忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッカリな妻はウッカリな叔母&サザエさんについて無駄に考えたヒト

連休中、夫のヒトシにPCを占拠されています。
週の後半「だって前から約束してたんだモーン(お店と友だち両方)」と飲み続け
社内外の宿題がてんこ盛りのようです。ぶほほ。わたしは掃除ですヨ~。

ゴルフスクールに行ってくれたので、暫しPC奪取です( ´艸`)写真はナシ子さん。


昨日は長ネギが激安だったので、たまねぎの代わりに長ネギを三本入れて
ハンバーグを1kg作りましたヨ。焼きハンバーグですヨ。
タレはウースターソースと醤油とゴマダレと中華ダシ。
ウマイウマイと食ってたくせに、ヒトシのヤツ途中で飽きました。
サラダもつけてやったのにっ。山ほど食いたいって言ったのにっ。
「山ほどって、フツーのヒトの山ほどだモン」 あららウッカリ~( ´艸`)
途中で焼くのをやめたので、残りで今日はミートボールです。
手抜き~しかも同じ~。さらにここの部分の文章、リコメのコピペ~(*m*)
仕方ない、鶏皮せんべいも作ってやろウ…。

そういえば甥のタラオ2号が推薦入試だったナ…と
今朝は早起きをして姉のサザエモドキにメールをしました。
「合格って念じてるヨ~。プレッシャーになるから本人には送らないネ」
Re「とっくに終わったヨ…ありがとネ」
あららウッカリ~( ´艸`)ダメじゃん、たった一人の血の繋がった叔母。

 タラオ2号、不得意なのに理系、そしてバイオ研究を目指すオトコ。

不得意なので当然、ガッツリ補修&エブリデー補講も受けてきました。
タラオ2号の学校、こういうのは全部タダです。塾いらず。
頑張りたい子の頑張るキモチに、全部無償で応えてくれます。
タラオ2号、学校も先生も友達も大好き。アンタシアワセダヨ。
なんとかかんとか推薦枠に残り、論文と面接を終え、あとは天命を待つのみ。

タラオ2号は書道も得意だし読書家で、ついでに裁縫も得意で絵も上手い。
明らかに文系脳か芸術脳なのですが、小さい頃からバイオ研究を目指しています。
パパなるマスオ兄さんが大好きだから。単純なオトコ、タラオ2号( ´艸`)

妹のワカメが「お友だちを呼んで一緒にケーキを作りたい、ママ手伝って」
と言ったことがありまして、それじゃあまずは家族でやってみよう…と。
で、めちゃくちゃ不味いケーキができてしまったんですね( ´艸`)
大爆笑になりママはへそを曲げ、メンドクサイからイヤと言う。
「どれどれ、パパが作ってあげるよ。まずは本の通りにやらなくちゃ」

マスオ兄さんはバイオ研究をしていましたので、キッチリ計る・作業する、大得意です。
美しいケーキが出来上がりました♪ が、アレレ?なんだか美味しくないネ?

わたしの覚え違いが多々あり、こないだタラオにたくさん聞きましたヨ( ´艸`)
「サリーちゃんのDVD見せてあげる」って、サザエモドキに騙された日に(*m*)

その本、ものっすごく古いもの。味付けが「現代風の美味しさ」ではなかったんですネ。
とにかく甘い。ベタベタに甘い。しかしマスオ兄は諦めナイ!
調合を変え、温度を変え、リベンジするする~。
三回目で「そこいらのお店より美味しいネ♪」ができたそうです。

まずは基本に忠実に、そして創意工夫へ…研究の基本ふう。
「美味しい~!パパすごーい!」と言う子どもたちに
「パパはバイオ戦士だからね♪」とママが言ったそうで。パパは嬉しげだったそうで。
戦隊モノが大好きなチビッコだったタラオ2号のオツムの中は

