Winは「ただの機械」Macは「愛機」♪
Macでイラスト始めたらはまりそうですよ(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)♪
2007/7/10(火) 午後 11:50 [ N ]

いたネコさん→フリーズも、Macの場合は「ごめんね、無理させちゃって」って感じですし、メモリ割り当てて再起動すればサクサク動いてくれるのに(昔のヤツでもですよ♪)Winだったら「なんでそこでフリーズだよ、意味わかんねッヾ(;゚曲゚)ノ」説明見ても説明が説明になってねッヾ(;゚曲゚)ノ…ああ、今夜は性悪キャラのわたし…
2007/7/10(火) 午後 11:54 [ N ]

おばりんさん→やっぱり気が合いますね~\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
Winの普及でほんと、モラルもマナーも下がりましたよ。JT並にへりくだれってんだMSめッヾ(;゚曲゚)ノって感じです。わたしなんてXPまで粘りましたッv(≧∇≦)v
2007/7/10(火) 午後 11:59 [ N ]

アナログな私にはその違いすらわかりません。お怒りがわからなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2007/7/11(水) 午前 1:22 悠久の風

悠久の風さん→いえいえヾ(´ε`*)こちらこそ~
今日は性悪モードで失礼こきまろで…申し訳にゃいでござる…ρ(・ω・、)
わたしもアナログなんですよ♪
それでもわかって楽しくて可愛い、それがMacなのです☆・゚:*(人´ω`*)
2007/7/11(水) 午前 1:28 [ N ]

SE30は2台生きています。七五三はMac OS7.35のこと(笑)
当時ひちごさんと呼んでました(笑)
2007/7/11(水) 午前 6:40 nao

私は元々Macの技術者だったんで、社会人になってからずっとMacを使っていたのですが、ウェブデザインの勉強を始めるのを機に家ではWinを使い始めました。
確かに使いづらい部分もありますが、システムはクラッシュしにくいし、右クリックでいろいろ便利なことも出来るしで、Macより後発なだけに使い勝手がいい部分もあるなと思いましたよ。
ただ、グラフィック系の作業はやっぱりMacの方が圧倒的にやりやすいですね。これは慣れの問題かもしれないけど。
2007/7/11(水) 午前 10:01 Katz

naoさん→ああ、そういうことでしゅか♪
会社で自分専用のMacが与えられた時、OSは5だったなぁ~。
ウィンドウ4つ開くとフリーズして…ドキドキしながら使ってました。
2007/7/11(水) 午前 10:35 [ N ]

Katzさん→ウェブはWinが普及して圧倒的に広がりましたからね~。
Winしかできないデザイナーが出てきてビックリしたもんです~。
確かにクラッシュはしにくいけど…ここまでノートンかけまくらないとならない環境とユーザー陣ってどうよ?!っていつも思ってしまいます(=´m`)右クリックも、作業は頭に入ってるから必要ないしなぁ。逆に、なんでこれがショートカットで出ないの?!いちいちツールひっぱれってか!みたいな。
「あたしゃ認めないよ!巨人とWinは認めないったら認めないよ!」あさかみつよ2007/7/11(水) 午前 10:43 [ N ]

最近になってMACに復帰したんですけどMACもゴチャゴチャし過ぎてる感じが・・・orz 昔は直感的に操作できたんですけどもねT^Tもう歳ってコトですか・・・orz
2007/7/11(水) 午前 11:54 [ c1491jp ]

シンデレラさん→MacもMacらしさを追求するならOS9までですね~。
XはWinユーザーを意識しすぎて…持っているけどクラッシック環境で使うことが多いです。G3、2台も健在です。容量が小さいので外付けだらけですけど、クルクルつぶやきながら、ちゃんと動いてくれますよ♪
2007/7/11(水) 午後 1:53 [ N ]

私はMAC使ったことないないですが、友人が根っからのMACユーザーで、にゃごさんと同じ事を言ってます。友人は、「MACはダイヤの原石よ♪winと違って、可能性を無限大に潜めてるの♡」とも言ってますww
2007/7/11(水) 午後 3:02 麦太ママ

ありゃりゃ~☆そうだったんですか~。
私はパソコン音痴だからよくわかんないけど、でも大変でしたね~。。。
2007/7/11(水) 午後 4:33 ぱお

お疲れ様でした。マックは高校の授業で使ったきりです。その後は諸事情でずっとウィンドウズですわ。
キーボードがロックされているのにパスワード入力・・・ゆーずーがきかない、の典型ですな♪
2007/7/11(水) 午後 6:55 twis

