忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取材の合間に…ニコニコうまうま

朝に2本、午後から5本、取材
今晩中に7本原稿書きまーす
明日は昼から撮影が続きまーす

が、あまりにも素敵なランチが食べられたので、一枚だけ( ´艸`)
よく見えるように灰皿でかさ上げしちゃった( ´艸`)
仕事の時は三脚使ってかさ上げ材が写らないように狙いますが、お愉しみだからいいのいいの♪

どうです、どうです♪どうです、どうです♪
写真はクリックすると拡大しまーす


巨大なランチプレート、珈琲はフルカップ…ボリューム、わかります?
白子までついてますヨ~。和洋折衷☆美味てんこ盛り。これでなんと、900円( ´艸`)

詳細写真は、落ち着いたら、アップしまーす( ´艸`)
ハノイハノイさんと同じくらい、納得大満足&かわゆら~( ´艸`)

(美味しくてボリュームたっぷりでシンデモイイと思った人ヨリ)



●素敵なお店●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR

ピスたちお…の写真で遊ぶ、カァチャン

 わたしの傍に寄りたくてぶちっこしました。「こらっ」


エヘェ 叱ラレチャッタ 「仲良くね」


 ハァァァァイ、仲良クシマス、仲良シデス


追い込み中は、何故か写真遊びがしたくなります。
 
団子クダサイ猫…カットすると可笑しさ倍増( ´艸`)ピッ君と寿実太は、激写のチャンスだらけ。


一応お姫さまポジションのたーまんは

ぽや~んと可愛らしく撮れたのにしておきましょう( ´艸`)(ショボカワ疑惑アリ)


ショボカワ(ショボくて可愛い)なちっ君は…加工してもショボカワなまま( ´艸`)

目ヤニハ病気ノセイダカラシカタナイノ。ホントハハンサムナンダヨ。毎日トッテモラウノ。


ぐにゃぐにゃ甘えっ子のおちゃびんは…

猫たちだけの時もぐにゃぐにゃのニコニコ( ´艸`)今日も頬紅がキマッてます。


さて、明日から取材ラッシュです。


にほんブログ村・二人ぐらし◇こっしょり登録なのです( ´艸`)

拍手[0回]

イロモネアに負けたので焼きうどんの刑

巨人の星の再放送をエブリデー大変に愉しみにしていた我が夫、ヒトシ。
星君が終わってから一番愉しみにしている番組はイロモネア
わたしもお笑いは好きですヨ。U字工事が一番スキっ( ´艸`)

が。

ヒトシ、イロモネアを見ている時に喋ると、鬼のように怒るんですヨ。
「聞こえないっテバ!」(鬼を見たことがあるのか?と、ツッコマナイでクダサイ)
わたしのハナシよりイロモネアの方がずぅっと面白いから、一時間黙ってろって。


フワァァァァァァ(by寿実ちゃん)
   (オナモミ、心の舌打ち)

面白くてあたりまえだよっ。みなさんプロなんだよっ。わたしは喋んないとシヌよっ。衰弱するよっ。

というか。まるゥで怒らないタチなのに、イロモネアで鬼になるって…ドウナノ~(*m*)
ぬーん…星君を撮り逃した時にも鬼のように罵られていたナ…
「バカっ!ヤル気出ないじゃないかっ!今日一日が台無しだよ、ダイナシっ!」…ソウナノ~(*m*)

そんなテレビっ子に食わせる晩飯は、超手抜き☆焼きうどん(肉ナシ)に決定。

ヒトシは、うはうはとテレビを見ている時はなんでも美味い美味いと食べます。
ま、いつでも食べものには文句を言わない人なんですけどネ。テレビは最高に便利ふう(手抜きに)。
オオカミ少年、結構ツボりました( ´艸`)要君がなかなか笑わないからヒヤヒヤしちゃった~。


●たぶん日常、Lomo風Photo遊び、ピスたちおの「ス」●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・関係アルヨウナ、ナイヨウナ( ´艸`)≫≫≫≫≫

今日の邪魔子さん(本名:たーまん)

 カァチャン、オ仕事?手伝ッテアゲマショウ。


オ膝ヲアッタメテアゲマスヨ~。イイ子デショウ。



.。.:*・゜original photo.。.:*・゜
  はーいはい、いつもありがとう。髪型が、素敵ネ( ´艸`)


