忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Everydayナンチャッテ☆シュフ

ナンチャッテ☆シュフのわたしは、家事をやる時はカタチから入ります。
そうデス!エプロンとスカーフ♪スカーフは「お母さんかぶり」ですヨ。

この姿になっただけで、だいぶ家事をした気分になります。
立派な主婦のような気すらしてきます。
あんまりにも似合うので、そのまま電車に乗ってデパートに行ったりします。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪
帰ってきたら暗かったり…スル。
そもそもナイやる気が…完全に☆失せマス。
ナンチャッテ☆シュフどころか、タダのお莫迦さん(*m*)←笑ってる場合か


【ナンチャッテ☆シュフ、です】のなこもさんへのお返事に書いたよウに
わたしのお掃除は…とても掃除と呼べるシロモノではアリマセン( ´艸`)

    ①猫ゲロがついたものを探す。

    ②猫ゲロを落としてみる。

    ③いるかいらないか考える。

    ④考え込む→ニューロン死亡

    ⑤また①に戻る

というロスタイム☆モリモリぶりで、三歩進んだら45歩も下がるふう。
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ


にゃんずは掃除機にビビッて飛び散り、モノを倒し
掃除が模様替えに突入してしまうので
毎日「お友達」のホウキ・チリトリ・雑巾を握りしめては
家の中をうろうろ…うろうろ…スルダケ。
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ

スルダケと言えば、マツタケですね♪ ← 山田君が座布団とるぅッ(=ω=。)

これが「新聞を片付けよウ♪」なんてミッションだった場合
 
a5dfa2a5.JPG ①見出しが目にとまる。
 
 ②読む。
 
 ③前後を探して読む。
 
 ④寝転んで読みふける。
 
 ⑤お昼寝。
 
という結果が待っています。
毎回同じ罠に嵌りマス(勝手に) 
(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ


しかし…(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!これでいいかしらぁ♪と。
 
 
993b3212.JPG だってネ
 
 家事まで得意だったら…
 あんまりにも…
 完璧ぢゃないですか…わたし♪
 (*ノωノ)モォヤァダァー!!
 
           寝言は寝て言えふう。ぶほほ!
 
 だぁってェ~
 家事の手引書って
 哲学書より難しいんだモ~ン
 「ほーら簡単でしょ♪」って…
 意味がワカリマセンのデス…
 カラダが…(-ω-)
 
↑実家のライチ君だって↑ それなりに可愛いし~
わたしだって…きっと…それなりに…立派な…( ̄w ̄)ぷ

「いんだもぉぉぉん♪無理なものは無理ッ♪」  音符だヨ~。


実家はナミヘイのコレクション(放送大学やらNHKやら)のビデオやフネモドキの本だらけ~(^m^)

●過去ログより~うっかりな日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

にゃごさんのお掃除風景をちょっと想像してみました♪
新聞に読みふけってそのまんま寝ちゃうって所がウケました。
ところでねこゲロってそんなに多いものなんですか??
2007/9/17(月) 午前 6:34 ぱお

ありゃ!ワタクシのブログが…恥ずかし!ありがとです!
私はエプロンは無しなんですよ~どちらかといえば、服ごとがエプロン。割烹着といいましょうか、上からスポ~ンの着る服ね!
にゃごさんのエプロン姿…可愛いだろうなあ~きっとあのオシャレな短いヤツかなあ~。
ちょっと違うけど、実家に『○○酒商店』というエプロン?がありました。
2007/9/17(月) 午前 7:04 すず

がはははは!!その①~⑤わかるわ~~まるで、私をみているようで・・・・
2007/9/17(月) 午前 7:49 とらじ

時には○○○エプロンにしてみると、旦那様が張り切って片付けてくれるかも知れません(笑)。
2007/9/17(月) 午前 9:48 JJB

あはは!
新聞を捨てよう!のミッション…どこかでみた風景!
私の場合は、写真を整理しよう!ミッション…これは強力!!整理という名の、思い出散策…(^^;)

おちゃびん、またまた気持ち良さそうに寝てますね~。癒されマース!!
アバターのひよこちゃん、パタパタしてますね~(^^)がんばって成長させてくださーい!
2007/9/17(月) 午前 11:05 どら

