忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒石りんごでコンポート(と、呼んでいいものやら)

おじゃもみ亭に載せたデッカ写真と同じもの。寿実ちゃんお気に入りのりんご箱ですョ。
顎を乗せるのにいい感じ………らしいです( ´艸`)

頭はデカイが態度は小さい僕
猫たちは、今4匹で2つの箱を取り合いっこ。
例によって、参加しないのはおちゃびん。ピンクの毛布さえあれば、いいらしいです( ´艸`)


傷ついちゃった大きなりんごが、15個入って500円でした。
美味しかったので2箱買っちゃいました。

2箱目を買う時、後ろにヒトシがいると思って
「生で食べるのに飽きたら、アップルパイモドキにすればいいじゃん?」と振り返ったら
………全然違う人がいました(*m*) あーびっくりしたョ。


  

美味しくって、全然飽きずに愉しみましたが、あと3個になったところで、無性にコンポートが食べたくなり。
今日はインチキ☆コンポートを作っています。 いちいち☆インチキでゴザイマス( ´艸`)

☆皮は剥かないョ☆ 写真☆取り込んだ♪でゴワス。
☆お砂糖は、ないョ☆入れない、じゃなくて、家に、ないョ☆
☆レモン汁入れるんだったっけ? ないので、お中元に貰ったグレープフルーツジュースをジャボー♪☆
☆バターをどーん♪☆
☆ニッキをだっぱーん♪☆

だいたい、おいしい、かんじふう( ´艸`)(ホントだョ) コンポート☆モドキ、完成ふう。

  うまそげ? げ?

うちでは、あらゆる計量器具は装飾品に分類されてオリマス。実用品ではゴザイマセン( ´艸`)


●へっぽこ料理●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[2回]

PR

おえかき

ぽっこりOFFでゴザイマス。
いい天気ですヮ♪家事を頑張りますヮ♪
(例によって、盛大に掛け声)



その前に、お絵かき( ´艸`) ぼぶっちに教えてもらったサイト、オモシロイー♪
自分で描いたものが踊りだしますデス( ´艸`)

(・◇・)ゞ 音が出マス。
(・◇・)ゞ STOPボタンが出てくるまでに時間がかかりマス。止めたい時はリロードしてクダサイ。



 
へにょへにょ~。わははは。


ぼぶっち作 みっちゃん作
みんなでへにょへにょ~( ´艸`)


●デジタルおえかき●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

トムヤムの素でトムヤム君

最近、よくトムヤムクンを作ります。

と言っても、このオナモミのことですから
海老なしアタリマエ☆の、限りなくインチキ( ´艸`)
お味噌汁状態のお鍋状態で、なんでもかんでも入れちゃいます。

なので。
トムヤムクンではなく「トムヤム君」で、ゴザイマス。ぶっほほ。

蓮根を入れてみたいり~
水餃子を入れてみたり~
素麺のスープにして温かくして食べてみたり~
うどんを投げ込んでみたり~
………やりたい放題☆で、アリマス。

トムヤムうどん☆白菜がドーン(^m^)ミツバも大量投入。 

何でも美味しくデキルであーるョ♪  ヤッホー!
お味噌・カレー・キムチ並に便利であーるョ♪  ヤッホー!
メニュー爆増であーるョ♪  ヤッホー、ヤッホー、ヤッホー♪

拍手[0回]

・・・◆可愛いタイ人の奥さんのお店にて…のハナシ≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

これが愛しき「シェークスピア」

すぐ傍に置いた「涙が枯れる」&「5歳でシェークスピア」の実物です。


これを「とっても素敵な背表紙」と思ったわたしのセンス( ´艸`)

古いものです。昭和36年生まれ、200円( ´艸`)


拍手[0回]

・・・◆この本をくれた伯父さんのハナシ≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

【PICKUP OLD】開かれる、記憶の扉

再び…ですが。2007年09月10日21時13分のエントリーを、どうぞ(*v.v)。

minichanさんの何気な~いコメントからわたしの記憶の扉が開かれ、先日【おきねこのヒロ】を書きました。
とても大切なのに、あまりに哀しくて、しょっちゅう思い出すのに普段は「封印」されている記憶でした。

そしてまた今日…minichanさんはわたしの記憶の扉を、また、ノックしてくれたんです。☆・゚:*(´ω`*人)

トントントントン( 。・ω・)ノo∥★キーワードは2つ♪★||☆ヾ(・ω・。) ハーイ、イマアケルネー
  ① 5歳で涙が枯れるという言葉が出てくるなんて凄いですね。
  ② 5歳でシェークスピア全集?凄すぎます!!


