忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンタがオナカにやってきた

12月号の原稿は、ほぼ校了v(〃ω〃v)
今日(もう昨日?金曜デス)は、既に書いた原稿に使う写真の撮影でした。

ネタバレしてしまうので写真は載せられないのですが、撮ったのは宴会メニュー。
二人前の豪華しゃぶしゃぶでゴザイマス。デザートのアイスもあり~急いで撮らないとっ。


無事撮影も終わり「では急いでデータ反映を…」と言いかけたら
「よかったらコレ、食べていきませんか?」 もちろん食べたいデス~~~!


消えモノを撮影後にいただけるのは、超ラッキーなことなんですヨ~。

そもそもわたしの得意・経験カテゴリでは、飲食は希少クライアントなのですが
仕上がり優先で食べられない加工(辛いものに甘いナパージュとか)をする場合もありますし
本物を使う場合にも、大概は、普段滅多に口にできない
お店のスタッフさんが「試食」されるんです。
味を知った上でお客さまにおススメするのはとても大切なことですが
そうそうスタッフに食べさせていては利益が出ませんものネ。
撮影はいい機会です。作り方をじっくり見るという意味でも、味を知るという意味でも。

記事であれば、よりよく書いて欲しいということもありまして
試食どころかフルコースだって食べられたりしますが
わたしたちはアドですカラ…記事風広告ですカラ…広告料金を頂く身ですカラ…
食べたい気なんてチョロッともない素振りでサヨナラするんデス。

ああ滅多にないラッキーぷぅな有難ァいお申し出なのにぃ~
立ち会ってくれた営業さんは次のアポが迫っていて無理~
わたしも一緒に帰らないとイケナイよなぁ…

 しょぼろーん、しょぼろーん、しょぼろーん、おろろーん!
 しょぼろーん、しょぼろーん、しょぼろーん、おろろーん!



「オナモミさん、いただきなさいヨ。まっすぐ編集部に行って反映しといて下さいね」



まぢですかっ( ´艸`)いただきマ~ス( ´艸`)


二人前の豪華しゃぶしゃぶ…
野菜モリモリ二人前を煮込みつつ…
煮込みラーメンも二人前…
ウーロン茶をジョッキで2杯…
15分で食べてしまいマシタ。ぶほっ。


食べるの早いですねぇ、よく食べますねぇ、と、お客さまもオドロキの食べっぷり。
痩せてちっちゃいのにねぇ、ギャル曽根系ですか?とご質問デス。

   胃下垂で大食いで、非常に燃費が悪くてですねぇ
   ラーメンとチャーハンとギョーザのフルサイズを食べて「おなか空いた」とか言いますよぉ
   ファーストフードで満腹まで食べると2000円はかかりますよぉ
   モスバーガーで満腹になろうとしたら、フランス料理並みになっちゃうんですよぉ
   丼食べ放題で14杯食べたことがあるんですよぉ
   お客さまのお店には、恥ずかしくて、なかなかプライベートでは行けないんですよぉ

などと、言わなくてもいい武勇伝まで披露してしまいました…ぶっほっ。
よい子はサンタさんには正直であらねば( ´艸`)←ちがっ

食いしん坊、漫才♪…バンザイ…( ´艸`)


美味しい美味しいと綺麗に食べつくし、テーブルも撮影前の状態に戻しまして
海老のようにぺこぺこと感謝の言葉を述べつつダッシュで編集部に行き
校正を作ってから帰りました。

 てなワケで、猫たちはロングのお留守番になりました( ´艸`)

●仕事、猫●
☆イラスト~「もずねこ」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

わーん

うらやま!
そんな取材の記事(広告)に釣られて、あちこちとせこせこ通う食いしん坊でーすww
ああ、ほっぺウリウリ===したいしたい
かわゆす、おちゃびんさん(LOVE~~)
  • もあもあ さん |
  • 2008/11/15 (00:42) |
  • Edit |
  • 返信

Re:わーん

ぬぉーっほっほっほ( ´艸`)立替金発生必須の編集☆ドキドキ代ふう( ´艸`)
釣られて食べてクダサーイ♪クーポンとかはビシビシ使ってクダサーイ♪「何々見てきたのォ」とか呟いてクダサーイ♪効果あっての広告ふう。悩ましいふう。
う~~~~もっとガンバルっ←無意味にチカラコブ

>かわゆす、おちゃびんさん(LOVE~~)
おちゃびん、やったど!褒めらりたじょ~( ´艸`)寂しかったみたいで、ずーっとへばりついてマス。このお気に入りの毛布を離れて抱かさって寝るなんて珍しいデス(満腹で寝てしまっていたヒト1号)今も背中に張り付いてるゥ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/15 (01:06)