●猫、ピスたちおの「た」、Lomo風Photo遊び●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・ちょっこりお知らせふう★文字が小さくて読みづらい場合には≫≫≫≫≫

ダイスキとスキとキョウミナシ

昨日は「アナハホラナキャオッコチルコトモナイトコロ。あはは。」などとのたまってDVDの整理を忘れ
超愉しみにしている≪みつばちハッチ≫と≪ガッチャマン≫を撮り逃して悲嘆にクレマシタ…ぶほー。
バロムワンのイカゲルゲみたいなデイビー・ジョーンズなんて消せばよかったヨ…ぶほー。
そんなことで悲嘆にくれられる自分にぶほーですヨ、ぶほー! おろろーん!おろろーん!

 可愛いデコタンがガメラに見えてくるとデス。おろろーん!おろろーん!

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

あなはほるもの おっこちるとこ

≪あなはほるもの おっこちるとこ≫は、大好きな絵本のひとつ
≪かいじゅうたちのいるところ≫で日本にも多くのファンを獲得したモーリス・センダックの作品です。
わたなべしげおさんのリズムのある訳で、小さなお子さんが素朴に笑ってしまう、大人も愉しめる一冊。
子どもがきゃっきゃと笑うものって、大人も愉しめてしまうのはお約束。うふふ。
~~~ 発行元:岩波書店 ~~~


さて。前フリと無関係に話が急転するのがわたしの脳ミソの変なところ( ´艸`)
このお家、どんなお家に見えますか?



お化け屋敷? 猫屋敷? 廃墟?



拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

素朴にナゾー

ちっ君
何故カメラのレンズで、鼻をカキカキしようとするのですか?

Ans.カキタイカラ


たーまん、寿実ちゃん
何故右足に、二匹同時に乗るのですか?一匹でも重いのに。

Ans.乗リタイカラ


したい時に、したいことを、ニコニコと それがうちの猫。



にほんブログ村・二人ぐらし◇こっしょり登録なのです( ´艸`)
●Lomo風Photo遊び、猫、ピスたちおの「ス」「た」「ち」●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・加工前のオリジナルフォト≫≫≫≫≫

ゆらゆら

ゆらゆら、ゆるゆる、まったり、ちゃぽん、すーいすい



そんな言葉が頭に浮かぶ、最近撮ったものの中で一番のお気に入り
金魚と一緒にすーいすい  頭の中ですーいすい
ほんとは泳げないけど  すーいすい(笑)



にほんブログ村・二人ぐらし◇こっしょり登録なのです( ´艸`)
●Lomo風Photo遊び●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

ひとつ、多いよ~多クナンカ、ナイヨ


寿実ちゃんに、お耳がみっつあるのは
 



ちっくんがいるからデス

とっても仲良しデス アフレコは嘘デス(笑)



寿実ちゃん、三頭身…体重7.2kg=頭は2.4kg…ナイナイナイナイ!( ´艸`)

ツチノコって、こういう子の見間違いかもしれない、と、思いマス



●猫、ピスたちおの「ス」「ち」●
[・ω・)ノ→TOP]


拍手[0回]

・・・追記を読む≫≫≫≫≫

釣り人

何が釣れるんですか?

想い出とか、想い出とか、想い出とかが、いろいろ
浅いところにも、深いところにも、いろんなのが、いるんだよ




食べられますか?

うーん、食べられるのも、食べられないのも、あるね
でもみんな、なかなか綺麗なんだよ



にほんブログ村・二人ぐらし◇こっしょり登録なのです( ´艸`)
●イラストで創作短話●
☆イラスト≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