■□■涙が枯れる、というコト■□■

この時「涙が枯れる」というのは、言葉としては知りませんでした。
体が知った、体で感じた、というか。

ここら辺の記憶は曖昧なんですが(所詮5歳だもんで)…
たぶん半日以上は泣いてたんですね。
もちろん、飲まず・食わず・出さず・眠らずで。ナントモ頑固な子どもです…。

で、ものすごく悲しくて泣いてるのに、もう涙が出てこなくなっちゃったんです。
生体を維持できないほど水分を使ってはイケナイ!と
体が涙を封印したみたいでした。

今思えば「体ってよくできてるなー!」ですが
その時は「こんなに悲しいのになんでッ」と
涙が出ないことすら悲しくて、さらに泣き(吼えてた?)
すごく疲れて頭も痛くなって、このまま死んでしまえると思ったような…。

どこで涙腺が決壊するかって、人によって違うと思うんですけど
涙が出てないから悲しくない、ということではないんだ…と
この時知ったように思います。


■□■なぜ5歳でシェークスピアか、というコト■□■

「まぁ~!色白で目が大きくて…
お人形さんみたいなお嬢さんだこと~♪可愛いわねぇ!」

…残念ながら、わたしのことではアリマセン。姉のことです。

大人というのは残忍な生き物です。おばちゃんは特に残酷です。

隣に、だいぶ黄色くてツリ目で奥二重のわたしがいるというのに
会う人会う人、ほぼ全員がこう言いました。
わたしには…というと「あら利発そうなおちびちゃん」がオマケにつけばいいところ。
眼中にない!と言わんばかりの扱いぶり&差別ぶりでしたヨ。 ぶっほォ!

この記憶がいったい幾つぐらいからのものか…というと
アルバムによると、どうやら1歳位からなんですね。
たっちして歩いて、本人的には「一人前」と思っている頃です。

   確かに、姉ちゃんは可愛い子でした。
   今写真を見ても、ほんっとに可愛い。

おばちゃんたちの集まりに連れて行かれるのは苦痛でした。
姉ちゃんはいつも話題の中心になり、おばちゃんたちは
「お膝へいらっしゃい♪」とか言うわけです。
オチビのわたしは…と言えば
首のすわりがよく大人しかった(当時は!)のが災いして、ほぼ放置。
そして、おばちゃんたちは…姉ちゃんを構いつつ、連呼するする!
「色白!」「大きい目!」「可愛い!」

対義語のブサイクについてはまだ知りませんでしたが
(知らないどころか、一人前のつもりは本人だけで
傍から聞けばバブバブしか言えてない赤ん坊やっちゅの(*m*))
【姉ちゃんは可愛い、わたしは可愛くない】これが脳髄に叩き込まれていきます。
【利発そう】という、わたしに対する唯一の褒め言葉も、また、然り…。

   確かに、利発な子どもでした。
   姉ちゃんが幼稚園や学校で習ってくることは
   いつも姉ちゃんよりずっと早く覚えてしまいました。
   平仮名・片仮名は3歳位までに覚えましたし
   家族の名前は幼稚園入園前に全て漢字で書け
   それぞれの字の意味もわかっていました。
   辞書とお友だちなので、なんでも読めてしまうのです。
   読めたら書きたい。書けたら知りたい。それが子どもの欲求です。

悪いことに…教育関係に従事する親戚が多く
両親も読書好きで母にいたっては子ども文庫活動をワシワシしてましたから
家には良書がたくさんありました。

ルビと辞書を頼りにあらゆる本を読んでいると
客人に「すごいわね~」と言われるんですね。それが嬉しくて、どんどん読む。
得意げに本を持ち歩き、読む姿を見せ、読後の感想まで述べたりしました。

