忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枯葉舞う晩秋に踊る

今日のわたしの気分はこんな感じ。

 るんる、らんら (コドモかっ)


一応晩秋色で描いてみま・・・みま・・・ほほほ。


よくお仕事を頂く媒体さんに
馴染みの営業さんが偉くなって帰ってらっしゃいましたのヨ~( ´艸`)
大好きな媒体さんがもっと好きになりますヮ~( ´艸`)

依頼の出し方、タイミング・・・諸々がすっごくウマの合う方で( ´艸`)
ぱっと電話をくれて、取材中は電話に出ないって知ってるのに
「今、お電話大丈夫ですか?」って必ず聞いてくれて
もう、その段階で好き好き~( ´艸`)
大事なことはメールですぐに送ってくれて抜けがなくて、好き好き~( ´艸`)
来週のスケジュール、埋めてくださいました~( ´艸`)

今日はサッと車で取材につれてってくださいました。
帰りは途中で降ろしていただいて、ちょっとだけフラフラ。
「長靴下のピッピ」の手帳を買いましたよ。ピッピ、大好きなのです。
黄色くて、元気が出る可愛い手帳です。今度写真に撮りますネ。
しかしよく見たら中国製・・・なのに1480円・・・ぬーん、ぬーん・・・まぁいっか(笑)


素敵な人とお仕事するのはとっても愉しいです。
これ以上偉くならないでクダサイ・・・(*v.v)。 ←アコギナ願望

 るんる らんら るんる らんら (笑)

●仕事、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

いいないいな

某社の担当営業は、やな仕事は全部部下におしつけ~の
今回も、とある続いてたプロジェクトのクライアントが、昨今の金融不安で資金繰りが利かなくなって、もっとお安いところで作ることになり~ので、、
そんなぽしゃった企画の通達は、ペーペー君に電話でお知らせさせるのでーす(メールでいいのにサ)
新人君、可哀想なくらい恐縮して、ワタワタ噛みまくってましたww
別にいーのにナ
もあもあさん、次回の仕事ヨロピクネ♪と優しく了解してるのにナ(^m^)
  • もあもあ さん |
  • 2008/11/07 (20:27) |
  • Edit |
  • 返信

Re:いいないいな

>某社の担当営業は~
アウアウ・・・おちゅかれさまでした~。一番のお疲れは新人さんかな?(笑)
この媒体さん、超ラブなのぉ~( ´艸`)みィんないい方。ある意味金太郎飴みたいに、営業スタイルと営業スマイルが似ています。どの方と組んでも、わたしたち外部スタッフは気持ちよく仕事ができるのです~( ´艸`)人事部、採用担当・教育担当共に、相当の力量の方がいると思われます・・・。でもこの大好きな営業さんは、空気を読むチカラがダントツ☆ピカイチ!足はすっごく長いのに、腰はすっごく低い位置~意味不明~( ´艸`)←ゴキゲンふう
  • from onamomi* |
  • 2008/11/08 (14:50)

無題

いいですね~
そういう気持でお仕事が出来るのは。
対人関係が悪いと仕事以外に気を使って、
いやですもの。
よかったですね、ますます頑張ってください。

Re:無題

ほんとに素敵な媒体さんで・・・唯一、営業をかけて、自分からお願いした媒体さんなんです( ´艸`)古巣の先輩たちにいただくお仕事も愉しいけれど、馴れ合いはやっぱり出てしまうので、後輩であるわたしはちょいと面倒に思う時もあります。うふふ。緊張感を持って仕事をする方が気楽・・・という不思議。不思議じゃないのカナ。だらんと立ってるよりピシっと立ってた方が疲れないのと一緒なのカシラ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/08 (14:55)

無題

いいなぁ、、細やかな気遣いできる人って。。
建築の世界には珍しいふう。お施主には丁寧ふう。
でも、業者や部下には厳しいふう。
ふううううううううううぅ。。
誰かシテキなお仕事くんねかねぇ。。
〆切りギリじゃないヤツ(獏
  • ぼぶ さん |
  • 2008/11/08 (02:21) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

出版も相当な体育会系だけど、建築の世界には負けますふう。お客様は神様デスふう。営業さんは天使デスふう。営業さんが悪魔だと、わたしは血の汗流しマスふう。

>〆切りギリじゃないヤツ(獏
自動的にギリになるぼぶっちを知ってマスふう(*m*)「今回は余裕♪」って言ってる時に限って、いつも大風邪引いて寝込んじゃうよネ・・・お大事にネ~。もうすぐ師走だぜよ。
  • from onamomi* |
  • 2008/11/08 (15:00)

楽しく仕事

できるっていいですよね。
やっぱり心遣いって大事だと思います。
仕事してお金を稼ぐってことは厳しい事ですけど、今の世の中ぎしぎしし過ぎてる部分が多々あります(σ(・_・)の周りは特に)。
もとい。
なじみの営業さんが戻ってきてよかったですね。
では。
  • Photo_is さん |
  • 2008/11/08 (07:36) |
  • Edit |
  • 返信