私の場合は押入れの整理が「新聞を捨てよう♪」に当てはまります。思い切ってやってしまうと、捨てたのを忘れて
探してしまいます。捨てるよりの買わないようにしようと
何度も反省はしたのですが・・・
そうですよ、掃除までも完全になれば、あまり完璧すぎて
近づきがたくなってしまいますから ネ \(~o~)/
2007/9/17(月) 午後 4:00 茶々ママ

エプロンにスカーフ・・・。
南海キャンディースのしずちゃん?( *´艸`)クスッ♪
2007/9/17(月) 午後 5:00 健太郎

新聞に読みふけるあたり、部屋の掃除をしようとしていつの間にか本を読んでいるわたくしの姿と重なりますなぁ。そう、そしていつか窓の外は夕暮れ・・・
2007/9/17(月) 午後 5:26 twis

私を雇って下さいますか?一生懸命頑張ります。履歴書いりますか?
交通費出るなら行くよ~^^ メッチャ頑張るしぃ(笑)
2007/9/17(月) 午後 6:11 なごみ

家事の手引き書…「ほ~ら簡単でしょ♪」って、意味がワカリマセン…確かにそうかも~~~激しく同意~!!
2007/9/17(月) 午後 7:23 [ デボラ ]

やっぱり!同士だ!そこから、やらずして、どこから、やるんじゃ~~!!!!でおわるひもある・・・wwww
2007/9/17(月) 午後 8:08 ぶひゃんま

ぱおさん→スーパー主婦だぁ!しゅんごい器用なスーパー主婦だぁ!
家事の合間に美味しいものと可愛いものもいっぱい作れちゃうウルトラスーパー主婦だぁ!
(´ノωヽ)クスン(´ノωヽ)クスン(´ノωヽ)クスン☆チラリ (pω・q) ウソナキダョ♪

読みふけるだけじゃなくて、③の「探す」で、やる前より散らかるという悲しいオマケが「もれなくついてマ~ス♪」さらに、お昼寝から(お夕寝とまんま睡眠の場合もアリアリ)目覚めると、にゃんずが新聞で遊んでエライことになってたり(*m*)新聞とるのやめようかなぁ…

うちのにゃんずは完全室内飼いで仲良しだもんで、グルーミングしすぎなんですよね。猫草の変わりにカリカリを一気食いしてウェェェェ、猫草あげてもウェェェェ(泣)こんもり毛玉が入ってるので、不健康なわけじゃないから「いくらでも吐きたまえ♪ビーサンだからいくらでも踏めるしにゃっ♪」
それで~いいのか~♪「いいのか?」それで~いいのか~♪「いいのだァ♪」
2007/9/17(月) 午後 8:43 [ N ]

すずさん→あはは♪本家さま、いらっしゃいませ~♪

【きっとあのオシャレな短いヤツかなあ~。】…残念ながらチョット違うでありましゅ。ヤセチビタだもんで、子供用エプロンでごわす(*m*) 大人用は、エプロンといえども首周りがどうしてもダラーンとしちゃうんですよねぇ。同じ理由で割烹着もガバガバしちゃうので着られないんですぅぅぅ。でも、代わりにチュニックブラウスを着ますねぇ♪ポッケがお腹のところについてるヤツ…謎の年齢不詳児完成ふう…でも、便利で楽チンでいーですヨ♪
2007/9/17(月) 午後 8:48 [ N ]

とらじさん→元々ダメ子な上に、にゃんず優先だもんで~(^m^) ナンチャッテ街道、驀進中でございます(^m^) せっかく買ったもの捨てるのもなんだし、猫ゲロごときで捨ててたらキリないし…そもそも本当のゴミ以外は捨てられない人ですし。でも、先日、ものすごい勇気を出して、コレクションの「空き瓶」の「ごく一部」を捨てました(泣) ゴミじゃないもん、コレクションだもん、綺麗に洗ってあるもん(泣)
2007/9/17(月) 午後 8:53 [ N ]

