忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪奇☆日食

皆既日食ですが、子どもの頃、思いましたでしょ?怪奇って( ´艸`)
ニッショクよりも、カイキって音に大興奮しました( ´艸`)

みなさま、見られましたか?愉しめました?ふふふ。


拍手[0回]

PR

・・・◆カイキニッショクだわーいわい♪の話を読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

梅雨明けdeバナナ

「関東甲信越が梅雨明けしていた模様です」

…していた
…模様

ぶほほほ。だとオモッテタ( ´艸`)
お空を見ればわかりますよねぇ( ´艸`)

洗濯三昧のシーズン到来♪ ワーイ♪
洗濯物がパタパタしてるのって、とっても好きです。お外に干したい昭和なヒト( ´艸`)

借景なケヤキに囲まれた我が家は、真夏でも窓を開けていれば涼やか。

ちっ君が膝にトリツイテも大丈夫~( ´艸`)

ヒトシは暑がりなので、扇風機を出しました。

拍手[0回]

・・・◆バナナと戦ったハナシを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

フネモドキその後

おととい、フネモドキの最後の検査が終わりました。大腸内視鏡。
姉のサザエモドキと付き添いに行ってきましたョ。

フネモドキ、ビビリなので1人で検査に行けない人。ぶほほ。
人数が多ければ多いほど勇気が出るらしいです。ぶほほ。

ポリープみっつ、アリマシタ。その場でとって貰えました。
組織検査の結果は来週だけど、癌化の可能性は低いみたいです。ホッ。

よかったねぇ。本気の安心までもう少しだけどネ。
でも~~~最初に言った時にとっとと行ってれば、春先に安心できたんだョ。

てほてほてほてほ
喉元過ぎれば暢気で陽気なカーサンです。



拍手[0回]

・・・◆老人病院はいいですネ、のハナシを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

TOKYO MXをミヨウ♪

チャンネル権はヒトシにあるし、そもそもあんまりテレビを見ないのですが
TOKYO MXだけは別ですョ( ´艸`) 録画しまくりですョ( ´艸`)
姉のサザエモドキにも頼みまくりですョ( ´艸`)
だって、70年代アニメ、てんこ盛りなんですモン( ´艸`) 【未来少年コナン】も始まります~♪



今メディアに焼く用に録画してるのは~~~~【赤毛のアン】と【侍ジャイアンツ】♪
【戦場のヴァルキュリア】 【シャングリ・ラ】 【化物語】は、録画して、早送りで見たら消しちゃうの( ´艸`)
暫くDVDのご機嫌が悪くて。録画できるけどメディアに焼けなくて困ってたんですけど
なんかヨクワカンナイけど勝手に直っていた………うほーい♪

チャンネルは違うけど「真マジンガー」なかなかよかったですヮ。初代アニメにちゃんとリスペクトしてました( ´艸`)
でも、歌はやっぱり兄貴☆水木一郎さんがよかったナ~。


拍手[0回]

・・・◆昭和の家庭のヒトコマを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

いちゃあああい

土曜日、ジャズピアノ教室に通っている夫☆ヒトシ。

今までずっと金曜は、問答無用のヨッパライデーで朝帰りもしょっちゅうだったのに
ピアノの復習をするんで早く帰ってきちゃうんですョ。


やーねぇモウ。わたしの永年のお愉しみ、オヒトリサマ☆ナイトが台無し( ´艸`)


拍手[0回]

・・・◆昨晩のデキゴトのハナシを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

また会えたね

4歳まで一緒に遊んだオトモダチ  お久しぶり

角がとれてまぁるくなってるね  でも元気だね
いっぱい遊んでくれて  ありがとう  なでなで( ´艸`)



緑のキリンさんが一番好きでした
ちょうどいい滑り台サイズだったから

ずっとそこにいてね  また会いにいくよ


●想い出の場所●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

清志郎さんが開く記憶の扉(3)~僕の唯一大嫌いな先生

大好きな先生や人生の師匠の想い出を書くことにしているこのシリーズ。

わたし、先生運が実にいいヒトです。ラッキーな子どもでした。
これで人生の運を使い果たしました~~~ってぐらい、いい先生ばっかりで
どの先生も大好きでした。

ですが。
いましたネ。
1人だけ、赦しがたいほど嫌いなヤツが。

器用で器用でショウガナイこのわたしに2なんてつけやがった
あの、あの………クソババァですっ(*m*)(こらこら)


拍手[0回]

・・・◆家庭科のクソババァとわたしたちのバトルを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

天気予報がアタラナイ

昨日は「夕方まで持つ」と言ったのに早くから降り始め
今日も今日とて「雨デース」が、曇りどころか殆ど快晴
ウソつくぐらいなら教えないでクダサーイ  ぶぅぶぅ

 …て、見なきゃいいんですよネ( ´艸`) 起きて、空を見て、自分で決めますヮ、当面は 。

今はね、アタラナイと困るんです。困るんですョ。
「明日は晴れだ♪」「わーい雨だ」「うお!ハズレたっ」とか、ワクワクして好きなのにナァ、天気予報。


拍手[0回]