既に小学校低学年向けのものは暗記するほど読み倒してしまっていて
かといって芥川龍之介や太宰治など、母が好きな本たちはさすがにまだまだ面白いとは思えず
5歳の当時「読みたいな」と思える「表紙のもの」の残りが
【シェークスピア全集】だけだったんです。理由はそれだけ~。
従姉妹のお下がりの、赤と金の背表紙でね。それはそれは素敵な豪華本でしたから♪

   ああ、可愛げのない子ども、まっしぐら ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
   でもわたしにとっては、キャラクターグッズを持つのと同じことだったのヨ。

てか、大人は子どもの前でサ
もっと物言いに気をつけなきゃいけませんわッ、プンプン。
ま、おかげさまで今文字で食ってるんでいーですけどネ。

え?今?姉ちゃんとどっちが可愛いか?
そりゃーもちろんわたしの方ですヨ?!   (艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ(=´艸`= )プププッ☆ホントカナ
姪っ子は「ママよりずぅっと可愛い♪」って言ってくれるもん v(≧∇≦)v

あんまり可愛いと言われ過ぎた姉は「そういうことはドウデモイイ人」になりました。
わたしは姉ちゃん大好きでしたしね。可愛くてスポーツ万能でちょっとマヌケで(^m^)
激しいソフトボールのトレーニングのお陰?で、後天的に二重に勝手になったしぃ♪おーっほっほ♪
ビバ、ソフトボール♪ビバ、鬼先輩♪おーっほっほ♪


★ついでに読んでみます?青春ソフトボール、カキーン♪★
(1)甲子園編(2)甲子園疑問編(3)ソフト莫迦編



■□■記憶の扉をノックしてみよう■□■

忘却と転化は、神が人間に与えたもうた最大の能力…と言うそうです。
嫌なことや辛いことを無意識のうちに「封印」して脳ミソの活動領域を増やし
前向きに生きていくチカラにするんですって。

でも、時に、そんな記憶の扉を開けて、自分の心と向きあうのも愉しいことです。
(この場合の愉しいは「いとおかし」ですね)

 トラウマは、誰にでもあります。
 でも、克服しなくていいものなんですって。
 だって「どうしようもなかった」からトラウマなんですもの。
 
 ただ、トラウマをトラウマとして認識すると
 「●●だから仕方がない♪」…と自分の中で忘却から転化・転嫁に変じます。
 理由が見つかると、納得&安心するのが人間です。
 克服しよう!なんてリキまずに、記憶の扉…開いてみるのも、いいかもしれません。
 
 
 minichanさんがわたしの担当編集だったら…随筆家になれそうな気がしてきましたヨ…
 ヤァネ モゥ(*ノω・)ノ(〃 ̄ω ̄〃ゞアハハoO○(ナニモイッテナイシ)

8e749816.JPG 【追記_9/11(TUE)12:50】


 ★記憶の扉の開き方★

 ★劣等感の「ない」わたし
 ★簡単ロジカルシンキング
 ★わたし的「よいこ」の定義


 過去に書いた記事たちです。扉を開く鍵になる…かな?

 幸せの第一歩って、自分を【知り、納得して、愛すること】
 なのかなって、よく思います。

●過去ログより~記憶の扉、思考、猫写真●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・≫

マジボケ

雪山を生で見たことがアリマセン。嗅ぐほど傍へ行ったこともアリマセン。
一生ないデショウ……冬は、いつにも増して、23区にヒキコモリマスノデ。
車中にて、遥か彼方に見ながら、通りすがったことはアリマスでゴザイマス♪




とか書いてマスが……蔵王に引きずって行かれたことがありましたヮ。
おもいっきり、雪を踏みしめているじゃないか、自分。
綺麗さっぱり記憶から消えていましたヮ。
大丈夫でしょうか、わたしのオツム(*m*)

  

新入社員で、社員行事は断っていいって知らなかったんですもの。
寒くて痛くて怖くて、ちっとも面白くなかったんだもの。
とてもいいスキー日和だったらしいんですけど、ただタダ辛かった。ぐほーん。

「大人なのに滑れないの?可哀想」と子どもに憐れまれたナ。
いいんだョっ。江戸っ子は滑れなくても困らないのっ。
1回滑る(てか行軍?)間に、その子に3回抜かれたっけ。ぐほーん。

雪山は好きじゃナイデス。全然ワクワクシマセン。

でも、蔵王が悪いんじゃナイ。子どもが悪いんでもナイ。
無理やり連れて行ったクセに放置した先輩たちのせいナンダカラっ。
40人も一緒に行ったのに……ヒドイヮ!(:◇:)
「自分で感覚を掴むと愉しいョ」とか言って、好きに滑っていた先輩たち……ぶほー!

