忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な七月がやってくる

今日で6月が終わります。謎の小目標、達成です♪ ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
クダラナイ記事の日にもお付き合いくださってありがとうございました~。

5363600ejpeg 金曜日は、早朝も早朝
 4時に起床し…
 朝もやをくぐりぬけ…
 6:45にはもう
 実家の駅に降り立っていました。

 朝もやって大好き♪
 妖精がみつけられそうで。

 7時には、途中のとある場所に
 フネモドキと集合…。
 朝っぱらから…
 山のように荷物を運ばされ…
 汗だくでしたよ~!
 ヽ(゚∇゚*ヽ)(ノ*゚∇゚)ノ
  
bc15ae5ejpegナミヘイの
「ネタの恩返し」もてんこ盛り…
それは後日書きますね(^m^)

なんだか
エラー続きで投稿できず。
今朝もさっきまで
何度やってもダメで~。

結局「プリティリーグ」を
2回も観てしまいました。
泣きました。
ほんとに素敵な映画です。

一生懸命にやることの素晴らしさ、それによって生まれる思い出の大切さを
野球を通して見事に表現した一本!
野球の嫌いな人にも「何か」を伝えてくれることはウケアイです。


     6月は、家族のイベントが少ないせいか、仕事の思い出に満ちている月です。
     雨に打たれるたびに、谷間の晴れに走るたびに
     魂こめてのたうちまわった、たくさんの6月のことを思い出します。


今日で、大好きな店長さんのお店が、閉店します。
去年から今年にかけて、もっとも多くの「キラリ!」な瞬間を体験させてくれた方です。
携わった媒体ではお役に立てなかったということでもあり、無念且つ忸怩たる思いでいっぱいです。
こんな時、ああ総合広告代理店にいたままだったら…という思いも胸をよぎります。
しかし、あの店長さんなら、新たな出発に、必ずや結果を出してくれることでしょう。
7月1日はいい日なのですし。だって、わたしの「独立記念日」なのですから。

今日は残念ながらお伺いすることができませんが、必ずや参上仕ります!

【P.S._7/1_am1:10】
14:30だと思っていたアポが16:30だったことに気づき、店長さんとお会いすることができました。

●過去ログより~日常、家族、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ほほぉ。明日は独立記念日ですか。
何からの独立?この支配からの・・・あ、それは『卒業』だった。
2007/6/30(土) 午後 0:58 健太郎

目標達成おめでとうございま~す!&荷物運びお疲れ様でした~♪
七月一日独立記念日。。。明日もオメデトウの日なのね。。明日の記事を期待して良いのだろうか・・・?
ナミヘイ父さんのネタ記事を楽しみにしてます。。。
2007/6/30(土) 午後 1:36 あばさ~

ついに達成ですね^^おめでとうございました~♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
明日もおめでとう^^
今日はサーバーが重たそう(-_-;) 反応悪し!のyahooブログのようです^^;
2007/6/30(土) 午後 2:01 なごみ

こんにちは。“ブログ村”つながりで訪問させてもらってます。応援のポチッとさせてもらいました。お互いランクアップ頑張りましょう!
2007/6/30(土) 午後 2:14 未来パパ

おぉ~☆連続更新達成しましたね♪おめでとうございまーす
なになに?昨日はどちらまでおでかけだったんですか?
記事楽しみにしてますね☆
2007/6/30(土) 午後 5:17 ぱお

6月は休みナシでブログを続けていますね!
私も5月11日に開設して毎日更新をしています。
でも私はいつか途絶える時がくるでしょうね?
今月、ニヤゴ様の連続更新に「傑作」ポチです・・・・・・・
2007/6/30(土) 午後 8:17 [ eik**wa60 ]

独立記念日とは、独り立ち?
明日からのブログ楽しみにしてますよ。
2007/6/30(土) 午後 9:00 茶々ママ

おめでとう♪全力で、走り回っている感じがします、。。ゆっくり休めるといいね~~♪
2007/6/30(土) 午後 9:37 yaku

皆勤賞並びに一周年とのこと、おめでとうございます。
こんな読み応えのある記事ばかり、どうやったら毎日書けるんだろう。
私にはにゃご様のような文才も写真の腕も高感度アンテナもありませんが、にゃご様からパワーをいただいて少しでも見習って腕(笑)を磨いていきたいと思います。
師匠の技術を盗もうと虎視眈々と狙っている弟子の気分♪
さっそくブログ内全記事制覇に向けて出発いたしますッ。
2007/6/30(土) 午後 9:53 みーママ

おめでとうございます!
このまま、いつまで連続更新できるか、チャレンジしてみませんか?
なんちゃって(^.^)
いつも楽しく拝見してます。ムリしない範囲で、仕事にブログ、頑張ってください!
素敵な店長さんと、素敵な出会い(爆笑な出会い…)良い思いでですね!
2007/7/1(日) 午前 0:23 どら

小目標達成、おめでとうございます!!
私は朝から「フラガール」見て、泣きました~今度、「プリテイリーグ」見てみようかな~~
独立記念日、おめでとうございます!!(日付変わりましたので~)
2007/7/1(日) 午前 0:26 [ mother_debora ]

