忍者ブログ

オナモミ亭 ~猫柳一番地~

くも膜下から回復中の父のことを綴る場。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリゲーターとマァム

今週・来週と、締切が3回アリマス。てんてこマイマイ。ぶふふ。
ああそれなのにクラシアンを呼ぶような事態が発生したりで、おろろーん!
すごくおかしかったので、そのうちゆっくり書きます( ´艸`)

…て、宿題がどんどん溜まっていく状態のオナモミ亭。
日々、ぐだぐだな方向に進化してオリマス。スミマセン( ´艸`)

夕方の取材までアイドルタイムです。たまにはタイムリーな話でも( ´艸`)

  

暑いような、暑くないような毎日。水分補給はこまめに、デス。
自販機で、50円だったので買ってミマシタ。



命名の意味がさっぱりワカラナイけど、結構美味しかったデス。フツーにジンジャーエール。

  

仲良しの、とある先生のせいでヤッチマッタのはコレ。
写真は先生から借りちゃいました( ´艸`)



先生はお菓子が大好きデス。いつもお菓子の写真を上げつつブログってます。
しっとりしてない段階でもはや別モノ…この感じなら、ITOのチョコチップの圧倒的勝利、ですナ。

オリジナルのしっとりマァムさんも、ちゃんと売ってます。
時々無性に食べたくなるマァムさん。買う時には間違えないようにしなくちゃですヮ。


●たまにはタイムリーに日常●
[・ω・)ノ→TOP]



 
先月末に書いた≪レイコさんと戦う~ついでに『スターシップトゥルーパーズ』≫

綺麗な人………綺麗な名前………レイコさん………インスパイアの源は………
時期不明度から言って、間違いなく大原麗子さん。 あらためて、合掌。

拍手[0回]

PR
≪HN≫
onamomi*
猫5匹・亀2匹・夫のヒトシ(仮名)と東京の空の下で生息中。絶滅危惧職種のアド編集のへっぽこ妻。本業は孝行娘( ´艸`)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

●別館的本館●おじゃもみ亭●

くも膜下から復活中の父ナミヘイの介護が生活の軸の今日この頃。あれができるようになった~こんな表情が戻ってきた~と、毎日バシバシ写真を撮る…ついでに、オカシナ写真を、こちらに。

         

HNのオナモミは、子どもの頃から好きなもののひとつ。投げて、くっつけて遊ぶ、愉しいあのイガイガ。だがしかし。名乗ってから知る☆花言葉。≪怠け・頑固・粗暴≫…ヒドイヮ!ぶほー!

◆登場人物1:わたしの家族◆
リアルサザエさん一家でゴザイマス。
男性はナミヘイ頭で「バカモン」と威張るのが得意。女性はみんな財布を忘れて本人だけが愉快じゃないタイプ~。
・わたし…オナモミ(カツオ☆ポジ)
・夫…ヒトシ
・わたしの父…ナミヘイ
・わたしの母…フネモドキ
・わたしの姉…サザエモドキ(隊長)
・わたしの弟…タラオ
・姉の旦那さま…マスオ兄さん
・姉の息子(甥)…タラオ2号
・姉の娘(姪)…ワカメ
・ピスたちお…うちの五匹の猫
 ピ…ピッ君(ぴ助:オス)
 ス…スミちゃん(寿実太:オス)
 た…たーまん(本名:メス)
 ち…ちっ君(ちぃ作:オス)
 お…おちゃびん(ライオっさん:オス)
・銭がめーズ
 ゼニオ君&デコたん

◆登場人物2:ヒトシの実家の人々◆
夫のヒトシは、植木等さんの暢気なサラリーマンと寅さんの中間みたいなヤツで…ぶほほ。婚家はまさに≪寅屋の面々≫…ぶほほ。うーんと面白いことダケ、たまに。
・夫の父…ヒトシずパパ
・夫の母…ヒトシずママ
・夫の妹…サクラさん
・妹の旦那さん…ヒロシさん
・妹夫婦の双子の息子…ミツオーず

