忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万聖節

お菓子をくれるか♪ オバケがいいか♪



街中がハロウィーン色! なので…カボチャ君を描いてみました( ´艸`)


86076d3a.JPGオマケで韓アバで~
高校生の頃のわたしを作ってミル(^m^)→
髪の毛は染めてません。
毎日部活で外にいて髪まで日焼けしてたの。


今の日本のハロウィーンフィーバーぶりを見たら
「ガラス山の魔女たち」の魔女ばあさんも
さぞかしビックリすることでしょう。
エイミーやクラリッサやちび魔女は喜んでくれるかな( ´艸`)

本来は古代ケルトの宗教儀式で、聖人のお祝いの前夜祭です。
詳しいことは忘れますた・・・ぶほほ。礼節をもって楽しみましょうネ。


☆・゚:*(´ω`*人)☆・゚:*(´ω`*人)☆・゚:*(=ΦωΦ=)☆
仕事は…またまたダブルブッキングで校了シーズンに突入です。
大好きな媒体さんの校了に…新しいレギュラーが毎月カブってくることがわかり、ドキドキ(*O*)
新しい方は、一般ユーザーの声を聞くマーケティング定例会とそれに向けての会議なので
これは代理店時代の得意ワザなんでラクだし、報告書を書くのもまとめて後半にドーン。
なにより、一般の方の声を直接聞くのって楽しいです。イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
でもでも、拘束時間が長い&朝が早い&拘束中に連絡がつかない(TOT)
今朝も早起き…ってか、遅刻したらどうしよう!と、すんごい早くに目が覚めちゃってヽ(+∇+)ノ
取材は早めにやって念校まで出したいタイプのわたしは、苦悩いたします~。
大好きな営業さんがご栄転になりましたが、後任の新人さんもとってもいい方。
なので…取材に集中したい…んー、んー、んー(=´-ω-`=)
お仕事いただいてて贅沢に悩み中…(=´-ω-`=)


●過去ログより~ハロウィン、へっぽこ絵、日常●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

またまた、お仕事☆大変そう★デス?
がんばっテ☆クダサ~イ♪(←ヒトゴト☆)
・・・ハロウィン☆ダイスキ!!!
仮装したコトないデスけど、雰囲気ガ☆スキ(笑)
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」も、いいデスヨ!!!
さすガ、「ティム・バートン」て感じデ~ス♪
2007/10/3(水) 午前 9:26 マメミ

お仕事、落ち着くまで慌しそうですね。倒れてしまわないように頑張ってください。
2007/10/3(水) 午後 0:36 [ honyoganaita ]

マメミさん→ががが…がんばりましょう♪(←ヒトゴト☆)
わたしもハロウィン大好きです♪家の中、一年中オレンジで飾ってます(^m^)
でもこのフィーバーが子どもの頃にあったらもっと楽しかったのになー。
…やったことあるんだけど、みんな「ガラス山の魔女たち」読んでないから
イマイチわかってもらえなかったの(泣)

ナイトメアはね、大好き~♪ロードショーの年に、すぐビデオ買った♪
(そしていまや我が家はDVDで…みられましぇん)
2007/10/3(水) 午後 4:55 [ N ]

ほにょ~さん→全然倒れないんですけどネ、マーケティング定例会だと、相手の話を聞くのが主なんで…眠くなっちゃうんですヨ(^m^)目覚ましに最も有効なタバコも吸えないし…あらゆる意味で気が遠くなりましゅ…(*m*) 寝ないように必死でメモをとる…が、半分読めない~(=O=)
2007/10/3(水) 午後 4:57 [ N ]

ナイトメア? 娘が好きだなぁ。
ナイトメアのコンサートも母娘で行ってたぞ(^^ゞ
お忙しそうですね。
2007/10/3(水) 午後 5:59 おばりん

かぼちゃだ、かぼちゃだ、かぼちゃ大王だ~♪
またもやダブルブッキングですか?ご苦労様です!
ナイトメアは友人が好きで、ゼロのポーチをプレゼントしたりしました。
そいえば「キングダムハーツ」にもナイトメア出てたな~。
2007/10/3(水) 午後 6:18 twis

かぼちゃの絵が微妙に素敵です。古代ケルトってどの辺なんでしょうか?クリスマスより古いんですかね。
お忙しそうなのでこの質問はスルーして頂いて結構です。
2007/10/3(水) 午後 7:54 bdfk518

