忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナダソウソウ

【◎正◎】 日本が誇る名曲


  ↓

       
【×誤×】 ヒトシの毎日

 ♪ ひ~とが やめれ~ば 送別会~
 ♪ ひ~とが 来た~なら 歓迎会~
 ♪ コン~ペに 勝ったら~ 祝い酒~
 ♪ コン~ペに 負ければ~ 涙~酒~
 
 ♪ 最低~でも 二ぃ軒は~ 毎日寄ってくる~
 ♪ 知らない~ 人にまで おご~り飲み~
 
 ♪ ヒ~トシの お~かげで
 ♪ 我が~家の 家計簿~  ナダソウソウ~  ンムー(-ω-|||)≡(|||-ω-)ンムー


   ※コンペ=仕事の提案。ゴルフぢゃありません。


(=´-ω-`=)ンー くまった、くまった。
うち、DINKSだで、もっと余裕があってもいーんですけどネ。おかしいネ。
ンムー(-ω-|||)≡(|||-ω-)ンムー

「まだ飲めるヨ♪お腹ん中にまだビルが余裕で建つヨヾ( ̄ω ̄=)ノアハハハ。。oO」
………o(―ω―#)ブッコロス!


●過去ログより~それが我が夫●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

♪一番星に祈る それがにゃごの癖になり
♪夕暮れに立ち上がるヒ○シ(さん) お腹いっぱいお酒飲む~♪

仲がいいんだね^^
2007/9/29(土) 午後 4:21 [ massa_f_k ]

にゃごさんちのねこちゃん達

♪ね~ると~こ~ さ~がし~て~

ひき~だし~とら~れた~ なだ~そう~そう~♪w
2007/9/29(土) 午後 5:08 [ honyoganaita ]

ようは、お酒が好きで好きで好きで好きでたまらないって事ね♪
わかるわ~~~~(^^ゞ
夕方になると、いてもたっても居られなくなるもの❤
しかも自宅で晩酌より外でみんなと飲む酒がウマいってか!?
わかるわ~~~~~♪
2007/9/29(土) 午後 6:31 こぼ

なーんかこの前、やけに気前の良い知らない人に奢ってもらいましたが、
ヒトシさんだったんだな、きっと(笑)。
2007/9/29(土) 午後 6:33 JJB

私も。。ヒトシさんとどこかですれ違いたい(笑)
2007/9/29(土) 午後 6:45 なごみ

私も。。ヒトシさんらしき方みたら、にゃんこの名前連呼してみます(笑)
2007/9/30(日) 午前 0:45 アズキ

私もお酒は好きだけど、仕事関係ではあんまり呑まないかな~。ほとんど友人と完全オフの時ですね。
悩みは、ものすご~く気分良く、エエ感じになってきた~もっと呑むぞ~という瞬間に、一緒に呑んでいた人が、青くなっていたり、お好み焼き作ってたり、パンツを脱ぎかけていたり…。
最後には、止まらないタクシーを待ちつつ、友人を担いでます…(泣)
今の上司に「もお~本気はださんといてくれ。ワシ死ぬかと思った…」と言われました。
ヒトシさん、お見かけしたら一緒にホンキで呑んでみましょうか?日本酒専門なんですけど~。
2007/9/30(日) 午前 1:45 すず

ぱっくんさん→仲はいいと思うヨ、仲良しだヨ、でも
「わたしのお小遣いとにゃんこのお小遣いは仲良くしませんヨ!聞いてる?」
…寝てやがる…((((_▲_|||))))ドヨーン
2007/9/30(日) 午前 6:45  [ N ]

ほにょ~さん→オミゴトッ♪o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ!!
PCのところの引き出しは、完璧にピッ君の「定位置」になりました(-ω-;)ウーン
引き出しとしての使用は諦めて、毛布を敷いてやろうか迷い中です…
2007/9/30(日) 午前 6:48 [ N ]

こぼさん→【しかも自宅で晩酌より外でみんなと飲む酒がウマいってか!?】
…家に帰ってからもまた飲む~。ビール三本焼酎で椅子で寝始めます。
前は布団まで運んでやったけど、最近は面倒なので転げ落ちるまでほっとく(*m*)
2007/9/30(日) 午前 6:50 [ N ]

JJBさん→チビでハンサムで声が大きくて痩せてると見せかけて立ったらキューピーさんだったら…ヒトシの可能性大(*m*) ほんと、次の日、財布覗いて考えこんでますもん「あっ思い出した!知らないヤツと飲んだんだ♪」←アホ
2007/9/30(日) 午前 6:54 [ N ]

