忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽっぽー♪

ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ
  
…昨日の暮れ時、歩いてリビング雑貨屋さんに行き
代済でとりおきしてもらっていた棚をとってきました。

  
爺ちゃんが作ってくれた家具がわたしの家具選びのベース。
似合うものを見つけたら、即げっちゅ!です。
白くて可愛い三段の棚なんですヨ~♪もちろん無垢材♪
プリンターとかの整理をするのにジャストサぁイズ~!
  
これ、よそで15000円で売ってるの見たんですけど
この材木でこの加工で15000円はちょっとなァ~と。
爺ちゃん、とっても上手な指物師だったんで
わたしは家具にはどえりゃーウルサイのです。
それがね、展示品で3000円だったんですヨv(-ω☆)
 

わたし、力持ちだけどチビで薄べったいもんで、途中から謎の「電車ごっこ」して帰ってきました。

 こんな感じふう。

だってすっごくラクなんだモーン。せっかく安く買ったのに、タクシー乗ったら意味ないじゃないデスか。


ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ 
…行きはよいよい帰りは遠い…若干恥ずかしい(若干かっ)

塾帰りの知らない子に話しかけられました。
「何してるの~?」「…教えないよーダ♪」「ねえ何してんの~?」
「電車ごっこだヨ。やる?」「…いい」「面白いのに~。ほーっほっほ♪」
ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ
…あーそれなりに疲れマシタ。
恥ずかしがると恥ずかしいので(意味わかる?)気合いれてましたからネ。

そして…棚は今、にゃんずたちの「三段ベッド」になってマス…
校了まで仕方なし…いや、そのままにゃんずベッドになりそうな気も…(*ノωノ)
でも、猫ベッドならなおさらお安い気も…♪(* ̄ω ̄)



そして今日は昼から取材三昧ふう。今日から三日がちょっとだけ修羅場ふう。
頑張ろうネ♪と、自分を甘やかす珈琲タイム~☆・゚:*(´ω`*人)



珈琲もシナモントーストも超☆美味しかった~♪


 
美味しい喫茶店のバロメーターって「お爺ちゃんの常連客数」な気がします。
健康のため、散歩がてら、毎日通う喫茶店…
永年お勤め人をしてきて数々のお店で飲んできたお爺ちゃんたちを
毎日通わせるお店は、絶対に美味しいの!

知らない街で喫茶店に入る時はお爺ちゃんたちの姿が多いのをしっかり確認~♪
キョロ (・ω・☆))((☆・ω・) キョロ そして今日も大正解~♪ イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪


●過去ログより~日常、珈琲、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚過去のコメント群より.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

それ☆納得デ~ス!!
オジイチャンが
ヒトリでくつろいデいる店っテ、だいたいオイシイ♪♪
ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ
2007/10/9(火) 午後 11:35 マメミ

ふふ(笑)お笑いの車掌さん^^ ここ3日お仕事頑張ってね^^

僕の住んでる田舎には「こーひーやさん」らしきお店はありません。とほほです。
大人のcafe?おじいちゃんのcafe?体験してみたいですね^^
2007/10/9(火) 午後 11:53 [ massa_f_k ]

最初のポッポー♪は何かな~?と思ったらそういうことでしたか!
すごい!!!
確かに安く買ったのにタクシーに乗るのは無意味ですよね~。
私なら引きずって持ち帰るかも・・・

前にカギを壊されて動けなくなった自転車を後輪を持ち上げてホームセンターに持って行きましたが、思った以上に重くてすぐに後悔しました。
しかもホームセンターの道具で自分でカギを壊して外したので、持って行く必要はあまりなかった・・・

