忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナンチャッテ☆シュフ、です

とってもいい天気だったので家事を頑張りましたッ。
…と言っても、洗濯と軽いお掃除とゴミ捨てだけで朽ち果てていましゅ…
 
朽ち果てたクセにブログかい~ヾ(´ε`*)

d84bae59.JPGだって、別バラならぬ「別体力」なんだモン。
ナンチャッテ☆シュフなんだモーン。

わたしの家事は、猫たちには
遊んでいるように見える模様。
寿実ちゅるる…喜んでいらっしゃいマスネ…


DINKSと言えば聞こえはいいが
所詮「主婦業からの逃避」でしかアリマセン。
ぶほほほほほほ!(不適な笑い)
才能があるんなら
喜んで専業主婦になりますヨ。
やりたいことはイッパイあるの~。
 
なろうとしたこともあるんですケド~
あーしたいこーしたいっていろいろ想像したり
計画表や見取り図を書いたりするのも大好きなんですケド~
散らかす猫係が一日家にいる☆ダケ(*ノωノ)てほっ。
家がわたしの「想像図」になる気配はアリマセン。(ないのかヨっ)
 
 
会社員時代のわたしをよく知ってるヒトシは
「みんなここまでデキナイって思ってないよな…謙遜や冗談だと思ってるよな…」
とか言いマス。
 
ふっふっふ…ヒトシ、甘いな。わたしの存在自体が冗談だからッv(≧∇≦)v♪
ここまでできないと、もうネタです、ネタ♪オイシスギル♪お笑い魂☆炸裂ふう。
 
3c821b9c.JPG 知り合いとの飲み会で
 わたしのナンチャッテぶりを披露したヒトシは
 もっと大げさに、華麗なアクション付きで
 自分でバラしまくって笑いまくられるわたしに
 目で訴えてきました。
 (もうやめろ、やめろって!(泣))

 同じく目で返すわたし。
 (無理無理、まだオチてないから♪)
 
 猛然と再び参加するヒトシ…
 (≧∇≦)ノぶはは!(≧∇≦)ノぶほほ!
 (≧∇≦)ノぶはは!(≧∇≦)ノぶほほ!
 
 ヒトシ…明らかに立ち位置「相方」(*m*)

 ああ仲良しメオト漫才・・・にゃんこたちも大喜び?v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


●過去ログより~うっかりな日常、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

「ゴミで死んだ人はいない!!」家の中が散らかっていても
生活に支障はない。と言いますけどね。
猫軍団と幸せなのですから、それでいいではありませんか(=^・・^=)
2007/9/15(土) 午後 9:12 茶々ママ

いいんですっ、家事に才能がなくても他にあれば!!(と自分にも言い聞かせる)
2007/9/15(土) 午後 9:18 小町

茶々ママ→キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
微妙に…違いましゅ…けしてゴミだらけなのではありましぇん(^m^)

二人してモノが多いのに買い物と買いだめが好き…で、捨てられない人。
二人と五匹とちっちゃいものが三匹とは思えないモノの量です(^m^)

毎日捨てるのは猫砂だけ…
飲兵衛のヒトシの出すビンやカンといったらハンパな量じゃありません(泣)
自分で捨ててよと言ったら「じゃあ、何すんのさ、俺のこと」
おっしゃる通りにございます…が、あるじゃん、あるじゃん♪
毎日忘れ物防止に、歌って踊って見送ってあげてるじゃん♪

携帯持って、定期持って、小銭入れ~♪
財布持って、ハンカチ持って、ティッシュ持って~♪
上着を持って、書類を持って、猫毛を取ったら、いってらっしゃい♪
2007/9/15(土) 午後 9:54 [ N ]

小町さん→(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ? O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!
でも、ちゃんとやってそうですじょ~。

貧乏だから手だけはかけるが口癖のフネモドキの愛がアダとなり
ナンチャッテどころか「まるでダメ子」(^m^)←笑いごとか

ちなみに…姉ちゃんはもっとすごいです(*m*)
同じくゴミはためてないけど…言えないッ言えないですッ(*m*)
2007/9/15(土) 午後 9:59 [ N ]

私も、にゃごさんと、同じく~、です…メオト漫才は、しませんが~
(それにしても、すみちゃん、可愛いですね~~!)
2007/9/15(土) 午後 10:00 [ デボラ ]

mother_deboraさん→あれれ~?同時でしたか(^m^)
どちらのコメもさっきまで見えなかった~。ヤフー、相変わらず変です~。

それはさておき…デボラさんも(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ? O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!

