忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降る日曜は、母と

母のフネモドキと法事に出かけました。
 
自分で言い出して、どえりゃー早くに待合せ。
朝八時に某駅にて集合のはずが「10分遅れるね」「もう10分」「もう10分」…
結局フネモドキが来たのは予定の1時間後でした~ヾ(´ε`*)
でも急ぐ旅でなし、出ようとすると色々気になりだすのが主婦ですしネ。

ゆっくりおいで♪と優しい娘代表のわたし、エクセシオールカフェでまったり~。
滅多に食べないモーニングセットを食ました。(起きてないから食べられナイ)
満足度◎の美味しさとボリュームでしたヨ( ´艸`)早起きのご褒美ふう。


奥に見える袋はお土産のミスドの山(^m^)人も少なくて爽やかな朝でございますわぁ♪


優しいお姉さんにフネモドキが席を譲って頂いたり~おやつ食べたり~
ゆるゆると「おんぶ犬チョッ君」のいたお伯母さんの家に着きました。

伯父さんの一周忌でした。
 
この伯母さん、妹のフネモドキとキャラ被り度120%。
茶筒のオバケみたいなお煎餅詰め合わせセットで
「つかみ取り大会」なんて用意してました…法事だヨ。

伯父さんが生きてたら「どこまでフザケテんだ!」って怒っただろうなーって可笑しくなっちゃって(^m^)
「そこがよくって一緒になったんでしょ♪」と伯母さんも返したろうな…なんて。いい夫婦でした。
 
   従姉妹のお姉ちゃんの子どもたちも
   すっかり大きくなっていて…
   わたしの洋服の山をひきとってもらえそうでした。ニヤリ。
 
このおうちにもたくさんの動物たちがいて
子どもの頃からしょっちゅう泊まりに行っては遊んだものでしたが
伯父さんが闘病中のここ4年は伯母さんや従姉妹とは外で会っていたので
お家に行くのは随分と久しぶり。そして、とっても珍しい子にも会えました。
 
 
☆このポチョ君たら、6年も「家出」しててね☆



☆3年前にひょっこり帰ってきたんですって♪☆
 
 
伯母さんちは昔ながらの裏庭が広いタイプのお家で野良猫や捨て猫もたくさんきていましたが
その中の一匹、どうにも自分でエサが取れそうにないポチョ君
去勢をして家で飼うことにしたんだそうです。いきなり家にあげたらびっくりするかと
「明日からお家に住んでみようね」と言ったら翌日からいなくなってしまった…と。
 
散々探したのに見つからず、後悔もたくさんしたのに
すぐ傍のお家で完全室内飼いされてたらしいデス。
そのお家が建替えの際に、叔母さんちに帰ることにしたラシイ。

後日、双家で話し合いの結果めでたく伯母さんちの子に「戻った」そうですが
このポチョ君たら、超なつきにゃんこ!わたしのこともすぐに気に入ってしまい
来客時用のケージから「出シテ~♪抱ッコ~♪」あんたは誰でもいーんかい?
「グルホホ…」ポチョ君…ある意味恩知らずふう(^m^)
でも、叔父さんの介護で疲れた時の伯母さんのお相手をするために帰ってきてくれたのかな。
なんてネ。


6d67522b.jpegそしてわたしが家に帰れば
にゃんずが盛大にお迎えです☆・゚:*(´ω`*人)
(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)
 
慌てて起きて
涙と鼻水だしてるちっ君…(*m*)

ぶちゃいくでもなんでも
うちの子って、いいですねぇ。
うふふ。
「お留守番したイイ子さん
おやつの時間だヨ~」





☆オマケ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エクセシオールは、どこの店舗も広々分煙で、タバコ吸いにも優しい作りで超大好き~♪
☆・゚:*(´ω`*人)
誰がス●バなんかにお金を落とすもんですか~ッ Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪
毎日4箱家で煙にしてるわたしの納税額ったら毎日一万円買い物する人より高いんだからねッ。
その税金は街や道路作りに役立ってるんだからねッ。
さらに10/1からは毎日もう40円納税すんだから。ヒトシと二人で毎日プラス80円ですヨ!