戦士戦士戦士パパ超カッコエエ( ´艸`)←若干アホ

パパが立ち会って「お友だちを呼んでのケーキ作り」も上手くいき
ワカメちゃんのパパカッコイーと褒められ、タラオ2号はさらに「パパ超カッコエエ♪」天使的脳天気…
パパができることは全部できるオトコになりたいと思ったそうです。カワエエ。
「ママの子でもあるから限界はわかってるツモリ。バイオ研究で何かが得られればいいンダ」
何かってナンダカはまだわからないようですが、折れ時も知ってる模様。ま、ガンバレよ♪

 ここでオナモミ、ちょっと考えました。ドウデモイイコトを。

実写版とかナンとかでちょっとだけ話題になってるグリコのCM
グリコかどうかも印象に残らないあのCM…
タラちゃんがたこ焼き屋さんになってるって設定、アリエナイと思うんですヨ。

   きっちり繋がった仲良し家族でナミヘイさんもマスオさんも商社マン。
   フグタ家の長男だけど、イソノ家の末っ子でもあるあの「立ち位置」。

マンナカジージョ、こういう心理分析にはウルサイですヨ( ´艸`)
タラちゃんは、商社マンを目指すはずですヨ。
自然、思考も努力も、そっちに向くはずですヨ。
志向でも嗜好でもなく、思考か指向。ここ重要。

たとえ商社がまったくの斜陽業界になっていたとしたって
タラちゃんは、祖父ちゃんやパパの愛した業界を愛する男に育つノダ。
タラオ2号がマスオ兄さんを追うように。
我が父ナミヘイが祖父ちゃんを追ったように。(時代的に不可能でヤル気ナシになったけれど)
わたしが家庭人としてフネモドキを模範とするように。(寝言でアンコと叫ぶのは避けたいと思いマス)
そして星飛雄馬が一徹の想いを受けて巨人の星を目指したように。
左腕が折れても、星君は青春を燃やし尽くして満足だったノダ。最終回は号泣ですじゃ。

他に得意なことがあったって、その方がラクで儲かったって
違うところで鷹になることを目指すのではなく、鳶の中の鳶として生きていくこと
祖父ちゃんやパパの目の黒いうちに業界を活気づける…
そんな方向に静かなる闘志を燃やすと思うんですよネ。
いい汗かいてる背中を見ていたら、自然、そうなるものなんだろうなって。
大好きな八百屋さんの店長さん、お祖父さんもお父さんも八百屋さんですって( ´艸`)ネ~♪

あれだけ仲良しなら、同じ道を歩むことは全く苦痛にならないハズ。
好きなことをやれと本心から言われても、ブーメランのように心がそこへ戻るハズ。
ボタンの掛け違いが悔しくて…の愛ある仲悪家族もオンナジ。
家族の名を会話によく出す人はみなさん、親と同じか、似た業界や職種にいますよォ。

全く別の道を歩むとしたら、やっぱりカツオ君でしょ。
マスオさんという「ナンチャッテ長男」の登場で長男の呪縛から解き放たれ
気楽に生きていけるスイッチがプチッと入りますもん。
違うカナー?どうでしょウ?( ´艸`)

カーチャンミタイニナルゥナルゥナルンダァ二本足で立つんですヨ~( ´艸`)

●家族、[サザエさん]、猫●
☆イラスト~「もずねこ」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

そうかもしれませんね

タラちゃんの職業、ものすごーく納得してしまいました。
確かに、私もなんとなく違和感を感じていたのです。

あれだけ大好きなおじいちゃんとお父さんだもの、
きっと背中を追いかけて頑張っていきそうですよね。

ちなみにカツオ君の設定は、私としては結構ツボでした。

Re:そうかもしれませんね

前の記事へのお返事にも書いたのですが、素敵な八百屋さんの店長さんは(店主でないところがミソ)お祖父さんもお父さんも八百屋さんなんですよ♪BtoBの世界で人間関係をも愉しんでいる大人が二人も至近距離にいて、仕事絡みの来訪者との関係をタラちゃん自身も日々愉しんでいて…単純に、しかし絶対に、アリエナ~イ!って思うんですよ( ´艸`)
カツオ君の設定はわたしも超納得です。元気すぎるはしっこい子が、ゆったり穏やかな大人になるって、ある意味お約束ですよネ。同窓会で笑い話にされて「もぉぉぉヤメテクレよぉ~」と照れるの図( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/24 (09:47)