私は先週が仕事の山場でした!
仕事頑張ってくださ~い♪
2007/10/10(水) 午前 0:10 ひろちろ

にゃごさん、薄べったいんだ?(笑)
塾帰りの子供に通報されなくて良かったね(爆)。
2007/10/10(水) 午前 1:21 JJB

あ~コレ、やったことありますよ~。これで電車に乗って、やたら幅とって恥ずかしかった…。この時はタクシーを使ったら商品の倍の値段になりそうなので基本電車…。
おじいちゃんが集うカフェは確かに美味しいですよね~。オネエちゃんがたくさんのところよりはずっと目安になりそうです。
セッタ(家の草履)で行けるンまい珈琲屋に行きたいな~。
2007/10/10(水) 午前 5:02 すず

【死亡遊戯3days二日目!】
イッテキマス♪みなさんもお元気で~♪ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ
2007/10/10(水) 午前 9:17 [ N ]

気に行った家具見つけた時は何とも言えない喜びがあるね~♪
ああ!ここで出会ったのはきっと運命なのよ~~~!!
あなたも私を探してたでしょ~~~~♪
にゃんずのベットになったらそれはそれで運命かな(*^。^*)
2007/10/10(水) 午前 10:32 こぼのへや

子供がのって来てくれないのは、ちとさびシー(笑)
2007/10/10(水) 午前 10:35 ぶひゃんま

たしかに、ねこちゃん家具とかってやたらと高いですもんね。でもせっかくだからちゃんと「にゃごさんが」使えるといいですね(笑)。
夜ぽっぽ~しながら歩いてる人に、その子はよく声かけましたねw。余程良い人そう&楽しそうにでも見えたのでしょうか。ほのぼの。
2007/10/10(水) 午後 0:39 [ honyoganaita ]

夜に変な人(具体的には言い表せない)に声掛けてはいけませんよ、付いていっても行けませんよ。 分かりましたか。 ハーメルンの笛吹き男・Pied Piper かもしれませんからね。

私でも、引きます。 ヨッパラ状態なら、OKですが。
2007/10/10(水) 午後 3:45 [ おみぞ ]

おじいちゃんが多いところは良い店なのですね!あまり喫茶店とか入らないから、イイコト覚えましたです。
最初のぽっぽー!は、ハトのことかと思ってしまいました。
すいませんくるっぽー♪
2007/10/10(水) 午後 7:03 twis

もしかして、それで片付けしたのですか?
棚お買い得です★ 私もトレーニング兼ねて背負って帰りそう(笑)
にゃごさんのおじい様が作ってくれた本棚、UPしてる記事ありましたっけ? 駆け足で秋の記事から気になってました。
2007/10/10(水) 午後 8:19 アズキ

いいお買い物できてよかったですね!良い家具は一生ものですよねぇ。ステキなの見るとホントよだれが。。。そうそう小樽と言う街の喫茶店はなかなか風情があってコーヒーもおいしい!仕事で通うようになってわかったんですが。でも名前がエトワールとかこんどう、とか一時代前の名前が多いんですよねぇ。。
2007/10/10(水) 午後 10:01 小町

電車ごっこで持ち帰ったのですか! 小学生たちどうしてやらなかったんでしょうね。ぼくなら、乗せてもらうのに。それにしても、手作りなんてとても贅沢なモンですね。ふつうならとてもつなく高いでしょうけど。
2007/10/10(水) 午後 11:01 ちゃんたむし

TBしちゃっタ♪♪
2007/10/11(木) 午前 0:06 マメミ

なあるほど!おじいちゃん達がたむろしている御茶屋さんがねえ。
にゃごしゃんが言うのだから間違いない!!指物師のおじいさんの影響で目が肥えてるにゃごしゃんもお持ち帰りは大変だったのね(笑)
塾帰りの子達は今日見た事を家でなんと話すんでしょうね。。
2007/10/11(木) 午前 0:26 minichan

喫茶店か、行かなくなりましたねえ。懐かしい感傷がありますね。30過ぎてから、自分がコーヒー飲めなくなったのも原因なんですが。おじいちゃんたちがくつろげる喫茶店、確かにお年寄りの優しい場所があったら、そこはいいところだね。
2007/10/11(木) 午前 1:46 kiyoneko

【起きました♪】
ふらふらみなさんのところを覗き見して…原稿書きます~
お返事、ゆっくりさせていただきますね♪
2007/10/11(木) 午前 2:30 [ N ]