計算してみてヨ。(誰に言ってるんだか、オイ)
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! (´0ノ`*)オーホッホッホ!! (´0ノ`*)オーホッホッホ!! (´0ノ`*) オーホッホッホ!!
高額納税セレブとお呼び~♪
それを一年中外に置くような店に落とす金は持ってないぜーッ Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪
↑その言動がセレブぢゃないし来なくていいとな?↑
あ、そう。行かないもーん♪ Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪ つか、セレブって言葉、キラーイ。

別にタバコを勧めてるワケでもタバコ吸いが偉いワケでもないですけども
歩きタバコするワケでも禁煙場所で吸うワケでもなし、そこまで苛められる存在?
と思うワケでして。
排気ガスと比べてどうなのヨ~? .。゚+.(・▽・)。+.゚+・゜ポワァァァン ← 天使装い中
車は役に立つったって、わたし乗らないですもん。テクシーだもん。 .。゚+.(・▽・)。+.゚+・゜ポワァァァン

あっ、でも●タバは嫌い。絶対行かない。Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪ ← やっぱり悪魔

●過去ログより~家族、猫、タバコと喫茶店●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

多額の地方税納税者なんですね。 喫煙者と非喫煙者との接点は、難しいです。

処で、猫て、安定して、食料を得られる、場所を放棄する物なんですね。 恋に走ったのかな(冗談です)。 猫科は、繁殖期以外接点無いですから。 それぞれ別のテリトリーを持ちますのでね。
2007/10/1(月) 午前 11:45 [ おみぞ ]

休止依頼の件 申し訳御座いません。 少しの気分転換にての記載ですので、軽口叩いている様な感じですので、平にお許しを。
2007/10/1(月) 午前 11:49 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→ええ、行った先々で納税してますヨ(^m^)
ほんまに高すぎてみんながタバコやめたら、消費税どえりゃーことになりますヨ。
「(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!みなさんもセレブにおなりなさぁい♪」

ポチョ君、去勢したばっかりで、一日家にいたあとおんもに出したらスタタタタ~。
お家に閉じ込められるのが嫌で家出して室内飼い…なんとも頓馬な子です(^m^)
そしてすっかりおんもに行かない子になって帰ってきました。
2007/10/1(月) 午後 0:05 [ N ]

おみぞ~さん→いえいえ、お気になさらず~♪こつらこそ失礼しちゃって。
実はこっちは丁度「いってらっさーい♪」って書こうとしたところで
ヒトシにPC取られちゃいまして…(^m^)また続き、やりましょ~う♪
2007/10/1(月) 午後 0:07 [ N ]

キャラ被り度120%ってステキな姉妹ですね(楽しそう♪)
ポチョ君はきっと、伯父さんの変わりやね!
それにしても、6年ブリとは(笑)
ちっ君のオトボケ顔にキュンキュン~
2007/10/1(月) 午後 0:33 もな

エクセルシオールのモーニングセット、おいしそう~~
私は、タバコ吸いませんが、タバコ税って、そんなに高いんですね~~大変だあ~
ちょっ君達の絵、上手ですね~~記事も、いろいろ、盛りだくさんで楽しいです~ポチ!
2007/10/1(月) 午後 0:56 [ デボラ ]

もなさん→従姉妹のお姉ちゃんの子が小さい時に間違えて抱きついた位、姿だけでなくギャグも空気もうっかり具合も似ています(^m^)&、夫のキレさせ具合も(*m*)
叔父さんは闘病を4年したとはいえ、80半ばで戦争に行った人にしてはそれまで大病もなく大往生の域でしたから…でも、叔母さんが落ち込んじゃって、お葬式の時は兄妹だけでひっそり。甥・姪のわたしたちが呼ばれたのは今回が初めてだったんです。大きな叔父さんがいなくなって、チビの叔母さんじゃ高いところのものが取れなくなったので、お家をあちこち直したお披露目会でもありました。それにしても法事で「おせんべ掴み取り大会」って…うちの姉ちゃんとキャラ被り度150%の、おっとりと見せかけてキレキャラの従姉妹の上の姉ちゃんがこれなくてよかったデス(*m*)
ちっ君たら寝起きはいつもこんな変な顔です(^m^)勢いよく起きてくれて可愛いの♪
2007/10/1(月) 午後 1:14 [ N ]

mother_deboraさん→すっごく美味しかったですヨ♪珈琲もSでもよそのお店のL位ありますし、超オトクでした~♪もっちりしたパンにはハムとチーズと半熟卵が乗ってて、ほんとに美味しかったです~♪モーニングって言っても11時までやってますし、機会があったら是非どうぞ(^O^)
そです、タバコ税、めっちゃ高いんですヨ。殆ど税金ですヨ。
チョッ君の絵は、昔書いた記事で使った、使いまわしなんです~(^m^)
2007/10/1(月) 午後 1:19 [ N ]