「HANOI & HANOI」 at 北千住

ひとつ前の記事【 高田馬場ノスタルジック写真館~昭和アンソロジー 】
やってしまいました…イジョーに…ヒジョーに…長いです(たらーん)
しかも、久々にキャッシュの海に飛ばそうと、全文オープン…邪魔でスイマセン。
百万年ぐらいあとに、ド暇でしょうがない時にでもお読みください(ぺこり)

ということで、素敵なお店のご紹介をお詫びに~( ´艸`)

そんなこんなで(どんなだよ…は、昭和アンソロジー記載…百万年後に♪)
外国に興味はあれど、人類皆兄弟と思えど、外国に行く暇のないオナモミ
関東すら制覇していないオナモミ、諸国漫遊は全て都内で済ませます( ´艸`)
米国に2回こっきり行っただけなのに(しかも留学ではなく親戚の家)
海外モノの仕事はドル箱…世の中そんなモンです。ぶほほのトホホ。
(経験がないだけに、初心者に優しい文と上級者への敬いがイイんだそうです…褒めてるッ?)

ハイ、素敵なベトナム雑貨☆珈琲&お食事も秀逸 北千住は「HANOI & HANOI」さん♪きゃっほー♪

 ほら、ベトナムだ。日本じゃナイ( ´艸`)

拍手[0回]

・・・「HANOI & HANOI」写真館を見る≫≫≫≫≫写真はクリックすると巨大化しまーす♪

高田馬場ノスタルジック写真館~昭和アンソロジー

ちっくんに見送られて… これをみつけたのは…




わたしの故里、高田馬場


●昭和、東京、江戸っ子、思い出、家族、PowershotG2●

拍手[1回]

・・・◆とてもとても長い≪続き≫です゚(*v.v)。≫≫≫≫≫

死ぬほどタコスが美味かった日のコト

取材続きの日に財布を忘れた、ちっとも愉快じゃないカツオ君なオナモミ。
待ち時間潰しのはずの「食事」は一瞬で終了。タコスを買ったら残金8円。

あの日のタコスは美味かった…(うっとり)
今日食べてもあれほど美味しいと感じるのカシラ。

きっと美味しいな。うふふ。
ポケットをほじくって、手を開いたり閉じたり
そんなわたしに「お飲み物はいかがですか?」って言わなかったもの。
タコス1つくださいって言ったら「はい、ただいま」って作り始めてくれた。
今度、お財布持って、行ってみよう。うん、きっと美味しい。


食べたら、とっとと吹きっさらしの街へ散歩に出かけました。
小心者で、食べ物がなくなるとお店にいられないのです。くすくす。


てくてくてく、カシャッてくてくてく、カシャッ



拍手[0回]

・・・小心者の写真館を見る≫≫≫≫≫

オナモミ?

オナモミ? …の一種のようです。まだ調査中。
カギが曲がっていないから、こっそりくっつけられないのが残念。
勝手に命名、オナモミモドキ。(こら)



ライチぐらいの大きさです。食べてマセン(笑)

真ん中でパカッと割れて、種が飛んでいました。
可愛いこの子のほんとのお名前は、なんて言うのかしら。
「どなたか、草木の先生はいらっしゃいませんか?」

  撮ったけど、採ってきませんでした。

フネモドキは、そういうことをすると叱る母でした。
鳥にあげるハコベと猫にあげる猫じゃらしはOK。うふふ。
大人になっても、子どもの頃に母が悲しんだことは、したくならないものですね。


落ちていた種は、拾ってきてもよかったような。


道端のものを見てるいと飽きないです。飽きなすぎ。


●お散歩、草花、PowershotG2●
☆イラスト~「もずねこ」さん☆リンク内のボタンから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

ミツオ1号からの手紙

ヒトシに、甥のミツオ1号から手紙がきました。

拍手[0回]

・・・続きを読む≫≫≫≫≫

ぽーんぽーん、ポンポコポン

こんばんは。久々の生☆オナモミです( ´艸`)
キキミミズキン☆シリーズはいかがでしたか?一気に見ると、なんだか可愛いでしょ~( ´艸`)