韓国アバターってリアルにできるのですね~!私も自分を作ってみたい。

贅沢な悩みもしてみたいっ!!笑
2007/10/3(水) 午後 8:46 指扇牧場

Fish or meat? …じゃなかった、
Dead or arive? …でもなくて、
Trick or treat? …だよね(笑)。
2007/10/3(水) 午後 9:41 JJB

原稿くれるか♪
オバケがいいか♪
なんという素敵な日々でしょうね。締切りは苦しいけど、もし、締切りがなくなったら、編集の楽しさって半減でしょうね。
2007/10/3(水) 午後 10:19 ちゃんたむし

【高校生の頃のわたし】はチョット可愛すぎるんじゃ???ないの^^

まぁ、でも、猫目で想像通りなんで抵抗は無いでごしゅ^^

お仕事。充実してるようで羨ましいよ^^
2007/10/3(水) 午後 10:46 [ massa_f_k ]

アメリカ時代にハロウィンの日に「狼男」のコスをして操縦の訓練やりました。その日は管制塔のオペレーターが「ドラキュラ伯爵」「魔法使い」「バニーガール」など思い思いの衣装を着て航空管制業務やってました。で、訓練後、「狼男」のままバイクでサンフランシスコの街を爆走!! 「Trick or treatかぁ?」とガキどもを追いかけ回しておりました。そーいや クリスマスの日にも似た様な事してたなぁ・・
2007/10/3(水) 午後 10:53 [ spin24162 ]

おばりんさん→ナイトメアは、絵だと怖いんですけど、実写アニメの動きが加わると、ジャックもサリーも実に可愛いんですよ♪ナイトメアのコンサートなんてあるんですね!エンタメ情報に非常に疎いわたし…楽しそうですね~♪
2007/10/4(木) 午前 4:56 [ N ]

twisさん→ネズキチで年パスの甥と姪は、しょっちゅうネズミ王国に行ってはわたしにプレゼントを買ってくれます。すぐ傍に住んでるからいらないし、そもそもネズミーのオリジナルキャラってわたしダメなんです(*m*)たまっていくミニーさんやアリエルちゃん…いらん!とうとう宣言してしまった「ジャックとサリー以外、なんもいりませんヨ!」
ホーンテッドマンションにジャックがいっぱいいるんですヨ♪去年行ったけど、90分待ちで諦めて、カリブに20回乗りました(^m^)
2007/10/4(木) 午前 5:11 [ N ]

bdfkf518さん→カボチャ絵、お褒め頂きありがとうございます~♪ケルトはヨーロッパですね。ヨーロッパ大陸の中央から西部にかけて広く反映した民族ですが、紀元前にローマ帝国の支配下に入って、国としては消滅したハズ…うろ覚えでスミマセン。民族・文化としてはアイルランドやスコットランドなどに色濃く残っており、ケルト文化が楽しめる旅行地としては、アイルランドが有名です。
【クリスマスより古いんですかね】おー、これは考えたことがなかったぞ♪でも、クリスマスはイエス以降のことですから(イエス前が旧約聖書、イエス後が新約聖書という認識でOKと思います)クリスマスより古いでしょうね。カボチャで祝うあの形式は、開拓民とともに伝わったアメリカで「開花」したものなんですよ。こういうわたしの「マメ知識」はみんな、読んだ本のコメ印で覚えたものです(^m^)りゅうちゃんもいっぱいご本を読みましょうね~♪無理強いはダメですけども(^m^)
2007/10/4(木) 午前 5:15 [ N ]

指扇牧場さん→韓アバは全て無料で、ものすごいアイテム数ですよ~。まゆ毛や目なんかの細かいパーツまで全部作れるんです。楽しかったですよ♪是非やってみてくださーい♪
マーケティング定例会は、これない日はテープ送りますヨって言われてるんですけど…5時間分のテープ聞くなんてその方が死亡…眠気と吸いたい気分と戦いながら…頑張りましゅ(^m^)
2007/10/4(木) 午前 5:19 [ N ]

JJBさん→おっ、よくご存知で~♪お子さんとケルト民話でも読んで、幻想的な本来のお祝いも楽しんでみてくださいね♪&、ガラス山の魔女たちには負けるけど、新訳の「魔女ファミリー」でも充分楽しめるかと思います。
わたしたちが子どもの頃「おさるのジョージはうどんを食べました」ってなってるところが「キュリアスジョージはスパゲティを食べました」ってなってるんですよ。そういうつまんなさがあるの、魔女ファミリー(^m^)
2007/10/4(木) 午前 5:24 [ N ]