ぽちょ君、人懐っこい猫でよかったですね。住み替えもすむーず♪
まさに感動の再会でしたね!
タバコ税ってそんなに高いのか・・・
毎日毎日吐き出された大量の煙を吸ってノドと肺を痛めている飲食店従業員にしてみると、「高くて当然さ~!」とか叫んでみたい。
にゃごさんをはじめとして、タバコ吸う人にケンカ売っているわけじゃあナイですよ。
でも勘違いされるとマズいからナイショ♪
2007/10/1(月) 午後 5:15 内緒

5:15の内緒さん→(*≧v≦)イヒヒ…類友でタバコ飲みと活字中毒とO型とおとめ座が多い中で…その発言は勇気いりますもんネ…(*≧v≦)イヒヒ♪わたしもタバコ吸わない人に喧嘩売ってるわけぢゃないので、※印加筆しましたッ(*m*)
ポチョ君、ほんと、可笑しいでしょう(^m^)取り壊しの際に借り住まいに引っ越すとき、いつの間にかいなくなってたらしいです。調子いいヤツですが、とっても可愛かったですよ♪おまけに声がおちゃびんにそっくりでした。
2007/10/1(月) 午後 5:32 [ N ]

80本!?
睡眠+食事を8時間とすれば、残りは16時間。
80で割ったら12分に1本吸い続けてる計算でっせ!!

…すげぇ…。
2007/10/1(月) 午後 11:14 JJB

そうデ~ス!!
タバコ税★まデ、納めているのニィ~!!
なんデ、肩身ガ狭いデ~ス・・・しょぼん★
エクセルシオール☆ダ・イ・ス・キ♪

せんべい☆つかみどり、イチバン☆デシ~タ?
2007/10/1(月) 午後 11:31 マメミ

お~っアニャタは偉い~4箱でするか!わったくし2箱(う~む、まだまだじゃな)
なっかなかユウズのきく賢いポチョくんに感動のポチです・・・何か脳が死んでる今日この頃~タバコふやしてみっかな~♪
2007/10/2(火) 午前 1:02 [ tonmaro7 ]

私は二日で1箱なんで、フェザースモーカーなんだけど、スタバはひどいよね~。あと、セレブぽい、ロハスなオシャレな御飯屋もダメなんですよ!!御飯屋も悔しいが、何故珈琲屋が禁煙なんや~!!私もフク~って言うてます。でも、お買い上げしちゃうヘタレ…。だって確かに美味いんだもん…お持ち帰りします。エエもん!喫煙車に持ち込んで飲んでやる~!
分煙の気持ちは判らないでもないけど、メシ屋ならまだ納得できる!何故珈琲屋が!!しかもスタバだけじゃないのよね~フロアすべてがそういうとこあるんだもん。いくらでも工夫次第で室内でも大丈夫なのに…。変だ~!! 削除
2007/10/2(火) 午前 7:08 すず

吸い過ぎ注意!!!
2007/10/2(火) 午前 9:36 どら

吸い過ぎ注意!!!
2007/10/2(火) 午前 9:36 どら

NOx と ベンゼン の問題ですね。 此れと、 ニコチンとタールの比例ですよね。 さて、此れは、実はこれに共通認識の答え出てないんです。 個人感では、NOx 、ベンゼン 、エタノールよりのホルムアルデヒド。 何かすれば、何かは、出現する。 ただそれだけです。
物質の性質は、 同じ物でも、毒か薬は、量で決まる。


別途の問題は、タバコの副流煙による、非喫煙者への被害となりますね。 私個人は、 非喫煙者が居る所では吸わない、レストランでも吸わない。 喫煙が可能な場所は、非喫煙、子供づれの方は、避けた方が良いでしょう。 と言う感は持っております。