いや、その真実は。
「せっかく来たのにモッタイナイ」と、3回も行軍した自分のせい。ぶほほ!

  

何事も、最初が肝心ふう。
とっぺんぱらりのぷぅ。(ぷぅ…)


●誠に残念な昔話●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

燈台下暗し

三連休、なんともよい陽気でしたネ( ´艸`) たーくさんお散歩しましたョ。

この陽射しと気温………ポカポカ~♪ すぅぐ眠気がやってきますナ。
寝ないゾ! ………のためには、歩くしかない。ひたすら歩きましたョ。 って、雪山か~~~~( ´艸`)

因みに、雪山を生で見たことがアリマセン。嗅ぐほど傍へ行ったこともアリマセン。
一生ないデショウ……冬は、いつにも増して、23区にヒキコモリマスノデ。
車中にて、遥か彼方に見ながら、通りすがったことはアリマスでゴザイマス♪

江戸川区にはうなるほど公園がありまして。お散歩好きにはたまらない街です。
区の公式ホームページに載っていない公園も、山ほど、実に山ほど♪あります。
親水施設・大きな遊具など、区外の方にアピールする特筆すべき特徴がないだけで、どれもなかなか素敵です。
わたしが一番好きな公園も、そんな公園のひとつ。名前は………教えてアゲナイヨ~~~♪(ヲイ)

  

最終日の今日は、お買い物のついでに、いつも親子連れで芋の子洗いの人気公園「行船公園」へ。
普通の公園の他、日本庭園・動物園・釣堀などなど、盛りだくさん。
春は桜、これからは紅葉。一日中、一年中!愉しめるところです。
今日の写真はiida_misoraの「ヒバリちゃん」で撮りました。なかなかのショボイ写りでアリマス~。わはは。

庭園のお池。でっかい鯉や鴨さんと遊べます。


先月は、ヒトシが「レッサーパンダが見たい」と言うので上野動物園に行きまして。とーっても楽しかったんですネ。
でも、本命のレッサー君はお外で遊ばないで檻の中をウロウロ~~。奥のお部屋に帰りたがって戸をカシカシ~~。
きっとお腹が空いてたんですネ。
ヒトシは、コンドルのドル子ちゃん、カワウソ君、キリンのコハルちゃんに釘付けでした( ´艸`)

そして、上野で最もハシャイダのは、飛んでいた☆無料の、アルビノのカラス。
真っ白な本格的なアルビノではなくて薄いベージュでしたが、目が黒いから、うーんと可愛かったのデス~♪
ヒバリちゃんの起動の遅いことを体験したのはこの日~~~。ぶほほ。


そして。

燈台下暗し。レッサーパンダ、行船公園にイルじゃにゃーきゃ♪
すったかたったったー♪すったかたったったー♪
超☆可愛いでアリマス!( ´艸`)
木に登ったり転がったり、とーっても可愛かったのですが
ヒバリちゃんの起動があまりにも遅く、これしか撮れませんデシタ。

わたし、しょっちゅう一人でここに遊びに行くんですが………全く気づいてオリマセンでしたヮ。
ヤギさんやヒツジさんとばっかり遊んでて~~蹄コーナーにまっしぐらでしたヮ。
おサルさんもなかなか愉しいんですヮ。


……と、ヒトシと喋っていたら、一人の女の子が、わたしの袖をクイクイ。「驚きの亀もいますョ」
ひとりで来たの?と聞いたら「ハイ。一年生になったので。留守番せず、ひとりでお出かけしてよいと言われています」
可愛い!( ´艸`) 敬語しっかり、オチもバッチリ。ご両親はご商売をされているとミタ( ´艸`)
15分ほど「驚きの●●」を、彼女のお気に入りの順番に解説してくれましたョ。
もっと解説したそうでしたけれど「またね♪」
あんまりたくさん一緒にいると、別れる時にかえって寂しい思いをさせるから。
明るき少女よ、そのまま明るき大人になってネ。