・・・◆今、わたしのオツムにイラッシャル神さまのこと≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

備忘録

暑くなる前にカキタイコト☆イロイロ
   
   ≪仮≫ インドでバザール***「アナタ、コドモナリノヒトネー」
   ≪仮≫ 大好き☆栃木***お巡りさんとわたし
   ≪仮≫ 掃除神☆降臨***ステタクナイわたしのオカタヅケと食事
   ≪仮≫ 瓜が好き***最近ウリハムシを見なくなった
   ≪仮≫ 掃除あれこれ***「ごきげんよう」「おひさしぶり」のレイコさん ⇒⇒⇒7/27up♪
   ≪仮≫ 美容も健康も内臓から***内臓にも個性があるんデス
   ≪仮≫ 高層住宅にはきっと住めない***ガスが大好き ⇒⇒⇒7/25up♪
   ≪仮≫ 給付金とか補助金とかイラナイ***ハルちゃんの想い出 ⇒⇒⇒8/27up♪
   ≪仮≫ ルーキーズで昭和を紐解く***否、不良礼賛
   ≪仮≫ 僕の好きな先生番外編***唯一大嫌いな先生「家庭科」 ⇒⇒⇒7/1up♪
   ≪仮≫ 家族イベント***披露宴の場所で金婚式を祝うの巻
   ≪仮≫ サザエモドキ語録***それぞれにみなシアワセ
   ≪仮≫ フネモドキその後***歳をとるということ ⇒⇒⇒7/10up♪
   ≪仮≫ ナミヘイ☆カツオにオカブをウバワレルの巻 「バカモン!」
   ≪仮≫ 大きくなった亀ちゃんと猫たち ⇒⇒⇒8/27up♪

 出勤していくヒトシは、とっくに暑そうです( ´艸`)
………てゆーか、なんつーか。駅まで10分なんだから歩いて行きなさいョ。だからメタボるのョ~。「聞いてるかぁぁぁぁぁ」
自転車だしたり止めたりしてるうちにホームに着いちゃうヮ。乗る方がわたしはメンドクサイです( ´艸`)

 ≪暑くなる前に≫⇒≪夏が終わる前にカキタイコト☆イロイロ≫ に、変更ふう( ´艸`)


●ひとり言●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

今度は胃下垂のハナシ

超胃下垂で、ギャル曽根ちゃん並みの大食いのオナモミです(・◇・)/
「こんなスゴイ胃下垂は初めてダ♪」と医師を喜ばせた過去のあるオナモミです(・◇・)/
身長・体重・体脂肪率にスリーサイズ…小5男児並みのオナモミです(:◇:)/

  

胃下垂って、すっごくお腹が空くんデス。
あ、違った。胃拡張もセットだからデス。痩せの大食いってやつデス。

簡単に言うと、グッチャグチャ&ギュウギュウに内臓が詰まっているので
内臓に食べ物を留めておけないかんじふう。
食べる⇒出る⇒食べる⇒出る………もはやカタツムリ。


拍手[0回]

・・・◆胃下垂星人の告白を読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

アメフリ・ハヤオキ・シオラッキョ

しとしと雨の音。昨日寝すぎたから早起き( ´艸`)
なんだかんだで雨の日は好き。仕事の谷間だとうーんと好き。ゴロゴロがよりシアワセふう( ´艸`)

今日は仕事の谷間。ヤッホーイ♪ のんびり塩ラッキョと戦いま~す。

意味なくお花さん

わたしが漬けるのは「刻み塩ラッキョ」。
ホカホカご飯に、お豆腐のトッピングに、ソウメンのおつゆに…大活躍。
ネギ的に、ミョウガ的に使います。ヒトシも大好きで、そのままお酒の肴にしたりしてます。
2人で、もう2kgを食べてシマイマシタ。売ってないから作らないと( ´艸`)

  

よく洗って薄皮を剥いたら~~~~~ひたすら刻みマス。
塩・胡椒・胡麻油・ちょっとお酒系(なんでもイイ)を適当に入れマス。
味見しつつ~~~~~もみます。

それだけ。

カンターン♪すぐ食べられます♪ウホーイ♪…食べたくナイ?ぷふふ。


●へっぽこ料理●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

二度寝星人の告白

二度寝星人のオナモミです。
何度目が覚めても9時半で、うほほ♪と思っていて…気づきました。

時計、止まってるネ!午前中が終わったカモネギ!