でも、小町さんもデボラさんも、子育てもしっかりしてるもの~。
全然忙しさが違うもの~。

ハッ!…ということは…わたしはヤッパリ姉以下?…いや、違うにゃ!
向うは片付ける人が三人いても片付かな~い♪勝った~♪←ブービー争い
2007/9/15(土) 午後 10:19 [ N ]

一時期、自分の部屋が「汚部屋」でした。見た友達が引いてました(・ω・)
わんこ&にゃんこ、思ったより散らかしますね~。家の中がオモチャだらけです(^^;寿実ちゅるる!ちゃん、おめめクリクリですね(^m^)にゃんこってお顔が丸い子と細い子で分かれてませんか?
2007/9/15(土) 午後 10:34 なこも

なこもさん→わかってくださる?わかっていただける?「汚部屋」?
(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ? O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!

うちの掃除のバヤイ
①猫ゲロがついたものを探す。
②猫ゲロを落としてみる。
③いるかいらないか考える。
④考え込む→ニューロン死亡
⑤また①に戻る
というロスタイムが…ねえ…(*m*) 三歩進んで45歩下がるふう(*m*)
で、掃除機は使えないし(飛び散るにゃんこたち)
ホウキ・チリトリ・雑巾がわたしのお友達。握ってる時間が長い割に…もう言うまい。

おちゃびんと寿実ちゅるる王子は丸顔代表です♪馬面代表はライチ君。
たーまん、ピッ君、ちっ君は、猫らしい▽顔ですね♪
2007/9/15(土) 午後 11:12 [ N ]

びゃっはっはっはっは!お掃除ははかどらないし、知り合いとの飲み会では・・彼を差し置いてツッパ走ってるし、、^^
もぅ!なんだか・・自虐ネタおっさん街道まっしぐら?
ダメ駄目! 時には女史らしいとこ見せないと!^^
2007/9/15(土) 午後 11:48 [ massa_f_k ]

時に・・コメントしづらいのですが・・

おつかれさまでした。。^^
2007/9/15(土) 午後 11:50 [ massa_f_k ]

がんばったにゃごちゃんにカンパーイ~(´∀`)
といって一人これからビールを飲むおいら♡ (。-∀-)ィヒ♪
2007/9/16(日) 午前 0:09 健太郎

あははははは~!!自分の存在を、冗談だと~!!おもしろすぎまぁす~!!
メオト漫才、いいですね~!ぜひ、生で見てみたいものですぅ(^^)

寿実たん、今日もご機嫌ですね~!!にゃんこパンチ、受けてみたいニャン♪かわゆい寿実ちゃんにポチ!
は!楽しいにゃごさんにも…ポチです、もちろん!!
2007/9/16(日) 午前 0:10 どら

ぱっくんさん→( ̄w ̄)ぷ ((*≧m≦)ププッ (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
大事なコトをお忘れでしゅよ!

ヤツらは…飲んでます。相当飲んでます。
わたしは…下戸です。「全くのシラフでぇす♪」(-ω☆)b
おバカチキンレース、優勝はにゃご選手~♪☆-ヽ(ω ̄●)八(● ̄ω)ノ イエーイ

めっさ頑張っても…自分でもとほほな進捗状況でぇす。

(´ノωヽ)クスン(ノ、ゝ`)チラ♪(´ノωヽ)クスン… (ノω・ヾ*) チラ、ウソナキ

※精一杯の女史らしさ熱演中
2007/9/16(日) 午前 0:33 [ N ]

ぱっくんさん→こちらこそ愚痴ってすみまセン…いつもありがとう☆・゚:*(´ω`*人)
2007/9/16(日) 午前 0:35 [ N ]

健太郎さん→わかってくださる~?気持ちだけは精一杯頑張ってるのよぉぉぉ(泣)
国語の能力の高さは、算数の能力とともに、空間把握能力の「メモリ」をも
食ってしまったようでありましゅ…哀しいほどに思い通りにいきません(泣)

想像では「あーなって、こーなって、よし♪」なんですけどねぇ。
立派な見取り図とかさくさく書けるんですけどねぇ。
30分くらいで挫折…「珈琲でも飲もう♪」…そして夜は更けていく…。

ビールの缶は自分で片すんだもんねぇ♪いくら飲んでもいいさぁ♪
2007/9/16(日) 午前 0:39 [ N ]