【只今帰着~(^O^)/】
ピタパンを食べながら、本日の撮影データを取り込み中~
原稿四本書いたら…みなさんのところに遊びに行けるかな、寝ちゃうかな(^m^)
明日も六時起きだけど、明日を越えたらちょっとだけスローダウンなのです♪
└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
2007/10/11(木) 午後 8:49 [ N ]

ぶぉぉぉ~はかどらないので仮眠することにしました~

☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulations★今丁度14000人デス♪ヽ(・ω・。ヽ)☆彡
(*≧∇≦)/゚・:*【祝★ご来場者はすずさんでした~♪】*:・゚\(≧∇≦*)

ではいったんおやすみなさい…
2007/10/11(木) 午後 11:00 [ N ]

なるほどぉ~!!じいちゃん率でコーヒーやさんの良し悪しがわかるのね~!!参考にしまぁす~☆☆☆

にゃごさんは、子供に話かけられますかぁ~。アタシは親世代のおじちゃん・おばちゃんに話しかけられる・・・・w
2007/10/12(金) 午前 0:24 りんご

うんコーヒーは静かに飲みたいブラックで~ってまあ気どるなよ・・・いや気どってない事実じゃ~!
ゲストブックにカップ&ソーサお届け~♪
2007/10/12(金) 午前 3:27 [ tonmaro7 ]

おじいちゃんたちがバロメーター!そうか、そうだったんですね。
私はついつい、常連さんばかりだと入りにくいな~と、主にコーヒースタンドを愛用してましたが、美味しいコーヒーに目がないので、今度は老舗っぽい常連客ばかりみたいな所に挑戦してみます!。
2007/10/12(金) 午前 8:50 もあもあ

【先ほど帰着いたしました~♪】
こんなにお返事かけなかったの初めてです~!ちょっと取材詰め込みすぎでした(^m^)
では、寝かせまくったお返事、張り切って参りましゅ~♪
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
2007/10/12(金) 午後 8:41 [ N ]

一番ノリ、マメミさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→トラバもありがとやんした~♪
これ、絶対ですよね(^m^)これがおばあちゃんだと、外に出れるだけで嬉しかったり、お店の人を儲けさせてあげようと不味くても飲んでたり…味じゃないのヨ、人なのヨ…みたいな(^m^)永年働いてきたおじいちゃんたちは、毎日のお小遣いはけして無駄には使わないふう♪頼んでるセットの食べ物をざーっと見渡して(わたし、かなり挙動不審)同じものを頼むと、これまたほぼ大正解です♪「いつものネ」なんてセットは、間違いなく大当たり~♪
2007/10/12(金) 午後 8:46 [ N ]

二番ノリ、ぱっくんさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→真面目な車掌さんですヨ~(嘘)
おー、仕事超頑張ったですよ~♪てか、新しいところや久々のところが多くて、早めに取材を詰め込みすぎたふう(^m^)もう一本の仕事とカブってたんで、体力あるうちに…と思って逆に消耗したバカ車掌でぇす(^m^)
珈琲屋さん、東京に来たらご案内するですよ~♪珈琲屋さんのハシゴ、贅沢で楽しい「遊び」だヨ♪でも、飲み放題のファミレスも結構利用します♪取材の時間つぶしにはとっても便利だもんで(^m^)ずーっとカフェオレガブ飲みなの~(*m*)
こっちのホテルで、秋の山形食材フェアやるんだヨ♪山形牛や「はえぬき」が食べ放題なの~。珈琲も飲み放題で2200円…ちょっち高いけど逝きたいなー。
2007/10/12(金) 午後 8:53 [ N ]