JJBさん→【○○○エプロン】三文字か…よっしゃ♪

猫ゲロ
猫ウン
猫ヒゲ
化け猫

( ̄w ̄)ぷ

ヒトシが家事手伝いなんかしたら、台風がきますヨ(*m*)
2007/9/17(月) 午後 8:55 [ N ]

どらさん→どらさんはナンチャッテじゃなさそうだけど「罠付きのミッション」ってそれぞれありますよねぇ。やる前よりひどくなる or やらない方が時間が無駄にならなかった…みたいな(^m^) ま、わたしの罠付きミッションは新聞だけじゃないんですけど(^m^)
おちゃびん、干したお布団を取り込むと、いそいそとやってきてこんな顔でゴキゲンです(^m^)
毛布を一番上に乗せてやると、もうグルホホが止まりません。
赤ちゃんみたいにいつまで~も踏み踏みしてます(^m^)
アヒルさんは、無料の「はぐくみアイテム」で見つけました~♪
アヒル家族ができるまで、にゃんこちゃんはお休み~(^m^)
2007/9/17(月) 午後 9:01 [ N ]

茶々ママ→押入れってブラックホールですよねぇ。何をいれたかすらすぐに忘れてしまうダメなわたしです。さらに、入れるとなるとキッチリ&モリモリに入れて、取り出しにくくなるという…(^m^)
天袋も、背が低いと使いこなすのが難しいですね~。脚立を広げるとなぜかにゃんこは大ハシャギで上り下りしてしまいに段々に寝転ぶので使用が難しく、チビッコ踏み台に乗って届くところまでが収納場所です。天袋はもっぱらピッ君の「ねんね場所その②」として活躍中です(^m^)
2007/9/17(月) 午後 9:07 [ N ]

健太郎さん→いや…3chふう…
かもーね、かもね♪ミラクルかもね♪(*m*)

「一人でできるもん」とかそんな感じ…デキテナイケド(笑)
2007/9/17(月) 午後 9:10 [ N ]

twisさん→あー、本は完璧に読みふけりますねぇ(^m^) 夕暮れならまだマシです。ヒトシが徹夜の日なんて翌朝まで読んで、朝から寝て、んで「夕暮れ」なんてこともザラです~(*m*)

で、また…ヒトシが徹夜が多いんですよねぇ。
「ごめん、今日も徹夜だ!」なんてメールがくると…に・や・り(*m*)
2007/9/17(月) 午後 9:14 [ N ]

なごみさん→( ̄w ̄)ぷ…もう是非お願いしたいです♪しかも「頑張らなくても大丈夫らしい」ですヨ。一度、海外で暮らしてるお友達がお泊まりするんで模様替えをしようとしてエライことになり、二徹しても床すら見えず…呆然としているところに彼女が到着。ばーっと二時間くらいで「やっつけて」くれました(*m*)
相当空間把握能力といる・いらないの区別がつかない人のようです、わたし。「このキャップ、いらないよね」「でもサインペン見つかるかもしんないし」「見つかっても書けないよッ」「でも違うのなくした時便利だし」「買えよッ」みたいな会話が続いた二時間でした(*m*)
2007/9/17(月) 午後 9:19 [ N ]

mother_deboraさん→【激しく同意~!!】ご同意、頂けます? (´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ?
ですよね、ですよね♪ O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!

この、理解できない雑誌こそがわたしにとってはゴミであり
無駄遣いナンダということを、散々買って理解しました(^m^)
だって全然簡単じゃないですもん。手軽じゃないですもーん。
2007/9/17(月) 午後 9:24 [ N ]

ぶひゃんまさん→ (´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ? O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!
一ぺんにいろんなことはできないのはわかったので、一日一箇所ずつ「やっつけよう」と思ってるんですけど、その一箇所が決まらないんですよねぇ(^m^) 「珈琲でも飲んで考えよう♪」…そして何杯も飲み、気付けば映画とか見てるふう…「あ、夜中だ。寝なくちゃ♪」
2007/9/17(月) 午後 9:28 [ N ]

廃棄は、難しいです。 取って置くと、後で必要かも、なんて思うと、家が沈む、 で、家を長期留守にする時に捨てます。 でも、捨てよう、待てよ。 決定に欠けます。
そんな昔の事は、覚えていない、そんな先の事は分からない。 涙です。 ○呆か?。
2007/9/17(月) 午後 10:41 [ おみぞ ]