ちゃんたむしさん→その通りでしゅ~♪首の皮一枚感があってこその面白さ、いとおかし~♪おかしがいいか、をかしがいいか、です(^m^)
しかしほんとに眠いんです。一般の方って、お喋りのうんと上手い方とそうでない方がはっきり別れてるんで…そうでない方の場合、聞き取れない・意味がわからない、で、かえって目が覚めます(*m*) でも、総論と推論は自分達でした方がいいんじゃないの~?と、仕事貰っといて思ったりします。えへへ。
2007/10/4(木) 午前 5:32 [ N ]

ぱっくんさん→だからぁ、わたし、高校の時、校内選考では準ミスハイスクールなんだってば(*m*)こんなでも準なんだってば(*m*)ほれ、もう一回読んで(*m*)
【悲しき真実】
ここまで来るまでに泥水散々飲みましたから…嘘ウソ(^m^) でも寝る時間のない日々は何年も過ごしました~。わたしの場合、偶然にも文字にたずさわる仕事に最初から就けたので、逆にこれが書きたい、あれが書きたいってのがないんですよ(書きたくないもの・書かないものってのはあるけれど)。何でも、書いてれば幸せ♪みたいな。あと、人との繋がりも好きなので、媒体社さんの営業さんに面白みがあれば、楽しさ倍増な感じです♪…そんな理由で、この企画会議も断れなかったふう…(^m^)
2007/10/4(木) 午前 5:40 [ N ]

spin24162さん→おお、カボチャ祭りの本場に長くいらしたんですものね~♪楽しそうだなー。でも、いつも思うんですけど…アメリカ人のパーティって、ドラマにあるみたいにあんなにハチャメチャなんですか?知らない人まで押し寄せてるふうですよね。お掃除とか、いったいどうしてるんだろう?
2007/10/4(木) 午前 5:46 [ N ]

近いうちに、かぼちゃでなんかお菓子を作るつもりで~す。おそらくケーキになるけど、炊飯器でやる予定…うまくいくかしらん。
ハロウインは私にとってちょっと思い入れのある行事なんですよ。母が亡くなる数日前に病院へケーキ持っていったのよ。世の中ハロウインという行事があるんやて~って言うて。で、すぐ亡くなったので、最後にあげたものが、ハロウインのケーキ(チョコケーキのつもりだったけど、母はパンケーキだと思っていた…つまりは失敗作。)今年も気合入れてケーキ作るつもりです。
2007/10/4(木) 午前 8:00 すず

ニタ~っと笑ってるかぼちゃがイイ!!
にゃごちん、またお仕事忙しくなるみたいね(^^)
楽しんでやってるようだし、よかった×2!
朝早いのは私も苦手だぁぁぁぁあああ!!
2007/10/4(木) 午前 10:15 こぼのへや

幼稚園で米軍キャンプの幼稚園と交流してました。私たちはハロウインに招かれ、初体験に驚きでした!
なにに?って、日本のお菓子とぜんぜん違うことに!!(笑)
2007/10/4(木) 午後 0:14 ぶひゃんま

忙しい毎日になりそうですね?がんばってください!!!
それにしても、にゃごさんは、絵が上手ですね♪
私の絵なんて見せられませんよ。。。(汗)
2007/10/4(木) 午後 1:01 ゆー

ナイトメアという名のロックバンドがあるのですよ。
ビジュアル系かな? 娘が嵌るのはわかるけど、妻も一緒とは(^^ゞ
2007/10/4(木) 午後 5:52 おばりん

嬉しい悲鳴ですねぇ♪♪がんばれー!!(マメタン同様、ヒトゴト!!)毎年ディズニーのハロウィンは行ってます♪今年も行っちゃう?!いっとくーーー?!ガハハハハ!!!(一人大はしゃぎ!)
2007/10/4(木) 午後 8:46 りんご

なんだかお仕事大変そうですね。ファイトォ~♪
カボチャの絵をみてたら食べたくなりました。明日の晩御飯はカボチャの煮物に決定~!喉につまるくらいのホコホコのものが好きです。たまに水分がおおくてベチャベチャなカボチャがありますがそんなのにあたるとウヘェ~(>_<)って気分になります。
2007/10/4(木) 午後 8:58 いたネコ