触れ合い動物コーナーにも、入りました。ヤギさん・ヒツジさん、今日も可愛いぞー♪
このコーナーの中だと、いつもはシャイなインド人の方々もお話してくれます( ´艸`)
可愛い生き物って、いいですヮ。

兎さんは落下の衝撃に弱いので、お子さんが「抱き歩き」するのには注意してくださいネ、でアリマス(*v.v)。
できれば、座ったままで、だっこして欲しいでアリマス(*v.v)。 兎さんは鳴かないので、痛いって言えないですからネ。

 街じゅうに金木犀の香りが溢れています。シアワセ~( ´艸`)

上野動物園&行船公園、どちらもとても愉しいですョ。


●お散歩●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・◆オマケあります≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

台風一過

台風一家ってどんな一家(?◇?)⇒⇒⇒きっと「三匹のくま」みたいなのだヮ♪
……と思っていた子どものひとりのオナモミです。(他にも、いるよネ?)

暴風の中、取材、ぶほー!の昨日。
風に吹かれてボーボーになった自分の影が可笑しかったです。
ジャンボボ♪ジャンボボ♪

こちらは大した被害はなかったのですが、電車が全く走らず、陸の孤島でした。
出勤を諦めたヒトシをお留守番に、自転車でGOGO。タクシーを待つのは無駄でアリマス。
わたし、競輪選手、絶対なれたヮ( ´艸`)

  

超☆暴風だというのに、チビッ子探検隊が台風の爪痕を探していました。
手には、飛ばされてきたナニカをいろいろ持っていました。
子どもから見ると宝物に見える、いろいろな、ナニカ( ´艸`)

隊長らしき先頭の子どもがしゃがみこみむ。
隊員の子どもたちもしゃがみこむ。
「すっげー!湧き水だ!」「ホントダー!」

隊長、手につける。
匂いを嗅ぐ。
舐めてミル。
……すくって、飲んだ!
「……フツーに水だ♪」「俺も飲む~」「俺も、俺も~」「うめ~」「フツーに水だ~」
ゴビゴビと飲み続ける☆探検隊。

………それは、溢れた雨水ですョ………下手すると下水や汚水………
少なくとも「うめ~」は気のせいだ☆探検隊諸君(*m*)

だがしかし。
昔、探検隊員だったオナモミは教えてアゲナイノダ。
何事も経験ナノダ♪
予報:隊長はなんともなく~~~隊員たちはお腹を壊すでしょ~~~ゥ(・◇・)ゞ

一通り調べる&率先してヤル。なかなかよい隊長でアリマシタナ。ぶふふ。


拍手[0回]

・・・◆久しぶりにケンタッキーに行ったハナシ≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

カエルは喜んだのだらうか?

台風、を。

…と、考えていたら…手が…ぶほほほ。

雨だピョーン♪雨だケローン♪

とか、ネ。
ない、ネ。

取材に行け、オナモミよ。うひー。


●へっぽこすぎる絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

備忘録再び

冬になる前にカキタイコト☆イロイロ

【ソノイチ】夏の始まりに書きとめていた宿題
   ≪仮≫ インドでバザール***「アナタ、コドモナリノヒトネー」
   ≪仮≫ 大好き☆栃木***お巡りさんとわたし
   ≪仮≫ 掃除神☆降臨***ステタクナイわたしのオカタヅケと食事
   ≪仮≫ 瓜が好き***最近ウリハムシを見なくなった
   ≪仮≫ 美容も健康も内臓から***内臓にも個性があるんデス
   ≪仮≫ ルーキーズで昭和を紐解く***否、不良礼賛
   ≪仮≫ 家族イベント***披露宴の場所で金婚式を祝うの巻
   ≪仮≫ サザエモドキ語録***それぞれにみなシアワセ
   ≪仮≫ ナミヘイ☆カツオにオカブをウバワレルの巻 「バカモン!」


【ソノニ】そのあと気がついてはいた宿題
   ≪仮≫ 乱読のススメ~哲学とシェークスピアと赤毛のアンと徳川家康
   ≪仮≫ 愉しい上野動物園
   ≪仮≫ ナミヘイ、禁煙する


ほほほ………気が付いたら98歳になってそうなワタシ。「ぬぉ?!あと2年で百歳かァ」………ぶほほ。


ヒトシに「メガネのおっさんを描いて」と言われて描いてみた絵………せっかくなので載せてミマス。

誰デショウ?!