どらさん→似た者夫婦と言われて憤慨するヒトシ…
「目クソを笑うヤツぁ鼻クソでぇい♪わたし目クソ、あんたは鼻クソね♪」
大介花子も常に花子の勝ち♪ キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

どらさんちは綺麗だもんなー。
(´ノωヽ)クスン(ノ、ゝ`)チラ♪(´ノωヽ)クスン… (ノω・ヾ*) チラ、ウソナキ

寿実ちゃんは爪ださないの~♪にゃんこパンチも肉球だけでモフモフッ♪可愛いよう(^m^)
ポチありがとでぇす♪
2007/9/16(日) 午前 0:43 [ N ]

家事なんテやった時だけ、自慢すれバいいんデ~スヨ!!
アンチ★気がむかないときノ、家事!!
女子ハ忙しいのダ~~~!!(←いいわけ。)
それドコロじゃぁないのダ~~~~~~~!!(←いいわけ。)
2007/9/16(日) 午前 0:57 マメミ

そうなんです、そうなんです。捨てられないんです。それで、扉も閉まらなくなっちゃうんです。ものに引っかかって、掃除機がかけづらいんです。
猫が面白い格好をしても、部屋が汚すぎて撮れません。「猫を撮りたかったら、部屋をきれいにしておきなさい」と、猫写真の先生に言われますが、部屋を片づけてたら猫はどこかに行っちゃいます。
子供たちが所帯を持つ頃には、まともな主婦になるのが夢です。
2007/9/16(日) 午前 1:01 kiyoneko

マメミさん→【女子ハ忙しいのダ~~~!!】てか、本当に忙しそう!
寿実ちゅるるに食いつかないなんて…相当なお疲れと。体は大丈夫?
しかし泣いてるし…(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ? O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!

わたしの姿を見てヒトシのやつ
「すごい頑張ってるのに…全然片付かないのがスゴイよ(泣)」…(勝った!)
てか、おまいもモノを買わないとか、20年前のパソコン誌は捨てるとか協力しろい。

誕生日の日に、272さんから電話がきたよ~♪
忙しくってブログ全然できないけど、ヨロシクって~♪
(頑張って日本語で喋ってくれましたヨ)
2007/9/16(日) 午前 1:14 [ N ]

kiyonekoさん→まさかまさか…扉が閉まらないなんて…同じデス!
うちはフスマですが…(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ? O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!

以前閉めて寝ていた和室のフスマ…にゃんずがイタズラしてみんなで取っ手をホリホリ
にゃんこ大の穴が開いて、次々穴を開けられたら困るのでフスマを外したら
今度はまとめて置いといたのをボンガンボンガンと「トランポリン遊び」(泣)
ひと夏外しておいたら、トランポリン遊びもあって反っちゃって
まったくはまらなくなってしまいました(号泣)

このキャットタワーの最上段はなかなかの撮影場所です♪
さすがのわたしも天井までは散らかせないですからね(^m^)

実家も、今は綺麗ですよ~♪毎月模様替えなんかして、母も楽しんでます♪
2007/9/16(日) 午前 1:22 [ N ]

おお~ニャイスショットですね~。カワエエ~。
で、なんちゃって主婦仲間ですねえ~。私も仕事から帰ってきた時は、サラリーマンのネクタイよりもくたびれてるので…(でもブログはやる)朝も早起きして掃除までする予定がゴハンの下ごしらえだけで終る(でもブログはやる)…。本当は片付けたいところがたくさんあるんですけどね~。休みになっても洗濯しながらブログやる~。だって昼間暑いんだもん掃除…。
2007/9/16(日) 午後 0:01 すず

いや~。。笑った、笑った(笑い事ではない?)
文章の合間、合間から【無理ですから~】の叫び声が聞こえるかのようでしたわ^^
何はともあれ、お疲れ様でございました(*^_^*)
2007/9/16(日) 午後 0:02 なごみ

あ、なごみさんだ~♪ あ、ひよこ生まれてる~♪
にゃごさんも、なごみさんも、お仕事しながら、家のこともしてて
すごいって思います。
一人だとすべて自分のペースで・・・自分ルールが増えて、
どんどんワガママになってます(笑)
2007/9/16(日) 午後 3:40 アズキ

ダーツだ!ダーツが写っている!!
これで今日何するか決めたらエエねん。
最大3つ(笑)。
外れたら何もしない(爆)。 ←エエのんか、それでwww
2007/9/16(日) 午後 4:15 JJB