Re:楽しく仕事

あ、仕事では凹みやすいPhoto_isさんだっ( ´艸`)遣った心は遣った分だけかえってくるもんですよネ。コダマがヒビキとなって戻ってくるまでに時間がかかることもあるけど。うふふ。
この方、バリエーションに富んだお客様をたくさん紹介してくださって・・・わたしの経験カテゴリって特殊で固いので、いろいろ勉強させていただいた、新ジャンルにおける師匠的な方なんです。次に出世なさると別媒体の編集長しかないんですヨ。別媒体に一緒にちゅのもいいなァ・・・くふふふ(妄想中)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/08 (15:07)

無題

にゃごしゃんの気持ち ”ワカル、ワカル!”うまの合う人とのお仕事は辛くないし、楽しいですよね。打ち合わせ以上のものは出したいなと思いますよね♪私にも何人かいますが少しづつ上の人になって現場を一緒にと言うわけにはいかなくなった人もいますが、会社に行くとたとえ社長になっていても「コンニチワ~」って顔は出します。イラスト見るだけで気持ち解りますよ。晩秋色もいいですが春色もいいよ♪
  • ミニちゃん さん |
  • 2008/11/08 (14:59) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ねーっねーっ( ´艸`)愉しいですよねぇ~( ´艸`)愉しい上に気合が充実して、忙しくても疲れナーイ( ´艸`)打てば響く仲って、最初っからですよネ、うふふ。営業かけて、編集長に一番最初にこの方をご紹介いただいた時「キター!」って思いましたヨ( ´艸`)

>社長になっていても「コンニチワ~」って顔は出します。
わたしもお散歩がてらに顔を出したり、逆にお誘いがあったり( ´艸`)お仕事が一緒にできなくてもシアワセな関係ですよネ、うふふ~( ´艸`)いっつも「丸投げしたらゴメンなさいね」と言いつつ、段取りキッチリでポーンと投げてくれるのです。春色の他に夏色も描こうかと思ったんですけど・・・原稿を書きました(笑)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/08 (15:21)

無題

ご無沙汰してます〜☆ヨロヨロ、、
脱力猫さんが東京谷中のショップで販売されることに(^^)
夢は叶ったけどいそがしいじょー(@0@)

さてさて、
相性の合う方とお仕事できるとサクサク進んでいいですよね〜☆

最近はバイトだけで
ゆるーく仕事してるから
気にならなくなってしまいましたが(^^;
  • ルナのお母さんです☆ さん |
  • URL |
  • 2008/11/08 (22:53) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

うんうん、お忙しいんだろうナーって思ってましたヨ~。わたし、手芸はほんとにブッキーでして・・・わたしがやったらいったいいつできるものやら・・・( ´艸`)頑張ってくださいネ~。暢気なブログですから、お暇な時にどーぞですよォ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/09 (06:42)

無題

素敵なシトと一緒にお仕事出来るのって良いですよね~~
すっごく愉しいでしょうね~~
感覚が同じシトといると 集中も出来るし
とても楽で、気持ちものりのりになるwwwww

そんなシトとは ずっと一緒にお仕事できたら嬉しいですよね~
アコギナ願望・・・わかるよな気がするwwwww
  • ひだまる さん |
  • 2008/11/09 (00:12) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ですです、だすだす~( ´艸`)もうノリノリでしゅら~( ´艸`)・・・と、週明けに備えて体調を整えようと早寝したのに、お泊りゴルフにて宴会中のヒトシに電話で起こされてしまったでアリマス・・・3時だったでアリマス・・・とほー!お泊りゴルフ中に電話よこすのってアリガタイことなのかもしれないケド・・・やっぱり、ぶほー!今日一日が台無しの予感でやーんす(笑)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/09 (06:45)

泪ちょちょ切れ

『すやすやを破られる』の記事。
コメント書けません。書きたい、かきた~い。

だってめちゃめちゃおかしかったんだもん。
一人で読んでて思わず笑っちゃったんだもん。

どこがおかしかったかと言うと
・あっ、フランス人♪
・ぼんぼんぼぼん、ずぼんぼーん♪
あはは(笑)

ところで「スモック」って何でしゅか?
  • Photo_is さん |
  • 2008/11/09 (20:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:泪ちょちょ切れ

>・あっ、フランス人♪
>・ぼんぼんぼぼん、ずぼんぼーん♪
>あはは(笑)
こういうの、取材中にもふっと思いついちゃうんですよネ・・・一人で腹筋ツラセテマス・・・大莫迦~。イラスト使いまわしだし~と、コメ欄なし子で・・・( ´艸`)ついでに夜中に塗り絵をしているマヌケな大人を想像してみてクダサーイ・・・・(*m*)もっとおかしいですネ~(*m*)てか、起こされたの三時ですヨ・・・とほ~。

>ところで「スモック」って何でしゅか?
襟のないブラウスのことですヨ。被るのとか、前開きのとか、いろいろあるんですよ。こんな感じですヨ~
http://tuhan.ne.jp/kw/%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B9/
わたしの持ってるのは、もうちっと幼稚園児っぽいカシラ・・・ぶほっ。ポッケのついてるタイプは、手ぶらで出かけられて便利なのですヨ~。
  • from onamomi* |
  • 2008/11/10 (11:25)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]