三番ノリ、ひろちろさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→【私なら引きずって持ち帰るかも・・・】あはは~。わたしチビだもんで、ほんとにズリズリになっちゃって、帰るまでに壊れちゃうんです(前科アリ)力持ちだから重たいものは平気なんですけど、タッパのあるものは苦労します~。
自転車もネ、前に同じことして…チャリコはサイクリング車だから、三角のフレームを肩にはめて、担いで歩きましたヨ♪背筋が強いから、重心をまっすぐにすれば全然重くなーい♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今日で一山越え、来週の山にゆっくり備えられるふうです♪
2007/10/12(金) 午後 9:02 [ N ]

四番ノリ、JJBさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→超薄べったいですヨ!大人の女性のお洒落服なんて、どこもかしこもガバガバで全然お洒落になれないですヨ(怒)でも、混んだ電車で、ふくよか(もしくはそれ以上)の人が二人以上座ってると、七人がけの席が、謎の隙間+六人になっちゃってる時ってあるでしょ?座りたいけど詰めてもらったところで座れない…って、みんなが思ってずーっと開いてる謎の隙間。あそこにスポンと座れちゃうんですヨ♪わたしか子どもしか座れないから、みんな悔しそう&仕方なさそうに見てますヨ(^m^)
うちの辺の子は、妙になつこくて礼儀正しいのデス~。「…いい」の後に「お気をつけて」なんて言われたんですよ♪知らない人だヨ?いいの?って、こっちが思っちゃいますヨ、いつも。
2007/10/12(金) 午後 9:08 [ N ]

五番ノリ、すずさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→ここでもお仲間でしたか(^m^)
ここね「トラック無料で貸します」って書いてあったんですけど…わたしペーパードライバーなもんで、人にぶつけたら、タクシーよりえりゃーことになりますから(^m^) こういう時は恥ずかしそうにしちゃダメですよネ♪「嬉しそうモード全開」でいかないと♪そうすると、突っ込めるのは子どもぐらいデス♪大人はみんな、目を逸らして道を開けてくれます~(^m^)
珈琲屋さん【オネエちゃんがたくさんのところ】…これ、もれなく「雰囲気もの」ですよネ。雰囲気はいいけど値段もよくて…味は、よくてまあまあ、悪いと「なんじゃこりゃーッ(=△=#)これで780円ってナンだよッ舐めとんのかッ」みたいな危険性90%超デス~。
うちの近所は、山のように珈琲屋さんがあるんですけど、美味しいところは自転車で10分かかるんです~。しかも11~18時しか営業してなくて「ランチ17時まで」って…それランチじゃないから(^m^) でも、500円で結構なボリュームの「ランチ」と大きめのカップで美味しい珈琲が楽しめて、かな~り幸せです♪
2007/10/12(金) 午後 9:18 [ N ]

六番ノリ、こぼさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→そうなの~♪本もそうですけど、モノって全部、一期一会な気がします♪わたしね、欲しいものをイラストに描いたり、写真を切り取ったりして、仕事用のドデカスケジュールノートに貼り貯めてるんですヨ♪こういうのに出会ったとき買い忘れないようにって♪切ったり貼ったりしてる時間も楽しいです(^m^)
既に、上の段から、寿実ちゃん、ピッ君&ちっ君、たーまんと、場所が決まっているようでしゅ…おちゃびん大王は、特製王様ベッドか毛布が定位置なので興味ナシオ(^m^)
2007/10/12(金) 午後 9:24 [ N ]

七番ノリ、ぶひゃんまさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→でもね、ニコニコ明るい、とっても可愛い男の子だったんですヨ~♪2~3年生くらいかなぁ。最初に「こんばんわ♪」って言って、おしまいが「お気をつけて」ですからネ、すごくいい子だヨ♪もっと思いっきり誘ったら、やったのかもしれないなー(^m^)
2007/10/12(金) 午後 9:27 [ N ]

リアルサザエさんだなぁ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
いいよ、こういうの。ホントにいいよ.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
2007/10/12(金) 午後 9:41 健太郎

