忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫がゴキゲンな時は

ゴキゲンな猫はマヌケ顔( ´艸`)

うちのピスたちおでマヌケと言えば
「おちゃびん」か「ちっ君」のことですが(こら)(ほんとだモン)
今日はピッ君です( ´艸`)



ベロが出ちゃうほどゴキゲンなのはどうしてだ~♪


 写真はクリックで拡大しまーす( ´艸`)

拍手[0回]

PR

・・・◆答えはこちら♪≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

珈琲教室で愉しんだハナシ

冷たい飲み物より、温かい飲み物が好きなオナモミです。
夏でも99%ホットを飲むオナモミです。

子どもの時は緑茶が大好きでした。
会社員の頃は紅茶が大好きでした。
でもここ10年ぐらいは、家でも外でも99%珈琲です。珈琲、大好き♪

珈琲がないと生きていけないヮ。起きられないとも言います( ´艸`)
起き抜けだけで、5~6杯飲みます。
1日いったい何杯飲むのか、自分でもわからないほど飲んでいます。

  

とある日。とあるバナー広告に目が留まり、気づけば「タリーズコーヒー」に到達していました。
あら可愛い♪あら愉しい♪とクリッククリック。
「コーヒースクール」とな………クリック、クリック………行ってみたーい( ´艸`)



行っちゃいました( ´艸`)

わたしは今回、好きな豆をみつける「コース2」を受講してみましたよ。
珈琲教室には3つのコースがあるのですが、どのコースから受講しても愉しめます。


拍手[0回]

・・・◆満足度◎のタリーズ珈琲教室☆写真館≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

オリーブオイル

空が高いです
バッタはどーこだ


セミの声がぱったりと止まりました。寂しいヮ。
お肌の乾燥する季節がやってきますヮ。
わたしはお手入れに「オリーブオイル」を愛用しています。



拍手[0回]

・・・◆ぐたぐだな人の暢気な美容のハナシを読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

わっ♪





わーい♪

ゾロ目は愉しいですねぇ( ´艸`)
危ない、危ない。締切中は曜日で日にちを把握するので、日にちを忘れるところでした( ´艸`)

できればもっと早くに気づいて、9時9分に書きたかったヮ。
………という方は、全国にいっぱいいるとオモイマース♪

今日は麦トロご飯+秋刀魚を大根おろしで食べました。
猫缶より安いんだモン。ぶほほほ。
秋が来る来る、秋が来る♪


●ちょっと嬉しいこと●
☆イラスト数字≪もずねこ≫さん☆リンクバナーから是非どうぞ

[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

台風一過のサルスベリ

台風で、枝ごと落ちたサルスベリ。



落ちても綺麗。サルスベリ大好き。



この台風一過も、一週間以上前のこと。
なんだか毎日が早いです。
秋のGWがあるので、締切が前倒しで被りまくり。ぶぅぶぅ。

出版不況の中、締切があるなんてありがたいことです。
それは感謝しないといけないヮ( ´艸`)



世の中は変わる。
どんどん変わる。

でも、わたしは変わらない。
わたしは、物心ついてから、ずっと、わたし。



とか、呟いてミル。


落ちてなお
咲かんとすなる  
サルスベリ


なんちゃって( ´艸`)


ニュースを見るたびに、自分はマイノリティなんだろうなァ、と思う、今日この頃です。ちぇっ。
見てもロクなことやってないから見たくないんですが、営業トークに必要ふう。ちぇっ。


ちぇっちぇっ。
ちぇっちぇっこり、ちぇっこりっさ♪


●チョコバナナケータイで●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

草むらの百日紅

百日紅の花が草むらに散って。
小さなお花が咲いているみたい。



芝生じゃなくて雑草なのがいい感じ。
バッタも愉しそうです。
(たぶん、ありんこやだんごむしも)



●Canon PowerShotG2●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

銭亀ーず、夏の写真館

今週のサザエさんは「カツオの宿題地獄」だそうです。あはは!
子どもたちの夏休み、もうすぐ終わりですね。信州などでは、もう新学期が始まって。

  

冷夏、冷夏、雨続き………と言われた今年の夏。
スーパーの野菜たちがなんだかシオシオです。
でも、仕入れ上手のお気に入りの八百屋さんの野菜たちは、元気☆元気。

東京も、渋谷区や中央区は豪雨の日がけっこう多かったのですが
江戸川は夕立すらほとんどなく、からりとした晴天が続きました。
ニュースで「東京は豪雨です!」なんてのを見るたびに、いつもいつもオモイマス。
江戸川区は、ほんとに東京デスカ(?◇?) 東京でイイデスカ(?◇?)