お仕事で使うPCがいってしまわれると困りますよね~直って本当に良かったです。お疲れさまでしたm(__)m
私は詳しい事全然知らずに未だにカンでパソコン使ってるんですが、父がヘビーなMacユーザーなので昔からパソコンと言えばMac♪で育ちました。Winは一応使えますが使っていて落ち着くのはやっぱりMac。明らかにいってしまわれたような音とともにダイナマイトのアイコンがでた時も、泣きそうになりながら頑張れと撫でさすったらちゃんと機嫌を直してくれた、そんな機械らしからぬmacが大好きな私です(^m^*
2007/7/11(水) 午後 8:49 さぁや

ていうかおちゃびんちゃん~~~*≧▽≦*そんなヘタレな大王様が大好きです。悪気のないピッ君も。。みんな仲良し、幸せ家族にポチっ♪^m^*
2007/7/11(水) 午後 8:56 さぁや

麦太ママ→そうなんです♪よいお友達をお持ちですにゃ~☆・゚:*(´ω`*人)
自分でカスタマイズしてオリジナルにできて、Macはより愛しさが増すんですわぁ♪
Winのは…小さな親切大きなお世話、気が利いてるつもりで間が抜けてるふぅ。
2007/7/11(水) 午後 10:36 [ N ]

ぱおさん→ハイ、どえりゃー大変でした~☆()+o+)
ここ1一週間ぐらい、いろんな方のブログに書き込みができず、半角文字しか出てこなかったりで、変だ変だ、ヤバイヤバイ、と思ってるうちに…。カスタマーサービスなんて誰が頼るもんかぁ~ッ
何事も自力で… *~●)ロ゚)〃 アウッ! ヽ(`0(●~* オゥッ!
2007/7/11(水) 午後 10:37 [ N ]

twisさん→ほんっとに…初歩的に起こるエラーぐらい想定しとけッ!と。
想定してないからコールセンターが繋がらないんだろうがッ!と。
おかげでわたしのあさかみつよ度と性悪度はヒートアップする一方でありましゅ。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
2007/7/11(水) 午後 10:46 [ N ]

さあやさん→(*≧∇≦)/゚・:*【祝★5000コメお踏みになられました】*:・゚\(≧∇≦*)
なんて素敵なお父様でしょう☆・゚:*(´ω`*人)
爆弾マークが出たあとのカリカリカリカリ…って音、ドキドキしますよね♪
でも、よっぽどのことがないと入院の事態にはならない~♪
(Macちゃんは「入院」、Winは「修理」!性悪なにゃご…)
カンと気持ちの通じる、Macちゃんでありましゅ♪
2007/7/11(水) 午後 10:51 [ N ]

さあやさん2→ヘタレ大王おちゃびんに傑作ありがとうございます~♪
ずいっとピッ君が前に飛び乗ったら
哀れに「にゃはは~ん」と泣き声をあげながら後ろざまに落ちました…
(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ(=´艸`= )プププッ
2007/7/11(水) 午後 10:54 [ N ]

「嫌い」から「大嫌い」へ昇格に乾杯!(^O^)
2007/7/11(水) 午後 11:57 ちゃんたむし

ちゃんたむしさん→(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ(=´艸`= )プププッ
ですよね、ですよね♪このくらいの扱いは当然ですよね♪
今日は少し涼しかったので、寿実ちゃんが乗ってお腹を温めていました♪
「少しは役に立つぢゃないか♪」
2007/7/12(木) 午前 0:14 [ N ]

にゃごちゃんはMacユーザーだったのね~さよはずっとWin一筋なんだけれど・・・パソコンって10年以上使ってるのにさっぱりざんず(--;
2007/7/12(木) 午後 11:15 sayo

sayoさん→おらはPC歴長い方ですね~。23年になるかな?
NECのLANシリーズというガッコンガッコン8インチフロッピーでロードするヤツに始まり、MS-DOS、オアシス…そこへきてMacの「使う楽しさ」は衝撃的でした。機械に「使われてる」って感覚が全くしないんですよ♪可愛いお友達なのです、Macは♪
2007/7/13(金) 午前 3:23 [ N ]

 

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]