もちろん傑作ポチしちゃうよ~(´∀`)
2007/10/12(金) 午後 9:42 健太郎

おっと♪編集部からお電話いただいてるうちに、健太郎さんいらっさーい♪

このお店ね、ちょっと可愛いものとか置いてあって、しょっちゅう覗いてたの。ほんとは内装のオーダー会社(っちゅーの?)で、カーテンとか壁紙とかそういうのがメインらしいんだけど、それに似合う雑貨や洋服なんかも売ってて、リビング全般をプロデュース、みたいな。その展示用に使われてた家具なんですヨ♪前からいいなーって思ってて、よそで15000円で、ここでは10000円だったのを3000円でゲットだぜ!でも、よく聞いたら、閉店するんだって。お店の人もいい人だったのに、ちょっと残念だよう。しかし、リアルサザエというよりは…天才バカボンのパパふうだったかも(^m^)
2007/10/12(金) 午後 9:49 [ N ]

健太郎さん、ポチどうもでーす♪

てか、そのコメで、8888コメ踏んでらっしゃる~♪
☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ!!!!!!!!!!
2007/10/12(金) 午後 9:51 [ N ]

八番ノリ、ほにょ~さ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→ほんと、わたしが是非使いたいです!しかし既に、3F寿実ちゃん、2Fピッ君&ちっ君、1Fたーまん、と、定位置まで決まってしまい…座布団や毛布も敷いてあげてしまって…取り返すことはできるのでせうかッ…(*O*)
その男の子ね、遠くからニコニコこっち見てて、傍まできたら「こんばんわ♪」って(^m^) 遠目にも「変な人だけどイジれそうオーラ」がぴかぴか出とったんでしょうね~ヾ(´ε`*) ほんと、うちの近所はよい子たちばかりです~♪
2007/10/12(金) 午後 9:56 [ N ]

九番ノリ、おみぞ~さ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→具体的には言い表せない変な人…超わたしのことじゃないですか~(*m*) 今日もね、お客さまに「駅で踊りながら話してませんでした?」って言われました(*m*) 自分ではその気がなくても、超オーバーアクションだもんで、踊ってるみたいだったそうです(*m*)「お声かけいただければよかったのに~」って言ったら「無理ですヨ、恥ずかしいですもん、みんなちらっちらって見てましたもん」…わたし恥ずかしいのか~ッ!残念~(*m*) そこで声をかけたら、楽しい世界にお連れしましたものを♪
2007/10/12(金) 午後 10:01 [ N ]

十番ノリ、twisさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→はとはネ、(_-ё-) ポロロッポー(_-ё-) ポロロッポー♪でですね「伊東にいくならハ・ト・ヤ♪」のCMソングって、全国区じゃないんですって~!!アズキさんから知らないって聞いてびっくりでした~。4126にかけると、他の地域ではどこにかかるんでしょうネ。
喫茶店、そうですよ♪一人できてるおじいちゃん率が、美味しくてゆっくりできるポイントですヨ♪一人、おじいちゃんがお金を落として行っちゃったのをウェートレスさんが見つけてたんです。「いつものもの」の分だけ別にしといたのをポッケから椅子の下に落としちゃって、払う時に探してたらしいんですね(わたしシナモントーストに夢中で気付かず)。そしたら女将さん(っつーんですかネ)が「ああ、毎日見えるから明日お返ししましょう♪」って。美味しかったし、ほんとにいいお店でしたヨ♪
2007/10/12(金) 午後 10:10 [ N ]

十一番ノリ、アズキさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→そうでしゅ♪…てか、前からやるべきではありましたが…こういうことは常に後回しのダメな人~♪最終的には、持って帰ってから、足でいろんなものを蹴りよけてスペースを作った最高にダメな人~♪アズキさんはこういう時、一歩ごとにスクワットで帰ってね~(*m*)
お爺ちゃんの本棚は、まだブログには載せてないです~。わたしが生まれるずっと前に作ったものだから、もう50年以上立ってるんですヨ♪釘を一本も使わず、組み木とボルト止めで作られてて、引越しの時にはちっちゃくなるんだヨ~♪作った時お爺ちゃん片目が見えなくなってたので、ちょっぴり曲がってるところもあるんだ~。
2007/10/12(金) 午後 10:16 [ N ]

