忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽーんぽーん、ポンポコポン

こんばんは。久々の生☆オナモミです( ´艸`)
キキミミズキン☆シリーズはいかがでしたか?一気に見ると、なんだか可愛いでしょ~( ´艸`)

猫莫迦でスミマセン
(このイラストったら、おちゃびんとわたしみたい( ´艸`)もずねこさんLOVE♪)

あまりに猫莫迦全開なので、コメント欄はつけませんでした( ´艸`)
「ピ」「た」「ち」は、また今度にします( ´艸`)(まだヤル気なのかっ)



さて、ちょいと趣向を変えまして。 追い込みウィークに食べた
「オヤジっぽいけど美味しかったモノ写真館」です。ちゃららーん♪

気がつけば、全てが全国チェーン。ぶほほ。

時間がない時さくっと「いつものあの味」で満足できて、チェーン店、結構好きです( ´艸`)
店ごとに、店長さんごとに、ちょっと違う空気も愉しい。
外で生きる身にとって、外食ってほんとに「毎日のコト」。
気張らないのがオヤジふう。栄養もボリュームもしっかり☆が、いいオヤジふう。
値段は、エリアごとにビミョーに違う場合がありますね。うふふ。



◆ドトのパストラミセット◆580円◆
 変な時間の時はいつもこれ。


◆梟ラーメン(醤油とんこつ)大食い大喜びのサービスライス付◆600円◆
 ご飯は高菜漬と食べるのが通なオヤジふう。


◆ヤマダモンゴルのスープカレー(黒)サラダ付◆880円◆
 今までにない味~!超ハマルの巻。じゅる~!


◆財布を忘れた日、有り金はたいて食べたタコス◆390円(残金8円)◆
 寒さと空腹のせいか…異常に美味しかった…。


ぽーんぽーん、ポンポコポン、僕見たよ!(byたぬむすこ)

ぽーんぽーん、ポンポコポン、ワシも見た!(byたぬ父さん)

ぽーんぽーん、ポンポコポン、私も見たヮ!(byたぬ母さん)

(街角にいた大きな狸の家族。たぬ父さんにいたっては年長さんより大きいです)



この人、めっちゃ食べてましたヨ~~~~~~~!
オヤジ前にオヒトリサマでごっつぁんまで10分以下で

ヤマダモンゴルのカレーは三回食べました。最初に食べた夜、夢に見た莫迦(*m*)



そして家でも、まだ食べる( ´艸`)原稿書くのにもうひとパワー( ´艸`)

◆うるい(山形県産品)◆        ◆鶏ササミの漬け焼き◆
 
うるいは生で、ごま油&塩コショウ少々でさっぱりと。山形に行って、うるい畑に飛び込みたいっ( ´艸`)
天麩羅やおひたしが有名ですが、断然☆生食だヮ~!手間かけて食感をコロスなんて勿体ナーイ♪
鶏ササミは、出かける前に、小口切にして醤油・ごま油・リカーに漬け込んで…帰ったら
小麦粉と片栗粉をまぶして、最初だけ強火、あとは弱火でじっくり炒めます。もちろんご飯はで♪


●おいしいもの、PowershotG2●
☆イラスト~「もずねこ」さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

うう〜おいしそう…

うるいって初めて見ました。ニラとかネギっぽい感じでしょうか?鶏ササミの漬け焼き、おいしそうですね〜。今度マネしてみよう。

今日、久しぶりにまともなものを作ろうと、新ジャガのちっちゃいのを素揚げにして、さて何で味付けしようかとあたりを見渡したら、ゆず茶(マーマレードのようなやつです)が目に入り…。
お醤油と麺つゆとゆず茶で甘辛く煮てみたところ、見事にカツオだしとゆずがケンカしました。