カタチから入る・・・。ナルホドぉぉぉ。
私もそうしよっかな♪
最近、なんだかいろんな事が面倒で・・・。
やる気が起きなくて。。。

特に料理なんかは、作りがいが無くて、やる気ゼロです・・・。


アバタークリックしました♪
はぐくみヒヨちゃん成長中♪
さう言えば私。。。育みアイテムって、育てたこと無かった(~_~;)
2007/9/17(月) 午後 10:46 れお

おみぞ~さん→○呆じゃないです、 (´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ?&(≧▽≦)Oアミーゴ!!!
いいんです、いいんです♪資料や書籍は二度と手に入らないものがいっぱいありますから~♪翻訳本なんて、どんなに人気のロングセラーだって油断できません!訳者が変わったらアウトですも~ん。わたし、すり切れるまで何度も読むタイプなんで、書き出しで「げーッ」ってなりますよ。
なんちゃって主婦仲間のすずさんが、ご来場お待ちしてますからね~(^m^)
2007/9/17(月) 午後 11:17 [ N ]

れおさん→姉たん、おひさしぶりぶり~v(≧∇≦)vさっき、姉たんのところに行こうとした瞬間に、ピッ君にシャットダウン喰らったんですヨ(*O*)

【やる気が起きなくて。。。】むふっ…都合のいいわたしの脳ミソ的解釈では、それは「まったり~♪」と言いますネ。ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪
エプロンはいいですじょ~♪気分(だけ)が盛り上がりますじょ~♪
お醤油のこぼれたTシャツも、また着れますじょ~♪

一応毎日料理するヨ。マルちゃんとかサッポロ一番とか…
お湯沸かしてチンご飯も一緒に食べて「ラーメンライスの出来上がり~♪」

お池を作って亀ちゃんとアヒルさん飼うのが夢なの~(^m^*)
2007/9/17(月) 午後 11:25 [ N ]

またまた共感。新聞整理はいっしょですね。猫記事、犬記事は捨てられないし……。でも、形からははいりませんです、エプロンしない主義です。
2007/9/17(月) 午後 11:40 kiyoneko

ニャゴさん 家の真裏がに池(1ha程でも、権利は水利事務所が持ってますが)が有ると、結構いいですよ。鳥とか(冬は鴨が来ます、て、別の池で水利が飼っているのですが)来ますし、亀さんが、浮いていますし、昔は牛蛙が鳴いてましたが、最近は聞きませんね。) ただ、冬が寒いです。 真夜中に、池に落ちた老犬を救助に行った事もありますし。
2007/9/17(月) 午後 11:40 [ おみぞ ]

おちゃびん~~☆☆☆
マメは連勤のつかれガ、吹き飛びマシ~タ!!
眠シ・・・。
でも、ぽ・ち・ん♪
2007/9/18(火) 午前 1:36 マメミ

お掃除姿のままでデパートにですか??ホントに??見てみた~い。(笑)私もまだパートナーが元気な頃は「ホラ、私やってるでしょ」を強調するがごとく(笑)今やパジャマのままだったりして(^^);
2007/9/18(火) 午後 0:00 minichan

kiyonekoさん→very very(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ!! O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!

ああ黙っていられない(^m^)
こないだ、マスオ兄さんと電話したんですけど、サザエ姉ったら「切り抜くんだ」と言ってためた新聞がなんと20束(*m*) どうりで広いはずの家が狭い!と甥と姪と三人で捨てたら「今切り抜くんだからぁ~(TOT)」と一人で全部担ぎ戻し…三束切って、昼寝してたそうです(*m*) 今、残りの新聞は倉庫で「寝てる」そうです…。ほんっと、お兄さんゴメンナサイです(恥)

エプロンはラクチンですよ~♪チャックの甘いズボンもはけますし(^m^)
2007/9/18(火) 午後 1:01 [ N ]