無題

何時読んでも素晴らしい食べっぷり(感)。私ときたら美味しい物が一杯あってあれもこれもと思っても入りません(悔)。もっともお酒は別ですが(笑)消えモノはお店のスタッフさんがとは知りませんでした。今日はにゃごしゃんはお腹一杯だけどヒトシ君の晩御飯は作るんですよね(?)ンン飲んで帰るのかな?
  • ミニちゃん さん |
  • 2008/11/15 (00:50) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ほんっとに燃費が悪くて…「この魚の骨も食べてみたい」とか呟いて、焼いてもらったりするヒトです…ぶっほほ(*m*)お酒が飲めなくてヨカッタですヨ~。お金がいくらあっても足りないですヨ~。食いしん坊、漫才!(ちがっ)

>ヒトシ君の晩御飯は作るんですよね(?)ンン飲んで帰るのかな?
ふぉーっふぉっふぉっふぉっ!今日は金曜デス~!遭難決定日ですヨ~(*m*)
遭難注意報は22:30に発令され、23:30に警報に変わり、終電はとっくに…ぬぉーっほっほっほっほっほっv(*m*)スポンジボブ、見ようっと( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/15 (01:12)

無題

コメントテストです。

  • ルナのお母さんです☆ さん |
  • 2008/11/15 (10:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ヽ(・д・ヽ 三 ノ・д・)ノ  タイヘンヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘン
  • from onamomi* |
  • 2008/11/15 (12:29)

無題

よかった、コメントできた(;0;)
昨日からはじかれちゃって、、、
どうやらURL貼付けるとだみみたい〜、、
またあとで遊びにきますね(^^)
  • ルナのお母さんです☆ さん |
  • 2008/11/15 (10:21) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

う~~?なんでだろォ?(?◇?)忍者って夜中がちょっと遅いぐらいで、トラブル、殆どないんですヨ。インフォメーションも見てきましたが何もアップしてなかったデス・・・うーん、謎だァ。お手数かけまする~~~ぺこり。
  • from onamomi* |
  • 2008/11/15 (12:27)

無題

しゃぶしゃぶいいな~~~。
最近同じようなものしか食べていません。

鍋にしようかな今夜は。
  • bdfkf518 さん |
  • 2008/11/15 (13:34) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

うーーーーーーーーーー、美味かったですぞぉぉぉぉぉ( ´艸`)
元気な男子誕生、みんなが愉しみにしております(*v.v)。かーさん、頑張ってますものね。もうすぐですね。ひとりご飯が終わるのも、みんなが帰ってくるのも。鍋、食べられましたか?
  • from onamomi* |
  • 2008/11/17 (11:23)

無題

取材おつかれさまでした〜☆
わたちのURLだけきらわりちゃってるのかちら。。(^^:
だとしたらごめんなさい、。

しゃぶしゃぶいいですね〜!
おいしそ♪

ちかち。すごい食べるんですね!!

わたしもたべっぱなしくらい
食べてないとエネルギーにならないのですが
オナモミさんには負けました〜(>。<)

わたしもくいしんぼなので
取材でおいちいごはん、目の前にしたら。。

取材に集中できないです(^^;
あたちには取材のお仕事むりですねえ、、、
  • ルナのお母さんです☆ さん |
  • 2008/11/15 (15:42) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

胃下垂で胃拡張だもので…ぶほっ。会社員の頃は校了追い込み中は珈琲だけ…なんてのもしょっちゅうで、食べなきゃ食べないで平気なんですが、食べたしたらとまらないんですヨ( ´艸`)
リンク、この日もダメでしたか?インフォーメーションにはやっぱり何も出てないんですヨ~。URLごと禁止になってるのかなァ…(?◇?)因みに、ヤフーには忍者のアドレスって貼れないんですヨ。ぬーん。そういうのだらうか…。
  • from onamomi* |
  • 2008/11/17 (11:37)

サンプル

バイト先で正月用の『おせち料理』のサンプルが出来たので試食して良いとの事で「しこたま食った」です!! お袋が寝たきりだったので、おせち料理を買っても食べられる物が少ないし、高いから、ここ数年食べてなかったから殆ど一人で平らげましたっ!!
  • FLAT SPIN さん |
  • 2008/11/15 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:サンプル

おお、いいバイトですネ~( ´艸`)やったネ、役得っ♪
介護するのにおを店畳んで、介護しきって、またバイトから社会復帰…SPINさん、ほんとに偉い(*v.v)。わたしも介護の時はすぱっと仕事やめるぞっ(*v.v)。
土曜はナミヘイのライブでね、姪のワカメとフネモドキと見に行って、実家に泊まってきましたよ。愉しかったけど疲れた~。帰ってきたらちっ君がDVDのリモコン踏んで、映らなくなったの直すのに4時間かかったからデス( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/17 (11:39)

しゃぶチュウw

シャブシャブシャブシャブ。。。
シャブシャブ喰いて~~~~~~~~~~。。
シャブシャブ大好きだけど、ううう。。
ウチでは中々、、大人数だと、外でもウチでも
高いんだもの。。一人シャブシャブウラヤマ=。。
お勤めしてた時にはボーナス持って1号とご馳走食べに行ったりしたけどね。。(残業旦那はホッポリポン)
つか旦那が居ると一気に料金倍。
今は更に2号とババ付きでドーンと三倍。