Ans.すごーくセンスの悪いクラーク・ケント……(結果そうなったダケ……)


●ひとり言、へっぽこ絵●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

秋の気配

日曜の晩御飯は「秋鮭の白子・味噌鍋」にしました。
独特の臭みがあるけれど、丁寧に湯びきしてネギをたっぷり入れると美味しいですョ。
オクラもたっぷり投入して~~~七味唐辛子で〆てポカポカ鍋。
ヒトシも「たまに食うとウマイな♪」って喜んでました。
あっと言う間に食べてしまったので、写真がナイデアリマス。ぶほほ。

ぺろりぺろり

食欲の落ちてきた亀ちゃんに、湯びきしてあげたら嬉しそうに食べていました。
もうすぐ眠くなって、全く食べなくなっちゃうから、少しでも食べてもらわねば。
猫も、おちゃびん以外の四匹も喜んで食べてましたョ。
おちゃびんは、今、コップから水を飲ませてもらうのがお気に入りです( ´艸`)

あ、鮭☆本体だと、うちの猫たちは全く食べないです。実家の猫も。
鮭のいい香りが、猫たちには臭いらしいです。すっごくイヤーな顔をします。

こんなかんじにナリマス。きゃーっ!たーまん、怖い(*m*)


拍手[0回]

・・・◆ヒトシを甘やかすことに決めたハナシ≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

ユーモレスクとクリームシチュー

シルバーウィーク&そのための仕事前倒しの余波で、今日はお掃除三昧です。飽きました(こら)

最近、ヒトシのピアノでユーモレスクのNO.7なんか弾いちゃってます。

もちろんテケトー弾きなんですけど( ´艸`)

「紙ピアノ」の段階でお教室を追い出された前科者なので、楽譜は読めないし指使いは目茶目茶~。
もはや作曲でアリマス。どっちかってーとラジオ体操の曲に似てイマス。ぶほほ。
なかなか愉しいです。


拍手[0回]

・・・◆なんでクリームシチュー(?◇?)のハナシ≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

ヒバリちゃんがやってきた

大型連休が終わって、また週末でゴザイマス。
めっちゃ傍にあるのにパソコンが遠かったですヮ(*~*)

  

ヒトシは24日もお休みをとっていたので、むっちゃ長かったデス。
リフレッシュできたのかデキナカッタのか、よくワカリマセン。
よくワカラナイってゆーか、たぶん、疲れたとオモイマス( ´艸`)
ヒトシはリフレッシュできたらしいデス。ぬーん。

ヒトシはめっちゃなついているので(動物かっ)
わたしがパソコンに座るとぶぅぶぅ言いマス。
「◎◎して~」「◎◎したい~」猫以下でゴザイマス。
まだまだ躾が足りない模様デス。

連休中に自分のためにしたこと…と言えば、ヒバリちゃんげっちゅだけでしたヮ。


拍手[0回]

・・・◆イイダ・ミソラ・ヒバリ≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

おじゃもみ亭のハナシ

忍者ブログのURLは「shinobi.jp」ですが
たーくさんのURLが選べるようになってました(過去形)

残念なことに~~~既存のブログのURLを変更することはできません。
せっかくなので、サブブログを作ってみましたョ。
写真をもじゃもじゃと載せるだけの おじゃもみ亭 ( ´艸`)
「オナモミがもじゃもじゃする場所」とか、そんな感じふう( ´艸`)
デジオ的へっぽこ写真、オンリー。
見るダケ~~~の、のんびりした場所です。



おっきく表示した方が面白い写真がいっぱい眠っていて。
………無駄に百万枚超え。ぶほほほ!
オナモミ亭がお休みふうの時は、おじゃもみ亭にへっぽこ写真が転げてるカモネギ( ´艸`)


●お知らせふう●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

寿・実・太


最近、出番ガ少ナカッタ僕。


●ピスたちおの「ス」●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

家族でLet's Go♪長谷川町子美術館

明日が来るのが永遠のように思われた子どもの頃。
明日が待ち遠しかった子どもの頃。

大人になった今は
今日も愉しかったァ。疲れたァ。
明日にしよう♪明日でいいや♪

………なんて思っていると、三ヶ月ぐらいがあっという間に過ぎてしまって。(わたしだけ?)