にゃごさん
ごめんなさい、早とちりをしてしまいました。
そのビンやらカンやらは ご主人に責任もってもらって、
ついでに、その他のゴミも出してもらう。
担当を決めたらいいのでは?
2007/9/16(日) 午後 8:15 茶々ママ

主婦ってスゴイって思うんですよね!家族のことに自分のこと。仕事をしていたら、仕事もって、何役するんだぁ?って思います。
私は、基本、不器用なので、両立は難しいことでしょう(汗)
ってことは、主婦にはなれませんね~(笑)
2007/9/16(日) 午後 10:36 ゆー

ニャヒ~ン(ネコと馬が一緒にわめいた)しゅ、主婦だったのですかー!まあ世の中いろんな事あるから・・・言いたくないけど私食事は相方任せ~上手くて早い方がやるのが合理的ってもんだから~♪
疑問が~マウス満員御礼のトイレに相方も「ちょいとどいて」と入るの?う~ん、ウチのお気楽より人間ができてるなあ
我が家はワンニャンの毛が風でフ~ワフワ・・・さっき取ったら喉がいがらっぽい。。意味もなく嬉しくなったからポチ~♪
2007/9/16(日) 午後 11:17 [ tonmaro7 ]

なんちゃって、主婦(主夫)はにゃごさんだけではありませんよ。私も立派ななっちゃってです。りっぱというかかなりなひどさですね。もうちょっと出来ないものかと思うのですが、最近はひどさがます一方。とても専業なんてできないですね。
2007/9/17(月) 午前 0:32 ちゃんたむし

すずさん→本家に敬意をはらい、カタカナにしてみました~(^m^)
→(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ? O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!

うちはお互い殆ど干渉をせず、お互いが好き放題なので、わたしの「主婦的ノルマ」ってものもほぼ存在しないのですが、ヒトシはわたし以上に全く何もできずやらないので、人の手がいるものは「ナンチャッテもナンチャッテのわたししかイナイヂャナイカ」状態です(^m^)

【(でもブログはやる)…。】重要デス♪普段使わない脳の領域を使うと疲れますもんねぇ。うんうん。←自分にも言っている
2007/9/17(月) 午前 1:15 [ N ]

なごみさん→あああああああ、スーパー主婦だぁ!ウルトラスーパー主婦だぁ!
笑った~、笑う~、(´ノωヽ)クスン(´ノωヽ)クスン(´ノωヽ)クスン☆チラリ (pω・q) ウソナキダョ♪

「簡単整理術」「今日から『わたし』を楽しむ部屋」「素敵な暮らし」「憧れの二人暮らし」…いろんな雑誌も買いましたが、読んでも理解できない雑誌の数々もまた、ゴミでしかないことに気付くのに時間はかかりませんでした。まずは普通の暮らしだろ!みたいな(*m*)
無理なものは無理ッ。その領域の脳ミソは「最初からないでぇす♪」もっと働いて家政婦さん雇う方がよっぽどラクふうでしゅ。

それにしてもなごみさんはほんとにすごい~☆・゚:*(´ω`*人)
「さささささ、サインくださいッ、お守りに!」
2007/9/17(月) 午前 1:24 [ N ]

アズキさん→【にゃごさんも、なごみさんも】ちゃうちゃう!ちゃうって!
一緒にしたらなごみさんに失礼でしゅ~(*m*)それぐらいはわかるでしゅ~(*m*)

お料理なんかは確かにやると上手くなるし早くもなるけど(営業でずっと下っ端だったので、外食でいいもの食べてきた分、隠し味とか技とかは結構イケてますよ♪うふふ)掃除や模様替えってまた違う能力みたいなんですよね~。衣替えとかの季節ものも「明日やろう、明日やろう♪」でまた一年…。

でも、部屋がどんなに散らかってる時も、オモチャの飾り棚はいっつもきれい♪
☆キャパ+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゚+.キャハ☆
これは子ども時代の夢の名残だから(自分だけの部屋を持ったことなし)思いっきり遊びの延長だから(^m^)
2007/9/17(月) 午前 1:32 [ N ]

JJBさん→これはヒトシのなのです~。
しかし、残念ながらこの真下にわたしのお仕事スペースパート2(と言いながら「主」)を作ってしまって、にゃんずもそのまわりにいつもいるので、危ないからさせないのです(^m^)