オウチゴハンガオイシイデス。。
  • ぼぶ さん |
  • 2008/11/16 (02:28) |
  • Edit |
  • 返信

Re:しゃぶチュウw

>高いんだもの。。一人シャブシャブウラヤマ=。。
タダしゃぶしゃぶ~♪ぬぉーっほっほっほっ( ´艸`)実家の定番は牛で、サラダっぽい豚しゃぶもよく作るんですけど、ラムのしゃぶしゃぶって美味しいのねぇ…うっとり( ´艸`)もうちっと味わって食べたかったデス~。肉は味わったけど、野菜とラーメンは押し込んだふう(*m*)
ダンナさん、体も大きいしね~( ´艸`)ヒトシはわたしの1/2以下しか食べないんだけれど、飲む量が半端ないので、お外ご飯すると料金バーンと七倍ふう(涙)下手すると十倍ふう(号泣)おうちご飯が一番デス( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/17 (11:44)

ごちそうさまでした

なんか匂いまでただよってきましたよ。しゃぶしゃぶの。
しかも楽しくお仕事されている雰囲気が伝わってきて。
ちなみに写真撮影もオナモミさんがするんですか?
σ(=^‥^=) を助手に使ってくださいませませ。

P.S.
12月の東京。リベンジで谷中にしようと思います。
※昨年ご紹介いただいて行ったのが12月15日(Sat)でしたね。また晴れるといいなぁ~(すっかり気分は東京です♪)
  • Photo_is さん |
  • 2008/11/16 (18:55) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ごちそうさまでした

うん、A4くらいまでの写真ならわたしが撮ります。つか、撮らされる(笑)予算削減&ケツカッチン取材…で、元々編集ってなんでもやらないとダメなんですけど、どんどん一人でやることが増えてマス~。こちらの記事は見たことアルカナ?≪http://onamomitei.blog.shinobi.jp/Entry/190/≫媒体によって流れは違いますが、こんな感じの仕事が多いです。でもそのおかげで今回は二人前を一人で…きゅふっ♪リベンジ☆谷中、晴れるといいですネ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/17 (12:02)

無題

お久し振りです♪やっとPCが戻ってきました♪そして、最悪なことにIDにログインできなくなってしまって、泣く泣くブログお引越ししました☆
大食いでやせっぽち・・なんとも私には羨ましい響き。いいな~私も体系気にしなくていいのなら、いつまでも食べていたい・・。
  • 麦太ママ さん |
  • 2008/11/16 (20:28) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ママもPCもお帰りナサーイ♪んで、ぎょへーっ?!w(*O*)w確かにログイン云々の期限は切れている気が…でも、ブログ自体は残ってるから、申請したらなんとかなりそうな気がしますヨ。問い合わせ、してみました?あの記録にログインできないって…悲しい(TOT)大事な記事の内緒コメ、見られないやんっ。
by お財布を気にしなくていいのなら、いつまでも食べていたいヒト
  • from onamomi* |
  • 2008/11/17 (12:08)

無題

ああああ・・・いいなあ~~~~
ラッキーですね~~~

主さまも、きれいで見事な食いっぷりは見てて気持ち良かったでしょうね~~~(←ちがう??)

あまり食がないシトだけど、食べる時はめちゃ食べますです♪
ケーキバイキングは、オナモミしゃんには 負けるだろーけど、一緒に行った女の子達の中では1番食べました♪♪
ハンバーガーは、さすがにフランス料理なみには食べられないけど・・・・3個ぐらいは食べられますゾ。1個で『お腹いっぱーーい』という女の子と一緒に行くともじょもじょしちゃいますです。
  • ひだまる さん |
  • 2008/11/17 (14:47) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

超シアワセでしたヨ~♪武勇伝と食いっぷりに、三杯目のラーメンを下茹でしてくれましたが、どーにもこーにも時間切れ。残念無念~(充分とも言う)

>ケーキバイキングは、オナモミしゃんには 負けるだろーけど
ケーキはダメなんだなぁ。わたし、ご飯食いなのデス。甘いものは好きだけど、1個で充分。二個目はちょいシアワセ、三個目は拷問デス。ナミヘイが洋物は殆ど食さない人なので(珈琲は別ラシイ)ケーキって滅多に食べなかったせいかなァ。和モノの甘味ならもう少しイケルけど…それだったらチャーハン三杯がシアワセふう( ´艸`)「おかわりーーっ♪」

>1個で『お腹いっぱーーい』という女の子と一緒に行くと
あ、これは逆♪ほんとにオナカイッパイだけどほんとうは残したくナイ~!って友だちによく誘われますヨ。「一緒に食べて」って( ´艸`) いろんな味が食べてみたいのに入らないの、可哀想。仲良くワケワケしてお互いハッピーふう( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/17 (16:08)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]