いろんなことをしないと、もったいないですねぇ。
………と、言いつつ・思いつつ、ダラダラを満喫するのも大好きなダメな人( ´艸`)
みなさまはいろいろやってクダサイネ(*v.v)。 わたしに擬似体験させてクダサイネ( ´艸`)

おねだりをする以上は………ぶふふ♪



夏に家族で出かけた桜新町は「長谷川町子美術館」での様子をば~(*v.v)。
「来年、ご家族で是非どうぞ♪」


拍手[0回]

・・・◆イソノ家の「サザエさん夏祭り」珍道中☆写真館≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

秋のGW、ハジマル

今日の都会の田舎はよい天気でアリマス。
秋のGW、始まりましたネ。

ヒトシ、今日はお仕事で日帰り出張です。
うほほ♪(こら)

昼夜2食分のお世話をしなくてイイ( ´艸`) ちぃっと、得した気分です( ´艸`)



このお花は、真夏に見かけたもの。肉厚の葉っぱで、蔦みたいになってました。可愛かったです。
変わったお花でもみつけに、お散歩してこようかな。
お昼寝して夕方……だけは避けたい、秋のGW初日。あははは。

ソファに寝っころがると猫たちが集まって、猫掛け布団。
ちょうどいい具合に気持ちイイ季節なので、ヤバイのです。
今日は、ソファに近づいては、イケナイナ( ´艸`)


●Canon Powersot G2●

拍手[0回]

ガメラ



ぶっぶー。ヘタレのゼニオ君です( ´艸`)

加工しても可愛い…(デス♪)
なんだか頭が大きい…(デスナ♪)

みなさま、よい大型連休をお過ごしくださいネ(*v.v)。


●亀、Canon Powersot G2●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

家事がススム日 (今はサボッテイルトコロ)

校了しました~♪ いっぱい寝ました~♪

いや、してましたヮ。連絡がとれたら、お直しナシでした。
赤で「校了」って書くだけの本紙校正。ぶふふ。

さてー。今日は家事を頑張るゾ♪ 掛け声☆重要( ´艸`)

●  

今度の連休はいい天気ばかりではないみたいだけど、いろいろ愉しみたいデス。
動物園・北海道食い物市・しゃぶしゃぶ温野菜……などなど( ´艸`)
お仕事は入れませんデシタ♪

ウソがつけないオナモミ、電話が来たら、お仕事断れマセン。
ミョーなところで小心者のオナモミ、電話を切っておくことも出来マセン。
明日は実家にでも行っちゃいましょう( ´艸`)
「ええ、今、実家にいるんですョ~。間に合わないですネ……スミマセン……」(台詞☆練習)
実家が大して遠くないのは秘密ふう。ぶほほほ。

●  

今日はとってもいい天気です。家事がはかどりそうな予感ですョ♪……予感……ダケ……(ヲイ)
 まずは猫と亀のお世話ですョ~♪


拍手[0回]

・・・◆先日との時のある猫&亀の写真館≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

インフル、インフル

ここのところ、「となりのトトロ」のメロディーで
ヤマイモ・ ト・ロ・ロ♪ ト・ロ・ロ♪ ト・ロ・ロ♪ ト・ロ・ロ♪
………と歌い続けているお莫迦なオナモミです。
オツム☆壊れ中( ´艸`)

  

今日は、ドキドキの校了日☆その1です。
刷り出しの確認日だと言うのに、連絡待ちが3本。
メールが1本もきてないぞー。ぶほほほ!(ワロテル場合か)

めっちゃ進行がよくて、取材先にも愉しい方が多くて
超お気に入りのこの媒体さんで、初めてのことですョ。
今日は長い1日になりそうだー。わははは!(ワロテル場合か)

  

大型連休で前倒し~が、そもそも問題だったのでゴザイマスが
指示を出してくれる営業さんや、その先のお客さまに
噂のインフルエンザが多発したのでゴザイマス~。
アポイント、遅れまくりの被りまくりでしたヮ。


拍手[0回]

・・・◆なぜかトロロとしゃぶしゃぶの話( ´艸`)≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]