すずさん→そうでしたか~。パンケーキでも、お母様、美味しくて嬉しかったですよ。幸せな味がしたはずですよ。今年もハロウィン、大事に大事にお祝いしたいですね。
うーん、絶対貸さない愛しい蔵書の「ガラス山の魔女たち」…すずさんになら貸したいぞ~!ああ、なんて素敵なお祭りなんでしょう、なんでわたしは日本人なんでしょう…って思いましたもん(当時小2)。見たことのない風景が鮮やかに目に浮かぶ、楽しい翻訳なんですよ~。今のハロウィンのフィーバー(特にねずみー)は、ちょっとわたしのイメージとは違うんです。もっと厳かで、悪い魔女も楽しく飛び回る感じなの。
2007/10/4(木) 午後 9:34 [ N ]

こぼさん→今日もどえりゃー早起きしてしまいました(泣) 寝坊したらどうしよぉぉぉ!と思うと、ほんと、何時間も前に目が覚めちゃうんですヨ。なんて気が小さいんでしょう(照) 二度寝したらアウト確定だし、もう起きてるしかにゃいふう(*m*) そして…ただでさえ眠い朝からの会議が、さらに眠さ倍増の巻。意味なくニコニコ、頭の中は真っ白(^m^)
2007/10/4(木) 午後 9:37 [ N ]

ぶひゃんまさん→【日本のお菓子とぜんぜん違うことに!!(笑)】わかる~!外国のお菓子って、不思議にワクワクしますよね♪パッケージと味のイメージの違いにビックリしたりガッカリしたり(^m^)わたしが外国のお菓子にいいなー♪って思ったのは、映画の「長靴下のピッピ」。一人で引っ越してきたピッピが、みんなと仲良くなりたいって、金貨の入ったバッグを持って、街中の子どもをお菓子屋やさんにつれていくの!ぐにゃ~んと伸びる飴が食べたくて食べたくて!ピッピはお金をそんな風に無造作に無駄使いしちゃいけませんって叱られて、ごめんなさい、もうしませんって言うんだけどネ。「わたしにごちそうしてからにして~!」(^m^) 今でも成城石井とかで外国のお菓子を買うのは大好き~♪すっごい幸せな気分になる~♪
2007/10/4(木) 午後 9:44 [ N ]

ゆーさん→ゆるゆるヘタイラストですけど、仕事でも時々依頼があって描きましゅのら…イラストレーターじゃあないのでギャラは安いですけどネ(ちなみにわたしの「描きおこしイラスト」は一点2000円~多くて5000円デ~ス。本物のイラストレーターさんに発注できない時に頼まれたりします) ちゃんと学んでないだけにつるつる描いちゃうんで、実は1点描くのに5分とかからないのデス。ある意味大儲けでありましゅ(^m^) 「もっとイラストの発注くださーい♪」
2007/10/4(木) 午後 9:50 [ N ]

おばりんさん→おほほほ♪こっちのナイトメアでしたか~(^m^)
わたしとマメミさんの言ってたナイトメアは、後ろに「ビフォア・クリスマス」がついてまして、ディズニーの映画なんですヨ(^m^)
でも、記事を拝見して、どっかで見たことあるなーと思って検索したら、ちょっとだけ知ってましたよ♪シングルがテーマ曲になってたアニメ「デスノート」も「クレイモア」も見てました(^m^)
奥様が注目されるの、わかるなぁ!若くて綺麗な奥様ですもの~♪
「娘ちゃん、スネちゃいけないよ(^m^)」
2007/10/4(木) 午後 9:57 [ N ]

りんごさん→うぉぉぉぉ、あのすごい混雑に行くでしゅか!わたしは混んでるのダメなんですよ~。満員電車も土日のお外もみんな嫌い(^m^) 行くなら今はイベントやってないシーの方だにゃ♪実はフネモドキと二人でこっそりシーに行こうと計画しています。姉ちゃんが一緒だと予約券とるんで走り回されたりして全然楽しんでる余裕がないんだもの~。
2007/10/4(木) 午後 10:01 [ N ]

>♪おかしがいいか、をかしがいいか、です(^m^)
ハハハハ、名言です。
頭が疲れているときって、とんでもないものが浮かびますね。
2007/10/4(木) 午後 10:03 ちゃんたむし

