忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ´艸`)

僕ピッ君デス。隣ノグースカプー子ハ、ターマンデス。カーチャン笑イガトマラナイミタイナノ。
くすくすくすくす( ´艸`)信じられナイ……



甥のタラオ2号…合格ですって( ´艸`)←信じてなかったのかっ


だってほんとに不得意でしてね~( ´艸`)
ほんとに不得意なのですヨ~( ´艸`)

いやぁヨカッタ、ヨカッタ、ヨカッタヨカッタ…ぶっ…ぶっ…ぶほほほほ!
なんか、笑いが止まりません( ´艸`)
あああ、わかりましたヨ!今日は28日だからだ~( ´艸`)ニヤニヤ( ´艸`)

フザケた叔母さんをユルシテ~( ´艸`)

やっぱりタラちゃんは、商社マンになると思いマース( ´艸`)

●家族、いいこと、オマケに猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おめでとうごじゃいます

ヨカッタですね~~~
一族総出で心配してたもんね~~~
いや、甥っ子君が頑張った結果です
未来が微笑んでくれた青少年、きっといい人生を歩むに違いないデス
  • もあもあ さん |
  • 2008/11/28 (15:24) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おめでとうごじゃいます

>一族総出で心配してたもんね~~~
するよネ~するヨ~( ´艸`)うちの三姉弟をはじめ、従姉妹もみんな、得意なもので笑いをとりつつナントカする系だから、苦手なことを頑張るって自体に「スゴイネ~♪スゴイヨ~♪」みたいな…直前になってみんなで大慌て(*m*)ああ莫迦家族、ああヨカッタ( ´艸`)
ほんと、青少年て言葉がぴったりのちょっと時代遅れな感じもするタラオ2号…オバチャンちょっと安心ふう( ´艸`) 参考書の相談などなど、ありがとでした♪
  • from onamomi* |
  • 2008/11/28 (18:52)

おめでとうございます~

ほんとに、嬉しいお知らせでしたね~^^
タラオ2号君、バイオの道へ、まっしぐら~~!?
目標を持って進めるって、素晴らしいことですね~
羨ましい…うちの娘にも、それが欲しいところなんですが…まだまだ、迷いの中で~~

猫ちゃん写真、超かわいいですね~ツボです~^^
  • デボラ さん |
  • 2008/11/28 (22:33) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おめでとうございます~

>タラオ2号君、バイオの道へ、まっしぐら~~!?
やー、どうなんでしょう(*m*)ほんと、ママの子でもありますからネ~( ´艸`)几帳面度限りなくゼロですよ、イソノ家の血…あああワカッタ♪大学で身につけるのは几帳面さですヨ♪←絶対違うと自分でも思いマス
なんか、タラオ2号もワカメも不思議な子なんですよネ~。わたしよりず~っと昔の子っぽい感じふう( ´艸`)「おかげさまで受かりました♪遊びに行きます♪」と暢気なメールが来ましたヨ。猫はピッ君とたーまんです。
  • from onamomi* |
  • 2008/11/29 (18:14)

無題

タラオ2号さん、合格おめでとうございます!!
すごーい!!!

めでたいんだわ〜(>。<)
わたしもはじけちゃう♪
  • ルナのお母さんです☆ さん |
  • 2008/11/29 (18:17) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

うはははは!貰った100円でアイス買ったら当りが出ちゃってもう一本♪な気分ですヨ♪(どんな気分でしょウかっ?=丸儲けな気分)体育会系文系脳のオバチャンは「偉い偉い、頑張ったネー」しか言えません( ´艸`)
担任・進学部・学科の先生、みなさんいろいろ頭を悩ませてくださったそうですが(気合はあるがオツムがアヤシイ)部活の顧問の先生も、喋るのがあまり得意でないタラオ2号のために何度もトレーニングしてくださったそうです(感涙)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/29 (19:01)

無題

おめでとうございます。
不得意でも入ってしまえばしめたもの。

私も今の仕事は手の形的にも接客能力的にも向いていなかったです。がしかし、継続は力なりですね。
不得意くらいの方が実は伸びる可能性が隠されているんじゃないかと勝手に思っています。
  • bdfkf518 さん |
  • 2008/11/29 (19:44) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

アリガトウゴザイマス~♪鬼のように苦労すると思うのですが(ほんとに不得意ダカラ)パパの背中を追える道が開けて、本人はとても満足のようです。

>~不得意くらいの方が実は伸びる可能性が隠されているんじゃないかと
思うんですけどね、何と戦ってるか、かなと。己と戦ってる人は誰にも負けることがないというか、自己満足とは違う「敵は己の中にあり」みたいな感じです。
…と、叔母チャンが哲学的なことを呟くと「ウン、ウン♪」とか言うんですよ、タラオ2号( ´艸`)ママなサザエモドキは「わかってないクセに~」と言いますが、どうなんでしょ。「半分はわかるヨ」とか言います。半分でダッシュできるオトコ。その元気さは、研究者としてどうなのかナァ。あははは。
  • from onamomi* |
  • 2008/11/29 (20:40)