目標達成おめでとうございます!
「魂こめてのた打ち回ったたくさんの6月」て・・・
その辺もイロイロ聞きたいかも?
ちょっとした事でも泣く涙腺がゆるいわたくしですので、作り手が「泣かせよう」と思っていないところでも多分泣いています。
2007/7/1(日) 午前 0:39 twis

健太郎さん→2001年に、会社員を辞めて表参道の先輩の事務所を間借りして、フリーエディターになったんですよ~。6/30いっぱい、最後の出版社で働いたよ~。わたし有給休暇消化したことないんですよねぇ。企業戦士だったから(*m*)
その「卒業」は、古巣の代理店で転職するときに歌う慣わしになってたよ。この支配からの…を「この会社からの」に変えて歌って、みんな泣くの…濃い会社でした(^m^)
2007/7/1(日) 午前 1:21 [ N ] 

あばさ~さん→予定外のことがいっぱいあって、本来の目的だった「猫砂」と「おコメ」のことを全員ですっかり忘れました(^m^)
あー、明日の記事どうしよう(*m*)ナミヘイ、ネタてんこ盛りで返してくれたんで、すっごい長くなっちゃう~!
2007/7/1(日) 午前 1:23 [ N ]

なごみさん→ありがとうごさいます~♪今もすっごく重たいです~(*O*)
間にペットロスで凹んでペットショップでバイトして2年近くが挟まってますが、7/1は毎年祝うことにしてます…仕事をお休みにして(^m^)
2007/7/1(日) 午前 1:25 [ N ]

未来パパさん→初めまして~。ブログ村はカテゴリーが細かく分かれているので、いろんな方の意見が見れて楽しいですね。わたしはランクアップというより、ランクが上下することによって、いつも変わる周りの方を見させて頂いてる感じです(^m^)ポチありがとうございました♪
2007/7/1(日) 午前 1:27 [ N ]

ぱおさん→実家ですよー♪わたしのおでかけっていつもそんなもの(^m^)どっちにもにゃんこいっぱいいるので~。んで、実家に行ってからのお出かけと言えば「あぶり珈琲」なのです♪
2007/7/1(日) 午前 1:30 [ N ]

eikaiwa60さん→そう!気づいていましたよ~♪写真もすごく綺麗だし、川柳で締めてるし…すごいですよ~♪しかも、5/11って…うちのちっくんのお誕生日ですよ~♪なんか、ご縁がありますね~(^m^)
2007/7/1(日) 午前 1:32 [ N ]

茶々ママ→そうです~♪2001年の7/1にフリーエディターになったんです。先輩の指導で「初日からガンガン行け!」と…。午前中に引越しをして、午後からカタログコンペのオリエンテーションに行きました。コンペはもちろん勝ちました♪
2007/7/1(日) 午前 1:34 [ N ]

yakuさん→全力を出すのは夜中の草稿のみ…日中はジョギング?いずれにせよ止まれないマグロ系ですね(^m^)でも寝るのとごろごろするのはは大好き~♪
2007/7/1(日) 午前 1:36 [ N ]

みーママさん→言葉足らずですみません…6周年なのでした(^m^)
最初の頃はしょーもないことばっかり書いて…すべりまくりです(*m*)メンテの後にコメが消えちゃってるのもありましたが、殆どゼロだったのには変わりありません~(^m^)過去記事読んでがっくりされたらどうしましょう~!
2007/7/1(日) 午前 1:39 [ N ]

どらさん→わたしの素直な喜びが文章に出てたんでしょうね、あの記事のあたりから、ぐわっとコメントしてくださる方が増えました。ブログの不思議さを実感しました。書くのはプロだけに…素直に書くのって最初は難しかったんですよ。あーそっか、友達にメールする気分で書けばいいんだ、CCで何人もに送ってる気分で…と気づいたのがあの頃ですね(^m^)
2007/7/1(日) 午前 1:43 [ N ]

mother_deboraさん→ありがとうごさいます~♪フラガールはフネモドキが劇場に何度も見に行きましたよ!松雪さんのことを「あんたが仕事してる時にそっくりよ♪」と言うフネモドキ…仕事してるとこ見たことないくせに(*m*)フラガールで感動できる方はプリティリーグは楽しめると思いますよ♪
2007/7/1(日) 午前 1:46 [ N ]

twisさん→ソフト部はほんとに一生懸命やったんで…野球系のものはもれなく泣いちゃいますね。巨人の星のDVDで号泣できます。
夏に引退戦があるので、毎年7月の大会に向けて死に物狂いでノックしたり走りこんだりしてましたし、会社員になると、前年度の後処理をしながら新年度のスタートの四半期を終えるところで、やっぱり死に物狂いで。前年度の責任をとって辞める方がいたり…ほんとにいっぱい、思い出があります、六月には。
2007/7/1(日) 午前 1:50 [ N ]