一昨日あたりからすっと涼しくなりましたが、まだまだ夏。
デジオ君ことCanon PowerShotG2で写真を撮るのが愉しいでアリマス♪

わたしが秋の訪れをはっきり感じるのは、亀ちゃんたちの食欲が落ちた時。
亀ちゃんず、元気にモリモリ食べてます( ´艸`) どんどん大きくなってます( ´艸`)

  

「捨てられないもの入れ」で眠っていた
猫がうまいこと半分に割ったティガーのカップでヤドカリさんしているのは大きい子。
恥ずかしがりやのゼニオ君。


物怖じしないおちゃめなちっちゃい子は、デコタン。


仲良しの二匹は、居間と台所の境目のピンクのおうちで、猫たちと仲良く暮らしています。


 写真は全てクリックで拡大シマース♪

拍手[0回]

・・・◆可愛い銭亀ーず☆写真館ですョ~≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

ハルちゃんの思い出

昨日、長谷川町子美術館に、母なるフネモドキ・姉のサザエモドキ・姪のワカメと
レディース4人で「サザエさん展」を見に行きました。愉しかったですョ。
それもまた今度。今度☆今度、それはイツ(?◇?) 時差ボケブログ、オナモミ亭( ´艸`)

おー、話題の激戦区だったな、と思う1コマがありましてネ。
チルドレン代表格のゆかり議員が、歩いて!歩きながら!遊説してました。
顔ちっちぇー。美人だナー。 は、置いといて。あはは。

選挙後だと書きにくいかナァ………という思い出をひとつ、記しておきます。
わたし、かくかくシカジカの事情により 超リベラルの超ノンポリです。
国民の義務ですから、投票は必ず行きますけどネ。ぶほほ。

政治志向も嗜好もなしで、愛しき友「ハルちゃん」の思い出として、どうぞ。
ハルちゃんは、18歳の春に知り合った友人です。たくさんいる友人の中で、唯一の落第生。


拍手[1回]

・・・◆ハルちゃんがくれた言葉≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

しろちゃん

ベランダに時々遊びに来る地域猫の「しろちゃん」、ようやく撮れました。

  

スミちゃんたちが住んでいた公園を定位置にしたようで、さっさと歩道を渡ってきたところで
「しーろちゃーーーん♪」と声をかけたら駆け寄ってきました。そこを、パチリ。

おちゃびんと同じ頃に「大人の姿」で登場したので、最低でも8歳。
もしかしたら、もっと年をとっているかもしれません。
愛想がよくて、ニコニコ☆スリスリ。活発で可愛い子です。

撫でて遊んでオヤツをあげて……露出を合わせてる間に、仲間のところにタッタカター。
しろちゃん、食い逃げかーい( ´艸`) ブレブレの写真2枚しか撮れず。
しろちゃん、とってもハンサムなのに。まるゥでワカリマセンネ………とほー。

  

ほら、茶々ちゃんとよく似た模様、茶色のお帽子( ´艸`) 1枚目は目が4つ………あはは。



♪ ふたつ、多いよ、多くなんかなーいョ、急いで横向き、にゃお、にゃお、にゃお ♪


●通い猫●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

プチ夏休みはクイダオレ

金曜日はヒトシが有給をとって。金土日のプチ夏休み。

どっか行こうぜ~ 泊りにいこうぜ~ とウルサかったデス。
休みとるなんて聞いてなかったし、校了したばっかりなのに忙しくするのなんてイヤ~。

だいたい、土曜日はチミ、ピアノ教室でしょ。
日曜日はゴルフ教室じゃないの。
いないと思ってTULLY'Sの「タリーズ珈琲スクール」に申し込んじゃったし。絶対イヤ( ´艸`)
(珈琲スクールはすんごく愉しかったデス♪後日写真つきで書きマース♪)

  

そんなワケで。
昼間はいつも通り、マンション見学に行って
夜は『しゃぶしゃぶ温野菜』で食べ放題してきましたョ。
牛・豚食べ放題コースだよーん♪

しゃぶしゃぶ温野菜の食べ放題は、「温野菜」とついているだけのことはあって
16種の野菜もお代わりし放題でアリマス♪
竹筒鶏つみれも食べ放題♪
マロニーちゃん・ごはん・きしめんもお代わりし放題♪
食後にはデザートもついてますの♪
お肉だけじゃないから、飽きずにたっぷりイケマスヮ( ´艸`)


拍手[0回]