         

◆わたしの本棚でご紹介した本たち

母が長いこと子ども向けの図書活動をしておりました。新しいものが届く度に夢中で読んだ、愛しい愛しい本たち。何度も何度も読み、大人になってから買い求めたもの・いただいたものなどを、思い出話の中で少しずつご紹介しています。いろいろな訳者や版で出ている本は「この版がイチオシ!」とわたしが愛したものをチョイス。雰囲気が微妙に、そして絶妙に違うのです。是非、まずは図書館で借りてみてくださいな。
シアワセな時間を、お約束します。

         



         

◆お世話さまです(*v.v)。template◆
★くろろさんのサイトへGO!!
≪CriCriさん≫
オナモミ、浮気をしない人( ´艸`) 時々CriCriさんの別作品でお着替え。アレンジしやすい素敵な仕様で、カスタマイズも愉しいのです( ´艸`)

◆お世話さまです(*v.v)。illustration◆
★もずねこさんのサイトへGO!!
≪もずねこさん≫
絵本のような優しい温もりとタッチにクラクラ☆どこか不条理な空気感もたまりません。カスタマイズに記事中に…モリモリ拝借中( ´艸`)
★バーナンの白黒さんのサイトへGO!!
≪バーナンの白黒さん≫
味のあるドコニモナイ絵。キリッと書けた時しか使いたくない素敵味。素材も素敵ですが、その他のページもとっても和めます。特に、蛇さんマークのところがとってもお気に入り( ´艸`)
★埼玉雲丹屋図案社さんのサイトへGO!!
≪埼玉雲丹屋図案社さん≫
ほのぼのなのにインパクト大!吃驚なバランス感覚がたまらない。いつもいい出汁、出ています。
★アーキミックスさんのサイトへGO!!
≪アーキミックスさん≫
組合せを考えるだけで愉しくなれる多彩な素材、豊富なバリエーション。みィんな素敵にアーキミックス風味。
★ふわふわ。りさんのサイトへGO!!
≪ふわふわ。りさん≫
ご存知、優しいタッチで大人気の老舗。背景拝借中♪
blogramこっそり会員( ´艸`)
忍者は静かなイイトコロ。そこがとってもスキナトコロ。だけど時々静かすぎるような気がして、こっそり参加。こっそり☆ず☆みーん、ランキングとかどうでもイイってこと( ´艸`) 自分がよく使う言葉が分析されて、オモシロイデス。

◆respect
★Real my 先生のサイトへGO!!
★Real my 師匠のサイトへGO!!


※スパム抑制の為トラックバックの設定を「不可」にしております。コメント欄にてお申し付けください。

でっきるっかな、でっきるっかな
はてはてほほー、はてふふー♪
よくワカリマセンが…
わたしは1.0が好き(そういう問題?)
わたしは見たことがないのです          携帯電話はもっぱら通話受信な生活
携帯で見ることを…全く…想定してなかったり…します…ゴメンナサ~~~イ( ´艸`)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(2008.6.21~)
Copyright©[オナモミ亭~猫柳一番地]    All Rights Reserved.

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

親父は・・・

生前、うちの親父は水道の配管工やってたので家の水周りは自前で加工、修理してました。この間、家ン中掃除してたら「蛇口」とか「パイプ」とかごろごろ出てきました・・・ 
  • FLAT SPIN さん |
  • 2009/08/14 (19:16) |
  • Edit |
  • 返信

Re:親父は・・・

おお、そうでしたか~。それでSPINさんも器用なんですね~♪遺伝&目と体で習得ですね~♪
うちも、御茶ノ水の祖父ちゃんがほんとに器用な人で。本職は指物だけど、電気も水道もやりました。庭木の手入れも上手だったナァ。自分の父と兄がナンデモデキル男のフネモドキは「男の人はナンデモデキル♪」と思ってて~ナミヘイもなんでもできる人になりました( ´艸`)
池袋に住んでいた頃は何かあると来てくれたのですが、年寄りのナミヘイを呼ぶのも…ねぇ。ふふふ。わたしができないことは業者さんを頼るようになりましたヮ。ヒトシはわたしの方がマシってェしょーもないヤツです。ぶほー!
  • from onamomi* |
  • 2009/08/14 (19:41)