十二番ノリ、小町さ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→わたしは家具だけは本当にうるさいです。中途半端なものを買うくらいなら、お気に入りが見つかるまで段ボールです(^m^) 段ボールに可愛いガムテを貼って、キレイな箱を作るのも趣味だったりします(^m^) ガムテ貼り、異常に上手いですヨ♪美しい形の段ボールもまた、捨てられないモノのひとつでしゅ…
小樽ってお洒落な街なんですよね~。テレビや雑誌でよく見ますが、東京だと、自由が丘とか目黒とか代官山とか、そんなところの雰囲気なのかしら…?と、関東はおろか、一都三県から殆ど出たことのないわたしは夢想しています(^m^)
この珈琲屋さんも、名前はそんな系でしたよ(^m^)
2007/10/12(金) 午後 10:24 [ N ]

十三番ノリ、ちゃんたむしさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→それがね、小学生は、お一人さまの坊やだったんですヨ。礼儀正しく明るい男の子でしたよ♪二人いたらやったんでしょうか。てか、すれ違いだから反対方向に行くんでしたネ。
【手作りなんてとても贅沢なモンですね】お爺ちゃんの作ったようなものがとてつもない値段で古道具屋で売ってたりします。今ならそうですが、士農工商の名残で、明治・大正・昭和と、工賃はとても安く、お弟子さんも含め、カツカツで生活してたようです。片目で作っても50年以上持ってるんですから大した腕です。関東大震災でも戦災でも壊れなかった、お爺ちゃんの作った長火鉢が、巡りめぐって実家にあるんですよ♪爺ちゃん、自分の作ったものには全てフルネームで署名をしてたんです。
2007/10/12(金) 午後 10:30 [ N ]

十四番ノリ、再びマメミさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→結局わたしのアホ記事が、掃除を放棄させたのですネ…めでたし、めでたし♪
:*:・。,☆゚'・:*:・。,うっほほヽ(・∀・)人(・∀・)ノ うっほほ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
2007/10/12(金) 午後 10:32 [ N ]

十五番ノリ、minichanさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→喫茶店は、お爺ちゃんが「お一人様」で来てることがポイントですヨ~♪
家具は無垢材じゃないと嫌なんですヨ~。&、細かいところまでカンナやヤスリがかかってないとむっとします。超有名な国産家具でも、そういうところは最近甘いデス。引き出しの内側までちゃんとヤスリかけないとダメッ。む~ッ!お爺ちゃんの家具でも、わたしが持ってるのは後年作られたものが多くて、その時はもう片目だったから、ちょっと歪んでたり曲がってたりするのも味で~(^m^)ベトナム家具とはとても相性がよかったりします♪
子どもはきっと…「お母さん、さっき僕妖精を見たヨ!ほんとだヨ!」「アンタ、勉強しすぎで頭おかしくなったんちゃうの。今日はもう勉強しなくていいわヨ」…妖精は自由の時間を彼に与えたのでした☆・゚:*(´ω`*人) めでたし、めでたし♪
2007/10/12(金) 午後 10:41 [ N ]

十六番ノリ、kiyonekoさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→わたしは珈琲が飲めるようになったの20歳を過ぎてから、美味しいと思うようになったのは25歳を過ぎてからなんですよ~。子どもの頃は、匂いで酔ってしまいましたが、今は起きてから寝るまで、明けても暮れてもず~っと珈琲と一緒です♪
このお店はほんとにいいお店でしたヨ~。「土日早番募集・まかない付き」って張り紙に、すごく心惹かれました。いい時間が過ごせそうな客層でしたしね♪毎回会う仲間がいるって環境もちょっと懐かしい今日この頃デス。どんなに素敵な人でも、今の生活だと、みんなお友達というより「お客さま」なんですもん。
2007/10/12(金) 午後 10:47 [ N ]

