忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月号

ホーウ、ホッホーウ、メリー・クリスマス、よいこたち



と、12月号の取材はクリスマスだらけの忘年会だらけ。
どの取材先も素敵でした。見るだけでもとっても愉しかったです( ´艸`)
ちゃんと仕事しましたヨ。遊び心はコッソリですヨ。ほんとですヨ。ほんとか~(笑)
忙しい12月になってくださるといいナァ・・・(*v.v)。



 
クリスマス関連グッズがたくさん。どれも素敵で選べナーイ!!
ほんっと、お金持たないことにしててよかったですヮ~。欲しいものだらけ~。
すぐ欲しくなっちゃうから、交通費+2000円しか持って行かないって決めてるんです。うふふ。

ここでへっぽこを一句 「原稿料~ いただく前に マイナスかァ~」 アブナイ、アブナイ。




珈琲屋さんの取材のあとは、個人的に「お客さま」に変身。
豆を焙煎していただいてる間にひと心地。お小遣い、マイナス555円。

どの取材もいつも愉しいけれど、ここは最初から狙ってたんですよ~( ´艸`)
美味しい~と思ったら100g、オリジナルブレンドを買うのが趣味なんです。
オリジナルブレンドは店主さんの渾身の力作って、ナミヘイが言うカラ。
やっぱり美味しい~( ´艸`)
仕方ないのでナミヘイの分も買いました。(仕方ないのかっ)さらにマイナス555円。

んで、ドトとタバコ・・・と。
2000円でお釣りが出たど~。エライ、エライ(自分を褒める)




お留守番ばっかりでツマンナカッタ子代表で寿実ちゃんもコンバンハ~。
膝をみんなで奪い合うので、キーボードが遠いです。
椅子の袖にも背中にも猫がいて・・・背筋ピーン!で草稿です( ´艸`)


●仕事、猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

キーボードが~

遠いのですね~~^^
微笑ましい姿を想像。。。私には、とても真似できない~~~10年早い?否、一生無理~?
今朝は、又お首が痛くて、かわいい子猫放置で、おねんね中…(エサはあげましたよ~~)
寿実ちゃん、かわいい♪
  • デボラ さん |
  • 2008/11/13 (09:35) |
  • Edit |
  • 返信

Re:キーボードが~

とっても遠いのデス~。三匹乗られると誤植しまくりです~(笑)ピスたちおはとっても仲良しなので、お団子屋さんのお団子状態で積み重なるんですヨ。頭の方向が同じ~。三匹までならナンとか乗れますが…18kg膝に…ナンの拷問でしょウか、ぶほほ。例によって、入稿サーバーがドンガメモード突入です~。
今日は少し暖かいですネ~。デボラさん、ほんとにお大事に~。首~!
  • from onamomi* |
  • 2008/11/13 (11:13)

無題

みんな、お膝が好きだよね~~~~♪

今、うちも大変じゃて・・・・
  • ひだまる さん |
  • 2008/11/13 (14:30) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

背中も好きな子が2匹~。オンブオバケ一号はおちゃびん、二号はちっ君。
トントン小僧の寿実ちゃんは、デカイから力持ちで肩をぐいーっと(笑)
たーまんとピッ君はそーっと来てくれるから問題ナシ~。
  • from onamomi* |
  • 2008/11/13 (16:01)

なんかスゴイっ.

こんばんは。
クリスマスの取材・・・なんだかとっても素敵なお仕事。うらやましい(--)/
  • soramame さん |
  • 2008/11/13 (21:54) |
  • Edit |
  • 返信

Re:なんかスゴイっ.

ソラマメさん、ようこそ~( ´艸`)猫毛だらけでスミマセン~。
いつもは地味ィなんですよ、アド専門だから( ´艸`)会社案内とか、トップの企業理論とか、そういうのが主なんです。ぷぷ。
またゆっくりお邪魔しますねぇ♪ソラマメさんのところ、まったりしてて素敵( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/14 (00:33)

そんな時季ですな

昨夜、22時をとっくに過ぎているにも関わらず
チビ2号(5歳)がまったく寝るそぶりを見せないので
「サンタさんに『来なくて良い』って電話するっ!(怒)」
って言いながら電話するフリしたら大泣きされました(笑)。

あ。そうそう。
今日スタバでトール頼んだらカップにナ~ミナミと
注ぎやがって、溺れそうになりましたw

Re:そんな時季ですな

あはは~5才、可愛いですねぇ。
うちはナミヘイが「クリスマスっちゅーのはだな、キリスト教における聖人の日だから、うちにはサンタは来ないんだ」て・・・ぶほー。でもクリスマスはやったですヨ。おとーサンタふう。弟の時だけサンタさん来たふう。ズルイふう。
ナミナミついでくれても、スタバには行かないよーダ(*m*)スタバにはビタ一文落とさないよーダ(*m*)この珈琲はァ、サービスでタダだったんだヨ~♪
  • from onamomi* |
  • 2008/11/14 (00:37)