・・・◆食いしん坊夫婦のクイダオレ記録を見る?≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

最近よく食べたもの

取材の合間は、やっぱりコレ。ドトールのパストラミセット( ´艸`) 珈琲はホットで。席はすみっこで。
 古い店舗の方が、椅子や空間がゆったりしていて好き。


時々カレー。暑い時も温かいものが好き。食後はやっぱりホット珈琲。

インド人の綺麗なヒトが作ってくれました。辛いけどしょっぱくなくて美味しいです。


帰りには、猫たちにお土産。
遊んで良し、食べて良し。柔らか☆生えたて☆猫じゃらし。


あ。8月もあと10日ほどですね。宿題がちっとも終わってない子どもの気分。ぶほほほ。

『河童のクゥと夏休み』を見ています。
「とーちゃんは……魚とりの上手い………優しい………立派な河童だ!」びぇーん。
子役の「ひとみちゃん」の吹き替えが可笑しいです。
小憎らしい子ども感☆満点( ´艸`) 「はーい」だけで、もう百点( ´艸`)


●日常、PowershotG2、チョコバナナケータイ●
[・ω・)ノ→TOP]


 オマケ☆

 
おちゃびん…可愛すぎ( ´艸`)(猫莫迦)

注意:食べ物ではアリマセン( ´艸`)


●猫~ピスたちおの「お」●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

かな~り愉しい、クラ~シアン♪ ≪その2≫

そんなこんなで、ヒトシとちっ君のせいで、トイレが人生お初に詰まってしまいマシタ。

  

とある晩。
「トイレ詰めちゃったかも~」などと言いながらヒトシが居間に戻ってキマシタ。
確認にイキマシタ。
何が「かも~」でしょうか、このお莫迦さんは。
完全に詰まってるョ!(=△=#)

たかがちっ君のチッコに、どんだけペーパーを使うのョ!ほんとにモウ!(=△=#)
代えたばっかりのペーパーが2/3ぐらいになってるっちゅーの!(=△=#)


拍手[0回]

・・・◆「クラシアンさんありがとう♪」な3日間の本編、いってみよーウ♪≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

かな~り愉しい、クラ~シアン♪ ≪その1≫

先日、トイレが人生お初に詰まってしまいマシタ。
≪クラシアン≫さんに来てモライマシタ。ぶほー。

詰めたのはヒトシですョ!(:◇:)
山のようにトイレットペーパーを一気に流してネ(:◇:)

フツーに使う量以上のペーパーを流すと、トイレは簡単に詰まる。
ほほーウ。ふふーん。知らなかったヮ~。みなさんはご存知でした(?◇?)
超胃下垂&超胃拡張のぷりっとバナナ星人、キレがいいもんで………(もうヤメロ)

百日紅が、綺麗ですヮ♪おほほほ…おほほほ、おほほほ、おほおほ

まずは言っておきますヮ( ´艸`) かな~り愉しい、クラ~シアン♪

え?安心じゃないの? ふう。
ウウン。とっても安心でした。けど、それ以上に愉しかったの( ´艸`)


拍手[0回]

・・・◆まずは「前フリ」、いってみよーウ♪≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

アリゲーターとマァム

今週・来週と、締切が3回アリマス。てんてこマイマイ。ぶふふ。
ああそれなのにクラシアンを呼ぶような事態が発生したりで、おろろーん!
すごくおかしかったので、そのうちゆっくり書きます( ´艸`)

…て、宿題がどんどん溜まっていく状態のオナモミ亭。
日々、ぐだぐだな方向に進化してオリマス。スミマセン( ´艸`)

夕方の取材までアイドルタイムです。たまにはタイムリーな話でも( ´艸`)

  

暑いような、暑くないような毎日。水分補給はこまめに、デス。
自販機で、50円だったので買ってミマシタ。



命名の意味がさっぱりワカラナイけど、結構美味しかったデス。フツーにジンジャーエール。

  

仲良しの、とある先生のせいでヤッチマッタのはコレ。
写真は先生から借りちゃいました( ´艸`)



先生はお菓子が大好きデス。いつもお菓子の写真を上げつつブログってます。
しっとりしてない段階でもはや別モノ…この感じなら、ITOのチョコチップの圧倒的勝利、ですナ。

オリジナルのしっとりマァムさんも、ちゃんと売ってます。
時々無性に食べたくなるマァムさん。買う時には間違えないようにしなくちゃですヮ。


●たまにはタイムリーに日常●
[・ω・)ノ→TOP]


拍手[0回]

・・・◆こしょ、こしょ、こしょしょしょ(・◇・)≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

暢気な事件

のりぴー、出頭しましたネ…あーあーなんだかなァ。

どうでもいい子さんバリコバリコ~


こっちだって事件があったもんネー。

  

昼間、お使いに行って、いつものように公園を抜けていたら「きゃーーーーっ!」と女性の悲鳴。
下町っ子魂モリモリのオナモミ、放っちゃおけねェ!ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆

「どうされましたかっ?!」
犬を連れた女性がまた叫ぶっ!

