忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッカリな妻はウッカリな叔母&サザエさんについて無駄に考えたヒト

連休中、夫のヒトシにPCを占拠されています。
週の後半「だって前から約束してたんだモーン(お店と友だち両方)」と飲み続け
社内外の宿題がてんこ盛りのようです。ぶほほ。わたしは掃除ですヨ~。

ゴルフスクールに行ってくれたので、暫しPC奪取です( ´艸`)写真はナシ子さん。

拍手[0回]

PR

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

オヤサイ、イクラデスカ?

11/19の記事≪フキョウヲスコシジッカンスルノマキ ≫で
野菜の高騰具合はどないでしょウか?というところに話がどんぶらこっこと流れて行きました( ´艸`)

お気に入りの八百屋さん1号にて、普段使いの野菜たちを撮ってきましたよ。

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

フキョウヲスコシジッカンスルノマキ

ネットでテレビで新聞で・・・不況フキョウと騒いでいる昨今。
みなさまいかがお過ごしでしょうか( ´艸`) (とりあえず笑顔)

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

フネモドキの寝言

土曜の朝、例によって飲んだクレて遭難したヒトシが歌いながら帰還しました。


     ♪ やっぱりうちがイチバーン~
     ♪ なんだかんだでイチバーン~
     ♪ 始発待ちは寒い~
     ♪ それでも待って電車で帰る~
     ♪ パパはとってもエライヒト~


( ̄w ̄)ぷ。ほどほどに飲んで、電車で帰る方がエライのではないでしょウか…。
いちいちウケを狙うところがなかなかgoodですヨ、myだーりん(*m*)
そんなヒトシにお留守番を頼み、土曜は夕方から実家に泊まりに行きましたよ。

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

お知らせふう

ルナのお母さんです☆さんから
≪昨日からはじかれちゃって、、、 どうやらURL貼付けるとだみみたい〜、、 ≫
とのご連絡をいただきました。
インフォメーションには何も出ていなかったので━(・n・`≡´・n・)━謎なままデス・・・
忍者って、夜中にちょっと遅い時があるぐらいで、殆どトラブルがない素敵なところなのデス。
オナモミ、無策にゴザイマス~。ご迷惑をおかけします~。ぺこり。
引き続きサンタがオナカにやってきた 】をお愉しみください(*v.v)。

拍手[0回]

サンタがオナカにやってきた

12月号の原稿は、ほぼ校了v(〃ω〃v)
今日(もう昨日?金曜デス)は、既に書いた原稿に使う写真の撮影でした。

ネタバレしてしまうので写真は載せられないのですが、撮ったのは宴会メニュー。
二人前の豪華しゃぶしゃぶでゴザイマス。デザートのアイスもあり~急いで撮らないとっ。


無事撮影も終わり「では急いでデータ反映を…」と言いかけたら
「よかったらコレ、食べていきませんか?」 もちろん食べたいデス~~~!

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

12月号

ホーウ、ホッホーウ、メリー・クリスマス、よいこたち



と、12月号の取材はクリスマスだらけの忘年会だらけ。
どの取材先も素敵でした。見るだけでもとっても愉しかったです( ´艸`)
ちゃんと仕事しましたヨ。遊び心はコッソリですヨ。ほんとですヨ。ほんとか~(笑)
忙しい12月になってくださるといいナァ・・・(*v.v)。


拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

しゅたたたたた!

今日はこれから取材が七本です。営業さん・・・アリガトウ過ぎます。くすくす。

ダンドリストのわたし、時間に余裕がないとドキドキしちゃうのですヨ~。
早起きしちゃって、既に電池切れ間近かも( ´艸`)

深川近辺メインなのですが、間に「飛び地」が入っていて
電車でゴーゴーな一日になりそうです。
お愉しみのぷらぷらタイムが足りないふう・・・残念ふう・・・


と言いつつ

  もおエエ?( ´艸`)

ランチ・・・インドカレーと煮込みうどんで迷い中です。
どっちも大好きなお外メニュー。ポカポカ。(猫舌ふう)

●仕事、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

ざんざん降り

違うよ、違う

誰もそんなふうに言ってない
誰もそんなことを言ってない

降ってもいない雨の音でも、聞こえているんだよ

空は晴れてる
みんなの心も晴れてるよ
そこだけ集中豪雨なの?