うけけ…

「山ほどって、フツーのヒトの山ほどだモン」にウケw
どんだけ作ったんすか、サラダwww

バイオ戦士かぁ。
私ならさしずめ、“釣れませんし…”かな(笑)。
戦士がひらがな化してるのと、“…”てのがミソです(爆)。

Re:うけけ…

サラダはいつもと同じ、丼に山盛りイッパイですヨ。問題ナシオ。ハンバーグが多かったらしいデス…1kg。ステーキ屋さんに行くと400gを食べるから、二人で500g、イイジャン♪と思ったんですけどネ…(中庸のワカラナイらしい妻ヨリ)

>戦士がひらがな化してるのと、“…”てのがミソです(爆)。
クスクス(´゚艸゚`*)))三(((*´゚艸゚`)クスクス That's meen,''not''.....ヽ(゚∀゚ゞ)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/24 (09:49)

無題

バイオ戦士wwwww
兄貴もバイオwwww
ワタシはバイオに行けなかったwwwww
がんばれ~~~~~
父は、、、、じぇんじぇん違う建築関係の会社・・・
主人は・・・経済に行けず。
これまた、舅と違う業界へ。
  • ひだまる さん |
  • 2008/11/24 (10:31) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

おお、仲良し兄妹~♪ひだまるさんちは仲良しだからナァ。「この苦労はさせたくない」で親と同じ仕事はさせないっていう選択はありますよネ。双方納得するまで話しあってるか否かが、タラレバの分かれ道のような気がします。きっちりたっぷり会話をする家族だと問題なし子ふう。違うことの中に同じ喜びを見つけるのであって、比較とかではない気がするんだ。得意なことで両親が大喜びする姿、似ていることを頑張る様子に喜ぶ姿、どっちが嬉しそうか…とか。子どもってよく見てるよね。

んで、こっちはちょっと気になった( ´艸`)
>主人は・・・経済に行けず。これまた、舅と違う業界へ。
トメたちの、なーんかなーんか感じるあの違和感…ココかっ?て( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/24 (16:03)

無題

タラちゃんとイクラちゃんの大人設定・・・
とりあえずインパクトあるCMに仕上げて人心を掴むには、「うっそ~なじぇ??」的な設定が必要でぇ・・・、誰も考えてもいなかったような状況をまず提示しておいて引きこみ、「起承」を経てがーっと「転」じて、みんなが納得できる「結」に落ち着く・・・ちゅう王道のパターンなんじゃないかなぁとオモタですよ・・・
本編が、あのまんまの設定で最初から最後まで流れたら、それは駄作でごじゃる・・・
どっち狙いかワカランですが、私としてはとりあえず「社長」職は花沢不動産に入り婿したカツオ君しかないと思ってるのでぇ~~(笑)
タラちゃん、商社の一部門のフランチャイズ展開を任されてて、そのデモンストレーション中のたこ焼きパフォーマンスである、、、とでもしときましょうヨ♪
イクラちゃんは、記者のノリスケさんと同じくIT業界で情報発信してるんじゃないですか?一人社長~~♪
  • もあもあ さん |
  • 2008/11/24 (13:28) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>とりあえずインパクトあるCMに仕上げて人心を掴むには
そして結局商品名が記憶に残らないふう( ´艸`)