おみぞ~さん→やっぱり池と大きな鳥さん亀さんはいいですねぇ♪中学の時、通学路に、可愛いお庭に池があって、アヒルが10羽くらいいるおうちがあったんですよ。アヒルさんたち、門からは出ないんです。結構頭いいのねー、と、感心して毎日通るのが楽しみでした♪
亀ちゃんも、雨水とかの方が、やっぱりカルキ抜いた水道水よりも好きなんですよね。実家にいたA4サイズのドデカ亀ちゃん、雨が降るとお外の水溜りに連れて行ってあげました。嬉しそうにじゃぶじゃぶしてましたね。何回か連れて行ってあげたら、覚えちゃって、自分でパタコンパタコン階段下りてお散歩に行くようになりましたよ(^m^)
わんこはお水が好きな子が多いですもんね。にゃんこは…心配なのはピッ君ぐらいです(^m^)
2007/9/18(火) 午後 1:08 [ N ]

マメミさん→連休ですごい人出だったでしょう!お疲れ様でした~♪
寿実ちゅるるじゃないけど、和んでいただけましたか(^m^)
今もおちゃびん、同じような顔して毛布にくるまってますヨ♪
今日も勤務かしら?頑張ってねぇぇぇぇぇ└(´▽`*)┘
2007/9/18(火) 午後 1:10 [ N ]

minichanさん→わたしが行くデパートって日本橋とかなんで、飲食店も多いでしょ。着いてしまえば飲食店従業員の休憩ふう(^m^) 電車に乗ってるときはさすがにジロジロ、もしくは「可哀想に」みたいな顔で見られたりします(*m*) …やっぱり外出着ではないってことで…あはは♪←あははぢゃないッ
2007/9/18(火) 午後 1:13 [ N ]

新聞を読み返してしまうというあたり、子どもの頃の大掃除や試験前を思い出してしまいました(笑)。
そう、スパっと終わらせるためには、心を鬼にして「余計なことは後!」にしなくては、ですよね!^^
2007/9/18(火) 午後 1:39 [ honyoganaita ]

ほにょ~さん→あれれ~!今ちょうどそちらにお邪魔していたところでした(^m^)

えっと…常に頭の中が余計なことでいっぱいでして…
ワクワク、うほうほ、えへえへ…そんなことから優先してしまい
「ねばならぬこと」は永遠に山積みなのでした…。

「だって桃太郎だからぁ♪」←そういうフザケたところがイケナイ
スパッと諦めて…寝ます(*m*)「明日なんとかしようっと♪」←絶対しない
2007/9/18(火) 午後 1:45 [ N ]

訪問と書込み、ありがとうございます。ネコちゃん可愛いですね(^-^)
で、物事をスタイルから入るのは大事です。なにせエアーギターの世界大会がある世の中です。素敵な主婦に見える世界大会があれば、優勝出来るかも(^-^)
2007/9/18(火) 午後 9:08 ひろひろ

私も掃除はすごいなんちゃってです。めんどうなところが出てくると、いいや来週にしようって、それがどんどん月日がたっていくですね。おかげで、埃がたまりまくっているところがあり、その辺はそっと歩きます。
2007/9/18(火) 午後 11:00 ちゃんたむし

ライチくん、めっちゃ男前!! 気品がただよってます!!
それにしても、なんで②猫ゲロを落としてみる。なのですか?

おお!!スーパー主婦なごみさんのトラバが!!
にゃごさんは・・・マルチな才能をもつ主婦です。
褒めてます(=ΦωΦ=)~
2007/9/18(火) 午後 11:29 アズキ

大丈夫ヘルパーさんを頼むと言う手があります。 認○症だからではなく、ですが。
2007/9/19(水) 午前 0:41 [ おみぞ ]

ヒロヒロさん→その節はありがとうございました~♪頼りになる方見つけた!みたいな(^m^)ぶひゃんま姐さん共々、どうぞ宜しくお願いします♪

エアギターで優勝した「ダイノジ」、前に赤坂見附のホームで見たことがありますよ~!普通に電車に乗るところで、デブなのになんかカッコいいぞ?すごいオーラが出てるぞ?アッ!ダイノジだぁ~(*O*)みたいな(^m^)でも、あんまりカッコよくて、サインとか握手とかオネダリできませんでしたよー。してくれそうな、よさげな雰囲気の二人でした。…わたしのバヤイは…限度を…むふっ。
2007/9/19(水) 午前 1:35 [ N ]

ちゃんたむしさん→ナンチャッテにどうしても入りたいでしゅね…
仕方にゃい…(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ!! O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!