とりあえず見なかったふりをして、放置中です。
朝になったらうまいことなじんでないかなあ…。

Re:うう〜おいしそう…

「うるい」ちょっと前までは山形県産品を扱う料亭でしかお目にかかれなかったんです。ひと飲みサイズの天麩羅かおひたしになって800円位…が、お気に入りの八百屋さんに百円で並ぶようになって、連日大ハシャギです( ´艸`)
味は、ネギに近いと言えなくもないが…なんとも独特な優しい味。もっとクセがなくて~噛み応えは大きな水菜みたいな感じがあるのに少しとろみがあって~そのとろみが絶妙で~( ´艸`)頭から尻尾まで違った味わいがあるのが面白いナーと思って調べたら、栽培法はアスパラガスと似てましたヨ。
http://www.yamagata.nmai.org/crops/umaimono/mushroom/urui.html

で…どうやって食べっかなぁ♪と、さらに調べた時、ここの↓
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040504A/index.htm
≪生でも食べられる野菜なので、茹ですぎないで下さい。≫に食いつくっ♪
生で食えるんなら生食~♪と。大正解☆ウマウマ~♪最初に買った日は、あまりの美味さに濃い目に味つけして「うるい丼」してしまいました。ぶほほ。

>お醤油と麺つゆとゆず茶で甘辛く煮てみたところ
名古屋だ~( ´艸`)甘くしてみようというところに名古屋を感じます~( ´艸`)
うちはほんとになんでも塩か醤油です。ナミヘイが77歳と年寄りでして、佃煮以外の甘いオカズを認めないんです。ソースも認めない…認めてぇぇぇぇ。

>朝になったらうまいことなじんでないかなあ…。
フネモドキならマッシュして卵とじ…失敗したものは卵と絡めるのが我が家のお約束デス(*m*)巨大な卵とじが出たら「何コレ?何が入ってんの?」と問い詰めるのが弟のタラオの係です。「何って…食べ物ヨ!」…超怪し~い( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/23 (10:29)

安い!

おはようございます。
東京でもこんなに安く食べられる所があるんですね。
千円以上があたり前と思っていました。
ところで「うるい」って何ですのん?
  • Photo_is さん |
  • 2009/01/23 (07:18) |
  • Edit |
  • 返信

Re:安い!

「うるい」の説明は、かいさん宛のお返事を見てくださいね~( ´艸`)美味しいですよ~♪最上産が有名な模様。最上産でした。さすがマイ☆八百屋さーん♪

>東京でも~千円以上があたり前と思っていました。
中央区を中心にオフィス街で働いて幾年月~♪嗅覚鋭いですヨ( ´艸`)どの街もそうだと思うんですけど、表通り・大通り・ターミナル駅は高いですね。そんなところで食べてちゃあ大食い☆腹も財布もモタネェ( ´艸`)霞ヶ関・新橋・虎ノ門・銀座…恵比寿に明治神宮あたりでも、ちょい裏に入ると700円以下のランチ、たくさんあります。800円以上払うなら珈琲とサラダは当たり前、タバコも吸い放題じゃなきゃワシャ嫌じゃ(*m*)そりゃーミゴトなオヒトリサマ☆オヤジふう。500円の「ワンコインランチ」ってのも結構あるんですけど、わたしには量が足りないのですぅ( ´艸`)量を減らして「一通り食べた~♪」「夜、これの大きいの食べてみたい♪」って思うように作られてるから。

ヤマダモンゴルは北海道発のチェーン店で、こちらでは気軽にジンギスカンを食べられるお店として人気がありますよ(狸小路とかにあるみたいです)
東京のラーメン、北海道の人にはどうなのカナ?とんこつベースで縮れ太麺だから、濃いって感じるかもしれないです。そんな時はライスで薄めて食べてネ♪
  • from onamomi* |
  • 2009/01/23 (10:35)

無題

やまだもんごる~~~
す~~ぷかり~~~~~!!