猫莫迦でスミマセン
(このイラストったら、おちゃびんとわたしみたい( ´艸`)もずねこさんLOVE♪)

あまりに猫莫迦全開なので、コメント欄はつけませんでした( ´艸`)
「ピ」「た」「ち」は、また今度にします( ´艸`)(まだヤル気なのかっ)



さて、ちょいと趣向を変えまして。 追い込みウィークに食べた
「オヤジっぽいけど美味しかったモノ写真館」です。ちゃららーん♪

気がつけば、全てが全国チェーン。ぶほほ。

時間がない時さくっと「いつものあの味」で満足できて、チェーン店、結構好きです( ´艸`)
店ごとに、店長さんごとに、ちょっと違う空気も愉しい。
外で生きる身にとって、外食ってほんとに「毎日のコト」。
気張らないのがオヤジふう。栄養もボリュームもしっかり☆が、いいオヤジふう。
値段は、エリアごとにビミョーに違う場合がありますね。うふふ。


拍手[0回]

・・・続きの写真館を見る(珍しく文字少な目( ´艸`))≫≫≫≫≫

キキミミズキン、その2

コンニチハ。寿実デス。
今年デ8歳ニナリマス。趣味ハ「ダッコ」デス。



今「ピスたちお」デ、一番デッカイデス。7.2kgアリマス。
カァチャンハ「寿実ちゃんは、デブじゃなくて大きい子なのよ」ッテ言イマス。
ホッペハ、別ニオタフク風邪ジャアリマセン。コウイウホッペナノ。
カァチャンハ時々「おい、可愛いほっぺ小僧♪」ッテ僕ヲ呼ビマス。


僕、オチャビンノ息子ナンダソウデス。
随分苦労シテ育テテクレタラシイデス。
デモ、離レテ暮ラシテルウチニ、スッカリ忘レチャイマシタ…エヘ~。

「こんなに頭が大きくても忘れちゃうの?」ッテ、言ワナイデ。
サカリデ別レタ雄猫ノ親子ッテ、ソンナモンナンデス。


僕トオチャビン、ヤリタイコトガスゴク似テマス。
オ気ニイリノ場所トカ、ミンナオンナジデス。
ヤッパリ親子ナンダロウナッテ、チョット思イマス。

時々、ブッテミマス。チョットダケダカラ、痛クナインダヨ。
デモオチャビンハ、スグカァチャンニ言イツケマス。
オチャビンノ方ガ、僕ヨリ、ヨワッチ君ミタイデス。

ホラホラ~コンナデスヨスグコンナナンデスヨ
僕ダッテ、ダッコガ大好キナノニ。カァチャンガ大好キナノニ。

デモ、ホントハ仲良シデス。

仲良クシテルトコ、カアチャンニ見ツカルト
ナンダカ恥ズカシクナッテ、ブッチャウ僕。
オチャビンモ、ソウデス。
オチャビンガ僕ヲブツコトモ、同ジクライアリマス。
僕タチ、絶対爪ヲ出シタリシナイノ。イツデモ、ウソッコノブチッコ。

カァチャンハ「2人ともいい子だね」ッテ、一緒ニダッコシテクレマス。
恥ズカシイノデ、2人トモスグニ逃ゲマス。
カァチャンハ「仲良しの現場写真が~」ッテ、イツモガッカリシマス。


僕ハ、男ノ子デハ「ピッ君」ガ一番好キ。可愛イ弟デス。
赤チャンノ時、アコリンニツレラレテ、自分デ玄関カラ
「今日カラココンチノ子ニシテクダサイ」ッテ、キタンデス。
マダウントチッチャカッタカラ、僕ガ育テタノ。ダカラ一番仲良シ。







カァチャンハ「おちゃびんと模様が同じだから大好きなんでしょ」ッテ言イマス。
「おちゃびんもそんなふうに寿実ちゃんを育ててくれたんだろうね」ッテ言イマス。


ソウカナァ。ドウカナァ。僕ニハヨクワカンナイヤ。



イロンナコト、チャント覚エテルノニ
オチャビント一緒ダッタハズノチッチャイ時ノコトダケ
全然思イダセナイノ。



にほんブログ村・二人ぐらし◇こっしょり登録なのです( ´艸`)
●猫でアフレコ~ピスたちおの「ス」、PowershotG2●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

空耳タイム改め、キキミミズキン

コンニチハ。オチャビンデス。
カァチャン、昨日、校了シタソウデス。「今日は主婦するゾ♪」トカ言ッテマス。



絶対、シナイト、思イマス。 僕ト、オ昼寝スルト、思イマス。