それに…わたしコントロールいいから、狙って外せるヨ(*m*)
ヤッター、今日も何もしないヨ♪さぁにゃんずよ、遊ぼう♪Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪
2007/9/17(月) 午前 1:35 [ N ]

茶々ママ→( ̄w ̄)ぷ…いえ、そんな早とちりも致し方ないのがわたしです(^m^)

それがねぇ…ヒトシったら、わたし以上にお寝坊さんで支度ものろく、慌てて飛び出して、歌って踊って見送ってやっても、自分も一緒に歌い踊って確認してるクセに忘れ物するような人なんですよ(^m^)で、ゴミ捨て場は…駅とは反対方向にありまして。

帰宅後のヒトシ?いえいえ、だからヒトシなんです。植木等。うっかりサラリーマンの時の植木等。歌って踊ってふざけて楽しいけど…何の役にも立ちません…ウケてやらないとへこんでますしね(*m*)
2007/9/17(月) 午前 1:43 [ N ]

ゆーさん→【主婦ってスゴイって思うんですよね!】
ほんとですよ~♪(主婦の資格も自覚もなし子のわたしはタワシ)

わたしのコメントに、ママの後には「さん」がついてないのに気付かれました?
ママ・お母さんって、わたしにとって最大の尊敬語なんです。
先生のあとに「さん」をつけないのと一緒なんです。
体も脳ミソも家族のために使って、それでも自分の時間も作れるなんて
脳ミソの整理と管理がしっかりできてないと無理ですもん。

フネモドキも、実家にいた頃、寝ながらでも夜食作ってくれたりしてましたよ。
それで翌朝「昨日ご飯はどうしたの?」なんて聞いてきたりして(^m^)
寝てても家族の心配して、体は動くんだからスゴイ~♪

…わたしはナンチャッテ、ナンチャッテもいいところです。
2007/9/17(月) 午前 1:49 [ N ]

モモ猫さん→(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ(=´艸`= )プププッ
【しゅ、主婦だったのですかー!】…実生活でもよく言われます(^m^)

家事を殆どしないんですから生活感がないのは当たり前っちゃ当たり前。
仕事が生きがいと言いつつちょっと寂しい系のお姉さまに「…え…結婚してたの…」と悲しまれることも多いです。「こんなヤツですら結婚できるのにッ」…と(^m^) 思うに、こんなヤツだから結婚してるんじゃないかなぁ。夢とか理想とか目標とかないですもん(^m^)

ハムはね、今はみんな天国に逝っちゃって、ゴールデンのまきこさんが一人で一畳を占領していますが、たくさんいた時もハム背負ってトイレしてくれましたよ♪そういう意味でもいいパートナーですね、わたしにとっては。ヒトシにとってはどうでしょう…そのへんもどうでもよかったりして(*m*)
2007/9/17(月) 午前 1:59 [ N ]

ちゃんたむしさん→綺麗なお鮨とか作っちゃったりしてスゴイの域ですよ~!
プイ(`ω´*)ナカマジャナ~イ(*`ω´)プイ☆プイ(`ω´*)ナカマジャナ~イ(*`ω´)プイ
できる方ができることをやるなんてのも正しいDINKSだし
プイ(`ω´*)ナカマジャナ~イ(*`ω´)プイ☆プイ(`ω´*)ナカマジャナ~イ(*`ω´)プイ
ヒトシは全然ダメオだし(仕事はスーパーだけど)
プイ(`ω´*)ナカマジャナ~イ(*`ω´)プイ☆プイ(`ω´*)ナカマジャナ~イ(*`ω´)プイ

ヒトシ「おまいにダメとか言われたくねッ」って言いそうです(*m*)
ナンチャッテの仲間じゃないですけど…O(≧▽≦)Oアミーゴ!!あはは♪
2007/9/17(月) 午前 2:06 [ N ]

雨が降ったら掃除しな~い。これ、現代的晴耕雨読?
雨降っても洗濯はしていますけどね・・・やむを得ず。
2007/9/17(月) 午後 5:25 twis

twisさん→雨になったら…お洗濯はお休みでーす♪
にゃんこがすごくゴキゲンなので、毛布かついでにゃんことごろごろ♪
…ハッ!洗濯だけじゃなくて全てがお休みふう…。

お洋服が死ぬほどあるんで、一ヶ月以上洗濯しなくても大丈夫なんです(^m^)
腐るから2日にいっぺんはするけど(*m*)
2007/9/17(月) 午後 7:41 [ N ]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]