スープカリー大好きw自分でナンチャッテを作ってますが、スープにするとケッコウ辛いので、カレーの翌翌日くらいのお昼にコッソリ。。

お店でデッカイ野菜の入ったの食べたいなぁ。。

ササミ漬け焼きwいただきw
今度やろっと。。
  • ぼぶ さん |
  • 2009/01/24 (00:21) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

うははは!今そっちに行ってたところ~( ´艸`)
ヤマモンのカレー、激ヤバ☆激ウマ☆激癖になる~~~♪北海道の野菜がゴロンゴロンしてますぞ~♪銀座店では1200円だそうですじぇ…ぶほほほほ!
急いでるっぽいの気づいてくれてほぐしてくれたのでちゃんと写ってないんだけど、鶏の足がまるっと一本入ってるの~( ´艸`)食べられない日はカレー雑炊を作って夢に見た…(莫迦)まかない二杯つけてくれたらランチタイム無料奉仕シタイ♪(お店が損ダロ)

ササミさん、ヤッテクダサーイ♪漬け汁を少なめにしてタッパーに入れてシャカシャカ…帰ってきたらそこに粉類を投入~♪超カンタ~ン♪リカー入れるとジューシー感が増すので、ササミは「あっさりしすぎ」とあんまり好きじゃないヒトシも、喜んで食べてくれマス。「それ以上は食うなーっ」
  • from onamomi* |
  • 2009/01/24 (00:50)

タコス!

一番美味かったのは、そりゃあタコスだよねぇ(笑)。

命懸けの一品だよね(爆)。

Re:タコス!

タコス美味かったっス!ドリンクなしでもウーンと美味しかった(^m^)
まぁ先週の一等賞はほんとはヤマモンのカレーだけど~( ´艸`)
懲りないシト☆オナモミ、過去にもこんなことをシテイマス…ぶほほ!
http://onamomitei.blog.shinobi.jp/Entry/57/
http://onamomitei.blog.shinobi.jp/Entry/60/
60の時と似たような感じで~小銭入れに8円、あらゆるポッケに390円あったと言う状態でした(せめて小銭入れに390円にしとけふう)
あとで、パスモでモノを買えるコンビニに行けばよかったと気づきますた(恥)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/25 (03:39)

オーダー!

ラーメンとカレー1人前ずつおねがいします!
  • さしおうぎ さん |
  • 2009/01/25 (19:12) |
  • Edit |
  • 返信

Re:オーダー!

あはは~( ´艸`)師匠、忙しいのにありがと~♪
梟はどこでも料金が一緒で大満足だけど、ヤマモンのカレーは是非にここに♪銀座店だと1200円。でも、銀座店が高いのではなく、店舗の賃料をビミョーに反映して、店ごとに本部と頑張って交渉して値引き額を決めるらしいです(ラシイでおしまいかっ)
マジウマ☆激ウマ☆今度みんなで行きましょう♪(茨城からだと旅ダケド…)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/25 (19:38)

キキミミズキン☆

シリーズの続きを楽しみにしております~~
遅ればせながら~それをお伝えに参りましたぁ。。。^^
  • デボラ さん |
  • 2009/01/26 (22:13) |
  • Edit |
  • 返信

Re:キキミミズキン☆

うぃ~まだーむ( ´艸`)愉しみにしててクダサーイ( ´艸`)
うちの子ったらほぉんと可愛くって…ぶほほほほ!デジカメで撮ると、猫自体はいつでも可愛く撮れるんですけど~~~背景に片っぴょの靴下だのチラシだのヒトシの腹だのが写り込んでたりしましてネ…ぶほほほほほ!携帯のショボカメラだと猫の可愛さは二十分の一だし、デジカメだと片っぴょ靴下までバッチリだし…ぶほほほほほ!ぶほほほほほ!(笑って誤魔化す作戦(*m*))
人様にお見せできるのって、百枚に一枚…ぶほほほ!(笑い続ける作戦)
  • from onamomi* |
  • 2009/01/26 (23:13)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]