猫ちゃん

こんにちは。コメントありがとうございました。
うわぁ…ねこちゃんかわいい。可愛いすぎます!
うちは、ペット禁止なので我慢してるんですよ。
うらやましい。

そういえば、世間はもうクリスマスなのですねぇ。
しみじみ。

Re:猫ちゃん

わーい、カラ子さん、ようこそです~( ´艸`)入稿サーバーがドンガメさんになってしまい、ブログを徘徊~~「片付けたいけど捨てたくナイ」なので嬉しかったです( ´艸`)片付けたいだけで片付かないヒト・・・ぶほっ。
猫は全部で五匹いるんですヨ~( ´艸`)みんなだっこ大好きですヨ~( ´艸`)
ペット禁止ですかァ・・・ハムスターもダメですかネ?寿命が短くて2年ごとに号泣しなくちゃいけないのが難点ですが、野菜や果物捨てないですむし、愉しくて可愛いです( ´艸`)亀は手間要らずで、やっぱりなついて可愛いです。
そろそろ新年会と新年の取材が・・・今がいつなのかぐーるぐるです(笑)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/14 (09:14)

おひさしぶりです

クリスマスの雰囲気って本当に素敵ですね!
子供の頃、サンタが来るのを楽しみに待っていたせいか、不思議な気持ちになります。

年々クリスマスグッズもパワーアップしてくるので、ほしいものが増えて困ります(笑)

寿実ちゃんのお膝抱っこされて嬉しそうな顔がなんとも言えません。にゃごさんも、にゃんこチームも元気そうでなによりです。
  • なこも さん |
  • 2008/11/14 (20:45) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おひさしぶりです

ウレシ━(*・艸・*)━イ!!わーい、今日はダブルでサンタさーん( ´艸`)撮影で消えモノのお鍋を食べさせてもらって~、なこもさんがきてクレターv(≧∇≦)v

>子供の頃、サンタが来るのを楽しみに待っていたせいか
いいなァ・・・子どもの夢を打ち砕く男・ナミヘイ・・・ちゅどーん(笑)ユーミンて特に好きではないんですが≪恋人がサンタクロース≫は好きですねぇ。恋人じゃなくていいんだけど≪人がサンタでいいんだ≫って気づかせてくれたっていうか。うふふ。ハロウィンが終わった瞬間クリスマスって・・・11月の立場はイッタイ・・・という気もしますが、ワクワクするのはやっぱり愉しいですね( ´艸`)
寿実ちゃん、相変わらずだっこは常に一番乗りです。ニコニコと他の子を突き飛ばして膝をゲット( ´艸`)悪気は全くないのですが・・・「おちゃびーん!」(笑)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/14 (22:19)

ほぉ~ほっほっほ!!

アメリカ時代、サンタの衣装着てサクラメントや三フランシスコのダウンタウンをバイクで走り回って「ほぉ~ふっほっほっほ!! メリークリスマスっ!! 悪い子はいねがぁぁぁ?!!!」と子供を追いかけ回してましたっ
  • FLAT SPIN さん |
  • 2008/11/14 (21:12) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ほぉ~ほっほっほ!!

>ほぉ~ふっほっほっほ!!
>悪い子はいねがぁぁぁ?!!!
あはははは!バルタン星人となまはげっ(*m*)ジャパニーズフェイマスキャラクター(*m*)バルタンは聖人で~、サンタさんは帽子を取ったらハゲで~・・・と・・・間違ってはイナイ・・・と・・・・ちがっ?!
アメリカ時代、はっちゃけてますよねぇ、全てが( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/14 (22:23)

クリスマス。。

頭の痛い季節が来ました。。チびは楽しみにしてるし、ババの誕生日は平日だし。。ローストチキンは食いたいし。。前日の天皇誕生日にするか?
はぅ、キホン、お誕生日当日お祝い主義でしが、チビ絡みだと、主義も曲げねばなるまいか?
悩まし、、、
  • ぼぶ さん |
  • 2008/11/16 (02:32) |
  • Edit |
  • 返信

Re:クリスマス。。

わたしもお誕生日は絶対当日主義( ´艸`)当日にやるカラ!嬉しさ倍増だもんねぇ( ´艸`)わかった、わかった♪パパさんの誕生日は、二人っきりでワインといいものでこっそりカンパーイ♪クリスマス会にもダブルでカンパーイ♪いつもぼぶっちが姪っこさんたちの面倒見てるんだもん。たまには姉妹たちが数時間頑張ってくれるっちゅー作戦、だみ?
  • from onamomi* |
  • 2008/11/17 (11:49)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]