なごみさん→東京にお越しの際は是非見つけてクダサイ♪
2007/9/30(日) 午前 6:56 [ N ]

アズキさん→ヤツはピッ君が一番好きなので(ピッ君はヒトシに親切なの)「お手のできるピッ君」の話をしてみましょう♪
2007/9/30(日) 午前 6:57 [ N ]

すずさん→ヤツは仕事が最大且つ最愛の趣味なので、会社の人の飲みも接待すらも苦ではないのです~。本当の楽しみの飲みはそのあとも続き、家に帰れば「にゃごとも飲まなければな♪」…いいっつの。わたし下戸ですし。
日本酒はヤツは詳しい&好きですよ♪二升飲めるとんでもないヤツです(泣)
2007/9/30(日) 午前 7:00 [ N ]

DINKSって、うちもそうだけど、お金が残らないんですよ。なにかあると、あそこで食いたいとか、生ビール飲みたいとか、あの映画見に行きたいとかなんだかんだ、家計って意識が希薄なんじゃないですかね。ほんと、妻もいつも涙そうそうしてます。なんで、うちってお金がないのとか言って。
2007/10/1(月) 午後 9:50 ちゃんたむし

DINKS・・・えええええええええええ!
って事は、にゃごさん、主婦?
奥様でいらしたの???
ひぇ~~~~、大変失礼いたしました!
今初めて知った、ずれてる私!
もしかして、もしかして、、、ヒトシさんはご主人様?

はぁ。。。ちょっとビックリしました。
う~~~ん。。何で知らなかったんだろう???

ま、いっか(笑)。
2007/10/1(月) 午後 10:43 お嬢さん

ヒトシさん!!
飲みすぎ注意!!!
2007/10/2(火) 午前 9:36 どら

ちゃんたむしさん→おおおお!ご同輩がこんなところに♪ちょっと安心~(^m^) わたしの周りのDINKSって、投機マンションで成功して毎月パーティ開いてるようなプチセレブやマジセレブが多いんですよ~。うちダケじゃないんならいいや(*m*)

しかしヒトシ、すごいですよ…脳天気ぶりが。「うちなんでお金ないのよっ」って言ったら、無駄遣いをセーブしろとか、何に無駄遣いしたか考えろとか、そういう意味じゃないですか。それなのに「……わかった~♪稼ぐより遣うからだヨ♪ぶわっはっは♪ぷぉっほっほ♪パパ頭い~い♪」…やっぱり…o(―ω―#)ブッコロス!
2007/10/2(火) 午後 6:51

お嬢さん→(´0ノ`*)オーホッホッホ!! ナンチャッテですが、主婦の顔も持ってるんですわぁ(´0ノ`*)オーホッホッホ!! いくら働き者でもいくら江戸川でも、100平米近い賃貸マンションを一人で回すなんて無理ですわぁ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
…と冗談はさておき、うちは夫婦ってより仕事大好きの「同志」だし子どもがいないしで、主婦らしさがゼロなもんですから~。お互い妻・夫という気持ちもないですし、ヒトシのことも滅多に書かないですし(^m^) 別に秘密じゃないですけど、重要でもないふう(*m*)
2007/10/2(火) 午後 7:04 [ N ]

どらさん→…そんな注意はね、ヒトシには聞こえないんですヨ!耳ないんですヨ!脳ミソもお留守なんですヨ!…毎晩、帰りに会社に忘れてくるんだって(*m*)「取りにいってきな!」「タクシーで行ってもいい?」…o(―ω―#)ブッコロス!
2007/10/2(火) 午後 7:08 [ N ]

ありがとうございました!
とってもキュートなお顔が垣間見れて幸せです♪
それとお仕事も家事も適宜こなされているご様子も
満面の笑みと共に拝読いたしました(*´艸`)
お忙しいのに、本当にありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくです(*^▽^*)
2007/10/3(水) 午後 1:43 お嬢さん

お嬢さん→謎の年齢不詳児、失礼しやした~(*m*)
食べ物を前にするといつもあんな感じですヨ。

しかし【それとお仕事も家事も適宜こなされているご様子も】
…家事は…適宜というより…適当ふう…しかも「かなり」…(*m*)
洗濯とゴミ捨てで「はぁ~♪」です(^m^)
2007/10/3(水) 午後 5:02 [ N ]





拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.
  
Admin | Write | Comment
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]