>タラちゃん、商社の一部門のフランチャイズ展開を任されてて
>そのデモンストレーション中のたこ焼きパフォーマンスである、、、
それはアルネ~アリだネ~( ´艸`)ただねー、タラちゃんとイクラちゃんが対抗意識を持っていたって設定は納得できないんですよぉ。ウソーン、ほんとの兄弟だったら…て、たくさん泣いた気持ちは消えないんじゃないのカナ?ほんとの兄弟じゃないから、大人になったら、仮にそう思ってたとしても口に出すカァ?って。ドーデショー( ´艸`)
カツオ君がかおりちゃんより花沢さんを選ぶのは全くもって納得ふう。大学も地方に行くとは考えにくいしナー。駒大・日大・東京農大、チャリ通学の中から選びそう( ´艸`)いつもそこにいるMAXビームの花沢さんだもん。
イクラちゃん…帰属意識がなく、自分だけ楽する・得するを親戚にも押し付ける親爺ノリスケの悪いトコロ・ずうずうしいトコロは、下に子どもがいなかったらそのまんま伝わるっての、アリエルナ。一人社長…ってか、協調性ナシオの協力者ナシオふう。勝つか負けるか、荒野にただ独りふう。業績上げて部下はできてもパートナー難しいふう(考え過ぎふう)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/24 (16:30)

ええと

edit機能が麻痺しちょります・・・修正デキネですよ

ノリスケさん、編集者の間違い~♪
  • もあもあ さん |
  • 2008/11/24 (13:32) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ええと

>edit機能が麻痺しちょります・・・修正デキネですよ
失礼いたしますた。修正版が配布されていたというのに、修正前のものをDLしてしまっていた莫迦にごじゃります…ぴーぷるるる(北風)修正しました(m m)

>ノリスケさん、編集者の間違い~♪
そうなのヨ~暢気な文芸部~物書きに転身しなそうな暢気謳歌組( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/24 (15:56)

なるほど。

そんな時期なんですね。すっかり遠い過去・・・。
甥っ子ちゃん 受かると良いですね♪

確かに 今見てあの宣伝グリコか・・・。と思い出しました(--)オナモミさんの分析鋭いかも。
なるほど。なるほど。
  • soramame さん |
  • 2008/11/24 (20:06) |
  • Edit |
  • 返信

Re:なるほど。

甥っ子、ダメの可能性の方が高いんですが(*m*)ほんとに不得意なので推薦枠に残ったのが嬉しくて、当日力を出し切ったのが満足で~( ´艸`)一瞬呆けつつの、センターに向けても勉強するそうです。あははは。
わたし高卒組なので、道の第一歩を決めるという専攻選択のドキドキ感が実はわからないんです( ´艸`)流れ流れて今に至るふう。わたし以外は全員大卒という中でいい意味で子どものように社会人として育てられ…まさに大人の中に子ども一人のような状態で過ごしてきた期間が長いんです(手と頭は動かしても口は挟まないみたいな感じです。叱られても苛められないとか)。だもんで、人を観察するのってとっても好きで。ドウシテソウカンガエコウドウスルノカ…わたしには優しいお姉さんたちが同期で火花を散らす様などが不思議でしょうがなかったんです( ´艸`)そういうのが、流れる中で生きていますね。広告によって、誰にどう思わせどう行動させたいのか…ってことだから。本当はサセラレテルんだけど、自主的にシタって思わせるとか、とか、とか( ´艸`)
お暇ではなくド暇な時に…社会人第一歩編をよろしかったらドウゾ( ´艸`)
http://onamomitei.blog.shinobi.jp/Entry/45/
  • from onamomi* |
  • 2008/11/25 (20:52)

無題

玉ねぎのかわりに長ネギ??結構乱暴な気もするけど、、まぁ激安ということで良い事にしましょう(笑)CMの件ですが私もあの設定には???となりましたよ。にゃごしゃんのような分析をした上のことではありませんが、なんとなく笑えませんでした。 ”カーチャンミタイニナルンダァ”君は良い子だ。。ナルンダヨ。
  • ミニちゃん さん |
  • 2008/11/25 (18:44) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