たったか駄にゃんずの前では、ホコリは一箇所にじっとしていてくれません。
ある意味、降り積もることすら不可能です。
すみっこに毛たまりなんかできると、そこでモサモサ遊んでゲコゲコ吐くので
ちびっこホウキでしゅっしゅっしゅ…-ほーらキレイ♪…な気がするダケ(^m^)
2007/9/19(水) 午前 1:39 [ N ]

アズキさん→ライチ君、あくびしてない時は結構高そうなかんじでしょ(^m^)
もちろん拾いっ子、雑種ですよ~。
来た時はフネモドキのエプロンのポッケに入って寝てました。

【なんで②猫ゲロを落としてみる。なのですか?】
にゃんずは、ウ●チだけでなくゲロも埋めるのです。
置いたんじゃない場所にあるもの(主に書類)をそーっとひっくり返すと
吐きたてシットリ・時間経過カピカピ、いずれかの状態のゲロが…
資料なんかの場合、また貰うのもなんなので、カビが生えないように乾かしてみたり…
結構大変なのヨ(いや、使ってすぐにキッチリ仕舞えばいいことだ、うんうん)

なごみさんにはレシピおねだりしちゃいましたのヨ♪
マルチ(相当ナンチャッテ)な主婦は、替え歌を作りながらゴミ捨てができます♪
2007/9/19(水) 午前 1:46 [ N ]

おみぞ~さん→結構、ご近所の奥さんが勤めてたりして
●●さんちん云々…て喋ったりしてるみたいで(*O*)信用できん…
「口が固い人が多いこと♪捨てたくないものをキレイにしてくれる人♪」
いないさッ、いないさッ、そんなヘルパー…「おかぁさーん、助けてぇぇぇ」
一応まだおかんに助けてもらったことはないデス。
姉ちゃんは2週間にいっぺん、おかんが手伝いに行ってマス。
2007/9/19(水) 午前 1:49 [ N ]

ニャゴ さん
左様で、ごぜいまするだ。 と、頭の痛い問題が有ったりして。 最近は、日本の家は、自分でに成ってしまいました。 幼少の頃は、ヘルパーさん沢山居たので、気に止めませんでしたけどね。 個人の物は、個人の部屋に入れ鍵を掛けるに成るので、結構面倒くさいです。 なんてたって独り者(涙)。

そうそう、マドリードの旧市外の所なんですが、1階のフロワーを何時も花を活けて、掃除しておかなければ、近所のおばちゃん怒るんですよ。 しまいに、おばちゃん達の持ち回りで、掃除してくれる事に成りました。何て、事も有りましたです。
2007/9/19(水) 午前 10:14 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→あはは♪ですよねぇ(^m^)
マドリードの思い出も、もっと聞かせてくださいな♪

それにしても日本は独り者に寂しい世の中になってしまいましたネ。
でも、地域によっては、ものすごく地域の繋がりがある街もあるし
逆に、それをウットオシイと思う人もいるし…難しいですね。
わたしは繋がりのある街と人が好きですけどね♪

わたしにも、たぶん死ぬまで一人だろうってお友達が何人かいます。
胃炎で緊急入院した時「アンタになら見られても恥ずかしくないッ」て
入院セット探しを命じられました。いつ何があってもいいように綺麗に暮らしてましたよ。
(何番目の引き出しのどこに何がある、とか、言うとおりでした)
わたしの場合、暢気な環境がイケナイんですな。いつも人だらけだったから。
2007/9/19(水) 午後 2:01 [ N ]

マドリードは、生まれた時からの、お付き合いなので、結構良いですよ。 ラテン系は、大好き。 私の小さい頃の近所のお嬢さんも、今は、オバサンですし。 あちらにとっては、私など、近所の子供ですから。 頭上がりませぬ。 私もトラウマだ有りまして、 あるお嬢さんが、「ラテンの血は、熱いよ」とのお言葉を頂まして、 逃げた経験があったりします。HAHAHA。