アマゾンの内陸部で、釣れない為に、ラッキースライク 2箱吸ってた、私はバカたれです。 ガイドに怒られました。 ただ、吸殻は、お持ち帰りは致します、化石燃料使って、セスナで、 やはり大バカたれです。 実は、タバコ止めたい。
2007/10/2(火) 午前 11:09 [ おみぞ ]

そういえば最近の子は何故か20年前の服を欲しがりますね^^;聞いてみると今まさに流行ってるそうです。姉の服なんかは取り合いしてました^^;新着のまま放置してたのも沢山ありましたから綺麗さっぱり^^V
2007/10/2(火) 午後 1:02 [ c1491jp ]

ぽちょ君。良いキャラですねえ。6年経っても帰って来るんですねえ。ぽちょ君にポチ。。私も高額納税者の一人ですよ(貧乏人なのに)。80本はちょっと納税し過ぎ? 最近はノイローゼのように煙煙と言い過ぎです。喫煙者としては気を付けていますが、、、。
2007/10/2(火) 午後 3:42 minichan

JJBさん→仕事を普通のペースでしてる日が4箱で、まったくのオフの日は~2箱、校了真っ最中なんかは、今は~6箱位かな。昔は会社で徹夜するとワンカートンとかザラでしたけど、家だとストレスを感じないので若干減ったふう(^m^) 6箱吸う日の睡眠時間は3時間位ですネ。頭整理する時と執筆中は絶対紫煙が必要でしゅ~♪わたしはふかすんじゃなくて、美味くて、ちゃんと肺で吸ってます…(^m^)
2007/10/2(火) 午後 8:54 [ N ]

マメミさん→そうヨ、そうヨ、高額納税ヨ♪排気ガスと比べてナンボのもんじゃ~い (*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン←天使装い中(ダメ?)
福田さんが総裁んなったし、上がるで~、消費税!
「いくらでも払ったるわ、セレブじゃけぇの♪」←九州男児ふう
2007/10/2(火) 午後 8:59 [ N ]

モモ猫さん→おまけに高ニコチンでないとダメなんですヨ。8mmは必要です。ほんとはホープやハイライトが一番好きですねぇ。でも、安いんでポールモール吸ってます。高くなったって、もわかばでもなんでも吸いますヨ♪
ポチョ君、すごいでしょう、愉快でしょう(^m^) この写真だとよくわからないんですけど、左の上の牙が出っ歯なんです。なので、何年たってても見てすぐにわかったそうですヨ。「あっ、ポチョ君♪」って。ポチありがとうございました~♪
2007/10/2(火) 午後 9:02 [ N ]

すずさん→スタ●が日本デビューした時のニュース見て、ナミヘイが激ってましたもん。「アラビアを通って流通の始まった古代悠久の時から、タバコとコーヒーはセットって決まってるんだ!新大陸発の金儲け野郎どもが何ぬかすか!」って(^m^) 後から日本に上陸したタリーズもここも、味たいして変わんないですよ。所詮機械煎れですもん。もしス●バしかなかったら…わたしは缶珈琲飲んで急いで帰りマス(*m*) 得意げに禁煙とロハス謳ってる店に限って、食材無駄に廃棄したりしてますしね…「行きたくないもーん♪興味ないもーん♪自営業ばんじゃい♪」(*´▽`)y-~~ハァー
2007/10/2(火) 午後 9:13 [ N ]

どらさん→起きたら珈琲いれて(*´ -`)y-。oO
ちゃんと目が覚めたらまた珈琲いれて(*´ -`)y-。oO
出かける前に(*´ -`)y-。oO 帰ったら(*´ -`)y-。oO
原稿書く前に(*´ -`)y-。oO 書きながら( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯
書き詰まると(^TωT)y─ 書き終わったら(*´ω`)y-。oO (続く)
つか、二回、叫ばれてますな(*m*)
2007/10/2(火) 午後 9:20 [ N ]

おみぞ~さん→喫煙者歓迎のお店しか行かないで~す(^m^)
メニューや値段なんかある意味どうでもよく…外食はリラックスを買いに行くので♪
お気に入りの馴染みのお店で、お気に入りのものを食べます♪
新規開拓も殆どしないですし、旅行も全然行かないし、自宅か取材か実家にいるふう(^m^)
2007/10/2(火) 午後 9:25 [ N ]