騙されたと思ってやってみてクダサイ♪美味しいですヨ~( ´艸`)わたし、肉がほんとに食べられない、ニオイで吐ける子どもだったんですヨ。肉全般が食べられるようになったのって30を過ぎてから。玉ねぎプラスでよりジューシーに…ってのもまだダメなんです。んで、生ネギ作戦を開発♪(下炒めはシマセン)玉ねぎよりアッサリした仕上がりになるんです。んで結局、ミートボールの形にしようと思ったら電話が来て、寸止めでカレーに変身しました。レンズ豆も加えてインド風。カレーにも長ネギ、グッドグッドです( ´艸`) by長ネギ刻み職人
CM…笑えないを超えて、物寂しいし侘しいデスゥ(涙)今の子どもたち、塾だナンだで遅くまで起きてるし、子どもたちが見られない時間に放映して欲しいデス。大人になるのがつまらないことって思われたらとてもイヤだナァ。つまんないこともそれはあるけどサ…15秒では難しいですヨネ。
カーチャンミタイニナルために、ちっ君は日々立ってお尻に掴まって歩きます。最近、肩に乗って頭に掴まるという技を開発し、カーチャンの視点をで部屋を見るのがお気に入り。大変に邪魔です(*m*)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/25 (20:56)

無題

わたしもそう思うです!
あのCM違和感あるんですよー。
せめてタラちゃんとイクラちゃんが逆だったら
ありかなあ。。

タラオ2号さん☆
受験がんば!

わたしも美術系の高校から
理工学部に進み
某会社で文部省と人工衛星の設計をし、
みごとN2ロケットが落ちてこっぱみじんこです(^^;

今は脱力猫さん作ってますが(*^^*)

タラオ2号さん、ガンバ☆
  • ルナのお母さんです☆ さん |
  • 2008/11/27 (21:08) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>せめてタラちゃんとイクラちゃんが逆だったら
やー、それもないっ( ´艸`)うち、リアルサザエさん一家だから~仲良しベタベタ家族、人がいないと寂しくてシニマス( ´艸`)ちゃんとできるけど、テンション落ちるんですよネ。喜ぶ顔が傍にないと寂しいの。会社で徹夜した方が、持ち帰りで仕事するよりちゃんとできるんです(*m*)だから、タラちゃんが一人社長って難しいと思うデス。事業パートナーは仲間のようで他人だからナァ…会社も、インセンティブつけて社内て戦うようなのは苦手デス。外に向かって一丸となるような会社が大好きです( ´艸`)そんなわたしは、フリーになってなかったら、ブログもまんず、やってないでアリマスネ~( ´艸`)

>某会社で文部省と人工衛星の設計をし、
>みごとN2ロケットが落ちてこっぱみじんこです(^^;
ミジンコ~!ミジンコ~!ミジンコ~(*m*)でも、化学と科学とその後ろの数学は、全て生活と密接なんですよね。温度管理~配合~食と健康管理の全てが家庭科のようで理系のハナシ。模様替えだって空間と動線の把握だし、家計簿なんて思いっきり算数だし…文系脳に家事はつろうごじゃりましゅ(*m*)

>タラオ2号さん、ガンバ☆
ほんと推薦だけで満足しちゃってて~( ´艸`)ママなサザエモドキは苛々してるようですが、わたしはそこがタラオ2号のいいところ、と、好きです(激甘)

P.S. URLって、まだ貼れないデスか?
  • from onamomi* |
  • 2008/11/28 (05:32)

URL

やっぱりはりつけられないみたい(;0;)
  • ルナのお母さんです☆ さん |
  • 2008/11/29 (11:26) |
  • Edit |
  • 返信

Re:URL

マジですかぁぁぁぁぁ!問い合わせしてみますネ

【12/1、追記です】トラックバック等のトラブルが多いようで、ドメインごと(at.webry.info/)共通禁止設定に追加となったようです。デフォルトが≪共通禁止設定を利用する≫になっているので貼り付けられなくなった模様~。個別解除しましたので、貼り付けられると思います。ぺこり。

【12/2さらに追記です】たった一日解除しただけで謎なのがウヨウヨ~!赦しの幅の広い忍者さんの判断で「却下♪」が一斉に解除されちゃうからなのですが~ナルホドナルホドの謎っぷりです。設定、戻しました…許してくださいませ~(m m)静かなのが忍者のイイトコロダカラ( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/12/02 (09:28)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]