「あなただけは違う」って言わないで、ね
残念だけど、わたしにもその雨は見えない



雨と飴、飴と鞭、無知には鞭

ワタシハ トキニ ヤサシクナイ
ワタシノミミハ トキオリ マッタク キコエナイ
それはみんなも、きっと同じ
傷つけるだけの時は、友だちじゃなくていい

勘違いと空耳がしなくなったら、また遊ぼう



にほんブログ村・二人ぐらし◇こっしょり登録なのです( ´艸`)
●イラストで創作短話●
☆イラスト≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

すやすやを破られる

ヒトシはお泊りでゴルフです。宴会中だそうです。
電話よこさないでっ。起きちゃったじゃないのっ。ぷんぷん。


拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

枯葉舞う晩秋に踊る

今日のわたしの気分はこんな感じ。

 るんる、らんら (コドモかっ)

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

お知らせふう

CriCriさんのテンプレート、とっても気に入りまして・・・超幸せ~( ´艸`)
おさえたデザインの中に、使いやすい秘密がいっぱいです~( ´艸`)
ヤリスギ☆注意、で、もずねこさんでカスタマイズイズ~( ´艸`)

となると、気になってしまうのがイラストをお借りしているサイトさんの説明文。
「左のリンクボタンから是非どうぞ」って書いちゃってましたの・・・
幾つかの記事をいったん非公開にしました。チキチキ直してから再度公開しますネ。

あ、最近の記事は、普通のままです。

●気になるカラ●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

ウチノコニナルマエ

Dさんのドキドキとほっこりを見せていただいて
ピスタチオがお外の子だった時の写真を見たくなりました。うふー。

朝に晩に、元気な姿を見たくて、毎日会いに行きましたよ。

拍手[1回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

ぎゃーおう、ぎゃーおう

まずはテンプレのお話から。着替えましたよ。うふふ。

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

オトモダチノネコガ、ビョウキデス

厳密には、お友だちのお庭に遊びに来る野良ちゃんの子猫…が病気です。
猫を飼ったことのないお友だち、頑張ってます。子猫ちゃんも頑張れー!
こういう時、SNSやメールって本当に便利。ふぅ。

大慌てで伝言した内容を抜粋&補足しますネ。

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

ようこそ、オナモミ亭へ

ようこそオナモミ亭へお越しくださいました。
どうぞお気軽に、おくつろぎくださいませ。
読んで、喋って…にっこりしてくださったら嬉しいです。
お帰りの際は、お洋服にオナモミがついていないか・・・お確かめくださいネ。うふふ。


拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

カズちゃん再び withヒロちゃん

父ナミヘイのライブの日
ロングのお留守番になりそうな猫たちのためにギリギリまでお家にいました。
会場へは、駅で母フネモドキと待ち合わせをしてタクシーで。
家族が勢ぞろいに近いのはうちだけで、ナミヘイ得意満面でした(笑)

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

猫に仕返しをされる

そんなこんなで、昨日は久しぶりに夫のヒトシと会えました(笑)
お互い、今週は、家族サービスしすぎふう( ´艸`)
実家から帰ってくるのにも乗り過ごすってどーなんですか、ヒトシ。
大慌てでゴルフ教室に行きましたヨ。

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

マンナカジージョ第三弾~最終章

ジャスト一週間で終焉を迎えたイソノ家の大騒動。

前フリ   <マンナカジージョ (小学生編)>
本編1  <マンナカジージョ第三弾~ト書き>
本編2  <マンナカジージョ第三弾~顛末記>


相談に乗ってくれた友人たちから
「いったいどのポイントでコメントしたものやら…」と…ぶほほほ。

止めどころがワカラナクなって実況中継(再放送)してしまいますた
すびばせん(*m*)



てーれーれーれーれってれー♪ドンドン♪(追加点のチャーンス♪)


拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]