いたネコさん→わたしもカボチャはホクホク派~♪うんと甘い栗カボチャに、お塩を振って食べるのも好き~♪
煮物って「家庭の味」が最も出ると思いません?「美味しく煮えたからどうぞ~♪」って頂いたよそのお宅の煮物…美味しいと思ったためしのないわたしは…悪魔か味覚オンチか…
2007/10/4(木) 午後 10:03 [ N ]

ちゃんたむしさん→いやー、自分でもよくできたな、と(^m^)いとおかしは、正しくは「いとをかし」だと習った記憶がふと…♪しかし、今時間みてびっくらこいた~!もう10時過ぎてるッ。明日も起きれるかな~(TOT)
2007/10/4(木) 午後 10:06 [ N ]

アハハ ハハ♪ そぅそぅ^^ あったあった!!

マジうけて、「この人は芸人の卵だ!」と勝手に解釈してたんだ(笑)
アレからやってないの?身を削る芸は^^(^m^)ぷぷっ…
2007/10/4(木) 午後 11:00 [ massa_f_k ]

ぱっくんさん→o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
わたしは真面目なエディターですぅっ。本人は真面目なつもりですぅっ。
…もちろん日々やっとりますヨ、【身を削る芸】(*m*)
しかも日々精進してるふう…ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
2007/10/5(金) 午前 0:12 [ N ]

ハロウィーン ですか。 日本には、地蔵盆がありますがな。 地域の開催に時期に少しズレが有りますが。

本来の意味は、どちらも違いますし。 カーニバルだって、同じようなもんです(謝肉祭と直訳の意味以外にね。山車を引くという意味が、解説は面倒ですのでこの辺で)。 浮世の世の慣わし。ですから。
2007/10/5(金) 午後 7:40 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→残念~。小さい頃は早稲田の袋小路に住んでたし、その後は都会の田舎の新興住宅街に住んでいたので、地蔵盆を含め、伝統的なお祭りって参加したことがないんです~。地元の農家の人だけしか参加できない秘密のお祭りとかあったらしいけど…。起こりや由縁は「現地で本場のお祭りを楽しみたい!」なんて時にちよっと知っておくと楽しいですね。うふふ。
2007/10/6(土) 午前 7:43

諸聖人の日・All Hallows 前夜をHallow Eve

Wikipedia で、申し訳ないのですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B8%E8%81%96%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%97%A5

私、研究者でも有りませんので、ご容赦ください。

詳しい人お願い。
2007/10/6(土) 午後 2:33 [ おみぞ ]

すべての歴史には血で血を洗う歴史がね。

地蔵盆の起こりも。
一休禅師の関地蔵開眼ばなし
「関の地蔵に振り袖着せて、奈良の大仏婿(ムコ)にとる」の俗謡で名高い地蔵堂であるが、途中火災などに遭い、そのたびごとに再興されたという。
むかし地蔵の開眼(カイゲン)供養をたまたま通りあわせた一休(イッキュウ)禅師(1394~1481)に頼んだところ、禅師は地蔵にむかって「釈迦はすぎ、弥勒(ミロク)はいまだ出でぬ間の、かかるうき世に目あかしの地蔵」と詠(ヨ)み、前をまくって立小便をして立ち去った。人々は怒って別の僧に頼んで開眼供養をやりなおしたが、その夜世話人に高熱が出た。夢枕に地蔵が立ち、せっかく名僧の供養で開眼したのにと、供養のやりなおしを命じた。あわてて桑名の宿にいた禅師に助けを求めると禅師は古びた下帯をはずして地蔵の首にかけるよう手渡した。人々は半信半疑で言われた通りにすると、世話人の高熱はたちまち下がったという。関の地蔵が首に麻の布切れをまいているのはこの故事によるとか。

地蔵信仰も、江戸時代に入ってから、のようです。
2007/10/6(土) 午後 2:43 [ おみぞ ]

おみぞ~さん→あれれ、コメ寝かせてた!ごめんなさーい!
検索ありがとうございました~♪

学ぶは真似ぶ、まずは形から入った「文化」も
いろいろ知るとさらに面白いですよね♪
2007/10/8(月) 午前 8:47 [ N ]

おみぞ~さん→【すべての歴史には血で血を洗う歴史が】
そうですね。起こってしまったことに赦しや癒やしを求めて、宗教的な儀式として皆始まったわけですものね。もうそういったことは起こらない!と参加する人が思い始めて、楽しいお祭りに変化して行くのでしょうね。
2007/10/8(月) 午前 8:51 [ N ]





拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]