シンデレラさん→ほんのり、赤ちゃんの頃の記憶があるからなんでしょうね。
赤ちゃん心に「しゅてき♪」とか思ってたというか(^m^)
わたしたちも、親の若い頃の服借りて着たりしましたよ~。
ちょっと高かったものなら、昔のものの方が、断然縫製とかいいですしね~。
高いものが本当にいいものだったから。今は名前ばっかりで縫製とかグダグダですもん。
わたしの若い頃の服、欲しがる人には鼻血モンなんですけどね(^m^)
大事に喜んで着てくれる人にあげたいのですよ~♪
2007/10/2(火) 午後 9:29 [ N ]

minichanさん→ポチョ君にポチ、ありがとうございます~♪とっても調子のいい、かわいい子でしたよ(^m^) おかんは泊まったんですけど、だっこして寝てくれたそうです。
また値上げですけど、やめる気なんてさらさらないですサ♪納税しまくりますサ♪あー、自営業は最高でしゅ♪(*´ω`)y-。oO ヤニ焼けも気にならない、ベージュで統一の我が家でしゅ(*´ω`)y-。oO
2007/10/2(火) 午後 9:34 [ N ]

うちの旦那もタバコだけは止まれない人でしたが、今入院中で禁煙しています。。。と言うか何処も病院の中も外も禁煙だって
喫茶店は、タバコを吸ってお茶するところと言い張っておりましたが、病気には勝てなくて禁煙ですわ
2007/10/2(火) 午後 10:21 ねこちゃん

ねこちゃんさん→おおお、それはそれは!お大事にどうぞ…。
ヘビーだっておっしゃってましたもんね。さあみなさん、どうしますか?
…わたしはニコチン家系だからやめられないなぁ。
手持ち無沙汰で吸うってことはなくて、美味しくて吸っちゃうから。
人に迷惑をかけないよう家で吸って、にゃんこのために冬でも換気、換気!です~。
2007/10/3(水) 午前 5:58 [ N ]

喫煙者にとって肩身が狭いです。 殆どの場所が禁煙、公共は全て禁煙ですもの。 せめて、喫茶店位と思うは、喫煙者だけ?(有料の喫煙可能場所にまで、幼児、非喫煙者が来られるのは、止められた方がね。)。 当然、禁煙の喫茶店が有っても文句言いませんが。 喫煙場所も有料の時代ですので。 仰せのままに。 スタンドパブまで、禁煙は、ですよ。
2007/10/3(水) 午前 10:12 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→でも、これだけ虐げられてると、不思議な「瞬間の友達」ができて面白かったりしません?限られた喫煙場所でライターを貸し借りしたり、ないと困るでしょとあげて談笑したり、雨の中、外で、せっかくのタバコが濡れちゃうよと傘をさしかけあったり…袖振り合うも多生の縁みたいな、なんか昔らしいコミュニティーが、タバコを通して生まれてるふう(^m^)
2007/10/3(水) 午後 5:11 [ N ]

同病相哀れみ と申しましょうか。 ち~ん。合掌。

でも変ですよ、○本○ば○産業 が、存続していますのでね。 個人経営権を取り上げて、専売にしたのは、国家ですからね。 タバコの販売を停止し(発禁)、消費税を1%上げる。 こちらの方が、健全です。 さて、国民は、当然だと言いますかね。 此れなら、ガムでも噛んで、従います。 片方で禁止しながら、片方で、専売販売に近いことしてますのでね。
軽口叩いて見ました。
2007/10/3(水) 午後 7:10 [ おみぞ ]

にゃごさん、いつもご贔屓に♪有難うございます。

タリーズなんかはいかがですか。
わたくし流石にドトールには入れませんが(汗)タリーズは一応分煙されているので良く行きます(気休めですけど......)