十七番ノリ、りんごさ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→お爺ちゃん率、要チェックですよ~♪お一人様のお爺ちゃんに優しいお店は、どなたにも優しいお店です♪みんなそれぞれお気に入りの席がありそうだったので、すみっちょの一人席にちゃんと座ったお利口にゃごしゃーん♪
…子どもにはほんとなつかれますネ~。子どもがいないと、親たちとはちょっと違うらしく、友達の子どもも、ママの友達ってより自分の友達だと思ってるふうです(^m^) でも、お爺ちゃんお婆ちゃんからの支持率も、同じくらい高いんです(^m^) 時代劇とか読んでる本とか、話が妙に合うんです♪
2007/10/12(金) 午後 10:52 [ N ]

十八番ノリ、モモ猫さ~ん♪ヽ(・ω・)ノ→わたしもブラック派なんですよ~♪家では500cc入るドデカカップでぐびくび飲んでマス♪ネスプレッソってマシーン、手軽に喫茶店の味が楽しめて美味しいのです♪校了間際は水でもOKの簡単ブレンディなんかになりますけど(^m^) ナミヘイ曰く「ブラックで楽しめない珈琲には金なんか払うもんか」だそうでして(*m*)「ミルクと合いますってのはオカシイ!ミルク『も』合いますだろう!」…ハイハイ、爺は珈琲とタバコにはウルサイね(^m^)
素敵な絵をありがとうございました~♪こんな素敵なもの頂いて…なんだか申し訳ないです☆・゚:*(´ω`*人) プリントしてPCの前に貼ろうっと♪
2007/10/12(金) 午後 10:57 [ N ]

十九番ノリ、モアちゃんママ~♪ヽ(・ω・)ノ→わたし、お一人様平気…というより大好きなんです♪仕事の道具を山ほど持って、オコモリしたりするのも大好きです♪お爺ちゃんたちは30分~1時間ほどいる方が多いし、気兼ねなくゆっくり&のんびり♪スタンド珈琲の「おかまいなし」とはまた違うゆるりとした空気が好きです~☆・゚:*(人´ω`*)スタンド珈琲だと、ぐびっと飲んで1本吸ったら出てきちゃいます(^m^)
【今度は老舗っぽい常連客ばかりみたいな所に挑戦してみます!。 】
他にもいろいろポイントがありまして♪
①店構え
出来た当初はすごく斬新でキレイだったろうけど全然直してマセン…みたいなのは確立高いですヨ♪
②座席
カウンター席のみが埋ってるようなお店はダメです。毎日来る人にしか優しくないですネ。人によって態度を変える…みたいなのを感じちゃうと、実に残念~。ぱつり、ぽつり、と、お爺ちゃんたちが散らばって座ってるのが重要デス♪
③店員さん
店主は無口で構いません。ウェイトレスさんはニコニコで~♪下で働く人がニコニコしてるお店は、絶対にいい店主さんですから♪
2007/10/12(金) 午後 11:10 [ N ]

【みにゃさんへ♪】
昨日は、仕事で来日した272さんとちょっとお会いできたり、今日は偶然最後の会社の同僚と会えたり(彼女も今はフリーライターで、待ち合わせをしてるとこでした♪)忙しかったけど楽しい三日間でした♪
さあ、ちょっち寝てまた原稿書きますじょ♪(^O^)/~~~
明日は遊びに行けると思いまーす♪
2007/10/12(金) 午後 11:22 [ N ]

謎の「電車ごっこ」たのしそーう!!やりたいー!!しかも脱線したいー!!!
2007/10/13(土) 午前 11:32 指扇牧場

忙しかったですね~♪
お疲れ様です!
電車ごっこ…私も仲間に入りたい!!
訪問遅すぎた…私は何番乗りかな??
2007/10/13(土) 午前 11:56 どら

ぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ、絵ではなく生写真で見たかったです(^o^)
展示品限りって、思わぬ拾い物がありますよね。良い買物が出来ました。そうそう、指物師って、久し振りに聞きましたぁ
2007/10/13(土) 午後 0:05 ひろひろ