にほんブログ村・二人ぐらし◇こっしょり登録なのです( ´艸`)
●猫でアフレコ~ピスたちおの「お」、PowershotG2●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

校了しない夜、猫は喋りだす~またの名を空耳

ミナサンコンバンハ。僕オチャビン。
今年デ9歳ニナリマス。趣味ハ「ダッコ」デス。



体重ハ、今チョット痩セテ、7kgデス。
食イシン坊デハナイノデス。デモ太ッテマス。
「今日も素敵にお太りになって~( ´艸`)」ッテ、カァチャンガ喜ブノデ
コレカラモ、元気ニ太ッテイタイト、思イマス。


カアチャンハ、今日モ校了シナカッタンダッテ。「残1」ナンダッテ。
「できなかったんじゃないヨ、しなかったんだヨ~」ッテ、暢気デス。
僕、ダッコシテ応援シテアゲタノニナァ。ソンナ日モアルヨネ。

コレカラ僕ト寝ルンデス。エヘヘ。僕、早寝ガ大好キナノ。
カァチャンノオ腹ニヒッツイテ、オ手々ヲ握ッテ寝ルンダヨ。




僕ノパパハ、イツモ帰リガ遅クテ、ナカナカ早寝シテモラエマセン。
パパガ帰ッテ~寝ルマデ、カァチャンハ起キテルカラデス。
僕、布団トオ膝ノ間ヲウロウロシテ「早ク寝ヨウヨ」ッテ言イマス。

デモ、パパガ帰ッテカラガ長インデス。
餌ヲアゲタリ、イロイロ世話ガ必要デス。
僕ハ待チクタビレチャイマス。

「遅クマデオ外ニイルナラ、自分デ餌ヲ獲レバイイノニ」ッテ
イツモ思イマス。
僕、オ外ノ子ダッタ時、チャント自分デ食ベテマシタ。
オ外ノ子ダッタ時モ、チャント太ッテマシタ。
カァチャンハ「おちゃびんはパパよりずっと偉いねぇ」ッテ言イマス。
僕モソウ思イマス。


オ外ノ子ダッタ時、カァチャン以外ノ人間カラハ
「デブ猫」「ブタ猫」イイトコ「ぶーちゃん」ッテ呼バレテマシタ。
カアチャンダケ「ライおっさん」ッテ面白イ名前ヲ付ケテクレタノデ
スグ仲良クナッテ、カァチャンチノ子ニナルコトニ、シタンデス。

ト言ッテモ、暫クハ「殆どいるクセに自称☆通い猫」ッテヤツヲシテテネ
僕ガ「うちの子宣言」シタノハ、ピッ君モ宣言シタ2004年ノ春デス。
ダッテ、新シイ子ニ「コノオッサン誰?」ッテ思ワレルノ、悔シイモン。
ソレッキリ僕、オンモニ行カナクナリマシタ。




風邪ガ流行ッテルンダッテ、カァチャンガ言ッテマシタ。
僕ハズットヒイテナイデス。健康ナデブナンデス。
ミナサンモ、オ風邪、ヒカナイデクダサイネ。



おちゃびん☆あれこれ~過去ログ
≪僕には名前がいっぱいあるの/Entry/4≫
≪キャラ被りの親子/Entry/51≫
≪わたしの「世界いちお」君/Entry84 ≫
≪リアル漫画deおちゃびん大王/Entry149 ≫
≪うちの子大集合1~オトモダチノネコガ、ビョウキデス/Entry320 ≫
≪うちの子大集合2~フキョウヲスコシジッカンスルノマキ/Entry333 ≫


にほんブログ村・二人ぐらし◇こっしょり登録なのです( ´艸`)
●猫でアフレコ~ピスたちおの「お」、PowershotG2●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

おそまきの伊達巻 by ナミヘイ

皆さん、はじめまして。アホな娘がいつもお世話になっております。シェフ☆ナミヘイです。



料理をする時は、エプロンは勿論ですが、髪が入ったりしないよう、きちんと被り物をしましょう。

誰ですかっ 「毛がないクセに」とか言ってるのはっ

チョットはあるのですぞ。そのチョットが入ったら申し訳ないですからね。
僕は磯野家で唯一の、キッチリした人間なのです。ぶほほほほほ。


 さぁ、僕の力作、伊達巻を見てくださいまし。

拍手[0回]

・・・ナミヘイ作品集を見る≫≫≫≫≫

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]