終わってました(:◇:)1時半でした(:◇:)

こんなによく寝るのにヤセチビタなオナモミです。
身長・体重・体脂肪率、ほぼ小学校五年生男児並みデス。
女児ですらないところが哀れデス。
超胃下垂で、ギャル曽根ちゃん並みの大食いなのに大きくなれませんデシタ。
「こんなスゴイ胃下垂は初めてダ♪」と医師を喜ばせたことがあるのにナァ( ´艸`)


拍手[1回]

・・・◆ウッカリな正直者の告白を読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

日々是嬉喜楽愉悦

今日はピスたちおの王様(一応)、おちゃびんの誕生日です。

梅雨の谷間のよく晴れた日に、うちのベランダで初めて出会って。
握手してだっこしてご飯を食べて遊んでいった日です。

捨てられて、待って。街を歩いて約2年。そうご近所さんに聞きました。

  

2002年のあの日から、毎日ベランダにやってきては、遊んで、食べて、寝て。
殆ど住んでるクセに、雨の日なんてトイレもうちでしてたクセに
「ボク、通イ猫ダモン」を丸1年続け初めてのお誕生会をしようとしたら…家出しました。ふんごーっ!

探しているうちに寿実ちゃんたちと出会ってピッ君が来て…
正式におちゃびんが「ウチノ子ニナル♪」と言ったのは(言ったのョ)2004年の春でした。
うちの子暦はどこから数えるべきかしら。ぶふふ。



おちゃびんが来てから、毎年眠くて仕方ない6月が、待ち遠しい月になりました。
お祝い、愉しいもんね、おちゃびん( ´艸`) お誕生日おめでとう( ´艸`)
顔はまあまあだけど、やることがウーンと可愛い子は、今年で9歳。


拍手[0回]

・・・◆おちゃびんの誕生日は、オナモミ亭も一緒に誕生日( ´艸`) ≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

清志郎さんが開く記憶の扉(2)~僕の好きな先生その2

今日は校了日その1です。校正佳境です。てんやわんや、なんじゃもんじゃ、どんなこっちゃ~になっています( ´艸`)
それは「明日できることを今日やらない」からです。ぶほほほ!



そんなわけで、大好きな先生のひとり、高校の古典と漢文の「モギ先生」を思い出していました。
先生の記憶に残る授業はこちらです。よろしかったらどうぞ( ´艸`)


拍手[0回]

・・・◆モギ先生の想い出のハナシを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

相席大好き

取材の合間は、散歩をするか、喫茶店に行くか…です。

気軽な取材や、おなじみのお客さまの時は、散歩。
初めての取材の時は、質問を復習するために喫茶店におこもり。

  

春夏秋冬、ブラックのホット珈琲が大好きなのですが
おなじみのお客さまの取材が続いたこの日、既に七杯もホットをご馳走になってしまいまして。
余談でした「ホット珈琲が好きなんです」ってハナシを覚えていてくださって…
ウレシイ、オイシイ、シアワセ( ´艸`)


拍手[0回]

・・・◆わたしの喫茶店の愉しみ方のハナシを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

雨とピアノとわたしのオツム

雨の日は、音楽を聴くのが好きです。
原稿を書くときは英語の曲か歌のないものがいいです。
日本語の曲は、ついつい歌詞を聴いてしまい
書きたい別のことに脳ミソが遊びに行っちゃうのでダメなんです( ´艸`)
(遊びに行かなければいいってハナシ~~あはは)

  

最近の夜や土日は、ヒトシの弾くピアノがBGMになっています。
雨音とピアノは、とってもよく似合います。


拍手[0回]

・・・◆ヒトシとピアノとわたしの脳ミソのハナシを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

いったいナニから書いたものやら( ´艸`)

静かなブログにおいでくださる心優しきみなさま、全くもってお久しぶりでゴザイマス( ´艸`)
お元気ですか~♪ …って、おまいがだョ、オナモミっ!
ぺこり~ぺこりの~ぺこりんこでゴザイマス~( ´艸`)

忙しかったは忙しかったのですが
確かに忙しくはあったのですが。

家族イベントがあったり、フネモドキの検診がいっぱいあったり、それでよく実家に行ってたり
塩ラッキョウを2kg漬けたり、ぐみの実でジャムを作ったり
お友達にいろんなことが起って、いろいろ相談してたり
そこにきて、久々に風邪をひいてしまった挙句
仕事はレギュラーがちょっと増えたところに創刊媒体があったり

でも、最大の理由はそんなことじゃアリマセン。ええ、アリマセンでしたとも。ぶほほほ。


拍手[0回]

・・・◆アホウの言い訳を読んでくださる?≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

猫に小判、ヒトシにアウトドア

「散歩する時にあったら愉しいダロ♪買って買って~!」と
以前ヒトシにおねだりされて買わされた2冊の本。

 

本にキノコが生えそうな放置っぷり…もう買ってあげないデスヨ~。
「生き字引がいるんだから、イラナイヨ!」って何遍も言ったのに~(*~*)


拍手[0回]

・・・◆続きのコバナシを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]