目標を達成するってことは素晴らしいですね!
僕なんかブログをはじめて日記だけは一言でも毎日書こう!と決めてたのにひと月もちませんでした(T_T)
2007/7/1(日) 午前 2:06 なおきち

大切な日ですね。
(*^◇^)/゚・:*【祝:独立記念日】*:・゚\(^◇^*)
子供の誕生日のような気分、何かを産みだした日かな?
ところで写真一枚目は満州からの引揚げ者かと思いました(´∀`)
2007/7/1(日) 午前 8:12 nao

独立記念日 おめでとう! これからもがんばって下さいね。
2007/7/1(日) 午後 1:25 ほな剣道

なおきちさん→わたしなんて、同じ目標を掲げて、1週間で挫折しましたよ(*m*)ウィルス付の写真送りつけられて、PC自体が10日間ダウン…いきなりやる気ナシオでしたよ~。つながったと思ったらアクセスも殆どゼロだったことがわかり…号泣…。
2007/7/1(日) 午後 5:38 [ N ]

naoさん→会社員をやめること自体に迷いもあったけど「やるっきゃないさ♪」でやっちまいました。いい会社員だったと思いますよ、ほんとに。よく貢献してきました。今は自分に貢献♪ほんと、誕生日より嬉しい日かもしれない、今は。
【一枚目は満州からの引揚げ者かと思いました(´∀`)】実際、そんなふうで…描き難かったんで省いちゃったけど、実際は右肩に椅子と竿を背負って、袋物は左肩に…幼なじみのお母さんに爆笑されちゃったよ!
2007/7/1(日) 午後 5:45 [ N ]

ほな剣道さん→うふふ~♪今は「頑張ってるふうに脱力」…(^m^)最初はやりすぎて、死ぬかと思った!モーレツ社員だったんで、加減がわからないんですよね。倒れたらおしまい、コントロールも自分でしないと…と気づくのに1年かかりました(^m^)でも、頑張りますよ、ありがとうございます♪
2007/7/1(日) 午後 5:47 [ N ]

おめでとうございます^^
それに今日が独立記念日なんですかぁ~(ノ*´∀`)ノ合わせておめでとうございます。
なにやら、御ひいきの店長さんが、店を閉めちゃうんですね…
残念でしょうが、、店長さんにとって、善きターニングポイントになることをお祈りします^^
2007/7/1(日) 午後 6:10 ぱっくん

独立記念日で、映画「インディペンデンスデイ」を思い出しました。また見たくなったので今からレンタル屋に行ってまいります。しかも今日は半額デー。\(^o^)/それから、目標達成おめでとう!
2007/7/1(日) 午後 7:28 いたネコ

ぱっくんさん→ありがと~♪
そう、この店長さんはほんとに素敵な方で(見た目ぢゃないですよ!)リーダーたるものこうでなければ♪って感じの方なのですよ。わたしは職種で転職してきてるけれど、彼はリーダーとして転職してるタイプですね。次のお店でもきっと頑張ってくれることと思います。プランナーとしては本部に一言言いたいですわ!「一ヶ月で結果が出たら、どこの店だって大儲けですよ!せめて四半期、できれば半年推移を見る懐がなくて、本部の機能を果たしてると言えますか!」…今はプランナーぢゃなかった(*m*)
2007/7/1(日) 午後 10:19 [ N ]

いたネコさん→ありがとうございまーす♪映画といえば、是非「プリティリーグ」と「リーサルウェポン」と「オースティンパワーズ」と「スウィングガールズ」もお願いしますよ(^m^)
2007/7/1(日) 午後 10:21 [ N ]

7/1といえば私の会社の親会社が創立記念日です。
何はともあれ、目標達成おめでとうございます。
2007/7/1(日) 午後 10:28 おばりん

独立記念日だったんですか。翌日になっちゃいましたが。おめでとう。
2007/7/2(月) 午前 0:43 kiyoneko

たずさわったお店に閉店って、残念でしょうね。店をたたむってたいへんなことだし。店長さん、がんばってくれるといいですね。
2007/7/2(月) 午前 1:13 ちゃんたむし

おばりんさん→まあ、親会社と一緒ですか…ではにゃごもいつか子会社を持てるかしら(^m^)いずれにせよ、い~い日です♪もうちょっとマシな小目標を立てて頑張りまーす♪
2007/7/2(月) 午前 2:00 [ N ]

kiyonekoさん→ありがとうございまーす♪会社で徹夜する習慣が長いので、わたしの中では「寝る瞬間までが前日」なのです(^m^)完徹した場合は…会社のタイムカードに倣って、朝の6時で「日付変更」になります(^m^)
2007/7/2(月) 午前 2:16 [ N ]

ちゃんたむしさん→最後の最後にお会いできて…嬉しかったです!飲食店ではパート・アルバイトは現地採用が基本なので…素晴らしく育ったメンバーのことを思うと胸が痛みます。パートさんたちもみんな、店長を大好きだったと思いますよ。落ち着いた頃合いを見計らって…必ずや突撃いたします(^m^)今度は財布を忘れずに。
2007/7/2(月) 午前 2:19 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]