50年以上てスゴイ!! おじい様が手作りしたものを今でも大事に
愛用されてるなんて・・・ステキです(>_<) 傑作押させてください☆
いつか見せてもらえたらな~。
2007/10/13(土) 午後 0:09 アズキ

指扇牧場さん→楽しいというより、げっちゅできて嬉しくてですね(^m^) こういうことは恥ずかしいと思わないタチなもんで…早く帰りたい一心でした♪下に置くのはいやだったんで、上から被ったんですヨ♪脱線は…ここは埋立地だもんで、地面がところどころボコンボコンしとります。日常的に脱線可能ふう(^m^)
2007/10/13(土) 午後 3:02 [ N ]

どらさん→結構遊ぶ余裕もありましたヨ~♪待ち時間も結構あるので、買物の誘惑に負けないようにするのが大変です~。でも折りたたみの買物バッグはいつも持ってマス(^m^) 取材の時「隠せる」ように(*m*) 合間には、珈琲屋さんでのんびり書類の整理です~。
電車ごっこ…抜けない覚悟でさあぽっぽー♪ヽ(*・ω・)ノ 運転手はわたしなんで、車掌さんでネ♪
健太郎さんが二十番目だからどらさんは二十二番目~♪にゃーにゃーポジション、ゲットだぜ♪
2007/10/13(土) 午後 3:08 [ N ]

ひろひろさん→おー、写真!わたし自分撮り大好きなんですけど、あまりの嬉しさに忘れておりましたワ~w(*O*)w ぽっぽーになることも半分考えていたので、手ぶらで行ったけど携帯は持ってたから撮れたのに~…むむむ、残念。でも、撮るためにモウ一回やるのはいやどす(*m*)
展示品はくまなく見ますね~。お爺ちゃん、ほんとに器用な人でした。なんでも頼むと作ってくれたんですって。あつらえの家具とか、固定家具とか。流しとかの水回りのものも作れましたよ。水道管もちょいちょいってやって、あっちこっちに蛇口つけたりして。「ここにも水道があったら便利だろ♪」って(^m^)
2007/10/13(土) 午後 3:12 [ N ]

アズキさん→木のものって、湿気に気を配ればほんとに一生もの、何代にもわたって使えるんですよ♪一番上の従兄弟のおっさんが、引越しの際に捨てたって話を親族の集まり(フネモドキ一族だヨ!全員集合♪)の時に言ったら、みんなにボッコスコにされました。「アホっバカっ死んでしまえッ!」…そこまで言いますヨ。もう二度と手に入らない、一点ものばかりなんだもの。
いつか写真アップしますね。小さい頃から、お家で撮った写真のあちこちに写りこんでるんですよ。本棚と箪笥と引き出しを持ってるけど、おばさんとフネモドキが天国にいったら、畳めるちゃぶ台と箪笥と火鉢ももらうことになってんダ♪
2007/10/13(土) 午後 3:17 [ N ]

えーーーー!!!!なんてもったいないことを!!!
誰かが拾って、今でも使われてることを願います。

実家に拾ってきた箪笥あります(笑)隠し扉みたいなのついてて
カッコいいの^^v もしかして・・・アハハハ

ちゃぶ台なんて(@_@;)まさに、サザエサン♪
2007/10/14(日) 午後 6:39 アズキ

アズキさん→ほんとだよ~う!そのおっさんの親はフネモドキの長姉だったんで
一番いいものや古いものがいっぱいあったお家だったの~(TOT)
フネモドキとその叔母さんは20歳以上歳が違ったんで
それこそ100年ものの家具がいっぱいあったんだよ~!
古道具屋さんとかが拾って、そういうのがわかる人に使われてるといいなぁ…。
作りつけの家具やいい材木もいっぱい使ってあったお家で
壊す時に一声かけろっつの!ってみんな怒った~。
「怒っても返ってこないヨ」なんておっさんが言って
みんなよけい怒った~(*m*)
2007/10/14(日) 午後 7:31 [ N ]





拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]