無題

クラシアンを呼ぶ事態に、、、。ウオー大変だ~。私はクラシアンじゃ無かったと思いますが嫌な経験があります。トイレが詰まって流れなくなった時焦って業者を呼んだんです。来るなり話もそこそこにトイレを分解し始めたのです。そして結局 ”スッポン”(器具の名前は解りません)で直したんです。結局はティッシュペーパーを流した事が原因でした。費用が23,000円位取られたと思います。それ以後我が家のトイレには ”すっぽん”は常備してあります。それ以来使った事はないですが、、。にゃごしゃんの事件の報告を待ってますね。
  • ミニチャン さん |
  • 2009/08/14 (23:32) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

ぶふふふ!発端はしょーもないのに、おもしろい事態に発展しましたョ~( ´艸`)
トイレのトラブル8000円♪スッポン登場♪………「(仮)かなーり安心、クラーシアン♪」近日☆公開(*m*)

校正追い込みでFAX大好きクライアントがいると言うのに、FAXが急に壊れちゃいまして~ぶほー!
設定も購入も時間的に無理子さんなので、編集部に行ってキマース♪
  • from onamomi* |
  • 2009/08/15 (10:43)

無題

ごぶさたですー
ちょいと特定疾患になってしまい(^^;
くやしので絵本でも描いたり、なんだりで
忙しくなってしまいました。

アリゲーター?わたしが小さい頃も
見かけたようなないような(^0^)?

クラシアンて暮らし案からきてるのかな〜

ではまた☆
  • ルナのお母さんです☆ さん |
  • 2009/08/15 (07:57) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

マイペースブロガーのマイペーストークの場、のんびり☆もじゃもじゃ☆オナモミ亭( ´艸`)
ゴブサタナシ亭ですのでお気軽にですョ( ´艸`) お体、お大事にしてくださいネ。

小さい頃に見かけたのは、ゲータレードでは………とオモワレマス( ´艸`) これは2009年3月発売。うふふ。
50円につられて、炭酸苦手なのに買ってしまいました。微炭酸でなかなか美味しかったですョ。
そしてクラシアンは………暮らし☆安心………の、ハズ。「暮らーし安心☆クラーシアン♪」( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/08/15 (10:59)

無題

こんにちは~

アリゲーター!すごいネーミングですね(*m*)
強くたくましく有りゲーター!ってことでしょうか。。(;д;)悲
しかも50円とはお安い~(*m*)どこかで見かけたら買ってみたいものです。

マァム・・・写真1枚で状況を把握できました(TT)
硬いマァムなんて、マァムじゃないですヨ(;ω;)
食べたくなるのは柔らかいほうなので気をつけなくては~!
  • なこも さん |
  • 2009/08/15 (18:26) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>強くたくましく有りゲーター!ってことでしょうか。。(;д;)悲
わははは!ホームページまで行って調べちゃいました。滋養強壮エキス入りのカロリーゼロドリンク。
どこでアリゲーターと繋がるのかさっぱり………因みにアリゲーターエキスは入ってナイ模様です(*m*)

最近、100円自販機が増えてきましたが「おススメドリンク」なる50円コーナーを発見しまして(^m^)
定価は140円みたいです。土曜日、またその自販機の傍に行ったのでいそいそと近づいたら…売り切れ!
代わりに、同じく50円だったプーアール茶を買いましたョ。

クリスピー…クリスピー…クリスピー…ほんと、マァムじゃなかったですョ~。おろろーん!(;◇;)
しっとりマァムさん、袋入りのホームパックを買ってきて、モリモリ食べました♪ワーイ♪( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/08/17 (12:48)