最近ちょっとストレス溜まってて、気が付いたら、
ふぅぅぅ~っと細く長く息を吐き出す仕草が多くなりました。ああ、こんなとき、煙草ってうまいんだろうなーって、家族が上手そうに吸っていたのが思い出されてぇぇ。

「痩せるかも」「喉弱めじゃなかったら試してるかも」
つい誘惑に走りそうになります(ぉぃ)
2007/10/3(水) 午後 8:29 みーママ

法事で煎餅の「つかみ取り大会」なんてなかなイケテル叔母さんですね。さぞ、ご主人だった方もお喜びだったでしょうね。
2007/10/3(水) 午後 10:14 ちゃんたむし

おみぞ~さん→ハイ、同病ですネ、チーン(^m^)【此れなら、ガムでも噛んで、従います。】同意、賛同~♪(結構美味いガムありますヨ)犯罪者でもないのに犯罪者を見るような目で見るのはやめてくれ!ですヨ。「こちとら排気ガスで辛いんですけど、車に乗ってないなら聞くよ♪そもそもその態度は人としてどーなのヨ?アンタのシツカリの悪い子どもはどーなのヨ?社会の迷惑ちゃうん?」と言いたい瞬間が日々てんこ盛りですわ。軽口叩いてみました2(*m*)
2007/10/4(木) 午前 4:27 [ N ]

みーママ→昨日もお邪魔してきましたよ~♪でも、大変ですね…つきまとい発生でしたか…。しょんぼりあんハムスター、すごく面白かったのに、盛り上がってるとやっかむから…と、悩んだあげくカキコしないで帰ってきちゃった(TOT) ごめんなすわいッ。応援してるからッ。しかし、あのなりすましのつきまとい、最近あちこちで見かけますよ…。
2007/10/4(木) 午前 4:38 [ N ]

みーママ2→【ああ、こんなとき、煙草ってうまいんだろうなーって】そです♪プチッと来た時のタバコには、マジ沈静作用がありまして、最高に美味いでごわす♪でも、お酒と一緒で体質に合う合わないがありますから、喉の弱い人は吸っちゃダメですよ~。わたしもそういう方と一緒の時はちゃんと我慢しますヨ♪
しかしシグサだけ…あたしンちのシミちゃんですか(*m*) シミちゃん、ドラえもんの声の人なんですよね…声変わってからドラえもん見なくなったなー。
タリーズも好きですよ♪スタバ以外のあの手のカフェはみんな広々分煙ですから好き~。双方が気持ちよく、これ重要デス♪おざなりに席だけ印で分けてるようなお店にもやっぱり行かないデス。気を遣っちゃって、珈琲もタバコも美味しくなくなっちゃうもの。
2007/10/4(木) 午前 4:43 [ N ]

ちゃんたむしさん→フネモドキの倍は面白い叔母さんです(^m^) 茶筒のオバケが欲しいと言ったら「中身よりこっちが気に入って買ったからダメ~♪オヤツ入れにするんだ♪」ですって。叔父さんは真面目な教育者&学者で(叔母さんも元は小学校教諭です)後年は国語の教科書の編纂をしてたんですよ。いつ遊びに行っても書斎にいました。「やあいらっしゃい」って必ず顔を出してくれてまた書斎に戻る、物静かで優しい叔父でした。
2007/10/4(木) 午前 4:49 [ N ]

わかる気がしますね。そんな真面目な叔父さんだからこそ、型破りの伴侶が合っていたのかもしれませね。でも、そうは言っても、やはり叔父さんの懐も深いんだと思います。じゃないとやっぱり正反対の性格の人はなかなか受け入れられないですから。
2007/10/4(木) 午後 10:09 ちゃんたむし

ちゃんたむしさん→ふふふ。とっても仲良しでしたよ。でも、治療中、薬の副作用で怒りっぽくなって「あんたのそういうふざけたところが嫌いだ」って何回も言われたって、叔父さんが逝って暫く、ちょびっと悩んでいた叔母でした。あくまでもちょびっと(^m^) 元気だった頃は「しょうがないなぁ♪」って笑ってましたが、わたしが思うに、両方、なんでしょうね。「もうやめろ」って言いたい時にも叱れなかったんでしょうね(^m^)

お返事しようとしたらちっ君がキーボードの上を走って、チップが7個も取れました(泣)はめるよりも、気を取り直すのに時間が必要でした(号泣)
2007/10/5(金) 午前 0:17 [ N ]





拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]