「モグラがっ モグラがっ」   モグラ~~~(*m*)

カワイイじゃないですか( ´艸`) 何もしませんョ~( ´艸`)

オタクノワンコノカオノホウガ、ヨッポドコワイデス(*m*) …は飲み込んで
「あはは。初めて見ました?モグラさんの方がびっくりしてますョ~。」と、声をかけてサヨウナラ♪

  

土に紛れてやってきた子の子孫かな。陸続きに掘り進んできた子の子孫かな。ここって埋立地だから。

夜は東京湾の花火を土手で見ました。音は18秒ぐらい遅れです。
モグラを見られるなんて、花火よりずぅ~っと、ラッキーですョ( ´艸`)


●出来事●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・◆ブツブツブツブツ(ΦωΦ)≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

花火、きゅうり、カッパ

今日は家から欽ちゃん走りで1分の土手で花火が上がります。
朝は雨だったけれど、穏やかに晴れました。
ヒトシのビールを冷やして~~~おつまみを作って~~~見に行きます。
最近頓に仕事の写真だけでアップアップでして。写真のアップはない予定( ´艸`)

おつまみは、買ってしまったからには使わねば…で
例の「こぶうま」できゅうりをもんでミマシタ。
うちは、夏と言えばきゅうり・とうもろこし・ナス・ししとう・オクラ・トマト♪

が。やっぱり水槽味ですョ~。おろろーん、おろろーん(:◇:)
醤油をからませないと食えやしねェ。二度手間かーい。ちっちっ。


拍手[0回]

・・・◆この人に怒られそうな味~( ´艸`)≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

こぶうま水槽味

赤・白・黒のスッキリボディが気に入って
「こんぶのうま味の調味料」なるものを買ってミマシタ。

いそいそと、野菜にふりかけて食べてミル。

………うにゃっ?!水槽味っ!

水槽の水………もちろん飲んだことはないけれど、きっと、こんな味。ぶほほ!
鼻から抜ける馥郁たる香ってば、間違いなく☆水槽にゴザイマス。ぶほほ!

どうする、ドウスル!捨てられないヒト!( ´艸`)


●やっちまったナ●
[・ω・)ノ→TOP]

拍手[0回]

・・・◆ぼそ、ぼそ、ぼそそそ(・◇・)≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

月末だ、月末だ

今日は木曜日。
ということは、明日は金曜日で31日。ぎゃーっ!

今月は事務処理と資料作成が多いデス。
でも、蒸し暑いこの季節、家事も放置デキマセン。
「帰ったら拭こう♪」なんて跨いで出かけた猫ゲロにもっさりカビがはえたり。うぎゃっ。
除湿機出さなきゃ。 今月の標語☆猫ゲロ速攻処理☆(ショボッ!) ガンバルヮ♪

そんなわたしにっ  猫たちがっ  邪魔をしますっ(:◇:)
おじゃまさーん。どいてクダサーイ。



………と、まるで聞いてくれませんが、一応言ってミル( ´艸`)

退かせない・退かさない………自主性を確認するふう。
視線をくれるだけ、寿実ちゃんは偉い子ふう。
完全に寝てる子が1匹いますふう………おちゃびん………(*m*)

この暑いのに団子です。寒くても団子。年中無休で固まってます。仲良しすぎ。


拍手[0回]

・・・◆亀ちゃんの写真はまた今度(:◇:) ≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

レイコさんと戦う~ついでに『スターシップトゥルーパーズ』

むかーし昔。出版がデジタルに切り替わる前夜のこと。

版下だらけの広告代理店に初登板した日、引継いでくれる前任者がこう言いマシタ。
「レイコさんがたくさんいるので、お菓子は出しっぱなしにしないでくださいネ♪」

レイコさんって、だーれ(?◇?)


拍手[0回]

・・・◆ほら、あのヒトです…名前を出せないあのヒト…続き、どうぞ♪≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

高層マンションに住めないヒトの悩み

公園の中のおもちゃ箱に住んでいるオナモミです( ´艸`)

計画都市であるここってば、ほんとに素敵な造園でして。借景全てが森林公園ふう。
水と木と花とがバランスよく配置されていて、春夏秋冬、とても愉しいのです。
海も川もアリマス。公園の遊具もイケテマス。
子どもたちはほんとに愉しそうです。大人もかなり愉しいです。

夏場は、日傘と本と水筒を持って、親水公園で足を水につっこみながら読書するのが最高のシアワセふう( ´艸`)
スーツ姿の営業マンの苦しげ&ウラヤマな目が痛いですョ。超シアワセふう( ´艸`)(こら)

  

借景が最高な場所☆その13ぐらいに住んで長いのですが
ここに定住しようかと思い始めた莫迦夫婦は、最近悩んでイマス。


拍手[0回]

・・・◆最近はマンション巡りをシテイマスの話を読む≫≫≫≫≫◆Click,Here♪◆

  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]