クラシアン不要ww

ワタクシ、、水道管破裂以外なら大概は自分で大丈夫w
以前、子供が隠れ食いしたリッツの袋をトイレに流して詰らせた時も姉がボールペンを落とした時も、自分で便器を外して直しました。。
気合とドライバーがあれば何とか成るもんだと。
  • ぼぶ さん |
  • 2009/08/15 (23:51) |
  • Edit |
  • 返信

Re:クラシアン不要ww

なんでもできる子さんぼぶっちに相談すればヨカッタョー!不測の事態に遭遇して、脳ミソがいなくなりマシタ。
「水を抜いてから」という基本事項を、完全に忘れてしもーた。ぐほーん。
綺麗な水で押し流そうとして、表面張力にしてみたり………ぶははは!
ぐだぐだな話をいかに短くまとめるか、考え中デス~( ´艸`)

うちは大人だけだから、何かを落とすってないんだけどさ。いかに器用なピッ君でも投げ込めない高さだし( ´艸`)
ヒトシが大量のトイレットペーパーを流してねぇ………結構簡単に詰まるのネ。ビックリ。
  • from onamomi* |
  • 2009/08/17 (12:57)

無題

こっちには10円まんじゅうがあり
10個入れ、20個入れ、30個入れで売っています。
それから50円饅頭もあり、現在マイブームです。

「クラシアンを呼ぶような事態」を
楽しみにしてます。

Re:無題

あ、10円饅頭♪同じ発売元かはわかりませんが、最初に北千住でみつけて、あちこちにできまして。
わたしも好きです~( ´艸`)お茶請けにちょうどいい大きさと味ですよネ( ´艸`)
安いととにかく嬉しい♪美味しけりゃなおさら嬉しい♪万一不味くても笑えるのがいいですネ。うふふ。
10円饅頭に対抗する意味での50円饅頭………それはかなーり美味しそう!( ´艸`)

クラシアン………ヒトシかペーパー詰まりをさせちゃいまして~。
前置きが長すぎる。でも書かないと面白くナイ。どうしようか考えないと~~~わははは( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/08/17 (13:02)

びみょーw

私はオリジナルのマァムを初めて食べた時、
包装不良だと思って吐き出しました。(実話w)

ちなみに初めてぬれ煎餅を食べた時も
全く同じリアクションをしました。(激しく実話www)

しっとりはモノを選ぶ(爆)。

Re:びみょーw

あはー しっとり系、ダメ子さんですか( ´艸`)わたしはしっとり、つーか、シケッタお菓子☆ラブ蔵です(*m*)
おせんべなんて、わざとしけさせて熟成させて食べますョ♪ぶほほ。
古くなった飴は、みーんなキャラメルっぽくなりマス♪ねっちり、ねっちり~♪(銀歯注意)
古くなったキャラメルは、生キャラメルっぽくんりマス♪ねっちり、ねっちり~♪(銀歯注意不要)
しけったキャラメルコーンは「ギュウギュウ感」が増して、実にいい感じふう♪(違ウ?)

ぬれせんべいはねぇ…なんでみりんを入れるかな、と。ガツッと醤油味だったら超美味しいのにィ。
  • from onamomi* |
  • 2009/08/17 (13:09)

すっぽん

こんばんは。
私もすっぽん持ってます。
トイレットペーパの流しすぎぐらいなら、これで簡単に直りますね。(^^)
  • Daiki さん |
  • 2009/08/23 (01:30) |
  • Edit |
  • 返信

Re:すっぽん

>トイレットペーパの流しすぎぐらいなら、これで簡単に直りますね。(^^)
う~~~~~~~~~ヤッチマッタァ!
欽ちゃん走りで行けるスーパーで見てくれのイイのを買ったのが敗因ですねェ。ぐほーん。
自転車で10分のホームセンターに行って、オーソドックスなスッポンを買えばヨカッタ……ぶほー!(*m*)
面白かったからヨシとしますか( ´艸`) 神様の作業をよく見ていたので、次は自分でデキルカモ~( ´艸`)
  • from onamomi* |
  • 2009/08/23 (07:23)
  
Copyright ©  -- オナモミ亭 ~猫柳一番地~ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]