無題

その昔高校受験で滑り止め受験した高校の面接で「合格したらこの学校に来ますか?」との問いに『いいえ! 来ません!」と答えたのに『合格通知』が届きました・・・結局行かなかったけど・・・
  • FLAT SPIN さん |
  • 2008/11/29 (21:05) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

うははは。タラオ2号、パパの母校以外見えてないので(&、浪人ユルサレマセン。トメドコロガわからない不得意ぶりダカラ)これでダメならセンター…うぎゃー!うぎゃー!となって、暗かったらしいですヨ( ´艸`)学校から帰ると、部屋にこもってライダーフィギュアをいじくってたらしいです(ヲイ)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/29 (22:03)

おめでとうござりまする(_ _)

甥っ子ちゃん。おめでとうございますっ!!!
バイオ研究近づきましたね。凄い。
どんなことするんだろ。夫婦ともに 超文系です(汗)

南海キャンディーズのクイックルワイパーの宣伝見ましたか??
ツボです。猫の場面は見逃さぬよう凝視。

オナモミさんちの猫ちゃんも じーっくり(--)
  • soramame さん |
  • 2008/11/29 (21:13) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おめでとうござりまする(_ _)

パパとケーキ屋さんを開きたいんだそうです( ´艸`)パパなマスオ兄さんは会社が大好きなので「定年してからにしてくれ」と言ってます( ´艸`)喋るのが下手じゃ…薬品系の営業職がいいかしら♪(暢気な叔母)
うちも、体育会系文系普通化のわたし+法学部のヒトシ~。日々の漫才にはこと欠きませんが、共に体積の把握で躓いてるので、模様替えが徒労に終わりマス(*m*)マスオ兄は掃除も超上手で~サザエモドキ、超することなし子です。ウラヤマっ!ママの係は「号令係」です。激ウラヤマっ!(*m*)

>南海キャンディーズのクイックルワイパーの宣伝見ましたか??
うおー、見てないデス!(静ちゃんラブ♪)何を見るとやってますかね?うち、MX-TVばっかり見てるからCMが少ないんですヨ~( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/11/29 (22:12)

昨日の※はドコに・・

昨日、入れた※ははじかれたモヨウ。。

とりあえず、おめでとう!!

好きこそものの上手なれになるか??
アインシュタインも数学は赤点だったとか。。
お勉強と研究はまた違う。。し。
研究畑は好きでコツコツが一番じゃないかな?
なにが好きかは人それぞれでもOK。。
  • ぼぶ さん |
  • 2008/11/30 (03:07) |
  • Edit |
  • 返信

Re:昨日の※はドコに・・

>昨日、入れた※ははじかれたモヨウ。。
あらら~?忍者、トラブル少ないんだけどナー(?O?)お手間かけまする~

>お勉強と研究はまた違う。。し。
おお、そのように勘違いしておこう♪きゅふっ♪(勘違いかーっ)

>研究畑は好きでコツコツが一番じゃないかな?
コツコツできるのか?なハチベエさんで…ランドセル背負わずに帰ってきたこと数知れず~高校生になっても上履きで帰ってきちゃうし~修学旅行に行けばお土産を忘れ~(ホテルさんが気づいて送ってくださいました)タラオ2号、大丈夫なんでしょうか~(*m*)着実な行動が出来るヒトにナッテクダサイ~ぶほほ。同期の子に明るい希望を与えるヒトであることは間違いない模様。ぶはは!
  • from onamomi* |
  • 2008/11/30 (12:42)

いや、やっぱり

タラちゃんはたこ焼き屋でしょう!w

Re:いや、やっぱり

(*m*) ナイ♪ (きっぱり) もうワンクッションないとオカシイふう。もうワンクッションには年数がまるで足りないふう。
  • from onamomi* |
  • 2008/11/30 (13:12)

無題

ホントに良かった~~♪
うれしいですよね~~~
こみ上げる笑いは幸せ~~~~
  • ひだまる さん |
  • 2008/12/01 (08:46) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

やーよかったデス。あはは。
しっかし大丈夫カナー。数Ⅲの復習するって言ってたでしょ。
…全く研究に関係ないらしいですヨ…生物復習、必須だそうです( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/12/01 (09:40)

無題

おめでとうございます!って遅いね(笑)
幸せそうな寝顔です♪
  • クマえもん さん |
  • 2008/12/05 (16:24) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

遅くナーイ( ´艸`)祝賀会はこれからなのだ~。
クリスマス会とセットでオオハシャギの模様(サザエモドキが)

うちの猫たち、なんでこんなに仲良しなのでしょウ…不思議~( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2008/12/05 (17:25)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]