ですので、精神的は、純粋の日本人で無いかも知れませんし。 日本人見たくは振舞ってはいますかね。

「独り者に寂しい世の中」 そうですね、でも有る意味、都市部は、暮らし良いのかも知れません。

長く一人で居ると、パートナーの存在が、如何なんでしょうね。 こら私が答える事ですが。 私生活では、人に合わせ辛く成る様な。 困ったもんだ。

一人で居ると結構何でも出来てしまう事は、厄介ののかも知れませんし。 何処に無いが有るかも、自分でやった事なので、結構に把握しています。
2007/9/19(水) 午後 2:46 [ おみぞ ]

そうですね、病気ですね。 此れは、厄介ですね、その為にも、人付き合いは大事にしております。 幼少の頃より、お手伝いさんも、従業員の方も、沢山いたので、遊んでもらいましたし。結構に人付き合いは、良いのですよ。 ナレですか。

葬式までは、流石にお頼みは無理ですが。
2007/9/19(水) 午後 2:49 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→【あるお嬢さんが、「ラテンの血は、熱いよ」とのお言葉を頂まして、】懐かしの滋お婆劇場にてチラリとお聞きしましたが、おおッ、帰国子女でしたか~!道理で幅広い好奇心と知識、と頷いてしまいました。ラテン育ちかぁ。根が明るいのはそこからですか(^m^) でも、おみぞ~さんの年代ではとても珍しいのでは?なので【日本人見たくは振舞ってはいますかね。】となってしまったのかな~?
今でこそ帰国子女も海外旅行もはほんとうに「普通」になりましたが、わたしが初めて渡米した中2の頃でも(叔母の家に療養中の祖母を見舞いつつホームステイです。貧乏なクセにやる時はやるうちの両親)まだまだ珍しいことだったので(都会の田舎でしたし)自慢してると思われるとことだから…と、口外は禁止されましたよ(^m^)
2007/9/19(水) 午後 10:08 [ N ]

おみぞ~さん2→【長く一人で居ると、パートナーの存在が、如何なんでしょうね。】おみぞ~さんの年代だと、女性は「女子大生ブーム」の方で、その後バブルが来て雇均法があって男並に稼ぐ強い女性がバンバン出た頃ですよね?
先輩にたまたま同じ年代の方が多いんですが、出版系ということもあり、その年代は男女共に独身の方が多いですよ。長すぎた春でタイミングを逃してしまったふうな…。で、エイヤッっと、35とか40とか、節目の年齢でご結婚されましたが、もれなくみなさん離婚なさいましたね。理由はおっしゃるとおり【人に合わせ辛く成る】でした(^m^)離婚だけでなく、確か、その年代が一番、一度も結婚したことのない「無婚層」が多かったという調査結果の記憶が…。
人付き合いがいいの、わかりますサ~♪うちも子どもがいないんで、いずれ一人になるのは同じですよ。先にあの世に逝かなくちゃ(*m*)
2007/9/19(水) 午後 10:17 [ N ]

主婦とスカーフというのはいまひとつピンとこないものがありますが…。どのあたりに主婦感が漂っているのでしょうか?で、ライチ君、かわいすぎますね~
2007/9/20(木) 午後 8:51 Katz

Katzさん→そのスカーフは…首に巻くのを想像してますネ(^m^)
主婦のスカーフと言えば、三角巾みたいに頭に巻くほうですよ♪
バンダナなんてお洒落な感じではなく「お母さんかぶり」です(^m^)

ライチ君、可愛いでしょう(^m^)
この子はいつもこんなふうなビックリしたような顔です。
きょろりん…と言うよりは「きょろっぷぅ?」みたいな。
2007/9/21(金) 午前 6:06 [ N ]

うんうん。どこからどうみてもハンサムじゃああああ^^
2007/9/29(土) 午前 0:48 にゃんか

にゃんかさん→うふふ♪ありがとうございます~♪
ライチ君は顔、特に鼻が長いので「スニフ」「馬面君」なんて呼ばれたりします(^m^)
ハンサムな表情や筋肉質の体とは裏腹に、ぼぉ~っとしたヤツです(^m^)
2007/9/29(土) 午前 10:54 [ N ]





拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]